TOPページに戻ります


『鉄騎』2080 in P.R.F. Laboratory
 イベントレポ


「渋谷WOMB」で開催されましたが…場所が難解で発見に時間が
かかってしまいました。こんな人が立っていました↓



開場30分前で数人の人がワタシの前に並んでいました。
入り口の撮影も不可でした(涙)


3時40分入場開始。階段を上って会場へ。
正面に巨大スクリーン。壁などにはパイプとか
張り巡らせてあり、研究所な雰囲気を
醸し出してありました。
でも、スモークとかたいてしまうと「緊急事態」な
感じになってしまうですよ(笑)
とりあえず
「フリードリンク」呑みつつ鑑賞。
場内で流れていたBGMはオケ調の重厚な感じの曲でした。
曲としてはありきたりで少し不満、カッコヨク無かったデス。


4時00分イベント開始。
研究所広報のお姉様
(
軍服っぽかった…階級とか言ってくれたら最高だったのに!)
がステージでスペック紹介。
ブラッド操縦士による起動シークエンス
実技が披露される。
ウインドウォッシャがバカで良し。
格納庫でチャフ巻いたり、寮機に体当たりしたり
ナイトスコープで見てみたり、趣味の世界満喫。


本当は
セキュリティーを突破して隠し撮りしたかったけど
そんなクダラナイ事で台無しにするのもナニなので
自粛しました
(サンダーバード1話みたいな隠し撮り検知機とかあったのかな?)


突如、開場にエマージェンシーコールが鳴り響く!
警報の音がイイ!
VT緊急出動実戦投入!

プラズマトーチでの格闘戦から、近接射撃から
遠距離精密射撃までかなり燃える展開!
戦車に対して横方向へのマシンガン正射で薙ぎ払って
掃討するさまは狙っているとしても良すぎ!!


全ての敵を撃破して終了。
試験戦闘だったというシチュエーションらしいです(笑)


最新のプロモ映像を上映。公式サイトのムービーに新規画像が
追加されていたように思えます。
個人的な大ヒットは…

港に係留中とおぼしき
戦艦との戦闘画面!!
戦艦の主砲で零距離射撃されたら即死だろうなー
と妄想しつつ見させて頂きました(笑)

プロデューサーの稲葉氏がパッケージの試作品を
持って登場。パッケージの大きさは
「1/144デンドロビウム」程度の大きさでした。
コントローラーは分解できるみたいですね。

そして、続編となる
「鉄騎オンライン」
制作への意欲を表明!!
ていうか作るのが義務かとおぉぉぉぉ!
操縦は出来なかったけど楽しかったです。

さて、貰ったグローブ↓はめてアキバのイベント行きますか(笑)


我々は、この歴史的メカ操縦ゲームに投資せねばならないでしょう
旧態依然とした続編ゲームやキャラゲームでないと売れないという
この状況を突破するための「鉄騎」を市場に送りこまねばならないでしょう(言いすぎ)


今後も「鉄騎」大プッシュで活動していきたいと思います

↓紙製フォルダ


↓パンフレット 表・裏




帰りの新宿の町並みで激写…

あんな目立つビルの壁面に…平和な日の本やね