TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

今月の買い物
怒首領蜂 大往生(amazon)
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX(amazon)

今月の予定
「ラーゼフォン多元変奏曲」見に行く。

過去の日記を読む


04月30日
 例の白装束でありますが、ヤツら面白すぎでありますな。スカラー言ったら「スカラー電磁場兵器アバドーン」しか無いわけで(笑)。しかし、宗教に走るってのはやっぱり理解が出来ないものであります。高校時代友人が宗教にはまってしまっていたけど、どうなったことやら…。
 「キャプテンスカーレット」…不死身をイイ事にやりたい放題な任務ばかりです。この設定ってある意味画期的なのだろうか?とか勘ぐってみたりして(笑)。えっ?ワッハマン?!
 「宇宙のステルヴィア」…5大ファウンデーション対抗体育大会(苦笑)。ビアンカのカスタマイズネタはイイですなー。指なんか3本で充分なのです♪。でも、話は微妙…もっとSFしてくれよ。

メモ1
←そろそろ更新してほしいな…。

メモ2
ゲーム画面がリークされた…恐るべしネット。ていうか、何処から流出したんだろ…。

メモ3
最近、テレビの写りが悪くなった……。困ったなー。

04月29日
 暦どおりに休みました。と言っても先週末は出歩いていて疲れたので引き篭もり…。そろそろプラモの色塗り開始したいから進捗状況の確認とか、布団干したり、昼寝したり、鉄騎したり、メカメカなデザインを進めたりと充実。
 新PCにオマケで付けてもらった「PSパッド変換USBコネクタ」使ってみた。とりあえずイイ感じなのだけれどもパットでSTGやるクセがないのでやりにくい…早くHORIのコントローラー探してこないと。というか「サイキックヒーロー」クリア出来ないんよ…。
 「エアマスター」…「俺のハートも貫いた」とかソレからの展開とかちょっと面白すぎなんですけど(笑)。女性キャが味出すぎやね。ジュリエッタ(堀内ボイス)の変人っぷりもすばらしい。

メモ1
ポロロッカ

メモ2
魔砲少女四号ちゃん……イイじゃないか(馬鹿)

メモ3
「ボーダーダウン」のラス面が凄いらしい…ちょっと気になった。

04月28日
 中野坂上の改札口の前って、週変わりで露店が出ます。たまに古本屋も出ます。一応チェックしているのですが…「笹本祐一」の貴重本「スターダストシティー全2巻」がたったの200円で売られてて興奮してしまった。かなり嬉しいですよ。これで、残るは「裏山の宇宙船(前編)」「小娘オーバードライブ2」「小娘オーバードライブ4」の3冊…手に入るのだろうか?(amazonの中古で2冊は確認…買ってしまうか)←1点毎に送料かかるのか…微妙だなー。
 「ラストエグザイル」…アルの仕草のアニメが絶品でしたなー。そしてハーロック出たぁぁぁ(違います)。無敵戦艦と合流ですか?派手なの期待してます。

04月27日
 早朝「雷尾NET」氏が来ました。新PCをセットアップであります。感謝。という事で
・AthlonXP1800+
・Geforce3Ti200 64MB
・DVD-CD-RW
・HDD40GB
・Win2000SP3

となりました。ナニか重いアプリを使っているわけではないので実感は湧きませんが
「テネレッツァ」は快適に動くらしいです(笑)。ただ、今まで使用していたプリンタ・スキャナは使用不能に…といってもほとんど使わないし4年以上前の代物だしで、まぁ仕方ないですな。でも、PCでDVD見れるのって便利ですねー。ついでに新宿に出て「鉄騎大戦」に向けてルーター購入。後は部屋でコードの長さを計ってコードを買ってきませんと…。
 「アバレンジャー」…「今日はキス出来ないの?」とかすねてる首領様萌え(バカ)。本日の「テンサイキック」のテンサイは甘いヤツね(笑)。そんでもって「アバレピンク」は……「ぶ、ぶーりん?!」駄ジャレオンパレード。来週はかなり面白そうですよ。
 「でじこ」…イマイチなんだけど「ぷちこ」の「目からビーム(を出そうとして面妖な物体が発生」を久しぶりに見れて満足。出なくてがんばっている姿もほほえましいですな。
 「ワンピース」…垂直に登っていくゴーイングメリー号に痺れました。かなりイイ展開です。当分は格闘少なめに冒険を期待したいところ。
 選挙…忘れてた。というか全国の開票結果のアホな展開に唖然。そりゃー選挙離れも加速するわ。なんというか、立候補者と支持者と有権者のギャップがひどいというかなんというか・・・。それよりも戦争反対とか世界平和とか言うの止めれ!

メモ
「ラーゼフォン」…コミック版あったの思い出した……でも、多元宇宙とは言えアレは(苦笑)

04月26日
 思い立ったので「ラーゼフォン多元変奏曲」見に行く。テレビ全話見た。小説も全部読んだ。そんな人間への罪滅ぼしというかケジメをつけるというか、その辺は置いといて面白かったよ!個人的には小説で全体像と多元宇宙を補完てしていたので入りやすかった。登場キャラの簡素化と確実な事象を明確化してくれたのでストレスはほぼ皆無。テレビ版と違う所もイイ感じのアレンジで問題無し(多元宇宙だし…)。最後は少しアレかも知れ無いけど、ファンタジーだと思ってしまえば全然許せる範囲です。最初からこうしろよ!と言いたいけど、まぁ、ちゃんと終わってくれたので良かったよ。しかし、テレビ版だけでは情報量が圧倒的に足りないと思うので小説で補完は必須かもしれない。
 帰りは新井薬師で途中下車して中のをぶらぶら。昔ならマンダラケで「あぁーこの画集も見てみたいー♪」とかいって散財していたのだろうけど、今はそういうの皆無になったなーと久しぶりに実感。なんというか、よっぽどの事で無い限りカルチャーショック受けなくってしまったのかな…メカが足りないよ(苦笑)!しかし、食玩関係の店の増え方は尋常じゃ無いですね…中野ブロードウェイ。
 野方でも途中下車したけど普通の町だった。でも、ゲーセンがあるのは羨ましい(笑)。のんびり知らない町を歩くのは面白いもの。
 「太陽の簒奪者」読了。予備知識無しで読みました。緻密なSF公証、集団と意識と感情、そしてコンタクト。古典的なネタではあるものの流石「星雲賞」な作品。大変面白かったです。というか借りた小説、2週間で読んでしまいましたよTOY氏(;´д⊂)。次は
「アリソンII」(amazon)に着手です。
 「ボーダーダウン」…とりあえずプレー。縦スクロールで後方から硬い砲台とかから攻撃されるとかに免疫無し…(;´д⊂)。もっとも、根本的に面白いと思えなかった。「ケツイ」が一段落するまで放置とするか。
 「闘幻狂」…噂は聞いていたIGSのACT。ザコの数が尋常じゃないとは聞いてていたけど……ワラワラワラワラ(笑)。しかし、このメーカーのヘボタン配置は何時も納得いかない。普通、Bボタンはジャンプだろ!
 「斑鳩DVD」…「HARD」を鑑賞。なんというか、大往生とベクトルが違うのは宣告承知ではありますも。脳味噌が追いつけません(笑)。脊髄が反応してるんだろうなー。
 「種」…なんか中のキャラはニコル死亡で大ショックみたいですが、視聴者としては全然トラウマになれるほどのシーンでは無かったのではないでしょうか?「あぁー、やっぱり死んじゃったね♪」程度(苦笑)。ヘルメット内が血の海になるなんていうビジュアルで悲惨さを演出出来るだなんて安直に考えてないだろうね…制作さん?我々はVガンを既に見てしまっているのだよ。あの狂気の戦場を…。
 深夜まで、明日のPC乗り換えの為にバックアップとアプリのインストールディスクを制作してまふ。洩れがあると大パンチだから慎重に…。

本日の戦利品
「グランディア デジタルミュージアム」…やっとゲットですよ。たった1000円でイイのですか?!
「高橋名人の大冒険島」…中野プロードウェイで700円。マジですか?!
「ザ・スーパー忍」…これも700円。他にアーリーやアクトレイザーも700円だったので是非(笑)。
「ART OF 迷宮都市」…小林誠の間星のコミックが100円!中身の濃さなんか最高ですよ!

04月25日
 出社前に「斑鳩」到着したので会社で某ディレクターと「EASY」だけ鑑賞。なんとも、知らない事多数で勉強になります。夕方には「NORMAL」を見る。170分以上の収録時間とは……気合はいりまくりなので見てください。
 「ケツイ」「ボムは取っても、取られるな!」を微妙に実践中(要はプライドを捨ててボムをガンガン使用)。ボム無し時の集中力は侮れないと言うことであります(苦笑)。
 「モデルグラフィックス」…「種」特集なので前半は捨て。でも、写真的にはHJとかよりは綺麗だよねー。というか、「マシーネンクリーガーVol.1 クロニクル&エンサイクロペディア」キタ━(゜∀゜)━!!。ついでにメルジも購入するぜ!ロシアの「BMD-1P」の形もいいなー。
 「学園戦記ムリョウ」…なんか、みんなして能力者だったりするのかな?とりあえずジャージとかイイ(笑)。やっと動き出したって感じですね。
 「動物のお医者さん」「草刈正雄」のキレっぷりが最高でした。お菓子食べれなくて机を噛むチョビ萌え。漆原教授のノリノリ具合もいいですなー。

メモ
「怒首ギュー領!」……パワーアップ出来なくて合体っすか(笑)

04月24日
 部長様が韓国から帰ってきて土産は「キムチ」と言うことで、朝からみんなして群がる。とりあえず白米を買ってきて食す。やっぱり美味いでありますよ。というか、フロアがキムチ臭(苦笑)

メモ
小林治は小林誠の弟さんだったのね…

04月23日
 「鉄騎大戦」公式宣戦布告キタ━(゜∀゜)━!!さぁ、同志よ!立ち上がる時が今来たのだ!このコントローラーとブロードバンドを手に入れたものだけが味わえる究極のメカゲーが降臨!
 「撃墜魔女ヒミカ」読了。魔女が複葉機に乗って撃墜王って設定は面白いけど、内容ソレを上手く料理できてなくてイマイチ。中途半端でした。裏設定の地名ネタは…ねぇ(苦笑)。次は
「太陽の簒奪者」(amazon)に着手。ちょっと読んだけど…流石というべきかグイグイ引きこまれます。
 メカメカ…とりあえず、わからないなりにレンダリングしてみた。馬鹿みたくテカテカにして白で飛ばしまくりですがやっぱりレンダリング性能は素晴らしいですね。
 「宇宙のステルヴィア」…グレートミッション開始まであと何日とか出ただけで大喜びですが、通信用レーザーのレンズ磨きキタ━(゚∀゚)━!!いやー懐かしい(笑)。そんでお姉様に「運では無い、実力よ」とか言わせてしまうとは!このままいくとロボット兵器も出てくるし冗談抜きで「トップ」になってしまいそうだ(笑)。トップ部隊選出キタ━(゚∀゚)━!!王道で攻めてくるなー。
 「ガドガード」…加藤裕美が作監です。まだ動いただけって感じですねー。アラシのアクションは毎回気合入っていて1カットだけでもイイ仕事してますねー。背景の小林治おすすめの鉄橋ですが…ちゃんと描いて動いてるですとおぉ?!職人ですなー。ウテナの決闘場への階段以来の感動ですよ(笑)。
 「TEXHNOLYZE」…これってテレビで流せるんだ(汗)。なんというか怪作だよなー。ちょっと公式サイトで用語とか勉強してみるか…

04月22日
 MAXでメカメカをレンダングしようと、マテリアル関係のチュートリアルをご飯食べながら見ている……イロイロ出来るのだろうけど複雑ですねー。ただ、テカテカな反射したいだけなのに(苦笑)。まぁ、時間を見つけて必要な所だけ研究するか…。で、仕事終わったあと、設定してたら質感設定は出来たけど、レナンダリングが上手くいかない…明日再チャレンジだ。もう少しでイイ感じの透明感が出そうなんだけどなー。
 
「上空より宇宙へ打上げ! ウイングがポイントの「SpaceShipOne」で宇宙飛行」…デザインはアレだがかなり燃えシチュエーションなので期待でありますよ。
 「ウルフズレイン」…面白くなってきているのかサッパリわからないのです。それにしてもスタッフの豪華さは半端ではないですねー。

04月21日
 サンクスの「ミニツナマヨ鶏唐揚丼」ですが…レンジで暖めると発砲スチロール製の器とマヨネーズの接点が溶けてませんか?!かなりヤバイと思うのですが…
 
「新約 聖剣伝説」…初代はNPCが邪魔にならない程度だったので好きなのです。「2」は嫌いじゃないけど
やっぱり他の2人が邪魔だったのです。と言うことで、ちょっと心配です…。
 
「関東の大手私鉄8社の全駅で5月1日から禁煙を実施」…素晴らしい!コレで毒ガスを撒き散らすキ○ガイ(路上喫煙・ポイ捨てとかしている単細胞2足歩行生物)から身を守ることが出来るでありますよ。
 久しぶりに「鉄騎」プレー。体が若干忘れていましたがやっぱり面白いよ〜。なんというか、ブランクって感じです。また、その感じが良かったりします。
 「ラストエグザイル」…おっ、OPで出てきた変なメカが出てきましたねー。なんか「華麗なる飛行機野郎」っぽくなってきましたねーー。でも、チェイス時の背景とシンクロ出来てないフワフワ感が勿体無いなー。アルも登場したしで

メモ1
WTM第4弾の箱絵アノお方だそうで…そう来ましたか?!って感じですな。楽しみー。

メモ2
「R・スズキ」…てっきり「究極超人あ〜る」からだと思っていたイチファンです……。

メモ3
凄い石が出来れば、凄いゲームが出来るそうです……なんというか学習能力なさすぎやん……。

メモ4
「PS版マッドストーカー」ってCDで曲が聴けたのね……スゲーーーー。でも、サントラの方が音がイイね。

04月20日
 天気も悪いし、昨日散歩したしで引篭もり。メカメカもそろそろ終わりそうでノンビリ作業しております。そろそろプラモ製作も復活したいものです。
 「アバレンジャー」…「バンクマッシュルーム」。かつらネタなんだけど…戦隊ヒーローが変身碁にかつらを付けたら…なんていう我々の夢が叶ったわけです(笑)更にメカにまで?!それにしても想像を絶するチープ演出続出で大爆笑。調べてみたら…やっぱりカーレンジャーの脚本の人でした〜。本日の一言は「愛るかぎり、たたかいますプラ〜」
 「でじこ」「ぷち子」のモグモグアニメが見れて嬉しいのだが、「ワンダフル版」のOPには全然追いついていなくガッカリなのでした。
 「アトム」…亜細亜パワー全開ですね。こんな初期から胃星人ネタなんか見れてよかったですよ。射出カタパルトの二次加速がお約束だったけど良シ。
 「ワンピース」「ベラミー」一撃ですか?!それに加えて大物海賊がコレだけ連続して出てくると盛りあがりますなー。

04月19日
 親が「光が丘って近いよ」って言っていたので自転車で散歩。地図で大まかなルート決定→コンビニで地図を立ち読みして微調整しつつ雰囲気で進軍(笑)。なるほど…20分もあれば「光が丘」に到達出来る事が判明♪意外と近かったのねー。途中にあったガスタンクが萌えました。
 「ソーラーアサルト・リバイズド」…散歩途中のゲーセンで稼動してました。盛岡で見かけた以来です。せっかくなのでプレー……(;´д⊂)……こりゃー「グラディウス」の名前が貰えないわけだ(笑)。同じ場所にあ酷いった「ガンブレードNY」の面白いことこの上なし♪
 
「ダイバージェンス・イブ」…基本的にどーでもいい作品だと思っていたのだけど…シリーズ構成に「マッド野崎」なるなー。
発見(笑)。いやぁ、なんか気に 「種」…二週間も総集編やってフレイの久しぶりで重要なシーンのヘッポコ作画に萎え。ていうか、アストレイにあんなアクションさせて喜んで欲しくないナリよ…。
 「Spirit of Wonder」「チャイナさん」はイイです。本編「少年科学倶楽部」冒頭の討論会が凄くいい雰囲気じゃないですか。エーテル理論が笑われてるよ(;´д⊂)。なんか、沢山のモノを知りすぎてしまった現代が悲しくなってしまうようなイイ雰囲気じゃないですか。ジジイ共の暴れっぷりが堪りませんな。EDボーカルの味のある事この上なし。エーテルの風を受けて飛んだよ〜♪絶対温度3Kの黒体輻射━方(゚∀゚)━!!そんな落とししてきますか(;´д⊂)。良かったです。つーか「チャイナさんの惑星」はじけすぎ(笑)
 「青の6号」…順番が逆ですね(苦笑)。確かにイイ感じに「村田蓮爾」キャラしてますねー(1話は…)。CGも頑張ってるでないですか、流石ですね。豪華作画陣は凄くて、時たまあり得ない面子が並びますね。。アクションシーンはほとんどCGだからアニメ的には普通ですすが…艦」痺れるなー。本部のメカメカ構造物、「幽霊戦素晴らしいぢゃないか!そして、最終話の南極で見たものは?!

メモ1
家から東京上空を飛びまわっている飛行船を見ました。先日、会社から見た時は都庁直撃コースに見えた。

本日の戦利品
「プリンセス・プラスティック」…幻の講談社ノベルズ版♪。この表紙じゃ萌えないよ…。古本の神様降臨だ。
「キノの旅VI」…これで二冊ほど読める。
「アルスラーン戦記1巻」…これで第1部が読める。
「リングワールド」…とりあえず捕獲。
「オーロラ要塞1946イラストストーリー上下巻」…あとは「楽園要塞1996」ですな
「PS版マッドストーカー」…あとは「パンツァーバンデッド」を探さねば。
「Gダンガイオー サントラ」…やっぱり「渡辺俊幸」は最高です。

04月18日
 「はじめの一歩」…昨晩放送した「千堂戦」のプレイバックから始まりましたが…もしかして描き直してる?!なんか凄かったんですけどぉぉぉデンプシィィィィィィ。腕相撲対決おもしろすぎー。「真田戦」の一度ボコボコにされたから復活するお約束の展開にテーマ曲が流れれば満足でありますよ(;´д⊂)。カゼル→デンプシ━(゚∀゚)━!!うひょぉぉー。クオリテーも申し分無し。御馳走様でした。
 
「メックアサルト」…デザインは好きじゃないんだけど、ネットの実験にやってみるってのもアリだよなーとかスコし思いますが…。
 「ラーゼフォン5巻」読了。最後の2ページ以外は良かった。というか、やっぱり最後はわかんない…馬鹿なワタシには無理ぽ。でも、「時間調律師」を読んでいたから判りやすかったかな。次は借り物の
「撃墜魔女ヒミカ」(amazon)に着手。

メモ1
あの程度の文書に対してカンチガイ抗議メールを大本営に送りつけるとは……コアなファンも考え物だねぇ。

メモ2
WBSで「メガドララジカセ」の映像を見ようとは(笑)。

04月17日
 「ラーゼフォン4巻」読了。やっぱり朝比奈ネタは切ないです…。ということてクライマックスの「ラーゼフォン5巻(amazon)」に着手であります。
 なんかアニメ作りたくなってきた。アニマス最新版のバージョンUPで30000しないもんな(苦笑)。しかし、動かすモノが無いしで困ったなー(なんか堂々巡り)。とりあえず、現在製作中のメカをレンダリングしてから考えるか…。まぁ、古いアニマスでもモーションは出来るしねー。
 
「斑鳩アプリシエイトDVD デモムービーを公開」…コレ編集したヤツわかってるよ!!!曲と画面のシンクロが絶品だよ!30秒・98秒付近の「ダン!ダンダン!」なんか泣けますね。セガダイレクトで予約しました!
 「学園戦記ムリョウ」…なんか非常に密度が濃くて面白いかも。コレからどんなトンデモない事が発生するのかガ楽しみであります。
 「キャプテンスカーレット」…なんというか「暴走飛行機を止める!」なネタ好きだなや(笑)。しかも主人公は不死身だから無茶しまくり(笑)。ダダンダダダダタン♪
 「動物のお医者さん」…日本製1時間ドラマなんて久しぶりです。ヤヴァイ…漆原教授サイコーだ。チョビがぁぁぁチョビがぁぁぁ本当にチョビだよ(笑)。菱沼さん…予想外にドンピシャだなー。とりあえず雰囲気はイイので継続して見ますか。

メモ1
メカメカしたものでなくてセル風3Dアニメやるなら、やっぱりアニマスがいいと思います…。

メモ2
「大往生」…第一週で15000本ですか……頑張ってぇぇぇぇぇ。

04月16日
 「ユニクロとXbox」…やべえぇぇぇぇ買わなきゃ(笑)。エーーーックス、エーーーックス。こういう馬鹿アイテムでこの値段ってーのは参加するべきでしょう。(でも、PS2のTシャツだったら買わないな…)
 
「電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その14〜堀 崇真(たらばー)」…メタブラ話が素晴らしいです。「2197」のボーナストラック?……あぁ、コレがその結婚式の曲か!
 「ステルヴィア」「グレートウォール」の説明キタ━(゚∀゚)━!!たった70日でセカンドウェーブ到達ですか。メインサーバに不正アクセスしたあげくに書き換えてしまうというお約束。なんか変なキャラばかり出てくるなー。もしかして「蓬莱学園」とかねらってる?(笑)。締めは「オシオキダべー」かよ!わからなんー。
 「ガトガード」…本日公式サイト公開。かなりの部分が謎の注目作品であります。鉄重機━(゚∀゚)━!!じ、地震速報だとおぉぉぉぉぉ岩手なんか抹消してしまえぇぇぇ。しかし、深夜にやるには勿体無いかも。地震速報2回も出すなあァァァァ、どうせこの時間じゃー岩手で放送してるわけ無いのに…。あっ、深夜じゃないと無理だわ(笑)クオリティー高いねー。アクションがイイ感じだよ。ガドガード登場!ロボに期待だね。
 「TEXHNOLYZE」安倍吉俊キャラで小中千昭脚本というコレまた正体不明の作品。……激しく電波の予感(笑)こういうマッドな雰囲気のアニメは久しぶりー。Aパートはセリフ無しですか…思いきった事するなー。安倍吉俊キャラっぽく無いなぁ…なんとなく。灰羽な感じを期待したら駄目なのかな?背景の錆びれ具合はかなりイイですねー。謎アニメに認定かも…。

メモ1
「ハングリーハート」は誰も見てないんだから最後に放送してよ……。

メモ2
「セガココロン」とは…でもエロ本は出てきません…でも、不倫ネタはアリます(笑)お買い上げ感謝。

メモ3
←始まってしまいました。ベーシックの底力を見せてもらいましょう(笑)

04月15日
 「ケツイ」…四面道中で無駄死に多発で厳しいものの、久しぶりに5面降下スクロールまで到達。5面エクステンドも確認したし収穫大。早くラスボスを拝みたいものであります
 
「ラーゼフォン3巻」読了。再び東京に戻る所まで。というか、やっぱり面白いなー(苦笑)。小説ではちゃんと終わらせてくれるのだろうか?「ラーゼフォン4巻」(amazon)に着手
 もともと胡散臭いとおもっていたキチガイ議員がやっぱり緋国民だったって事でアレですが、わが国の馬鹿首相は「本人も反省してるしいいんでないですか」とか言ってました……。誰か永田町にミサイルでも落とさないかなー。
 「プロジェクトX」「トロン」です。というか「トヨタ」かっこよすぎだよ(;´д⊂)。車と携帯ってーのは大きいよなー。日陰者ガンバレー。

04月14日
 「ゾル漫」…なんというか、どうみても挑発というかおちょくっていると言うか大丈夫なんですか?!でも「ふさふさ〜」だから許せるかも(笑)。
 
「新豪血寺一族・闘婚」…なんか動いているらしいので見てきた。なんか違う…絵が濃くない!歌は聴いてみたいけど、既にゲーセンで格ゲーはしたくないのよねー。
 
「プログレッシブ再生も可能な新PS2」…待ってて良かったー。あと一ヶ月で大往生できます。やれやれであります。しかし、本当にDVDプレイヤーと化していますなー(苦笑)。
 「ケツイ」…4面、徐々に慣れてきているのを感じる。「サインダーボルト」と「ワイバーンII」
(参照)に追い込まれてボムを使ってしまうのが悔しいが許容範囲かな。「ナイトメア」はノーボムで何とかなりそうな予感。5面のエクステンドを調べてみた。あぁー、量産機のアレか…覚えておこう
 「ラストエグザイル」…水を美味しそうに飲んでます。娘の手紙により撤退を決断し絶対絶命のマドセイン艦隊、そこに現われた真紅のヴァンシップとシルヴァーナ。いやいや面白いですよ。

本日の戦利品
「ドリドリキャス子さん」…ファティマ体型のキャス子……ありえねえぇぇぇぇぇ。最高。

メモ
 
「ビッグ・オー巨大フィギュア」やっぱり見てみたいなー

04月13日
 イイ天気なので投票〜。それから「杉並アニメ資料館」を探索。発見しましたハッキリ言って自転車以外では行きたくないような場所です。中途半端すぎます

結婚式場かナニかですか?!入りにくいよ〜。そんでもって、いやに揺れるちょっと旧式なエレベーターで3階へ進みました……小さな常設展示室が1つ。「超人ロック」がテレビで流れていました。ナニか時の狭間に取り残されたような気分を醸し出しつつ展示品を見ると「スケバン刑事」のキャラ表とか飾ってました。なんとなくインパクトに欠ける展示品だと思いました。で
「『人狼 JIN-ROH』〜究極のセルアニメの世界」の方に移動。小さな展示室を2つ使用して、デザインボード・原画・セル・キャラ表とかがガラスケースに入れられて展示してありました。やっぱり鉛筆の線の迫力って全然ちがいますねー。
本物が置いてありましてちょっと感激。
帰りに荻窪寄ったらフリーマーケットしてて…目が合ってしまいました
100円なり(笑)。なんか貯金してみる?
 「アトム」…クオリティーが高いから気になるんだけど、なんかアニメが短調に見えてしまう。なんというか、メリハリが無くない?
 「アバレンジャー」…今日は「キンモクセイカミカクシ」なんとも絶妙でナイスな名前だ!「1人1人は小さいけれど、1つになれば無敵プラ」って長いよ!バキちゃん萌え〜
 「555」…カイザーって「ターンX」みたいだなーとか(胸の×がそう見えただけ…)。とりあえず謎を追加って事ですか。
 「でじこ」…「うさだ」が変身キャラになってる(笑)。「ブキミ」キタ━(゚∀゚)━!!というかカタカナな名前になってる…そりゃ無いよ〜。「ダークでじこ」はやっぱり毒々しくてイイのー。鈴で出力調整していたのか。
 
「おかんvs緋蜂」が大本営入り(笑)。コレみてメスト「ロックオン母さん」を思い出すもモノが手元に無く残念。「ゲーメストアイランド血風禄」には別のネタしか無かった…。誰か画像もってないかなー。「ベッドの下をズビャズビャ〜」ってヤツ。
 「ワンピース」…ここ数週間冒険モノを王道的に進みつつ「ベラミー」の横暴さに歯がゆい思いをさせてくれてましたが、とうとうルフィー自ら討伐に出るってんで盛りあがってまいりました。いいねーベタベタで。
 「エイリアン4」…なんか2ぐらいまでしか記憶が無いのでとりあえず見てみた。「清川元夢」キタ━(゚∀゚)━!!イロイロとウンチク喋ってるぅぅ最高!更に「若本規夫」の絶叫も聞けて満足であります。しかし、ツッコミ所満載だなー。
 「ケツイ」…不本意ながら荻窪ファンタジアでプレー。5面で、ちょっと耐えて倒せる敵とかわかってきました。でも、5面中ボスの奇天烈弾幕が謎で仕方ない。

本日の戦利品
「ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ」地雷ですた。馬鹿ぁぁ(;´д⊂)
「夏への扉」…なんか例のハンドブックで沢山取り上げられていたから。
「天使は結果オーライ」…ロケガの続編ですか?

04月12日
 なんか中途半端な天気なので引篭もり。大丸で「ダヤン」のイベントやってるけど物販だけだし「卵フィギュア」あるか疑問なので行くの中止。明日は荻窪の「人狼」のヤツでも見てこようかしら?
 「種」…さぁ、戦争も終わったし、新OP(どーでもいい歌とテレビ使いまわし絵)で大量虐殺の開始であります(苦笑)。と思ったら殆ど総集編かよ?!つーか、両手で別々のキーボード使うとか言うベタベタな演出ってどうよ?「種な当て字」トホホ。斜めエレベーターはやっぱりカッコイイなー。アストレイ沢山ありすぎなんですけど。オーブの主張は我が神国ってわけですね(苦笑)。あ゛あぁぁ「3連星」来てしもうた。ていうか、アストレイの動きがあんなもんとは…宇宙船とか変な装甲作る技術があってもこの程度トハ…設定ボロボロだな。やっぱりコーディネーターは化け物ですな。EDボーカルも変わってしまった…もうダメポ。
 
「ゾイドブロックス素体」…結局は人型に回帰してしまうのか?とか少し悲しくなったりして。そんでもって、コレを見て「カッコイイ」と思ってしまう自分も悲しい…。
 「成恵の世界」…なんか「貧乏な話」とか聞いていなかったのでデカルチャー…宇宙人?!現時点では普通の作品やね。なんかOPだけが話題になってるみたいだけど(笑)。ていうか、よくは知らないが戦車娘がいるんだっけか?

メモ1
とうとう
出るみたいですよ…。

メモ2
新ゾイド…ジーベックじゃないみたいね。凄い不安。

04月11日
 「ラーゼフォン2巻」読了。とりあえず順調に進行している雰囲気。やっぱり面白いんだよなー。という事で「ラーゼフォン3巻」(amazon)に着手。
 「大往生」到着。さてさて、本体だよ。本体!どーしたものか(苦笑)

04月10日
 「サイヴァリア SPECIAL SOUND BOX」…もう入手不可能だと思っていたら、2ch某スレで「さくらやホビー館」で3980で置いてあったよーとの書き込みを発見して、出社後に新宿へ出てゲット!そろそろ本体買わないとなー(ていうか本体「さくらや」で売ってないぞ)。というかなんとかしてゲームする時間を捻出しないと。土曜日は早起きしてゲームやるか?(笑)
 まぁ、お約束なので「MOMO展」に出してみた。今までのメカの寄せ集めですけど(汗)。61階みたいです。というかやっぱり、着色がフラットな感じだと反射テカテカとか無いと物足りないなーと感じたりして…。
 「学園戦記ムリョウ」…宇宙人はいました〜♪学園SFってなんとなく聞き及んでいるので見るのであります。「ステルヴァ」と繋がるものがあるのかな?

メモ1
その言葉を待っていました〜♪

メモ2
「大往生」…まだ発送されない(;´д⊂)

メモ3
オグロアキラってスクウェアに入ってたってマジですか?!

本日の戦利品
「アリソンII」…おぉーこんなに早くてにはいるとは。
「CONTINUE vol.1」…メタルブラックを創った男
「CONTINUE vol.3」…トレジャーを創った男
「CONTINUE vol.6」…「エスプレイド」「ぐわんげ」を創った男
「CONTINUE vol.7」…「SFC全リスト」

04月09日
 「ターンエーガンダム Episodes」読了。「ハイム夫人奮戦記」なんかはかなり隙間をついてきて良かったかなー。リリ嬢の狡猾具合も健在でなにより。「ラーゼフォン2巻」(amazon)に着手。さてさて、小説ではどーやって収拾するのだか…。
 仕事中用の大往生サウンドリストを最終面に合わせて並び替えてみた……燃えるなぁー。そういえば、緋蜂のアレンジってどーなっているだろうか?サウンドテストあったっけ?。思い出したかのようにに「16億ムービー」「匿名でおながいしますVer」を重ねてみた……素晴らしい。
 
「グラヴィオン」…セカンドシーズン企画侵攻中告知キタ━(゚∀゚)━!!神と悪魔なファーストシーズンを凌駕できるか見物であります。しかし、TVシリーズのリテイク量も凄いですなー。どこかで「電脳組」みたいに比較してくれんかな―。
 
「ゲームミュージッククラブイベント「LEGEND」でのDJを解剖」…あのメドレーは素晴らしかったですねー。ビジュアルも良かったしで、そろそろ2回目やりましょーよ(笑)
 「キャプテンスカーレット」…なんか日本ではサンダーバードよりリアルになりすぎてヒットしなかったらしいですね。しかし、ミニチュアとかの出来はやっぱり素晴らしいです。某CGアニメよりいいっすよ(苦笑)。スペクトラムの空中本部要塞カッコイイ〜♪。ダダンダンダダダダン♪な画面転換がベタベタだけどイイねー。おぉ、コレが追跡車でありますか!しかし、CM無しで29分ビッチリと内容が詰っているとは驚きです。
 「宇宙のステルヴィア」…メカメカ〜♪。なんかシルフィードな雰囲気とか思ったりして(笑)。でも、まだまだマッタリ進行…。

メモ
まぁ、お約束なので出展してみた。名前は数日前に命名されたもの(笑)

本日の戦利品
「アインハンダー」…あんた、たった400円ですよ。

04月08日
 「ナムコ、505i用「ドラゴンスピリット」を配信開始」…氷穴ステージの「ギャーン♪」が再現されているかどうかが非常に気になります。
 毎日「16億ムービー」をずーーっと聴いています。やっぱり、最終面→緋蜂の畳み込むような展開は素晴らしい。
Yの人の「うがぁぁ、緋蜂の曲に合わせて弾避けてるよ〜(*゜Д゜)」発言を受けて見直すと…本当だ(笑)。試しに緋蜂の時に「Erupter」流して見たら……コレは笑える!コレを見ていて思うのはコンシュマーのカリスマプレイヤーって皆無だと言う事。ぶっちゃけ「高橋名人」以後にカリスマプレイヤーって出てきたか?
 「ウルフズレイン」…不定期放送でその存在を忘れてました(笑)。マターリ展開でどーでもイイ感じ。ふくろうが出てきた……
若本規夫ですとおぉぉぉぉ!深夜にリアルタイムで見てたら大爆笑してたな。

メモ
「トップをねらえ 絵コンテBOX 1万円」……なんというか微妙すぎるなぁ。

メモ
某ネットゲー用のマイクが専用マイクで、今までのマイクが使えないって本当なの?酷いなぁ…。

04月07日
 「ゾル漫」…今度の標的はトレジャーですた(笑)。バンガイオーですよT林さん!あぁー一応捕獲しとくべきなのだろうか?
 「ケツイ」…5面に毎日進めるようになるもどーでもいいところでポカミス連続でボムが勿体無いと思うのです。
と言うことで、若干苦手パターンは更なるヌルボンバーを発動してやろうと心に決める。人間、ボムが無い時って
イロイロと発動・降臨が出来るものです(笑)
 「ワンダバスタイル」…イキナリ月着陸を否定してきたので却下。しかも内容寒いし…。やっはり「ストラトス4」は良かったなー。
 「LAST EXILE」…今期注目作その1。「村田蓮爾」キャラと米田孝一郎を彷彿させる気流と空戦キタ━(゚∀゚)━!!って感じですねー。OPの雰囲気も最高です。プロモよりイイ動きしてるねー。「ソフィア・フォレスター」なんかイイ感じですが…声が若すぎるかも。背景美術も錆びた感じがイイですなー。艦隊戦に蒸気!堪らない〜♪うわあぁぁぁ、ライフルでの撃ち合いですとおぉぉ。スタッフが大海嘯です「米たにヨシトモ」「村田蓮爾」「小林誠」とか涙モノです。今後に大期待であります。バッケンローダー…。れんじキャラをアニメさせている時点で凄いと思ったよ。目が覚めてしまいまちた。

メモ1
みんなして「うさだ大爆発」を期待している(笑)。個人的には「しじみ」と「大怪獣」の続編を(笑)

メモ2
「怪獣図鑑」奪取成功。

メモ3
微妙に「SENSATION」のアレンジだけ聞いてみたいんだよなぁ…。

本日の戦利品
「星のバベル 上巻」…なんか以前に勧められた記憶があったから。

04月06日
 吉祥寺へ。TOY氏とブツの交換。おぉー「ロボットカーニバル」だ。こいつは楽しみだ。というか井の頭公園まで行って桜見ておけば良かったと後悔…。
 「アバレンジャー」…タイトル「ガオブラック、この一発」ってキテレツじゃない(笑)。アレ?昔の怪獣が出てきた……「ギャラクシアンイグレック」キタ━(゚∀゚)━!!まさかココまで○ノレラマンっぽいことをするとは(笑)。敵な作戦にしては理に適っていたなぁ。
 「555」…あぁーやっぱり北条さんでしたか(ちと嬉しかったりして)。もう1人の外人ですが…どうみてもゲイな「カーター」にしか見えなかったりして(笑)。やっぱり、スピンシティー最高〜。
「ファイアーストーム」…メカがCGで出るって見たけど、この様な汚しテクスチャーとか模様は気に入らないのでもう見ないな。というか「トランスアーツ」がアニメ担当ってだけで地雷っぽいし…もともと撮影会社だしね。つーか、がんがん人が死んでます(苦笑)。空中戦中に銃でパイロット狙撃には笑った。本当に原案はある方々なのだろうか?コレって伊藤忠とかからんでるヤツか…ダメポ。
 「アトム」…さすが世紀の大プロジェクトだけあって1話から気合はいってますねー。考えてみたらリミテッドアニメの原点だもんなー。それが、ココまでアニメするようになるんだから進化というか皮肉というか…。1話から「ロボット」「人間」の構図がイイ感じに見れて面白かった。人間にはノイズてしか聞こえないのか。というか、天馬博士カコイイ!
 「でじこ」…すげーOPだ(笑)。イキナリ「人生ゲーム」ネタかよ!桜井ニズム氾濫する背景キャラのオンパレードだなー。しかし、背景に力入れない潔さが清々しい。「ぷちこ」のモノを食べる姿はいいのー。「心の目」表現は斬新というか不気味というか…。まだまだ顔見世なので不条理ギャグは少なめね。しかし、ボーカルがパッとしないねー。やっぱり「まーくん」がいいのだ。
 「ハーロックサーガ・ニーベルングの指輪」「ラインの黄金1話」は第1巻の展開とほぼ同じみたいですね。トチローとエメラルダスが出ているだけで嬉しいです(笑)。アルカディア号…CG(もっと質感設定出来ただろうに…)よりセルの方がカッコイイとは(苦笑)。使いまわしでいいからOPのアルカディア号を使おうよ。「ラインの黄金2話」出だしのアルカディア号正面セル画燃え。台場(ドクター台場は結局ダレなの?)━(゚∀゚)━!!メーテル━(゚∀゚)━!!999飛んでったー!これだから松本ワールドはやめられない(笑)。「ラインの黄金3話」1話以降CGアルカディア号が出て来ない…没ったか?アルカディア号回頭するだけにドクロを舐める作画燃え。手法の破壊力はシャレになってないなー。「ラインの黄金4話」繋ぎっぽく紙芝居。数カットのアルカディア号のみ見どころか?「ラインの黄金5話」なんか絵柄が変わってる(苦笑)。ワルキューレの騎行で艦隊戦!でも、盛りあがらない…。前衛要塞の攻撃のヘボイ事…。「ラインの黄金最終話」です。そういえばコミックであった建造途中のアルカディア号はどーなったの?ヴァルハラは敵戦艦に対して艦載機だけでの迎撃とは…ショボイ神様だなー。ハーロックはカッコイイなー。しかし、アルカディア号以外のメカデザがキテレツでアレだなー。さりげなく「宇宙戦艦ヤマト」が通りすぎ照ったけどナニ?(笑)。総評→コミック買って読んだほうが吉。以上(;´д⊂)。

本日の戦利品
「アルスラーン戦記2巻」…あとは1巻をゲットするのみ。

04月05日
 大雨です。桜も終わりです。来週の修羅場に備えてノンビリしていまふ…。しかし、旧に寒くなったので風邪が増えないか心配です。
 「ポトリス」…キャラはうけないとは思うけどメカなのでとりあえず見てみた。ポトリスって変形するんだ!知らなかった(苦笑)。変形のアニメは、まぁ勇者シリーズを上手くリスペクト出来てるも、80年代風なエフェクトなんか久しぶりに見て時間差を若干感じる(笑)。ていうか次回のタイトルに「最終兵器」とか出てくる時点で破綻してるっぽく今後の駄目展開がチョット気になれども、もう見なくていいね。
 
「さんたるる」…視聴が開始です(まぁ、イロイロあるので深くツッコミませんが)。某曲が…あれあれ?このリズムは…「ラグナロク2面Universe Blue」キタ━(゚∀゚)━!!お前ら聴け!GBAかったらデジコミ買うぞおぉぉぉぉぉ!
 「惑星大戦争」…大滝秀治イイ!なんか小物の造型がぬるくない?「テラ」カッコ悪いよ…。「轟天」キタ━(゚∀゚)━!!敵が轟天建造基地に侵入する様は「戦自」っぽいねー(笑)。「メインドリル始動」♪。「航空爆雷」♪。 レーダーに引っ掛かる前に「ナニか近づいてくるわ!」と視認するのか(笑)。銀河帝国キタ━(゚∀゚)━!!シリンダー射出ギミックは素晴らしいねー馬鹿で。あの気ぐるみはネタじゃなかったのか…なんて統一感のない。曲もモロ「ヤマト」だなー。女性オペレーターが攻撃で「うわぁー」って揺れ揺れ(下からの俯瞰カメラ)するのはコレか?(調べてみたらエレクトラ副長のアレでビンゴみたい…)構えて全体重を乗っけるようなボタンの押し方って憧れるなー(羨望)。各部状況報告とかベタベタでいいねー。Σ(゚Д゚;金星が! 。調べてみたら、コレを「スター・ウォーズ」にぶつけたみたいですね(苦笑)。
ココ勉強になるなー(微妙に違う所もあるけど)。
 「千と千尋の神隠し」…やっぱり久石譲はイイなー。もっとも、最近の大衆向けだと思って敬遠していましたが、面白いでないですか(笑)。アニメや演出はさすがですねー。
 「種」…今日の放送は無し。なんかイラQが原因らしいとか噂が流れていますがどうなんですか?まぁ「戦争のない時代を創るにはどうしたらいいだろうということを、作品を通して視聴者の皆様に、我々スタッフ全員として提示したいと考えています」とかいっても、無意味とも思える民間人大量虐殺や周辺への無配慮な攻撃ばかりやってる訳だからどーなんでしょうねー。(米帝とかわらんだろうに…)
 
「エアマスター」…絵柄は濃くて苦手ですが、確かにアニメは良かったというかかなり凄い事やっていたと思います。「アニメーターは動画で送信しているんだけどファンは静止画で受信しているんだよね」って本当に悲しい捕らえ方だと思います。ゲームも同じ。

04月04日
 「ケツイ」…残機3とかでラス面突入でボンバーモードで先を垣間見てみる。酷い状況です(苦笑)。ただ、ボンバー無しでも倒せそうな敵とかおぼろげにわかって来る。中ボスを倒して最下層に到達した所で終了。というか、あの燃えサウンドで弾幕を避けていると恍惚となりますな(笑)。とりあえず、ボム無し状態で30秒以上が全画面弾幕を潜り抜けて朝からアドレナリンハイでございます。しかし、同型機ネタはいいですなー。
 
「恐竜惑星 DVD-BOX化」…ギャャャャャャャャャャャャ。嘘でしょ?!マスターテープが焼失したと噂される傑作「ジーンダイバー」のDVD化を切に希望するものでありますよ!続報→場合によっては3部作のDVD化もいけそうとか!!「ジーンダイバー」来いぃぃぃぃぃ!
 「ターンエーガンダム5月光蝶」読了。なんというか後半の予想外の展開にただただ唖然としてしまう。●●●●●●●が出てくるとは…。御大のテレビ版。劇場版。プロットを元にした福井版。そしてスニーカー版。4つの∀物語。こういう可能性、こんな悲劇、キャラクターの裏面。比べわうかと思ったけど、その必要性はないと感じたりして。面白かったよ。次は短編集
「ターンエーガンダム Episodes」(amazon)に着手。そう、もうわかってるんだ…種はやっぱりツマラナイって。

メモ1
凄かった。本当にコレで某社をぶちかまして欲しいであります!楽しみだなー。

メモ2
オルタのサウンドに馴染んできた模様(笑)

メモ3
やっぱり「フリクリ原画集」欲しいかも…。

04月03日
 「ターンエーガンダム4火と月」読了。タイトル通りにロストマウンテン→月といった展開です。ソシエとギャバンのネタのあまりの短さが余計に切なくなるような雰囲気であるわけです。しかし、派手な戦闘が無いのも他の媒体には無い雰囲気で特徴的ですね。でも、ココでもディアナ様の野戦病院ネタは無かったか…。TVの中でお気に入りエピソードなのになぁー。最終巻「ターンエーガンダム5月光蝶」(amazon)に着手。かなり異なった落とし方みたいなので楽しみ。
 みんなのうた「笑顔」……お約束カット満載でソレだけで満足ですが、サビと画面のシンクロ具合とかやっぱりエェーす。「の・ば・し・た」の部分がお気に入り。曲もとても良くて絶対見れって感じです。あの部屋って「彼女と彼女の猫」とシンクロしてたりして?

本日の戦利品
「戦闘妖精 雪風」横山センセが表紙の昔の奴。昔「プリズム」の表紙が凄く良かった。

04月02日
 「ケツイ」…久しぶりに5面突入するもボム切れで終了(笑)。超安定志向にシフトして、序盤の危ない所はボンバーを多用しております。
 
「★電子遊戯音楽・電脳業界人列伝〜その12〜情熱と魂をゲームに宿す男」はんさんキタ━(゜∀゜)━!!未だに某ゲームのキャラ表本を購入しなかったのが悔やまれる…友人に教えてなんで自分で買わなかったんだろ?
 「天使たちの昇天」…最終回。オデロ爆散の見せ方はある意味キツイですな。クロノクルも結局は姉だしねー。カテジナ可哀相だよ…。光の翼を纏うアニメ考えた人は神だと思います。しかし、最後はファンタジーな感じなのは後々の作品への方向性と見ていいのだろうか?とにかく、狂っていたけど面白かったよ。
 
「ドミニオンやM-66など士郎正宗キャラがフィギュアに」…ボナパルトは?フチコマ・タチコマは?わかってます、需要ないです。といった感じなので無視の方向で…。
 
宇宙のステルヴィア」XEBECなんでCGの使用に関しては安心してみれると期待しています。衝撃波で大気が移動していく様だけで痺れたよ。ヒロインに「宇宙の色」とか喋らせるだけで嬉しくなっちゃいました(笑)。ペルーから打ち上げか…理に適ってるねーザックトレーガー(笑)。どういう技術で飛んでるんだァ?!重力ジャンプとな?!ファウンデーション、キタ━(゚∀゚)━!!宇宙見て泣くなよ(;´д⊂)。歓迎一斉出撃キタ━(゚∀゚)━!! ただの学園モノで終わらないと思うけど掴みは好感触であります。スタッフはZ班マスター多数ですね。イイ!

本日の戦利品(仕事に没頭するべくCD買いまくり…)
「ウィッチハンターロビンの主題歌シングル」…安かったから。OPカコイイよ。
「パンドラオルタ サントラ」…なんとなく気になったから購入。でも、ちょっと期待ハズレかも…。

メモ1
「みんなのうた」予約しないと。木15:55が最短か…。

メモ2
だれか昨日深夜の「放送禁止」を見た人います?ツッコミ所満載で楽しかった。最後のメッセージはイイと単純に思ってしまった。

メモ3
会社で「浜省ゲーム」を見た……なんというか最初に浮かんだ単語は「エアーズアドベンチャー」(苦笑)。もう1人は「デス様」とつぶやく。アニメパートは非常に豪華なんですけどねー。某部長様も呆れてました(笑)

04月01日
 「ターンエーガンダム3百年の恋」読了…タイトル通り、ウィルゲム発掘→建国宣言という流れ。グエンの秘書のユリあきまん絵でみてみたいけど…テレビで登場した?今回は入浴ネタが多くて…テテスとロランのは笑えた。ディアナが自分の正体をロランを告げるシーンはテレビと違ったシチュエーションでアリですね。キャラクターもちょっとずつ変わってきた…。コレはコレで面白い。次は「ターンエーガンダム4火と月」(amazon)に着手です。リリ嬢がどんな感じで出てくるのか楽しみだな(笑)。
 「憎しみが呼ぶ対決」…戦争がどうのこうのという時代ですが、個人的に最上位に位置するガンダムエピソードな戦争アニメを見て泣けました。普通に大人達が(結果的に)女子供を戦場に借りたて、ナニも出来なくて記憶に残ってもらえるようにと、戦争を始めた代償にと、大人達は彼らを残して散っていく…。やっぱり、あのタイミングであのボーカル流れるのは卑怯や(;´д⊂)。そして、我らがカテジナも絶好調!ナイスカット、ナイス台詞のオンパレードですよ!明日は最終回。残された子供達が家に帰るために結末を決めるのです。

今期の予定
一軍
04/02 宇宙のステルヴィア TV東京 水 / 25:00 (SFだから)
04/06 デ・ジ・キャラットにょ TV東京 日 / 09:30 (桜井だから)
04/16 ガドガード フジテレビ 水 / 26:58 (なんかロボがでるみたいだから)
04/16 TEXHNOLYZE フジテレビ 水 / 27:28 (未だに情報が皆無…)

二軍
04/06 FIRESTORM TV東京 日 / 09:00 (怪しいから)
04/06 アストロボーイ・鉄腕アトム フジテレビ 日 / 09:30 (とりあえず)
04/07 LAST EXILE TV東京 月 / 25:30 (微妙だから)

メモ1
 来月のCATVは目玉多数で大変な予感。劇パトとビバップは押さえないと!

メモ2
 某国の偵察衛星の軌道がサクッと判明してしまって某国の馬鹿さ加減が普通に露呈。恥ずかしいというか悲しいというか…折角打ち上げたのだから有効に使ってね。同じネタに政府専用機で金かけてテント160個運んだのも記憶しておこう(笑)。誰の手柄になるんでしょうね…。

メモ3
ついでに、都知事選で「戦争賛成といっている現知事にこのまま都政を任せてイイのか!コレは今回の選挙で最も重要な事です」みたいな事をいっているキチガイがいて大爆笑。平和だねー。ていうか、都政に関して注目される事言ったのかな?

メモ4
そういえば、駄作「新地帝探検」が続いていたらしい。地下の海の浜辺を「高天原」って名づけてたみたい……それでえぇんか?