TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

過去の日記を読む


05月31日
 「ゾイドWEBコミック」更新。今回も恐ろしく馬鹿ストーリーを展開してくれてます。オヤジに
ジェノブレーカーで食い物ネタかよ!(笑)なんかこういうのっていいっすなー。でも、少しツマラナ
かったような…。
 「星のダンスを見においで2」…読了。少数海賊船vs大艦隊って燃えシチュエーションだよなー。
最後はちょっと良かったよ。さて「罪と罰」に着手。
 
「ボーダーダウン(仮)」…個人的ボーターライン上に位置しています(苦笑)止め絵でかっこ悪く
見えてしまうのは致命的なのでは?同人ゲーっぽく見えてしまって萎えーなワタシは変なのだろうか?
(コレだから斑鳩信者は…とかいわんとってな)

本日の名盤「魔法大作戦」
 例によって「ビキャピキャ〜」なSEでゲーム中ではなかなか曲が聞こえない今は亡き「RAIZING」
のSTG。Towns版は全曲アレンジされてたりします。この作曲者の音の転がし方って「SORCER
STRIKER」
…「さぁゲームの始まりだ!」的なお約束サウン、。良質。「ROCK THE ACCEPT」
恥ずかしいエレキギターが涙を誘います(笑)。「MEMORIAL FRAGMENT」…かなりオススメの4面
サウンド。音の回し方(?)がかなり綺麗です。後半部分のの静かでメロディアス部分の楽さがまたイイ!


05月30日
 「サンダーバード」の食玩があったので試しに購入。いきなり「5号」でゲンナリ……。
「高速エレベーターカー」が欲しいのにね。もう買わないよ、どこかのショップでまとめて
購入するかもね…。ていうか○ナミだったっけ…うぅ触ってしまった(涙)
  「鉄騎」19800円で8/22発売予定!おぉぉぉ20000以下だ!買うぞ買うぞ買うぞ!
どっちにしろ週末のイベントでどれだけ盛り上がれるかが重要。あっ、イベントに関する追加メール
がきました……やっぱり撮影ダメですか(涙)
 640MのMOに保存してしまって見れなかったデータをRに焼いてもらって閲覧可能に!
懐かしのGG開発日記(笑)は、ナニげにそんなに毒舌ではないとか思ったりする私は不感症
でありましょうか?(バカ)
 「ラーゼフォン」…絵的に面白かったです。しかし、先生ってダレ?!なんかもう謎だらけです。
しかし、脚本や演出の人によってコレだけイロイロなパターンのモノが見れるというのは面白いです。
あとは作品自体が収束してくれれば…。磯光雄が担当。
 「七人のナナ」…以前「ナゼか画面中にナナが8人いた」ってあって、ナニかお遊びか?!とか
思わせといて、本当に8人目が出てきてかなり面白くなってきたー。
 「アベノ橋」…山賀脚本なのに、面白くなかったような気がします。次回予告の自社ネタが1番
面白かったです。このまま3話だけ伝説になってしまうのか?

本日の名盤「エア・バスター」(某氏の日記に触発されて…)
 KANEKOの傑作STG。PCEな人にとっては「エアロブラスターズ」でしたっけ?(激ムズだった
記憶が…)「パン!」も印象深かったりして。全体的に聴き所満載なんでゼヒ!(でも、当然廃盤
なんだろうね…)「SEASIDE FRONT(アレンジ)」…個人的には「サンダークロス」なフュージョン系
サウンドの最高峰に属しております。最近では滅多に聞けない感じの曲っすな。「Final BOSS 1」
…飾り気無いストレートなラスボスサウンドで、半音上げとか、ギャンギャン言わせたりとかベタベタ
だけど最高にカッコイイ。「Final BOSS 2」…でこの曲につながるのがやっぱりベタベタなのに
カッコイイ!コレでいいんだよ。


05月29日
 秩父方面に取材ツアーに行ってきました。なんというかファンタジーでカルチャーショック!いい方向
でゲームにスパイス加えられれば最高だと思います。帰りは自宅近所で強制排出していただき感謝(笑)
 「鉄騎」…イベント招待状が届いていました。なねほど、あくまで「VTお披露目会」という企業的雰囲気
を醸し出す作りでした。楽しみやねー。


05月28日
 「EOE」っていうアクションゲームを触ってみた。なるほど忙しいゲームだ。でも、攻撃ヒット
したかしないかが良くわからなくて次の武器にシフトするタイミングがわからない。爽快感が序盤で
味わえなくてもったいない。ていうか酔ったのが一番厳しい(涙)
 最近のメタメカ。午前2時ぐらいにとりあえずの形が出来るもダメダメなので破棄→デザイン再考→
就寝→次の午前2時くらいにモデモデ出来てやっぱり破棄→ループ。効率がいいのか悪いのか?
いつまでアイデアが持つか…(不安)

今日の名盤「Zwei!!」(amazon)
 ファルコムのARPG。デモムービーの曲でズギャーンと来たものです。なので友達からサントラ
借りてきました。全体的に民族楽曲調で、心地いいです。「永劫の夢、大空の記憶」…デモムービー
出だしの曲てすね。イイ!「クロップ洞窟」…アネジュナの某曲と構成とか楽器がかなり似ています(笑)
「Fight!!」…確かにこんな感じになるでしょうね。太鼓でドンドン緊迫感。「妖精たちの村」…さびしげな
メインメロにギターの音がなんとも…。「スピリ古代迷宮」…シタール(だと思う…)でズギャン!綺麗だし
カッコイイし。かなりおすすめ。「幻の大地 セルペンティナ」…デモムービー2曲目の曲、サビに入る部分
の盛り上げ方がいいっすな。「最後の闘い」…最高です、コレにはやられました。こういう雰囲気の曲を
ラスボス(だと思う…)に持ってくるとは!哀愁漂うバイオリンにバクパイプのサビ、そして力強い太鼓。
久しぶりにゲームでラスボスと対峙してみたいと思いました。ていうか、予備知識無しでラスボスに到達
したら燃えただろうなー。今度友達にラスボスだけ見せてもらわないと(邪道)。ボーナストラックでデモ
ムービーの曲も入っているのも吉。


05月27日
 6/2の『鉄騎』2080 in P.R.F. Laboratoryに当選しますた!ワタシは奇跡を信じるよ!!
ということで日曜日に遊びに行ってきます。かなり楽しみっす!
 「斑鳩」…とうとう5面中盤に突入。高速スクロールの扉の先にいたのは……なんじゃこりゃー!
ナニがなんだかわからずに必死こいて属性変換してオタオタするも死亡。先日アキバで見た敵は
ザコでした。ホッとしましたが…また、進める気がしません(涙)
 しんがぎん氏がお亡くなりになりました…個人的に「鬼が来たりて」はかなり好きだ作品ゆえに
ショックであります。あのころの絵柄がとても良かった…。
 「ファントムクラッシュ」…体験版を会社で見る。バカメカ多数で好印象。でも、マップが狭くない?
体験版の新宿ステージだからかな?あとで遊ばせてもらわないと…。わーいTさんからパンフもらっ
ちゃったー!メカがかっこよすぎ!こんなダサカッコイイ感じのメカをデザインしたいものです。かなり
創作意欲が沸いてきました(笑)
 「HGUCガンダムmk-II」を購入。ガンダムでは一番好みに合ってます。黒でシンプルでいてメカメカ。
このくらいのバランスがちょうどいいと思います。作るかどうかはおいといて……(時間クレー)
 
「星のダンスを見においで1」(amazon)読了。挿絵は今をときめく「北久保弘之」なんですね。
内容はドタバタ宇宙海賊もの。ちょっと固有名詞の判別が難しかった。2巻の展開に期待。
 「モデルグラフィックス」購入。なんと「ファントムクラッシュ」のフルスクラッチ特集が!ちょっと
良すぎです!最高です。横山メカーーー!
 メタメカ…コクピットプ分を入れるの忘れてた。デザイン再考となりまして……。

本日の名盤「マッドストーカー2142」
 作曲は「与猶啓至」。個人的デフォルトはPCE版。PS版は「あすか」な感じの別なゲーム。超B級
な設定・アクションなナイスメカゲー!「MISSING TECHNOLOGY」…後半部分のテンポが速くなる
部分からの畳み掛ける構成は秀逸。「HOUND DOG」…メインテーマっぽい曲。この音の刻み方は
やっぱり最高!「RISING DOG」…確か暴走したメカの名前だっけか?「SILPHEED」…透明感な
楽器を前面に出してきて、凄く広がりのある曲です。「SLAVEGEAR」…この思わせぶりな出だしが
堪らないです。中盤に出てくるメインメロがまたイイ!


作る暇無い……


05月26日
 貰ったメカメカ資料を切り刻みました。掘り出し物一杯で満足。佐藤道明の「日本武尊」がかなり
カッコよかったです。
 メタメカ…モデグラ1999/2の23ページに今作ろうとしている形の解答らしきものを発見してショック。
参った、詰まった、困った。絶対に頭が付いているメカなんて作りたく無いのに、まだ未練があると
いうのか!?


05月25日
 palmを家のマシンに接続しようと思ったらタブレットでポート使っていて繋げられないっぽくてどうした
ものだろう?とか思ったりして。結局は会社のマシンに接続かね…。

本日の戦利品
「テッカマンブレード Space Knights」…サイトラ。好きな曲は短く収録な罠(涙)
「BOB & KEITH」…ナニかあればバズーカに手榴弾だもんなー。手榴弾はいい武器だ!
「罪と罰 地球の継承者」…小説版。どれくらい補完してくれるのかな?
「モデルグラフィックス1999/2」横山宏、そして「マシーネンクリーガー」という物語
「モデルグラフィックス2000/6」横山宏、そして「マシーネンクリーガー」という物語2


05月24日
 「ビックカメラ」…朝5時40分頃から並んでみました。で、問題なく「palm m105」1000円で購入
とりあえず玩具程度使えればいいかな。家のマシンと連動させてみよう。
 
「偽アップルシード」…あんまりです。やっぱり「アップルシード」である意味が無いように感じられます。
まったくもってなんでこうなってしまったのだろうか…。
 
「ガッチャマン」「童」の製作ではないですか!SS版の「紫炎龍」のOPはかなり大好きではあり
ましたよ。結局はDCで発売予定だったタイトルって消えた?
 
「ムラクモ」…ムービーではカッコイイ水平移動とかしてるけどゲームはマターリ移動しかできないんじゃ?
とかかんぐってしまって、シオシオノパー
 
「Robot Alchemic Drive」…リモダンRPGらしいですな。でも、リモダンより動きがヘッポコなのは開発中
だからか?デザインは嫌いだけどちょっと注目。

本日の名盤「あすか120%ファイナル」(amazon)
 作曲は
「与猶啓至」「マッドストーカー」等の曲を担当している人で、かなり大ファンです。音がワタシ好み
でありますのです。「飛鳥ステージ」…メインテーマっぽくて、与猶節が炸裂であります。「竜子ステージ」
空手部なキャラっぽく、スピード感のあるストリングな曲。「源一郎ステージ」…これは「CYBER PHONIC2」
ぽくてかなりカッコイイ。サビの部分の雰囲気とか最高です。このサントラ以外にもいくつかアルバムが出てい
ますが、コミケ限定販売なミニアルバムもなかなかよかったです。あとは「PCE版」のサントラをゲットしたい
ところです


05月23日
 会社のPC復活。しかしMAXの認証がかなり怪しいので鬱。明日にでも対処しなくては…。たった2日
でも自分のPCがないというのは苦痛のナニものではなくIT社会の落とし穴ーでした。
 ビックカメラ新規オープンのチラシでみんなして物欲モード突入であります。とりあえず、明日並んで
みようかと思ったりしてたりして…。どうすっかなー。朝6時に新宿集合だそうです(笑)
  「銀河英雄伝説 策謀編・上」読了。なるほど、こんな展開なのでありますね。とうとうストックがあと
一冊となってしまいました。こんなに早くココまで来てしまうとは驚きです。とりあえず、次は他の本でも
読んで続巻を探索するであります。
 
「鉄騎」公式サイ更新であります!とりあえず体験版起動画面で感涙。あんたら本当に馬鹿だよ!
その遺伝子を途切れさせないためにもためにもみんなで買いましょう!
 「アベノ橋」…出だしから衝突して「りゅんりゅん」言ってまふ(笑)「全国を転校しまくったあげく
死んでしまう主人公」
などという非常にデンジャラスなネタやね。食パンくわえた青髪娘13種類の
兄の呼び方
を説明して、眼鏡「てへっ」「触覚」というコンボ(汗)。なのに「ジェイソン」「フレディー」
だとぉ!といってたら静止衛星軌道上とかドクロマークのキノコ雲…。「たいやき」「うぐぅ」
アンドロイドまで…。さらに大槻教授?!確かにこのスピードは面白いが…あまりにもアカラサマすぎる
のはどおなんだろ?ていうか全部半島丸投げで脚本前回香港ネタで似たような事をした担当…むー。
他人のネタに乗っかりすぎやないか?


05月22日
 早朝、「ヨドバシカメラ、ゲーム・ミュージック館」にいくも「.hack//SIGN」は売りきれている…。
前日売りは許容しますが、発売日の10時30分すぎには売り切れとはあまりにも酷くないかい?
ということで「中途半端ヲタ向けダメダメヘッポコ店舗」に指定(笑)。まったく飽きれてものが言え
ないよ。とりあえず、別の店で手に入ったから良かったものの…。ちなみにCDは当然ではありますが
サイコーーーーーーーーーー!
 「ラーゼフォン」…いつもの如く混乱させまくりであります。「バーミリオン(αV-1)」カコイイやない
ですか!おっ、あの武器のレーザーモードのSEは「バスタービーム」のソレですな!スバラシイ!
動画でガイナが参加しているからか?(笑)。人物の作画が崩れているように見えるも原画陣は豪華…
なんでやろ?ひんでもって、またまた謎だらけ(涙)
 例の亡命事件は5人が大三国に出ることが出来てよかったです。いろいろな錯綜はありもするだろう
けど、結果的に日本は中国に踏み台にされたという事か。まっ情けない国家ですな…日本は。最近は
キチガイ事件も多発しているし全く愚者ばかりだね。
 メタメカ…未だに見せられる代物まで行かず。というか根本のデザインがやっぱり気に入らないので
少し作っては破棄してばかり…デザインセンスが欲しいのー。アニマスのメカメカはナニかの雑誌に投稿
してみようと思いました、決めました。でも…どの雑誌がいいんだろ?会社の人にも「ムービー作らない
の?」って言われてしまいました…セカンドマシンがあってもやっぱり面倒で作らないんだろうなとか
思ってしまう。


05月21日
 会社のマシンのHDDが死亡しました(涙)データのサルベージは上手くいったので良かったですが、
交換して数ヶ月でこの有様とは…D○○○め!PCの無いワタシなんてナニも役に立てない現状が
非常に恐怖です。みなさん、コマメにバックアップするです。ただ、今週はそんなに忙しくは無いので
不幸中の幸いといいますか…。とりあえず今週中に復旧できれば御の字かもしれないです。とりあえず
早く修理に来てください(;´д⊂) 。明日は、データ置き場PCでテキスト打ち込みの仕事をゲットできた
ので、ナンとか頑張れそうです。でも、やっぱり鬱…。
 出社したら椅子の上に昔なメカメカ切り抜きがドッチャリ鎮座しておりました(笑)。ワタシの予想通り某
Nディレクターの処分品と判明。MH関係やオリジナルメカはありがたく資料にさせていただきのます。
それにしても、HJの表紙を「ゲゼ」が飾っていた時もあったんですね(笑)
 「銀河英雄伝説 雌伏編・下」…読了(笑)。そりゃー、フォーマットの間にガンガン読めましたよ(苦笑)
新鮮でいいっす。しかし、段々と登場人物がわからなくなってきた…。
 「プロジェクトX」…ワタシは熱烈な「アンチ臣人」であります。しかし、技術者の英知の結晶である
今回の「東京ドーム」のネタは面白かったです。膜構造っていったら先日読了した「レッド・マーズ」
シリーズの火星都市の外壁を思い描くわけで、ソレだけでワクワクするのでありました。
 気分転換にメタメカ。また失敗。これではローポリで映えないんだよ…とぶつぶつイイながら紙と鉛筆
でネタ出し…。先は長い。
 明日は
「.hack//SIGN - Obsession / 優しい夜明け」(amazon)の発売日です。コレで鬱な気分
を吹き飛ばしたいものです。


05月20日
 とりあえず、とあるルートから手に入れたとある音楽を聴いて発狂中〜♪もう最高でございます!!
ワタシは幸せモノです。ありがとうありがとう。
 
「イエサブ」が吉祥寺に進出なんだ…。段々と激戦区になっていくなーキチジョウジは(笑)とりあえず
今度行ったら偵察してこなくては。
 
「鉄騎」に新たなる展開キタ━(゜∀゜)━!!早速応募じゃ!応募すれ!!早く追加の情報を開示して
くだされ!もう待ちくびれたよ!ていうか当選してくれ!よーしカプコン社員のgoogle検索に引っかかる
ために!鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー
鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー
鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー
鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー
鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー鉄騎サイコー
 「銀河英雄伝説 雌伏編・上」読了。帝国側が要塞飛ばしするなんて…確かに戦略的にはアリだけど
スマートじゃないやん!(笑)。それよりもなによりも同盟側の査問委員会のやり取りがとても面白かった!
 昨日、秋葉原駅で
「大塚康生」氏を見かけました。ちょこっとだけストーキングしてみました(笑)ドコに
いかれたのでしょうか?そういえば、WTMは本家でも売り切れでショックでした…。

本日の名盤「ストリートファイターEX」
 いつもの3人組な曲です。どうやら、コレも廃盤?なんてこった…。とりあえず「天脚舞歌」…の春麗
ステージはなんとも懐かしい音使いでgood!。「Arabesque」…プルムステージ。お約束的怪しいアラビアーン。
「Garnet Sky」
…スパニッシュなサウンドとでタイトルどおり地中海な青空な曲です。「Amusementive Crime」
…スカロのテーマ。凄くカッコイイで出しやベースなのですが、キャラを反映してか徐々に音程がずれていく(笑)
「Staffroll」…この曲は絶対AYA嬢の確信犯的お遊びだと思うのです。だってどう聴いても「ローリングサンダー2」
のメロですよね?(笑)


05月19日
 TBSの「ランク王国」「ほしのこえ」3位でした。やっぱりすごいっすな。ちなみに1位は「GGG」
でした。まだ見て無いなー(涙)
 「ハリケンジャー」…あたしゃ「ハリケン戦車」で満足っス(笑)。それにしても「ひざドリル」の演出
というか背景の「富士と過剰にデカイ月」が痺れました。ベタだけどいいもんですな。
 午後からアキバへ。「とらのあな」「ZOIDO EVE 02」を見つけて喜んでいる自分に嫌悪感をもったり
持たなかったり…しかし、メカメカのため!恥も外聞もございません(笑)。ライガーゼロイクス娘の青とかイイ
っすなー。
 で、今回の目的であります「68kの偉い人達呑みに乱入」を慣行(笑)。
某Y氏がゲームな呑み会を
やるって言っていたので直前に許可を貰っての乱入でありますよ…。なんか久々に濃い内容の会話が
出来て楽しゅうございました。「ワタシ自らが出るぅ!」ネタやら、コントラハードコアなネタやら、で自分の
勉強不足&パソゲー暗黒時代を呪うのでありました。アーケードの話とか出来るのってのは貴重でした。


05月18日
 昼頃、ヤボ用で新宿へ。こんな昼間だというのに「斑鳩」やっている人がいないだなんて(涙)
3面で終了…。
 「銀河英雄伝説 野望編・下」…読了。たった四冊目にしてさらばキルヒアイス(涙)。さてさて
これからどうなるか!かなり楽しみだったりします。なにせ、アニメ版の記憶はこの辺までであります
ので…。
 「サンダーバード」…録画しておいたヤツ少し見る。「デジタルリマスター版」なのですが、とにかく
綺麗でビックリなのであります。とりあえず「ファイヤーフラッシュ号」な1話が入ってて満足。やっばり
「高度825m、時速…な、なんと12000キロです!」は名セリフです(笑)あぁ!「パーカー」(羽賀に
あらず…)も最高!しかし、「FF号」のコクピットからの展望はスバラシイ。「ジェットモグラ−」の作りこみも
尋常じゃなくて堪らんです、メカメカ!
 「パンツァードラグーン」…初めて遊んでみた。雰囲気が凄くいいですね。しかし、ドラゴンで弾が見え
ないっていうのは「慣れろ!」「パターンを覚えろ!」とかいうレベルなのかな?現時点で3面ボスで
挫折中…。やっぱり3DSTGは距離感掴め無いから嫌いだ…。
 メタメカ…モデリング→気に入らない→デザイン→モデリングな無限ループ。なんとなく、ポリゴン研究
のために「AC3」さか見たくなってたりして…。
 「ブレンパワード」…1話だけ見てしまう。やっぱり「富野節」なセリフは心地いいですな。永野護な
頭部と目のバランスもイイ。しかし、なによりやっぱり「クィンシィ」最高です。キレ具合いがスバラシイ!


05月17日
 「アベノ橋」…昨日の回はおもしかったなー。こんなノリでマターリでもいいと思ったよ。で最終回のキャスト
「脚本・監督:山賀」「絵コンテ:庵野」に加え、「デザイン(小鬼原案):赤井孝美」「特撮(魔法陣
シークエンス絵コンテ):樋口真嗣」
という、旧DAICONFILMスタッフ総がかりの話となるそうです(笑)
 「斑鳩」…4面で900万突破。なんやかんやでゴリ押しではありましたが4ボス撃退しました。日日着実に
進歩しているようで充実感があります。ヘッドホンの不具合も店員に申告したし来週には治っているデありま
しょう。あとは安定して5面に進んで敵の行動パターンとかを把握しませんと。
 
「悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon & Castlevania 白夜の協奏曲 オリジナルサウンドトラック」
…試聴の「Vampire Killer」を聞いた……なんなの?このヘッポコさ加減(もちろん音源うんぬんとかな問題
ではない…)は?!全然カッコよくないよ!やっぱり今のコナミはダメダメかもな…。

本日の名盤「ファイティングレイヤー」(amazon)
 
アリカの格ゲー。作曲は「相原隆行」「佐宗綾子」。ゲームは未プレー(ていうか見かけなかったんよ…ゴメン)
全体的にナムコな感じの音で爽やか系なノリの曲です。「加藤鉄夫アレンジ」…ベタベタだけど素直にカコイイ!
「キャラセレクト」…なんだこの懐かしさは!(笑)「ブレア・ディム」…コレは名曲。なんというか地中海な感じ?
「ヒューマン」…中ボスの曲らしいですが、このての曲や音のピンポイントは個人的に大好きです。

本日の戦利品
 「パンツァードラグーン」…なんかむしょうに遊びたくなったので購入。週末にプレーしてみたいものです。


05月16日
 お昼にオナカ空いたので「カレー」を食べました。凄く調子悪くなって眠くなってマッタリしてしまいました。
なんでなんのよ…この体は。
 
「FIRESTORM」「ジェリー・アンダーソン」が原案だそうですけど特撮じゃないのね…ちょっと残念
とか思ったりして…。
 
CAVE公式発表!やっぱり「大往生」は「さんたるる」。いいか!「さんたるる7分に弾幕が3分!曲
がよすぎて弾が見えない」
(笑)。さっさとサントラ出しなさい。「さんたるるサウンド」はCD化されないジン
クスを突破してください。ついでにちょっと調べてみたら「R-TYPE LEO」「さんたるる」作曲との疑いが
あるらしく…手元のMDで聞いてみたら、確かにそんな感じがした(きづけよ!)
 「銀河英雄伝説 野望編・上」…読了。この時期は両陣営ともにドロドロしてますね…。ジェシカなんかは
悲惨のナニものではないですね。ていうか「ヒルダ」カコイイ!

本日の名盤「トップをねらえ!響綜覧」(amazon)
 説明不要、コレ最強。初回限定版でないと意味が無い(中古で8000円程度で入手できるなんていい時代
になったものだ)。ドラマとボーカル最強。曲は「ノリコ」この曲のウラでは大爆発して「日高のりこ」が絶叫して
るんだからすごいよなー。「炎の特訓」…なんというかまんま「炎のランナー」聞いたときは唖然としたなぁ(笑)。
「決意」
…この後にデンデンデン(笑)「作戦開始」…聞くだけで艦長と副長のセリフが出てくるなー。前半部分
の繰り返しで各部戦闘準備に使って、後半のメロで攻撃開始という演出美!「危機」…なんというかストレートに
「火星」。ニュートン力学の通用しない空間だぞ!!「ガンバスター」第7ハッチが開いています!!
ヱクセリヲン上甲板に出現する全高200mの未完の最終兵器!!コレに燃えずにナニに燃える?!「全艦発進
せよ」
…単純な曲なんだけどイイ。「カルネアデス計画」…2分もある曲なんですけどコレが全て映像とマッチ
しているという時点で感嘆モノです。で、この曲が終わった時に艦長と副長のアノ掛け合いが聞けるって寸法です。
「副長、君は神を信じるかね?」
ってヤツ(笑)あと、有名な話では「マーベットさん」ボイスが聞けるってネタが
ありましたっけ。ボーカルの「感動!ヱクセリヲンのマーチ」を聞いた後に「GGG」のアレを聞くのも良し。やっぱり
「Fly High」は名曲だよなぁー。あれ?!もしかして「男と女のラブゲーム」って以前のサントラにしか収録され
てなかったりする?!マズイよそれ(;´д⊂)


05月15日
 某氏からグラフィックボードが届きました。「ジーフォース2MX400」に換装です。コレで「ゾイ丼」
で遊べます(笑)。さっメタメカ頑張りますよ!!それよりも、アニマスのメカCGをの処遇を決めかねる。
やっぱり雑誌に投稿とかなのかな?経験者のご意見なんか聞きたいなー。
 
「ガングレイブ」の「ドクターT」のボイスが「清川元夢」という未確認情報があぁぁ!おい!コレだけ
で欲しいぞ(笑)。ていうか、未だにPS2購入予定は頓挫中…
 
とか言っていたら「凶」が24800円ですか?!「鉄騎」「DVDセット」と一緒に買っても5万以下です
か?!すげーよ!(鉄騎が2万以下という事前提)。
 メタメカ…ワタシには箱からのモデリングという概念は無いらしい(苦笑)。なのでやっぱり面から組み
立てていく事になる。慣れないわー。

本日の名盤「シルフィード」
 ワタシはメガCD版しか知らないのですが(88版はコンピューター中央館で見た記憶もあったり
無かったり…)、未だにこういうSTGでは個人的最高峰です。特に「ステージ8」「艦隊戦中央突破」
は今見てもカッコよすぎ(ていうか、次世代機でドコかやってくれよ!)。サントラのジャケ絵は
「開田裕治」「射出直前のシルフィード」ってのが激萌え(笑)。「OPENING」…ムービーはソリッド
だけなのにカッコいいよなぁ。ボイスが入ると更に燃える!つなみにPS2版のボイスは最悪でした
もうぶち壊してくれました(涙)。射出シーンなのでとにかくカッコよく力強く最高!「大艦隊」…重苦しい
出だしから徐々に盛り上がっていって高みに行った頃には艦隊ど真ん中!(笑)「月面」…後半部分の
ハイスピードメロとピアノのコンビネーションはスバラシイっす。インナーにはセリフ一覧もあってこれまた
良し!。88版曲も2曲収録


05月14日
 仕事中に最近聞いているのは、友達から借りた「Zwie!!」サントラです。民族音楽風の曲が
かなりいいっすね。ちなみに1枚目の某曲は「地球少女アルジュナ」の某曲に出だしソックリ(笑)
デモムービーの曲が入っているってのがスバラシイ。
 メタメカ…ちゃんとした図面が無いからモデリングで効率が悪い。コレは当たりモデルを作って調整
していくという方法をしたほうがいいということか…。
 「銀河英雄伝説 黎明編・下」読了。たった2巻でココまでくるのかよ!面白すぎますですよ!
ということで2日で読んでしまいました(笑)。あっという間にストック分がなくなってしまうのか?!
 
「利家とまつ」(amazon)のサントラってもうリリースされていたのか…。全曲入っているのかな?
こんど探してみよう

本日の名盤「FF3 悠久の風伝説」(amazon)
 ナニげに■のアレンジアルバムってツマラナイと思ったりします(とりあえずロマサガ2のアレンジ
までは大体聴いていると思う…)。その中でも突出しているのがこのアルバムだと思います。(FF3
信者なもので…)。女性ボーカル曲も綺麗だし、曲のセレクトもナイス(中ボス戦闘が無いのが惜し
まれる)ただ、語りは別トラックにしてもらいたかったかも。「その大いなる導き」「ウネの館」アレンジ
がチェンバロ使用で神秘的アレンジで綺麗っす。「凶々しき渇望」…このアルバム最大の目玉で
あるところの「闇のクリスタル」→「最後の死闘」メドレーアレンジ。どう聴いたってはシューティング
最終面&ラスボス!初めて聴いたときは痺れました(笑)。なので頼むから遅れてもいいのでWSCで
リリースしてください。


05月13日
 「斑鳩」…4ボスが「定刻通り戦略的撤退」していってしまったので…とうとう最終面に突入して
しまったでありますよ!まだキタ━(゜∀゜)━!!って感じがしないので、早く先に進んで「驚愕」して
みたいです。

本日の名盤「沙羅曼蛇2」
 ゲームはアレだったかもしれないですけど、曲はなかなかにいいのが揃っていると思うます。
「FM音源で音色作ってサンプリング」という妙技のおかげでゲーセンでの音のとおりは絶品
でした。ていうか、聞こえすぎとも言う。「SILVERY WINGS AGAIN」…コナミ的王道な1面サウンド
(笑)「SENSATION」…はかなりオススメの名曲。サビメロの音の重なり具合なんかは派手でない
もののかなりカッコイイです。「SPEED」…曲の出だしにあわせて雑魚が高速飛来してくるのが非常
にイイ!緊張感あるメロも後半戦って感じ。「DEAR BLUE」…これまたコナミ的の後半部分曲演出
のお約束的な曲構成とか思ったりします。「PLANET RATIS」…どうやら9曲目と10曲目のタイトルが
さかさまらしいです。ダンス風アレンジはアリかと。「NERVOUS BREAK DOWN」…未収録曲のナカ
では一番いいかと思います。キンキン響く感じはいいけどやっぱりゲームには合わなさそう。デラパの
サウンドテストだと更に未収録曲が聴けるみたいです。あれ?もしかしてCD廃盤になってる?!


05月12日
 大学時代のの友達とだべっていました。どうやらゲーム業界に飛び込むらしく健闘を影ながら
応援させていただきます。プログラマ頑張れ。なんかPS本体処分するらしいから貰いうけに行き
ませんと!
 「龍騎」…不覚にも新ライダーをカッコイイと思ってしまった(汗)。ドコかで見たフォルムだと考えて
みたら、「ガズアル」でした〜(笑)
 「NHKスペシャル 変革の世紀」…うおぉぉぉ「ランドウォーリア」システム萌えーーー。なんか
ジリオンみたいで未来的でいいなー。
 
「メタメカ」ページを、とりあえず設置。ナニも無いけど…。とりあえず、当分はローポリでメカ作って
イロイロ実験してみたかったりします。
 
ガイナ制作の元祖OVA「アップルシード」DVD版の特典映像に、あの実写版が入るとの事!!
コレは買いだ。すげー見てみたいです。なにせ
「アップルシード読本」(amazon在庫切れ)」でしか
見たことなかったもので…。
 
「アーマードコア」のメカ本。デザイン自体に対して魅力を感じないが(ギミックはみてみたいけど…)
「山下いくと」のイラストは見てみたいなー。
 「実写版pure」…ナゼかドップリはまって毎週が楽しみです(笑)。「子供っていうな!」とか、「かりんか」
は写真写りが悪かっただけで動いている方が断然いいっす(馬鹿)。


05月11日
 仕事(修正と待機)なので出社。とりあえず気になる場所をチョコチョコと修正していたりする。
明日は休めるのだろうか?
 「斑鳩」…4面突入までノーミス(無理しない稼がない戦法)という幸運に恵まれとうとう4ボス
ご対面であります………ドコを攻撃したらどうなるのかさっぱりわかりません(;´д⊂)。さすがに
困りました。なんとしても自力で5面に突入しちゃる!
 「銀河英雄伝説 黎明編・上」読了。いやー面白すぎ。といいますか、先日のテレビ放送を
追い越してしまいました(笑)。しかし、コレでまだ20分の1ですか…凄いなー。
 
「タコのマリネ」動画発見!なるほど「マリネ」は2Dでありましたか…ポリゴンだったら
ビッグウェーブが来るかなーとか思っていたのでちょっと残念。


05月10日
 「銀英伝」「アスターテ会戦」まで読みましたが、やっぱり面白すぎでした。ていうか、
凄いペースで読書中です。
 
「戦闘妖精 雪風」 特集がAT-Xでオンエア決定!…誰か録画して見せてくだされーー!!
会社の人間とかだと嬉しいなー(笑)
 
「凍った煙」…昨日の勇敢で写真を見ましたが衝撃的でした。ていうか強度がかなり高い
らしく再度衝撃。。
 「某国の武装警察官が瀋陽総領事館に侵入」ネタですが…首相これこそ有事です!
不法進入です!武装警官そのものが侵入→銃刀法違反?しかし、あの領事館職員のやる
気のなさ(平和ボケ非国民)はなんだ?メディアで「即急に勧告した」とかあるけど態度でどうみ
てもそんな事やってないよな。本当にバカ共ばかりだなこの国は…。そして条約の名前しか
知らなくて乱用している某国もどうにかしてください。
 
個人的GCのキラーソフト「ゾイド」ですが、「人気キャラクター総登場」に「フィーネたん」がぁ!
出るか?出るノンか!ちょっと楽しみね。
 
「.hack//SIGN」のOPとEDの試聴開始です!!早く発売してくれよおぉぉ!やっぱり
「優しい夜明け」がいいけど…コレって試聴なのか?イントロど終わってるよ(;´д⊂)

本日の名盤「双界儀」(amazon)
 
「菊田裕樹」作曲で気になってはいました。基本的には「聖剣伝説2」なメロや楽器の使用
方法ですがハードがPSなので音が生っぽいので印象が全然ちがって聞こえます。多分SFCな
音源で聴くと「あぁー!」とか思いそうです(笑)特に「Fire Wire」なんかのピアノの小刻みなリズム
にバイオリンのメロ、コテコテのドラムとか最高ですねー、SFC音源で聴いてみたいですよ。
「Labyrinth」
鈴の音が堪らない!「Energy」「Regret」のヘビーギターや曲の構成とかは「聖剣
伝説2」の中ボス戦を彷彿とさせますね。「Die On Destiny」…最終ステージかどうか知りませんが
サビのスローテンポとソレからの曲の展開はカッコよすぎ。ボーカル曲も入っていますが、コレもすばら
しい。400円でイイ買い物でした。


05月09日
 「零式スターパニック」読了。不覚にも大ドンデン返しに大笑いしてしまう。なんだよそれ!
とにかくバカ設定で楽しませていただきました。さて、やっと「銀英伝」に着手!
 毎晩、いろいろとレンダリングしています。いつもの事ながら作り込んでいても細部が見えなく
なってるのですが、雰囲気だしなので良し。とりあえず、ドコで発表しようか考察中。問題なのは
コレがアニマス最後の作品になるということかな(笑)
 「スパロボR」ですが…人間ユニットに「GEAR電童」「ベカたん」が参戦!(笑)師匠みたい
な攻撃してるよ…。ええのんか?それでええのんか?!てことは
「フルーアーマー電童」とかも
でるんか?
 「銀英伝第1期」「薔薇の騎士」陸戦部隊ローゼンリッター萌え!フレデリカ・グリーンヒル
も出てくるしでボルテージUP中〜。次回「イゼルローン攻略!」がんばれオーベルシュタイン

本日の戦利品
「双界儀サントラ」「聖剣伝説2」菊田氏が作曲なので少し期待しつつ購入…。

本日の名盤「MASTERキートン」
 
同名コミックアニメ版(amazon)のサントラ。作曲は「配島邦明」。癒し系な楽曲が揃っています
基本的にはOPでも使用された「キートン」「キートンの旅」はかなり印象に残る旅情的透明感
サウンド。「手段」…アップテンポな危機感的サウンドはある意味情熱的な感じでコレは面白い!
マッドハウスで作品自体もイイできだった記憶があります


05月08日
 「斑鳩」…やっと安定して4面に突入できるようになるも、開幕で混乱して自沈コンボです。
ガレッガ6面突入のデジャブが…(涙)精神を鍛えなければ!
 「零式スターパニック」…16才のアイドルが
「妖星ゴラス」ネタを口にするなんざオヂサン
ぶったまげたよ(笑)もちろん、ワタシは映像では見た事無いです。ただ「ガイナ」関係の作品
を見るにしてイロイロ疑問(νノーチラス・バスターマシン1号、2号等の元ネタとか…)が
あったので大体の特撮史関係の資料を沢山見て勉強していたので知っているわけで、決して
年齢詐称ではナイですので…。「妖星ゴラス」のネタ自体はストーリーと全然関係ないので
御安心を。
 どうにも「メタセコ」のイイ感じのTipsサイトが見つからない…。自分で作るしかないのかな?
ソレは別にそれでいいけど…。
 
「式神の城・開発者インタビュー」「完全立体映像と3次元入力装置でゲームができる
様になったわけでもありません」
まったくです。
 WBS「ウォルマート」のビジネスモデルの特集をやってた。凄いシステムで驚いた。この
方法が日本でも実施されれば面白いと思ったよ。
関連記事

本日の名盤「究極戦隊ダダンダーン」
 なんというか「子門真人」のOPのインパクトもあり、勝利のポーズダメさ加減もあり、ステージ
のアイキャッチもバカでどうしようもないイロモノゲーム。曲は全体的に「ヒーロー物」で、ナカナカ
に王道的韻を踏んだ名曲がいくつか有りますデス。「戦慄!脳ゴーレム」…まんまアノ1面ボス
の曲♪「密林の果てに」…物寂しいメロがナゼかカッコよく、よく聴くとなんとも「イトケン」っぽい曲
(SFC音源)だったりします(笑)「青い海を取り戻せ!」…トランペットのソロに続くメロが非常にカコイイ!
「チンヌダルクジャンク」…最終回間際で悪の秘密基地に突入!そしたら強い中ボスが立ちふさがっ
て窮地に立たせられつつも…なかんじの熱い曲♪「究極ロマンス」…全ての障害を排除して悪玉
の所まで走りつづけろ!な山場な曲。もちろんゲーム的にもどんでん返しがあったはず…熱すぎ!
友達がこのゲーム大好きで、よく隣で観戦してましたっけ…。


05月07日
 今日から「銀英伝」を読もうと思ったけど、積まれていた書籍の一番上に置いといた「零式スター
パニック」
が目に入ってしまったのでソッチに着手。アイドルと地球防衛隊…なんていうのから始まっ
てしまって笑ってしまう。なんてベタベタや!
 
「メルブラ」の動画を見る……。狂ってました。たしかにスト3っはぽいレベルまで動いている様にも
見えなくも無く、どう見てもあのアニメーションの作り方は素人では無理なんではないでしょうか?
(もちろん、愛の力がプラスされれば可能かもしれませんが…)。とにかく凄くて感服しました。
 もしかしたら
「レイディアント・シルバーガン」(amazon)のサントラの注文が復活しているかも
しれないです。検索したら引っかかったよー!未入手の方はチェキしてみてもよろしいのではない
でしょうか?
 「ゾイド 新作アニメ」のネタがちょろちょろ出てきているみたいです。なんか昆虫ベースのゾイド
という噂です……ちょっと微妙(汗)。蟲メカって言ったらナニが代表作だろ?
 仕事場の近所のコンビニに全然入荷していない
「WTM」…なんでやの?帰り道の「7-11」
に無いと絶望的です。毎日1つ買いたいのにね…。(帰り道のコンビニ全滅でした…)

本日の名盤「ゼクセクス」(amazon)
 あのキャラがいたから有名になったのかもしれないって最近思ったりしてます(笑)数々の名セリフも
忘れてはなりません?。曲は「ミッシェル古川」でフュージョン系炸裂の名曲が揃っています。ある
意味、この透明感のあるハイスピードフュージョンは現在ではナカナカお目にかかれない雰囲気
かも知れません。オススメは「Crystal Clear」…このステージは綺麗だったっすな、その背景と
マッチする透明感ゆったり系サウンドはドンピシャでした。「Happy Daymare」…往年の矩形波倶楽部
アレンジを彷彿させるメロや音がココに!「Out of The Blue From The Hyperspace Jump」
メインの刻みメロが秀逸!ワープしてるっすよ最高っす!そして、忘れてはならない「おまけ その1」
間違ってゲーセンで流して大ブーイングを喰らったあの頃が懐かしく、この頃からこの会社の歯車が
おかしくなったと断言できましょう(笑)基板も特殊であって…サウンドテストにプロテクトがかかってなくて
ループで聞けたので、メンテ中にお気に入りの曲を流しつつモニター・ボタン掃除とかしていたものです。
ていうか、「サンダークロス」とカップリングで移植しないの?…あっ、大吉!(笑)


05月06日
 毎年恒例「第14回DoGAコンテスト」をTOY氏と見物に行く。凄いのはあったけど心動かされる
作品はありませんでした…個人制作に向けての刺激となるかとと思ったのに残念。しかし、某休憩
にて「DoGA版○ノレ○」やら「香港代表vs少林サッカー」などの遊びネタは最高でした。そして、
特別上映の「ほしのこえ」はヤッパリ最高でした。やっぱりツボです。帰宅後「トップをねらえ」
四話後半から最終回まで鑑賞したのは言うまでもなく…(笑)
 
「ふたつのスピカ 2巻」(amazon)…15才の宇宙パイロット志願のアスミの頑張っている姿は
勇気を与えてくれるも、裏で渦巻く陰謀・恨み・希望・葛藤が話に深みを与えていくもあんな所で
次巻に続くのかよ!更に外伝の切ないストーリーは涙を誘われたデス(;´д⊂) 。しかし、深読み
すれば…現在秘密裏に進められているという「義務教育による学力制御」の歪みが描かれている
ように思えたりする…とか書いてみるテスト(バカ)。
 
「グリーンマーズ 下巻」(amazon)読了。個人的に懸念していた○○○○は本来の意味でなくて
ホッとしました(笑)。ナゾを大量に残しつつ後3年待たないとダメらしいです。しかし、このSFはかなり
面白いです。最終章の今まででは考えられない行動には目頭熱くなりました。
 メカメカモデモデのレンダ実験は…ナゼか影が反映されない症状が出て「糞アニマスめ!」とPC
に罵りつつライト減らしたら反映して「?」……まったくもう。といっても、ライティング自体がヘッポコ
なので大した変化はないという説もあったりして(汗)


05月05日
 なんか30℃近くまでいったみたいで暑いです。そのなか、テクスチャー・ボーン入れ完了となり
あとはポーズ付けとメカメカとの整合性を見つつレンダリングとなりそうなので、レンダ中は次の
プロジェクトに向けてのメカメカデザインワークなんか出来たらイイと思ったり、ゲームしたいとか
思ったり。
 「ハリケンジャー」…戦闘シーンで豪快に動くビル郡(笑)五百倍の大きさの宇宙忍者って見て
みたかったりします。しかし、ハリケンジャー弱いなー。
 「龍騎」…やっぱり「ゴローちゃん」最高。面白すぎ。問題は予告に出てきた新ライダー……。
段々凄い事になっているデザインに注目っていうか怪人みたいだったよ…。


05月04日
 「LEGEND」に行ってきました。入場すると「達人」「ダラ外」「ガレッガ」のアレンジが鳴り響くと
いう至福空間(笑)。とりあえず限定CD「アレスの翼」をゲット!そんなこんなしていると「松前氏」
DJが始まっていました。基本的にセガメドレーでして「バーミリオン」とか流れて感動してたりして
一通りの名曲を網羅してくれてました!次は「nanosounds」…「リッジ4」とかの作曲者らしいですが
いかんせん知らないので盛り上がれず不満、しかし「レイヴレーサー」の「EUPHORIA」が流れると
会場は一気に盛り上がるという皮肉かな(苦笑)。そして次は「古代祐三」登場…期待しました、しかし
なんというか裏切られてしまう「ベアナックルメドレー」(;´д⊂) 。メガドラは暗黒時代なのでわからない
のですよ…一曲でもイイから「イース」とか流して欲しかったよ…。で、繋ぎというか「松前氏」「ファミ
コンメドレー」
「がんばれゴエモン」なんか最高でした。そしてトリの「めがてん細江」の文字がスク
リーンに!!キタ━(゚∀゚)━!! 予想通り「テクニクビート」メドレーでした。「ベラボーマン」ハイスピード
テクノアレンジ
から「源平討魔伝」「スプラッターハウス」「F/A」「リッジレーサー」「ドルアーガの塔」
「鉄拳4」
等への畳み掛ける選曲・演奏は最高でした。コレぞエンターテインメント!!

本日の戦利品
「カプコンミュージックジェネレーションLIMITED EDITION アレスの翼」…とりあえず押さえるさ!
「Sampling Master 2」…おおぉぉ、コレは幻のおぉぉぉ。
「Sampling Master 4」…おぉぉぉぉ、最新作うぅぅぅ。これで1〜4コンプリート!


05月03日
 正月から始まったメカメカ作りも佳境です。今日もチクチクとトクスチャーを作っていたけど、いい天気
だったので眠くて昼寝ばかり…。
 TVKで「モータルコンバット」やってたので後半だけ見る。やっぱり究極神拳ガードす痛快だ。でも
やっぱり名セリフは「だけどハンサム」か?(笑)
 
「鈴木雅久画集第二弾」キタ━(゚∀゚)━!! 。「エリアル画集」「極楽遊戯」は捕獲済み故にはやく見て
みたいものです。

本日の名盤 
「ココロ図書館」(amazon)
 アニメサントラです。確信的癒しアニメとしても評価が高いと思われますが曲も癒しです。頭痛い時
とか癒されます。ボーカルもイイですが、個人的には「風の強かった日」がイチオシで、不安なんだけど
一生懸命にナニかをしているって感じがイイです、劇中での使用の仕方はかなり卑怯でした(涙)。
「奇跡が起こる場所」は、このタイトルだけで卑怯(笑)


05月02日
 朝からアキバへはじめてのおつかい。頼まれていたものを購入して会社へ。しかし、リバティーで
昔のゲームサントラのプレミア化はとどまる所を知らないみたいで…「ギャラクティックストーム」
約5000円ですか!ヤレヤレ。基板用のモニター関係はPL法の発動により姿を消したらしいです…
こりゃTownsモニター正式リサイクルが決定だね。モニター仕様をチェックしてスキャンコンバート購入
計画を立てますか…。
 「銀英伝」「カストロプ動乱」でキルヒアイス話でした。面白いでありますな〜。来週は「薔薇の
騎士」
そして「フレデリカ・グリーンヒル」登場!たのすぃみー。
 しかし…最近の日記はなんかおとなしいッすな。

本日の名盤 「S'WORK'S」(amazon)
 ZUNTATA「SHU」のアルバム。前半の9曲はなんともズンタタらしいといいますかイイです。ハイ
スピードアジアンテイストが堪らないです。そしてメインの「クレオパトラフォーチュン」、4本指など
なんのその。間違いなく名曲のメインテーマ「SHININ' QUEEN」、エンディングの「DESIRE」はメイン
テーマのアレンジ。この曲聴くためにゲーセンでクリアするまでやりました。(落ちゲーは苦手なん
ですけどね…愛だよ愛)


05月01日
 「斑鳩」…4面ラフレシア地帯で終了。もう少し頑張ったら800万に届きそうだったりして2回目
エクステンドしてみたいものです。ていうか、店員3人がかりで両替機のトラブルで10分も待た
せるなよ!どう見たって100円が詰まってるようにしか思えないよ…まったく低レベルな店員だね。
 「ワールドタンクミュージアム」買ってきた!スゲーいい感じ!説明書とかも凄く凝ってて
ビックリ。毎日買わせていただきますよ!「M4A1/76シャーマン・冬季迷彩」ゲット!
 帰宅したら「劇場版宇宙戦艦ヤマト」がやってた。やっぱり発進シークエンスは最高っす。
しかし、劇場版故にオイシイ所がカットされていてショボーン。やっぱりTVシリーズをDVDで
買わないといけませんね。

本日の名盤 
ファイターズインパクト(amazon)
 タイトーの格ゲー。結構面白かった記憶があります。ワザもマニアックで良かった。攻めたもん
勝ちのゲーム性だったので対戦バランス(対戦してたんだ…)はやばかったらしいですけど。
作曲は「Yack.」和風・チャイナ・オケ・ロックなどなど変化に富んでいて面白いアルバムです。
個人的には「Away Game」の和風っぽくて寂しげなボイスとかイイ、「道-ROAD-」の武者修行
な感じのテーマ曲まイイ、「second impact」はメガテン細江氏のアレンジだったり(
スーパー
スイープの伏線か?!)そういえば「A」ってゲーセンで動いているの見たこと無かったなー(笑)