武器設定


マシンガン

初期装備で、実弾を使用するマシンガン
オートリロードだが性能は悪く、手動操作での強制排出および再装填を行うことが基本とされる


ショットガン

一般的な散弾銃と同様の武装だが、大型化・長銃身化によって弾速の増加および集中度の向上が図られている
リロードおよび冷却に多少の時間が必要だが、実用性は十分


ガトリングキャノン

砲身およびチャンバーを複数配置し、連射性能を極限まで高めた機関砲
リボルバーキャノンの数倍の連射性能を誇る。


ビームキャノン

指向性ビームが対象を貫通してダメージを与える特殊な武装
本来携帯できる装置ではないためエネルギーの消耗が著しく、威力は高いが10秒程度しか使用できない


レールガン

帯電した金属のディスクを超高速で撃ち出す兵器
戦艦用の武装を小型化したもので、射線は光の筋となって見える
発射間隔は長く、大型化した銃身は近距離の対象に対して無力となるが、発射された弾丸は桁違いの攻撃力を持つ


フレイムランチャー

火炎放射器
射程は短いが、広範囲に連続的なダメージを与えられる
実弾兵器ではないため、障害物を破壊するのには向かない


ミサイルポッド

ロックオン式の誘導兵器。前方 180 度の敵を自動で追尾する
移動している目標に対しても高い確率で命中するが、攻撃対象が多い場合に攻撃力が分散してしまうことがネックとなる
誘導コースを把握すれば、障害物の裏側の敵に攻撃を当てることも可能。



パイルバンカー

対象に向けて鋼鉄の杭を打ち込み、内部の破壊をもたらす装置
前方にのみ効果がある。1回の攻撃による威力は最大
規定時間内に次の攻撃をヒットさせることにより、コンボボーナスが発生


ドリル

対象に向けて回転する刃を打ち込み、重大な損傷を与える装置
前方にのみ効果がある
最大衝撃を追求した武装ではないため威力は他の2種に劣るが、攻撃の持続時間が長い
ブーストと併用することでノックバック中の敵に多段ヒットする


フィールドパンチ

右手に何も所持していない場合に使用される、後述のGフィールドを使用したパンチ
全方向に効果がある
規定時間内に攻撃をヒットさせることにより、コンボボーナスが発生