TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


9月30日
 午後から活動開始。とりあえず、ハレット関係の規則を理解するために実験したり
歩きのアタリを取ったりと…サンデードッター。同時にメカメカのデザインを考えたり
ビデオ消化したり…なんか忙しいのか?!(笑)
 「アギト」…ブラックジャック(仮)が出てきたと思ったら、えぇ?!そうなの!あれっ?
「津上翔一」(本物らしい)って、なんて偽名を名乗っていたっけ?面白くなってきたけど
ねー。明日はスペシャルよ!公式サイトに
登場人物の紹介がありました。某BBS
で「沢木=シャンゼリオンの黒岩」ってあって喜んでしまったワタシは、打ち切りで
のた打ち回って悲しんだ者です(笑)
 「うなぎのぼり研究所1/2」が終了らしいです。2年間も続いたのですね〜。ほぼ
初期から見ていた者としては感慨深いです。次はナニかあるのかな?
 「エンジェリックレイヤー」…無難に最終回。面白くなかったけどね(苦笑)。でも、
劇中の「作り手の想像を超えてくる…これやから玩具作りはやめられへん」っていう
セリフはちょっと良かったかな。
 おぉぉぉぉぉぉ
「指輪物語」のの新しい予告と思われます。ていうか30Mのダウンロード
は一晩かかるので、見るのは明日やね…(涙)
 
「パクマン好き好き」な人は見に行くしか(笑)


9月29日
 なんかあっという間の1週間…それにしては疲れた。なんで、トロトロと貯めておいた
録画の消化したりする。活動は夜からだね…。---夜---。「歩きモーション」だけで
こんなにムズカシイんだ…トホホ。「ドットの神様」の降臨とかに頼りたい気分〜(涙)
とりあえず撃って撃って撃ちまくれーーな感じで進めますです。
 「プロジェクトX」「ユーロトンネル」の工事物語。かなり熱かったでございます!!
やっぱり工事ネタはいいですなー。トンネルは漢のロマンだねぇ〜。
 「ZOE」…前半部分の最終回大放出アクションは見ごたえタップリでありました。
ちょっとサントラ欲しくなってきました。回想シーンに出てきたOVA版かな?見てみた
いねーーゲームはしたいとは思はないけど(笑)。そして大団円……なのかぁぁぁ?!
あぁぁぁドロレスたーーーん(涙)


9月28日
 今日は取材で撮り貯めた画像の整理でございます。何せ、全員分のデータを分類しないと
いけないので大変です(汗)。ただ、こういうのって分別難しいので頭使います。来週始め
には完了させたいものです。
 超緊縮財政発動…今月の支出はヤバかったので切り詰めデス。とりあえず、会社では
コーヒー飲んで食欲強制減退中(笑)
 「ちょびっツ3巻」購入…↑が発動しているというのにねぇ(涙)。当然の事ながら
限定版ゲットであります。ポストカードって、初回に入っているアレの事?とりあえず
「すももたん」の登場が多くて満足の一冊なり。
 「セガコンVol.2」の収録曲が発表されるも…どーも燃えるラインナップに思えないのは
気のせいなのだろうか?うーーん。
 「MIU」…シークレットの「マッコウクジラ」がでてしまいました。「大王イカ」がカッコイイ
です。早く深海探査艇出てください…お願いします。
 「ノワール」…最終回。アルテナ回想シーン(ネタ的には危険)の絵柄が最高に良かった
良かったです。最後は、かの名曲をバックに終劇。原画に「鶴巻氏」がいたけどドコを担当
したのかな?
 「GGGファイナル」のCMがとうとう流れました!我らが「キングジェイダー」の勇姿が
タップリでした!かっこいいっすよ!
 「ココロ図書館」の予告は…とりあえずイイ雰囲気なのではないでしょうか?保存録画は
しないけど(笑)
 月に一度のヲタク夕夕刊な「朝日新聞」。今回は「山賀監督」「まほろ&アベ商」でした。
いやはや凄いですね。左では「鶴巻氏」のコラムまであったよ(笑)。来月はナニが来るか
楽しみですよ♪。

見ようと思う新番組
・火曜日 FF
・火曜日深夜 シュガー
・水曜日深夜 パトレイバー
・水曜日深夜 ヘルシング
・木曜日深夜 ココロ


9月27日
 当然「朝風呂」から1日が始まる(笑)。熱い温泉、冷たい澄んだ空気…最高♪目が
覚めたでございます。その後、取材先に出発。昨日に増してイロイロな場所に怒涛の
如くまわる。疲れたでございます。今回の取材中の半分はF澤氏の車に便乗させて
もらったのですが、帰りに乗せたヒッチハイカー(東大生)の花氏は非常に面白かった
です。物理関係の人だったのもあるかな?やっぱり頭いいっすわ。
 とあるサービスエリアのお土産コーナー…なぜに「ロボ」の小さいヌイグルミのみ!!
という暴挙に出ていた所あり(笑)。


9月26日
 朝6時起きで会社へ。ラッシュアワーにぶつかって困惑…ていうか、コレが普通な
んかな?とか思いながら電車に揺られてみる(笑)。レンタカーで長野県に向けて出発。
午後に到着。イロイロ資料になりそうな風景をデシカメで撮りつつ雰囲気を感じ取る。
夜の宿泊地は…なんと温泉だったらしく大喜び。足を伸ばしてお風呂に入れるって
幸せでした。深夜は「UNO」大会があったりと、気分は修学旅行(オイッ!)


9月25日
 資料探し……全然見つかりません。ていうか、どの時代っぽいが必要なのか
イマイチわからないんで難しい。明日の取材旅行で良い資料が見つかればいい
のですが…はてさてどうなることやら。
 「MIU」が近くの店から忽然と姿を消す…なんでなんですか?!シーラカンス
がぁぁぁ、深海探査船がぁぁぁぁぁ。
 家に帰ったらな出来事が……さすがら凹んだのでナニもしないで寝る。


9月24日
 デジカメ購入♪OLYMPUS「CAMEDIA C-200 ZOOM」であります!!ちょっと
予算より高かったけど、買う時は良い物を買いませぬとね。光学ズームも実装している
し、ムービーも15フレだけど撮れるしで面白すぎ!!とりあえず
「我の城」を激写(笑)
 ドット絵で「歩き」を作るべく下書きしてた。なんか「リモココロン」で歩きを研究していた
頃を思い出す(笑)。アレは…自分の担当分は終盤で全部作りなおしたっけなー。いや
いや懐かしい。

本日の戦利品
「グリレゼクス」…FM3のフィギュア。カッコ悪いけど500円だったのでサルベージ(笑)


9月23日
 午前中は録画ビデオの消化でおわり。午後は御飯食べて昼寝していたら夕方に…。
天気がよかったからなのか?(涙)夜はドット絵。通常モーションは作り終えたいが、
どうだかねぇー(ため息)
 最近注目されている
ネットゲームがあるのですが、それのドット絵がナカナカに
いい出来なんで勉強中〜。ていうか、コレぐらい動かしたいが…ワタシの技術が追い
つくか疑問(汗)…コレぐらい動かさないとダメだと心に誓いつつドットを打つのでした。
 なんか、小泉首相が「テロに断固として対抗していく!」みたいな事を連呼していま
すが、ソレによる生ずると予想される「日本がテロのターゲットとなる」という事を国民に
注意・覚悟するなりの説明が皆無なんですよね。アメリカ政府はこの事に関してシッカリ
したコメントをだしていというのに…、結局は東京のビルがテロの被害にでも遭わない
限り目が覚めないというのか?


9月22日
 午後まで睡眠、スッキリした。3連休1日目なのでナニもしないで遊ぶ。ぐろう宅
でダベリ大会。まさか「スポーン」4人対戦がこんなに熱いとは(笑)
 「ZOE」…とうとう来週でおわりです。それにしても本来メカ戦で事が進むべき
ところを、野郎の殴り合いで表現してしまうとは…なんて漢(涙)。メカだせよ!
 「ゼロ」…いやー、マジでつまらないよ(涙)。なんか気の抜ける最終回になりそうで
恐ろしいです。
 「MIU」…やっとこさ「潜水服」をゲットであります。「白」でした。いい出来でありま
すよ。あとは「深海探査艇」をゲットする!気合でなんとかなるはずだ!!(バカ)
 
「テレバイダー」…今日始めてみました。凄いです!ポスト「カノッサの屈辱」かも(笑)
とにかくシュール・奇怪・爆笑です。
東京MXTVでないとできんよ!


9月21日
 「クレオパトラフォーチューン+(プラス)」ってナニ?!画面写真はコレ
このあいだの家庭用リメイク版の逆移植みたいやね……やりてぇぇぇぇぇ(笑)
 来週、取材に行く事になってしまい「デジカメ」必須との事で購入を検討中で
あります。小さくてソコソコのヤツを買いたいです。コレでネタの宝庫である我が家
の写真とれるかも(笑)


9月20日
 酒に飲まれました…。始発で帰宅、体調最悪デローンデローン。資料画像の収集
をして、さっさと帰宅しました……。ダメダメー。
 「エリアル 7巻」読破。なんというか、地球側のヘッポコな戦力が魅力。そのくせ
バカ兵器だらけやから最高♪しかし、今回は「水爆」ですか…物騒やね。
 キャーーー!!
「スターブレード」の続編やないですかぁぁぁぁ!!ゲーセンで
遊んで「コマンダー」との対決は鳥肌もんでしたんねー。あぁー、3DO版クリアしたく
なってきたぁぁ(笑)


9月19日
 朝日の朝刊のテレビ欄横の広告が「あずまんが」になってました。2巻表紙の
「ちよちゃん」がデカデカと……ちょっとビックリ。
 
「SEVEN」の創刊号を買ってみる。ニュースはその日のうちに読まないと意味ない
じゃん!とか思っています。とりあえず100円なんで30分ほど読んで見る……うん、
いい読み物かもしんないや、「1週間ニュース早わかり」のコメントがちょっといい?。
定期購読するかは別ですけど…ネタということで。
 夜は会社の呑みでした。結局、朝まで…もうフラフラ。


9月18日
 1週間の休暇が終了いたしました。あっというまでした。とりあえず休み中にナニが
あったか把握中。本格的な仕事はまだまだ先でありましょう。なんで参考用ゲームを
クリアするべく全力投球……かなり酔う(涙)。とりあえずクリアするも、バッドエンディング
で消化不良…なんてこった。えっ?…もう一度出直せですか?!トホホホホ(酔)
 
「奇々怪界アドバンス」…コレってSFC版のリメイクなんですかね?初代のクリア
ビデオは見たことありますが、後半は狂ってましたよ(笑)中学の時に20円で下校時に
遊んだっけなー。
 ↑同社発売
「クレオパトラフォーチュン」のページも微妙に更新されてますし…
可愛いgifアニメがあるので誘拐♪
 
「スカイガンナー」の体験版をかりる。言い雰囲気だねー、メカメカだしー。でも、
しっかり説明書を読まないでやったので意味不明。明日行こうはちゃんと勉強して遊んで
みよう。しかし「プーレ」可愛いなー。コレでメカだったら最高なのになぁー(笑)。このキャラ
って、いろいろとランク付けがあるそうです。ていうか、パブの映像見せてもらってたりして
喜んでたりして(笑)


9月17日
 とうとう休暇最終日。なんやかんやでボーッとしていた時間が凄く少なかったみたい
です。リフレッシュは出来たと思うので良しとするべきなのかな?
 ドットのアニメに着手したけど上手くいかない…慣れなんだろうか?ちょっとゲンナリ。


9月16日
 今日は1日中体調が悪かって、ずっと寝ていました。せっかくの日曜日だというのに
残念無念……。
 「ナッシュ・ブリッジス」…驚愕の終幕。まさか「エヴァン」があんな事になってしまうと
は……。いつもの如く吹き替え版のストックが無くなったのでしょう。来週から33話から
の再放送です。ナッシュが若いです。新しいテープに録画せねば!!ていうか、今日の
録画してるときミスがあって数分撮りのがす…残念。
 「デジモン」を見る。とある人物から強く薦められたんですわ。で、デジタルワールドへ
旅立つ直前の話で、えらくリアルで切なくてあぁー「アキハバラ電脳組」最終回近くを
思い出してしまいました。とりあえず、見てみるでしょ。


9月15日
 「エリアル6巻」読破。「たった一人の侵略」が楽しゅう御座いました。「ナミたん」
最高ー。次巻あたりからストーリーが動きそうなので期待。
 昨日、14年間いっしょだった黒猫の「ドン」が他界しました。大阪の頃に拾った猫
んですよね…ワタシの人生の半分以上も一緒だったのです。「ドン」はワタシにとって
どっちかというと命の恩人なんだと、親が言ってました。安らかに眠ったおくれ……。
 のんびりとラクガキして3Dに起こして「立体映えしないなー」とか思いながらメカメカ
していたら電話。がピロピロ。TOY氏からで「1時間後に歌舞伎町に来るべし〜♪」
ってことで出撃して「カウボーイビバップ天国の扉」を見てきました。凄くカッコイイ
出来でした。メカが渋いのもコノ作品のいいところ♪エドの暴走ぶりも可愛かったです。
問題は…アクションシーンがコマ落ちして見えてしまった(涙)スクリーンに近すぎた
せいか、はたまた「職業病(1/60フレーム病)」なのか?!(涙)
 せっかく新宿にでたので「西スポ」へ。噂の
「斑鳩」のロケテを見学。上手い人の
プレーを見ていてワクワクしたのは本当に久しぶりでした。まったくもって「M」なゲーム
になってました。じっくり家でやりたいと思いましたよ。曲もかなりいい感じ。特筆すべき
はやっぱりグラフィック。モノクロの世界が凄く綺麗。特に2ボスのテクスチャーが絶品
でした。とにかくカッコイイ!!システムも慣れると快感になっていくのは間違い無い
だろうから面白そうだ。しかし…SSのレイシル見つかりません(涙)。そういえば
「スーパーモンキーボール」クリアの場面に遭遇。ギャラリー沢山いました。ていうか
凄かったです。ゲーマーですよ先生!!


9月14日
 9時に起床して新宿へ。「ベスト電器」の開店セールへ赴く…入場制限がかかって
いて1時間も待たされる…そりゃー小説の一冊は読み終わるよ(笑)目当てのソフト
「WSC版FF2」を2000円で購入、そのうちやるだろうさ。
 それから両国へ。「江戸東京博物館」で開催されている「ポンペイ展」を鑑賞。
あんな綺麗な壁画とかが地面から出てくるとは驚きでありまする。「水道管」とか
「黒曜石の杯」
とか精巧でスゴイです。
 新宿に帰ってきて「さくらやホビー館」で書籍を眺めていると…「マシーネンクリー
ガー」
画集「Ma.K.B.D」が山積みに。買ってしまいました(笑)。中身は最高
であります。ドロだらけ陸戦歩行兵器がたまりません。宇宙タイプも捨てがたい。
こんなん感じの独特なメカを作ってみたいのモノです。
 ガシャポン。ようやく「Gディフェンサー」をゲット。さっそく「スーパーガンダム」に合体
させるも…なんか期待ハズレ(涙)。ロングビームライフルがヘッポコすぎですわ…。
 「スカパー」のCMを電気屋の店頭で見ていました。ナニか見たことあるようなキャラ
が出ていました。
「リモコ」な感じでした。中根さんのキャラってイィ。
 「エリアル5巻」読破。「女子高生西へ」というベタベタなタイトルが示すとおり京都への
修学旅行なネタ。最近は健気な地上工作員「ナミたん」がイイ感じ♪
 おぉぉぉぉ、この時をどれほど心待ちにした事か!!
「ヘルシング」の「ウォルター」
やっぱり
「清川元夢様(キヨムー)」でありますよぁぁぁぁぁ。絶対見ろ!絶対だ!!
 歯科へ。「神経が…」「フィフティーフィフティーだね…」「麻酔が…」不穏な言動で
煽らないで下さいボス!まっ、腕は一流なので信頼していますが…やっぱり恐い(涙)
 妹が久しぶりに実家に来ていた。なんでも友達と熱海に休暇を取った帰りらしいが…
よりによって「秘宝館」も見学したとか!!くぅーーー先を越された!!(屈辱)。
 「ZOE」…なんかSFしてるじゃん(笑)。今日のワイヤー使用メカ戦は凄くいい出来では
なかったのではないでしょうか?セントラルエレベーターの内部から外部に援護射撃して
フレームにナゼに当らない?とか、あんな感じに引力が発生して宇宙なのにぶら下がる
事が出来るか美味用ですが、最終回に向けて面白くなって来てますな!!
 「ゼロ」…なんだ、艦隊戦無しで戦艦の説明も無しかい…プー。アルカディア号の特殊
合金ネタが唯一の救いか?(苦笑)

本日の戦利品
「サクラ大戦3巴里歌謡全集」…もちろん「御旗のもとに」を聴くため。1000円ならアリ。
「ゾイド/0サントラ」…フィギュア付きで叩き売り。1曲だけ聞きたいのがあったので。


9月13日
 メカメカなラクガキしたりして過ごす。外伝では「白い悪魔」を倒そうと頑張るも…
ダメっぽいので諦め気味(涙)。明日は新宿のベスト電器の開店セールに行ったり
「ポンペイ展」を鑑賞したりしておでかけでもして、休暇モードに終止符を打つて
ダラダラしないようにしませんと。あっ、明日は歯科に行かないと…コワイなー。
 メカメカ資料を見つつどんなメカにしようか考えるもナニも見えず(闇)。「ガンヘッド」
は好み〜、「機動重機アンブリエル」もイイ〜……ハァー。二足歩行っぽくて、不思議
な形で、嫌悪感無いっぽいメカなんか作りたいのよね。メカっ子は凍結…可愛い絵が
かけるようになるまで手を出しません。


9月12日
 朝までニュースに釘付けでした。なんとも恐ろしいです。それにしても日本の対応の
遅さに閉口。なんで、少しでもイイから自分の口でコメントを言わないんだ?小泉首相。
はっきりいって呆れました。
 「ガンダム外伝」ニッチもサッチもいかないんで「イーズィー」に設定しなおして再開。
さくっとクリアしてしまいました(笑)。スゲー面白かったです。ジムラーとして、最後まで
自機はジムタイプで進みました。「ジムカスタム」の高性能さに惚れたさ(ポッ)さて、
エキストラオプションも出たので、もう1週遊んでみるかな。
 荻窪の「喜屋ホビー」で、ゾイドの「ワイルドウィーゼルユニット」を発見!売っている
の始めてみました(笑)書籍売り場で
「横山宏」の画集を発見。噂の「マシーネンクリー
ガー」の画集だ!!給料がでたら購入せねば!!

本日の戦利品
「灰者」…木城ゆきと氏のコミック。モーターボールの外伝。この絵柄もいいねぇー。
「聖剣伝説LOM」…下村さん作曲ということで購入。かなりイィかんじです。


9月11日
 帝都東京は台風15号の直撃を受けて壊滅。同時に上空に発生した謎の暗雲に
よって外界と断絶してしまう……んなことないわけで大雨。今日から休暇とはラッキー
でありましたよ。とりあえず、またまた押入れの中の不用品を処分。なんであんなにFD
なんか取っておいたんだろう?いらない本も大量に発掘。「Oh!FM-Towns」…もう使う
ことは無いだろうから、次の引越があったら絶対処分だな。しかし「Xゾーン」はちょっと
処分するには勿体無いだろうか?全冊コンプリートしたしなー(笑)更に、過去の遺産な
「Nゲージ」も大量にあるのでコイツの処分もどうしたものだろうか…売れるのかな?
鉄道模型かうなら「メルクリン」の「Zゲージ」がスペース等を考えてい妥当だモンなー
とてつもなく高価だけど…。
 「プロジェクトX」…姫路城の改修作業のお話という事で「心柱」を中心とした熱い
お話でした。しかし、問題の事件は10時のNHKニュースから始まったのだった……。
 「アメリカ同時多発テロ」…絶句。倒壊寸前のビルから助けを求める人の映像は…
キツカッタ。とりあえず、徹夜で見守る予定…。


9月10日
 今日はプロジェクト成功を祈願でお祓いがあるので、背広で出社。本日のアダナは
「銀行員」らしい(涙)サラリーマンって言うなぁーーー。しかし、台風の真っ只中とは
……呪われている〜(笑)。でも、お祓い中は雨降らなかったなー。珍しい体験をさせ
ていただきました。なんかリフレッシユ休暇を取っとけ!という事らしいので明日から
1週間の休暇に突入らしいです(笑)。ドットの修行するぞーーーー。
 
「へーちょ」と「ねこ顔」は是非ともゲットしたいと心に誓うものであります。3巻?
古本に出るまで待つのでノープロブレム(ナニが?)
 
「ヒゲさん」の所で「メタブラ子」発見(笑)もう片方は「Xマルチプライ子」なのかな?
ちょっとわからないのでBBSで質問してみるべきだろうか?触手戦闘機といったらコレ
しか思いつかないや…。
 
「ブロックウォーズ」っていう怪しいゲームが出たのですが…見た目はヘッポコです。
問題はBGMです…なんと「崎元氏」が作曲しています(笑)。どうして?と言った
思いで一杯です。ゲーム中は効果音が五月蝿くて曲聞きにくいです。でも、ちょっぴり
対戦が面白かったです。
 ヒゲは見に行くとして
「廃棄物13号」はかなり見てみたいかも!!どうする?どうするよ!
TOY氏は行くのかな?
 あやや
「サクラ大戦3」のガシャポンですか!んなかスゲー出来がいいじゃないですか!
ちょっと欲しいなぁー。光武も出してくれればなお良し。ていうかゲームやれよ自分…
 「ナイトライダー4殺人ミサイル壊滅作戦」…かなりつまらなかった(怒)印象に残った
事といえば「悪人が日本刀でケーキを華麗に切っていた」以上……。

本日の戦利品
「小説版フリクリ 3巻」…完結編です。ストック用に購入〜。
「小説版ガンダムF91 上下巻」…νガンダム以降の小説はコレで全部かな?
「エンジェリックレイヤー 1巻」…当然「鳩子たん」見るためやないか(笑)
「アクエレアンエイジ覚醒の乙女たちビジュアルブック」…意外に質がピンキリね(笑)


9月09日
 当分、このサトは開店休業状態となります。なんか新しいものを探してきます。
たらたら日記(僕は生きているよ駄文)のみの更新にします。
 「ガオー」…なんかタラタラと垂れ流し状態で最悪。最後に面白くなるのを期待
しつつ早送りの刑……。しかし、ロボのインフレ的登場はどうなのよ?呆れる。
 「アギト」…ムズカシイ。とりあえず、ボロ雑巾ギルス復活したみたいだけどチョット
中だるみな感じやね。
 「ドレミ」「妖精’s」のは火力は想像を絶していた(笑)。あんな妖精が欲しい→
ガムテープ持ってナンパ→世間を騒がせる→(゚д゚)ウマー
。なんてね♪
 ドット絵…とりあえず練習中。上手くいかない…。鬱だ。慣れるまで時間かかりそう
ですボス!


9月08日
 世間は連邦への侵攻作戦で手一杯らしいので、一生懸命オーストラリアの地から
ジオンを掃討すべく努力するも、やっぱりグフに勝てない……。攻略してる所を探す
しか無いのかな?不本意なり…。
 「オネアミスの翼」を久しぶりに鑑賞。ケーブルテレビで放送してたのを録画〜。
ちゃんと未収録部分も入っていて感心する。やっぱり、ロケット打ち上げはいいねぇー。
 夜はドットの練習……全然ダメダメなんで凹む(涙)。職人さんはスゴイ!と改めて
認識。


9月07日
 逆走罰金エスカレーターは滅殺ですか…。タイトーって細長い店内なゲーセン
だろうか?…ってもう6年以上仙台に行ってないので記憶あやふや(汗)
 
「ゼノサーガファンブック」…発見したのでメカ目当てで見てみる…ヘボ(涙)
たったアレだけかよ!!プンプン。
 
機動警察パトレイバー レイバーセレクション…おぉぉぉ素晴らしいぃぃぃ。
OVAな話もセレクトされるとは…コレは楽しみだ。「量産期計画」とか「火の七日間」
とか「地下迷宮」とか「CLAT」とかいろいろやって欲しいです。「廃棄物13号」
のテコいれなのかな?
 「エリアル4巻」読破。「自由電子レーザー砲」専用エネルギーカートリッジが…
原爆だなんてぇ〜(笑)エヴァの「第三新東京市」の元ネタはSCEBAI本部なの?
 「ZOE」…生身の「ドロレスたん」じゃん!でもでも、メカメカじゃないから萌えないや
どーしてくれようか(涙)。オヤジの一言で戦争終わってしまったけど…。
 「ゼロ」「銀河鉄道」という単語も出てきたし、「テクノロジア」(建造中)にも着い
たし次回予告にナゼか「アンドロメダ」らしき艦影が(笑)。赤い戦艦は知らないデス。

本日の戦利品
「小説版フリクリ 1巻・2巻」…OVA全話見たしで、小説読みたくなりました。


9月06日
 「資料用のゲームをクリアしろ!」と勅命が下りました。遊びました……やっぱり
酔いました(涙)。少しづつ薦めてクリアしたいと思います。そろそろ「プログラマー
ミーティング」
にも出席しなきゃなんないらしく…忙しい時はトコトン忙しくなりそうで
恐いデス。ていうか「ナンデモ屋」なんだろうか?(笑)。


9月05日
 もっと突っ込んだ仕様書関係の書類に目を通してみる。凄い…。同時に資料となりそうな
ゲームをプレーしてみないと駄目っぽい…当分は仕事とか言いながらゲームをする日々が
続くのかな?(笑)ト思った矢先に……少し遊んだ………酔った(涙)
 とりあえず某プロジェクトに参戦表明♪。ちまちま手伝おうと思っていたら…ナニか凄いテキスト
量のメールが来た…読む……100枚?!(謎)。ちょうどドット絵の練習もしたかったので調度
いいか?いいのか?そーんな感じで頑張って行きたいと思います。会社は集中短期決戦方式
で定時帰宅だ(笑)
 昨日ケットした画集…どうやら身内(某TOY氏)も狙っていたものらしいということが判明(笑)
会社近いからねぇ…今後は「さーちあんどですとろい」に確保しないと横取りされる可能性がある
ということか…ライバルってやつですか?(笑)
 さてと、深夜恒例モデリングは…壁に激突中。やっぱり元デザインの顔ん゛ダメダメだったのが
尾を引いていたりする。当分お休みか?(涙)


9月04日
 今日もモーション関係の撃ち合わせとか…増える増えるよーー(涙)ついでに仕様書
とかも熟読してみる………大変そうです(汗)で、ワタシの本業はナニなのか未だもって
不透明で…落ちつかないなー(笑)今日は家に帰ってチャント作業しよう…本当に腑抜け
になりそうだ。
 「デアモント」購入。貞本大先生の画集ですな。P17のイラストは…当時、前世紀最大級
の衝撃を食らったのを覚えています(笑)。ていうかP105〜P108の「メカっ子」がいいんじゃ
ないですか!!ワハハハハハ。
 「エリアル3巻」読破。なんたってチャイナ服な「機娘々(メカニャンニャン)」がいいや
ないか!いつもながら吉祥寺は火の海に…(笑)。
 「はじめの1歩」…こうも毎週「清川元夢 様」の御声を聴くことが出来るとは…幸せ〜♪
なんかガーゴイル様と被らせるといい感じ〜♪


9月03日
 必要モーションの洗い出しをしているのですが…こんなに必要なんですね。ビックリ
しました。ゲーム作るのって大変なんですね…。ついでに「歓迎会」の幹事に任命された
らしい…歓迎される側が幹事をするシキタリらしいが、自分の知らない所で民死守主義(笑)
の法則にしたがって多数決で決まったらしいです…早速「避雷針モード」発動かい?!
わしゃ、幹事な仕事は苦手なんですよ…てな事で「酒奉行チェキ林氏」に手伝ってもらっ
たりしてー(笑)感謝。
 
そんな絵が壁面にかかれていたゲーセンがあったのか…気がつかなかったよ〜。
ドコのタイトーっすか?ABCの上も「ナイスト」があった頃はトチ狂ったラインナップで素晴
らしいゲーセンだったのにな…あの「お立ち台」が懐かしい。まだ逆走罰金エスカレーター
は健在かや?(すげーローカルネタ)
 そろそろ歯がガタツキ始めた。虫歯ってのではなく前に治療したところが弱くなってきた
って感じ…。仕方ないから歯医者に逝ってくるか…恐いなぁー(涙)。とりあえず来週から
治療開始です。
 なんか、眠い眠い病です。帰宅するとずーーっと寝ています。ナニもできません……。


9月02日
 早朝にナニを思ったかガラクタの整理を始めてしまう。怪しい資料とかを大量処分
ダンボール1個分相当のゴミが出ようとは…にんとみかんとも。
 昼から御徒町へ。TOY氏から脅されて
「なかよしフェスティバル2001」なんての
を観戦。なんていうか噂の「ミュウファイブ」ですが…小さくて可愛かったデス。しかし、
最も良かったのは「征海未亜先生」(笑)やられましたわ。しかし、握手会はコッパズ
カシカッタデス……。アル意味、過去最強のイベントでした。あっ、「コックリさんTシャツ」
来ていきましたよ!!(笑)
 噂の「ゾイ丼」を購入してみました。ワタシのマシンは非力らしく全然動いてくれま
せんでした…。スペック的には大丈夫だと思ったのになー(涙)誰か、動かして見せて
頂戴なーー。
 ガシャポン…「Gディフェンサー」が出てくれません。ちょっと困りました。地道にガシャ
するしかないか。

本日の戦利品
「さくやフィギュア」冬目景デザイン画版。アキバの路上で叩き売りされていた…。
「アキハバラ電脳組サントラ1」…レンタル落ち。そろそろ全部補完したいなー。
「エリアル 3巻・13巻」…新品(笑)。これでノンストップで読みこめる!


9月01日
 開放感。とりあえず1日中寝ている。当分、デバッグに脅えなくていいというのは
幸せであります(笑)。なので、ナニもできんかった。
 「ARMS」…久しぶりに気持ちいいアクションを繰り広げてくれました。いい感じ
の画質だったしで満足。