TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


01月31日
 ポインタ煮つまり中〜。なんとなくわかったわうなわかんないような…。明日も
続けて勉強でありまする。
 みんなで現実逃避をしているかのように各所で「VF4」の対戦が繰り広げられて
います。みんなして技忘れているのでいい感じです(笑)

本日の戦利品
「銀河英雄伝説 1〜6巻」…100円だったから。全20巻ぐらいあるっけ?

ナナ語録(ハモリで再現してみよー♪)
テスト前夜は、霊感!やまかん!第六感!


01月30日
 あぁ、ポインタ…。ポインタ…。明日はポインタの勉強をしよう。今度は理解
出来るのだろうか?
 某お方と遭遇したので、とりあえずお約束で「ぜひ!なんかロボのグッズ
をぉぉぉぉ!」
と直訴。「超合金なんかどお?」とか、無駄に喜ばされてしまう(涙)。
とりあえず「等身大のヌイグルミみたいの100体受注生産とか〜」を強く押して
みました(バカ)まっ…実現しないだろうけど、日々の積み重ねは重要だから(笑)
 「パトレイバー」…TV版グリフォン編終了。放映当時も思ったんだけど、作画が
やっぱり最悪…。さて、このままだとOVA版浦安会戦にでも突入するのか?
しかし、やっぱり「特車二課壊滅す」が見たいー。
 ベーマガ別冊を、リーダーのために発掘。どうやら13冊持っていたらしい。なんで
明日持って行きます。プランナーのO氏のために「ギャンの本」も発掘(笑)


01月29日
 「ベーマガ別冊子」…あぁー大体そろってるかも。確か引越しの手伝いに行って
邪魔だからって貰ったんだよなー。たまに見ると面白い。
 「エリアル16巻」読了。今回も無茶苦茶っす。エリアルはどーーーしたあぁ!?
しかし、世界を(強引に)巻き込んでの今回ミッションは圧巻。すげーすげー。とうとう
岸田博士自らがあぁぁぁ!次を早く読みてーーー!!


01月28日
 朝日新聞に4月から創刊される「be」という新聞みたいなモノの広告があった。
土曜日発売のヤツで「SEVEN」みたいなのだろうか?ちょっときになるねー。
 
「VO4 Ver.7.6」…なんか無駄にゴテゴテしたデザインになりつつある。シンプル
でソリッドな感じ加減が持ち味だと思っていたのになぁ。ちょっと残念。
 コミック
「メダロットナビ」を読んだ。若干難解ではありましたが面白かったです。
「フジオカケンキ」様サイコーです。ゲームしたいです。7日間知りたいです。
 
うわぁ!く、くそぉおお!!まけるな「ビットチャージ」!オレはお前に憑いていくぜ
○ナミのなんか買わんぞおぉぉぉ。早く戦車出してくださいよーー。ていうか、コレ
って実弾発射じゃないよな…画像の砲身細すぎない?←赤外線でした。シオシオー。
 「ラーゼフォン」…まだたいして戦闘らしい戦闘がないのでアレですが、綺麗です。
OPの「真綾たん」もいいです。「VTOR」のデザインがたまらんです。

本日の戦利品
「カノッサの屈辱」の本。100円でフルカラー。このダジャレセンスは最高です。


01月27日
 「アギト」最終回。無難に最終回。「あのオーパーツは?」「さそり座は?」
などと無粋な事は考えない…考えない?とりあえず「G5」ってどんなんなの?(笑)
さて、「龍騎」は…あのサイバーなバイクはどおよ?
 「ドレミ」…マターリ最終回。まだまだ続くーって感じですね。ていうか、最後の最後
のイラストが「オヤジーデとハナちゃん」ってのが泣けました(涙)←確信犯だろ。
 「チョコボレーシング サントラ」「奇々怪々」の次に「幻界」を聞くのが正統。で、
「幻界」「悠久の風版・暗闇の雲」のワンフレーズが使用されているあたりが感動。
「ベヒーモスのテーマ」「3・クリスタルのある洞窟」「FF3信者」としては満足。
ココ(直リン御免)で大体の説明が入っています。
 ビットチャージ電装計画ですが、改造始めるとボディー無くて会社で遊べない(オイ!)
ので、スペアボディー買ってから…。試作が一段落したらかも。高島屋に行かなきゃ!
ていうか、定期を西武新宿まで延長しよう!
 「ノワール」の3枚目のアルバム借りたので聞く…。悔しいけど曲がメチャメチャいいので
素晴らしいです。曲がメチャメチヤ素晴らしいです。アレンジアルバムとしてならイイ。


01月26日
 TOY氏とアキバへ。ビットチャージに発光ダイオードを載せるべくパーツを探索。
内部電源での稼動はネット上でも公開されているので、捻くれ者なワタシは、
「別電源搭載」を画策中。ついでに「糸鋸」やら「ピンバイス」やらも買いこむ次第。
使いたい人がいましたらご一報を。改造は、ノンビリやろう。カラーバリエーション
のために、ボディーのスペア買って来ないとなー。

本日の戦利品
「チョコボレーシング サントラ」「暗闇の雲」イトケン版で涙。サイコー。
「バトルバ」…ビットチャージブームに乗じてみるか?(笑)


01月25日
 「クレオパトラの葬送」…読了。楽しゅうございました。「薬師寺涼子様」最高
です。しかし、あの二人のビジュアルがあんなだったなんて…ちょっと予想外で
した。「美夕」っぽいかなーとか思っていたのに〜。
 ビットチャージ。とうとう折半で「タイムカウンター」と「コース」を買ってくる(いや、
強引に払えと言われた…)始末なうちのチーム。どうやらソフトタイヤだとドリドリし
やすいらしい。他のチームの人も段々と心が揺らいでいる模様。これは第三会議室
でのレース大会も夢で無いかも(笑)
 「アクエリアンエイジ」…クオリティーは悪くは無い…梶浦様の曲が少ししか流れ
ないんよ(涙)。で、内容はヘッポコ「快感フレーズ」(笑)。なんというか中途半端。


01月24日
 言語の勉強したり、モーション修正したりとか…今日はとても眠かったです。
ビットチャージは順調に増加中(笑)予定では、土曜日に改造プラン立てつつ
部品購入に走りたいところ。ていうか、2時帰宅は厳しいです…。


01月23日
 「ビットチャージ」購入。なんかカッコイイ車種はワタシのカラーではないので
↓のヤツを購入。ていうか、電池買い忘れ……。練習だ!
こんな大きさ…

で、会社でレース!うおぉぉぉぉ面白いぞぉ!その光景につられて数人が新宿
に買いに行くという異常事態(笑)明日からどうなる?!
それにしても、乾電池使うアイテムが増えてきました。充電池買ってきた方が
いいかもしれないです。また出費だよ…。とりあえず、近辺では3人が購入した
事になります(笑)
で、4人で周回コース(喫煙所テーブル)を使用してレース……。めちゃめちゃ
面白いんですけど!!見物人がゾクゾク購入の意思表明をしていますわ(笑)
とりあえず、ボタン電池と発光ダイオードでライト点灯させてー。車重を犠牲にしても!!
週末は友達捕まえてパーツ探しか?!
 「ニュースJAPAN」で、「伝説の達人」なるシリーズが開始。第一回目は、合気道
「塩田剛三」でした。ていうか凄いです。こんな事ができるのですね。詳しくは
無いですけど「バキ」の「渋川先生」の元ネタなのかな?

本日の戦利品
「ナジカ電撃作戦OPシングル」…とりあえず。テーマ曲だけエンドレス!レンタルオチ
「機動天使エンジェリックレイヤーOST1」…27曲目が聞きたかった。レンタルオチ
「機動天使エンジェリックレイヤーOST2」…ついでなんで買ってきました。レンタルオチ


01月22日
 イロイロな仕事が回ってきます。今日もドナドナされました(笑)。当分はモーション
なのかな?各セクションの仕事無いようを把握するには絶好ではありましょうが
役にたってますか?(汗)
 
「上山徹郎連載ネタ」より、1/14の「いくつもの愛をかさねてネタ」に激しく
燃える!うおぉぉぉ、歌いたいじゃないかぁぁぁ!通称がまたイイ!あの場面は
泣けたっす。「遅かったな!ドゴーン」
 プランナーの人が
「毒汁」を持ってきてくれました。「ピラクシッケ」と「ピラク水正果」
デス。なんとヤクルトなんですね…と思ったら日本のヤクルトとは全然関係ない模様。
さすが半島(笑)とりあえず、冷蔵庫で冷やしています……。
 「FFU」…あのセリフが無いので駄作と化している。2くーる打ち切りは妥当かもね。
風!!


01月21日
 夜からずーーーーっと右耳が耳鳴りな状態です。凄く気持ち悪いです。寝たら回復
しているだろうか…オロオロ。
 深夜、ナニを思ったか某ソフト発売記念として「SS版海底大戦争」をプレーしてみる。
やっぱり、2面とかで人間とか牛が落ちてこないのには納得いかんなー(笑)個人的
には、2面のBGとかが好きです。しかし、やっぱり難しい……。
 「太陽機関士物語・完全版」…読了。バカ主人公よりメカフェチ「なっちゃん」の方
がいいのは当然の結果かと。最後の「老兵、立つ」な感じの盛り上がりは王道的でよかった。
あの世界をもう少し教えてくれてもよかったような気がしました。非常にいい感じの世界観
ですからねー。
 本日もデモ関係のモーション修正をしておりました。キーフレームなりボーンをチクチク動か
していますとあっという間に時間が過ぎていきます。えっ!まだまだあるんすか?!ひぃぃぃぃ。
 
GCで「ゾイド」のアクションゲームですとおぉぉぉぉぉ!!!写真の左側の自機はよりにも
よって「モルガ」かい!ていうか、コレで「斑鳩」でも移植決定したりしたら購入決定の予感〜♪
ていうかコレだけで十分キラーソフト!あとは「フィーネたん」が出れば完璧?(笑)
 
「ラーゼフォン」…一応期待のメカ(?)アニメ。第1話ということで綺麗でしたが……ワケ
わかんないです(汗)。ナニ?三つ巴なのですか?戦闘機のキャノピーな感じがカッコイイ。
つーか、注目のOP流れなんだ……。あぁー「マメシバ」のために夜更かししてPV見たのが
懐かしい(笑)。
 「オダイバドットコム・リアルシスターズ」…とうとう最終回でありまする!とりあえず、皆勤
で見れました!面白かったですー。

メモ…27MHz以外(笑)

本日の戦利品
「シックス・ボルト」…神野ナオキ。絵は緒方剛志。なんか表紙からマンマだと聞いたから。
「シェルブリット」…幾原邦彦と永野護。とりあえずイラスト見たかった。読んでも見たかった。


01月20日
 日曜日なのでマターリとテクスチャー作って、昼寝して〜。なというか家でなんか
ゲームしたくなってきた。ナニしよう?PS2は無いしなぁー。DCかSSだよなー。
なんだ!「サクラ大戦3」でも買えと言う事か?(笑)まっ、なんか探してみるかな…。
 
「ビットチャージの戦車」…早く製品化して下さいよー。参考出展はもういいです
からー。たのんます。


01月19日
  週に一度の荻窪へ。目的は古本ではなく「斑鳩」プレーであります。イロイロ
忘れてしまっていますがとりあえず3面突入しました。誰かさんみたいに2ボス
を逃がしたりはしませんでした(笑)。
 「紅の眼鏡」「ケルベロス」の続編なんですけど、中身はギャグでした(笑)
出演声優も豪華だし、川井憲次のテーマ曲もいいし、最後に出てくる「大塚康夫」
は謎だし(笑)。「ケルベロス」見たいな
 「レムナント6」…ちょっとメカとか期待していましたが、ダメダメでした。残念です。
なんだかなー。
 「少女革命ウテナ劇場版」…いつもながら舞台なBGがカッコイイ!!姫宮の
印象がちょっと違ってるねー。スキャンダラスビデオ(偽)はかなり欲しい!。でも、
1番好きな曲が流れている場面がナンともかんとも……期待ハズレでした。ED
のボーカルは逝けて無いね(汗)
 脚部のテクスチャー作りに入るも、どーもいいイデア(デザイン)が出て来ない…。
作っては破棄、作っては破棄〜♪。フテ寝する。


本日の戦利品(今月は読書できるなー)
「妖精作戦」…笹本祐一。読めyo!と昔、言われたっけ。
「星のパイロット」…笹本祐一。なんか偏ってる?(笑)
「ブルーゲイル」…伊藤明弘。いやー「エリアル」ネタなんて描いてたのね!
「ジオブリーダーズ 6巻」…伊藤明弘。やっぱり偏ってる?(汗)


01月18日
 「メタスラ4」がとうとうロケテ…。確か半島で作られていたと思いましたが
「KOF2001」でやってしまった感が漂っている中、はたしてどんな出来なのか?!
かなり注目であります。
 ゲーム向けの爆発パターンを生成するソフト
「爆発生成器:あぼ〜ん(aBOM)」
何かの役に立つだろうか?]
 
「ワル蔵」買ってきた。もちCG目当て。でも「機械」が少しよかった(笑)
で付録の中身ですが…ダメダメ。350円の価値すらない。ブー。
 
「ラストが「これでもかっ」て位盛り上がるゲーム」…かなり「ウルフファング」
プレーしたくなる。ていうか、ガレッガの最終面も絶望的(涙)に盛り上がるぞ。
 
「GAME SOUND LEGEND シリーズ」第3弾がタイトー!!!!とうとうCDで
あの「アウターゾーン」を聴けるのですね!!!手にはいんないんで諦めていたさ。
予約して購入させていただきます!!「エンパイアシティー」も良かったんだよねー。
たのしみーー。

本日の戦利品
「エリアル 16巻」…こんな短期間で見つかるとは…ありがたやありがたや。


01月17日
 「hello,world」と表示させて喜んでいる今日この頃です。とりあえず、簡単なSTG
ぐらい作ってみたいですが……どおなんだろ?(汗)
 来週発売となりました某ソフト(笑)のサンプルがマイク同梱で届きました。あれから
3ヶ月ほど経ったのですね…大変だったなぁーとシミジミ思う。説明書のスタッフロール
には、発注どおりの肩書きが記載されていて満足であります。説明書のゲーム説明文章
なんかも考えたっけ…懐かしい。もっとも、家で動かす環境無いですけどね(笑)。チョット
したネタなんかは発売後にでも・・・・・・。
 
「アルトロン」…年賀画像も「パトラ子」で満足であるも隣のオナゴって…誰なのかな?
「プチカラット」なキャラに似ていたりしてとか思ったのですが…。
 
「アイレムの新作ゲーム 」…潜水艦…潜水艦…まさかねえー?悪の組織「DAS」
とか出てきたら確信犯だね(笑)


01月16日
 とうとう来てしまいました。「とりあえず時間出来てきたので、次ナニしまひょ?」
「んじゃ、C使えるようにしてー」
…今後予想されるスクリプト作業に入るべく下準備を
する事となりそうです。ポインタで挫折してプログラムから遠ざかって幾年。いい機会なの
でガンバリマス。少しは賢くなっているだろうか?時間切れだろうか?心配です…。
 久しぶりに妹が帰ってきているのですが、チビネコが逃げ回っています。なんでも、
11月に来たときに掃除機で追いまわしたらしく、それがトラウマとなっているみたいです。
目を合わせると震えはじめゴキブリみたいな姿勢で逃げていく姿はなんともかんとも…。
トラウマー。
 テクスチャー作りながら、「アキハバラ電脳組」の1枚目のサントラを聴いていました。
やっぱり、このテーマ曲は名曲です。ノーツを呼んでいたら「ゲンジ通信あげだま」なる
懐かしいタイトルについて触れられていました。アレは凄かったです。特に最終回近くの
「はっちゃけぶり」は凄かったです。個人的ギャグアニメのトップランクに位置する
「キャッ党忍伝てやんでい」
に匹敵しています。←はタツノコの伝説だと思いたい(笑)。
DVDとか出ないものだろうか?衝撃の最終回、各種内輪ネタ、手抜き、ナレーター
島流し
などなど…etc。もう1回見たいものです。


01月15日
 ということでリーダーにサウンドのスタジオに連行されて声を取ってきました。
「う〜ん、○○な感じでぇ」とか不思議な要求に応えるべく面妖な声で叫んで
まいりました。ボディーを食らってうめいてみたり、謎の言語を喋ったり……。
やっぱ声優さんはすごいっすね。ゲーム中にはいったらどんな声になるのか
恐ろしい反面興味津々であります。
 久しぶりに「ドラキュラX」のサントラ聞いていた、ノーツを見てみた。あれ?
「メタルユーキ」参加してたんだ…。原曲のアレンジ担当みたいですね…。
いい仕事してるねぇ(涙)。
 
「ICOサントラ」…とりあえず予約してこないと。ゲームは…ゲームは…
やっておきたいねぇー。今月の山場が終了したら、研究ついでに動かして
みたいものですが……?
 「楽園 戦略拠点32098」…マリアも良かったがガダルバがいいね(メカ)。
SFでもあったし、キャラの成長が凄く良かったなハートフル。

本日の戦利品
「エリアル 17巻」…16巻手に入れないと読め無いや。
「アキハバラ電脳組 劇場番サントラ」…サントラは残すところ、あと1枚か?


01月14日
 なんかマターリな週末でした。いけません、いけませんねーー(青野武風)
昨晩の厳しい頭痛がかなり効いたっす。
 「大塚康夫スペシャル」…面白かったです。東映の名作といわれる作品って
見て無いですが、凄くて驚いた…ってヲタク失格?それにしても「貞本大先生」
が書いたテレコム研修生時代のアニメが狂っていました。「オネアミス」を考えれば
当然か…やっぱりスゲー。
 「NECO」で録画していた「Gロボ」を鑑賞。今回は3話と4話が放送でした。上海
での壮絶な対決!命尽きるエキスパート達!再び立ちがるロボ!見え隠れする
シズマの謎!そんでもって、つづく〜♪あぁぁぁ、来月が待ち遠しいぃぃぃ!
 メカメカは、やっと脚部のモデモデ終了。テクスチャーの仮貼り開始。週末にもう少し
根性出せたらもう少し進んだものを…トホホ。現時点での全体のバランスは微妙…。
上半身パーツを付けてみない事には、にんともかんとも。先は長い〜。


01月13日
 マターリな休日でありました。春の新番の予告が流れはじめていますがどんな
もんですかね?「仮面ライダー龍騎」は微妙だけど見てみないとなぁー。「ドカーン」
は…結局見るだろうし。それよりも「デジモン」「ぶっ壊れジュリ」が気になって
仕方ないぞ!!(笑)
 「こち亀」…「ワンピース」見たくてテレビをつけていた。「檸檬たん」を見た。なんだ
あのキャラはぁぁぁぁ?!声は「草摩紅葉」か…。ちょっと面白すぎた。委員長に通じる
ものがあると見ましたが、気のせいか?
 「アギト」…今日登場した警視庁のお偉いさん。どこかで見たと思ったら…やっぱり
「超光戦士シャンゼリオン」「闇将軍ザンダー・片桐一樹」役の
「広瀬裕」でした
調べてみたら「シャンゼリオン」作った監督とか脚本つて「アギト」に参加していてソレ
のつながりみたいです。「木野さん」ネタもコレで納得。


01月12日
 ちょっと気になったところがあったので出社、データ修正。作業時間は1時間…。
データupして帰宅。ただ帰るのもなんなので荻窪に出てブラブラしてから帰宅〜。
 
「クレオパトロフォーチュン プラス」のページは何時になったら正式稼動するのか
に?(笑)。オリジナル版とか収録されるのかなー?楽しみー。
 「斑鳩」…とりあえず2ボスまで到達。1面でコンボの練習…快感〜♪会社帰り
にゲーセンが欲しい。
 「地球防衛家族」…第2話。清水香里サイコー。原画に平松氏・板野氏を確認。
あのピンポイントバリアー見事!このままのクオリティーでいくのか?!楽しみ。
歴史に埋もれるには惜しい作品かも。

本日の戦利品
「ボトムズ パーフェクト3Dブック」…昔のHJの増刊。いいメカメカ資料!
「垣野内成美イラスト集 吸血鬼美夕」…気高く可愛いのが、えぇ。
「カレカノ 7巻」…まだまだ先は長い。
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ サントラ3」…発進ノ曲が入ってました。


01月11日
 「新ロードス島戦記 3巻」読了。懐かしいキャラが出て来たりで、まだまだ
ネタがあるみたいですね。美樹本な「リーフ」も悪くはないっすな。ていうか、
GGコンビが…弾けてない。リプレイでないと駄目なのだろうか?さて、通勤時間
にする事がなくなってしまった…マズイ。
 
1/7日記…な゛あぁぁぁ。黒い箱なゲームマシン(HD無し)をボコスカ殴って
ダメージ表示がベンチマークのポイントで……最後には「天照シーエスケー
(中身はメガドラ兄さん)」
降臨とかするの?なんで、メカメカっ子「キャス子」
となりますが、ナニか?(笑)
 
「スターファイアー」…メリケンな縦シューということでプレー。すげーすげー
これで商売できるんだねぇ〜…と
Y氏とだべってみた(笑)ていうか、アイテムを
狙って全部回収できるのだろうか?
 
「Jets'n'Guns」チェコの横シュー。かなり素晴らしい!!最高!!曲が
またメチャメチャカッコイイ!!かなり大ヒットですよ!!!
Y氏も悶絶中(笑)
 
「時空警察ヴェッカー」…とりあえず流してみてみる。1時間番組と頑張って
いるが、空回りもいい所で駄作でした。くだらなかったよ…。

 本日の戦利品
「宇宙戦艦ヤマト コミックアンソロジー」…豪華執筆陣!!
「太陽機関士物語 完全版」チェックしてたよ。タイトルだけでなんたまりません(笑)
「戦略拠点32098楽園」…チェックしました。挿絵は
CHOCO氏でありますよ!


01月10日
 最近、寝つきが悪いです。会社でコーヒーをガンガン飲んでいるからなのかな?
布団に入ってサクッと昏睡したいんですけどね……。大して食事も取ってないのに
胃がもたれるし…風邪かしら?
 
「アクエリアンエイジ」のイメージアルバムですが、極悪資本主義全開で
あります。数曲ずつ「梶浦由紀」の曲を収録するのは止めてください。なんか
「ガンダムW」のサントラを思い出すよ…ヘッポコ声優のボーカルいらないっちゅー
の(涙)
 
「ドレミロボ」…各所で紹介されていますが、スゴイです。Gロボな雰囲気
っすな。リベットとか(笑)。しかも「麗香星のクズどもめ、かかって来るがいい!!」
ポーズがかなりカッコイイ♪
 
「なになに?2/3のワンフェスであのマシーネンクリーガーフィギュアを
先行販売するんだって?」
…なんとおぉぉぉ!ちょっと欲しいじゃないですか!
ワンフェスって行った事なかったりして……。
 
「Gロボ開発話」がのってます。まだ買ってません……。買うならバズーカタイプ
が欲しいところですが…やっぱり高いよな(涙)
 新番組「アクエリアンエイジ」…作品はどうでもいいです。音楽が聴きたいです!。
って事で試聴(笑)。CMの曲がいい!劇中の最後に流れた曲で腹いっぱいです。
素晴らしい「梶浦節」炸裂でした。サントラが楽しみダー。声優の唄とかはいらないよ。
 新番組「7人のナナ」…今川監督ということでし見る。この台詞まわし!このハモリ!
多用は間違い無く「今川監督」だ!(笑)。アクションもバカ!ワタシには「Gロボ」
見えてしまうぅぅ(バカ)。ということで大ヒットの予感〜♪ていうか、空飛んでるしー。


01月09日
 なーんだ!このポリゴン必要ないじゃん!とかブツクサ言いながら削り作業なんか
に没頭。500ポリも要らないのがありました。少しはコンバートが速くなるといいっす。
 「FF2」勢いでクリア。噂のとおり「ブラッドソード」は強かったです。でも、再度プレー
したいとは思わなかったりして(汗)。「レオンハルト」弱すぎだっちゅーの(怒)
次はロマサガなのかな〜。
 「新ロードス島戦記 3巻」着手。活字とも最近つきあってなかったので読書。さて
さてどんな展開か楽しみでございます。


01月08日
 お仕事BGMは「世紀を超えて」のサントラ〜。やっぱり「千住明」
「Memory of Wilderness」はイイです。「Vガン信者」としては外せない
です。
「GG」が「窓の杜」に登録されたました。やっとコレに追いつきました(笑)
とりあえず、歴史に埋もれないと思うのでよかったです。
 
「井上淳哉」氏のサイトですね。「アクウギャレット」は少し好きだったなぁ(笑)
昔、コミケで「バツグン本」見かけたけど買わなかったっけなぁー。やっぱり、バツグン
いいなぁー。確か、一時期「バツグン」と「アウトゾーン」を並べて少し笑いをとった
っけなぁー(笑)
 「フロジェクトX」とりあえず、第1部だけ見る。今回は「浅間山荘事件」ネタで
ございます。こういう視点からのネタも面白いですね。やっぱり鉄球は「佐々氏」(笑)


01月07日
  「クレオパトラの葬送・薬師寺涼子の怪奇事件簿」が発売されていた事を昨日の
新聞広告で知る。とりあえず、図書館に予約だに。あの二人組みも出るみたいなので
期待大→ていうか垣之内様のイラストはあるのだろうか?!(笑)
「FF2」なんかだれてきた。通勤中にセコセコとレベルアップしているのが無駄に思えて
きました。そろそろ限界か?ラストダンジョン突入で放置プレーか?(笑)
 そういえば春の新番な時期ですがとりあえず「トリック2」は見てみたいかも。でも
1時間ドラマって億劫だったりして…。あとは一応メカなので「ラーゼフォン」?ヘッポコ
特撮「ベッカー」も見てみたくもあります。あとは流しながらとりあえずチェックする程度か?
やっぱり「ナッシュ」が一番面白かったりして(笑)
 帰り道「斑鳩」探して放浪。発見できず道に迷う…寒かった。なんとか何処かに置いて
いないものかや……クスン。


01月06日
 久しぶりに大量睡眠を摂取。ていうか、「昼食満腹→睡眠→夜」っていうコンボは
避けたいものでありまして、昼食をチャンと取るのは控え様かと思ったりして……。
 「アギト」…収束するのかね?ストーリー。楽しいからいいけど。で、星はどうなりますか?
どうなりますかぁぁぁぁ?
 「利家とまつ」…もしかして音楽は「ゴーゴーファイブ」の渡辺さんですか?(笑)ナニげに
OPの曲は少しすきかも〜。しかし、このドラマのタイトル…なんか間抜けやね。


01月05日
 朝まで、デザインとモデリング。なかなか決まらないので鬱。とりあえず、方向は
決まったので作りつつ調整〜。そんで睡眠。夕方になって外出。大学時代の友人
と新年会。みんな激動の1年が既に始まっている模様。ワタシもですけどね(笑)。
 某氏から年賀状を頂いたので、年賀画像を作ってみました。作りかけメカでのベタ
ベタ画像〜♪
 「地球防衛家族」を見た。「グループタック」なカラーですね(笑)。それにしても
変身シーンのクオリティーは凄いッすな。アクションもいいしで、メカデザはアレだけど。

本日の戦利品
「劇場版ビバップのサントラ」…もうレンタル落ちですか。資本主義コワイ。


01月04日
 まだ新しい靴に慣れていないので足が痛いです。走れないです(涙)。なんか
拘束具みたいとか思ったりして…
 アニマスとMAXのショートカットがゴチャゴチャになってナニげに作業効率が
低下中な平日です。とりあえず、プログラマその他もろもろから要求されそうな
データをコツコツ作ってます。早く実装されて、効果を確かめて見たいものです。
でも、まだワタシは正月気分たったして…。来週は激動しそうなので週末はノンピリ
しますです。
 深夜「クロスファイア」を放送していたので見た。なんとも悲しいお話でした。金子組
な配役でした。しかし、救われないなぁ…ゲンナリ。


01月03日
 休暇の最終日です。マッタリしてます。メカメカのモデリングも、やっとこさ
方向性が定まってきた感じなので、チマチマと拡張していきたいです。とりあえず
なんかのコンテストに出せるぐらいのレベルまでは作ってみたいものです。背景
とか人型フィギュアとかもつくらんとなー。今年の上半期の目標としてみますか(笑)
 妹から年賀メールが来るも、変な単語がメールの最後に記してあって大笑いして
しまう。「にいにい」とはワタシの事なのでしょうか?(汗)
 テレビで「劇場版 指輪物語」の予告を沢山見かけるようになっててきました。
かなり期待大です!早くみたいです!3月が待ち遠しいです。


01月02日
 新宿にミゾ氏と遊びに行く。とりあえず、カカトの無くなった靴が買いたかった
わけでありますが…散財してしまいました(涙)。
 「ネオジオポケットカラー」が3000円だったので「ギャルズファイター」
一緒に購入。これ、いいっすわ。いろいろとソフトが安くなっているなら買いですわ。
画面も見やすいよ。ビックリ!「ママハハ呼んでも来なくてションボリなナコルル」
イィ!撲殺もあるしねー(笑)
 時間があったので「角川アニメ」を見てしまう。(TOY氏、ゴメーン♪)
「あずまんが」は、「ちよちゃん」「榊さん」ドンピシャでした。楽しかった。
「デジコ」は、まさかあんなものが見れようとは…。バカで良かった
「サクラ大戦」は、OPで唖然とする。狂ってました。凄いとしか言いようが無いデス。
射出シーンは、超趣味の世界でした。近年稀に見るのカッコイイ射出シーンでした。
光武の戦闘シーンも圧巻でした。スゲーかっこよかったです。とにかく、非常に
クオリティーが高く満足でした。ただ、あの曲が使われていなかったみたいで少し
残念であったりして…。アレ?なんかもう一本映画があったような…まっいっか(笑)
 FF2。「パンデモニウム」に侵入!舜殺……(涙)。久々に愕然とする。とりあえず
レベルアップします……。「ロマサガ」は遠いなぁー。
本日の戦利品
「鬼平犯科帳 サントラ」…OPループで決まりでございます。S氏聴きたい?
「フリクリ5巻」…レンタル落ちで1000円だったので。
「V-sit」…奥井雅美。「MASK」「戦場のマドンナ」が好きです。


01月01日
 あけましておめでとうございます。今年もヨロシクですーー。年賀状って
ナニですか?

 「テレバイダー」で年越しでした。「テレバイダー」で初笑いでした。今年も
躍進を期待しています。
 「1年のナニは元旦にあり」とかいうらしいので「勇者王ガオガイガー」
「勇者 暁に死す」を見る。何回見てもかっこよすぎます。スバラシイです。
メカ魂が揺すぶられました。「いつか星の海で(最終回)」とならんで間違い無く
最高ランクの作品っす!もちろん「トップ」も。今年も頑張ります(号泣)
 「キテレツ」…開始早々から「Vレックス」(覚えている人はいるかな?)が
動いていてビックリ。おぉぉ「キテレツ大百科」のインターフェイスがカッコイイ
じゃないか!!おぉぉぉぉぉ「コロ助〜〜〜♪」カワイイぢゃないかぁぁ。しかも
イイ感じに実写と合成してるやないの!「リアル航時機」だぁぁ!!「勉三さん
(なんと山本耕史)」
がサクセスしているのも…なんかムカツク(笑)スペシャル
ゲストは「藤原組長」「レスラー井上京子」とかでした。ハートフルSFって感じ。
 でも、発明完成のテーマ曲「テーテテーテテテテテーーーテントゥン♪」
無い。
……あ゛ぁぁぁ「キテレツサイ」は「清川元夢様」だとぉぉぉ!!なんてこった!
気付かなかった…見直し中…あぁー、この声ではちょっとわからないっすわ(涙)