TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

今月の買い物
新約 聖剣伝説サントラ(amazon)
新約 聖剣伝説(amazon)

今月の予定


過去の日記を読む


08月31日
 メカ6号機も完成したしで充実な3連休でした。メカ資料の切り出しだけして放置…アレをスクラップするには半日以上かかってしまうから後日。明日から新しいプロジェクト(短期)ですが、どーなるんでしょうね…。
 「アバレンジャー」…「ツタコタツ」。お約束の体入れ替わりネタ。ベタベタだけど声が変わるだけでも面白いな(バカ)。「コタツに入らずんばタコを得ずプラ」。おぉ、爆竜の中身も変えれるのか?!
 「ファイズ」…いきなり不意打ちでした。この声はあぁぁぁぁぁ(笑)とか興奮しつつ、やっぱりすぐに変身してしまって(;´д⊂)。
 「アトム」…なんか、どうなのよ?全世界規模で展開するのに、こんな感じでも大丈夫なものなのですね。しかし、本当に作画が大陸風になってきて合わないよねぇ…。

08月30日
 午後から新宿にてTOY氏と会合。イロイロと借りてきた。エアスプレー買った。「エスプレイド」はガラ婦人最終形態。そんな土曜日の午後でした。
 「種」…新聞で監督が偉そうな事言っていましたが、結局は人造人間薬漬けキチガイが戦っているわけで(苦笑)。
 「大往生」…毎日PS2で練習してます。ただ、微妙なのが「ケツイほどハイになれない」ということ。ナニが違うのだろうか。避けさせられてる?
 「BB-WAVE」…受験戦争なネタ。結局、塾に通ったのは中学だけだったりします。アノ頃は英語やら数学がてんで点数取れなくて焦った記憶があります。ただ、その後は横着な暗記方法が見えてしまって適当に方法へ当てはめてしまってなんとかなってしまって…逆に言うと実力試験とか苦手とかいう危機的状況に陥ってしまって、大学入ったはいいが目的見つけられずにツマラナクなってしまう事に(ていうか、ツマラナイ人間だなぁ)。もーちょっとイロイロ動けばよかったんだけど後の祭り…なーんてね。
 「小麦たん」…タイムボカン歴代メカ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし、ヤバイネタ連発で何時も通り突っ走っていますな。ローポリ小麦たんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。大激怒キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。マイトガイン口上。お約束自爆ボタン→ドクロ爆風(笑)修行はやっぱりインドの山奥。スタッフロールは全て当て字。何時もながら伝説になりますタ。なんやかんやでおもしろうございました。財産とはこういう風に使うものだ。劣化コピーなんかよりイイよ。
 「どっこいだー」…実は今期大穴だったりする訳ですが、今週はパロじゃなくて本物出してしまう(しかも、本物より出来がいい…)大荒れ展開で大爆笑。爺さん力説しすぎ(笑)。しかし、凄い展開だ。ちゃんと戦闘に入るし〜。そこからイイ話に持ってくとは…やるなぁ。とか感心していたら最優先事項パクリかよ!原画にはBパートの神も降臨してるしでなんだよこれ。ある意味、伝説になるかも。

メモ1
「レベルアップですぜ あんたも せいちょう したもんだ」が無いなんて(;´д⊂)

メモ2
花火の音するのに、見えないのってかなり(;´д⊂)

08月29日
 今日は業者さんが荷物運び出しってんで出社したって仕方ないのでお休みとなっております(笑)。暑い中ではありますが古本屋見たり、ビデオ消化したりと動き回る。
 「学園戦記ムリョウ」…ムリョウは冥王星近傍で戦ってた━━(゚∀゚)━━ッ!!守機君の女装ににドキドキした人(*゜Д゜)ノ。そんでもって、やっぱり普通の学園モノに逆戻り。街ぐるみでの情報の隠蔽とかあるけど糖分は学園者らしいのでマターリと。
 「ミドリノツキ 中巻」読了。メインメンバーが揃い、それなりに謎も見えてきつつあるもSF色が少し薄くなってしまって物りなかったかも。まぁ中盤だから仕方ないのかな?続きは
ミドリノツキ 下巻」(amazon)に着手であります。
 
「マックロクロvol.1」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。オマケの「ファイアボールSG」がかなりカコイイ!中身は濃いですよ!どうやらねワタシは「ナッツロッカー」が好きらしい(笑)。さぁ、しかし、本当に面白いメカがてんこもりで(;´д⊂)でございます。
 「ロボットカーニバル」ようやく時間を作って見ました。

「OP」…大友、福島な雰囲気は今でも色褪せず。砂漠な雰囲気、無茶苦茶な展開で掴みはバッチリでした。
「フランケンの歯車」…路地裏でない森本アニメ。よく動く。背景の機会が壊れていく様は( ゚д゚)。
「DEPRIVE」…往年のタツノコ作画。確かに古いかもしれないけどシックリくる。懐かしいってやつか?
「プレゼンス」…やりすぎだろ(笑)
「STAR LIGHT ANGEL」…あぁ、この頃の北爪は良かったなぁ(;´д⊂)。
「CLOUD」…知らないアニメーターなのですが、不思議な雰囲気があって良かったです。
「明治からくり文明き奇譚」…貞本キャラ。バカ話で面白い。
「ニワトリ男と赤い首」…ロボの百鬼夜行のようだ
「ED」…OPその後。悲しいなぁ。

メモ1
悪いが、雷龍2のEDと一緒にせんでくれ。アレは卑怯というか神。まぁBDの6Aの曲はベタベタで好きだけど

メモ2
既に保守されてるし(笑)。

本日の戦利品
「バウンサー」…350円って酷い値段。ムービー無しモードがあればよかったのにねぇ…背景は好きよ。
「レイヤーセクションII」…素直にストーム買えばいいのにね(笑)

08月28日
 引越し準備で修羅場と化していました。とりあえず、今日で「中野坂上の黒き墓標」から撤退でございます。来週から青山一丁目方面で別プロジェクトなお仕事です。夜は「さよなら中野坂上飲み会」がお約束の養滝で行われる。帰りの東中野プックオフも今日で最後…帰り道に古本屋が無い生活はツライものがあります。

メモ1
テレ東新番…得に録画するもの無し。

08月27日
 「新約聖剣伝説サントラ」…なんというか、私はGB版のレベルアップバグまでやりまくったオールドタイプです。そして、わかったことはGBの画面と音がベストだったなぁ…と。アレンジされていても、脳内でGB音源に変換されてしまうのでは仕方ない(;´д⊂)。イトケンな曲で嬉しいのになんか物足りない。初回限定のCDも1曲だけだしねぇ。中身は満足(・∀・)だけど。ソフトはこの分だと買わないわ。SPかったとしても初代で遊ぶよ。昔の聖剣を知らない世代はやってみては?昔ほどシンプルじゃないのがアレだけど。
 よさげなメカサイトを探しているも…結局はお約束的人型モノが大多数で難航中。ネットから刺激を貰おうと頑張っているのに( ´・ω・)な日々です。結局は一人で悶々としろ!という事なんでしょうね。
 「ステルヴィア」…監察者からの人類に対する感想はなんの捻りも無い無難な路線で、アッサリすぎる展開に( ゚д゚)。やったぁーとか劇中で喜んでいるが興ざめである。こんな簡単でいいはずが無い!ムリョウでアソコまで出来たのに何故ここまで駄目になる?
 ぶっちゃけ、引越しの準備もほぼ終わっているので暇。挙句の果てに次の仕事のプレゼンが午後9時からという変則で帰れない(;´д⊂)。
某Y氏「ジョイボール拾った♪」とか大はしゃぎ。ついでにパワーグローブも発見したので記念撮影。(持ち帰りたくとも、これ以上ガラクタ増やせない)
内緒でツインファミコン持ち出して演出(笑)

メモ1
とうとう「犬福」移植ですか…凄いなー。

メモ2
ベランダの棚に近所の野良がいました。コレでも1児の母。

08月26日
 「ミドリノツキ 上巻」読了。ちょっと普通とは違った学生が主人公で、微妙に恋愛物で、全世界的超常事象発生で選ばれし者と周囲の関係…まさに岩本節といっていいかもしれない(笑)。まだまだ1/3なのでなんともいえないが引き込まれるねぇ。「星虫」が大ヒットしたワタシとしては期待高まり中〜。さっさと「ミドリノツキ中巻」(amazon)に着手。
 「フルメタルパニック?ふもっふ」…予備知識無しだけど新番なので録画して見てみた。靴箱の不信状況に対して爆破行為…戦場学園物なのか!生徒会長がまたイイ味だしてんなぁ。そんでもって妄想中に大和が出てきて対空ヘリ戦とかしてるし(笑)。ジャパニーズオーシャンスープレックス(←簡略化…)のアニメから始まる神動画の嵐!パトカーチェイス、列車飛び乗りなど近年稀に見るハイテンポ至極動画〜♪。とりあえず、第1話でガッシリと釣られました。
 「エアマスター」…フルアーマー金ちゃん( ゚д゚)。花火で有線インコムですか。皆口由紀━━(゚∀゚)━━ッ!!すげーカコイイんですけど(*゜Д゜)。今回はスローとハイスピードのメリハリがどんぴしゃですねぇ。毎度の事ながら実況版盛り上がりすぎ。BBSネタとシンクロしすぎ(笑)

メモ1
「ソニックR」「デカ」とかを接収。サントラとしてもっとかないと♪

メモ2
「ゾイド妄想戦記」のセリカが立体化とは…。

08月25日
 「モデルグラフィックス」…潜水艦風グラブロが好みです。マックロクロの配送も今週末らしいし楽しみです。WTM対決編は来月中旬ですか…というか王立科学博物館は出遅れてしまいヤフオクで揃えてしまいたい気分…ぶっちゃけ冊子だけ読みたいです。
 「ラストエグザイル」…マエストロ・デルフィーネは久しぶりに大ヒットな姉様キャラだなぁ。アレックスが微妙に弱くて残念だけど伏線と思いたい(苦笑)。

メモ1
CM見るたびに購買意欲が削がれる新約聖剣伝説……回り込みなんか必要ないじゃん(;´д⊂)

メモ2
「ツァイトガイスト」プレーしてみた…クソでした(;´д⊂)。黒歴史っぽいね

08月24日
 朝0530出発。北上でフロに入ったり、東北自動車道のPAで仮眠取ったり、ゴマソフト食べたりとマッタリ南下。磐越→常磐と移動しつつ常磐線石岡駅から都内へ。疲れていたので車窓も見ずウトウトしながら読書してる。1630に自宅到着。安く済んだけど疲れた。まぁ、旅の醍醐味と認識(笑)。大学時代の土地ということで懐かしさ満喫、精神的ダメージイベントで(;´д⊂)、天気悪くて移動しにくかったり、ネットカフェ初体験などなど楽しかったです。休暇させてくれてありがとうでした(関係者の皆様)。さて、体力回復させて明日から頑張るか。
 「アバレンジャー」…釣りバカとコラボ「ツリバカツオリーブ」。しかし、ビルの上から人間の一本釣りとはキレテるな。更にアニメメキャラも釣りますか…。特撮vsアニメ版浜ちゃんか、確かに画期的だ。凄い絵てだけど。「すーさんも起こっているプラ」。刺身にされてフィニィッシュかよ(笑)。
 「ファイズ」…とうとう555と木場の共闘が発動ですか。それに避けて名事をしようとするカイザですか…。なかなかどうしてドロドロしますね。草加が555に変身して更に掻き混ぜますか!ありゃ、555もある化け物バイクを呼べるのか。
 「巨人たちの星」読了。堂々の3部作完結!今回は科学技術というより社会、政治な雰囲気がメインでした。後半の地球人ノリノリモードなんか楽しすぎた。全ての謎が解明され、最後の一文なんか痺れました。イイ作品に出会えて幸せです。次は
「ミドリノツキ 上巻」(amazon)に着手。触りを読みましたが…変わってねぇ(好感触)。

メモ1
そろそろプリペイドでいいから携帯持とうと思い始める。

08月23日
 昼頃まで寝ていて、出かけるまで更にマターリと蔵書とか見せてもらう。某人形の写真集がスゲー綺麗だった。魂が入っているって、あんな感じだよね。で、夕方から岩大動画研究会のOBOGな集会。いつもの飲み屋「さわ」で開始。みなさんお元気そうでなによりであります。音信不通の友人が生きているのを確認したり、やっぱり行方不明の人もいたりとアレですが(汗)。そろそろ、関東支部(数人しかいないですけど…)な食事会でもしてみたいものですね。というか、ちゃんとアニメ作っとけば良かったよ(;´д⊂)。夜は先輩(鍋奉行)の車で仮眠。

08月22日
 「うたっておどろんぱ」…たまにNHK教育なんか流していると面白いもので、なんか魔女が出てまた。どうやら我らが「渡辺久美子(カテジナ様)」ご本人が暴れていた模様( ゚д゚)。途中からみたのでアレですが、高笑いとかしてくれたのだろうか?いや、教育であんなのやったら子供のトラウマになるか(笑)
 こないだ、企画をしているらしい某社員から「売れそうで売れなかったソフトってなんですか?」というトンデモな質問を頂戴した。コレって答え様が無いような気がするんですけど…。とりあえず、「誰」が「売れそうと思う」基準から小一時間(以下略)。

 盛岡に旅立ちます。

「はやて」な指定席でノンビリ読書しつつ外の風景を楽しむ…プルジョワではないですか。初代東北新幹線の車体がかなり老朽化しているのに驚く。利府のサッカー場、辺鄙なところに作ったものだねぇ…秘密基地みたいだったけど(笑)。盛岡では、かなり店とか変わっていて驚く。バイト先だったゲーセンがアニメイトとネットカアェになってたりね( ゚д゚)。
 「地下セガ」のマニアックなラインナップにニヤニヤしてしまう。NAOMIの「クレオパトラフォーチュン」のパーフェクトイラストの変容ぶりに唖然とする。というか37までしか行けなかった(;´д⊂)。「ケツイ」も久しぶりにプレーしたけど、5ボスに到達出来てしまい自分で驚く。でも、所々忘れている場所があってハラハラ。「カプエス・カオス」を始めてジックリ見たけど…本当に酷い出来で( ゚д゚)。一緒に動いていたスパ2Xのかっこ良さといったらあんた雲泥の差です。まったく、最近は劣化コピーだらけだね。
 時間つぶしに「ガスト」でご飯と読書。某ゲームが動いているのを見て驚く。驚いてデモ画面だけ見てしまいました。ていうか全国区だよ!ガンバレ。
 のち、友人宅へ移動。前回よりさらに本も玩具も増えて狭くなっていた(笑)。ディープな話で深夜までマターリと過ごす。

08月21日
 光化学スモッグ注意報な放送を凄く久しぶりに聞きました。大阪にいた頃は、毎日のように聞こえていたなぁとか思い出す。そんな中、一日中テクスチャー作ってる。
 「ガドガード」…おっ、今日の戦闘はいいねぇ。アラシたん赤ドレス(*゜Д゜)。でもタクミの正義論ネタ。ある意味一番危険な奴だね。で、鉄鋼人の暴走で次回へ続く。でも、微妙に面白くない
 「ダイバージェンスイヴ」…これってホラーらしいのね。敵の存在を知ってしまって弱気モードな隊員。あの変なロボに乗るのって大変なのね。そんでもって一人精神的にアポーンで人工記憶消去。ランパートシステムの薀蓄は…マッド野崎な感じがプンプンしますな(笑)。閉鎖空間なネタも入るのか。

メモ1
なんか美女軍団に踊られすぎだろ。まぁ美人だけど(*゜Д゜)

メモ2
「はやて」って全席指定なのね…。そうそう。大量に文庫本持っていかないと♪

メモ3
ガーゴイル様のコスプレがいたのか…_| ̄|○

メモ4
タイトーが一部上場ですか…バイト時代では考えられない事態ですね。

本日の戦利品
「ウィンビーのネオ・シネマ倶楽部」…チョイスが微妙に渋いので。国民的アイドル化計画か…時代を感じる。

08月20日
 ノンビリ出社して荷物回収。「なんでおまえがいるねん!」みたいな視線が痛い(苦笑)。で、ちょっと散歩がてら寄り道しつつ帰宅。とりあえず盛岡には行ける事になったみたい。予定は
金曜日夜、盛岡襲撃

土曜日夜、宴会

日曜日、帰京。
仙台に寄れなくないけど…忙しすぎるかな?というか、都内から3時間で盛岡まで行けてしまうのね。帰りは車に便乗できるので運賃節約できる(*゜Д゜)。
 作業しながら「トップをねらえ」を垂れ流し。基本的に暗記しているのでアレですが(笑)。しかし、本当に色褪せない作品ですね。こんぐらい濃いの作れれば本望だよ。
1話…「炎のランナー」、鉄下駄
2話…ルクシヲン、「いかーん!」、スターボウ
3話…前回までのあらすじ(音源化されてないのよねぇ…以後のガイナドラマCDの原点かな)、スミス、レーザ    ー砲のレンズ磨き、リーフ64(8*8=64)、初の対宇宙怪物戦、イロイロなデザインが(*゜Д゜)、たーじお    ん(なんか人気あるのよね)
4話…第一期最終回。冒頭の科学者のケレンミたっぷりのセリフは堪らんねぇ。「こぼれた水は〜」、亜空間で    の光線からラストまではあらゆる部分でアニメ史上に残る部分ですねぇ、「なんてこったぁ」、爆発パター    ン綺麗、第三艦橋、第7ハッチ、ガンバスタ━━(゚∀゚)━━ッ!!、「溶けて蒸発」、無敵じゃ(;´д⊂)
5話…圧倒的じゃないか。一気に濃くなったよなぁ(笑)。若本規夫(*゜Д゜)、炎、キングス弁、雷王星絶対防衛    線、石(瀕死)の狸、富士宇宙基地、ウラシマ効果、合体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!、全身レーザー、バスター    レーザー、ダブルバスターコレダー、沈むエクセリヲン(;´д⊂)
6話…提督と副長の語りだけでも最高でしょ。エルトリウム内部のネタとかはコミック見ないとわからんよな    ぁ。モノクロ、この地方に被害は無い、銀河中心殴りこみ艦隊、コスモルック、カルネアアデス計画、イル    カ、人事を尽くして天命を待つ、人類の科学は技術はこんな巨大な物を作る事が出来るというのか、奇    跡か…、そんなバカな、割れるバリア、シュバルツシルト半径、爆宿、スレイブ、質量不足、天が我らを見    放しただけでしょう、1/30000の木星、12000年後、オカエリナサ入、BM3

 
「第三十六回『電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その26〜 ハングリーにしてやんちゃ坊主の男」…ボーダーのサントラいいですね〜。
 「東方妖々夢」…ノーマルでヌル設定クリア。採集形態はノーミスできた(;´д⊂)。そしてエキストラ……まぁ何時も通りお手上げ(笑)。ていうか、全部の曲メドレーで聞きたいなぁ。暇を見つけては起動して遊んでしまう。ていうか、アーケードスティックつなげて遊んでいます。
 「すてるびあ」…やっぱり無難にバスターマシンで護衛してブラックホール爆弾ぶつけるの?まさか、そこまでベタベタはせんだろうけど。あぁ、そういう方法でいくのね。なんというか、驚きもしないけど(苦笑)。あの人はナニもの?

メモ1
「PS2のエヴァ2」…山下いくとのフルアーマーEVAか、チェックしないと。庵野AIがきになるねぇ。

メモ2
(8/18)←そうなのよねぇ。

本日の戦利品
「内なる宇宙 上巻」…補完完了
「虎よ、虎よ!」…絶賛されていたのでゲット。
「宇宙の戦士」…やっぱり、読んでみないとねー。
「楽園要塞1996」…イラストストーリー5でシリーズコンプリート。
「リサイクルビン」…米田淳一。レアもの?
「フロントミッション オルタナティブ」…まぁ、いつでも出来るさ。

08月19日
 野暮用を済ませるべく出社して、昼食組と少しだべって帰宅。なぜか紛失してしまったらしい「WTM大戦略エディション」の解説書を探すが…見つからない(;´д⊂)。どこ行ってしまったんだろ?とりあえずプランナーのN氏のダブリ部分がもらえるか来週にでも交渉せぬば。本当は自分のダブリ分はメカ資料ファイルに張るのだけど、今回はカラーコピーで我慢するか。まぁ、お金さえ出せばヤフオクで買えるみたいだけど。←発見しますた。ほっとした。ついでに資料棚の整理とかもしてしまう。

週末、岩手に出撃?(ほぼワタシの中では確定)ていうか、明日、また出社して荷物回収するかも(苦笑)。週末遠出して大丈夫なのかな?ソレがちと心配。

 「エスプレイド」…とりあえずガラ婦人には毎回対峙出来るようになってきた模様。黄色戦車もギリギリ粘ればなんとかなるみたいだけど、粘るの辛い(;´д⊂)。
 「コットン オリジナル」…PCE版よか全然イイです。エミュで動かしてるのかな?ゲーセン時代と同じところでミスるのがなんというか…。ところで6ボスのドラゴンってどーやって倒したのだろうか?
 「アーマードコア2・アナザーエイジ」…テクスチャーどんな感じかみるために起動。やっぱり、最初のミッションでボコボコにされる…。やっぱりワタシには合わないや(;´д⊂)。汚しテクスチャーなのに映りこんでいたりして( ゚д゚)。
 「連合艦隊」…続き。酒飲んでテルテル坊主を歌うのか…不思議だ。やっぱり「同期の桜」だよなぁ。大和の主砲発射はしびれるけど、特撮風の高射砲のポンポン弾道は萎えるね。
 「はだしのゲン」「鬼畜米英」連呼であります!非国民に朝鮮人━━(゚∀゚)━━ッ!!。よう、こんなのが放映されるのぉ。ガラス━━(゚∀゚)━━ッ!!原爆投下時はアッサリしてるけど、その後の惨状の再現度はかなり高いですね…ほぼコミック版そのままや。流石に「ギギギギギギ」は無かったな。浪曲のシーンは泣けるのぉ。ていうか、第一部でした( ゚д゚)。
 
「クリエイターーファイル・小林治」…なんか最近のラインナップの繋がり方がすごいので要チェックでありますね。というかアニメ関係者。
 「エアマスター」…深道ランキングにジュリエッタ参戦なのかな?何時もながら無茶苦茶なキャラだ(笑)。ていうか、金ちゃんどーなんの?!

メモ1
某社からアクセス多数・・・O倉さんなの?

08月18日
 朝から東方(*゜Д゜)→フィロソマ氏ね(・∀・)な会話が繰り広げられる(笑)。やっぱり、アレの出来に疑問もつ人がいて良かった(よくないけど…)
 9月からの契約交渉も一応済んで(まぁ、現状維持でアレですが…)。週末まで休暇にする。非常召集に耐えられるように遠出できないけど(;´д⊂)。まぁ、大人しく引き篭もるさ。

08月17日
 という事で、夏コミ三日目にお手伝いで出撃であります。ついでにイロイロと散財もするわけであります。更なるゲーム作り耐熱が出たので、雷尾NET氏から「デジロケは?」と教えて貰ったので調べてみたけど……なんかライセンス関係とか面倒っぽくないですか(;´д⊂)。確かに1年12000円だけど…。まだまだ先は長い。モデリングしてよう…。とりあえず、N氏とY氏に近況報告。
 「アバレンジャー」…「ハエマツ」か、なんか普通だけどイイ感じ。運動会の順位ネタって現実であるのかのかな?「戦いは続く、ストップザバトルぷら」。凄いなぁ、肉を斬って骨を断つかぁ(ホログラフだけど)。そして次回は…実写でツリバカとコラボとは萎え。
 「ファイズ」…琢磨たん落ちまくりですな、「しっぺ」で(;´д⊂)で大爆笑。そういうキャラではあるけど。しかし、灰男の狂いっぷりは平成ライダーお約束キャラ風なのか?凄いバイク出てキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 「ワンピース」…すごい伏線の張り方だなー。まさか、ココでジャヤの島と繋がるとは…。島が海底に沈んだのではなく空を飛んでいただなんて、面白すぎるよ。
 「竜の卵」読了。全体的にイメージしにくく取っ付き悪かったのですが、チーラの進化の過程はかなり面白く後半の盛り上がりは良かった。時間の流れネタは、ちょっとショックだったねぇ。次は
「ふわふわの泉」(amazon)に着手。
 「ふわふわの泉」読了。待ち時間とかで読めてしまった。野尻抱介で星雲賞をとった作品。ふわふわを偶然生成してしまった女子高生とそのとりまき、次々と技術革新されていく技術、問題発生、予想外の訪問者、そしてやっぱり最後は(笑)。実は、何気に「竜の卵」の後だとシックリくる描写があってちょっとニヤニヤしてた。かなり、初心者にもお勧めです。この雰囲気は味わってみないとわからんでしょ。でも、最後の構造物はイラスト見たかったなぁ。次は
「巨人たちの星」(amazon)に着手。完結編だ、楽しみだ。
 「東方妖々夢」…4面が卑怯です。ゲームしながら地団駄ふみました(笑)あの曲合わせ変則演出、ボス前ドンピシャ1ループなんて(;´д⊂)。今回の「おまけ」の発言も勉強になリます最終面な和の美は、やっぱり来るものがありました。斑鳩のモノクロに対してコレの天然色…そんな気がしました。とりあえず、連射付きのPSパッドを探してきます。コレからも斬新さに囚われない良質のSTGを期待しつつ、当分はPSのゲーム消化中断してコレで遊びます。
 「バイクバンディッツ」…ゲームとしては普通にホッド操ってゲームだなぁとかファーストインプレッション。取っ付きはイイと思います。ただ、誰がどの曲かわからないし、サウンドモードは無い見たいだし、見難いし、まぁお手軽であるもシステム周りも不親切(キーコンフィング判りにくいし…)。コレで東方より高いのはゲーム的には×では?ムービーやら声優やら無駄なことに金使いすぎた?辛口で。
 CD関係は明日の仕事中に聞ける予定。時間無いよ…。

本日の戦利品
「超連射サントラ」…義務
「SIDE-A 埼玉最終兵器」…各方面絶賛みたいなので
「ボーダーダウンサントラ」…ゲームはもういいかも(苦笑)
「魔法少女アイ2 アレンジサントラ」…豪華アレンジャー目当て。そんなもんですよ。
「Trash 004」…義務。
「東方妖々夢」…待望の新作!
「バイクバンディッツ」…とりえず購入。さんたるるサウンドどんなもんかね?
「evolution.R3」…メカ本。昔から変わってないですね。
「ヒカリアン非公式設定資料集」…ガルーダメインですが、かなりイイです。
「ゼノエミッション プレビュー」…コスモス基本設定にVXシリーズのメカデザ。素晴らしい(;´д⊂)

08月16日
 雨だし疲れてるしで引き篭もり。ビデオの消化やらメカメカつくったりやらそれなりに充実していたような気がする。明日は有明。
 「海底軍艦」…いきなりムウ帝国宣伝フィルムを送りつけてくるとはねぇ(笑)。なんか、この映写室ってエヴァ9話のアソコみたい?未曾有の世界的大惨事。潜水艦に「レッドサタン」なんて付けるなんて…「敵は赤い悪魔」って事なのか?轟天号キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。海面に出たと思ったら飛んでしまいますか(笑)。そしてやっぱり怪獣出てくるのねマンダ♪。更にUFOまで出しますか。そして、全世界の主要都市を写しつつ降伏勧告キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。ムウ帝国中心制圧に挺身隊を投入とは……。そこそこ面白かった。
 「連合艦隊」…学生服な中井貴一(笑)。まずは「赤城」━(゚∀゚)━ッ!!真珠湾攻撃の特撮シーンん゛イイんですけど、他の作品から失敬している模様( ゚д゚)。「瑞鶴」進軍シーンとかCGには無い味がありますね。ワタシの記憶違い発覚
「提案します、幸いほとんど無傷の大和、武蔵以下の戦艦部隊をサイパンに突入させ…」
「神君、無茶を言うな…」
「他にどういう戦艦の使い道があるんです。ありはしませんよ」
で、中井貴一関係なしですた(;´д⊂)。あぁ、やっぱり整備班ってイイ。1/20で全長14mの大和の戦闘は次の機会に見ることに…時間たりないんよ。
 「種」…キラはキングオブコーディネイターなネタ。そしてフラガとクルーゼの因縁が明かされて面白くなってまいりました。MS戦では回転させると素早く見えるのね。あぁ、フレイ普通に終了みたいね。どーでもいいけど。
 「PS2めぐりあい宇宙」…究極の進化とか言ってますが、要はコントーラーでガンダム的動きは再現できないのでシルフィード方式3DSTGにしたと理解してよいのか?
 「劇場版サンダーバード」…なんか、最近キャプテンスカーレットの頭身に見慣れてしまっていたから和むなぁ。ゼロエックス格納庫、激燃え(*゜Д゜)。しかし、無駄な合体機能だなぁ。やっぱり、ペネロープとパーカーのコンビは最高だ。そんでもって居残り息子の夢ネタでこんなに時間つかうとは…まぁ、何時ものマッタリ路線だからねぇ。と思ったら、火星でミステロン火星人から攻撃されたぁぁぁ。火星探検者の離陸方法がスゲー。火器装備もビックリしたけど。地球帰還で大気中マッハでランデブーするのか…トンデモだなぁ。そして、EDで大爆笑。よーやるなぁ。人文字までやるか!で、演奏しているのは誰?
 「バトルフォーミュラー」…サンコレのプレーしたのですが、激むずというか理不尽というかイロイロな面で厳しい内容でした。
 「スターイクシオン」…ナムコ宇宙物オンパレードな夢のようなゲーム。しかし、なんというか地味ですね…。ジオソードとかに乗ってみたいけど続けてプレーする気になれないです。

メモ1
「たまそふと」と「魔法少女アイ2」ですね。


ビバップ
 「Session#13「ジュピター・ジャズ(後編)」…やっぱり若本規夫サイコーだよ。後半のドッグファイトも小技聞きまくりで満足。ミサイル方向転換描写なんてなかなか見れないよなー。止め絵のメカ描写も極上。
 「Session#14「ボヘミアン・ラプソディ」…感電エドがいい動き(笑)。終始、エドの変な動きで楽しむ。
 「Session#15「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」…欠食児童キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。冷凍睡眠解凍直後のフェイ(*゜Д゜)。フェイの過去のさわり?
 「Session#16「ブラック・ドッグ・セレナーデ」…ジェットの腕ネタ。なんとも往年の刑事モノやらお約束シーン満載でシットリ話。


軍備増強こんな感じ。引越しだから一時撤収しなきゃ…

08月15日
 「エスプレイド」…やっとこさガラ婦人最終形態に突入。見るまで思い出せなかった弾幕は…あぁ張り手乱舞か(苦笑)。4ボスも頑張ればノーボンバー見えてきたけど、やっぱり5面道中の黄色戦車の対処方法がが未だにわからない(;´д⊂)でも、。やっとクリアが見えてきた感じ。早くクリアしてしまいたいものです。
 次のお仕事がとりあえず決まった模様です。スクリプト未経験にもかかわらずスクリプト担当で終戦末期に投入したドイツ軍奇天烈兵器な感じです(・∀・)。さてさて、どうなります事やら…とりあえず引越し出来るのね。まぁ、短期(のはず)なので「スクリプター」という業務経歴ゲットという感じでしょうか?(苦笑)。しかし、このタイトルに関わる事になろうとはねぇ( ゜Д゜)y─┛〜〜。
 時間を見つけては同人メカゲームのネタを考える。とにかく作るの楽にしようという方向性ばかり考えてしまうのが職業病。まぁ妄想するだけなら誰にも迷惑かけんし気分転換にもなるしで…。
 「学園戦記ムリョウ」…種子島遭遇戦は陽動だったという緊縛した雰囲気から始まる今回。アクションシーンがかなり素晴らしい!Gロボ以来のエキスパートっぷり。ムリョウはナニをしてたんだ?!原画にムラオミノルとかいるし(笑)…奥義の場所かな?
 帰宅後の夕食時…ナニかやってないかなーってCATVつけたら「カルネアデス計画発動」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ってなもんで見入ってしまう。やっぱり最高だよ!
 「フィロソマ」があったのでプレー。デザインはすきなのですよ♪ゲームスタートぉ。

( ゚д゚)

なんといいますか、コレは「クソゲー」というヤツでありましょうか?良い所が見つからない(汗)。理不尽極まりないですなぁ。いやー凄いゲームを初期に作っていたのですねぇ。

日曜日は「東・タ-36b」で友人の手伝いしています。

メモ1
ボーダーダウン最終面?ムービー…盛り上がらん( ´・ω・)。サントラ買って終了の予感。

08月14日
 会社の帰りに「エスプレイド」…最近はガラ婦人に到達出来る割合が増えてきました。今日は第二形態で残機、ボム無しで避けるしか無くて熱かった。しかし、第3形態が訳わからなさすぎ(;´д⊂)。でも、楽しいSTGが遊べるから、まだ捨てたものじゃない。

08月13日
 朝起きると布団に何本かのネジが落ちているのですが、ドコから外れたのが見当もつかず困る。メガドラみたいにカラカラ音がしないだけ良しとするべきか。あぁダルイ。
 「ガンナーズヘブン」…某社が「ガンスタみたいの作れ!」と言って作ったらしいゲーム。で、プレーしてみた……同人ゲーみたいでした(苦笑)。コレはアカンだろ。この辺の攻撃した気持ちよさはメタスラが流石って感じを再認識した。キャラ手前に雰囲気だしの背景置いて敵の攻撃が見えない、レスポンスが悪い、

メモ1
ボーダーダウン5面ムービー…なんか盛り上がらん。

08月12日
 まだ平穏すぎる。まだ攻められる。まだ痛めつけるのが足りない。この気持ち悪いほどの睡魔にさえ抗えば時間を作れる。グタグタしている時間があったらナニか作れる土台でもいいからナニか作ろうとしないと。

 「エアマスター」…先週は長電話しながら見ていたので印象無し。今日の「カイvs金ちゃん」ですが、熱すぎであります。スカイツイスター2発目は痺れた。あの雑踏の中での戦いは、背景で無くど真ん中ってのが新鮮でありました。みおり…イイ奴だ。
 「ラストエグザイル」…とうとうグランドストームに突入でありますよ!物語りも佳境に突入であります。
普通にドンパツやっておわるのか?それともどんでん返しみたいなのがあるのか?普通に楽しみであります。
 「PS版GEAR電童」…格闘のみだとこんな感じになるのねぇ。でも、テンポとかなお約束は流石「ナツメ」といった感じですね。結構難しい(汗)。物を投げたときのヒットストップのタイミングはイイのに、普通に殴るとちょっと軽いのが個人的には残念かな。ホイールアタックの硬さ感は素晴らしい!

08月11日
 そろそろ次のお仕事を考えねばなりません。なんか急ぎ仕事の面接がありますが採用されるかどうかはわからんのは何時もの事として…。中途半端にモデリングが出来て、中途半端にプログラムの仕組みがほんのり理解して、中途半端な人間に生まれてスミマセン。そろそろ「仕事以外でゲーム作らん」は撤回して動くもの作りたいなぁとか方向転換を模索中。なんというか、ボクの考える様なコツコツ体育会系ゲーム(体で覚えろ系?)は今の風潮には合わないのはわかっているのよね…狭いニッチだもの。みんなお手軽に快感を得てすぐに中古で売ってしまう。そんな使い捨ての世の中に「半年越しでクリアしました!」とかいって喜ぶような人は殆どいないものね。でも、そういうのを好きな人も必ず残っていると思うし、そういう人を喜ばせるためのゲームがあってもいいと思う(でも結局は商売を成り立たせて何ぼ)。そういうの作りたいものよ。とりあえず、2Dメカゲーの突然変異した姿を見てみたいし見せてみたい。というか、ゲームの話って全然してないなぁ最近。メカの話し相手はいないし…。身近に刺激を受ける人間が皆無ってのも寂しい限りだよなぁ(;´д⊂)。まぁ、似たような方向性の人が少なくなってきているだろうか?

ぐたぐた言ってたら眠くなったので就寝。明日もデバッグだ。

 
「ドルフィンブルー」…おぉ、動いていました。早速プレー……「メタスラとか 苦手だったのを 思い出す」(;´д⊂)Sアタックの戻り際にあたり判定残っていて手榴弾と衝突して( ゜д゜)とか、エフェクト過剰は気持ちいいけどやっぱり画面がゴチャゴチャしちゃうなーとか普通な問題点は普通に残っている。コレはイロイロと考えさせられる(消すか残すか悩むよなぁ…慣れれば見えるようになるだろうし…でもアーケード的論法から言うとやっぱりジレンマかな…)。しかし、メタスラという方向性の出現はインパクト大きかったんだなーと再認識とかマジメにゲームしながら考え込んでいました。2面で終了でしたけど(汗)。でも、こういうゲームを作るというチャレンジ(もしくはある程度新しい方向性の摸索)を出来るのは羨ましい限りです。そうそう、キャラ選択とかなくてイキナリゲームが始まったのは新鮮でした。キャラ特性を無くして作りこむというのはアリな方向性ですね。でも今は「エスプ」をなんとかクリアしたい。参考2chスレ
 リカヴィネ買ってきた。オフロですた(*゜Д゜)。見せびらかして職場に飾り中( ゜Д゜)y─┛〜〜。カラオケverが欲しいな。早速ヤフオクだ!
 家に帰ってPSの「メタスラX」プレーしてみた……なんか2Dアクション作る勇気がなくなりそうです(;´д⊂)。こんなにすさまじい攻撃でしたっけ?やっぱりワタシはB級以下だな…。

メモ1
ラマーヤ(*゜Д゜)。

08月10日
 天気が良くて休みっぽいので中枢神経より「光合成セヨ」との指令が出ました。自転車のって古本屋巡りに出かけました。風も心地よく気持ちがイイものです。かなり大量で散財する。これで数ヶ月は読書に困らないな。

本日の大勝利
「地球防衛軍テラホークス」のムック…なんつーか懐かしすぎ。表紙のゼロ軍曹は「永野護」のイラスト(笑)。ゼロ軍曹はじめメカ設定、さらにガンダムのキャラデザの元になった日本版アニメ設定やらと中身はかなり濃いです。10-10。
「ロマンアルバム ナディア」…プレミア価格でしか見たこと無かったから定価程度だったので状態悪いけど即買い。スタッフ一覧の豪華さに唖然としたり、懐かしかったり、ツッコミ部分が細かくて大爆笑だったりとイイ本でした。ちなみに35話縦穴移動時のモノクロナディアのとあるカットの作画は神だった記憶。ていうか、第3部の燃え度合いはやっぱり至極。赤い地面を再現するための爆撃だったとは…またまだ勉強不足なり。
「Gの伝説」…小林誠の幻のコミック━━(゚∀゚)━━ッ!!表紙めくると「SD何者なんだろう俺は!?」(笑)。小林誠風Sガンダムの現在では見られないアレンジ方向に脱帽(コレくらいはっちゃけた作例は最近見ないですもの…)。更にハウンドドックのデザインが(*゜Д゜)。最終話のケンプファーも鳥肌モノ。

 「アバレンジャー」…敵幹部が地球を視察するというお約束。「長澤奈央」ボーカル流す辺りは流石。ていうか「ヤツデンワニ」は準レギュラーなのか(笑)。「ジョシコウセイタカアワダチソウタイセイリロン」はナイスだ!女装キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。「君たちは美しい、花よりもプラ」
 「ファイズ」…無難に面白いよなぁ。変なの(キタザキとか…)沢山出てきて、洗濯屋のウザイ男の登場が減ってるからねぇ(笑)。でも、やっぱりカイザが一番カコイイ(中の人は別として…)。あぁ「サヤたん」の変身ポーズ見せないまま死んでもうた(;´д⊂)
 WTM第4次整備計画完了。オークションは便利だしリーズナブルでございます。次は「王立科学博物館」に「WTM対決セット」ですか…海洋堂に翻弄されてマフ。あぁ、リカヴィネどうしたものか…。
 「ガイアシード」…噂のゲームをプレーしてみた。確かに面妖横STGでメタブラとかダラ外がごちゃ混ぜになってきているって言われるような雰囲気だけど、作り手の「こんなんみたいなん作りたかったんやー」熱さは充分伝わってきました(笑)。同時にプレーしてみた「エア・グレイヴ」よかは数倍楽しかったです。

本日の戦利品
「ミドリノツキ 上中下巻」「星虫」の岩本隆雄だから。読むべしといわれたので。
「鵺姫真話」…岩本隆雄だから。
「小娘オーバードライブ2巻」…「練馬が静止する日」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!間違って3巻買ってダブった…
「ふわふわの泉」…野尻抱介
「エンダーのゲーム」…読まねば。
「世界の中心で愛を叫んだけもの」…読まねば。最終回はSFのタイトルと決めているのですよ。
「巨人たちの星」…ルナリアンの謎、ガメニアンの謎。巣へ手が解明される3部作完結編♪

メモ1
東京大空襲灯篭流し…「戦争の無い世界」と一緒に「バクダン」と書かれた玉の絵…。平和の絵って難しいな。

メモ2
今年に入って56冊か…100冊は微妙か。

メモ3
ありゃ?ドルフィンブルー稼動してるの?チェックしてみないと。

08月09日
 台風で大荒れの中出社。当然、ほとんど誰もいなかった(;´д⊂)。デバッグプレーでやっとクリアしてヘトヘトになりつつ微修正して帰宅。もう少しで終わりだ…終われるか?!
 
「アニメ作画を語ろう・中村豊3」…ゲイナーのアレは凄かったんだけど、マラソンでみていたので感覚麻痺していてあんまり印象に残っていなかったりして…。ビバップのモップは素晴らしかった。
 種…何気に殆どのキャラは宇宙戦闘初めてじゃないのか?あのウッソ少年だって適応に時間かかったぞ(苦笑)。今回もニュータイプ反応で( ゚д゚)。なんかコーディネーターネタで終わらせてもらっていいや。戦闘どうでもいい。あと。宇宙人を忘れないでね。

本日の戦利品
「旭日の戦艦 図解資料集」…やっぱり「日本武尊」カコイイー。
「ピニェルの振り子」…野尻抱介なんで。

08月08日
 「永久帰還装置」読了。神林節な文章と不思議な状況世界。雰囲気だけで楽しめた。でも難しいね。次は面白いと紹介してあった「竜の卵」(amazon)に着手。ファンタジーっぽいタイトルだけど、中性子星ネタ。

メモ1
「十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲」…キャラデザがサムシングでない(;´д⊂)。バンカラは出るのか?!

メモ2
目の前で赤信号無視男がバイクに轢かれました。怪我ですんだのかな?

メモ3
大先生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!未だに「ポケピしりとり」の恨みは忘れてません(笑)

08月07日
 「キャプテンスカーレット」…とうとうミステロンとコンタクトだったんだけど、やっぱり罠でした。謎のクリスタルを使う機械を外見を見ただけで再生できる科学者って( ゜д゜)。
 「学園戦記ムリョウ」…祭りクラブの資料にと持ち出された100年前のビデオテープに入っていたものは自主制作映画で主役はナユタ婆様の若かりし頃で役はバンカラ━━(゚∀゚)━━ッ!!そんな楽しいネタの中で明かされる祭りの真意。ちびナユタ(*゜Д゜)だけれでも内容は重いのでした。同時進行で晴美と京一のネタも切ないのぉ。そんでもって来週も目が離せない様子。

08月06日
 会社の帰りに途中下車して古本屋巡るのがチョット面白い。しかし、途中下車して徘徊できるところが少ないのが玉にキズ…。

メモ1
PS2のインベーダー…MMとかカナリーのスペックまで書いてあって大爆笑。カナリー欲しい…。

メモ2
「Xeno emission」延びましたか…。

本日の戦利品
「グリーン・マーズ 上下巻」…ブルーマーズ迎撃準備完了。
「内なる宇宙 下巻」…とりあえず確保
「コミック版キャッ党忍伝てやんでい」…心のギャグアニメ。

08月05日
 「モノ・マガジン」なんて買ってきました。もち、「王立科学博物館」目当てでありますが。箱の裏のパルプフィクション風のイラストがなんとも味がある。それにしても、説明とかな中身の濃いこと(*゜Д゜)。宇宙サイコー。
 一応、お仕事が一段落した気がする。なのでさっさと、久しぶりに早く帰宅。ご飯食べて、仮眠とってマッタリした(*゜Д゜)。そろそろ夏バテにも突入しそうなので1週間程度お休みしたい。

メモ1
←名古屋撃ちがバグなのは常識だと思ってた…

08月04日
 急に夏らしくなって暑くてバテバテでございます。肩書きを考えろといわれて悩むも…無難なものしか出てこない(;´д⊂)。
 「ラクガキショータイム」…とっつきの悪さは流石トレジャー。でもコンティニューして暴れていると徐々に面白くなってくるのです。正確に操作してボカボカ投げつけられると面白そう。というか、全編にみなぎる落書き魂が斬新ですよ〜。
 「ラストエグザイル」…対ギルドの構図が出来つつあり蓄音機も登場。タチアナは副長になるのか?戴冠式のヴァンシップの動きが凄くいい。というか、カメラワークの絶妙のブレが堪らない。そしてギルドから宣戦布告の薔薇の雨。アレックスが感情を出して取り乱す様はネモ船長のアレ(副長!かまわんから撃てぇぇぇ)を彷彿(笑)

メモ1
「紫炎龍エクスプロージョン」キタ━(゜∀゜)━!!。何気に好きなゲーム。

メモ2
あっ、スレ立ってる。

メモ3
えぇ、ドルフィンブルーはちょっと期待しているのですよ。スピード感のあるACTだといいなぁ。

メモ4
とりあえず、4人同時対戦格ゲーといえば「ナックルヘッズ」

08月03日
 休日の会社は静かでイイ。涼しいし集中してデータの検証が出来ます。これで「ニコパチ」リピートだと清々しい休日の午後な感じじゃありませんか(;´д⊂)
 「アバレンジャー」…電波キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!視聴率至上主義ゆえの過激番組への警告か…。バキとディメも寝返ってしまいましたかえ。「たちあがれみんな、仲間を救えるのは他にいないプラ」。でも、なんか初期の頃の弾けっぷりが無いんだよなぁ
 「なーじゃ」…話的にはどーでもいいが、久しぶりの細田守な演出回。というか、無駄にモブシーンで人動かしたり、背景アニメの緻密さであっり、夏の日差しと濃い影のコントラストも素晴らしい。というか加藤裕美まで参加とは…ナニがしたいんだろ?(笑)
 「アトム」…ようやくOPにしか出てこなかった「エプシロン」登場。でも、最近のアトムとかの作画に違和感があるのはナゼだろう…。エフェクトとかミサイル頑張っているけど、なんかナメナメして気持ちを悪い。普通はかっこよく見えるんだろうけどなぁ。
 
「アニメ作画を語ろう・中村豊2」…「超者ライディーン」の最終回は凄かった記憶がある。ウテナの螺旋階段もやっているのか(*゜Д゜)。すげーなー。
 「ルパン」…全体的に銭形のとっつぁんの声に張りが無くて、ある意味心配になってしまう。でも、最後のお宝は良かったレス。

メモ1
PS2種…9万いきますか……もうなんか( ´・ω・)。

メモ2
本人もサントラの売り子に行く気満々みたい…行けるのだろうか?あのセリフを生で聴くチャンスではありますが。

メモ3
ラクショーに「ふりふりマリナたん」登場していたのね…(*゜Д゜)

08月02日
 疲れたので休む。暑いけど家でゴロゴロしてる。なんというか、非常に腑抜け状態なのでナニも考えたくないわけであります。
 「キャプテンスカーレット」…月探検車のマッタリ感がなんとも楽しいわけですが…進行もやっぱりマッタリであります。ミステロン基地に初侵入〜。
 「種」…普通に面白いじゃないか。かなり強引な展開ではありますが…。今回使用された一曲は良かったよ。サントラのタイトルで今後の展開をバラしてしまうのはアレだと思いますが。というか「めぐりあい宇宙」のCMが卑怯すぎだと思いました。
 借りてきた「R-TYPE FINAL」プレー…やっぱりパッドで遊ぶもんじゃないなぁ(苦笑)。もともと横STGは苦手君なので厳しいです。というか、家のテレビの発色が暗くて一面真っ暗ですよ(;´д⊂)。確かにリトライが早くないのはマイナスですね。
 
フロントミッション…ナニか動きがあるらしいですね。といっても初代派なのでなんとも…るというか、オルタナティブ遊ばないとなぁ。PSで初代の焼き回しが出るみたいだけど……もう情熱は枯れたかもなぁ。

メモ1
メカミリは二日目なのか…。

08月01日
 夜は呑みでした。途中で酔い覚めイベント発生で普通に過ごす。まぁ、正式な通達が来てから悩むことにするかな…。

メモ1
「メイプルストーリー」は「スノーブラザーズ」らしい(笑)

本日の収穫
・テクニクビート
・サムスピ剣客パック
・サンソフトvol4
・北斗の拳
・ザンファイン
・パンツァーバンデット
・あすか120%ファイナル
・ストライカーズ1945II
・クレオパトラフォーチュン
・プライマルレイジ
・コットン
・Gガンダム
・ガンナーズヘヴン
・パトレイバー
・エア・グレイヴ
・ラクガキショータイム
・ガイアシード
・ゼロディバイド サントラ