TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


5月31日
 話題沸騰中の「不思議の海のナディア」のDVDボックスに付くフィギュアらしいですが…
やっぱり望むものは「ガーゴイル様」のフィギュアであって…ガシャポンとかで出ないですか?
(笑)ゼネプロのガレキなんて手にはいんないっすよ(涙)。
 
「斑鳩」のゲーム画面が公開されているみたいですねーー。かなり綺麗だしかっこいいっす!
気になったのは…コレって「縦画面」ですよね?移植はムリなんかなー。
 昨日は合計で9時間程度の睡眠を取ったので、若干は体調がよくなった気がする…
気がするだけっぽいけど……。来週からは表示系の実装を「1日1ゲーム」といった
無茶なスケジュールで進めて行くらしい…プログラマさんは大変だ。ワタシの方は
作業が円滑に進むように仕様を固めませんと…さっぱり想像つかないけど(涙)。
 「出撃!猫耳戦車隊」読破。コレぐらい短いと読みやすいですな。内容は言うまでも無く
「猫耳・戦車・巨乳」という…なんというか「ロマン」の集合体だったりして(笑)
とりあえず、続きの「猫耳戦車隊、西へ」に着手しました。公式ファンサイトは
ココですわ。
 毎日
ココで「ナニが入荷してるのかなーー」とチェキチェキしているのですが…おぉぉぉぉぉ
とうとう
「フィーネたん」入荷の一報が記入されているではありませんか!!!新宿に
買いに行かないとーーー。まてまて、吉祥寺でも大丈夫か?!ゲハハハハハ。
 夜はチームの飲み会。なかなか暗黒面をさまよってみました(笑)


5月30日
 「CG HOBBY」…サクッと休刊。けっこう面白い本だったのにねー。さすがに狭すぎた
のだろうか?対象読者が……。パワーアップして戻ってくるらしいですが…、まさかさぁー
同人誌とかいうオチは無いよなー(笑)
 体調は悪化の一途…とにかくダルイ。必要書類を一気に書き上げてさっさと帰宅…。沢山
寝たけどまだダメみたいっす。こんなんで呑みに突入とは…不本意なり。
 「電童」…おぉー地下から宇宙船がぁぁぁぁ!!ていうか、ドグマ最下層にナニかありましたー
な感じですな(笑)次回、またまた「ロシェの限界」発動か?!


5月29日
 「ヤフーオークション」からメール。なんでも落札した人が辞退したので繰り上げ当選した
らしい。購入するならページに行って同意しろとの事。しかし、「個人認証」していないので、
そんな所まで入れないわけで……「グラディウス・シングルCD」というレアな物を目の前にして、
会社のモニターの前で上を向いています。涙がこぼれないように(号泣)。ていうか、取引銀行
少なすぎるってば!!まったくもー。
「日本SF大会」に参加しようか迷っている今日この頃(笑)。なんか、この手のイベントに
参加したくて仕方なかったりして……。
とうとう来ました!!
「ファミコン1000本ノック4〜神々からの贈り物〜」開催決定!しかも
日曜日!!最高じゃありませんか!!さぁー、みんなで逝きましょう。ていうか、未だに
写真が…(笑)
 会社では低調気味…。ワシって役に立ってんのかな?って…あぁーコレが「5月末病」か(笑)
なんかスッキリしない。僕はミニゲーム担当なんで本編の手伝いは出来ないし…むぅー。


5月28日
 今日は月曜日でダルイ中、プロクラマさん・デザイナーさん・リーダーさんの間を右往左往
していました。「なんか、こんな感じの仕様でいいすか?えっ、ダメっすか!?」「このテキスト
使えますか?えっ、ふざけすぎっすか?!」「これで動かせますか…そうすか。」「うーーん、
出してみないとわかんないっすよね…」とかとか、大した作業をしていないのに疲れました。
明日はノンビリとBGを制作していたいものだすが……。
 
「ゼロガンナー2」…を遊んでみました。まず、デモ画面でワシのハートをげっちゅー!
いい雰囲気じゃん!!「NAOMI姉さん」いいねぇー。ゲーム内容も「彩京弾」なんて勝手に
命名している「ちょっぱや弾」も遊んだ範囲では皆無で、動かすことが楽しいSTGでした。
「ガンスパイク」の正統進化系な感じとでも言いましょうか?ゲーム中の演出とかもなかなかに
カッコよくて…お約束の「ボス変形」も笑わせてもらいました。近くにあったら遊びたいっすよ。
光田氏のHP内の「今月のお友達」に「河井英里さん」が取り上げられていました。「犬夜叉」
の劇中歌に参加してたんですね…
ICOはどうなんすかね?あのボーカルは貴方様では
ないのでしょうか?
「SRS2」…主催者様によりますと「夏コミ」当選ということで…ワーイワーイ!あぁー完成
させないと殺されるー。8/10って平日の金曜日…ていうか、8月って契約更新出来て
新しい場所とかに配属されているんかな?(謎)
 「新おじゃ魔女ドール」…友人に教えられて購入してみる。いわゆる「食玩」ってやつで
ありますな。200円なんすけど…凄く出来がイイです。あっ「モモコたん」購入っす。
某HP
で話題になっていたとおり「白」でした(笑)。あしたは「おんぷっち」「はづきっち」を探索
してきませんと……。


5月27日
 午後から外出。大学時代の友人が出張でコッチに来ているということで、関係者で
集まって遊ぶ。ていうか、真っ先に「メイドカフェ」に逝くって言うのはとせうなんよ?(笑)。
夜は新宿でだべりながら飲んでいた。こんなことは年に一回ぐらいしか機械がないからねー
ていうか、その前に新宿で買い物したら紙袋2つ相当の荷物がサクッと出来上がってしまって
閉口…オワシってオバカさん♪。
 「アギト」…なんか、また癖のありそうなキャラが登場で…更に人間関係がドロドロに
なっていくのだろうか?ていうか、あの殺人犯はダレよ?
 「ドレミ」…まさか、派閥問題を扱ってくるとは…。というか「えりかたん」の仕草とか
凄く良かったんですけど、ヒヒヒヒ。あのドレミのリバーシブル衣装を交換する時を見て
「ダンガイオー」が頭をよぎったのはナゼ?(笑)。
 「出撃!猫耳戦車隊」を読み始めた。なかなかバカで面白かったりします。ていうか
戦車の歴史とか勉強したいんですけど、入門書みたいのあるんかな?
 「NHKスペシャル 宇宙」…なんか懐かしい感じのする宇宙人が沢山!(笑)。ていうか
「ケイ素生物」とかって、かの名作「ジーンダイバー」でエウロパ人として登場していた
気がします。あの作品は、やっぱり素晴らしいモノですよ。DVDにしてーーー。

本日の戦利貧
「ウインターホワイト テムジン」…アクションフィギュアなりー。カッコイイなーー。
「あばれん暴のキーチェーンのほう」…プチコのディフォルメが最高ー♪。
「シャドーフォックス」…ゾイド。発見したので即購入。関節部分のメカがイイ!
「ライガーゼロ」…動く奴。「さくらや」ではじめてみましたよ。即購入。


5月26日
 なんか仕事をしてないといけないような気もしますが、マターリな休暇とす。ずーっと
モデリングをしていた。素体のメカ部分はメドが立ちそうだが…顔をどうするか問題だ。
とりあえず、顔以外のモデル・テクスチャーを完成させてから、ゆっくり作るのが良さそう
なのだうか?後1ヶ月…がんばらねば。仕事もね(笑)。
 「マネックス」のニュースが放送されていたのですが…この社長さんは凄い人ですね。
でもでも社内に平然と「ときメモ2の等身大ポップ」が飾ってあるのはどうなのよ?(笑)
 「バーチャロンのペーパークラフト試作品完成…ということで、どうやら有名所監修で
作っているみたいですが…出来いいですなー。買わないけど(貧)、買っても作らなさそう
だから…。


5月25日
 「ワイルドカード」…やっと第1章らしきもの終了。ていうか、次に選んだキャラクター
が…弱い(涙)。この時のために、大量の資金とアイテムを残しておいたから大丈夫だと
思いたい。最近のプレーで良かったのは「民家発見→トラップがある→鍵がかかっている
→銅貨を手に入れた」…窃盗ってやつですか?(笑)
 毎日プレーしているゲームといえば当然
「とびでば体験版」(体験版ってところが…トホホ)
もう少しで、最後までコンボが繋がりそうです。ていうか、ジョイスティックで遊びたいです。
こりゃ、「PSアーケードスティック」と「コネクタ変換器」と一緒に買いかも……。
やっぱりシューティングは楽しいですのー。
 「Yahooオークション」がそろそろ有料になってしまいます。毎日チェックするのが楽しみだったのに
残念です。しかし、提携銀行がなぜにアレだけですか?次は、ドコのオークションが主流になるのでしょうか?
 「ガングリフォン ブレイズ」をプレイ……ズームが気持ちいいですね。でもでも、30分で
酔ってしまいました(涙)・・…参ったなー。やっぱり2Dアクションが一番です(負け犬)
 「Gダンガイオー」…なんというか、最高です。エロ・メカ・アクション全てがピッタリはまりました(笑)
テレ東放送でなくてよかったっす。「靴下のこしてー」は大ヒットなりよ!残り話数もわずか・・・要注目
作品なり。ていうか、今回の内容は「EVAのCDドラマを再現しちゃった?!」ってな感じ?(笑)
 「ZOE」…まったくもって↑の対極を逝く作品ですが…とりあえず、最後の謎のカタパルトはどういった
ものなのか?ナゼ船外活動が可能だったのか?SFって便利やね。次回は「ドロレスたん」がを?!

本日の戦利品
「RAMPO 1巻」
上山徹郎氏のコミックっす。「吉野たん」…どうみてもフィー……ギャフンギャフン。
「ニアアンダー7 1巻」…貧乏マンセー。


5月24日
 仕事中に「ゴーゴーファイブ サントラ3」をガンガンにしています。とりあえずメチャメチャ熱いです。
ボーカル関係のインストゥルメンタルアレンジや、最終決戦前後の曲がスゲーです。玩具CM用の
曲とかも入っているのですね。
 また会社の人にHPを見つけられてしまう…マズイねー。ひたすら隠してきた実態が赤裸々に(涙)。
この日記はリアルすぎるからなー。あぁ!いままでの日記は、私が監禁されていた間にナニモノかに
書かれた代物
だったのだ!これも某国の陰謀か?!みなさん夜道には注意しましょう。ギャフン。
 
「iモードもいっしょ」のサイトのフラッシュムービーなんですが…ロボが顔をうなだれた時の
両サイドの顔が同じになってます。とても気になりますので修正して下さい>関係者各位or品管(笑)
嫌がらせに直リンしてやったロボ、アガガガガガ。


5月23日
 「フリクリ」の全話上映会のチケットは6/2から発売の模様…。しかも、アニメイト吉祥寺店でも
購入可能らしいのでチェキチェキっす。
「フィーネたん」です。そろそろ発売なんでしょうか?!買うしか買うしかーーー!!
絶対に会社には飾れないな…(笑)。コレを機に「小さなフィーネたん」も是非商品化を!!
そういえば会社で「ロボットな女の子とか好きそうだねー」と突っ込まれてドキドキしました(笑)

本日の戦利品
「ゴーゴーファイブ サントラ3」…なんか発見!!神が買えといっているーー燃えるレスキュー魂!


5月22日
 二人で足りないですか…ケケケケ。こんなところまで「大人数=綺麗な絵」とかいった
勘違いが蔓延か?!。全て「愛」と「憎悪」で解決するんなんだけどねー(笑)ていうか
「四角い会社レベルのグラフィックのゲーム」っていう時点で駄目そうなんでありますが…。
せめて「○○のゲーム性も再現してやる」ぐらいはあったほうがいいと思うのですが…。
えっ、自分らですか?「低速マシンで快適!、ポリゴンなヴァルケンでフロントミッションと
アインハンダーなゲーム」
に決まってるでないですか(笑)。ゲーム性だって、あの時間
でよく健闘したと思いますよ…本当に。

本日の戦利品
「新ロードス島戦記 2巻」…とりあえず読まないとね!ていうか、本が増えていくーー。
「ゴーゴーファイブ サントラ2」…やっと発見。タイムレンジャーと合わせてコンプリートしたいねー。


5月21日
 「MGS2」のE3ムービーを見ました。ワタシは「コーナミ」な嫌いデスが…純粋にカッコ良かった
です。ただ、アレを作る労力を考えると……大変だね。
 さっ!仕事するぞー!!と思ったら、チェキ担当の方がバタンキューらしくて停滞……。ムフー、
さすがに参った…。てことで、メカメカのデザインしています(笑)かなり駄目人間モード発動中。
といっても、チョコチョコ仕事が入るので中途半端…。
 「クレオパトラフォーチュン」ありゃ?()もう発売していたんだ(笑)。指も5本ある…。
全消し用のグラフィックって描き直してるんかな?DCでも出るんか…ムムムム。


5月20日
 日曜日だ!!なんか初夏の陽気で暑いです…ダルイじゃないか。ビデオを消化してモデモデ
に勤しんでおります。
 「デジキャラット お花見スペシャル」をやっと見る。「マラカス」「雨ガッパ」「蝶と戯れる」
「幼稚園セット」
以上!至福〜〜。
 モデモデ…コンセプトは決めちゃっているのですが、なんか立体化するとパッとしなひ……。
困った、困った、困ったーーー。むぅ。


5月19日
 本日は「ラピュタ阿佐ヶ谷」で開催された「マッドハウス」のイベントに行ってまいりました。
「劇場版 浮世雲」・「順子」・「ファイヤーGメン」・「迷宮物語」・「メトロポリス予告編」
とかが上映されました。トークは、「D」の「川尻監督」・「十兵衛ちゃん」の「大地監督」
「メトロポリス」の「りんたろう監督」などなど超豪華!!4時間ビッチリてんこもりでした。
そういえば、テレビ版の「キャプテンハーロック」のキャラデザは「○○氏!!」らしく、吃驚。
ちなみに「りんたろう監督」に「バカボンのOP」のお話をしていただきました(笑)
 「逮捕しちゃうぞ」…やっと「ホームラン男」登場で楽しい(笑)。やはり正義の味方は、
あぁーでないとね!!
 「ゾイド」「シャドーフォックス」登場。あの「シッポ」がカッコイイ(!?)腕の付け根の
パーツもいい!!しかし、宇宙からの直接制裁は強力やね……。
 「プラネテス」を読む。素晴らしい!!の一言です。切ないし・楽しいし・真面目だしで…
貴重なコミックだと思いました。見つけたら購入しなければ…。

本日の戦利品
「トップハンター サントラ」…ちょっと気になってみて購入。


5月18日
 食欲はカラッキシ無いけど、清々しい朝でした。最近、ナニも食わなくても生きていけそうな
気がしてなりません…。やっぱり、運動しないと駄目なのかもね…。1日20分程度のウォー
キングでは全然だめみたい。
 「USJ」のミヤゲを貰う。前々から「変なの買ってくるんやで!!」と念を押しといた成果が
ありました。かなりヘナヘナな品ばかりで大満足(涙)
・デロリアン(飛行モード)の「耳かき」
・USJの紙コップ
・「JAWS」の「揚げたて剣先いかフライ」(ナゼか柔らかい…)
・「JAWS」の「ソフトいかフライ」(ナゼか柔らかい…)
・「ターミネーター」で使用したと思われる「3Dメガネ」
・関西版「ドン兵衛きつねうどん」
・大阪環状線のキップ
・「海遊館」の「じんベいざめスプーン」「エビフォーク」「サメナイフ」
・USJの袋

でありました。USJ袋が一番カッコ良かったです(笑)
 
「Kingdom Hearts」…2Dで作らせてよーーー。100人なんて人使わないからー!
ということで、同人でゲームを作りたいと思いはじめたが、どうよ?(笑)ていうか野村氏は
「ムサシデン」の絵柄の方がいいと思うのは気のせい?特にこのゲームでは……。ていうか
「バルドバレット」にしろ「とびでば」にしろ、いい感じのゲームが「18禁」に増えてきている
のも事実であって…なんか嫌だね。なんで「GC」の思想には賛成です。黒い箱
(2つのデカイ会社)のマシンは嫌いです(笑)
 
と、等身大ロボ!!ハァハァ(笑)。これは、一家に一台は必至でしょ!!ていうか、受注
生産を切に希望するものであるーーーーー。ってウチのディレクターに話したら、「ならT橋さん
に直談判したら?あの人もロボ好きださ」って…では早速…(嘘)。
 「Gダンガイオー」…もったくもってワシのツボを付き捲り。チャイナ服で「スピニングバード」で
ご馳走様(笑)…ていうか「オッパイレーザー」ってどうよ?(笑)
 「ZOE」…機動性の低いレブ、重力が発生しているらしい貨物船のコクピット、宇宙服って無いの?
レーザー標準で「くすぐったい」らしいドロレス(萌)、無駄に後半のメカの描き込みが綺麗……。
やっぱりよくわからん作品だ。あっ、あのドロレスはコスプレってヤツなのか?!

本日の戦利品
「R.O.D」…OVAの予告見て興味わいたので購入。でも、当分読む暇無し…。
「DC版スポーン」…1500円で叩き売りされていました。地雷使いまくるでしょ。


5月17日
 それでなくても体調が悪いというのに、TOY氏が(他人のせい〜)「TECHSIDE」での
「E3のカンファレンス中継を見ながらチャット大会」に参加。結局「X-BOX」「GC」「PS2」のイベント
を全部見てしまう…。就寝は午前7時(涙)。いやー、面白かったから良かったけどねー。ちなみに
「GC」のプレゼンがダントツで楽しかったです。あとは、スペックな話ばかりでつまらなかったです。
そういうのは書類で十分だろうに……。
 ていうか、スゲー体がツライです……。でも妙にハイテンション!!とりあえず「OMY」のアルバム
でも聴きながら、仕様書制作なりー。しかし、スケジュールキツイです。もう、端折る事しか考えて
ないです(笑)もともと突貫なゲームだしな…あるべき姿なのか?(涙)

本日の戦利品
「マクロス」…SSのSTGね。とりあえず購入ってやつ。時間を見つけてちゃちゃっとクリアしよう。


5月16日
 雨ですねー。ダルイですねー。お仕事もタラタラとやっております。デザイン待ちってヤツ
です。最近は、用量も掴めてきて作業がはかどります…そのおかげですぐ終わってしまい
ます(笑)考えなきゃいけない事は沢山あれど…ゲームが動かないとなんとも言えないって
のがツライですな。まっ、焦っても仕方ないか…〆切は決まってるけど仕方ない。とか言って
いる最中に急激な内容変更が勃発したりで大変な事に!。冗談で言ったのに承認されるしー
来週あたりから忙しくなるな…こりゃ。とりあえず、体調が悪いので早めに帰宅…。
 早く寝ようと思ったのに「E3」の中継を見つつ、「TECHSIDE」のチャットに参加してました。
楽しかったけど、中継の内容がアレだったので…。ボタン沢山ロボットゲームはどうよ?


5月15日
 とうとう「ナディア」のDVDが出るということで…とりあえず「さよならノーチラス号」
とか「ηノーチラス号」登場から最終回にかけては見たいですなー。しかし、限定BOX版
「特典映像」も捨てがたいですな。例のミニ劇場なのでありましょうが…。
 ナニを思ったか、今更「FFフィギュア」のために毎日一本ずつコークを飲んでいます。
とりあえず、「彩色SDユウナ」が2体でたので満足…ていうか、もう呑みたくない(涙)。
女性キャラだけ欲しいけど…どうしたものか?
 いいなあー(涙)。
こんぐらい作りたいですなよー。やる気はあるけど体が憑いて来ない
デスよ…。なんかねー。アニマスなんで、軽いモデル作ってテクスチャーをガンガン貼りたい
ものですよ。
 おぉー、
「フリクリ」イベントかワシは全然見てないので見てみたいデスよ。誰か一緒に
逝くデすよ。どーどー?実は「SF2001」も気になるのだけど…どうしたものか。
 「トロのつぶやき」「ドリルにみも心もメロメロなのメロメロなキモチってたまっても
けいけんある?」
。あぁーーありあり(笑)


5月14日
 朝食を食べながら、新聞を読みつつ、「国会中継」を鑑賞する。なんてブルジョワな朝では
ないか!(バカ)。でも、見ていて面白いね。「麻生氏」と「竹中氏」の遣り合いはわかりやす
かったです。


5月13日
 ということで「杉並公会堂」に逝って参りました。「秋田書店アニメフェア」ですわ。第1部は…
「花右京メイド隊」のイベントでした。どうでもいいやーと思っていたのですが、「シンシア」役の
声優が…卑怯でした(笑)。あの地声とあの外見は犯罪ものです!!やられたなー(萌)。
本命の「エイリアン9」のイベントは…「エイリアン対策娘」のライブで始まりました。えぇー、
スパッツですよ!!ご馳走様でした(笑)。OVAも凄くいい出来でしたよー。
脚本は「村井さだゆき」だったのですね。そういえば、ロビーにチャンピオン漫画家陣の生原稿が
飾ってありました。「バキ」が凄かったです。さっ、今週末は「マッドハウス」のイベントなりよー。
 「ガオレンジャー」…なんか燃える展開なのだろうけど、全然燃えねー(苦笑)。やっぱり
「マスオさん」の声がワシの気分を萎えさせているのか?ていうか、また新しいメカが出るみたい
で…凄いペースで玩具をだすんかな?そういえば「プロバイダベース」が「さくらや」で数百円で
叩き売りされてたな……。
 「アギト」…アレ?G3装着員(名前忘れた)がなんで、あの家政婦をしってるんだっけ?
ミステリアスな展開でいいですなー。秋には映画化だとか…。
 「ドレミ」…「母の日」あわせのストーリーですが、かなりムネキュンな展開になけてくる。あい
かわらず日曜日の早朝からヘビーですな(涙)…録画で見たけど、きました。
 
「SRS2」の要綱が発表されました。締切日が「7月5日」とな…2か月無いです……。
うーん、新しいツールでやるには時間が無いかも…アニマス復活なのね。それらしいデザイン
をしませんと。ガンバラないとね。

本日の戦利品
「模型雑誌」…「FSS」と「ケンプファー」のために購入。といっても一冊は100円…。
「あずまんが大王 1巻」…あぁー買ってしまったサ。やっぱり「榊さん」でしょ。


5月12日
 午前中に起き出して、布団干してノンビリする。そして、「ミンク氏」が爆来する。「パナカスタム」
を置いて行ってくれました。これで、とりあえず「横画面」のACはでかいテレビで遊べます。
「縦画面ゲーム」は依然として自作モニター…。とりあえず「スパ2X」で、キャンセルの練習でも
するかな?(笑)
 なにやら「オラタン・テムジン」のアクションフィギュア激安の報をうけて新宿へ…売り切れてた。
チェッ……。とりあえず「まんだらけ」にいって、「ロボ」をサルベージ。なんか「ライフワーク」になり
そうなの?(笑)。
 「ZOE」無重力での踏ん張り(磁力靴を履いていたに違いない…)、無重力状況下での
不自然な減速
(あの人間は魔法が使えるに違いない…)、なんでか煙幕が最強(あらゆる情報を
遮断する特殊チャフにちがいない…)、とりあえずSF物なんだからさ…どうにかしようよ(苦笑)
 「マクロスプラス」のムービー版を久しぶりに見た。そろそろ3Dで「シャロンアップル」って作れ
ないんでしょうか?歌も歌えるしね。「テライコキ」をぶっ潰しませんか?musa師匠!(笑)
 「ゾイド」…とうとう登場の「ゼロパァンツァー」。正式名称は「超ド級重武装砲撃戦仕様」らしい
ですが、砲台にナレって事みたいですな(笑)。「ハイブリットキャノン」の威力は卑怯だし。
「オールガンバレルズオープン」もいい感じだったし、強制排除したしでいいっすな。ていうか
可動王の追加パーツはリリースしてくれるんかな?
 「ロズウェル・星の恋人達」…NHKで始まった海外ドラマなんですが…面白いッすよ!!
ワタシの海外ドラマ好きにも困ったものです。毎週見ているドラマは海外物ノミ…非国民?(笑)

本日の戦利品
「ガンダムX サントラvol.2」…いいですなー。あとは「vol.1を残すのみ。
「マクロス7」…ボーカルアルバム2枚。例によってレンタル落ち。「オレの歌を〜〜〜〜」


5月11日
 しなんか3DCGでメカ作るのが嫌になりました。なんか綺麗でスゲーの作ろうとして、
超空回りな自分に失望しました。家でぐらいは、気楽にCGしたいです…。そっか、気楽に
作ればいいのか?!なーーんだ(バカ)
 仕事は、なんとかスケジュールに追いつく。そんなんで、予てから懸案であった「アンチ問題」
に挑戦してみる……結局は「ドット打ち」かい!?アハハハハハハハ明日も仕事だな(涙)。
 「タモリ倶楽部」、おぉー噂の「シャイニング泥団子」(笑)。テレビで作る過程をみれて面白い
ぞーーー。いいもんみたぞ。
 「Gダンガイオー」…スゲースゲースゲーーー。こんなに大量の(ほぼ)「フルアニメ」
久しぶりでありますよ。どことなく「ノーチラス号」ちっくな敵も良し。アクション良し。ストーリー良し。
まったくすげー大穴だ。

本日の戦利品
「猫耳戦車隊」…これで、最初から読めるぞ!!にょにょにょー。
「バスタード1巻 完全版」…古本にあったので、即購入。最新刊もそろそろでるよね?


5月10日
 最近知ったこと…PS版「雷電DX」の隠しモードに「バイパーフェイズ1」の曲を鳴らせる
モードがあること。かなり聴いてみたいです!!CD-DAだと嬉しいのですが…誰か知ってる
人いますか?
 「ワイルドカード」を購入した時、その店に「ポポロ」のポストカードが置いてあったのでとり
あえずもらってきました。「ポポロだけなんだろなー」とか思って放置してあったのを開封したら…
「ボクと魔王」のポストカードが出てきました!!さっそく飾ったとさ。
 
「アルジュナ」に関しての監督インタビューですかなり面白いです。ていうかどうやら
「テレ東規制強制解除!」となるであろうDVD版は見てみたいかも。未放映話も入るらしいし。
 「ハイインシデント」壮絶な最終回でした。ただ、間違い無くこの国では日常にありえる事
なのでしょう…。とにかく、全話みて、本当に良かったです。


5月09日
 あぁー!!そうだよ「インディ500」があったよ!!個人的に、セガレースゲーで最も
スピード感があったと思ってます。あの曲が、スゲーカッコよかったったんだってば!!
なんだ、何回でも投票できるのか!ガツガツいくでしょう。
 仕事は…「ウガー!勝手にアンチがーーーっ。バカ写真屋め!!」てな感じでプログラマ
と相談。結局、アンチ無しなアルファを使用することに決定(したらしい…)。つまり、全データ
をアナログで修正することとなったわけで…やっぱり鬱(笑)
 「トロのつぶやき」「〜略〜ドリルにかたたたきされたのもうメロメロ〜」、いいなぁー、
さぞかし出血したロボか?危険だから真似しては駄目ロボ!
 「ハイイントデント」


5月08日
 「エイリアン9」のでも映像が見れまする!!ていうか、かなりいい感じなんですわーー。
おぉー、今週末はイベントがあるではないですか!!楽しみじゃのー。
 会社にFCのソフトをいろいろ持参。やはり「マリオブラザーズ」の殺し合いはさ最高で
あったりします。やっぱりシンプル一番!!「スカイキッド」も大ブレイク中〜!(笑)。しかし、
この時期に「エキサイトバイク」のタイムアタックとかしてるって一体……。
 お仕事は…ナニをとち狂ったか、アルファ値を逆さに設定してしまうというとんでもない
ポカをしていたことが一部に発覚…鬱だ(涙)もう、帰る!
 「プロジェクトX」「スバル360」開発のストーリー。かなり熱かったですわ!!あぁー
面白すぎる。これはDVDで出ないのか?!物作りサイコー。大学時代にこの番組があったら
なんか変わってたかな?(笑)


5月07日
 仕事は…大量リテイクで鬱。ちょっと手順が悪かったよ…参った。なんとか土曜日までに
一段落したい所ですが…どうだろ?gifアニメが楽しいっけ。「ロボ」をしこたまデスクに飾る。
最高です。
 
縮退って…なんか危険だなー(笑)。コレってネットゲーとかでは普通のタンゴなのかしら?
やっぱり「縮退連鎖→爆縮」とかなるのかな?ワクワク。
 「ワイルドカード」購入。この1ヶ月はゲームをしよう。飽きなければ…。すぐに面白いか
どうかワカラナイので…様子みーー。ワタシって、カードゲームしたこと無いからなー(笑)。
とりあえず、淡々と冒険しています。
 なんで、この忙しい時に「ツインファミコン」なんて会社にもってくるかね?しかも、1本
しかないソフトが「スパイ&スパイ」ですか……(笑)。よーし、変なソフトを家からもってこない
とねー(ドツボ…)
 
「セガのベストアルバムをつくろー」…ですが、おぉぉーー「クールライダーズ」!!
あの「ハングオン」のアレンジはCD化されてないと思うので是非ーーーー!!えっ?
ワシですか?当然、ナゼか「MD」に録音済み(笑)


5月06日
 とうとう連休も終わりか…鬱ですな。まっ、体力的にも余裕が出てきたみたいですので
良しとするでしょう。ガツガツ仕事をしたいものです…でも、月曜日ってダルイんだよね…。
結局、モデリングも全然進まなかったな……。
 「トロのつぶやき」「(略)…もしかして…リモコンにはじばくそうちもついているのか
ニャ〜TVってキケンだニャ…」
。我が家のリモコンには「反陽子型自爆装置」を標準装備
してるロボ。つい先日、安全装置がナゼか解除されてカウントダウンが開始してしまって
焦ったロボ(笑)
 「ナッシュ・ブリッジス」…久しぶりに「ディスコモード暴発」で爆笑。なんだ、完全に修理
したんじゃなかったの?しかし、今回の「ペペ」と「ジョー」は最高でした。
 「世界遺産」のナレーターが変わってる!!なんでーー(涙)。あの「緒方氏」の声でなきゃ
ダメなんですよー。残念や……。


5月05日
 ミゾ氏に「御茶ノ水でゲヘヘなイベントあるから同行しろ!」と拉致される。そんなんで
「フェスタ68」に行く。ワタシは「XIV」ぐらいしか知らないですが…いい雰囲気でした(笑)
最新の「XIV」って凄いわ。ていうか未だに「墓ギース」がいて嬉しかったよ。問題は、この
後の散財ぶりでありますよ……
 とりあえず「メッセ」に。あぁぁぁぁ「知世様のビデオ大作戦・限定版」が、たったの3600!
えぇー購入しましたよ…。これでDCが再起動→フル稼動の予感(笑)。ついでに「イース」
のデモディスクも貰ってきました。
 ちょっと疲れたなーということで「メイドカフェ」で一服(笑)。おぉーメイドだぁーー!!しかし
「タイヤキ」ってナニよ(笑)でも、思っていたより普通でしたよ。
 「ケイブックス」に初めて行ったなりよ。ていうかキーチェーンの「ロボ」を大量にサルベージ
する(笑)。プレミア資料集関係をみていたら…ワシのコレクションも多数あって驚く。あんなん
で4000円とかするのね…。
 新宿に移動して「さくらやホビー館」とかみて、「まんだらけ」に行ってみる。はじめて、アノ
「ナイチンゲール」のガレキを見ました。カッコイイっすよ!!!ていうか、タマにチェックを
しないとね…。
 NHKの「アニメ遊園地」…どうせNHKと思いきや「ナディア」「アニメ三銃士」「ニルス」「コナン」
と豪華!!あぁーー「ナディア」の20話のアフレコ再現とかしてるーー!!「悲しいことを言うな」
あぁー、久しぶりに「ナディア」を見たくなってきたぞー。ていうか「三銃士」のサントラって
出てるのかな?確か「田中公平」だったよね?
 「知世様のビデオ大作戦」…なんだ、いい出来ではないですか!ローポリでもいい雰囲気。
モチロン、私の脳内で強力な補完機能はフル稼動していますが……。しかし、知世様の御声
は素晴らしいですな、心が洗われます。限定グッズも申し分なしで、いい買い物でした。
 とあるアニメ関係のショップでセル画を見ていましたところ…「Gロボ最終話のアルベルト様」
が5000円近くの値段で売られておりました(でも、更に半額セール中ー)。ていうか、かなり
熱いセル画でした。買うべきだったのだろうか……。

本日の戦利品(GWスペシャル)
「知世様のビデオ大作戦」…これで、知世様の御声を聞き放題です。至極です♪
「猫耳戦車隊、西へ」…気になってたサ(笑)
「ブギーポップのミニサントラ」…とりあえず購入。2曲しか入ってないけど……。
「ファンタシースターの下敷き」…なんかレアな感じでしょ?(笑)米田氏いいねー。
「ガンバスター」…アクションフィギュア。カッコイイーーー!!腕組みしないとねー。
「R・スズキ キーチェーン」…今日は「7体」サルベージ(笑)。並べたら圧巻!!!
「コブン」「2体」サルベージ(笑)。並べるしかーーー。


5月04日
 のんびり起き出して、掃除して、布団干して、ビデオを消化。俗世間の喧騒を忘れて
ノンビリ休暇…素晴らしい。
 「ロボコップ3」を見る。量産型「オートモ」にショック…しかも忍者(涙)。あんなに刀
を振り回すのって「ヤンチャ丸」ぐらいしか見たことないよ。ガードロボットがカッコ良かった
博士も(笑)
 「ウェイブダイバー」をはじめて見る…どうよ?OPとかはよくできてたけど、作中の
CGのクオリティーがバラバラでがっかり。でも、コンセプトデザインは「森木氏」か…勿体
無い。
 
「テレビゲーム占い」…ワタシの宿命のゲームは「サラマンダ」でした…ちょっと違う。
でも「今日のラッキーゲーセン」が「ハイテクセガ盛岡店」でした…ライバルなゲーセン
でしたよ(笑)かなりやられました〜。ワシのバイトしていたゲーセンは、つい先日潰れた
けどねー。
 「ZOE」…変形したよーー、カッコ良かったよー。しかし、相変わらず登場人物は救われ
ていないね…。最後の止めカットは綺麗だったねー。


5月03日
 お仕事、お仕事〜〜♪でも、「駄目出し」発生で鬱(苦笑)。少しずつスケジュールが
押していく・・・「たまってなんだぞ!こ、これがプレッシャーだというのか…見とめたく
ないものだな。」帰ろう帰ろう……。
 早朝放送していた「フルーツバスケット」の特番。あぁ「大地監督」の雰囲気だわー(笑)
コレは見ないといけないな。「こどちゃ」も面白かったしね(海外編は無かったことに……)
そういえば「十衛兵ちゃん」も同じ監督だったか。
 
バナー最高♪ドンダンドンダンドンダンドンダンドンダンドンダンドンダンドンダンドンダン
ドンダン…はぁー、最高ナリよ(笑)そろそろ、ブラインドタッチの練習でもしろという事なのか?
 とりあえず明日から3連休なので、寝る時間惜しんでメカメカのテザインをしたいものであり
まする。会社から「FSS」の本も回収したしガンバルですよ。とりあえず、横山氏と永野氏の
メカメカを合成したものを作ってみたいのですが…戦車でもない限り融合しないか…(涙)
使用ツールは…「アニマス」(!?)だったりして…まだわからないけど。やっぱり、面倒でも
自由自在にヘダベタテクスチャーを貼りたいんです…病気なのでしかたないです。
 「ブギーポップは笑わない」読破。面白かったですー。アニメ版は全部見たけど、もう一回
みるとよくわかりそうだ…。次はナニを読もうかな。
 「Gダンガイオー」…なんじゃ!あのカタパルトは(笑)。おぉー、敵は「逆反射衛星砲」か!
あのコクピットは…鍵盤?!こ、高度800kmの敵に…ロケットパンチで直接攻撃?!?!
もぉーー最高じゃーーーガハハハハハ。(この文章だけだと…狂ってるな…)

本日の戦利品
「封神演義 15〜17巻」…もう少しだ。
「劇場版パトレイバー」…パーフェクトマニュアル。全設定資料集持ってるからアレだけど…。
「ミッシングゲート 3巻」…?!出てたんだ(笑)。出典に「コミックジャパン」が……。
「プランツドール 1巻」…ほら、基本でしょ♪


5月02日
 なんか忙しい…居眠りしている暇さえ無い(笑)。GWは何日休めるのだろうか?
二日は休みたいな…(弱気)
 「MIU」…会社で「オニキンメ」を交換してもらって、個人的コンプリート。黒色だから
こころもち「オニキンメ改」であろうか?(笑)。
 「その時歴史が動いた」…「戦艦大和」だすよ。「大鑑巨砲主義」っすよ!クゥーー!
いいですなー。
 深夜はボンヤリとテレビを見ながら、メカメカのアイデアをボーッと考えている。やっぱり
「変な2足機動メカ」と「メカメカ女のコ」のコラボレーションわしてみたいものでありまする。
問題は…どの程度のクオリティーを目指すかか……。なんか中途ハンパだ。気持ち悪い。


5月01日
 おぉー「DAICON」のページですぞ!!あの伝説のOPアニメのサンプルも見れますぞ!
といっても…いい所は全然映って無いですけどね…しかし、「大日本」の説明もちゃんと
書いてるな…大丈夫なのかな?(笑)吉川戦車隊長は熱いぜ!!ワタシ?このページ
で紹介されているものは全部もってますよ……ヲタ?
 仕事は…なんか「アルファチャンネル」の不備が目立ってしまう……。なんか修正が
沢山でそうだ(涙)。嫌だなー。それに伴うスケジュール変更を考えていたが…辛そう
なんですけど……ロロロロロロ。
 「メカラッパ号」…謎の「熊ガイコツマーク」ってのがプリティー。コレも横山氏デザイン
らしいですね。「グリズリー号」は生きている海賊船らしく今後の展開が楽しみだす。