Relative replica設定


「GUN ARMS」の同型機
連邦が接収した共和国の無人兵器にアクセスした時に逆ハックして得たデータを元に「ソレ」が建造
基本スペックは同じではあるが、無人兵器として作られたため、本来予定していた機動性を発揮できる

しかし、本来のスペックで機動できても、地上世界の技術力で作るしかない機体は耐えられなく、稼動時間が制限されてしまった
だが、圧倒的な機動力とパワーは、正に最強の敵であった

しかし、「ソレ」の目的はあくまで「GUN ARMS」の記憶を育て、受け取る事
そのために「ブラックボックス」は掘り出され、呼応した「ソレ」が舞い降りた
歪んだ世界を利用しようとし、歪んだ外から投入されたチカラが「ブラックボックス」であり「ソレ」であった