TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


12月30日
 今年も終わりです。ほぼ日記のみサトとなっていますが、生きている証…と
いうことで勘弁してください。来年はとりあえずメカメカを作ってイロイロしたいです。
仕事も本格的に発動する(よね?)なので忙しい1年になりそうですね。

大晦日です。ふつーの休日です(笑)。テクスチャー描いてますが、なんとも
なんともな状況…。まいった(涙)
 キッズステーションで「ゾイド」の1〜8話放映!あぁー小さい「フィーネたん」
最高〜♪「アーちゃん」は悪人やなぁー。「ハーマン」は早速撃墜されているなー。
さてはて、続きは放映するのだろうか?
 「テレバイダー」…大晦日スペシャルです。2時間です。「裏番組速報108」
を副音声で流しているので、2音声で観戦するも混乱(笑)。まるで「不思議の海
のナディアTowns版」
をCDで再生して感じですね(わかる人貴重!)おぉぉぉ
リアル消費税計算に参化してぇーーー(号泣)。


12月30日
 中掃除する。といっても収納スペースは万年不足しているのでまとめるだけ
だったりして。
 「がおーれんぢゃー」…なんか目的消失でマッタリしすぎ、5分程度で見終わる。
早送りしても会話が大体想像つくもんなー(笑)
 「アギト」…「星」がうごいています。紛れなく見た目にわかるほど動いています。
SFっていうかトンデモ?!(汗)
 「デジモン」…おぉぉ「サクヤモン」カッコイイ!!5回も巻き戻してみちゃった(バカ)
日本楽器とのシンクロがいい感じでしたねー。満足満足。
 そういえば有明湾岸では祭りだったんですね。ワタシには観戦の権利すらありません
のでお家でモデモデです。
 「サイバーシックス」…第2話。ロデムデータセプン」がいいかんじでした。ていうか、
猫科な体の捻り方とかのアニメーションが凄く上手く表現してあってビックリです。
 
「オタク年表2001」だそうです。なかなか良くまとめられています。6割以上は
関係しているなァ…ワタシ(笑)


12月29日
 午後10時30分ごろ、部屋の中をネズミが走っていきました(謎)。急遽投入した
対鼠用猫型生物も反応をしめさず…若干数の固体排泄物も確認。明日は大掃除
だなこりゃ(涙)
「今年の自分頑張ったのでご褒美買いましょ行脚」で吉祥寺へ。レアもの
多数発掘で満足。
 「The Cream P・U・F / SHARON APPLE」を定価で中古購入。さらりと言って
いますが、マジで奇跡としかいいようのない出会いでありましょう!すげーよ、まだ
手に入るなんて(涙)。「INFORMATION HIGH」エンドレス〜。
 「PSO完全設定資料集」…ゲームは危険(廃人化の恐れあり)なのでしてませんが
メカの雰囲気とか好きなので古本で購入。「レイキャスト」いいねぇー。格闘型でない
のが納得いかないけど…。
 「ココロ図書館サントラ」…あぁー、癒される〜。おすすめは「風の強かった日」。例
「ひかりたん」の後半部分で流れていたのは、確かコレだったはず…。
 さて、本日最大の発掘品は近所のリサイクルショップに転がっていました。あの緑色
の箱は「CP2システム」ではないか!なにかサブが付いてるね……あ゛ぁぁぁぁぁぁ!
「D&D Tower of DOOM」ですとぉぉぉ!!ファンタスティック!!店員に値段
を尋ねたら「動くかどうか調べ様が無いので…1000円でいいです」アガガガガガ!
マジですか!神様ありがとう。ちなみに「船上」の曲は確実に名曲であります。
 帰りに近所のゲーセンに寄ったら、アヤシゲな外国ゲームが動いていた。どうみても
「D&D」なのです。面構成もそっくり。プリレンダキャラが動いていました。ソコソコ
面白かった。メーカーどこなんだろ?


12月28日
 大掃除・納会・忘年会。まったくもってアルコールに弱くなっていておとなしめに
飲酒してました。さて、これで6日間ほど気合入れてCGに専念してみます。なんで
会社には逝かないと思いますが、有事発生時は電話ください(って、ココは伝言板?)


12月27日
 イロイロと仕様変更が発生するも、「実装は来年なんかなー?」とか思うとロー
テンションなんでちょっとノロノロ運転。とりあえず「機動戦士アッガイ」を布教して
まわる。
 「メカを作りこむぞー」って意気込んだものの、作り込めるだけのデザインセンスが
無いからなのか、ナニを作り込むか悩む。ヘンなパーツをベタベタ意味も無く付ける
のはバカバカしいし、地球的物理学な強度とかは大して考えるつもりは無いくせに、
ちょっとだけリアルな雰囲気醸し出したいしで…正月休が勝負なのかな?とりあえず
胴体部分だけつくってみて様子見かな。
 「ココロ図書館」…最終回。うまく終わりました。エガッタです。コミックはどんな展開
をしていくか楽しみッすな。


12月26日
 本当は「大江戸操作網」のサントラ発売!ってネタなんですが、下の方に
「大岡越前」もサントラ化の文章が!!!うおぉぉぉ、ナニか欲しいぞぉぉぉぉ!
ちなみに「隠密奉行・朝比奈」の戦闘シーンの曲はすごくかっこよかったよ(笑)
 「ちょびっツ4巻」購入。今までの流れ上「限定版」。絶対使えそうにない手帳
でありますな…。さてさて心は「スモモvs琴子」が実現するかどうかでいっぱい
です(笑)ていうか、手帳に同梱されているスケジュール用紙は「スモモ・琴子」
のイラストいりでした♪
 マクドナルドのハッピーセット購入。「ニャース」を貰う。組み立てる。動かして
見る……。騙されたかも(涙)。とりあえず実家の猫の玩具となれば吉かな…。
 プランナーと毎日ガンダムしてます。今日は「Gファイター」に「アッガイ」
のせて飛んでもらいました。夢のようでした。dだよ!!
 仕事中、某会議に呼びたされる。んで、いつもの如くヲタク知識で応戦!とり
あえずプロデューサーにブロッコリーの経営店舗が「ゲーマーズ」という事を
伝授しました(笑)
 
このインタビューで出ている「鶴見さん」ってどこかでみたことあるなーと思ったら
この前のTGSで、舞台イベント見ながらイロイロとお話していたその人でした。
なんだかお偉いさんだったのですね…。とても、気さくな方でした。


12月25日
 昨晩の「明石屋サンタ」ですが、「開き直り系」多数でつまらなかったです。
個人的には大学時代に見た(アレ、なんだろぅ…涙が出てるや……)「サッカー
観戦して倒産話」
がかなりヒットでした。
 夜になってアタフタ仕事してコンバート待ちでWSCでFF2先に進めてたけど、
待てども待てども終了せず…。12時まで待っても終わらないので放置プレー。
なんか損した気分…プー。
 「FFU」…あ゛ぁぁ!なんか「黒い風」がカッコヨク見えてしまうってどういう事よ(笑)
あの2曲だけホスィー。今回もナニげなにエロエロでした♪
 たまにチェックしている
「ゾイドCGサイト」のコラムを見た…ムムムムム。ワタシ
もガンガン作りこまなければ!負けるとかそういうのじゃないけど限界を見てみたい
というのもあるし、そろそろ「オレメカ」を少しでも確立したいものです。とかいっても
この日記を書いているのが、一息ついた午前3時っていうのが鬱。年末は引篭もり
決定で頑張らないと…。


12月24日
 午前中に出掛けようかと思ったけど、起きたら午後だったので引篭もる(笑)
夕飯に食べたチキンが油っこくて気持ち悪い…。夜は一人で「明石屋サンタ」。
……
うるへーー!!笑うなー(涙)
あぁーアニマス落ちた(号泣)


12月23日
 年が一つ分裂増加。臣民がワレのために休日としてくれておるので感謝(勘違い)
問題は、本気で自分の年を忘れていたという事だったりして…(笑)永遠の高校生で
ありたいのですけどね〜。
 「ドレミ」「かよこたゃん編完結」ということで、悪役「たんのくん」がいい奴になりつつ
あってナカナカにいいエピソードでした。「関先生」もタクサン登場で満足。
 「デジモン」…もぅー次回がかなり楽しみでしかたなきにそうろうなんだらゃ(錯乱)
なんで「サクヤモン」大期待!進化シーンも(ハァハァ)なんで「サクヤ」なんのー!!
うひょーーー。
 今まで録画してた「ナッシュ・ブリッジス」のビデオテープを整理してみました。なんと
41話分もあることが発覚。マラソン上映会にも耐えうる量であります(笑)。このまま再放送
してくれれば「第3シリーズ」「第4シリーズ」「第5シリーズ」のほとんどを補完できますよ!
ていうか「DVD-BOX化」したらPS2買いますよ(バカ)


12月22日
 とあるプロジェクトに終止符をうつ。ドタキャンしました。というか、期待に答えられ
そうに無いのです。実力不足です。ゴメンナサイ。当分は細々とCG作ります。もっとも
来月になればソレ所じゃない修羅場が待っています(確定)。
 いらない本を処分、実家のママチャリで売りにいく。なんとCDが1枚買えるぐらいに
なりました!びっくりです。コレで↓のCD購入が決定的になりました(笑)
 「プラネテス2巻」読了。「タナベたん」はどうよ?(笑)。後半の宇宙に関する記述
はベタかも知れないけど良かったです。今後の展開が楽しみ。
 「MOONLIGHTMILE」…もー「MW」カッコイイ!!181pの横からのアングル
なんか痺れるでありますよ!本当に良質のSFですな!
 
「サイバーシックス」…っていうアニメを知っている人は少なそう。ワタシも一度
だけ宣伝でみただけだったので「キッズステーション」で再放送するから録画して
みたのですが、なかなかにカッコ良くてグー!日本アニメに無い面白さやね。
 荻窪に行ったら「斑鳩」が置いてあったので早速プレー。属性変換していると
訳わかんなくなっていく感覚がちょっと好きかも(笑)。2面で轟沈。スーパー
プレー見てみたいっすなー。


本日の戦利品
「劇場版逮捕しちゃうぞOST」…川井憲二マニアとしては是非!かなりイイよ!

ショッキングでしょ?(笑)


12月21日
 まだまだ体が重い、ダルイ、ボーっとする。今日開催されると思っていた「忘年会」
が来週に延びたという事で少しホッとする。
 「トロと旅する」で、今日は全員が登場するらしい!ということで期待して見る。
……ロボの足しか見えませんでした(涙)ナニかんがえとんのじゃーボケーーー!
 夜は「クリスマスパーチー」ということで煽りに逝く(笑)。クタたんの挨拶が終わった
瞬間に食べ物が消失するという欠食児童の集まりな感じでした。寿司なんか、ものの
数分で無くなりました。ビンゴ大会もサッパリ当たりませんでした。周りからオコボレ
頂戴するも結局はPSやらPS2ソフトなんで家で出来ないや…。とりあえず「忍ノ六」
バカゲー認定でありましょう。
 「ココロ図書館」…イロイロなサイトを見て、ナニが怒っているのかは薄々と把握はして
いたものの、あまりのパーフェクトさにホロリと来る。黒田洋介マジックなのか?!。
とりあえずサントラ購入の方向で……。

本日の戦利品
「あずまんが3巻」…とりあえず買うわな。榊さんエェ〜♪
「新ロードス島戦記3 黒翼の邪竜」…マッタリ感はあるけど、FF終わったら読む。


12月20日
 夜半、体調急激に悪化。轟沈。


12月19日
 「ウルトラジャンプ」購入。「バスタード特製マウスパッド」ってのに
つられて購入したのではありますが…紙ぢゃん(涙)。しかも漫画の方は
休んでるし…「銃夢」も休みだし。なんかヤラれた感じだねぇ。
 先日の某写真は危険と判断されたのでリンク削除(汗)。大丈夫かなー
って少し思ったんですけどねー。まっ、波風立たないうちに闇へと封印で
ありましょう。大丈夫だと分かれば復活…なのかな?このノリってakiman氏
の12/15の日記だね(苦笑)
 明日発売と迫った
「ロマサガ」ではありますが、未確認情報をゲットした
ワタシとしては一刻も早く「FF2」をクリアして遊びたいのであります。ていうか
やっぱり「下水道」が名曲だと信じていますがいかが?
 
「トロと旅する」ですが、月曜日は不遇の事故で見逃してしまいチョット残念だと
思ったのですが…どうやら「ロボ」が出ていたらしいということで、今世紀最大の
大事件とランクアップであったりして激しく鬱……。なんてこった。
 
「レガイアデュエルサーガ」の作曲陣ってこんなに豪華なんすか?!ビックリ
してしまいました。で、どんなゲームなんすか?(笑)
 
「nananaFactory」が閉鎖ということで悲しい限りです。ココのメカにはかなり
ショクをうけて、最近作ったみたいなみたいなメカを作ってたりします。復帰する
事を願っております。


12月18日
 魂こめてポリゴン減らしつつモデリングしていると、アニマスピリチアを大量消費
するらしく、なんというか「ソイル」を補給せねば!ということかどうかは微妙ですが
「○○○大忘年会(仮)」に召喚されたので、行って来ました。会社の皆様、
ゴメンナサイ。明日、バリバリやるんで許してくらさい。
 さて、イベントは、編集者の裏話やら、怪しい映像やら「高橋名人vs毛利名人」
やらと某イベントと若干かぶりつつ展開。紹介ゲームは

ライジングザン ボーカル聞けなかったよ(涙)
カウボーイビバップ アレは酔うよ…
BOYS BE あの関西便はウソです。間違い無いです
魔女っ子大作戦 萌えれねぇー
クーデルカ 戦闘シーンの曲って…ちょっといいかも。元社長はナニしてるの?
ひざの上の同居人 この企画者の人と話した事あるなぁー(笑)
FMオルタナティブ ホモゲーの一言で終了(無残)
北へ 北へ〜逝こうガッチャマン♪
テンペスト2000 噂のゲーム!すげーすげーすげー!
ディフェンダー ワケわからんかったよ…
パラメデス2 ナゾ
エリート FCでワイヤーフレーム。背面処理もしてるってよ!

てな感じでありました。そのほかにも、販売店向けプロモビデオとかとかレア映像満載
でございました。さてさて、トリを飾ったのは…幻の「仁義ある戦い」でありました!
内容に関しましては
にっち」氏電脳御殿でで詳しくレポートされてます。とにかく
凄いというか馬鹿というかこんな映像を作ろう!といいだして出演している各員に脱帽
でございます。


12月17日
 本日の仕事中BGM。とりあえず「ヘイ!ストッピング!」な動物愛護虐待混沌ゲーム
なサントラから一日が始まる…(笑)でも、やっぱりやっぱり「ガンフロ」の「ユンファオ」
は名曲〜。あの怒涛の攻撃を感じさせない(笑)きれいな曲なんだよねー。開発中に
「いくぞ〜モモンガモモンガ〜」とか歌われていたらしいですね♪
 
「週刊ファミ通1/11号増刊ドリームキャストVMデータ集」買ってきた。おぉぉー
なぜかブレー凍結中(笑)の「知世様ゲーム」のコンプリートデータも入っているでは
ありませんか!ラッキー♪
 
熱い日めくりっすな!「ソレはそれ、コレこれ!」とかあれば購入必至な予感がします
(バカ)
 
だんだん、イロイロな人が見始めているのか!そうなのか?!みんな見なさい(笑)


12月16日
 全身筋肉痛ゆえにダウン(涙)。こんなに苦痛とは予想外であります。こんなんで
休日が潰れてしまうとは…。次回は不参加の方向で…(汗
 夜は、いつものメンバーで忘年会でありました。特別ゲストもお呼びしてみました。
各位楽しかったでありましょうか?ワタシは楽しかったです。ナゼか、今現在厳しい
頭痛に襲われていてヘナヘナっす(涙)。なんだかなー。


12月15日
 今日は、会社関係の人と野球をするんで神宮外苑へ。とりあえずウォームアップ
でバッティングセンターで自己の能力を再確認……。まっこんなもんだろ(涙)少しは
撃てたので安堵。のち試合開始。人工芝と芝の間でイレギュラーバウンドした球が
オデコに当って「なんだよぉー宇野ぢゃねーか!」とかぐらいしか面白い場面を作れ
なかったです(涙)。寒かったです。
 試合終了後。まだ4時だつたので、監督が「アイススケートやりてぇー」って事で
スケートしに行きました。なんというか小学生以来です(笑)。こっちは無事に滑れた
みたいです。2回ほど転倒しましたけど…。ついでにイイ目の保養にもなりました。
なんていうか足細くてカワイイ娘がタクサンだったのですよ!ハァハァ。
 のち、晩御飯(飲み会)。信濃町の「ジョン万次郎」なんですが…天上高くて、広くて
いい場所でした。なんかDJがいて、客からリクエストとか取っていた。うちのメンバー
は流してもらえるべく躍起になつてました。あぁー「ピクミン愛の歌」無かったよー(涙)
 家に帰ると岩手の某友人から宅急便が届いていた。メインは「タイムレンジャー」
「ダンクーガ」のテープ(笑)。問題はオマケ。「おジャ魔女」のガシャポンのダブリ大量
「G3キーホルダー」「クトゥルー神話大全(ムー特別編集)」「テレビくん付録」
まったく大した物であって大満足♪。
 「テレバイダー」…いつものごとくマイペース番組でありますな。ちょっと気になったのが
「某ゲーム雑誌」から取材の申しこみがありました!って……まさかね(笑)
 「トロのつぶやき」…「夜中に おトイレ行ったらね…だれも中に はいっていない
のに…中から男の人のこえで…「ドリル〜」ってこえが きこえてきたのニャ〜」

ありゃ!見つかってしもうた(笑)


12月14日
 最近、野菜ジュースを飲んでいます。体調悪いからです。もっとも、「野菜ジュース」
のめばソコソコ栄養取れて体にいいに決まっているYO」とか思っている時点でダメ
っぽいですがね。そんで夕食は「ハンバーガー」……。
 
「ナムコの新大型筐体「O.R.B.S.」で『Rez』をプレイ」っていうんですが狂って
ます(笑)個人的には「MGCD版シルフィード」やら「ナイスト」とかであそんで
みたいです。


12月13日
 し朝起きたら、珍しく体が重いです。局所的な重力干渉でも発生しているのかと
思いましたが、ただの体調不良(疲労)らしく無視無視。いや!このまま超常現象
のせいにしたほうがし合わせなのかも……(汗)
 帰宅すれば何時の如く「カレカノ」放送時間〜(涙)。体調不良には変わりないので
日記書いて寝る(予定)。↑は夏休み突入編。ていうか「フリクリ」ライクによく動く〜。
今石氏の作監ということで納得。来週は芝姫パパ登場!
 「フルバ」…凄く久しぶりに「人のおもさ人形」を目撃(笑)。


12月12日
 出社前に歯科医へ。治療終了であります。もう削られません(喜)後は、歯石を
掃除してもらうだけです。年内に終わって本当によかったです。
 靴が大崩壊中(涙)踵がほとんど消失してしまっていたりしてー(涙)年明けの
セールとかで買ってこよう・・・。
 
「指輪物語」ですが・・・3時間と書いてあります。まさか「旅の仲間」だけで
こんだけやるとしたら・・・凄い事でありますよ!たのしみじゃーー。


12月11日
 めまぐるしく状況が変化していて、ついていくだけでヒーヒー。メインプランナー
曰く「それでも、問題の発生率が少なすぎる…ヤバヤバ」だそうで…。とりあえず
当分はポリゴン数を度外視でデータ揃えなくては…。ってホッと言えで一息したら
コンバート仕掛けてくるの忘れてたのを思い出して鬱……。バカバカァ。
 最近、キッズステーションで「キャツツアイ2」を放映しているので、夕食食いながら
みているのですが……OPが「激エチー」でした。現在なら深夜でギリギリ放送可能
な感じかも…。ハァハァ(笑)。


12月10日
 本格的にマップ関係の仕事に復帰。プランナーっていう肩書きではあるが
データ並べやモデリング等含まれるので、やっぱり大変。モデリングの仕方を
思い出すのに1時間ほどかかってしまう(笑)さっさとデータを用意しないとゲーム
がチャント動かないので、深夜まで作業〜。結局、いつもどおりな午前様・・・。
 「ナジカ」「藤田まりこ様」の作監ということで安心して見れました。というか、
凄かったです。素晴らしいです。問題は…ビデオテーブの残量がナゼかありません。
このテープ…前回も「ノワール」でも時間足りなかった疑惑テープだったのを思い
出す……まさか120分テープじゃないのか!?もう鬱です。トホホ。キッズステーション
で、全話再放送してくれないかな…いや本当に……。


12月09日
 鬱日記。体調優れず、作業進まず。気分転換に吉祥寺まで散歩。友人に会ったり
してくる。帰ってくる。疲れた。仮眠。起きたら深夜。更に鬱。
 仕様変更に伴うキャラの作りなおしは決定しているのに、旧キャラを作らなくては
行けないジレンマってヤツです。ワシャ、こんなくだらない事でグダグダとしてしまう
傾向があるからイカンです。とりあえず、現在午前1時。「勝ちポーズ」と「ダウン」を
作ってしまって寝ます。じゃないと、なんかスッキリしないです。
 「MOMO展」にアニマスでメカを作っている人がナカナカに居てビックリ。ワタシも
ネタとデザインはあるんですけどね……。何時もの如くひねくれたアンチ人型メカで
ありますけどね(苦笑)。アニマス9で作った方が無難なのか?それとも「Shade」なの
だろうか?


12月08日
 夜まで寝ていました。自分でもビックリです。
 
画家の小松崎茂氏死去 少年雑誌の口絵などで活躍。って事で、大変ショック
であります。メカ・SF画で、あの魅力の塊なイラストがもう見れないとは…。追悼と
共に、画集を買ってきます…。
 昨日ネタにした「商人」になりたいネタですが…。
日記を発見しました。うわああああ
楽しそうだし、絶対数が少ないというのがタマラン!ひねくれ者の私にうってつけ!


12月07日
 会社のPCがウィ〜ンウィ〜ンと淫らな音を発しています。どうやらCPUファンが変
らしいのです。雑音をずーーっと聞いていると…無償に暴れたくなってきます(笑)
 
「ぼうけん!メカラッパ号スペシャル」は録画対象になりました(笑)。16話か…
ドコまでやるんだろ?でも、教育は写り悪いんだよなぁ。
 
「ICO」のCD出ますか!!絶対購入決定!!ていうかゲームしなさーーい(涙)
来年になったら時間できるはず…はずだよねぇぇぇぇ。
 お仕事は一段落ついた感じがします。ついたと思いたい。今日はさっさと寝て、明日
はドットしたいです(希望)。
 「ラグナロク」…本当は「殴って暴れられるクレリック」な職業に転職しようと思っていた
のですが、最近は「商人」に転職したくなってきました(笑)バナナの叩き売りしてーー!


12月06日
 意外な事に雨でした。「トロと旅する」は「パスポート無かったにゃ♪」とかいうオチに
思えるのですが、いかがなものでしょうか?最近は「GG」の雑誌掲載願いなメールが
頻繁に来るであります。なかなかに「公」になりますと大変ですな。お仕事は…なんとか
週末は休めそうな予感です。2週間ブリにマトモな休日が送れるやも知れません(汗)
 
爆弾超特急さんの来年度カレンダーを頂きました。貰う時にT氏より「夏のロボが
大変なことになってるよ」
と仰っていたので「はてさて?」と思って見たら……
うわ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁ!!!ヤヴァイ!!爆笑させていただきました。というよりも、ワタシ
のロボ・メカ好きが、やっと部内に浸透してきたのだろうか?(笑)
 帰宅して風呂からあがったら、キッズステーションで「カレカノ」放送していた。0時30分
でした。ご飯食べながら鑑賞。いまかいかと「宮沢暴走」を待ち焦がれて見ました。えぇー
最高っでした。素晴らしいです。ケゲケケゲゲゲケ。そういえば「サイバーフォーミュラーSIN」
を放送するみたいですね、あの、OVAから実装された「(確か)2段階ブースト」は間違い
無くカッコイイと思うわけであります。グレイスンが「キヨムー」という点もイィ!
 「ヘルシング」…なんというか、やってしまっちゃいましたか?(笑)面白くなるのですか?
ナチ様は暴れますか?ていうか、もうどうでもいいや…とか思っていたりします。これなら
「お前に相応しいソエルは決まった!!」の方が面白いかもよ(耳から離れないのよ…)
 「ココロ図書館」…マズイなぁー。ナニげにサントラ聴いてみたくなってきたよ。特に今回
の最後のシーンでずーっと使用されていた曲がイィ感じでした。


12月05日
 やっと、担当分で受け渡しするデータの終わりが見えてきました。頑張って週末は
休めるようにしたいものです。ていうか、休まないとマズイです(笑)
 
「アニマス」のバージョンアップのお知らせが来る。宣伝用の画像を作っている方々
には、全員に会ってはいるなぁー。しかも、全員が某専門学校繋がりだったりして(笑)
UVマップの調節が出来るのはいいなぁー……といってもCGなんて作っている暇無い
ので来年以降に検討だにゃ…こりゃ。


12月04日
 とりあえず「彼」「ザナック」プレーを見せてもらう。彼はロジックでシューティング
をしているようでした(笑)スタート時の失敗でリセットしまくる姿は神々しかったです♪
ちなみに「ザナックNEO」の出だしの演出を見たのですが…「パクリか?!」とか
盛り上がってみたりして(笑)ていうか、「ザナック禁止令」とか出なきゃいいんです
けどね…。
 今週でモーション作業から名誉ある撤退をすることに…。来週からプランニング一本と
なる予定です。平行タスクな仕事でないだけ気分的に楽ではありますが、大変さには
変わりないと思われるるるる。今週末までに引継ぎできるようにまとめなくては。


12月03日
 とりあえず1時間ほど早く出社して仕事。やっぱりダルイです。仕方ないです。
でも、今日は歯科医に行く日で8時に退社しなきゃいけないんで当然の結果です。
それにしても…仕事が全然すすまなんだ(涙)。おにょれ〜!キャプチャーデーター
のばかやろーーー!!
 
「電脳戦機バーチャロンフォース」…ゲームはしません。ていうか時間もなければ
ゲーセンも無いし、ニュータイプでも無いので。でも曲は聞いてみたい。ある意味
「チャロンサウンド」は個性が確立していて好き。
 ということで、明日も早いので寝ます……。なんかサラリーマンみたいだ(涙9


12月02日
 7時の新幹線で帰京。11時には帰宅できました。不眠でヘロヘロでした
ので、そのまま爆睡です。休養です。今週も仕事大変なので寝ます。


12月01日
 で、仙台に旅立ちました。午後には着いたので、とりあえず「長町」に出て
歩きまわって見る。変わったような、変わらないようなでした(笑)。本当に
「夢屋」は夢の後になっていたっすな(涙)。「ちびっこビル」は発見できず…
なんか残念。ついでに母校にも侵入してウロウロしてみる。なんか狭く感じ
ました。
 地下鉄に乗って市内へ。ていうか、薄暗いよなー、地下鉄の駅。雰囲気は
悪く無いけどどうなのよ?でも、ちょっと下っただけでホームなのは嬉しい♪
大江戸線なんか……。
 「広瀬通駅」から地上へ出た。方向感喪失(笑)。ダメダメっすわ。昔よく
行った場所とかをハシゴ。「ゲーマーズ」が出来てた…下の階には「ホークス」
が入るみたいでした…ヲタクビルなんかな?(笑)
 仙台駅前には「ブックオフ」が出来ていた。こんなところまで来て古本屋に
入る自分は馬鹿に違いない!とか思いながら……数冊購入(バカ)。だって
安かったんだもん。
 で、時間潰しのために「地下セガ」へ。遊んでくれといわんがばかりに、店内
の隅っこに「天地を食らう2」と「キャプコマ」が置いてあったので「天くら」で
時間潰す。たくさん「回せ」ました(笑)
 友人の結婚式に伴う2次会な呑み会開始。懐かしい顔がイロイロいて
なんとみ楽しかったでございます。あんまり昔の友人っていなもんなのでね。
さてはて、次に集合するのはいつになることやら…。
友人と朝まで呑んで
歌って転がしていました。寝る場所無いですしねー(涙)

本日の戦利品
「パンツァードラグーン サントラ」…あるもんだ!ビックリした!ラッキー
「HOW to ART Vol.3」「緒方剛志」「今掛勇」「田中久仁彦」とか!
「HOW to ART デジタル」「大久保淳二」!!カッコイイよぉぉぉぉぉ!!