TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


7月31日
 あっという間に1日が終わる…充足感が無いのが淋しいところ(涙)あしたは、もう少し
ノンビリして体力温存しておかないとね…。
 「グッドラック 戦闘妖精雪風」読破。素晴らしいですなー!!面白かったです。しかし、
続くのですか?個人的には続かなくてもいいかも…とか思ってしまいました。
 最近は帰宅すると調度イイ感じに「銀河英雄伝説」を放送しているケーブルテレビ最高!
ということで本日は「バーミリオンの死闘・前編」でした。ワタシはやっぱりオーベルが
カコイイと思います。
 最近、深夜2時ごろがとても眠い。1時間ぐらい仮眠してモデリングしていますが…なんか
中途半端で気持ち悪い…。なんとかならんのか?


7月30日
 眠いさ…ダルイさ…。新しいロムが来るという事で、心待ちに待っています(現在進行形)
何時になったら来るのかな?(涙)。来た来た、デバッグレポートの整理だけでヘトヘト。
今週が山だとおもって頑張るだわさ。とりあえず「バキ」まで仮眠するです。
 食玩のレゴ「マーズシリーズ」コンプリート。ていうか、イイ感じの変なパーツが沢山あって
テクニックシリーズ欲しくなっちゃうですよ。

本日の戦利品
「ゲノム 青本」…古本で発見!!ていうか、この巻あたりのぶっちぎりギャグは最高でし。


7月29日
 選挙あったんですね…。投票したい人は出てないし、政党政治なんて当てにしてないし
白票投じた所で投票率に影響する程度…なんで投票には行かなかったです。でも、結局
は与党勝利か…、政治が変われば次は投票する。手腕を見せてください議員殿。
 
FFのサウンドのmidiをおいてある所で、久しぶりに3から聴いていました。やっぱり
「闇のクリスタル」と「暗闇の雲」は名曲っすよ!!何気に「FF6」も好きだったりします。
「死闘」なんかは、当時凄くショックを受けたのを覚えています。
 データコンバート待ちで睡眠中に夢を見ていました。メインプログラマさんに「コンバート
出来たですー」という所で目が覚めました。そしたら本当にメールが届いていました(笑)
しかもメールの内容が「バッファオーバーしています」でした(涙)あぁ、減色忘れていたや!
なんだ!マンガみたいじゃん(笑)
 「がおーれんじゃー」…「ガオゴッド」どこかで見たと思ったら「大日本」のアレか?(笑)
狼鬼が1番カッコイイ気がします、さて、新データウエポン登場で合体…えっ?!走り
ながら合体っすか!!!
そして、シューーーーーーーーーート!!!!CGって素晴ら
しいーー。
 「アギト」…おーー、またしても盛りあがってきました!!あれ?あのアンノウンは?!
おぉ、この写真はぁぁぁぁぁ!!劇場版の予告がまたイイ!!見に行くしかーー。
 「ドレミ」「Drスッパー」とか「HANZOU」とかいう怪しい飲み物乱舞とはコレいかに?


7月28日
 なんか、早く終われ!って感じ。とりあえず、画像操作を久しぶりにして没頭出来たから
いいものの。「戦闘妖精 雪風」で「ボスとリーダーは違う」って記述があった、なんとなく
個人的に納得してみたりして(苦笑)
 「ZOE」…ドロレスたん、めっちゃ巨乳やん!!おじさま〜も大量出現で、お花畑でアハ
ハハハハハハ。
 「ゼロ」…「グレネーダー」=「ヤマトの斉藤」なのかな?次回の舞台は「ガンフロンティア」
もう、それだけで期待大です。原作から察するに、トチローとか出てきそうだなーって思ったら
ドンピシャでした(笑)とりあえず、これで「ヘビーメルダー」とかも出てきたら最高かも♪


7月27日
 デバッグしたり、データをコンバートしたり。週末が正念場らしいです。もちろんワタシは
マイペース。明日もコンバートしにノンビリ出社予定……。た・の・し・い・な♪


7月26日
 今日から自分のデスクにビデオデッキを導入してデバッグです。整理して、ビデオデッキ設置
して「さて、やるか!」という時に、リモコン無くて…コマ送りできなくて・・・デバッグできないと
わかってやる気がレッドゾーンに突入。この時、お昼の12時30分(笑)。その後、ジョグダイヤル
なデッキを接収(強奪ともいう…)無事にデバッグ開始できました。
 カンフーFlashを作ったとこの
新作らしいのですが、なかなかに完成度が高いです。ちょっと
重いけどね。ボスの戦いは凄いですよー。なんかもーヤラレターって感じ(笑)
 「フルーツバスット」…いやー「カグラたん」のぶちきれ演出が最高でっす!大地監督らしい
というか、「エクセル降臨」てな感じが笑うしかないです。
 夜な夜なモデリングするも、シックリ来ない。やっぱり「マンマル目玉」はバランスが取り難い
のだろうか?まだまだ先は長いということか…


7月25日
 「トロのつぶやき」…「さっきしんぶんよんでたら!エジプトで、ネコのみみを生やした
ミイラが発見されたらしいのニャ!きっと人間になったネコのミイラなのニャ…よかった
むかしからネコは人間になれたんだニャ…」
。とんでもないものが発掘されてしまったにょ。
口封じするにょ、ケケケケケ。
ちょっとドキっ!とした事。デバッグで「成功・失敗を連続して18回判定しているところを
全パターンチェックしないと!」
いわれて。「んじゃ、2の18乗ですね…262144パターン
っすね♪今日限りで退職していいですか?(笑)」
てな会話で盛り上がる。デバッグは
恐ろしいです。なんか、「デバッグ番長・乙」になったらしいです(苦笑)
 録画予約していた番組が録画されていなかった…先週も同じ症状が一回発生したんだよ
なぁー。なんやろ?頼まれていたヤツだからワタシには影響ないけど…。
 「シスプリ」…今日のシスプリは明らかに「異質」でした。なんていうか…作画レベル最高!
このペースが維持できたらホコボコにされないだろうに…(笑)。それにしても、今日のはお約束
満載でなかなかイィ感じでした。
 モデリング再開のためのデザイン中。ディフォルメ顔って難しい…。顔以外、全部メカで構成
したくともバランスが悪すぎるので、横髪ぐらいはボリューム付けの意味としても必要みたいだ。
資料用のフィギュアを作業用机にブチマケテ格闘中…。ロックマンの「トロンたん」ガシャポン
出来がいいよなぁー。


7月24日
 今日もデバッグー。デバッグ資料の整理をエクセルで作ってみたりして〜。……非生産的仕事
ばかりっすな、なんか別な意味で疲れます(苦笑)そっか!これがロボになるための試練なの
ですな!!頑張るロボ。えっ…大事なお話っすか?………あ゛ぁぁぁぁぁ!契約が1ヶ月延長です
とーーー!!はぁー、仕事はある意味で楽ですが精神的に辛いッすよ…。あははははは、空に
見なれないお星様が見えるですぅー。さぁーて、明日は「影デバッグ」(謎)だよぉぉぉ。
 うぉぉぉ、ドルドレイのペーパークラフト(
)はいいかもーーー(笑)しかも、オマケです
かい!カクカクしたモデルだから作り易いのでしょうか?それとも、ドリルでフェイを…ケケケ♪。
 「24人の加藤あい」…今回は「庵野監督」でありまする。脚本も凄い人!さてさてどんな感じの
映像になるかというと……サイケな服やなー。一人二役の掛け合い漫才か!!アハハハハ!!
来週が楽しみです。
 「グランディア」クリアしたです。もう最高です。ワタシのベストRPG殿堂に入りました。70時間も
かけてクリアしたかいがありました。コレが売れなかったのか…残念としかいいようがありません。
しかし…エピローグには爆笑させて頂きました。とりあえず、デジタルミュージアムを探してこよう。
サントラを探してこよう。


7月23日
 暑いですなー。学生さんは夏休みですか…羨ましき事限りなし〜。お仕事は、いつも通り
のマターリなデバッグ。重箱の隅をパイルバンカーで掘削中♪。ていうか、未だにデバッグ
第1機動大隊
からの応答がないのがいささか不安ではありますが…(苦笑)
 「グランディア」…そろそろクライマックスでございます。残すダンジョンもあと少し!!
しかし、いきなり「ジャスティン!」と某幼女に声かけられた瞬間は硬直してしまいましたよ…。
同時に「グランディアのテーマ」(個人的命名)が流れた日には…オヂサン目頭が熱く
なったでございますよ!えぇー、もう最高です。素晴らしいストーリーで゛す(個人的歪曲見解…)
いやー、冒険っていいっすわー。それにしても、敵が弱すぎでちょっと物足りない気もしつつ
サクサク進むのでいい感じです。
 
なんという写真で御座いましょう!!ナゼに「知世様」(この日記で久しぶりに活字として復活)
と並べますか?ノーテンキ様は!(笑)つーか、このフィギュア欲しいわん。
 「グランディア」…やっとラストダンジョン突入であります。英雄集結な感じがたまりません。正に
王道的展開!!明日にはクリアしてしまおう。楽しみだ!ゲームで楽しみだなんて久しぶりかも…。
ああー、童心に帰るってこんなこと?(笑)ていうか、もう午前四時?!寝ないと…。


7月22日
 「魔導の塔」クリア!!いやぁーードキドキしながら遊べました。ていうか「ゴースト」鬱陶しい
し、一撃死は来るし、ボスは弱いし…。これで、もう一回時間が取れれば一気にクリアしてしまい
たいものであります。
 「アギト」…なんというか「ツガミvsホウジョウ」が実現するとは!!しかも「手品合戦」……。
なんとも愉快な内容と裏腹に「完璧である機会であるがゆえの欠点」などの問題定義!!
ていうかまんま「戦闘 妖精雪風」だけどねー。そして、とうとう……。これで劇場版にリンクして
いくのか?!目が離せないでありますよ!
 「トロのつぶやき」「えきまえで おちゃしてたらね…まどの外を ドリルっぽい人が よこ
ぎったのニャ…でね…気がついたんだけど…そのお店…3かいにあったんだニャ〜空とぶ
ドリルなんだニャ〜」
。とうとう飛行機能を搭載したロボか!
 この連休で、モデリングとかしたけど、いまいち上手く行かない…。もともと2Dのイラストが上手く
ないのが原因らしい…。かわいいメカっ子を作ってみたくも、かわいい絵が描けなければ意味なし…
てな感じでしょうか?さてさて、まだまだ2Dのリハビリが足りないみたいなので頑張らねば!
まだまだ時間はある!…と思いたい。とりあえず、自分を追い込むべく「グランディア」ばかりプレー
しています(苦笑)


7月21日
 世間はFFですが、わたしは「グランディア」だす(笑)。再度「魔導の塔」攻略に動き出して
みる…も、2時間後に不意討ちから一撃で全滅…なにか勉強した気分になりました…(涙)
次のセーブポイントまでは頑張らねば!!……とりあえず4階まで攻略。先は長い。
 個人的にかなり気になっている
「デジトレイン」…メルクリン・ミニクラブの代わりとしてなら
問題ない感じですが…小波が開発に関わっているってだけで嫌悪感。いいものはいいんだけど
なんかねー(苦笑)


7月20日
 今日もデバッグです。でも、のんびり出社して、ちゃっちゃと終らせてゆっくりしていました。
本編作業は凄い事になっているみたいですが、私はデバッグがお仕事なのでマイペース
です。それでいいのです。早く終わったので新宿へ。到着と同時に「物欲モード」発動&暴走
いろいろ買ってしまいました…。
 「ZOE」…アクビ?眠い?……ドロレスたん、最高っすよ!!そして、とうとう「おかーたま」
登場であります。いぃ声だ(笑)。さて、来週もとんでもない展開になりそうです。ドロレスは
いつでも男になれると思うのですがね…。

本日の戦利品
「バスタード未使用・改訂版」…この内容がコミックにはいってないとは!!すげーーーー。
「まほろまてぃっく 1巻」…旬かな?アンドロイドだったんだ(笑)。式条てんてい…イィ!
「ガサラキ3巻」…コミックのやつ。メカ少ない…(涙)
「カレカノ 5巻・6巻」…シバヒメがいいんよー♪。
「強盾」…FM3のアクションフィギュア。まだ、大安売りしていたので購入。立体物をつくりてー。
「コブン」…ガシャポンのアレ。これで6体目…まだまだ先は長い(笑)
「ぷちこ」…ガシャポンのアレ(笑)。もうすこしカワイイといいんだが……。
「MASTERキートン サントラ」…いい曲がそろっているんですよ!レンタル落ち。
「ハーレー・LAライダーズ サントラ」…なんか「クールライダーズ」の臭いがしたので…


7月19日
 「銃夢 Last Order 第1巻」発売!はまったのは高校生の時でした…なつかひい(笑)
さてさて、我らが「ノヴァ教授」に栄光アレーーー!!
 会社の下のコンビニでは「レゴ付きコーク」は売りきれとなる。「中野坂上の黒き墓標」
に吸い取られたとおもわれ(笑)でも、家の近くのコンビニで発見したので毎日1本買うので
あります。
 「フルーツバスケット」…なんというか面白いです。ていうか、すばらしいです。非常にメリハリ
の利いた演出が最高です。なるほど、大地監督のペースだわ。
 帰宅して夜食を食べつつケーブルテレビの「ホームズ」をみていました。OP・EDを聴きました。
ナゼか涙が出てきそうになりました…いい作品です。ココロが少し癒されました……。やっぱり
「ハドソン婦人」カッコイイです。とりあえず、夜中はずっとサントラ流してます。


7月18日
 「戦闘妖精 雪風」読破。戦闘機モノってあまり読んだこと無かったので、ちょっと抵抗が
抵抗がありましたが…それよりも「深井中尉」中心のストーリーが以外であり面白かった。
ぶっちゃけると「マクロスプラス」のもとになったようなストーリーらしいです。ていうか、
機械と人間ネタっていいすなー…たとえば「おじさま〜とドロレス」とか?(って、ソレかい!)
 「家に帰って→燃料補給→仮眠→モデリング→(゚д゚)ウマー」なサイクルが最近の
トレンド。とりあえず、バランス取り用の顔をサクッと作ってみる。なんか作ってないと落ちつ
かないのであります。


7月17日
 なんともない1日。なんか日記をupするのを忘れていたみたいで…まぁー

「プロジェクトX」…アラピア石油なお話で、なんというか「一発必中」(今週の標語)でした。
ていうか、最後に今までの「プロジェクトX」とリンクさせるなんて卑怯だぞ!!オヂサンちょっと
目頭熱くなったでガンス…。ちなみに、今月の標語は「当って砕けろーー♪」に決まってます。
 そろそろモデリングを開始しないと抜け殻になりそうな予感がしたので、デザインまとめはじめ
てみたりする。このままいくと「アニマスVer.9」購入なんかなー?(苦笑)とりあえず、次のSRS
に向けて!いやいや、個人のモデルデータとしてとか〜〜。おーーし、やる気出てきたぞー!
ケラケラケラケラケラ。


7月16日
 やっぱり会社的理由などの思惑が裏にあったとしても、唐突に「所詮、お前は業務委託だ」
みたいな事を言われたのは事実であって…その一言は、ワタシが1年かけて築いてきた自信
であったりモチベーションを一瞬にして潰してくれました。そんな事言われた後に「チームだから
一丸となって頑張ろうよ」といわれても、そんなのはただの○チガイの戯言にしか感じないの
は仕方ないかもしれない…今は他のチームのみんなの迷惑にならないように、デバッグを
頑張ります。でも、彼の行為を許すつもりは無いです。アレは言ってはいけない言葉です!
いくら修羅場といっても、上に立つものとしての自覚を認識してほしいものです。
 デバッグなんすけど…考えていたデバッグと違うみたいです…。とりあえず、もう一人と
一緒にビデオをコマ送りしながら「1/60」の壁に挑戦しています(笑)分岐ってナニ?(汗)
 噂の
「ラクガキ王国」であります。あのナイスな方法で各パーツをラクガキして動かして
しまおうというゲームですが…
コレはアリだね。しかし…コレはぁぁ、ギリギリロボか?(笑)
 やれやれ、今日も愚痴ってしまたよ…ふぅー。


7月15日
 午後まで熟睡…といっても定期的に暑さで目が覚めるという中途半端な状況ではありま
したけどね。夏は嫌だす。まっ、1日中家にいられれば十分です。
 「トロのつぷやき」…「トロには…ゲーム作ってるをりかいするには10年はやいか
ニャ?」
。ナニをおっしゃります!貴方様にはかなわないであります(汗)
 「ナッシュ」エバンは立ち直れるか!?「ジョー」の昔の話ってーのも見てみたい気が
します。
 「がーおれんじゃー」…「リストラ予備軍対策特撮番組」となっていまして、対象年齢が
わからなくなりました。ところで、水浴びしている美形って…「狼鬼」なのでしょうか?(笑)
 「アギト」G3X、やばい設計思想です。主任の発想もすばらしいーー。あっ!なんと!?
そういう展開できますか!うがーー!面白いーーーーー!!
 「エンジェリックレイヤー」…いい曲が一曲ありました。でもバトルは淡白で、やっぱりツマ
ラナイ…どうにかなりませんか?


7月14日
 いつもの如くデバック出社。メンバーの人に「月曜から1/60ベースでバグチェックしてくよーー」
って話したら嫌がられました(汗)。ロム焼き待ちの時には、擬似仮想的からの鋭い視線を
感じてしまい胃が痛くなるので、デバックルームに逃げこんでいます…静かで落ちつきます
(苦笑)。
 「アルジュナ」のサントラ2枚目の「Girl with Power」が大ヒット中ー。いい曲であります。
しかし、作中のどの場所で鳴っていたか思いだせない…もう一回鑑賞するかなぁ。
 夜は戦友のみんなと呑みでした。ていうか押しかけた(笑)。呑んで笑ってで楽しかったで
あります。まだまだ頑張って仕事できそうです。


7月13日
 まわりと話していると…自分が全然ゲームをしていないんだなーと改めて認識。どっちかと
いうとナニかを作っているほうが愉しい性格だからかなー?と擁護してみたりする(汗)それに
しても「FF10」のローポリゴンマジックはスゲーですなや。さすが職人芸でございます。あっ…
こんなところばかり見てゲームを楽しんでいる自分って一体……。
 
「こんな所」がありました。たしか「1歩」は「J99氏」が参加していたはずでは…(視聴中)…
うーん、このサンプルは雰囲気が違うような微妙なような(苦笑)。つうか、自社のサウンドの
サンプルなら外注の人のデータは置かないか!「キャプコマ」のアレンジはダメダメ、オリジナル
の出来が良すぎるから!
 「すいんぐあずまんが2」…やっと「ねこねこさかき+ミニねここねこ」ゲット!!はふぅー
可愛いでありますよ!!とりあえず任務完了。
 愚痴モード発動。いや、お説教を頂いただけなんですけどね。なんといいますか、ワタシは
とあるゲームのミニゲームを期日までに完成させるべし!とお仕事頂きました。本編の方は
特殊な開発環境ゆえに手伝えない。とりあえずモニゲームはほぼ完成、ちょこちょこデバック
している毎日です。そろそろ次の仕事のことも考えて勉強しようにも、ナニも情報がないので
まぁ自己鍛錬でもしようと思いますが、周りが忙しいのにそんな事申し訳なくて出来るわけ
もなく、ただ静かに椅子に座ってネットでも徘徊してたのです(コレが悪いという話しもアリ…)
で、来週からは全部のデバック要員として借り出されます。コレ自体は仕事が出来て嬉しい
のですが、なにぶん特殊なゲームなので「どこから仕様でどこからバグ」なのか基本的に知ら
ないのであります。忙しいほかのスタッフに「バグ発見!!」とか言ったら「仕様だ!氏ね」
などとならないか心配です(汗)。まっ、こうやって文章に書くだけでも気持ちは楽になるので
利己的な意見だとしてもご勘弁下さい。「それはそれ、これはこれ」ということで…(笑)
クダラナイ文章で失礼致しました。
それにしても(続くのかい?!)次の仕事でも同じ人が上に
来るようだったら…(ドキュソ)。没頭できる仕事が欲しいです…モチベーションが生まれて来る仕事がしたい
です…フゥー。
 「ZOE」…おもしれー。特に「アルバイト中なウエイトレス姿のドロレスたん」が良かった
ワイ。メカ戦も何気に出来が良かったし、まったくもって満足。


7月12日
 フロアのあちこちから「カチャカチャ…」とプラスチックのぶつかる音が聞こえてきます。レゴ
大ヒット中っす(笑)。とりあえず「ガイコツ」欲しいので毎日頑張ります。でも、一日一本が
限界なんで…コンプリートできるかどうか不安。夕方、もう1本購入(笑)
 おぉ!
個人的に要チェキ「ロボチ」でございます!!この座った姿がプリチーでありまする。
とりあえず「ロボ」と並べたいものでありまする。


7月11日
 そろそろ「8月からどうするか決めておいてよー」とのお達しが来はじめています(苦笑)。
さてさて、どうしたものか…誰かワタシを必要としている人はいますか?(笑)大きな
プロジェクトに入って3年ぐらいタラタラするか、イロイロなゲームに参加してスキルを積むか…。
今後の事も念頭に入れて選択しないとなー困った困った。
 
「コカ・コーラ」に「レゴ」でありますか…早速毎日購入決定なり!!これに伴い
「あずまんがすんんぐ2」の購入終了か?!「にゃも」と「榊さん」が出て無いの……。毎日
コーラか…ある意味辛いな(涙)
 あれ?「ゲームスポット」
「Cat Shit One」のページがあったんだ…知らなかったよ。
とりあえずダウンロードしなくては(笑)。コミックは手を出して無いんだよなー。
 なんか「コナン」だらけな「たのみドットコム」…。今回は
「ギガント」関係の商品でござい
ます!!時計がかっこ悪いよ(涙)。残念だな…。コナンのDVD、最終巻だけは購入したい
ところであります。


7月10日
 RS2も一段落して、テラテラと落書きの毎日。当分は次のモデリングのためのデザイン
考えたりしながら落書きの日々にしたいものですが……むぅー。先日、人質にした(笑)
「ピュアガール」の表紙画集(参加している人が、スゲーのですわ)を見ながら「コレぐらい
描きたいものだねェ〜プハー」と悶々としとります。まぁー、無理でしょうけど(涙)
 原作の小説版「未来少年コナン(残された人々)」を読破してみる。なんというか…
アニメ版のイメージが強いワタシとしましては…一昔前のSFなんで物足りないというか
「ギガント」出てこないとか(涙)。ラナがなかなかに感情的であったりとかで全然イメージ
違うので驚きました。モンスリーは「ばか!ばか!」言ってましたけど(笑)。まっ、こんな
もんなんでしょう……。
 なにやら衝撃の最終回だった
「Gダンガイオー」AICのBBSは大荒れだったみたいです
(苦笑)。とりあえず「設定資料集」が発売されているみたいなのでゲットしにいかなくては…。
で、DVDで残り13話制作って本当なんすか?頼むからそういうのは辞めてください…。
 会社に放置してあれど、遊ぶ暇の無い
「PS版 銀河鉄道999」「漂流幹線000」から
平田先生のみでしたか…、「まほろぼ」は加賀艦長いるやん!!やりてーー。
 
「ヘルシング」のスタッフです。脚本に小中千昭か、うぅーんイィ。「インテグラ・榊原良子
おぉぉぉ最高ですじゃぁぁぁぁ!!さて
ウォルターは…作者の趣味なら「清川元夢」と見る
が…どおだ?
 「メカラッパ号」…総集編というよりか今まで登場したメカ特集でした(笑)。いやいや、イロ
イロなメカが沢山出てきましたよ、懐かしいですわ。


7月09日
 実家がケーブルテレビを導入したみたいで、番組表を見せてもらう……率直な感想は
「く、狂ってやがる!」。これは引篭もれますよ。とりあえず「Gガン」見たいかな…(笑)
 
TAMAYO嬢の新作が、このゲームとは…どんな感じになるんだか(笑)。そういえば、
「レイクライシス」のサントラって見かけたこと無いなぁー。ゲームはアレだったし…ていうか
「タイトー」どうなってるよ?
 
「ロボベース」…なんともいえない渋いラインナップがステキ(笑)。狙ってるとしか
思えない「ボンネットバス」とか…担当者は、好きでこのコーナーを運営しているんだろう
なぁー。ガンバレ!ロボベース!!
 とりあえず
「メダロットパーク」に登録しろ(笑)。といっても、ワタシはアニメの「メダロット」
の後半しか見ていない愚か者です…。新作「メダロットナビ」は、デザインがスゲーかっこいい
ので期待です。
 
オープニングの曲が落とせるようになってます。すんません、ゲームはやったことないです…
しかしこの曲風はぁぁぁ!!まちがいなくイトケン!!素直に「すんばらしぃぃぃぃぃ!!」なんで…
こんなに懐かしいと感じるのだろう…目頭が熱くなってきます……。

本日の戦利品
「あずまんが大王 2巻」…あぁーアレだ、やっぱり「猫と榊さん」。すんません(滅)


7月08日
 いつも通り起きだして有楽町へ。東京国際フォーラムにて開催される「フリクリ」上映会へ。
自称ガイナファン(なのにフリクリ未購入…)としては映画1本程度の資金で全話見れるとの
ことで観覧しに行く。やっぱりガイナのOVAはすごいっすなー!しびれるカット割り、流れる
アニメーション、お約束のパロディー!!全6話楽しませてもらいました。ゲームでこんな感じ
の動きとか演出ってできてないんだよなぁー。「やれ、リアル!」「やれ、ネットワーク!」だとか
いっているけど…なんかアニメにすら負けているとしたら、背伸びしすぎなのだろうか?また、
後ろ向きな発言をしてしもうたか(苦笑)。そうそう、「こーーれが、エフェクトだぁぁぁ!!!」
ってーのもゲームで見たことないかもなー(笑)
 「どこいつ夏休み」もついでに見てくる。ロボの等身大を見た…脚が短かった(涙)。狙ってい
「文庫本カバー」はなんかとても高価で諦める。なんで「ロボはんかち」を購入(笑)。しかし、
「生トロ撮影会」のために並んでいた人の数は凄かったです。
 「アギト」「V1システム」見るからに弱そうなデザイン(笑)。ムキになる氷川さんが非常に
いい味をだしてますのー(笑)


7月07日
 やっと週末か…今週は大変だったというか辛かったというか、ヒーヒーでした。とりあえず
早朝に散髪に行って頭を軽くしてくる。それから2度寝…幸せですなー(笑)
 「ののちゃん」…言わずと知れた朝日新聞朝刊の4コママンガのアニメ化。「タブチ君」
ファンとしては要チェック!とりあえず「藤原てんてい」がイイキャラっすなー。後後出てくるで
あろう「ヒロオカ」「ナベツネ」「タブチ」「ヤスダ」「イケヤマ(女)」がどんな感じになるか
楽しみであります。


7月06日
 そっか、「メサイヤ」ってもう亡くなっていたのですね…なんとも(涙)これで、永遠に
「ヴァルケン」はリリースされないってこってすか…悲しいですな。ていうか、ワシが作るんで
スポンサー募集中(笑)
 「∀ガンダム 下巻」読破。なんといいますか…救い様の無い展開でありました。ある意味
TV版「Vガンダム」に匹敵しそうです。往年のガンヲタであれば「白の宮殿」内での「黒歴史」
のビジュアルデータの怒涛の展開は燃えるところでありましょう。TV版では名前だけだった
「カイラス・ギリ」(Vガンの奴より更に凶悪)大暴れなんかは凄いです。さて、噂の劇場版は
どんな感じになるのですかね?作っているのですかね?とりあえず、この小説をオカズに語り
合いたい気分です(笑)
 
「 GuideBookナウシカ+ラピュタ2冊セット」「ロマンアルバム 天空の城ラピュタ 復刻」
「ロマンアルバム 未来少年コナン 完全復刻」とは買いかもしれないです。昔の本は
プレミア付いてしまって手が出せないですからねー。全部買っても、そのへんのヘッポコゲーム
1本分と考えれば絶対安いって(ゲーム作っている人間の言う台詞じゃないなー)。早速、予約
してくるかなー。
 
「SFスペシャルグッズ・オークション」…出展されるのいい品そろってるよーー!とりあえず
「バブルガムクライシスTOKYO2040額装済セル画」が欲しいかも(笑)TOP絵の中で飾られ
ている品々もいい感じ…どうすっかなぁー。
 DC版「パトラ子ゲーム」(なんか勘違い気味)の
キャラデザの人らしいです。AC版のキャラ
デザは一体だれなのだろうか…4本指にしてしまったキ○ガイは!(笑)
 「Gダンガイオー」…最終回です。動画がヘボヘボでした…止め絵はきれいだったのにねー(涙)
とりあえず「お前はもえ死んでいる」を21世紀に聴けるとはねー(笑)。のこり10分にて新たな敵が
3体登場!!モチーフは「ブッチャー」「G馬場」「猪木」らしい(?!)。しかもカッコ悪い…。でだ、
残り五分で「Gダンガイオー」登場!!……搭乗者「きょうじ」ってダレよ?(唖然)。そんでもって
「新たな戦いが始まる!!」で終了。なんというか参りました(号泣)。ある意味、歴史に残るか?
 「ZOE」「大丈夫にゃー」ってあんた…(笑)。しかも泣いてるしぃー。斜め45度で頭を殴ると
通常モードに移行するらしい♪。で「レベッカたん」ですが…イィ!!(馬鹿)。バスタオル1枚で…
ハァハァ。今日の秘密道具は「四次元ポケット」でした。
 「コスモウォーリアーズ零」…松本零士はいいっすのーー。零vsヤングハーロックなんすねー。
「デスシャドウ号」なんですね…あの形で。ワタシにはコミック版の印象が強いので意外です。
もっとも、正式な設定はわかんないですけど(苦笑)。コミックによって微妙に設定が違うような気が
するんですよ……。


7月05日
 体調悪化の一途…「立ちくらみ」「ブラックアウト」のコンボをくらって意気消沈(涙)
栄養とらねば!!メシ食いたく無い…。7月始めでこの様とはねぇー。とりあえず夕方まで
に仕事終わらせてサッさと帰宅。寝る。雨でも降ると楽になるんだろうなー。
 わーい
「ゼロガンナー2」移植決定だーー。買うかどうかは別として(!)うれしいことで
あります。
 「ちょびっツ2巻 限定版」…購入したさ(笑)。1巻の限定版を買ってしまったのが運の
つきか…。「すもも」の出番少なかったさ(涙)。
 「プロジェクトX」魚群探知機のお話でした。すごいっすなー、感動ですなー。閃くという
事は素晴らしいです。いやいや人生、ナニがあるかわからないっすな。ていうか、ハングリー
精神なさすぎな自分に絶望…。


7月04日
 そろそろ夏です。嫌な季節です。そろそろヱセ拒食症気味になり、食事を取りたく
なくなって低血圧でだるくなり、ボーッとしがちになる・・・コレって「廃人」みたいじゃな
いか(涙)なんか素晴らしい栄養摂取方法が無いものだろうか?
 今月末で契約が切れてしまうので、どうしたものかなーと思案しています。なんとなく
モチベーションが感じられない自分に腹を立てつつもマターリしてしまう現状を打開
したいのですがねー。ゲムゲムしたものに参加したいけど…そんなんあるのかな?(涙)
とりあえず残留して考えるか?なんかゲーム作る人間の心構えじゃねーな…トホホ。
まっ、仕事は仕事か(笑)


7月03日
 なんか仕事をしています(笑)ていうか、もうチョットで必要なものは全部
ぶち込まなきゃダメなんで、忙しいらしいです。ゲーム中のテキスト作ったりもするのですが
国語は苦手なんで四苦八苦しています。エウロパ語ならなんとかなるのになー(嘘)
 
「クレタク」映画化!!「ヤーヤーヤーヤーヤー」がスクリーンに帰ってくる!!
本家「タクシー」を抜けるか?!超B級路線をクレイジーダッシュしてもらいたいものです。
「リモココロン」を映画化するのなら「三谷監督」なんかがいいなー(妄想)
 「すいんぐあずまんが2」が帰り道に置いてあったのでガチャガチャしてみる。とりあえず
「てるてるちよ」ゲット。モチロン目標は「ねこねこ榊+ミニねここねこ」!


7月02日
 夏の新番…パットしませんねー。とりあえず「コスモウォーリアー零」は零士ファンとしては
外せないです。極東支部から「シャーマンキング録画しろ」との特命が入ったので「スクライド」
は見ません…どっちにしろメカがなさそうなので「アウトオブ眼中」ではありますが…。交換条件
「ダンクーガ」と「タイムレンジャー」全話との事…悪い話では無いな(笑)あとは続き物で
「ノワール」「ZOE」が録画対象。「ナッシュ」は4本目に突入(!?)
 「SRS2」の〆切が延びました。「萌えポーズ」を作れーーとの毒電波を受信したのでなんとか
しようとは思いますが…腕の回転軸が1つ足りないのが痛い…。打開策としては、もう1つ可愛い
装甲セットを作って媚びてみるとかかな。もう少しあがーいてみます。環境マップの実験もして
みるかな。……環境マップはデカルの下に投影されるらしく使用不可でした(涙)。新しい装甲の
土台を作ろうとデカルを消去するとフリーズ連発で…今日の作業は諦める(笑)。さすがアニマス!


7月01日
 暑かったっす…東京は「36度」とかあったらしいです。昼寝をはさみつつ作品を
制作していました。レンダリングは大体終了したと思いたいです(笑)。主催者様
にチェックでもして頂こうか……?
 「アギト」「G3-EX」ちとカコワルイ)(涙)。なんか「パイルバンカー」とか標準装備
してくれると萌えるのになー(笑)
 「エンジェリックレイヤー」…曲が良かったですなー。医療技術からの技術転用か…
なるほどねー。ていうかEDが変わって、原画に「黄瀬氏」投入とは…ビックリしたー。まっ
昼寝な「ハトコたん」エェー(結局はソレ……)