TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


10月31日
 
「ワールドタンクミュージアム」は来年の2月を予定ですか・・・・・・アレのリリース
と重なりそうで大変だ・・・・・・。
 「パトレイバー」…先週の「SRS−70サターン」の話といい、どうやら「シャフト」ネタ
で再放送を固めてきていますな。で「ファントム」登場!「黒崎君」も元気!!いいっす
なー。でも「特車二課、壊滅す」とかは放映してください。今日の1カットのみ登場の
「ヘルダイバー」見れて最高でした(笑)
 本日はチームの呑みでした。呑みの勢いってのはありますが、今まで考えないように
していた事がヤッパリ問題なんだよ…と認識。誰でも悩むであろう「自分の居場所」
という命題にぶつかったわけです。ていうか、定期的にぶつかっています(涙)。コレか
ら、ゲーム作っていくなり・社会で生きていくなりで必要になる絶対思想!ワタシは現状
にあまえて淡々と過ごして来たのみ…努力でなんとかなる問題かもワカラナイ自分は
大馬鹿者だと思う…なんというか、正に苦手なトコロなんだろう……。とにかく探さないと!
そして力を発揮しないと!!僕はゲームを…エンターテイメントを作りたいんだから!!
……ヨッパライの戯言なんかな……トホホ。もがくしかないな、こりゃ。


10月30日
 今日は…OSの再インストールで1日が終わる…。でも早くなりました。快適です
NTの立ち上げ時間が嘘のようです。「2000」侮りがたし!?でも、MAX4がぁぁ
マイッタマイッタ(涙)。ていうか、コレから年末にかけての仕事内容について見な
おす………ロロロロロロ?!なんて統一性の無い仕事内容だ(笑)しかも膨大(涙)
イロイロな仕事が出来るというのは変化があって楽しいですが…年末に向けて
大変そうです。


10月29日
 まさか本当に「メカ沢ストラップ」がオケに付くとは……どうする?!どうするよ自分!
買うのか?!買うのか?!いや…社内でストラップ要らない人から貰うのが吉か?
ドコまでも貧乏根性であります!
 
こんなポスター。我が母校の近所であったりして、仙台では知らない人はいない
某メーカー?(笑)。ていうかどの辺なのだか実地で見てみたい…「あぁぁぁココだった
のかぁーー!?」とか言ってみたい(バカ)。
 会社では…とある設定の変更をしていたら…駄々こねはじめて収拾不可に…。まったく
どういうことよ!で、ちょっと鬱。明日、再挑戦いたします。
 「フリクリ 3巻」読了。面白かったであります。もう一回動いている画面で見てみたいと
思ったので、誰か上映会を開催してください(他力本願〜)


10月28日
 少し掃除して、ソフトを入れている棚を整理する…イロイロ発掘(笑)。雨だったので
布団干せなくて残念…。
 「ガオー」…なんか「ガオゴッド」がでてきました。謎解き的にはなんとなくわかります
がその他は早送りで充分だったりしてー♪
 「アギト」…やっと「エクシードギルス」登場!背中がカコイイ!氷川が津上の正体に
気付き混乱しています(笑)。来週はどうなりますかな……。
 「ナッシュ・ブリッジス」…ナッシュの兄貴が生きていた!って話でした。かなりイイ話で
ありました。クーダが完全にナッシュの物となった記念すべき日でありました。
 発掘した「SS版マクロス・愛おぼえていますか・」をプレー。こんなゲームだったのか。
ミサイルの再現度はナニげにアリだと思いましたが、STGとしてはムー。ていうかやっぱり
「柿崎〜〜〜!」だね(笑)
 「七人のナナ」…なんというか「今川監督」ってだけで興味がそそられる作品の
先行
上映会だ!しかし、時期が…時期が…イロイロな修羅場にバッティングしそうな予感。
とりあえず応募だけはしてみるか…。
 来月のCATVはナカナカに良作が放送されるのでチェキ!「紅い眼鏡」「ウテナ劇場版」
とか「レブナント」もあるしで楽しみ楽しみ。


10月27日
 土曜日だ!休日だ!昼まで睡眠とった後、溜まっていたデータの整理とか生活用品の
買いだし等で夕方までかかってしまう。夜はドットと格闘!。しかし、ウネウネ動かす事が
必須でありますので…歩きだけでも大変です。このまま行くと20パターンとかになり
そうです……時たま、ナニをしているのか見えなくなるッス(笑)。意外に時間食う…
参ったでございます。
 「カスミン」…注目度急上昇中で「NHK教育」ってーのが疑問でしかたないですが…
なんと友人役に「金田朋子」起用という大英断!!凄いったらありャしない(笑)
 
「スカイガンナー」…ダウンロードに新しい壁紙がぁぁ!前に少し見せてもらった画像
でありますが、めっちゃ良いので落せ!落せーーー!
 「裏セガコン」選定作業をしようとするも…現状のCD保管状況が芳しくなく、イロイロと
穿り返すと片付け不能の可能性が出てきたので断念。明日の掃除実行で改善を試みる
予定……。ていうか、何枚CD保有してんだろ……。


10月26日
 会社に「セガコン限定BOX」をモニターの上に飾っているのですが…なかなかに注目
されているように感じます(笑)そしたら、会社の人に「セガ好きって阪神ファンみたいだよね」
っていわれてしまう…やっぱり、そうなんかなー?
細かい仕事関係の方針が段々見えてくる。やっぱりプランナーな仕事なんだね。MAXで
いろいろ設定したり、テキストデータ打ったりなのかなー?ゲームを作るといっても
「グラフィッカー」や「プログラマ」な仕事以外にも膨大な量の各種仕事があって、ソレだって
立派な「ゲーム製作」なんです。
 
こんな年表作ってみたいねー(笑)。TOY氏どうよ?とかとさりげなく誘ってみたりしてーー。
ああー、著作権は僕ってことで(笑)
 
「アギト」の格ゲーはTGSで見たけど…「G3」をカスタマイズですとぉぉ!ちよっといい
かもー(笑)G4は出ないのですか?V1システムは?!
 「ヘルシング」…個人的に「ナッシュ」と被って喜んでいたのですが世間的には避難轟々
みたいですね。とりあえず、全話見てから判決を語りますか……
 夜は「呑みにいくよーー」って事で呑んでいました。イロイロ面白い話を聞けて勉強しつつ
夢心地で帰宅……いつもの如く隣の実家の残り湯に入って、フラフラと茶の間に入ったら
なにやら黒い物体が蠢いている……いやぁぁぁぁぁぁ「黒い子猫たん」やないですかぁぁ!!
親を叩き起こして事の顛末を聞く。なるほど、今いる猫「ドン」との相性が合うかどうかの
実験期間ということで連れて来たらしい。みのまま一緒に暮らせるといいにゃーー。つーか
片手に乗ります!歯が痒いらしくカプカプ噛んできます!!もうメロメロです(バカ)

一緒のチームのプラグラマさんが同じ専門学校出身ということが発覚。「その年の卒制大賞
はナニでした?」と聞いたら…「GG」との事(笑)。なんだ同期じゃないか!!(驚)こんな事
があるもんなんですね……


10月25日
 今月は「ゼガVGM強化月刊!」ってことで、会社に「メガセレクション1・2」
持参して聞く。「ゴールデンアックス」のピアノにどれだけ心を癒されたことか……
 モデリングするも、ドコまで作りこむかで四苦八苦する。ナニせ、ゲーム中にどれくらい
表示出来るかも未知数なんだもんで……。とりあえず、無難に作りこんで良いみたい
なのでその方向でガンバルです。
 「FROM THE EARTH TO THE MOON サントラ」ケットでございます!!あの
テーマ曲が我が手にぃぃぃぃぃ!!すばらしぃぃぃぃぃぃぃ。ていうか、もう一回テレビで
放送してください…頼みますデス。ただ、この手のサントラはボーカルメインなんで
ちょっと消化不良…。とりあえず、OP・EDが聞けるだけで満足です。
 「ヘルシング」「ナチ様」最高〜♪。個人的には微妙に「ナッシュ」と被って
いい感じに見れました。あの笑い方は芸術にちがいない!!もっとキレでくれーー。
 「フリクリ 2巻」読破。なんというかやっぱり「ニナモリ+パジャマ+メガネ」って
ことになるのでしょうか?(笑)

 なんか対戦ゲームは駄目です。諸刃の剣です。マイッタ……。


10月24日
 「ロードス島戦記 ファリスの聖女(2) 11/1」って…本当に発売なんですか?
まさか、昔のコミックを分割したとかじゃないですよね?(笑)
 
「セガコン vol.1」…セガぁぁぁぁぁぁ!! ワシは基本的に「アーケーダー」
なので体感シリーズとか堪らない。でも、アーケード関係ならベストを自前で作れ
ます。もちろん「裏セガコン」も作れます!(笑)。むっむっむっ…週末は「裏セガコン」
を選定してみるかな。一曲目は、「BLIND SPOT」の…(笑)
 「フリクリ小説 1巻」読破。といっても、薄いから直ぐ読めてしまうね。OVA見たから
わかりやすくて面白い。ついでにMMのメカの詳細やMMの作戦内容などもわかるので
いい感じ♪全巻読破はあつというまでしょうー。


10月23日
 鉄拳TAG少し上達。MAXも必要な操作は大体把握できたので、リハビリを兼ねて
ゲームのモデリングのお手伝いに着手する予定。マニュアル読んでいるより貼るか
に愉しいだろうなぁ〜。
 
ゾイドのWEBコミック!!メカメカーっす。未確認情報によりますとキッズステーション
でゾイドが放送されるとかそれないとか!?めっちゃ期待でありますよ!!
 
「お台場ドットコム外伝 あかね組参上」なんていう、夕方4時とかに放送し
そうなタイトルで復活。月1の放送らしいが……。ヘッポコ関西弁を喋る奴とそのトリマキ
がウザイ(怒)前作を越えられる要素はただ1つ!!「安藤希たん」が出ているでは
ないかぁぁぁぁぁ!とりあえず、チェキです。
 ドット撃ちは少し壁にぶつかってしまったので、御意見待ち〜。なんでモーションコンテ
でも、描いてみる。走りだけでこんなに奥が深いとは…むむむむむ。


10月22日
 MAX4の勉強を始めようとマニュアルと睨めっこ……Zzzzzz(笑)。あかん、手
を動かさないと!明日も頑張らないと。鉄拳TAGはダメダメ。どうも駆け引きと中間距離
の戦い方を忘れているみたいです…リハビリ長くなりうだや。
 
「ナッシュ」の放映リスト発見。なんでも、第6シーズンで、終了だそうです!なんと
悲しきことなり(涙)とりあえず、このリストみて、録画テープの整理をするでありますよ。
第6シーズン放送を楽しみにしています。ていうかDVD化を切に希望!!
 「闇色の戦天使」読破。TOY氏に「読めーー」って渡されたので…。近藤氏のイラストも
いいが、なんというか「狂喜」「バイオレンス」「ムチムチ」な衝撃的な内容でちょっと鬱。でも、
コレぐらい「狂喜的主張」は必要なんじゃないかと思ってしまう。むー。
 歯医者は一段落。コレでご飯が美味しく食べられそうです。ていうか、歯垢がヤバヤバ
です。電動歯ブラシを買ってきます。痛いのは嫌です。


10月21日
 テレビ見て、ドット打って、吉祥寺に出ていつもの面子と呑んできました。みなさん
元気そうでなによりでした。
 吉祥寺の某ゲーセンでロケをしていた「Gストリーム」というSTGをプレー。パワーUP
のシステムはナカナカに面白いが……「理不尽」&「狂ってる」敵・弾幕はちょっと疑問。
勲章なんか回収出来ませんて!未だ不安定なシステムらしく、フリーズしまくり……。
紙一重なゲームでした。

本日の戦利品
「エスカフローネ OST Vol.1」…このシリーズはコンプリートしないとね……。


10月20日
 休日だよーーー。とりあえず貴重な睡眠を取る〜取る〜取るぅぅぅぅぅ!!寝た寝た。
散髪して頭も軽くなったしねー。ついでに実家から、不用になったコタツ台貰ってきて
部屋の整理。収納スペース拡張でありまます。作業机まわりも少し広くなったので
満足なり。ついでに、お散歩がてらに古本屋にも行ったさ。
 「ガシャポン」…あとは「ザクレロたん」がでれば個人的収集は完了だと思うのですが
何時も推移を考えるとコレからが長いのだろうか?(笑)

本日の戦利品
「ネコた〜ぼ16V」…そうま達也。「どうぶつ機動体」なんだそうだ。電撃だけど…。
「エスカフローネ lovers only」…10曲目「CHAIN」は絶対的名曲!!運命改変!!


10月19日
 なんて今ごろ「鉄拳TAG」なんですか?!しかも、ワシは激弱……。なんか
ムカツクのでリハビリ中……。大学時代以来だよ(涙)
 
「あずまんか」なカワイイぬいぐるみやないか!!「ねここねこ」「かみねこ」
がいい感じ〜。


10月18日
 「エリアル 15巻」読破。まさか「由貴たん」がここまで動いてくるとは…面白い展開
ですわ。艦隊戦もあり、セイバーとシヴァの掛け合いもイイしで愉しかったよ。
即刊は17巻ぐらいまでのはずだけど、とりあえず、ここらで違う本に寄り道するかな…。
 「ヘルシング」「ウォルタァァァァァ様〜」てな感じでし合わせ一杯でありました。
ていうか現役復活してくださいよぉぉぉ(笑)
 「プロジェクトX」…カップラーメンって凄いですね。ワタシも大変お世話になっており
ます。寒い冬は「コーンポタージュ」とともに夜のお供です♪
 「ナジカ」…素晴らしいよ〜。「衛星」「ビンテージ飛行機」「やっぱりモロパン」
真剣にバカだ!真性だ!(笑)なんで1話の録画失敗するかな……。
 
本日の戦利品
「オールアバウトでじこ2」P382コマ・4コマ・5コマかな(笑)


10月17日
 最近、ずぅーっと体がダルイです・・・。シッカリ睡眠も取っているのにねぇー。
なんでツライです。雨降って更にジトジトとツライです。


10月16日
 今日のお仕事…。「電柱の高さってどれくらいだっけー?」ということでネットで
探すも大して載ってなくて…仕方ないので東京電力に電話して聞き出す(笑)。ネット
社会に溺れたままでは駄目だよー。
 
GAMESPOTの「ファントムクラッシュ」の特設ページです。ムービーあります。
見てください♪
 あぁぁぁぁ
「すももたん」がぁぁぁ。コレだけ欲しい!絶対欲しい!5体くらい欲しい(笑)
出来もいいしねーー。


10月15日
 「イロイロ仕事しよか〜」と指令が来たので、イロイロしています。当分はフル回転で
動けそうです。
 
TECHさんとかに差し上げた「生ゲイツ様写真」がネタになっていました(笑)
ワーイ!ワーイ!ていうか、デジカメ常備モード突入かも。
 「エリアル 14巻」読破。なんか艦隊戦とかはじまってるよーーSFだよーー。
面白くなってきたよーー。さて、ストックも最後の15巻を残すのみ…。
 MIU…やっと「深海探査艇」が出ました♪コレでMIU地獄ともオサラバですぅー。
長かったなぁ…。
 「009」…おぉぉぉぉ「若本規夫様ぁぁぁぁぁ」(オイ!)。周りの評判は見ていまし
たが、スゲーいい出来ではないですか。奥歯の加速装置いぃなー。


10月14日・その2・
 ちょっと早めに幕張に到着したので「プラモデル・ラジコンショー2001」を覗いて
みました。素晴らしかったです。
ココに専用ページを作りました。イチオシはなんと
いっても「マシーネンクリーガー」のフィギュアシリーズでありましょう。来春発売予定
らしいですが…箱買いさせて頂きます!決定事項です!!
 「TGS」では個人的に気になった
「ファントムクラッシュ」のデモを見て感動に浸る。
間違い無く「横山宏」のデザインとみました!なんだか「X箱」いいなぁー(笑)クリア
ファイル頂いたので上機嫌〜。4時前頃、弊社ブース外に異常な人だかりを発見!
奇妙な胸騒ぎを感じて、デジカメ持って吶喊!!おぉぉぉ「ゲイツ様」ではないですか!
コレは大ネタだよぉぉぉ。ということで撮ってきました。
ココに同時掲載するなり。
 TGS閉幕後、ささやかな打ち上げを幕張駅前で実施。先輩方のイロイロな不思議な
お話が聞けて楽しかったでございます。まさか「だるま道場」で盛りあがるとはねぇ(笑)
終電ちょい前で帰宅。ヘトヘト。


10月14日・その1・
 「アギト」・・・みんながアギトなのでダレがダレなのか意味不明です(涙)ていうか
氷川さんは津上がアギトって知ってるんだよね?違ったっけ?なんか劇場版とゴチャ
混ぜになってしまったよ・・・

「プラモデル・ラジコンショー」・「TGS最終日」・「生ゲイツ様」は明日レポート・日記
としてupを予定・・・。


10月13日
 さすがにヘトヘトだし、明日も幕張なので家でゴロゴロしている。プロトタイプのドット
修正も終わりが見えてきたので、本格的にアニメ制作に入りたいですが…今日は無理
っぽいっす…眠い眠い眠い。
 「エリアル 13巻」読破。タイムパラドックスがメインで混乱しながら読んでました(汗)
ネタは面白いけど難解ですよね…。ストックは、あと2冊。あっという間だ。


10月12日
 TGS1日目であります。とりあえず、間接的に守秘義務な仕事(笑)であるところの
「夜明けのマリコ」がお披露目という事で見てきました。ブースで、米光さんにお会い
しました♪。日曜日も仕事で逝きます…遠いっす(涙)。えっ?!電車賃でないの?
しおしおー
 
TGSの感想〜

 
「ICO」…弊社のゲームではありますが、個人的にイチオシです。モーション・世界観
がたまらないです。ていうか、あの動きは凄いです!手付けモーション最高!!
 
「サテヴァリア」…LRボタンがローリングボタンになっていました。でないと、コントロー
ラーでは遊べないと、開発の人が仰っていました。1ステージしか遊べなかったよ。
 
「ムラクモ」…ムービーしか見れなかったです…日曜にはゲームがみれるだろうか?
操作系は単純そうなので期待中〜。
 
「ファントムクラッシュ」…おぉぉ、このメカデザインはぁぁぁあの御方でありましょうか?
ちょっといいじゃないですか!!接収してきた電撃のDVDにデモ映像が入っている
らしいのでチェキです。

←噂の生首着グルミ♪


10月11日
 昨日はたいして動いていないはずなのに…体が重いです。微妙に記憶を失い
つつもデータ収集・整理・考察をこなしていたように感じられる。MAX4の説明書
久しぶりに読んで見る…こんなんたったねー(遠い目)
 
「戦術甲冑雷電」…ナゼに今ごろな感じですが、カッコイイです。やっばり
「三点支持モード」「インパクト!」だよなー(笑)
 
「トレジャー」のBBSで「電童はナツメ製?」なる書き込みが…。だとしたら
なんとなんとなく納得っすな。
 「ヘルシング」…とうとう始まったですなーー!!かなり気合入った出来で満足
でありまする。「インテグラル様」最高ーー。「ウォルター」は出なかったや…チッ。
 「ココロ図書館」…ナニか、ヤッチマッタ!感が(苦笑)。

 とりあえず明日見物予定場所一覧(自分用のメモ…)
コナミ*グラディウス
フロム*ムラクモ
ソニー* ICO
スクウェア*WSCとキングダム
トミー*ゾイド
ナムコ*ゼノサーガ
サンライズ*いろいろ
セガ*ガンヴァルキリー DVD
バンダイ*マウスパッド(笑)
アトラス*あばプリ DVD
サクセス*サイヴァリア
PCS*挨拶(!)
MS*X箱な関係


10月10日
 朝から蒲田の大鳥居の某S社の地下へ(笑)。モーションキャプタャーに同行
してきました。面白かったです。ワタシは雑用ですけど(汗)。なかなか難しいと
いうか段取りが大事みたいでした。勉強、勉強。帰りは、大雨・山手線不通・混み
まくり電車・歯医者のファタリティーでクタクタ…。そういえば歯科の先生が、某
ゲーム会社の社長に車ぶつけられたって話してたな…かなりシャレにならないって
怒ってた(笑)。かなり昔の話らしいけどね。
 「シュガー」…なんといいますか
「グレタたん」が、ナゼか「ブラック知世様」
見えて仕方なかったりして(苦笑)。しかし「シュガーたん」可愛いのー(バカ)。
 
「GGGファイナル」…な、なんじゃこりゃあああああ!!尻尾がぁぁぁぁ尻尾がぁ
ぁぁぁぁぁ(錯乱)。どうなんよ?
 「エリアル 12巻」読破。本部施設の第6世代型コンピューターにウィルス攻撃!
なーんて、どっかで聞いた事あるネタだったけど(笑)それはエリアルなんで、マジメ
の中も行き当たりバッタリな展開はやっぱり面白い。


10月09日
 参考用のゲームクリア。一気に2パターンもだよ!!……そしたら酷い結末で
かなり鬱(涙)。チーの人も残念がっていました…トホホホホ。
 
ナゼ、今頃出てきますか?(笑)冗談半分のネタが実現しちゃった…ネタです
よね。SS版の限定版小冊子のスベック表やディオラマは必見ですぅ。
 「FFU」…なんか魔銃の攻撃が「ORION」「角兵器」みたいだったなー……
程度の内容でした。マターリ。
 
「シドミード氏の画集」…僕も持ってる「テラホーミング」のデザインがあるかどうか
非常にに気になります(笑)。「ターンX」のバックパックのデザインは大好きです。


10月08日
 休日最終日、雨、マターリ。ドット撃ってる、撃墜される…(涙)。あぁードットが
こんなに強いだなんてぇ〜。
 「NHK全国音楽コンクール」の高校部門を垂れ流しにしていた…。あいも変わらず
つまらない歌を歌っていた。ていうか、こんなにイロイロ変な曲が出てくるもんだね。
そしたら、母校の隣の女子高が出てた。音楽教師が知っている先生でした(笑)。
ワイルドになっていました。入学当初、しつこく合唱部への勧誘(恐喝)されたのを思
いだしましたさ(笑)


10月07日
 吉祥寺に出撃。コスプレコンテストを見に行く。もう3年目に突入なんですわよね?
去年は忘れていて見れなかった記憶が…。内容は、ワタシのココロにドッキンラブラブ
なコスプレがあって最高でした(笑)。とりあえず
「特設ページ」つくったので見てくだされ。
で、疲れてしまってさっさと就寝。起きたのは、次の日の朝5時30分(笑)。戦争が
始まっていました……。「神谷明」の、生「ケッタービーム」を聞けただけで幸せだった
りします!
 「エリアル 11巻」読破。SFだと思っていたのです。タイムパラドックスもSFです。
でも、魔法も出てきました(笑)。なんというか「天本教授」最高です!

本日の戦利品
「彩京イラストレーションズ」…古本。某社の本なので手に入らない。山下いくと!?


10月06日
 朝8時に目が覚めたよ♪なんで活動開始〜。とりあえず、久しぶりにモデリング
とかしています。メカメカですけど…ちょっとした気分転換です。ドットは明日・明後日
かな?
 新宿で
「劇場版アギト」を鑑賞しにTOY氏と行ってきた。えぇー、激しく楽しかった
です。「G4」すげーカッコイイよぉぉぉ!!「深海理沙たん」えぇー!確かに時間軸
の矛盾が発生していますが些細な事だと思います。それにしては、自衛隊の動きが
お粗末でした…残念。「ガオレンジャー」は一発ギャグが最高でした。コレからの
玩具展開を考えると恐ろしいです。「ガオレオン」がカッコ良かったです。
 「ガンヘッド・メカニクス」なる本を古本屋からサルベージ。いやー、定価より高かっ
たけど素晴らしい内容です。「ガンヘッド開発史」に始まり、劇場版の設定資料集
豪華ゲスト陣のイラスト…などなど号泣モノです。殿堂入りです。
 やっとこさ「かぐらや工房」「ゾイド少女本」をゲットであります。メカメカは最高 !
ワタシはこんなに上手く書けないんで鑑賞だけっす・・・上手くなりたいです。
 
「バビル2世」…なんか「Gロボ」を期待してしまっている自分がいます(苦笑)。
原作を知らない私には調度いいです。ロデムが渋くてイイー。に
 
「ガイスターズ」…コリアンな香りがプンプンなアニメでした。所見の印象は……
「ガイバー+ブルージェンダー」?!(笑)。バカな内容が最低でした。音楽がナゼ
「川井憲二」ってーのがひっかかるけど、もう見ないよ。


10月05日
 参考用のゲームわずーーってプレイしてました。疲れました…精神的にも(涙)。
なんで、さっさと就寝。


10月04日
 「ノワール サントラVol.2」…一曲目の「le grand retour」から最高ですわ!問題
は…3枚目のボーカルアルバムに未収録曲を収録した8cmデスクを付けるということで
……ハッキリ言って買いたく無いです。ヘッポコ声優のボーカルほど無駄なものはあり
ませんよ。コレだから資本主義は…。
 
「MIU」…とりあえず「シーラカンス」ゲット!深海探査船さえ出ればMIU地獄から
開放されます……出るのかなー?
 「デジモンテイマーズ バトルスピリット」…ちょっと気になるゲームだったりして。
あのWSCACT出すなんて信じられないですやん!安くなったら買ってみたものです。
やっぱり「レナモン」がいいなぁー。
 「ナジカ電撃作戦」…ワハハハハ、OPかっこよすぎだよ!曲もいい、ナレーションもいい、
アクションもいい(笑)。確かに「モロパンなアニメ」かも知れないが、バカギミック・バカ
アクションに徹底している姿がナゼか素晴らしい!なんとしても「モロパンにしてやる!」
な気合がヒシヒシと伝わってきます。やっぱりバカだ!最高だ!キッズステーションで
放映するみたいだから絶対に録画だ!布教だぁぁぁぁ!!(笑)


10月03日
 仕事で「文化包丁」ってので検索していたよ。そしたら「文化の歌」って出てきたよ。
「ロケット新聞」っていうバンドみたいなんだけど、ビックリしたよ(笑)
 
「雪使いシュガー」「ブロッコリー」の企みなぞに騙されてなるものか!……あぁぁぁ
「シュガーたん」可愛いじゃないの(笑)ヤラレタ。
 「エリアル11巻」読破。ずーーっと宇宙ものでした。SFなネタが多くて宜しかった!ただ
「ナミたん」の出番が少なかったよ…。次は、やっと地球サイドの話みたいです。
 「パトレイバー」…テレ東で特選して放映が始まりました。とりあえずTV版の第1話でした。
なんか時代を感じました。それにしては随所に「テレ東規制」による「コマ落ち」が激しくて
ちょっとガッカリ(涙)


10月02日
 今日はモーション関係のデータ確認をしていました。要は「不備・不都合を考察」
するという事?意外に時間がかかってしまう…なんだもう夜じゃないか!みたいなぁー
で仕事終了。
 「メカラッパ」…以前のメカ特集であった「宇宙ポッド」の規格に関するネタの実践例
が出てきた。なんかいいねぇー。DVDとか出たら買いそうだ(笑)
 「FFU」…地球側の通常兵器がカッコイイ!!さすが「小林誠」「νノーチラス」
艦橋もちらっと見えたけどどうよ?出だしは案の定「漂流幹線000」。チョコボは可愛く
無い(働くチョコボな感じだったら良かったのになー)。モンスターはカッコ悪い。とりあえず
乳揺れ意外の見所無し。とりあえずマッタリと見ればいいのだろうか?


10月01日
 今日も資料収集していたのですが…さすがに1日中3000枚強の画像を見ています
と頭がクラクラしてきます(笑)
 コミックが公開されいる
「スカイガンナー」のですが…「プーレ」は「ロボ」という事
がはっきり描かれていました♪すばらちいです。グッズ出して下さい(笑)
 「アギト スペシャル」…総評ですが、かなり面白かったです。もう劇場版見に行く
しかないです!!。「G3マイルド」は実戦配備されるのかな?そうなったら「ケルベロス」
みたいになるのかな?それともジム?(笑)、途中、「テッカマンブレード」なお約束な
展開(笑)があったり、新たな謎(多分、謎だと思う…)、そして青空ネタ(空我かな?)、
などなど盛り沢山。アンノウンが「モーニングスター」装備したんでワタシは大喜び♪。
いやぁー、面白くなってきたーー。