TOPページに戻ります


『鉄騎』2080 in P.R.F. Laboratory AKIHABARA Branch
 イベントレポ

「gamespot」
ファミ通
eg
X-BOX公式サイト

LAOXゲーム館2階で行われました試乗会。
抽選で当ったもののみが運転できる栄誉!
ワタシはハズレました…残念です。

操縦桿はレバーを倒したら倒れたままになってしまうので
自力でニュートラルにしてやらなければならない模様。
照準サイトとのラグも顕著なのでナカナカの「じゃじゃ馬」
な予感です。後はオートマな感じで操縦できそうです。

今回は「デバペケ箱」(笑)だったのですが、ロード時間は
ステージ開始直前に数秒のみでした。快適だと思います。

今回判明したのは、VTにはマニュピレーターが装備されていて
戦車とか軽がる持ち上げていました(笑)
歩兵とか捕まえられたら衝撃でしょう…。

まだ、画面はありませんでしたが、出撃前にはVTの
セットアップが出来るとの事。プラズマトーチだけで
戦えるんでしょうか?

ステージに関しては、市街地戦、夜戦、海上戦などが
あるとの事。中には敵のど真ん中に降ろされて全包囲敵!
な燃えシチュエーションもあるらしいです。

例の「緊急脱出ボタン」の実演も行われました。
結構アッサリしているかも…。

さて、会場の写真を紹介するであります。
スタッフの方に「ゲーム画面を撮影しない」という許可を頂いて
撮影させて頂きました。本当にありがとうございました。


天井から武器がぶら下がっていました。
発泡スチロール製と思われます。


この奥に操縦セットが…


コレが箱です!堪らんでしょ!!


アパーム!銃弾持って来い!!みたいな感じ(笑)



会場の至る所にこんな看板が掲示されていました。


「鉄騎ジャケット」渋いフイテムです。
写真右端の方は…アノお方です。


しかし…どこで着たらいいのだろろうか?