TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

過去の日記を読む


02月28日
 エンターブレイン 「アルカディア」4月号「クレオパトラフォーチュンプラス」
設定資料集&描き下ろしポスター添付
…キ━(゜∀゜)━━タ!という事で購入
決定であります!!さて、皆さんは初代が登場した時にゲーセンで配布された
単色のパンフレット見たことありますか?ワシは持ってます(笑)あぁ、「パト研」で
連鎖考えたり、全消しの回数がうんたら〜とか言っていた頃が懐かしい。
 
下の方「GRADIUS THE SOUND COMPLETE」が4/27に発売予定!
という衝撃的告知がぁ!「伝説のシューティングゲーム、奇跡のコンプリート
サントラ盤」
とのことです。基本的にあの伝説の名盤「グラディウス2」以外は
持っているので、なにとぞ「グラディウス2」を収録して下さいっていうかシロ!
あと「グラディウス」はSE無しでお願い致します。グラ3のドラマも入りますか?
「ダッカー電撃隊」も…。てことは「ネメシス」とか「外伝」もってことなのかな?
 「メカっ娘」描こうにも自分のコンセプトを忘れてしまい活動停止中(涙)基本的
には玩具的な雰囲気で描きたいと思っているみたいですが、顔が決まらない…。
個人的には5頭身ぐらい似合う顔のディフォルメ描ければいいんでしょうが、ナカナカ。
「のの」みたいな感じのかな?とか自問自答中。目が縦長になるのはなんとしても
避けたいのですけどね……。
 早く帰れたので新宿に寄って「とらのあな」で本を買おうと思ったら「商業誌の
ポイントは明日からだ(゚д゚)バカー」
との事…トホホ。

本日の戦利品
「ヘミソフィア」…坂本真綾たん〜♪


02月27日
 「レッド・マーズ 上巻」読了。とりあえず、いい感じにSFしています。とりあえず
テクノロジーネタと人間関係ネタと哲学ネタが絶妙に混ざっていて面白い。さて、下巻は
アニメ版ZOEの元ネタ関係が多数出るみたいなので期待(笑)それにしても、2週間
で読めたか…予定の半分の時間でビックリ。
 中野坂上では「銃夢LO2巻」は売っていませんでした…。商売する気があるのです
か?(言い過ぎ…)。せっかくご飯食べながら読もうと思っていたのに…ショボーン。
E崎さんには「そんなマニアなものは置きませんよ〜」とか言われるし(号泣)
 毎日「資料用映像」という名目でビデオ上映が行われています。もっとも、資料に
なりそうなものはなかなかないです。で、今日は何故か「猿の軍団」でした。噂には
聴いていた不遇の作品ですが…1話2話見て、すげー面白かったです。みんなして
続きが見たくて仕方ない模様(笑)
 「パトレイバー」…何故?TV版最終回を放映しないだとぉ!番組選択担当はナニを
考えてるんだ?キティガイか?信じられんです。でイキナリ、新OVAシリーズに突入
で「ダンジュン再び」…ナゼ?確かに押井守らしい話だけど…ナゼ?

今日の噂
 今年中には「Thus name of God, Ye not guilty」?!


02月26日
 おぉぉぉ「50000ヒット達成!」です。ありがたき幸せ。サイト開設2周年も
間近ではありますが、サイトが改造されるといった雰囲気はこれっぽっちもない
らしく…(汗)。とりあえず、精一杯のメカっ子でも描いてみようかとリハビリ開始
するであります。ちなみにゲオのカウンターはアレですので、「F5連打」とかは
止めてください(笑)とりあえず、「ドコからアクセスしとるんだ?」知りたくなった
ので「アクセス解析」入れてみました。結果如何では日記に多大なる検閲が
入ってしまうかも?(嘘)とりあえず、TOPに親戚(笑)の画像をupしました。
 「斑鳩」…鈍っているかと思ったけど3面電撃中ボスまで進めたよ!2ボスも
ノーミスだったし良かったよ。で、やっぱり3面高速スクロールに入る時の曲の
合わせ方は逸品っす。「一日の始まりに斑鳩プレーしないだなんて、クリープの
入っていないコーヒーだ!」
(ワタシは20代中盤)な体になりつつあります。
 そのわりには1日中ローテンション…。なんか疲れてんのかな?さっぱり原因
不明…。
 しまった!
「銃夢LastOrder2巻」が発売されてるみたいではないですか!
コレは大失態!!さっそく出社前に購入してこないと!といっても、新宿だとドコ
がいいのだろうか?ポイント無視でテケトーに買うか…。全ては「ノヴァ教授」
ためにいぃぃぃぃぃ!!
公式サイトで確認したら…19日に出てました…。ワタシは
失格です、オデはダメ人間です。ソケット兵にでもじでぐだざい゛。
 家用のヘッドホン(過去に修理済み)が活動幻界に到達した模様…。また買って
来ないと、無駄な出費なり(涙)

本日の優越感
ヒヒヒ、
悔しがってるのぉ(2/25)。発見したら真っ先に連絡しますですよ!


02月25日
 「斑鳩」他の人がプレーしてやがりました。5分遅刻しただけなのに…。しかも
知らないステージらしかったので見ないで逃げ帰りました、鬱…。3日もプレーして
ない。マズイ状況です。
 早く仕事に慣れたいです。文章力のなさが身に染みますデス。

今日の疑問
PSの裏が黒いロムって、正式名称とかあるんかな?


02月24日
 結局、昼ごろ眠ってしまって夕方になってて…(涙)。作業すすまんですなー。
3月のCATVも熱いです。もっとも、録画を消化出来るかどうか心配ですが。
 「ハリケンジャー」…戦隊モノの見せ場「メカ発進シークエンス」がとんでもない
事になってます。なんというか、アレじゃ萌えられないです(緊急事態!)。でも、
合体する時に内部メカが一瞬透けるのはイイと思いました。しかし、やっぱりチープ
感が漂っていていい感じではあります。「100tでプチッ」って…頭悪う!
 「指輪物語」…予想異常に未読の方が多いみたいですね。ワタシは映画のために
読破したんでなんとなくビックリです。ていうか、この物語ってなんというか「空腹」
「疲労」
が最大の敵であったと思うのですよ(笑)。ホビットはあんな感じの種族です
から。しかし、1年後は正直辛いです、生殺しです。あの「瑠璃ガラス瓶」が!あの
「つらぬき丸」が!あの「角笛」が!あかん、もう1回読みなおしたくなってきた(笑)
ちなみに、母上は「ホビットの冒険」を赤ん坊をおぶりながら1日で読破。あまつさえ
「指輪物語」全巻を3週間程度で読破したとの事…さすが本の虫(中毒)であると格の
違いを思い知らせれました。
 「ナッシュ・ブリッジス」…第4シーズン終了です。CMカットで録画すると120分
テープに最大8話程度入るみたいです(驚愕)。次回は3/31から第5シーズンに
突入です。最終シーズンは放映するのだろうか?


02月23日
 昼御飯食べて、以前録画していたCATVの「E!」を見る。もち「指輪物語」
の特集〜。凄いねぇー。今夜見に行く予定だが、混んでいるのだろうか?それに
しても「ビルボ・バキンズ」の影が薄いのが気になるな……。とりあえず、映画
を見る人は「ホビットの冒険」は絶対に読め!(命令)。気になるのは、今後登場
するであろう「ゴクリ」「エント」ってどんな感じで再現するんだろ?

とりあえず前哨戦(ていうか、事実上は本戦突入!)…
「ほしのこえ」を見てきま
した。25分とは思えないくらい濃い内容でした。もうやりたい事がヒシヒシと伝わって
きました。まぁ、ワタシの趣味の世界でもありますから(笑)しかも、あんな理論を
使ってあんなコトするなんて、泣けといわんばかりでした(涙)。本当にいい時代
になったんだなーと思います。ということで、未来のネタとしては充分すぎるので
見に行きましょう。できれば、早めに行ってチケットゲットするのをお奨めいたします。
ていうか、地上から見える宇宙戦艦萌え!!
 ひょんな事から、友人ito氏から「SS版ハイパーデュエル」を譲って頂きました。
ココの人より先に〜♪許してくだされ(笑)。さっそくCDで聞きました………
「おぉぉぉぉ、スティックがぁ!スティックがぁ!」てな感じです。この人の曲が
好きな人ならわかるでありましょう(笑)
 当初予定していた午後10時からの「指輪物語」は、30分前で既に立ち見確定
だったので断念。バウマット氏の部屋で「テレバイダー」とかみながら時間を潰す。
昔の「DOGA」ビデオ見ました。「ロボの神様」(笑)監督の作品がありました!。
最高でした。「うーまーいーぞー」ビームだもんなー(笑)
 さて、午前0時40分。既に150人待ちという異常事態(涙)。とりあえず座れ
そうなので並ぶ。周りのヲタ共のハナしに耳を傾けてみるもののバカばっかで
ある程度予想はしていたものの悲しくなる。ドレほどの人間が原作を読んでねの
かな?とか考えてしまうけど止めた。「ゴクリ」は「ゴラム」ってなってました。
さて内容ですが…ワタシが活字を読みつつ想像していた村・森・谷・坑道・城・砦
がそのままスクリーンで動いていました。なんというか感動ってヤツです。更に
ストーリーを知っているだけあって伏線の張り方がたまらなく楽しいです。ついでに
「ホビットの冒険」も読んでいるので更に楽しいです。でないとわからないところも
沢山ありました。ただ、これから活字を読んで想像することなくビジュアルが手に
はいってしまうのは…コレから原作を読む人が可哀相かな…とか思ってみたりも
します。とにかく、ファンタジー畑の人は原作読んで見に行って欲しいです。
 昨日・今日と、とにかく個人的に濃かったです。歴史的週末とかになったりして
とも思ったりして(笑)。まだまだイロイロな刺激が貰えて幸せです。ていうか、
ソロソロ刺激を与える側にならんとなー(汗)


02月22日
 ヨドバシまで歩いていってCD見たけど「ヘミソフィア」売り切れで鬱。せっかく
一日中聴いて精神安定に勤めようと思ったのにメルトダウン…。でも、「鉄騎」
関係の記事を見てハイテンション!
 
「鉄騎」フットペダルが3つもあるだとおぉぉぉぉ!!脱出ボタンだと!!
そんでもってOSはマニュアル起動!
あぁ「漢」だあ!現状の3D視点ロボゲー
は所詮2次元入力のコントローラーに束縛されるが余りヘッポコな操作系が大半
をしめてしまい中途半端(幻想)もいいところ。専用コントローラーならば、ある意味
3D空間にも対応し得る操作方法を提示もできるであろう。あぁー期待しちゃうよ
期待させてよ!新しい世界を見せてオクレ。ていうか、回転半径小さすぎて横転
してしまうVT萌え(笑)また、メカデザが「フォーザバレル」とかの「大久保氏」って
のもイカス!!とりあえず、公式サイトのムービー見てください!!
 ちなみに2ch
でも凄い事になってます。発売は夏だというのに…(笑)ていうか、
ナイスシチュエーションネタ多すぎ!オイラも「鉄騎衆」に入隊希望!。このスレ
見て思う事は限定な画像とかしか出てないのにコレだけ妄想できるって事ですよ。
妄想させるメカゲー(2DACTかSTG)作ってみてーー。ニッチ狭いな(涙)


02月21日
 「ヘミソフィア」聴きてぇー。ただ、ポイント付けたいのでドコで買うか思案中。
「斑鳩」1プレーを犠牲にして西口のヨドバシまで行くしかないのであろうか?
西武新宿からだと遠いんだよなー。
 久しぶりに頑固モード発動。アッチの方が先約だったから。今月はアパートの
更新料で1か月分の家賃が余分に持っていかれることと考慮すれば普通の選択。
ていうか、アノ場で公にする事に意味あったんですか?ちょっとプンプン。強制参加
にでもすればよかったではないか!気分わるーい1日でした・・・。ダークモードは
今日でバッサリ終了!バカバカしいもんね。
 
『歪んだ妄想の果て』プレイヤー募集。って1人かよ!(笑)ダレがやるんだ募集
するんだ?ぼ、募集してみる?
 「中教審」の骨子が発表されましたが…バカぢゃないの?というよりも「ギャグ」
としか考えられないですわ。それより日本では希薄な「愛国心」でも養ったらどう
なのよ?「正義!正義!」つて連呼させてさー(笑)
 ナニをおもつたのか
「デュープリズム」のページ更新とな?!とりあえずgifは
は保存保存ーー。
 やはり
「ほしのこえ」は、「ダイコン」になりそうです。コレは後世のネタのためにも
見に行くしか無いでしょう。
ココ調べて土曜日行くぞおぉぉぉ!!


02月20日
 「斑鳩」…ヘッポコなりにも少し上達はしているらしく2面道中でエクステンド
で少し嬉しい。3面も個人的最長不倒到達です。3面高速スクロールがカッコイイっす
曲もいいっす。未確認情報による「斑鳩サントラ検討中」は絶期待であります。
 家のPCキーボード。部屋の中がとても寒いと一部のキーが認識してくれません。
温度差でこんな事って発生するものなのだろうか?ナゾ〜。

今日のニッポン放送アナウンサーカード
「うえやなぎまさひこ」…って、なぜにダブリますか!?


02月19日
 今日は疲れました。なんでか疲れました。

今日のニッポン放送アナウンサーカード
「うえやなぎまさひこ」…ってダレ?


02月18日
 「斑鳩」…最近になって3面突入時にエクステンドして喜んでいるペッポコです。
ていうか、3面前半でヒィーヒィーいってます。今月中には中簿かに到達したい
ものであります。
 仕事はプログラム中断でプランニングに移行中。といっても、ドコから手をつけていいのか
ナカナカに把握しにくく、当分は総当りでがんばっていこうかと思う次第。足手まとい
にならないように頭ひねりんスルざんす。
 「ラーゼフォン」ニライカナイなメカメカ海上都市萌えーーーー!!コレは趣味の
世界だ!背景画とてもレベル高いです。更に直角飛行する無人機登場!(海中から
ミサイルサイト型からの射出がまた萌え!)甲板上の有人機もいいスタイルだ!キャラ
のアニメも充分。いいっすなー。


02月17日
 なんか雨降ったのかな?まっ、ノンビーリとビデオ消化して、モデリングしてました。
メカメカは、一個のデザイン削ったけどもう一個のデザイン追加発生。コレで少しだけ
左右非対称な感じがでればいいなー。
 「ハリケンジャー」…おお!安っぽいよ(笑)。さすが世はテロの脅威に満ちています
から「帯刀令」は当然なんだよ(極端)とりあえず、ゲームみたいな「カゲ忍法」がナイス
でした。とりあえず「がお〜」よりは好感触です。
 「龍騎」…なんだ「仮面ライダーファイト」だったんだ!てことは、生身でガラス世界に
はいれて生身でライダーブチ倒したりするヤツとか出てきて欲しいのですがナニか?
 「デジモン」…ゴスロリテイマー「アリス」はどうなりましたか?まっ、「サクヤモン」
みれたので満足。アクションフィギュアも出てるみたいで…ウズウズ。
 「日本のよふけ」…瀬島氏特集デス。確かに、一般的に知られている「東條英樹」
とは全然違いますね。来週に続くー
 「009」…戦いから開放された後日話みたいだけど、なんか救われてない…。でも、
「003のチャイナ服」ってので良し。あれあれ、なんで全部チャイナにリンクしている
っすな。さて、来週は…ナニか動きますか?


02月16日
 友人の電波ムービーを見るべく吉祥寺の某学園に赴く。天然電波ムービーで
ありました。ワシも天然でメカ作れるぐらいになりたいものですよ(笑)。昼御飯は
ちょっとブルジョワに「天丼(てんや)」。流石牛丼の1.6倍の値段がするだけあって
お腹一杯、本当にワタシは安上がりでいいっす(バカ)
 「ロードオブザリング」の前売り購入。ストラップ付きは既に無くなっていた模様…。
とりあえず週末の「先行オールナイト」でも使用出来るらしいです。かなり楽しみです。
 「レッド・マーズ」…どうやら導入章を抜けたあたりからかなり面白くなってきています
確かに技術系はちゃんと調べてる雰囲気〜。
 
綾波原画盗難!新世紀東京国際アニメフェア21…まったくもってヤッパリ
濃ヲタはバカだね。しかし…よりによってこのカットか。確かに欲しい(笑)
 噂の新作STGがロケテとの情報!その名も怒首領蜂 大往生!。どんな
鬼畜っぷりか楽しみっすな。そんな事より「斑鳩」ですよ。夏までにはクリアしたい
けど…どうなんだろ?あっ、なんかアノ基板にイロイロ手を加えたものなのかな?

本日の戦利品
「ダライアス写真館」…延々とステージ写真のみ。なんか騙されました(涙)。たはー。
「PS攻殻機動隊限定版サントラ」…手ごろだったので購入。2枚目いいねぇー。

_〆(。。)メモ
コレ←会社で実験


02月15日
 ほとんどの人がスキーに行ってしまったので静かです。引き続きプログラムの
勉強であります。イロイロ聞いたりして問題が解決するも、どうしても構造上の
欠陥から関数化出来なさげな場所多数(関数貸し手も大して変わらなさそう…含む)
でヘナヘナ…。破棄か?(涙)なんで、問題点ペーパーと睨めっこしたりしてました。
スキーはどうですきー?(笑)
 会社でブレストがあったんですけど…おぉぉぉぉ!その企画で使っている絵が猛烈に
ほすぃぃぃ!!とかバカな事を一番初めに考えてしまいました……。ごめんなさい。

本日のブレスト使用単語
「魔女っ子・パンチラ・妹」
……汗。


02月14日
 「与猶啓至」氏の新曲が公開された〜♪ファンとしては嬉しい限りです。聞きたい方は
登録してくんなましぃー。
 「斑鳩」…ちょっと「慣れてきてヘヘン〜♪」期間に入ったらしくポカミス連発中。
ワタシの基本的パターン。コレを乗り越えないと上手くなれないんです…。そういえば
公式サイトがいつのまにか更新されてていい感じ。
 パソコンの「エイプレ2」を会社で遊んで見た。このてのFPSなゲームはやった事
無かったので少し新鮮。ていうか人間弱すぎざんす。
 帰り道、なんかのロケが行われていた。「龍騎」かなー?とか少し期待したものの
「サノシロウ」がいた…ショボーン。
 たまーに同人STGなんかおとして家で遊んでいますが…やっぱりパットで細かい
弾避けなんか無理デス。そんな事出きるわけナッシング!

本日の戦利品
「トレジャーハンターG サントラ」…岩田・崎元コンビが作曲してるんすよ!
「ゆけトラ サントラ」…おぉーあるもんだー!とりあえずゲットでありまする。


02月13日
 「アルカディア」に斑鳩のポスターが付いているみたいなので偵察に行きましたが
メカメカしていなかったので見送り…。前についたポスターって実はメカメカだった?
だとしたら大失敗(涙)
 
「サンダーバード」の食玩。あぁぁぁ「高速エレベーターカー」「ファイアー
フラッシュ号」
がラインナップ!!大きさの関係で一話を再現するのは不可能か(涙)
「コミックガンバスター」のこのネタはバカでよかったなー。
 
「Heli Heroes」…150Mなんてデカイファイルなんで会社で落とすしかないでしょが。
とりあえず遊んで見ましたが……やっぱり大味(笑)
 「パトレイバー」…これから「グリフォン完結編」が放送される事を考えると「ピース
メーカー」
の話が来るわな。こうなったら「火の七日間」を期待!でも、規制で無理
だろうな……。
 イロイロゲームを借りて遊ぶも、やる事ありすぎて面倒だと思ってしまうのが多数ある
のが実情なんかな…とか悲しい考えをしてみたりする事もしばしば。というよりも
最近は「斑鳩」メインだからそう思ってしまうんだよな…。アレってメインは3人程度で
作っているらしいです。(スタッフロールの名前を確認すると確かに…)。大宮ソフト
ぐらい貴重なメーカーなのは間違い無い!ソレ以前にもっとゲームしろ自分!(汗)
もっとも、家ではCG作っているほうが楽しいからソレハソレでいいんですけどね…。
さっ!明日も○○○●●●○○○●●●○○○●●●○○○●●●(笑)

本日の苦肉の策
無理やり改行ループさして、コマンドライン消去(涙)


02月12日
 メールゲーム『無脚犬戦記〜歪んだ妄想の果て〜(仮)』ということで米光氏
がナニかたくらんでいるみたいです。ちょっと期待&メモ。もう少し暖かくなったら
「コックリさんTシャツ」装備できそうです(笑)
 「レツド・マーズ」、キム・スタンリー・ロビンスン。を読み始める。しかし、読み
にくい文章で四苦八苦。1ヶ月くらい掛かってしまうかもなー。
 
「ロードオブザリング」ですが、2/23に吉祥寺で先行オールナイトを実施する
らしいです!えぇーワタシゃ行きますよ!早くみたい!!
 メカメカ。あと位置パーツが決まらない…モデリング進まない…マイッタ。

今日のGG
チェコからメールが届きました。


02月11日
 少しだけ布団干して、掃除機かけて、ゲームして、モデリングして、沢山寝て〜。
充実して休日ではありませんか。
 「DC版青の6号」プレー。アドベンチャーパートの移動画面がカッコイイ!で、海の
中を徘徊、徘徊、サルベージ………3D酔い発症(涙)
 「Napple Tale」…なるほど。「デュープリズム」なアクションゲームなんだね。声が
「真綾たん」ってダケでたまらんですな。「メモしとかなくっちゃ」とか〜。しかし、
この手のジャンプアクションは視点によっては不可解極まりない状況も発生してしまう
のでチョット嫌い…。だから、アクションとしては「デュープリズム」も個人的にはダメ。

今日のマフィーの法則
「休日最終日の夜は作業がはかどる(涙)」


02月10日
 今日もミゾ氏と「∀ガンダム・月光蝶」を見てきました。50話近い話をまとめた
この映画…凄かったです。素晴らしいです。やっぱり「ディアナ様、ソレイユに帰還」
なシーンは泣けました。ていうか、やっぱり「コレン・ナンダー軍曹」サイコー。ミゾ氏
も言ってましたが、ナゼか昨日よりの人が少なかったです。客がヘッポコすぎるの
かな?だとしたら悲しいものです。「御大将閣下!」
 「がおれんじゃー」…やっと終わった。ていうかロボが出ない最終回ってのも珍しい
ね。やっと終わったかって感じです。「ハリケンジャー」は「ハムスター」ってのが気に
なります。
 「龍騎」…CGの具合とかいい感じやわ。ていうか、何時も歩いている道がテレビに
映ると言うのは、なんか気持ち悪いです(笑)。
 「009」…あんた、「若本大先生」大暴れっすよ!!「ぶるうぅあぁぁぁぁ!」は聞け
なかったけど、所々にアドリブとおぼしき発音もあった感じでナイスボイスでした!…
あっ!もうスカール出てこないの?(悲)
 「シックス・ボルト」読了。「神野オキナ」らしくサクッと人が死ぬ内容だったりしなかっ
たり。異性人らしきものからの宣言に翻弄される学生兵士たち。雰囲気だと今晩放送
していた「プライベートライアン」冒頭のノルンディー上陸に出てくるのが全部学生で
敵は異型生物体な感じか?やっぱり救われないストーリーでしたがね…。


02月09日
 昼にお気出して新宿へ。頼まれていた「ビットチャージ」購入したり、自分用
のスペアボディーもポイントで買えた!
 「イグナクロス零号駅設定資料集2」を「とらのあな」でゲット。この店って微妙
に臭いよ(笑)。で、本の内容ですが「にう子」と「機動重機アンブリエル+」
堪能できて満足っス。はやく2巻発売されないか!
 さて「∀ガンダム地球光」を見ました。個人的に「Vガンダム」のあの編集が
珍妙で代好きだったので期待していましたが…非常によかったです。流石に
出て来ないキャラとかもいましたが、28話を2時間にまとめるんで仕方ないで
ありましょう。ていうか、やっぱり○○○は泣ける…。明日は「月光蝶」を見て
くるでやんす。メカ関係はかなり描きなおしてあって綺麗でした。
 「斑鳩」…なんかポカミス多くて進めない。

本日の戦利品
「Ring on the world」…TV版ZOEのEDだね。80円だってさ…。

今日の相談所
「ナオミVerガンスナイパー 1500円」…買いでしょうか?


02月08日
 明け方、悪夢を見る。非常に想像していた嫌な状況な夢だったのですが、
問題は目がさめてからの体の異常でありました。なんか体中が苦しいというか
なんというか、ドコが痛かったり窮屈なのかがサッパリ分からないけど確実に
気持ち悪いっていう、なんとも不可解であって。流石のワタシでも、こんなのが
数日も続いたとしたらダウンしちまうぞよ。ヤダヤダ。
 とりあえず、朝食取った後のマターリ時間を無くしてバタバタと新宿へ。
普通だけでも20分で着くのね…なんか意外。で、久方ぶりにに「斑鳩」
プレー。サクッと2面道中で死亡…。でも、2面前半のコンボがなんとなく
わかってきたので収穫。今行っている所は、新宿大黒屋横のゲーセンの3階。
イヤホン標準装備なのが嬉しいです。4回には「シルバーガン」も復活して
ました。
 夕刊に1面広告で「ロードオブザリンク」がドバーーン。コレだけで痺れたよ。
本当に何度も感じるのですが本当にイメージ通りで凄いです。サムとか最高。
早くみたい!!
 「トロと旅する」…なんか、展示物のヘッポコロボは出るも、ワレの望みし
「真なるロボ」は登場せず。責任者に小一時間問いただしたい気分であります。
 プランナーO氏と「DC青の6号」の曲ってダレ?とかはなしてて探したら…
「初代ラングリッサー」「エスプレイド」の人だったんですね。ビックリしたよ。

今日の懐かしい言葉
「∀A∀教に破防法適用の噂?!」


02月07日
 課題をこなしつつプログラムと格闘中。ちゃんと表示されると楽しい。だけど
マズなにやったらいいかと迷っていて記憶が飛んでいると鬱。なんとかならん
ものか……。
定期券を「西武新宿」まで伸ばしてみる。1000円ほど余計に掛かるけど3往復も
すれば元が取れる計算です。ワタシにゲームを愛する心があれば、近日中には
生活リズムを30分ほどずらして、「斑鳩」プレーして出社という生活パターン
を構築したいものです。1日1回の斑鳩プレー…久しぶりに1プレーの重みを
思い出して苦難するのもいいかもしれない。コンシュマーではナカナカに味わえない
感覚ですからね。
 最近仕事中にmp3聞いてます。たまに「エヴァ(CD-BOX版)」が流れます。すごく
映像を見たくなっているのですがLDデッキ壊れているので見れません…。中古で
探してこないと!とか考察中ー。さっさとクレジットカード(へんなキャラクター物希望)
を作ってヤフオクに参戦ってのが手っ取り早そう。へんなクレジットカードしらない
ですか?
 「プリンセス・プラスティック」読了。とてもおもしろかったであります。メカメカ女性
な話なんで、なかなかテクノロジーなうんちくとか良かったし、機械と生物の隔たりに
関しての解釈もお約束といえばお約束ですが、いいかんじでした。ただ、どうしても
「人類の生きた証」とかなネタは、「エヴァ」を髣髴してしまう自分が嫌です。次は
またまた、ネタが被りそうな予感が少しする「シックス・ボルト」に突入!
 最近、帰宅してから凄く眠い。マターリしつつメカメカ考えるも、ホーっとしてるので
シャキッとした尖がったデザインにならんのね…。3連休にキバって頑張りたい
ものであります…希望的観測。

本日の愚痴
なんだ、「虎の穴」開店時間は12時か…出社前に寄れねー!


02月06日
 我らが「NECO」ですが、来月は「Gロボ最終話」もありますが「士郎正宗」特集を
慣行
!!見る機会の無かった「ドミニオン」と「プラックマジック」を放送するらしい
ですがなぜに「アップルシード」が無いですか?出来ればプロモ用の実写も見たかった
のにー。
 プランナーO氏に「PCEイース1・2」をあげたお礼という事で「DC版青の6号」を頂く。
「クリアしろー!」との事なので週末に遊びます。
 ていうか↑の人からプラグラムの課題を頂く。今週中になんとかしないと殺されるらしい。
こうなったら「死なば諸共!!」(笑)
 「パトレイバー」…まさか「地下迷宮物件」をチョイスしてくるとはねー。最後に某高校の
某部活
が登場するのも愛嬌ネタっすな。しかし、放映順を考えると「壊滅ネタ」は無理
なのかな?トホホ。

今日のショック
 「ダラ外ABNORMALマンボーコースノーコンティ二ュー」クリア可能なんだ…。


02月05日
 「スラップハッピーリズムバスターズ」なる格闘ゲームは会社の人が発掘
してきてプレー。ジャス学みたいなんだけどセルシェードっぽくもあり〜。キャラ
がいい感じにかわいい。コンボの組み立ても熱い!何気に良質。どうやら
「PS
oneBooks」でリリースされるらしいので、気になる人はチェキです。マイキャラは
「チビ春麗」ですけど「双子のスパイ」に移行する予定(笑)
 「FFU」…やっと「風」が動いてアノ曲が聞けてよかったさ。ついでにいつもより
エロエロだったので尚よし(バカ)


02月04日
 「トロと旅する」…筑波の特集らしいです。「筑波→学術研究都市→(・∀・)ロボ!」
って期待したけど、影も形も出ませんでした。今週いっぱい期待します。
 「H-2A打ち上げ中継」…無事撃ち上がったみたいで良かったです。それにしても
中継していたあの二人、なんとなくウザかったのは気のせいですか?
 あ゛あぁぁぁ!
「ウオルタアアア様ぁぁぁ」(直リン御免)。素晴らしい出来です。
コレで声でも出たら失禁もんですな(出ねわけないってば…ハァハァ)。アンデルセン
もエェェーー!買いだ!買いだ!
 「ラーゼフォン」…ネタバレするだす。今までいた場所が「東京ジュピター」。外の
世界から眺めるまるで大きな雲(土星表面っぽい)によって関東が断絶されている…
って「あの有名な映画
2かよ!」とツッコンだ瞬間に…画面に移った背景に貼られた
映画のポスター!やられた!!確信犯め!こういうネタだと、個人的には「FF3」なネタ
はショックだったなー。逆のパターンだと「望郷戦士」か?!
 「Gロボ」…作業しながら流していましたが、作業どころではありません!だめだ!
熱すぎるぅぅ!!中条長官(静かなる中条)の「ビッグバンパンチ」「素晴らしき
ヒィッツカラルド」
、十傑集の皆々様方。ダメだぁ!サイコー燃え燃え(バカ)。アレ?
6話まで見てハタ!と気付く。しまったあぁぁぁ!最終話は第7話ぢゃないかあぁぁ!!
忘れてたよおぉぉぉ!という事で3月が恐ろしく待ち遠しいです。

本日の戦利品
「銀河英雄伝説 7巻8巻」…とりあえず貯めておこう。

本日の寒い語録
「コピペのよっしん」


02月03日
 とりあえず雨だった見たいなので、ノンビリしている。昔にナッシュを見始めた
エピソードに入ったみたいで、感慨深い。99年10月から見てんだなー。
 「仮面ライダー龍騎」…あぁ、あのマスコミって近所や!アキラモドキバイク
てどうみても自走出来そうにないなぁー。とりあえず、今回は「13体」のライダー
が出るらしいので、またまた「お父さん」は大変っすね。
 「ドッカーン」…女王様のセクスィーカット(笑)があったので満足。作監は「神」
降臨。しかし、「ハナちゃん」関係のモーションは秀逸やね…。
 「デジモン」…アレは西新宿を越えて坂上まで到達するのだろうか?弊社の
究極体デジモン「クタラモン」で迎撃す………守秘義務発生(笑)
 「ギャラクシーエンジェル」…原案って「水野良」だったんだ…。メカが出るよう
な気がしたので見た。くだらなかった。終了。
 「009」…もう「スカール様」サイコー!。悪のボスはこうでなくっちゃ!やっぱり
「若本規夫」ってのがポイント高い!
 メカメカのデザイン進まず。どうもシックリ来ない。しかも、資料のなかに参考に
なりそうなパーツが殆ど無くパンク状態。

「よふけ格言」…中野裕之
夢はタダだし、諦めるなあぁー。


02月02日
 朝まで呑んでたのでヘトヘト。夕方まで睡眠〜。 ビットチャージの電子工作
するも、イロイロ問題発覚で凍結。予備部品買っとくんだったよ…。問題はこの
まま電子工作するか、カラーとかの改造に走るか…そこが問題だ。時間無いし
なー(涙)。とりあえず、走らすだけで楽しもう!
 引越してスペースが出来たので
「ロボ」で検索…はあぁぁぁぁ〜ん。少なくとも
かなりお買い得で4体は補完できそうじゃないかあぁぁぁ!そろそろ、クレジット
カード作るかな…(笑)。
 深夜は確定申告な計算をやってしまう。かなり時間を取られてしまう…。基本的
に質素倹約なんで額面的にはたいしたこと無いけど、小さいのが沢山ありました。
考えてみれば、全然食事取らなくても大丈夫な体なので「エンゲル係数」って
凄く低そうだ…とか考えてしまう。


02月01日
 会社では引越しがありました。また、昔の場所に戻ってきたってって感じです。
一人ブースになったので広いデス。ビットチャージのコースが作れそうです(笑)
試作は終了との事で、今月はスクリプトできるように言語の勉強とかがメインに
なりそうです。本格的仕様設定とかも入ってくるんだろうな…大変だ。
 「エリアル17巻」読了。今回はウンチクやらバカネタ多数で最高でした。
「空が三分に敵が七分」ネタとかー(笑)「コレクトコール」ネタとかー。最新刊
が待ち遠しいです。
 昨晩から始まった「スピンシティー」というメリケンドラマが、かなり面白い。
コメディーなんですが、1分おきに笑えるという優れもの!ちょっと夜更かししたく
ないけど要チェックであります。
 
「ゾイドバーサス(仮)」キターーーー!!キラーソフトとなるか?!なるのか!?
ちょっと楽しみ。3D対戦物はかなり苦手だけどね……。