TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

4月の日記を読む


3月31日
 今回イチ押しは「スパロボα」であります!!ヤバイです!!アノ動きをみたらやりたくなるって!!と言うことでチョット感想。
「ガンダム系」…ファンネルの動きがいい感じ。全体的なフォルムもシャープでグッド!!
「Vガンダム」…戦闘中の曲は意外に「Don't Stop! Carry On!」。敵には、お皿付きに乗った「ファラ」!!カテジナが出ることを祈るのみ…。
「マクロス」…残念ながら「プラス」は見れなかった。しかし、初代マクロスでは…ブリッジの主要メンバーはみんな喋っていて感動!!バルキリーのミサイルも
        ばっちりマクロスしていました(板野マジック!!)
「Gロボ」…ちゃんと殴っていました(笑)。敵としてなんと!!「GR2」登場!!!!!パイロットは当然「幻惑のセルバンテス」!!こうなったら「アルベルト様」は
       絶対登場すると信じています。生身で出てきたら即PS2を購入します(涙)。戦闘中の曲は、もちろん「あの!ロボのテーマ」でした(コレだけで最高)
「トップをねらえ」…幻の必殺技「バスターホームラン」のアニメがメチャカッコ良かったです。威力も半端でなかったです。
「スーパー系」…気合のアニメーション全開でした。「真・ストナ・サンシャイン」がかなりカッコ良かったです。
全体的に、戦闘時のアニメーションが気持ち良いまでに素晴らしいです。PS2でレスポンスがあがれば問題なんかないでしょう!!

「アーマードコア2」も問題ない出来に見えました。ちょっとアクションがヘッポコだったのが残念でした。光源処理っていいですね。通信対戦も出来ていました。
「グラップラーバキ」…PSのようでした(苦笑)
「DC版ロードス島戦記」…やっぱり「ダークシール」でした。カーラのモデリングもありました。ぶち壊してくれました(涙)。角川のバカヤローーー!!

G-cubeの「GIGANTIC GEAR」も結構いい感触でした。明日の発表が楽しみです。TGS終了後いろいろPCをカスタマイズしておいたので大丈夫でしょう。しかし、
客のいなくなった会場はある意味不思議な空間でした。非常に楽しかったです。知りあいにも沢山会う事が出来て嬉しかったですよ。
(元3D課一年担任の「細谷先生」の余りの変わり様に唖然とする。山篭りでもしたのだろうか?笑)
「生ももこ」も目撃した(笑)。「モエモエーーー」って言うか待ってみたけどダメでした(愚)
「全高3mキカイオー」もヨタヨタ歩行していた。カメラがあれば記念撮影したのにーーー(涙)。コブンのキーホルダー購入♪。

そういえば、会場内を「キックボード」で移動している人がいた…。なるほど!!と感心してしまう(笑)


3月30日
 早朝まで「アニマス」をいじっている。やっと顔面のプロトタイプが出来あがる。まだ無表情だがコレからいろいろ調整していくでゴザルでしょう。
今晩は、頭部のメカメカ部分を作るでしょう。そこそこ見せれるレベルになったら公開しますデス。2Dとのギャップをどれくらい少なく出来るかが
勝利の鍵ですな!!
 「フィラデルフィアエクスペリメント2」を見た。普通のタイムトラベルでパラレルな世界!!な内容だった。でも、背景セットの感じは良かったかも。
あの錆びた感じの都市って趣味であります。
 さて、このまま行くと徹夜明けで「メッセ」直行となりそうであります……。大丈夫かな?


3月29日
 「MV 3D化計画」の為に資料を買いに古本屋(貧)へ行って来る。潰れていました(涙)……。いゃー参った参った。まさか張り紙一枚店内ガラーンだとは
ねぇーー。現実を垣間見た感じデス。代わりにCDは沢山ゲット!!日記最後にて報告予定(笑)
 「無限のリヴァイアス」終了。後味のいい終わり方だったと思います。途中の話は「ヘドが出るくらいの不快感」とかあって大変だったけど、全部通して見て欲しい
作品だと思います。(ゲーム制作追いこみで、あの話とか見てしまってショック受けてしまったものね……)。選曲も絶妙だった。半年間ありがとう。
 さて、アニマスでMVのモデリングをしますか。サンプルは手に入れてあるのでなんとかなるでしょう。頑張るゾナーーーー。本日の戦利品……

「ブラストウインド」SSのシューティング。テクノソフトのサウンドを聴くため。やっぱりカッコよかった。残すは「ハイパーデュエル」!!。700円。
「Far East」溝口 肇氏のアルバム。「世界の車窓から」のテーマ曲をフルバージョンで収録。これで300円はお買い得でしょ!!
「FF8サントラ限定版」遊んだ事は皆無だが気になるので買ってみた。何故か「FF7」のサントラまだ持ってないや…。破格の900円?!

 この1週間でCD何枚購入してんだか……。ゲームショウにテクノソフトが来ていたらサントラを衝動買いしそうで怖い…。音楽なしてはもう生きていけないよ。
ていうか、「テクノソフト」のサウンドは本当に良いので聴いてください!!。そろそろ家のCDのリストとか作らないといけないかも…1日で終わるのであろうか?(笑)


3月28日
「ダイガード」最終回。やっぱりサントラ欲しいでしょ。半年間楽しいアニメでした。ロボット物に栄光アレ!!
 昼夜逆転の生活は熾烈を極め未来永劫続きそうな感じ…。どうにもこうにもなりそうにないので、諦めて現状維持。何もしないよりは良いでしょ……。
 なんかMOMO展の時期みたいです。やるかなーー
「MV 3D化計画」。もともと、こういう事をやるためプロジェクトだもんね。最終的にはゲームを作りたい
ものなんですけどね。問題は、ここ数ヶ月まともなモデリングをしていないという事……。コツコツ顔でも作ってみるかな。そうなると当分更新停滞ですね。
どうしよーかなー。んーーーーー。


3月27日
 「スクリーム」ああいう映画だったんだ…。「2」でどういう展開になるかチョット気になる。ていうか、PSあったら「ベイグランド」やりたいと思うが……だれか本体込みで
誰か貸してくんないかな?(笑)
 夕方から「1次面接」を受けに行く。楽しかったです(?)。そのあといろいろ2時間ぐらい企画の人とお話していた。いろいろ楽しいアイデアが出てきて楽しかった。
早くゲーム作りたいと思うが……2次面接に行けるかどうか判らない状態で何を言っているのか俺!!

 今晩は…寝ないでイラスト描きたいな……。


3月26日
「タイムレンジャー」なんでどうして面白い(笑)。曲もいいんだよなぁー(ゴーゴーファイブのサントラもゲットしないと…)。
「仮面ライダー クウガ」も順調。早くあの謎の言語で何を喋っているのか知りたいものである。(あの文字の対応表とかでるのかなぁー?)
「おじゃ魔女ドレミ シャープ」は…
桜井クララにドッキンメロメロ(爆)。さすが「おんぷちゃん」のお母さん!!(笑)
「ナッシュ ブリッジス」最終回でした…悲しいでございます。私が定期的に見ていた唯一の1時間ドラマだったのに…。春からは「ヤシャ」でも見るか?
「世紀を越えて テロリズムの脅威」このシリーズは本当に楽しい。曲も良いが内容も断然良い。さすがNHKであります。

 一段落して、就職用の印刷物制作を再開。MVのイラストも含めるから、ソコソコの量には達したと思うが……どうなんだろうか?後は各作品の説明を
書き込んで終了。そしたらMV描ける。でも、深夜に「スクリーム」やるんだよなぁー…しかも字幕だから集中しないと(涙)。イラスト描けるのかな?


3月25日
 先日は1日ずーーっと起きていたので、そのリバウンドが来る(馬鹿)。ちゃんとした生活に戻るのは何時のことやら……。結局は午後6時頃から活動開始。
就職用の印刷物をせっせと作る。と言っても……ゲームしか作っていなかったから大して素材が無い(涙)。あまつさえ、最近はMVしか描いてないからねぇー…。
ゲーム関係の素材を有効利用せねばならないであろう。とにかく、1次面接を通らないことには話にならないから、時間内に出来る最善の方法を模索して行くことと
なるであろう。2次面接の事は、それから考えよう……。
 本日の「機械生命体ゾイド」もなかなかの出来であった。ていうか、王道なストーリーが心地よいです。このまま行くと「シュバルツ少佐」も合流しますね。楽しくなって
きたっす。彼らもなんでか復活してたしね(俺はあん時、泣いたからなぁー。俺の涙返せーー!!)。とりあえず「ブレードライガー」は購入かもしない。フォルムは問題
ないでしょ。カッコイイです。
 夜は散歩ということで荻窪の「ブックオフ」に行く。タイムサービスでCD半額でした。ついているぞ!!!で、戦利品は…

・「もののけ姫」イメージアルバム。サントラより絶対お勧め!!劇場予告で使用された曲が収録されているので○。
・「ワーズワースの冒険」。同名番組のボーカルミニアルバム。けっこう人気番組だったから知っている人も多いはず。
・「プリクラ大作戦」サントラ。同名ゲームのサントラ。チョット気になっていたが…聴いたらたいしたこと無かった……。ウララ王女は綺麗なのに…。
・「バーチャファイター マキシマムマニア」初代のリミックスアルバム。「サラ」と「アドバタイズ」の曲が好きだからとりあえず購入…
以上で1000円でした(笑)。

・「不思議の国の美幸ちゃん」設定&絵コンテ集。OVAの設定資料ですね。なんか好きなもんで(笑)。550円でした。
・「FF8設定資料集&ヴィジュアルガイド」Vジャンプ増刊。全部グラフィック関係の珍しい増刊です。天野喜孝のイラスト込みで100は買いでしょう!!

ストレス発散には、古本屋で物色するのが一番いいみたいです。とりあえずスッキリする。


3月24日
 ちょっと素材を取りに、自転車でスクールへ遊びに行く(笑)。久しぶりにいい運動でありました。やっぱり体を動かさないと駄目ですわ。明日も自転車で古本屋まで
出掛けてみるかな。その帰り道、リサイクルショップで「マクロスプラス サントラ VOL.1」を
350円で購入……ていうか安すぎ!!まさに掘り出し物である。
 ドリマガを立ち読みしてみた。どうやら「ロードス島戦記」のゲームが出るらしい。よく見なかったけど、「見下ろし型アクションRPG」らしい…。ふーーん
「ダークシール」なものなのだろうか(爆)? みんなして「ぶっ潰してくれるわ!!」とか叫ばないことを祈るばかりであります(笑)。しかし、3Dモデリングの「ディード」が
載っていたが……
非常に邪悪(涙)でした。あれ見ちゃうと…かなり購買意識削られると思います。オルソンとかいたらマイクに向かって「ごめんね、オルソン」
て言ったら、バーサーカーになっちゃうとかあるのかな?(笑)。個人的に「カーラ」だけは「結城信輝」版で出ないと強制却下です!!
 さて、新しいMVをアップ出来るように頑張りますか…。


3月23日
 なんかダルイと思ったら、体調が悪いみたいである。諦めて1日寝てみるが・・・・・・やっぱりダルイ。困ったものである。最近の傾向として、食事をしたら気持ち悪くなって
しまうみたいなので、食事を取りたくない…食べないとパワーが出ない…ダルイ…といった感じです。気合で頑張るしかないんだろうけど…。 
 ニュースで「セクハラ進路指導」とかやっていた…まるでエロゲーのようである(笑)。「
秘密の花園」なんかそうだったよなぁー(爆)。アレって「PCエンジン」で発売
されたのであろうか?「うるしばら」のエロゲーってどれくらいあるのだろうか?
 今日も「ブルージェンダー」は1時間スペシャル(笑)。後半の展開は少し面白くなっているが…パッとしないね。やっぱり「バブルガムクライシス」の出来が良かったから、
比べてしまうのであろう。あの主人公に同情する人はいるのであろうか?「バブルカム」の真の最終回ってどうなっているのかも気になりますね。


3月22日
 用事で新宿までお出かけする。いろいろ思うところがありました。決断の日は既に来ています。とりあえず「砦」も確保しています。自分の未来は自分で切り開かないと
駄目なんです。明るくするも、暗くするも自分の頑張りしだいなんです。これからキツイ人生になりそうですが、「苦しみは生きている証」なんです。それが未来に続く道で
ば、なんらツライ事は無いんです。死ぬ気で頑張ります。
 ついでに中古CDを探索してくる。
6000円もの巨費(笑)を投入して「Vガンダム」のサントラ3枚を一括購入してくる。これって既に廃盤になっているのでラッキー
でした。曲だけで泣けてきます(涙)。「いくつもの愛をかさねて」なんて聴いたらマジで泣けます。(50話の挿入歌。ゴメス艦長の「遅かったな!!」とかのシーンで流れるヤツ)
「Vガンダム」自体悲しいお話で、あまり支持されていないのが残念で仕方ありません。
 ある意味問題作(笑)「無限のリヴァイアス」も残すところ最終回のみとなりました。なんか素直に終わってしまいそうですね。「発展途上の子供達の想い」を題材にしていると
私は思っているので、いいんではないでしょうか?科学公証なんかはしなくていいと思うけど…ちょっと気になるか?(笑)。さぁー「∀ガンダム」はどうなるのかしらん?
 ファンタジーな構想は会えなく頓挫……。当分はメカメカで、動きとかを重視したいですわ。あんまり時間ないので、ちょっと土台を固めておきたいのです。


3月21日
 胃腸の調子が悪いみたいで、ムカムカする。気分悪し……。運動していないから駄目なんだな、きっと…。確かに、全然出歩いていないもんなぁー。明日はお出かけ
なので、沢山歩いてこよう。
 「ファンタジー」更新できず(苦笑)。で、困っている時に「ニュースステーション」で面白いものを見かける。「んっ?!コレは面白いかも?」なんて感じた訳であります。
上手く描けたら公開したいと思います。これまた中々見かけない感じのイラストになるかもしれません。ネタがネタだからねぇー(笑)。問題は、私にちゃんとした背景
を描くことが出来るかということかもしれない…。
 「ダイガード」残すは最終回となってしまった(涙)。そろそろサントラ欲しくなってきている。涙の最終回を期待しよう!!問題は明日の…(以下略)


3月20日
 まだ午後5時なのに日記……。何も無かったし、これから何も無さそうだしアリかもしれない(苦笑)。デザインは遅々として進まず、中途半端であります。
ファンタジーな資料はないかと本棚を探索(?)してみる。使えそうなのがあった。
「闘神都市2」「鬼畜王ランス」!!(爆笑)。けっこうバカに
出来なかったりするのですわ。さすがに「18禁」なイラストを描こうとは思っていませんけどね(笑)。さっ、描いて描いて描きまくるっす。今までとチョット違うイラスト
を公開出来るよう頑張らないと。プラモデル作っている場合では無いかな…。


3月19日
 スランプに突入してしまう(涙)。別にファンタジー系にうつつをぬかしていた訳では無いんですが、いろいろ考え始めるとペンが進まないです。今考えている
事は、「チャームポイント」をいかに目立たせるか?、て言うことだったりします。肩を強調したかったら、他の部分は抑え目のデザインにするだろう…などなど
考えていると「ボツ」が大量に発生して、HPにアップ出来なくて……辛いです。気分転換にいろいろデザインを勉強しています。ちょっとHPの更新が遅くなるかも
しれません。
 プラモ制作に着手してみる。「SD ゼータプラス(旧)」を作るために、中性洗剤で洗って乾燥中。繋ぎ目消して、塗装する程度で完成させたいものであります。
これが終わったら「ヘルダイバー」かな?
 夕方、フジで「ロボットコンテスト」放送していたので見てみる。NHKのより断然面白かった!!(伊藤アナの実況もよかった!!)。作っている人は本職の職人
ばかりだったのでメカ的にも楽しかった。民放でこういうのをやるのはいいことだと思う。どうもNHKは、硬く実況するから面白くないんだ(笑)


3月18日
 1日中睡眠をとって養生していました。残す行事は、「東京ゲームショウ」であります。とりあえず、業者日でプロモーションをしなくてはなりません。
どうなることでしょうか?楽しみであり不安であります。
 先日販売された、スクールの自主制作音楽アルバムを聴いてみた。卒業制作の曲は聴いていて知っていたけど、1年制作の曲に秀作が多くて驚いた。
「中華対戦」も良かったが「サイコさん」がとても好みであります。あとはOSTのアルバムを待つと致しましょうか(笑)。結局、ジャケット制作ってどうなった
のでしょうか?


3月17日
 今日は学校の卒業式でありました。もう2年経ったのですね…速いんだか遅いんだか判らないけですど(笑)。とりあえず、出来ることは全て
やった気はします。その後、学校用にゲームをビデオ録画しました。意外に疲れる作業だったりします。
 夜は、某宴会に乱入してドンチャン騒ぎをする。3次会のカラオケも壮絶でありました。(ランナー・トレイントレイン・リンダリンダ・大迷惑・愛を取り戻せ
・ロケットダイブ……なんていう最終メドレーは圧巻…)。翌朝6時30分帰宅(爆)……寝ます。


3月16日
 いやいや…なんとかCESAのアマチュアゲームコンテストにエントリーする事が出来ました。これで、何かの賞でも頂ければ勲章にでもなることで
しょう(笑)。ただ、どういったステージ構成なのか不明なので、プロモーションが出来るかどうか疑問です。そうなると、スクールが今回出展するので
そこでプロモーションしないと駄目かもしれませんね。企業日に連れてってくれないかなぁー?よーし、明日交渉してこよう(笑)。
 「ファンタジー」なページを開設しようとイラストを描いていました…。ファンタジーってナンなんでしょ?(笑)。描いていて疑問になってしまいました。
MVを金属な属性としたら、ファンタジーは布・繊維な属性にでもなるのであろうか?なんにせよ、いろいろ挑戦してみないと駄目かな?
 1000ヒットイラストを描いた…失敗した(爆)。そっか!!用意しておかないと駄目ぢゃん!!(涙)。5000ヒットに向けて考えておかないとね(笑)。


3月15日
 怠惰な1日でした…。久しぶりに「FSS」を掻い摘んで読んでいたりする。やっぱり「バン・ドール」かっこいいよ。プラモ発売の噂はどう
なっているのであろうか?ちょっと欲しいかも…。その前に造らないといけないプラモが沢山あるなぁー……、そろそろやるかな?とりあえず
「ヘルダイバー」を作ろうかな。
 最近思うに、絵を描くというのは本当に慣れなんだなぁーと思う。つい数ヶ月前まで「メカなんて方眼紙とか無いと描けないよ!!」とか思っていたけど
そうでないんだなぁーって。なんで、そろそろ「ファンタジー」見たいなのも描こうかなぁーとか思っています。こうやって現実世界から段々離れていくので
あろうか?(笑)。とりあえず「エルフ耳」(いきなり、フェチだな……)とか描きたいですわ。近日公開ですかね。


3月14日
 ということで、某S社に面接(見学)に行って参りました。受け付けの「ト○」が可愛かったです(?)。テレビ・ビデオも当然某S社。僕の持参した
ゲームを収録したテープも何故か某S社(笑)。再生して巻戻ししたら……テープが切れてしまいました……なんかの呪いなのであろうか?
先日ダビングしておいて良かったッす。それで…会議室からの眺めが綺麗でした、コーヒーも美味しかったです。コレ以上は守秘義務なんで
黙秘デス。あぁー、ゲーム作りたいよーーー。
 今晩は、キャラ着色して新キャラのデザインでも考えよう。そろそろ、ファンタジーなイラストとかも描きたいかな?いろいろ挑戦していきたいものです。


3月13日
 学校に就職用のビデオをダビングしに行く。ついでに就職に関して色々意見を貰ったりする。珍しく両親とも意見交換もしてみる。その結果
わかった事は…「これから定職なんて有り得ない。いろいろ勉強してスキルアップしながら、いろいろ作り出していくのが面白そう」といった感じデス。
期待と不安が交錯しているなか、明日の会社見学に挑みます。「なんとかナルナル人生」は、まだまだ続きそうです(笑)。
 学校には、プロジェクトDのメンツが揃っていました。いろいろお話して楽しかったです。是非、「パクズライフ」ライクなお遊びを作って頂きたいもの
デス。期待してますデス。
 今月の「FSS」の「オージェ」がものすごく綺麗でした。永野氏のデザインは本当に綺麗です。あんなメカを作ってみたいですが…真似は嫌いなので
なんか別の方向からあんな感じの綺麗なデザインをしてみたいものです。(MH少女…恐ろしくて出来ませんわ……)。個人的には、「バン・ドール」
登場の1枚絵が大好きです。アレをカッコイイと言わず何がカッコイイんだ!?(勇者王もカッコイイけどね…)。PS2なら出来るかもしれない!!
モーターヘッドのゲームが!!!ネット配信で細かなバージョンMHをゲット!!とかとか。まっ、それ以前に誰がモデリングするかが問題か…。
ラスボスとかって誰になるんだろー?(笑)


3月12日
 WINの再インストールをしようかと思ったが、面倒なのでやめる。まったく、PCというものは厄介である。(私がハードに弱いというだけかも……)
撮り貯めていたビデオを見た後、イラストへの着色を始める。4時間ほどで完成させる。現在TOPに飾ってあるイラストであります。久しぶりの
本格的な着色で、感覚を取り戻すのに苦労しました。個人的には、セル画ライクな塗り方が好みなのでこんな感じになったわけです。ただ、凸凹感
を出したかったので、ペコペコ汚しみたいなものを付けてみました。どんなカラーリングか判ってもらえればそれでいいと思っているものですから。
下手に時間をかけるより、いろいろデザインやカラーリングを考えている方が生に合っているみたいです(笑)。
 今回のカラーリングの参考は……やっぱり「パワードール」だと思います。ちょっと「Hi-νガンダム」も入っているかもしれません(笑)。最近、
ブルー系統が気に入っているものですから…。


3月11日
 いざ就職用参考イラストを描こうと力んでしまうと、何もアイデアが出て来ない(良く見せよう!!なんて思うから駄目なんだよね…)。とりあえず
いつもの調子のイラストを2枚描いて着色しようかと思っている。問題はその着色!!全然練習していない状態でどこまで出来るか?!大変だよ。
僕は色彩感覚があまり良くないみたいだから、凄く時間がかかりそうです。出来たらアップしようと思っていますが、見せられる状態に持っていけるか
不安であります。
 さらに最近気分が悪い理由が、「ちゅーぶらりーーん」な状態でダラダラしている自分。そりゃー、ずーーっとメカメカイラストを描いていれば問題無い
感じがしますが、そればかりやっていると駄目なんですわ(ヌルイですね・・・・・・)。今ある時間は間違いなく優雅な時間なのにね…。と言うことで、
ハッパをかけるべく「24時間メカメカ耐久レース」(テレビは見るけどね…)をスタートする。着色だけは終わらせたいものであります。
 もっと気にしている事のが、現在のキャラクターについての事。どうも、描きこみすぎてゴチャゴチャしてしまうのを打開したいのです。もう少し
シンプルなデザインをしてみたい物です。まだまだ勉強が足りないです。


3月10日
 今日は、某ゲーム会社の関係者と懇談をさせて頂きました。なかなか勉強させて頂きました。現在のグラフィッカーのあり方について考えさせ
られました。「グラフィッカーは、アイデアも出せる人材でないと駄目。」のようである。で、教務課を巻き込んでいろいろ就職討論会を
開催してみる(笑)。いろいろな意見が出ました。とりあえず、今は幸運にも選択肢がいろいろあるので、じっくり考えたいと思うのであります。
 とりあえず、某F社にリベンジしてみようかとも画策していたりします(笑)。いろいろ、カラーイラストなんか描こうかと思っています。CESAに
エントリーされれば、野望もまた広がるんですけどね(笑)。なんとかなりますよ。
 裏ルートより、1年生の「SEED」をゲットする。凄く考えてあるゲームでびっくりする。絶妙のタイミングの敵配置には敬意を表したい。
あとは、「元ネタ」探しに躍起になろうかな?なんでも、実行失敗してCDトレイが開くのは仕様らしいよね(笑)。


3月9日
 「パワードールアートワークス」を手に入れる。なかなか趣味な本でありました。いろいろ勉強させてもらいませう。ディフォルメドールズ
が、めっちゃカワイイです(もちろん、メカの設定もいいですぞ!!)。これで大体資料は揃った感じなので頑張ります。あとは、マンネリ化
にどう対処するかが問題でしょうか?
 最近、ガチャポンをちょくちょくやっている。今回は、「ギラドーガ」をゲットするまで頑張ろうと決意する。前回は「量産型キュベレイ」と
「クインマンサ」を200円でゲットしたんですよ!!嬉しかったんですよ!!明日もガチャガチャしよう!!


3月8日
 なんか、学校行かないで家にずーーっといると腐ってしまいそうです。かといって、外出する暇(資金)もないので矛盾してます。
とりあえず、イラスト描いていました。「4足キャタピラ」アイデア浮かばず考えるのを止める・・・・・・。増加パーツならアイデアなくも無いが
ソレだとなんか「インチキ」な感じがしてしまってね・・・・・・。当分は、いろいろなポーズ取らせてみたり、武器庫を作ってみたりして気分転換
でもしようかと思う。さっ、ガンガン新キャラを描きませう。


3月7日
 今日は学校で1年生の発表会を観てきました。1年前の自分を思い出していました。よく頑張ってるなあーって、自分で
思ってしまいました。(笑)。ただ、残念だったのが…グラフィックがパッとしなかった事でしょうか。先生に言わせると「去年も
あんな感じだったでしょ?」なんですが(確かにそうなんですが)……これからPS2だDCだとかいう時代になってしまうのですから
もう少し頑張っているかと思ったわけです。コレから1年ガツガツ修行して頂きたい物です。
 ということで、1日が終わってしまいました。新キャラ一体上がっていますが、スキャニングしていないので明日アップしなければ…。


3月6日
 60分のMDは発見できなかった…。80分が発売されたから作らなくなってしまったのであろうか?残念であります。
久しぶりに古本屋(荻窪ブックオフ)に行く。コミッカーズが100円!!マクロスプラスの設定資料集300円!!
OVA闘神伝設定資料集200円!!良い買い物をした。そろそろ「D4」とか「くるみ」読みたいかな。あと「CCさくら」(笑)
 なんか、「パワードール4」がリリースされるみたいですね。メカのデザインが変更されていて、なんとなか重つたく感じた。
それはそれで良いんだけどチョットカッコ悪い(苦笑)。キャラクターの絵もなんか違うし…なんなでしょうね?そろそろ注文
しといた「パワードールアートワークス」が手に入りそうで楽しみなのに。新品の本を買うなんて久しぶりですよ(貧)
 各キャラクターの設定を書き上げてアップしてみました。なんか、それらしく見えるのではないでしょうか?設定作るのは
楽しいけど、後々つじつまが合わなくなったりしそうで怖いです。


3月5日
 早朝、「クウガ」が近所で未確認生命体と戦闘をしていたらしい(笑)。ちなみに「井荻7丁目」と言う地名は存在しませんので
ご注意下さい。(地図でちゃんとチェックしたもんねーー)
 イラストの方は、新規に2枚・発掘1枚の三枚を追加しました。「妃獅」(ヒシ、と呼びます)なんかは看板娘用に彩色しようかと
考えていますが、当分は数を増やしたいので即時実行とはいかないでしょう。でも、モノクロな影付けなら時間もかからないと思うので
「暫定看板娘改」な感じで、近日中にお披露目してやりたいと思っています。
 今日の感想。「ナッシュ・ブリッジス」と「マスターキートン」がダブって見えます(笑)。家族構成とか、結構似ているような気がします。
どなたか、詳しいことを知っている人いるでしょうか?(マイナー過ぎるかな……)


3月4日
 イラストページの設定に四苦八苦する。上手くいかないと思ったら「html」と「htm」を間違えていた…。
やっぱり、僕はプログラマに向いてないと再認識(笑)。
後は、掲示板を何を使うか研究しないといけないだろう。今日の深夜には新しい掲示板に移行したいものである。
厄介といったら、MVシリーズの規格を暫定でも決定しなければならないだろう。各キャラの説明すら書けない状態
から早く脱出しないと…。
 さてさて、何時になったら全面公開になるんでしょ…。のんびりイラスト描きたいな…。
で、深夜にリンクの整備も終わってホッとする。ここ3日間ずーーっとHP作っていたからね。
さてさて、とりあえず更新はこの辺りで終わらせて、イラストでもガンガン描きませう。
あっ!!キャラの説明文の更新してないや!!!……まっ、明日にでもすりゃいいか(遠い目)


3月3日
 とりあえず暫定的にHPを公開する。暫定なので、なーーんもありません。しかもコロコロ改造が繰り返される
ことでありましょう。
あとは、定期的に更新出来れば問題無いと思いたいものです。
頑張って、楽しいサイトにしたいですわ。