TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

今月の買い物
エヴァンゲリオン9巻・綾波フィギュア限定版
DVD風の谷のナウシカ

今月の予定
大英博物館展
神保町古本祭り

過去の日記を読む


11月30日
 起きたら昼過ぎでした。ビデオ消化しつつ昼寝と鉄騎大戦βでございます。
 「アバレ」…ディジェ(娘ver)がカレー屋に合流。で、伝説の鎧を巡る愛する二人の戦い(;´д⊂)のハズなんだけど…全然もりあがんねぇ〜。Vガンのカリンガぐらいしてほしいものです。で、鎧消滅?誰も死なない?やっぱり駄目ぽ。
 「ファイズ」…朝から百合入浴とは(*゜Д゜)。社長がネタかどうか知らないがシリアスでイイじゃないですか!警察側もドロドロしてきたしね〜。社長vs黒岩は見ごたえあるなぁ。武装装甲車キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 「ナージャ」…小悪魔ローズマリーが慢心中でございます。で、そこでラファエルなんか投入するのね(苦笑)まぁ、2月終了を目指して頑張ってるのね
 「ナッシュ・陸の海賊」…天使のおっさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!鉄人マイクいいなぁ〜。おぉ、いいオチじゃないですか(;´д⊂)。
 「末っ子長男姉3人」…「泥棒猫!」(*゜Д゜)だけきけたんでおなかイッパイです。初ドラマっーことで、コレからも頑張っていただきたいっすね。
 外交官イラクで死亡…なんというか熊本の親戚が「誇りです」とかいっているのを見て( ゚д゚)とする。まぁ、戦争経験世代なんだろうけどアレだね…。といっても、日本国内でテロ食らわないと根本的に変わらないだろうな…とか思う。

メモ1
東方スレ…3ヶ月で80スレですか( ゚д゚)。すごいパワーだ。

メモ2
12月に「怪獣総進撃」放送!とうとう「ムーンライトSY-3」を拝める━━(゚∀゚)━━ッ!!

11月29日
 「H2A6号機打ち上げ失敗 地上指令で破壊」宇宙作家クラブニュースBBS参照。ということで残念であります。メディアの報道はあてにならないのでBBSをみたほうが性格な情報が入ることでしょう。まぁ、クダラナイ衛星を積んでいたのが不幸中の幸いとか思ったりして…。
 TOY氏に連行されて
渋谷GoFa「村田連爾」個展を見にいく。あぁ〜いいっすな〜♪。もうキャラクター描くのは諦めているけど、ピンキー風なイラストぐらいはかきたいなぁとか思うのですよ。
 「エスプガルーダ」…渋谷のタイトーで時間潰しプレー。ボタン配置がちがうのでちょっと戸惑ったけどラスボス最終形態まで進む。なるほど…本当に体力回復しやがった(笑)。なんとかクリアは出来そうです
 「ゴーダンナー」…なんか次回予告の「電気ショック」しか面白くないんだけど…とか。どうしたもんだろうか?製作!もっと気合と勇気を補充しろ。
 「BPS」…お約束の口上をききつつニヤニヤしてしまう訳ですが(笑)。まぁ、お話の収束方法自体はご都合主義でアレでしたが…。次回も馬鹿っぽいので楽しみ。ていうか「大習志野ステーションホテル」って、松本零士っぽいな♪
 「バベル17」読了…なんか推理SFみたいなものかと思ったら微妙に違ったみたい。謎の言語バベル17を巡る冒険!なんだけど…ちょっと物足りなかった…。次は、
「ラーゼフォン・夢みる卵」(amazon)に着手。

11月28日
 「無人惑星サヴァイブ」…コレでもかって感じに都合よくイロイロ見つかっています(苦笑)。しかし、あのメガネ女ウザイね。
 
「始皇帝陵に巨大な地下宮殿を確認」…これって、昔NKKスペシャルで紹介されていたヤツですよね!?すごいなー。

メモ1
…この頃までいるのだろうか?

11月27日
 「クロマティ高校」…メカ沢βキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、可愛い(*゜Д゜)。メカ沢(若本規夫)暴走→初期化(かないみか)コンボはたまらんですな。
 「ふたつのスピカ」…閉鎖空間でのドミノ製作試験、アクシデント、精神的混乱、減圧試験、記憶の混乱等いべんと盛りだくさんでございます。そして来週は、またまた涙モノエピソード投入で期待!

11月26日
 「クロノクルセイド」…フーン。まぁ、どうでもいいやって感じで、月曜深夜のノルマが減ってありがたく思います。メカも出ないし、超絶アニメじゃないしで捨て。
 「薬師寺涼子の怪奇事件簿・黒蜘蛛島」読了。今回もお約束の美女達が大暴れで楽しゅうございました。ナニも考えなくていいのもたまにはいいですね〜。次は
「バベル17」(amazon)に着手。
 「プラネテス」…エキスパートなチームワークが大事だなぁとイイ話でした。やっぱり膨大な資金も必要という背景も残っていたりして企業モノな感じが、またイイ。
 「ROD」…まったり進行だが、炎の中の黒い影キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

メモ1
某氏に「直接メール出すけど、なんか言っとく?」とか言われるけど(( ;゜Д゜))。あくまで、いち新兵なので(笑)。

メモ2
「実写版サンダーバード」…なんかイイ感じ〜。

11月25日
 「鉄騎大戦β」開戦!…とりあえず出社前に対戦してみました。3人しかいなかったけどボイチャも感度量衡でかなりイイ感じでした。とりあえず、仕事忙しいのでマニュルを少しずつ見ながらFBしようと思います。

11月24日
 「エスプガルーダ」…とりあえずラスボスらしきところまで到達。あぁなんか凄いけど確かに何とかなりそうな予感。といっても鉄騎大戦βがはじまったら睡眠時間確保のため攻略お休み〜。
 「イカ星人」読了…毎度の如くなんというか昭和な哀愁とともに繰り広げられる不思議SFでした。雰囲気は好きだなーわけわかんないけど。
「薬師寺涼子の怪奇事件簿・黒蜘蛛島」(amazon)に着手です。ていうか、出だしから(*゜Д゜)
 さて、明日から鉄騎大戦βが開戦予定です。それに伴い、生活シフトも若干変更です。しかし、仕事が絶望的な状況になりつつあり不安いっぱいです…(;´д⊂)。で、プランですが…。
●0800・起床、鉄騎大戦β参戦

●0900・昼食・新聞・身支度・出社

●1100・退社

●0200鉄騎大戦β参戦

●0300就寝

で5時間の睡眠確保を予定…さて、体壊れなきゃいいけどな〜。

メモ1
…( ゜д゜)。テロを肯定するつもりはないが、狙うなら国会中の議事堂でヨロシク。英雄になれるかも(笑)

11月23日
 お仕事お仕事〜。ほとんど人がいなくて静かでした〜。いろいろと雑務をこなしたけど、段々と進んでいるんだかわかんなくなってきてたりして…。明日も頑張ろう〜。
 「アバレ」…あんなキチガイ親父に「娘をかえせ〜」とかキンキラ声でいわれてもなんの緊迫感・説得感ないよなぁ(苦笑)。
 「ファイズ」…警察サイドはオルフェノクと人間を分離したいのか〜わけわかんねぇ( ゜Д゜)。オルフェノクな精神体を追い出して再構築でもするのかな?
 
「鉄人28号」が4度目のアニメ化…原作準拠だそうです。しかし!なんでも今川監督、製作がパルムなスタジオらしいですか。というか「とうとう東京支部の28号ネタがキタ━(゜∀゜)━!!」と喜ぶGロボ小説ファンも少なからずな予感。ある小説はマジで熱いのでオススメ。大塚署長が大暴れとか(笑)。
 「アース・ガード」読了…なんというか、第六世界でも混沌期の作品っぽく説明されてしましたが…。なんというか、妖精作戦とエリアル初期をごちゃ混ぜにしたような感じでした(苦笑)。なので、大して印象に残らなかった…。次は
「イカ星人」(amazon)に着手です。
 「はじめの一歩。間柴vs木村」…間柴〜(*゜Д゜)。木村大往生━(゚∀゚)━ッ!!。でもでも、カリスマ必殺パンチが無い分、千堂戦の方が凄かったかも…(まぁ、あれは何週もやったしな〜)。
 坂本真綾がドラマに出るってんで録画した。最後にチョロットでて来週に続いた…。

11月22日
 少し遅めに起床するも、かなりヤンダグナイ〜な状態だったのでお仕事お休みに急遽変更して夕方まで寝ている。まぁ休養日を一日ずらしたと思えばいいんだけどねぇ。いや〜、仕事行きたくなくなるなんて久しぶりだな〜(笑)
 「ナッシュ・危険な関係」…なんか、今回は盛りだくさんでしたな〜。シリアス、笑い、哀愁と見事な構成でした。やっぱりジョーはいいねー。
 「料理少年Kタロー」…噂の宇宙グルメ対決を再放送していたので見てみた。負けたら地球滅亡( ゚д゚)。水木一郎━(゚∀゚)━ッ!!…シュババババーン以来だな(笑)。歌キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!かなりバカミュージカル〜♪最後は兄貴でシメですか!公共放送恐るべし。曲の「ゲイリー芦屋」って…アハハハハハハハハハハ。
 「風の谷のナウシカ」…あぁ、いいなぁ〜♪原作読みたくなったよ(時間無いからやらないけど…)。ていうかクシャナ殿下(*゜Д゜)。バカガラス(*゜Д゜)。王蟲(*゜Д゜)。ユパ様(*゜Д゜)。巨神兵レーザー(*゜Д゜)
 「風の谷のナウシカ・オーディオコメンタリー」…ガイナの庵野とビッグオーの片山がヲタクトークを繰り広げられてます。テトの説明しろよ!とか画面に突っ込んでしまった(笑)。ラステルは瀕死の傷だったのか…てっきり拷問跡でもあったと思ってたよ。うんうん、飛行瓶の攻撃はいいよねぇ〜♪あそこのテトは二木真希子ですか〜。魔女宅のOPといい、本当にイイ仕事するヨなぁ〜。あぁ、面白かった。考えてみれば、小さい時に見た巨神兵のレーザー&爆発で大喜びしていたのはヤッパリ運命なんだね〜(笑)。だからFF5の某召還獣の攻撃はお気に入りでした。
 「BPS」…大学教授とお茶する場所はやっぱりメイドカフェと古来から決まっている!しかし、小学生にとんでもないコト喋らせたりやりたい放題だな。

メモ1
…ニヤニヤしてみる?

11月21日
 「キノの旅VII」読了…チョットずつ昔の背景が見えたりしてイイ感じですね。もっとも、この作品に関しては完全な解は必要な息がするので、そのへんはぼかしながらやって欲しいなーとか思います。老夫婦ネタはかなりキレてたねぇ〜。次は「アース・ガード ローカル惑星防衛記(小川一水)」(amazon)に着手。
 チームの人がラオックスでエヴァ2買ったら渡してきた〜って事で「鉄騎・海市島戦争記録集」なるDVDを頂く。なんか知らないプツなので後でチェックします。鉄騎発売時の特典かナニかでしたっけ?

メモ1
「人運ぶ2足歩行ロボット」…テムザックの勢いは素晴らしいな〜。

メモ2
とうとう弊社かのアクセスがフタケタに…数人はなんとなくわかるけど他は誰よ!ヨロ〜♪

11月20日
 鉄騎大戦β…11/25指定日のヤツが届きました(苦笑)。ただ、11/25以前に接続するとトラブルになるらしいという情報があるらしいので起動はしません。迷惑かけられんですよ。とりあえず会社に持ってって自慢するかな(笑)。
 
「ナウシカ」(amazon)…周りがドンドン買っているので釣られて購入。まだセリフとか暗記できてるのかなー?ちょっと楽しみだね。「ワレソウダフノウ〜」
 「FF12」…なんというか、ベイグラ風の至高のローポリ・ローテクスチャーに感激。ムービーがどうのなんてほっといてゲーム画面には興味出てきた。
 「クロマティ」…メカ沢がメンテされちゃったよぉぉぉ。弱気な若本規夫もステキ。そして初期化したら「かないみか」になっちまったよぉぉぉぉ(*゜Д゜)。エンドタイトルで「メカ沢(初期化)」には笑わせてもらったよ。
 「ガンスリ」…なんか淡々とノホホホとしていつつショッキングだよなぁ〜。まぁソレが味ではありますが…。よくアニメとして放送しているよなー。

鉄騎大戦用にログを保存できるBBSを探しています。「したらばJBBS」とかどうなんでしょう?

メモ1
やっぱり年金CM苦情多数…だよな。

11月19日
 「Basiscape設立」…すごいのキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!崎元・岩田・並木!もしやスイープと双璧となめのかなるのか?!スゲー、作曲たのみてぇ(笑)。
 「宇宙傑作機・アリアン4」読了…ロケット開発は失敗が前提なのです。それで洗練させていきコストが下がり宇宙へ行くのです。諦めたらアカンのです。日本ももっとかんばってくれ…希望ぐらいもたせろよ。次は
「キノの旅VII」(amazon)に着手です。
 ヤフオクでやっとこさ手に入れた「フロントミッションinHuffman」…財政難で購入できないで入たら絶版になってたんですよ。で、中身見てビックリ!天野喜孝と横山宏で半々使った本の中身は、本当に純粋な画集だったんです。いや〜普通はなんかいらないテキストとかあるものなのに潔し。対談も興味深いしナイスな本でした。
 「ROD」…姉妹の絆ってやつですか。まぁテーマ局で盛り上がったのでよがったです。というかウェーバーってやっぱり偉人?18世紀のドイツの生理学者っぽいですが…。

メモ1
「江角マキ子の年金サギCM」…最後の極小文字文字に「50%返ってくるかもよ〜」とか書いてあんの?

メモ2
PS2エヴァのCM…よくテレ東で流せたなぁ。巨大綾波のヤツ。

メモ3
PS2エヴァ…冬月と仲良くなって時田を指令にしてJA改を正式採用したい(笑)。

11月18日
 1080さんにビデオ貸したついでにデルタのベルトを付けさせてもらった…。ちゃっと装着出来たよ( ゜Д゜)y─┛〜〜羨ましそうに周りに見られる(*゜Д゜)。
 「キャプテンハーロック」…若本規夫生きていた!でも、話がなんかぶっ飛びすぎているような感じがして、なんか違和感。
 「宇宙へのパスポート」読了。なんというか、野望の一つに「ロケット観戦」が追加されました。しかし、日本人って本当に無知が多いなーとか狭い分野ながら思ってしまうね。というか、まぁ生活には必要ないモノだけどさぁ…。次は「宇宙傑作機・アリアン4」(風虎通信)に着手ですって、なんか衛星軌道に関しても文章まんま同じじゃないのよ(笑)

メモ1
久しぶりに「アルペンレーサー」とか聞いていると…バイト時代に店内で流した懐かしい思い出が(笑)

11月17日
 午後から9時までずーっとミーティングで戦意喪失…とか言ってられないのでチマチマとチェックしてサルベージをするのです…。トホホ。
 「エスプガルーダ」…とりあえす5面中ボスまでは到達。というか、まだ覚醒とボムを混乱中…。道中もクリスタルをためる方向に変えたので大型機対策も上々。
 「マクロスII」…なんかだんだん不条理さを感じ始めてたりして(苦笑)。なるど…テンポはいいけどスコア至上主義のゲームなもんで中途半端だというのか?継続プレーしようか悩むなぁ。
 デビルメイクライについて某氏と考察する…やっぱり悩みとジレンマは同じトコロに行き着くみたいですね。やっぱりゲームデザイン先行でゲーム的タブーを駆逐してから作らないと大変だよなぁ〜。まっ、そうも行かない所が現状なんだけど…。
 ナスカ→ラストリゾート→ドドンパチ爆発→エスプとかの話を聞いていると普通にワクワクしてしまうユーザーモード。しかし、ガレッガはシステムもそうだがビジュアル的にもショッキングだったと実感。
 「フルメタルジャケット」…ホットスポットって細菌兵器でバイオハザード━━(゚∀゚)━━ッ!!まぁ、学校近辺を封鎖すれ!ってこないところがミソやね(笑)。あのパニックを黒板一つでおさめるか!で、やっぱりお約束どおり1本のワクチンを巡ってバトルロワイヤル〜。クジ引きで当てたのはやっぱりソウスケ(笑)。そして細菌の効力判明でエロでしめました…。今期最高といわれた「ドッコイダー」をもしかしたら凌駕してしまったコンスタンツクオリティー&神作画・神演出・神アニメということでアニメ史に残る怪作となりましたな(*゜Д゜)。

0830起きですが、普通に見てしまった…寝よ。

メモ1
「Windows用「JUNK METAL」βテスター募集開始 」…やってみたいけど時間無し…

メモ2
「BLAST!」の曲目…「審判の日」が入っていないケツイなんて(;´д⊂)。

11月16日
 ノンビリして、昼寝して、デザインして、古本屋行って、な普通の休日。もう少しじかんが欲しいんだけど…そろそろ時間効率限界だよなぁ…。とりあえず、メカの背景を作ってしまってゲーム作りに挑戦してみるか。今の仕事の次も考えないとなぁ〜。
 「アバレ」…第1ルの勢いず消滅して久しいですがどおですか?「ルージュラフレシア」で真中はキリンね。で、お手製アバレピンク…なんかなー。
 「ファイズ」…OPのスタッロフロールにとうとう彼がクレジットぉぉ!匠が復帰、木場周辺もホンワカ〜。そして、黒岩さんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!警察も動き始めた〜♪挟み撃ちで発砲は見た目はカコイイけど危ないよ!
 「ナッシュ・死の警告」…キャシディーは父に似て(笑)。ジョーの探偵事務所ってまだあったのね〜。ジョーの引越し先事件の解決目前で相手がサイン中に突然しかよ!
 「ガルーダ」…荻窪の●ァンタジアにあったけど3ボタン。まぁその程度の見せではあるけどね〜。とりあえず、まだまだ覚醒とボムで混乱気味。斑鳩プレー初期に似てる(笑)
 借りていた「デビルメイクライ」やってみた。剣と銃のスムースな連携は流石だなぁ〜。でも、やっぱり連打系自動ロックオンなので、なんか確信犯みたいなことが出来ないのが歯がゆい。まぁ、ソコまですると3Dのゲームは成り立たないしで妥協点としてはイイんだろうなぁとか思いつつ蜘蛛にやられる(苦笑)。しかし、このままハードが進化してもカメラ制御の完全理論って出来るのかな?

メモ1
…スゲー。これは歴史の1ページになるかもしれないですね。やっぱり作り手の愛だよ愛。

本日の戦利品
「イカ星人」…タイトルだけで北野勇作ってわかるもんな(笑)
「銀河英雄伝説 11巻〜20巻」…9巻、10巻で本編コンプリート予定。
「サタマガムック・サイバーボッツ」…こんなんあったのね。スーパー8分解図のために購入。
「鈴木雅久画集トロピコ」…やっぱりイイっすな〜。

11月15日
 「エスプガルーダ」…初プレー4面道中で死亡。どうも覚醒が発動しているしていないがわかりにくくてちょっと難しい。ボムをDボタンのいちに設定したけど…なんか押しにくい。とりあえずクリア目指してガンバリますか。

メモ1
…練馬じゃなくて杉並なのか!?

11月14日
 「マクロスII」…音量上げてもらう(;´д⊂)。個人的には「エキスパート1面」(多分さんたるる曲)が名曲。とりあえず全部クリアしてみたいが…ガルーダと掛け持ち?そういえば、最終面はマクロスのボスアレンジだったんだっけ…チェックしないと。
 「ゴーダンナー」…スナイプの弾丸をパンチでガードするってのが響きました。こういうのをバンバンやって欲しかったりして。

メモ1
「エスプガルーダ」…懐かしい雰囲気の曲だとおもったら富沢さん自らでしたか

11月13日
 「ROD」…あの少年って、ファウストと関係あるのかな?ということで中学校編で図書館で久々のバトルで懐かしいキャラもポロポロ出てきてといった感じですな。パワーバランスは変わってきているみたいだけど…
 「マクロスII」…50円コーナーにありました!ボスの「さんたるる節」はいいっすなー。とりあえず、音量上げてもらって全コースクリアしてみたいものです。そして、何事も無かったかのように「ゼクセクス」消滅…。
 「われらの有人宇宙船―日本独自の宇宙輸送システム「ふじ」」読了。オレ、宇宙に行くよ(・∀・)。宇宙葬→灰じゃなくてそのまま→骸骨デブリ(馬鹿)。なんというか日本って停滞民族だよね…。
「宇宙へのパスポート」(amazon)に着手。
 「ビバップ・Session#26「ザ・リアル・フォーク・ブルース(後編)」「百万回生きた猫」が出てきてショック(;´д⊂)卑怯だ。後半のビシャス戦は凄かったけど、個人的には大団円が良かったな…。
 「ガンスリ」…トリエラ(*゜Д゜)まぁ、ある程度の鬱会話とソコソコのアクションって感じだけど、ただイイってだけな現状…。
 「クロマティ高校」…コンテってあの方ですか?!ていうか「でじこ」との雰囲気しつつクロスオーバーに大地監督な声優、異常に多い原画陣とネタだらけだろ(笑)
 「サヴァイブ」…なんか心が汚れた拙者には苦行の何物でもなく(苦笑)。でも、微妙に展開が気になるんだらなぁ。なんていうか種みたいな(笑)

メモ1
「ビル」のイメージをググルだけで、資料は事足りるみたいだ。

メモ2
FF12の画像をネットで見て「フーン」って思ってしまった…見た目のインパクト0

メモ3
…翔年→年金破綻→生活苦→高い所から翔( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

メモ4
「BALDR FORCE EXE 廉価版」…ちょっといいかも…。

11月12日
 「プラネテス」…まさか月面で忍者バトルをやろうとはねぇ。ていうか絵コンテは「米タニヨシトモ」か…。月面都市での火災とかってどーなんでしょうね?ちょっと物足りない話でした…。
 「ビバップ・Session#25「ザ・リアル・フォーク・ブルース(前編)」…スパイクとビシャスとジュリア決着編でしたか。次は最終回。

メモ1
…やっぱりドラキュラの曲じゃないと思うわけで(;´д⊂)

11月11日
 「第六大陸2」読了…よかった!最後の雰囲気は某太陽な感じもしなくもないが、SFだからいいのである。技術者魂、犠牲、アクシデント、陰謀、その他モロモロ久しぶりに熱いモノがこみ上げてくる感じでした。で、次はTOY氏の誘導尋問のような選択による「われらの有人宇宙船―日本独自の宇宙輸送システム「ふじ」」(amazon)に着手であります。この後に控えている2冊もなんというか誘導的だね(笑)
 「フルメタルパニック」…吉祥寺でガールハント(拉致)のネタ。カラテ同好会の作戦は見事かと(笑)。ていうか、実際に井の頭公園のステージってあぁいう事に使われてそうだよなぁ〜。
 
「はやぶさ順調に飛行中」…おぉぉ、音沙汰なかったので調べてみたらかなり好調ではありませんか!1000時間も運用してるとは!ナゼネタになりませんか?(まぁ、大衆には今のところナニも期待してないけど…)
 「ハーロック」…回想シーンに旧アルカディア号━━(゚∀゚)━━ッ!!ヤッタランが大人しくしている間は安全なんです。

メモ1
←なんというか、ホラーモノの定説をしてシマッタ模様(笑)。おがぁざぁーん。

メモ2
←サントラ付か…困った。

メモ3
「SHINY WORLD」…うわぁ、なんか懐かしSSTって感じでいいですねー。

メモ4
CHOCOLATE SHOP Float」大量更新…(;´д⊂)スバラシー。BBSの画像懐かしい。

11月10日
 昨晩からの頭痛継続で早く出社しても薬飲んで昼過ぎまで活動停止している(;´д⊂)。さらに仕事が予想以上に膨れ上がってダメージ受けて、プレストで4時間も消費してヘロヘロ…。それでもって「第一次おつかれ大健闘飲み会」に参加で仕事どころではない…イイ気分転換になりました。「ゴージャス男ネタに大爆笑でしたよ」→( ゚д゚)…あんたお約束すぎるやないか!みたいな(笑)。帰宅すると福島から帰宅した親と雑談、父方の兄弟会の話でしたが、みなさんお元気のようでした。当然の事ながら親戚筋はワタシの動向が若干きになるらしい(笑)まぁ、チャランポランとやっとりますからねぇ。
 「ふたつのスピカ」…いつもの事ながらの絶望的な状況とアルコールによる精神弱体化状態で(;´д⊂)しながら見る。作画崩壊?んなもの脳内補完に決まっているでしょ!今期イイ話グランプリ確定の予感。ていうか、このオマケな人生にまだまだ希望が持てそうな気がしますよ(;´д⊂)。

メモ1
…あぁ、さうですか(;´д⊂)。なんだもう共産党か唯一神しか希望がないというのか…。

メモ2
「グラヴィオン・ツヴァイ」…下手するとゴーダンナーより大期待なのですが(笑)

メモ3
…さて、予約しますか(*゜Д゜)

メモ4
「BLAST!SHOOTING GAME SOUND OMUNIBUS Vol.1」…あんまりの意味不明なラインナップに激怒。

11月09日
 投票ついでに練馬方面の古本屋めぐり。夕方に遅めの昼飯をミスドで摂取しつつ「第六大陸2」を詠み進める。大ピンチ発生でオロオロ。しかし、この選挙の結果は…まったく安定志向というかなんというか…。夜は鉄騎関係のページを再構築。これでβはいいだろうな。っていうかリハビリする時間なかった…。
 「アバレンジャー」…リジュエル━━(゚∀゚)━━ッ!!ちょっぴり背伸びな姉御肌(*゜Д゜)。ゆえにセリフがヘタッピ(;´д⊂)。「男の意地は伊達じゃない、守りぬくプラ、君の笑顔を」。新合体「マックスリュウオー」だけど、取ってつけたような合体シーンに愛の欠片すら感じられず…。もう駄目なのか?
 「ファイズ」…赤ファイズ飛んだぁぁぁぁ!背中のアレって「バッテリメタル」っぽいね。澤田から語られる人工オルフェノク計画とその失敗。三原はウダウダしてウザイ。澤田ぁぁぁぁぁ!草加のばかぁぁぁ!来週も盛り上がりそうだね。
 「ナージャ」…いやぁもうなんていうかあまりのベタベタっぷりが素晴らしいでございます。ローズマリーも加速中、悪魔だ悪魔だ!まっ、ナージャが馬鹿なんだけどねー。あぁ、あのクシャナ殿下っぽい髪型いいねぇ〜。
 
「ポポロ」…神降臨警報発令されていたので見ましたさ(スタッフに関してはの03/11/09)。
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)スゲェー
見れてよかった(;´д⊂)。素晴らしいアニメでした。今石大好きっ子としてはAパートの例の部分はサイコーでした。あんなのゲームで出来んもんかのぉ〜。
 
「HSPでアクションゲームを作ろう」…(*゜Д゜)マジ?。背景作ったら、マジで動かしたいなぁ。

本日の戦利品
「ダークイスパー 2巻」…電撃版。で、続き書いてるの?
「キノの旅 VII」…そういえばアニメ版ってどーなったの?
「アース・ガード」…小川一水だったので試しに買ってみた。
「ニューロマンサー」…電脳的にはおさえておきたかったので…

11月08日
 出社前に紀伊国屋で軍事車両関係の書籍を探すも、欲しいモノ無し。これなら、模型のカタログとかの方がいいのかなぁ?とりあえず、とうぶんは背景のスケッチしていこう〜。
 「第六大陸1」読了…個人的には「星のパイロット・彗星狩り」に匹敵する大ヒットかも〜♪なんというか宇宙モノのイベントが盛りだくさんですよ!最盛期のプロジェクトXっぽいのもいいですねぇ〜。次は
「第六大陸2」(amazon)に着手であります。
 「ナッシュブリッジス・究極の選択」…第6シーズン開始であります。冒頭からドン・ジョンソンボートでチェイスやら〜。ジョーは引越し、キャシディー警官制服、ニックは痴呆再発中と盛りだくさんであります(笑)
 「BPS」…期待のサテライトフォールの唯一の疑問点「大気圏で燃え尽きるんとちがうん?」ってところは、3機並べて大気圏突入で一機だけ地表に落下でした!サイコーでした。次回も馬鹿っぽくて期待してます。

メモ1
…いいローポリ♪

メモ2
…正義の実行すら出来くて泥酔者最強の法治国家ニポーン(・∀・)

11月07日
 就寝時間を現状維持で起床時間をすこし繰り上げる。これで6時間睡眠出来なくなるけど致し方なし。日曜日に休養取るためにはコレしかなさげ…。
 そんななか
「鉄騎大戦β召集令状」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!…さてさて、このヤバイ時期にとんでもないことになりました(;´д⊂)。まぁ、会社ではリネージュIIβやってる人もいるしイイ息抜きにしたいかな〜。ていうか、もしかして「エスプガルーダ」お預けな予感…
 
「エスプガルーダ」…プロモムービー(゜∀゜)━!!例の某三原の人が言っていたのはコレですね。ていうかすげー楽しそう〜。来週が楽しみだ。
 「ゴーダンナー」…正式OP━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、最後に出てくるマントな黒いヤツなんですか(笑)。おはなしも、昔の恋人→不倫→しかもライバルだった仲間が大暴れ、という凄い展開です。というか、新聞に毎回登場する勇者王なキャラは大丈夫なのですか!?

メモ1
…持ってない楽曲あるかな〜。NMK関係とか希望。

メモ2
フロントミッションオンライン(仮)…なんかジャンプしてる( ´・ω・)。

メモ3
…お約束ですが、ゾイド!

メモ4
おぉ、某氏が「萌えミシュラン」に補足されてるじゃないですか!

11月06日
 「ゼクセクス」…6面に到達。あぁ名曲であります〜。デモも段々と慣れてきました。はやくアノ名セリフ「おまへたちにわ〜」を聞きたいものです。
 
「ビックワンガム復刻第2弾」━(゜∀゜)━!!…とりあえず「ビッグボーイ」は押さえておきたい所ですね〜。この調子で150円や200円シリーズの復刻も期待したいものです。
 「プラネテス」…イイ話でした(;´д⊂)。ただ、ネットでも疑問視されていた月観光船のデザイン…ありゃ駄目だよ(苦笑)。せめてトラスで囲った箱形とかにして欲しかったかもね…

メモ1
…なんだかなぁ。

メモ2
「第六世界1」の妙たんは知世様に脳内置換(*゜Д゜)

メモ3
個人的には予想通りの範疇だけど…温度差激しいですね。

11月05日
 「ふたつのスピカ」…第1話をみる。少女が宇宙を目指すSFです。なのに、神社での先生フラグから怒涛の展開で(;´д⊂)。この作品がアニメ化になるという奇跡に感謝。
 
「サムライチャンプル」…トレーラー見て思う。やっぱりゲームはまだまだアニメに勝てないのよね…。あの動きでゲームしたくない?リアルとか抜きでさ〜。
 「星の、バベル 下巻」読了…いやいや言語学、文明、侵食、とか面白い切り口でした。失われつつある言語・文化。復活と汚染…イイ!次は
「第六大陸1」(amazon)に着手。
 
「SIREN」…とうとう発売です。一日1シナリオ程度でマッタリ遊ぶってのも手です。

メモ1
だから、一行ずつ書き込むなとアレほど…愚か者め。

11月04日
 「星の、バベル 上巻」読了…見た事ないけど「ネオランガ」とかいわれてるようで。言語と宇宙人と南国と…派手ではないけどイイ雰囲気ではないですか。続いて気になるので「星の、バベル 下巻」(amazon)に着手。
 「ハーロック」…トチローは喋らないか。まぁ毎週、若本規夫なんでいいのですが。戦艦たくさんで中野フラッシュ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 メカメカ…とりあえず武器持たせて並べてみる。なんか物たりねぇな(;´д⊂)。ていうか、モニターの解像度がたりないや(笑)。メタメカにモニター
原寸大スクリーンショットを取ってみたが…ニヤニヤできるね(*゜Д゜)。

11月03日
 「ゼクセクス」…久しぶりにゲーセンへ。とりあえず5ボスまで進めたけど…変な攻撃が画面外から飛んできて死亡…。ナニがなんだか。たしか石版をグルグル回っていたような記憶があるんだけど。
 「サイヴァリア2」…なんかゲーム全体にアンチがかかったような(苦笑)。流れるようなゲームテンポも少ないしで( ´・ω・)。ただ、僕はヘタッピなのでなんともいえないです。自機をロボにしたならしたでカコイイモーション付けろよなー。そういう所に愛が感じられない。コレだから半島は…。
 
「みごろ!たべごろ!デンセンマン」が2日の放送を最後に打ち切り…あぁ金剛地・゜・(つД`)・゜・。パントマイムとかでもキレキレ演技でよかったのになー。

メモ1
ロフトプラスワンで平沢進の参加イベントか…なんでもありやね。

メモ2
歩く攻略本ですがナニか(笑)。悩み悶えてください。

11月02日
 引き篭もる。昼寝って最高にリラックスできるのね〜。テクスチャーも順調ですしイイ休日でした。さてさて、明日は仕様が出来ているのかな〜?(;´д⊂)
 「アバレンジャー」…ケラがショタに変身( ゚д゚)。金のかからないパーティーシーンだな…夢とは上手くしたもんだ。「あいつも夢をみるのだろうかプラ」。来週の大変身を微妙に期待…
 「ビバップ・Session#24「ハード・ラック・ウーマン」…最終回に向けてカウガールの2人ーの離脱話。スパイクvsエド父のアクション(やっぱり中村豊〜)は、はちきれていましたね。さぁ、とうとうラスト2話。楽しみだねぇ。
 「ナッシュブリッジス前夜祭」「マイアミバイス」は見てないのよねぇ。なので比較ネタはイイですね。第5シーズンまでのダイジェスト。あぁぁぁミシェル・チャン(;´д⊂)。ディスコモード(*゜Д゜)。エバン(;´д⊂)。

メモ1
「コンパネ叩かせたら●●●の勝ち」か…いいね(笑)

メモ2
やっぱり、ラッセルクロウの裏拳コンボ最高ー。

本日の戦利品
「バベル-17」…やっと見つけた!

11月01日
 「宇宙の戦士」読了…映画はチャント見て無かったりします。中身はアクションが多いのかと思ったら軍隊内部のやりとりが主でチョット驚く。個人的には愛国心以外の方向性はイイなぁと思ったりしました。巻末のやりとりが面白かったかな。次は「星の、バベル 上巻」(amazon)に着手です。
 
「大英博物館展」…いってきました。ダビンチのスケッチが良かったかな〜。確かに面白いものがあったけどちょっと期待ハズレだったかも…。自力で行くしかないよな〜。
 
「神保町古本祭り」…なんというか、ワタシのような小市民はブックオフで十分だと思われ(;´д⊂)。今度、軍事車両関係の資料本が欲しいなぁ。あるのかな?
 「BPS」…不信な船の乗員に「突撃」命令が下りマンセーマンセーマンセー万歳万歳万歳とか叫ばせて危険この上なし(笑)。来週は「サテライトフォール」(コンパイル)に期待〜♪。
 「クロスゲートの追加キットの曲」…イトケンだってんでムービー落として聞いてみた→ロマサガ━(゚∀゚)━ッ!!出だしで鳥肌立ち立ち、中盤ではコード進行が想像できるイトケン節〜。やっぱりベタベタといわれようがひとつの形式美なのだろうか?

メモ1
さんたるるサントラが動いている噂が出ましたが…どうなのよ?