TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります。

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

今月の買い物
PS2版エスプガルーダ

今月の予定
■■

過去の日記を読む


04月30日
 ちょっと腑抜け状態ですが、追加お題が出たので、連休後半にでも考えてみます。とりあえず1ヵ月半フルスピードで駆け抜けた感があるのでクールダウンしろとエグゼクティブ命令なので( ゚д゚)としようと思います。

04月29日
 久しぶりに10時間以上睡眠とって見ました。これで、連休と仕事と頑張っていけそうです。そう言えば、新聞に「たくさん寝すぎると寿命が早まる」みたいな記事がありました…むぅ。でも、最近会社に泊まって思ったことは「なんだ5時間睡眠でも全然大丈夫じゃないか!」…コレでいいのか?ドコにも行かずノンビリ引き篭もり〜。「アルジュナ」編集中…。
 「銀河鉄道物語・非常なる裁定」…フルースの葬儀と隊長の査問会招集でアノお偉いさんの私怨により更迭、シリウス小隊解散命令ですか。微妙に最終回に向けてベタベタな展開が見えますが、まぁイイでしょう。なんかズール皇帝みたいな黒幕がキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 「不思議の海のナディア・万能潜水艦ノーチラス号」…やっとキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ネモ船長(*゜Д゜)エレクトラさん(*゜Д゜)。やっぱりノーチラス号カコイイなぁ〜。「科学の力」な名台詞も懐かしや(;´д⊂)。しかし、凄く内容が濃いストーリーでした。やっぱりガイナは凄いねぇ。
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…登場キャラみんなして狂ってんな(笑)。火星主席のドキュンぷりは最たるもので。潜水艦が急浮上→空飛んだよ(*゜Д゜)。地球大統領孫娘のソシエ・ハイムっぷりも懐かしく楽しむ。
 「サヴァイブ」…2次遭難者は爺さん(メカニック)という色気もない展開にNHKを呪う(笑)。オリオン号は脱獄した犯罪者に乗っ取られてた!そんなベタベタな展開があったとは〜。そして、子供たちと脱獄犯の戦いとなりますか…。しかもハワード寝返るのか?!

04月28日
 仮眠してプレゼン後にエグゼクティブと面談しました。「3ヶ月の契約するから、物にしろ!」と勅命が下りました。なので、ナニげに「ゲームを作る!」という仕事の主線から外れるかもしれない内容も入ってきそうで、ますます勉強してがんばらないとね…。とりあえず寝る。
 
「東方萃夢想動作試験版」…要は東方シリーズの格ゲーなのです。というか、ドット絵から愛が溢れています(*゜Д゜)。好きこそ物の上手なれ〜(・∀・)
 「ガンダムフォース」…アシュラに吹っ飛ばされるザコっぷりなザコが素晴らしい(*゜Д゜)。キャプテンの習字の「魂」って…「塊魂」のあの字体にしか見えないのだが(笑)。で、で、電影弾キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 「鉄人28号」…千住明アニメデビュー(*゜Д゜)かなり似ている(笑)。正太郎のアクションがエキスパート並ですよ!人造人間ネタは鉄人第弐計画!しかし、人造人間立ち上がりシーンでナゼに、あんなカコイイきょくが流れますか♪しかし、正太郎少年は「バケモノ!バケモノ」と連呼しすぎ

メモ1
ゼノサーガEP2の梶浦サントラ発売決定キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

メモ2
久しぶりに「銭型愛」を見た…金剛地武志の超マジメ演技を見て微妙に不満に思ったのは内緒(笑)

04月27日
 今日も泊まりであります。ていうか、前日に「明日プレゼンやるからヨロ〜♪」とか勘弁なんですけど…とか諦めつつ仕事をするのでした・゜・(つД`)・゜・まぁ、ダラダラやるよりはイイですけどねぇ。早く給料払ってください。
 「蟲忍」読了…サイバー蟲蟲忍者流血アクション?なんか、この上なくストレトなストーリー展開と内容でサクっと読めました。でも、神木とかの扱いが少なくて勿体無いなぁ〜と思ったりして…。
「イノセンス After the Long Goodbye」(amazon)に着手。

メモ1
「ARIEL読本」 笹本祐一・鈴木雅久への質問を募集…ほぉ。

04月26日
 「銀河英雄伝説外伝7 千億の星、千億の光(下)」読了…下積み時代なラインハルトとキルヒアイス。歴史の表舞台に出てこなかった貴族のお話とか。やっぱり、キルヒアイスが居ると面白いなぁ。ヤンはまだまだ表に出てこない常態。メルカッツ大将が出てきた〜(*゜Д゜)。次は「蟲忍」(amazon)に着手。に着手。

メモ1
今石ハニー…やっぱり銃だらけですか!(笑)。しかし、イイ動きをしている(*゜Д゜)

メモ2
舞姫…あぁ、セラフィムコールか!

04月25日
 久しぶりに荻窪のブックオフに行って来る。いい掘り出し物が手に入ったので満足〜。しかし、小説の収穫は少なくて残念。
 
「デカレンジャー」…ロボてせ消火作業キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。ブルーの友達が落下してきたわけですが…ジャスミンの神妙な顔がバレバレ伏線やね。射撃訓練用の標的3つを一撃で破壊するとか、ガンバレットみたいだ!暗殺者ギガンテス本性現した〜&ボス狙撃されたぁぁぁぁ!親友に裏切られたブルー(;´д⊂)。射撃対決するべくブルーが単機乗り込むも…お約束の如く利き腕はギカンイスに負傷させられてるなんて…お約束すぎ。ロボの背中で終わるカット痺れた(*゜Д゜)。
 
Every Extendをやってます…自爆第1なゲーム。


本日の戦利品
「マヴァール年代記1」…揃っていたから購入。
「マヴァール年代記2」…揃っていたから購入。
「マヴァール年代記3」…揃っていたから購入。
「シアター6 ギャラクシアン3 ビデオ」…やっぱりドラグーンの発射シークエンス激燃え(*゜Д゜)
「syd mead kronolog」46350→1950( ゚д゚)95%引き。シド・ミード先生のメカデザうはうは〜♪

メモ1
出来ない出来ない言う人は、挑戦していないらしい。

メモ2
「CCさくら」…水のクロウカード捕まえる話だったけど、いい動きしてるなぁと感心してしまう。

04月24日
 東京ジオサイトプロジェクト2【沈黙のシールドマシン展】…行って来ました!10時過ぎに到着して、30分ぐらいで入れました。ヘルメットと軍手を付けて何ともないプレハブから階段で第一層へ。というか、地下にも2階建てのプレハブが立ってたり、土砂の浄化装置が立ち並ぶ前線基地な雰囲気が堪らない!とりあえず一周して施設見学。それから、10人乗りの仮設エレベーターで最深部40mの地下へ。このエレベーターのガコガコ揺れ具合やら、停止時の揺れとか怖いけど素晴らしいタイミング!そして、地底の縦シャフト30m地点に到着し、眼下10mにはシールドマシンが鎮座(*゜Д゜)。スケール感を喪失する空間ってワクワクするねぇ〜。最下層へは階段で移動して、シールドマシンを見学。とにかくデカイ!直径7.5m、全長8.2m、重量450tの怪物は異常!ただただ見上げるだけでした。その次はトンネル横穴を利用した「JAPAN UNDER GROUND」なギャラリー。というか、このトンネルがまた良かった!基本的に同じ構造がループしているだけなのだが…微妙にカーブしている所がカッコイイ!コレで見学は終了。地下に広がる趣味の世界!行って良かった!

・ロゴ入り軍手はお土産として貰えました(*゜Д゜)
・地下関係の書籍紹介コーナーの兄さんが「黒四ダム」の本をスゲー熱心に語ってくれた!探してくるよ!
・会社にも建築マニア多数なので、写真とりまくり…テクスチャーに使えるようにも撮ってきた(*゜Д゜)
・建設会社のパンフの写真が、かなりイイ物多数で唖然。ちょっと他社のパンフ欲しくなってしまったよ!
・ていうか、コードがうねうね、鉄骨バンバン、パイプがシャキーン、コンクリートもキンキン(゚∀゚)

 モデルグラフィックスクールガールverプロテクトギアにビックリ。微妙に女性ポーズですね。南極観測船「宗谷」とかマニアックすぎな立体に満足(*゜Д゜)。1/144ヘリ食玩が出るらしく「ハインド」ほすぃぃぃ!WTMのメルカバチェーンカーテン追加キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 「銀河英雄伝説外伝6 千億の星、千億の光(上)」読了…「薔薇の騎士」とラインハル・キルヒアイスとヤンがからむ正伝前史。絡み合う展開が、やっぱり面白い!久しぶりの銀英は心地よいですな〜。
「銀河英雄伝説外伝7 千億の星、千億の光(下)」(amazon)に着手。
 「ケロロ軍曹」…激しく「1/100MGボール」欲しいであります!バナナに対して、あそこまでカットと演出をさく潔さは漢なり。ネギ一本での立ち回り、ギロロの見たことある攻撃方法と笑えるなぁ。
 「不思議の海のナディア・3話」…エイブラハム・リンカーン号━━(゚∀゚)━━ッ!!微妙に宮崎駿的巨砲戦艦な雰囲気なんだよね〜。クラタンの対戦艦戦は…やっぱり大爆笑♪。砲撃シーンはホームズのテムズ砲撃戦のオマージュだよなぁ。そして、ガーフィッシュ登場!「なんてこったぁぁぁ!」(*゜Д゜)。頻繁に艦長の片目を隠したり、アップ多用なお約束演出も心地よいなぁ。実は、ビデオから予告だけHDDにダビングして結合したほうが2度手間じゃないような気がしてきた…。

メモ1
鉄人28号サントラ05/26確定キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

メモ2
「光と水のダフネ」…紙人形に実写声優投入な総集編( ゚д゚)イイノ?でも、監督インタビューで不覚にもワラタ。

04月23日
 という事で午前4時ので呑んで鬱憤晴らしてきました(笑)。このままかえるのもアレなので、そのまま仕事を続行したわけです。あぁ、なんか週末がツライ予感がするけど…まぁいいや(・∀・)。それにしても、イスの上4時間睡眠でも全然苦痛じゃなかったので意外にまだまだ無理は出来るみたいですね。心配なのは…溜まる新聞とアニメぐらいか(笑)。でも、効率を考えたら始発で帰って仮眠しても大差ないみたいね…。
 
東京ジオサイトプロジェクト2【沈黙のシールドマシン展】…かなり魅力であります。爆睡していなければ行きたいと思います〜。写真取れるか?と、会社から電話で確認したのは内緒(・∀・)
 
DC「バルドフォースエグゼ」…PC版買おう買おうと思って放置していたのですが、晴れて家庭用移植オメー。エロが無くてもロボアクションししては良く出来ているので、コレを気に頑張ってもらいたいものです。
 「サヴァイブ」…宇宙船との交信開始〜♪で、宇宙船に居場所を教えるために「のろし」上げてます(*゜Д゜)。そんな中、お約束な滝の裏洞窟とか出てきたり…何かの伏線?そして宇宙船キタ━(゚∀゚)━ッ!!しっかし…凄いデザインの宇宙船だなぁ。そして予想通りな二重遭難発動━━(゚∀゚)━━ッ!!。笑うしかないな〜♪
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…直角に曲がって発射される魚雷燃え〜。ヒロイン…無茶苦茶なキャラだな(笑)。

メモ1
メカサイト「nanananism.」が復活してたぁぁ!

04月22日
 前回のプレゼンの問題点を討議していたら終電なくなったので、そのまま近所に呑みに行っていました。というか、会社に泊まりなんて何年ぶりでしょう(笑)
 
クリムゾンティアーズ…会社の人が買ってきていたのでプレーさせてもらってた。ゲーム中のキャラモデルは(*゜Д゜)。でもね…動きが軽いのですよ、コンボをゲーム中で確認出来ないのですよ、囲まれるとアポーンなのですよ、毒が邪魔なのですよ、稼ぎたくてもオートロックが邪魔して追い撃ちかけられないのですよ!という事で1時間ほど最初のダンジョンをウロウロしていましたがギブアップ(;´д⊂)。そろそろSFC本体を中古で買ってきてゲーム再開したい気分。

メモ1
エロイ人が鉄人娘でキタ━(゜∀゜)━!!

メモ2
「ヴァルケン ゼロ」「基本的に移植」というキーワードが出ましたが、どうなんだろ?

04月21日
 「銀河英雄伝説外伝4・ユリアンのイゼルローン日記(下)」読了…ハイネセンでのクーデター勃発までの間のユリアンの周囲な日記でした。出るキャラ皆して屁理屈言っているような雰囲気が和気藹々としていて面白い〜。見無前はフェザーニ派遣されてからの日記かと思っていたのは内緒…。「銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光(上)」(amazon)に着手。
 「ガンダムフォース」…新メカなガンダイバー投入。リ・ガズィなのに水中とはコレいかに?!というのは、なんか理由があるみたいね…教えてエライ人。背中のメカがイイ感じ〜おぉ変形もするのか。ヤベェ!水中モーターを背負ったザコが激萌え(*゜Д゜)。シュノーケルというアイテムも素晴らしい。で、微妙にアクシズ落下阻止なネタに持っていきますか(笑)。ぬいぐるみCMの「こいつ、動くぞ…ザコ」には大爆笑。
 「鉄人28号」…鉄人が後始末手伝ってる(笑)。フランケン・フォン・フォーグラー博士キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
そしてそしてブラックオックス━━(゚∀゚)━━ッ!!「すごいロボットだ!」ってセリフが素晴らしい!黒い衝撃波がイカス!戦闘シーンの重さは流石というところですな!封印されていたアレはどうなったんだ!?
 「銀河鉄道物語・無常のかぜ」…知らない星にぶっ飛ばされたビッグワン。隊長カコイイ!微妙にゲストキャラがイイのよねぇ(*゜Д゜)。で、某キャラの死相が出ているなぁと思ったら案の定…。しかし、あまりにもむごい最期だな…最近の子安ってばこんなのばっか(;´д⊂)。原画に山田正樹が( ゚д゚)

メモ1
国民覚悟している 首相「どこでも危険」…えーと、国民総動員ってコトですか?(・∀・)

メモ2
種は大儲け、あの程度の仕事しか出来なかった監督には、土地付きの家が買えるほどの成功報酬だとかorz

04月20日
 そうだ!と思い立って「Gロボ」のムックを会社に持っていったら、代表はDVDを持参していた( ゜д゜)。まったくもってこのチームは…(笑)。で、周囲の人間を洗脳中〜♪今日はお昼御飯を21時に( ゚д゚)取ってしまったせいか、微妙に夜は体調不良。
 
「トップをねらえ!」パーフェクトガイド・8月27日発売・・・なんと!「2」への布石ですか!ということで、購入決定であります。
 「銀河英雄伝説外伝4・ユリアンのイゼルローン日記(上)」読了…段々とポプラン少佐の言動が「涼子様」ダブルのは気のせいか?(笑)
「銀河英雄伝説外伝4・ユリアンのイゼルローン日記(下)」(amazon)に着手。
 
噂は某スレで出てたけど「重装騎兵ヴァルケン ゼロ」出るのかぁぁぁぁぁぁぁ?!…と言っても、オリジナルメンバーが作っているのか?監修はしているのかで、PS版の悪夢とかモヤモヤするので静観…。
 
「ニュートン編集長で地球物理学者の竹内均さん死去」…あぁぁぁぁぁぁなんてこったぁぁぁ(;´д⊂)。中学生ぐらいでニュートンを見て「やおぉーすごい人だぁ」とか思ったりしましたよ。なんとも残念であります。この記事だと、ちゃんと「日本沈没」ネタが書いてありますね(*゜Д゜)
 「フロジェクトX・毛利さんと実験ネタ」…久しぶりに見るなぁ〜この番組。シャトル炎上の危機に関しては既に某BBSでツッコミが入りそうですが、誇大番組なんでねぇ(笑)。で、全然おもしろくないのは気のせいか?
 「忘却の旋律」…謎で電波は健在( ゚д゚)。よく見たら、アノ娘はハルコな衣装だったのね…今さら気付くなんて(;´д⊂)。あの人形もどうなのよ…。

メモ1
ほか弁の「牛塩丼」…なんか微妙すぎです。なんでキャベツなんかはいっているのよ?!

メモ2
ゴーダンナー…新メカ投入も、やっぱり燃えねモノ無し…なんなんだろーなー。

メモ3
まさか、アニスの装着gifを拝めるとは。小学生でしたがドキドキしました(*゜Д゜)

04月19日
 「秋葉原オリエンタルコミックシアター」…コレは微妙に面白そうだなー。オープニング記念ロードショーの値段が高いのが気になりますが…1500以下でイロイロ見れてイベントがあるなら面白いかも〜。Gロボマラソン上映とかするするする?

メモ1
…「バトルフィールド モータルコンバット」と読んでしまった人(゜Д゜)ノ

メモ2
…あぁ〜復帰してる!痩せちゃってる(・∀・)。

メモ3
「愛国心は、悪党の最後のよりどころ」

04月18日
 夜、古本屋巡りでもしようと思ったけど疲れていたので引き篭もり。昼寝しつつモデリングを進めるワケです。「プラネテス4巻」読みました。まとまったけど、やっぱり消化不良。2部に期待。
 
「デカレンジャー」…レッドが捜査から外された〜。センちゃんの確信犯なんだかやっぱりわからないボケっぷりはいいっすなー。ちゃんと斬り蹴りとかのアクションも子気味よい。人を守るための嘘ネタっすか(;´д⊂)。で、敵のマント引き千切り→敵横回転落下→ソコに拳銃で追い討ちカコイイ(*゜Д゜)。シノビシャドウ再登場!なんかパワーアップしたけど…1000倍ってナニよ!しかも新しい武器は吹き矢( ゚д゚)。吹き矢ミサイル受け止めて投げて返すなんてロボ戦では珍しいねぇ〜イイ。
 「Gロボ」は劣化が激しく断念(;´д⊂)。で、ナニを思ったか「アルジュナ」をダビング中。怪しい宗教風な展開がまた面白いのですが、アニメの出来はやっぱり良くて見ていて楽しい。菅野ようこサウンドもイイのよねー。ハンバーガー食べれないキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!数学教師の数字だられの話も良かったねー。活字バトルも当時は新鮮だったなー、クライマックスの選曲はドンピシャですな。いきなり「マメシバ」をOPに持ってきたりな変則シフトは毎週楽しみだったりして(カレカノEDのノリか)。日本滅亡の危機、米国・シードも日本を封鎖(;´д⊂)。かなりの悲惨浄写だったりして…コレが1830の番組だったのよねぇ、リヴァイス、ウテナ、エヴァといい昔は面白かったな〜。ジュナ米国脱出→アスラ実体化の曲は痺れる〜。そして、続くEDにあのボーカル投入という秀逸展開(;´д⊂)。最終回冒頭の板野サーカスももやっぱりこの曲使ってて素晴らしいわけで。そして「最後のマメシバ」でシメ…面白かった〜。

メモ1
はん氏の日記、1年ぶりに更新してたー(*゜Д゜)。

メモ2
PTSDで会見キャンセルとは…呆れて物も言えんよ。日本に帰ったら袋叩きって知ったらこうなるもんか…。

04月17日
 で、「アップルシード」をTOY氏と六本木ヒルズまで見て来ました。なんか「女性にも見て欲しい」とか必死宣伝していましたね〜。6番スクリーンの前から3列目でも、問題なく見れました。音響は流石THXで素晴らしかったです。で、総評…イノセンスより楽しめました!メカシーンは満足できました!以下ネタバレ

・ストーリーは完全オリジナル
・デュナンが泣いてばかりいる…あんなのデュナンじゃない!
・デュナンが干渉に浸るシーンが違和感を感じで笑いを堪えるのに必死になる
・デュナン以外のキャラモデリングがアレすぎる。アテナとか酷いよ(;´д⊂)
・やっぱり、視線の演技って難しいみたいね…
・背景のデザインはいいんだけど、作為的か使用なのか被写界震度入れすぎでボケボケ。
・ギュゲスがいい感じだった
・ギュゲスDまで投入してキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
・多脚砲台は浮上しませんでした(;´д⊂)
・適当なメカのテクスチャーなパーティングライン太すぎて台無しでした。士郎正宗CGっぽくはあるけど…。
・1巻161ページ4コマ目なギミックがあった(*゜Д゜)
・ダミュソスシステム━━(゚∀゚)━━ッ!!
・雲海から飛び出てるタルタルスを見てみたかったなぁ
・ギュゲスDとデュナンの空中換装(*゜Д゜)
・やっぱりローラーダッシュはロマンだねぇ。
・エアポリスの不甲斐なさは健在(*゜Д゜)
・ダイダロスのミラーでエアポリス撃墜も再現してくれなかった…ギミックはワンカットで見せてたのに…
・冒頭の戦車イイ!
・CMの「あのセリフ」は、本編で使われてません!


トリニティエンジンって低コストで作るってのがウリでしたよね?それなら許容範囲。でも、このままだと大スクリーンで見るのは厳しいかも…。全体のクオリティー管理が上手く行けば、俗へーん見に行ってもいいかなー。
 「ケロロ軍曹」…「解剖!実験!不慮の事故!」は毎週やって欲しいなぁ。そろそろサンライズ製作な本領発揮でTVverなガンダムななんか出したい放題やね。リアル軍曹(*゜Д゜)。ガンプラ→グワジンという、とんでもなマニアックなボケに感服。また、懐かしいカメラを出すなぁ。
 「少林サッカー」…いやー馬鹿っすなー。ただ、決勝戦が微妙に盛り上がらなかったのが勿体無いなー。もう少し変な大技がアレばよかったのかな?
 「強救戦艦メデューシン下巻」読了…上巻の衝撃的展開に巻き込まれるメデューシン。そして、戦争終結への真意、新型大量殺人兵器の発覚、独立愚連隊となる医療衛生大隊の場面は痺れました(*゜Д゜)。そして、戦争終結をするために最後の作戦を発動(;´д⊂)。面白かったですよ!
「銀河英雄伝説外伝4・ユリアンのイゼルローン日記(上)」(amazon)に着手。
 
NHKスペシャル「地球大進化」…400キロの隕石?が時速7万kmで地球にぶつかった時のシミュレーションの超巨大スケールに痺れた〜♪宇宙に吹き上がる地殻、岩石蒸気が膨れ上がる姿はサードインパクトにしか見えない(*゜Д゜)。
 テープのGロボをDVDに落とそうと見ながらダビングしていたら…やっぱり、所々画像が乱れていて(;´д⊂)。いやいや、かなりヤバイ状態でした…まぁ、更に劣化しないようにDVDにしましょう…。

04月16日
 数年ぶりの企画プレゼンに同行。代表がどんな事を言うのか横で観察しつつ不備な部分をリストアップ。基本的に「めっちゃ、こんなゲーム作りたいねん!」ってのは通じたみたいなので、後は具体的なイメージを浮かばせてやるような作業が発生する予感。来週も、更なるクオリティーアップを目指して忙しくなりそうです。そんなんで、週末は休養してます(*゜Д゜)。さっさと給料発生して欲しいのです。それにしても、某氏が会議室に来るって聞いて狼狽する代表が、非常に面白かった。

04月15日
 「強救戦艦メデューシン上巻」読了…戦場を駆け抜ける強行救命戦艦と戦場看護婦の物語。なんとも、闘う戦場看護婦に小川一水が挑む!な感じで、他の作品と違った雰囲気がイイです。上巻なんで最後の展開には( ゜д゜)としてしまいました。捕虜の治療をするという葛藤やら、重いネタもイイ!「強救戦艦メデューシン下巻」(amazon)に着手。
 「エヴァンゲリオン9巻フィギュア付き」到着…コミックの展開は雑誌を読んでいなかったので知らなかったのですが…予想を裏切る展開で(・∀・)楽しい限りです。フィギュアの出来も素晴らしく満足でありますよ!
 
「受動喫煙で動脈硬化の危険度アップ、免疫細胞増を確認」…まったくもって迷惑なので、隔離施設でのみ喫煙してください。路上喫煙は傷害致死で有罪シベリア送りです。
 「サヴァイブ」…宇宙人のこのシチュエーションってスーパーマンかも〜。で、遺跡は宇宙船説が出てきたので一部メンバーが調査泊り込み、残りは冬が終わったので木の家に戻る。で、アダムの「リテ・ラトバリテ〜」みたいな呪文で遺跡発動(*゜Д゜)。しかし、メガネ博士(勝手に命名)の解析能力はアニメっぽいね(苦笑)。おぉ、重力制御ユニットの不良部分が森の重力異常地帯でしたか…。そして、救難信号を受けた人類の宇宙船から通信が!別宇宙じゃなかったのか?!

メモ1
人質開放…ヨカッタネ( ゚д゚)。今度行くときは遺言状と「無視してください」証文を国に提出しなさい。

メモ2
新ゾイド「レイズタイガー」…うおぉ、カコイイ(*゜Д゜)

メモ3
横山光輝氏 死去…なんたるタイミング、なんたる不運(;´д⊂)。ご冥福をお祈りいたします。

メモ4
ボーダーダウンのサントラ予約。ゲームも買うべきなんだろうけど…

メモ5
NHKスペシャル「地球大進化」…うぉ!楽しみ!!

04月14日
 「鉄人28号」…包帯鉄人28号、異常なまでのカッコ良さ!静かに市街地を破壊しながら進む鉄人は…まさに破壊神!目的は失われた腕と操縦機!過去の家屋に流れる「鉄人計画」。砲弾ごと敵国に撃ち込み殲滅戦!サイコーであります!そして。盛り上げてくれる千住楽曲(*゜Д゜)。27号キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!博士の恍惚とした鉄人ベタ誉めセリフ素晴らしい!若本規夫ぉぉぉぉぉぉぉ(;´д⊂)
 「ガンダムフォース」…ザコが追加パーツで空飛んでるよ(*゜Д゜)。で、新キャラ「ガンイーグル」登場。ていうか、新OPでギラドーガシリーズが並んでてチョット喜んでしまう。あの飛行ユニットは…やっぱりドップ?
 「ジオブリ」…吹き抜けでの銃撃戦は今石担当カットだったはず!と、メモ。デットリーブスとか見た後だと、妙に納得(笑)

メモ1
GBAでガーヒ━━(゚∀゚)━━ッ!!

04月13日
 「パンツァーポリス1935―ようこそ機甲都市伯林へ」読了…どこが機甲都市なの?みたいな展開でしたが、精霊石とかベタベタな親子な宇宙もので、普通に楽しめました。ただ、普通すぎでした。まぁ、初期の作品みたいなので、評判のいい「倫敦」とか読んでみようと思います。「強救戦艦メデューシン上巻」(amazon)に着手。
 
「爆裂天使」…サイト見たらタダの美少女モノみたいだったのでノーマークだったのですが、なんでもロボが出てるってんで見てみた。沢山いました。ゴテゴテデザインなんで主人公機みたいなのはどうでもよくて、サセコっぽい丸いロボがイイ感じでした(*゜Д゜)。
 PCにトロイの木馬が潜入してたみたいだったので削除してたら…あっという間に午前3時(;´д⊂)。全くもって面倒この上ない…ていうか、どこから侵入したのよ?ノートン先生〜。
 「忘却の旋律」…今日も背景が絶好調。背景画の巨匠「小林七郎」氏は70歳らしいですよ( ゚д゚)スゴイ。で、やっぱりウテナなトンデモ雰囲気が続いております(汗)。

メモ1
「トップをねらえ2」タイトル露出キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

メモ2
小学校理科に関するQ&A地動説…なるほどね。太陽の角度が〜とかって嫌いだったなぁ。

04月12日
 会社で「鉄人28号」鑑賞会…2回目だけど熱すぎな展開に(;´д⊂)。マジで面白いのであります。EDってどうなるのか気になりますねえ。
 
「太陽は地球の周りを回っている」小学生の4割…天動説復活━(゜∀゜)━!!なわけない(゜凵K)。しかし、本当にバカばっかりですな。くだらない愛国心とか植え付ける前にシッカリと教育してほしいものです…。
 
「ザ・ランブルフィッシュ」…稼動していたのを発見。といっても、オールドタイプなんで複雑なシステムを理解する気は毛頭ないのでデモを見ていた。コレって「多関節」で制御してる?
 「マドラックス」…二人目の主人公の話?なんだ…超天然娘か?というか不思議ちゃん?なんかさっぱり意味不明でした…。
 「アムドライバー」…ビックバイパーはチョット欲しいかも。でも、アニメはもう見なくてイイかも…。とりあえず、流しで見るために1クールは我慢するけど…だって、全然おもしろくないんだもん(笑)
 「ガンツ」…監督が「板野一郎」だったんだ。なんか不思議なカット割というか…「大砲の街」ライクなカット回しなのかな?背景3Dで構築してカメラ移動でカットをシームレスに繋いでる?原作知らないんだが…鬱モノ?

本日の戦利品
「青の6号サントラvoi.1」…CMの曲は2枚目なんですよねー。コレはコレでいいけど…。

メモ1
ヤクルトは医薬品関係が凄いのよ。独自路線ネタも面白い。身内なんでね…

04月11日
 仕事でした。9時には家に帰れたので良かったです。まだまだ今週もイロイロとイベント多発しそうなので大変そうであります。
 「カメレオンの呪文・魔法の国ザンス1」読了…ユーモアファンタジーってなってたけど、そんな風には感じなかったりします。ビンク君がウハウハな感じは笑えましたが(*゜Д゜)。かなりトンデモな展開や設定が沢山で最初は面食らいましたが、後半は盛り上がりました(*゜Д゜)。次は
「パンツァーポリス1935―ようこそ機甲都市伯林へ」(amazon)に着手
 
「デカレンジャー」…監獄衛星とかベタベタなの来ました。で、犯罪者が地球にいる恋人に愛に来ると踏んで張り込みという刑事モノお約束な展開〜。ていうか、レッド担当回だけど…やっぱり過度に猪突猛進すぎるよなぁ…アクションはイイんだけどなー。。敵ロボ…ブラックゲッターというかシズラーというかカコイイ!あら、来週に続くのか…アクションに期待するかな。

メモ1
地上波の「攻殻機動隊SAC」って、放映していないエピソードがあるのね(;´д⊂)

メモ2
三原の方が、気になってたネタに直球勝負してくれて気分爽快(*゜Д゜)

メモ3
プリキュア…やっと、いいカットが「数カット」だけありました…。

04月10日
 いい天気でした。洗濯、掃除、ビデオ消化、メタメカと忙しい。というか、明日仕事なので今日やらないと時間ガないのよね…。
 古本処分でイラスト集関係は終わり。残りはコミック関係…もう少し!今日は、久しぶりに古本屋で鳥肌が立つ品物に遭遇できて感動する。手に入るものなんだねー。

 
「DRAGON'S HEAVEN小林誠作品集」…幻の作品集降臨━(゚∀゚)━ッ!!200円だってよ(*゜Д゜)。メカ沢山で感動であります。ぱっと見でデザインがわかる作風は、やっぱりあこがれであります。
 
「TWO FACTORY 横山宏 小林誠の世界」…超ド級幻の作品集降臨━(゚∀゚)━ッ!最強のカップリングじゃないですか!700円でいいんすか!!横山センセ側は「竜の自体」「ロイシュタカールの時代」「火星甲殻団」「ザナドゥ」「SF-3D」「ロボットバトルV」「ブッヒマン」などなどのイラストや立体がてんこもり…最高(;´д⊂)
小林誠側は「迷宮都市」「ガンダム」とかとかメカ満載。

本日の戦利品
「銀河英雄伝説外伝4・ユリアンのイゼルローン日記(上)」
「銀河英雄伝説外伝5・ユリアンのイゼルローン日記(下)」
「銀河英雄伝説外伝6・千億の星、千億の光(上)」
「銀河英雄伝説外伝7・千億の星、千億の光(下)」
「強救戦艦メデューシン(上)」…小川一水の宇宙モノで気になってたので
「強救戦艦メデューシン(下)」…上に同じ
「パンツァーポリス1935」…若干気になってたので一冊だけ。
「エンダーズ・シャドウ(上)」…ビーンの視点から見たエンターのゲームの真実(*゜Д゜)
「松本零士 大宇宙ファンタジー」…結構読んでるわ。ていうか「銀河鉄道物語」の別冊見つけないと…。

●溜まっていたの消化●
 
「ダンドー」…なんというか、作曲が「下村陽子」だってんで見てみた。全体的に曲が流れるのが少ないんでなんともいえず(;´д⊂)。いい作曲家が作っても、演出がヘポだと使ってもらえないのか…無常。
 「ケロロ軍曹」…学校の市を割り出す時の地図は、都立農芸高校近くのロイホ付近か(*゜Д゜)。ナニげに演出が面白いなー。伏線までもネタにするとは、面白いなー。
 「プラネテス・終わりはいつも…」…ハチマキが木星行きの試験に出るため退職した模様。金無しハチマキ大変だなぁ。ハキムも無職になってた( ゚д゚)。例のマッドサイエンティストの饒舌も顕在か。ハチマキは鳴り物いりのキャラクターの事故も無視して仕事完遂…カコイイ!「エゴイスト結構!」名セリフ入り(*゜Д゜)。
 「プラネテス・ためらいがちの」…OPの宇宙での機動試験スゲ〜。レクアがデブリ課に!?ハキムが挙動不審?四人での閉塞空間での耐久テスト。宿題はフォンプラウン号のプラモ製作(笑)。クレアvsタナベですか。テストは終盤でお約束の確信犯トラブル発生。酸素足らないネタ!3人なら生き残る論…なんたる残酷!なんたるサバイバル!体温低下による新陳代謝能力を下げて乗り切ったか(;´д⊂)。
 「プラネテス・タンデムミラー」…フォンブラウン号キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ハチマキのペルソナが再度登場、どうする?タンデムミラーエンジンのデブリに爆発物がついていたですか…。そしてハキムの正体が明らかに…残酷なものです(;´д⊂)。結果、タンデムミラーエンジン
 「プラネテス・暴露」…ドロドロしてきました。エジン爆破で忍者軍団ほとんど壊滅していたとは…。ギガルト先生、亡くなっていた(;´д⊂)。
 「プラネテス・デブリの群れ」…評議会が宇宙で開催されるに伴ってテロ勃発。凶弾に倒れるドルフ社長、シレア離反、民間船の軌道離脱、フォンブラウン号起動試みるも緊急停止信号により失敗、同時にテロリスト侵入による破壊活動開始、月落下軌道に移行、落下予測地点「静かの海市」、クレア退場、ハキムvsハチマキ、続いたぁぁぁぁぁ。盛り上がりすぎだろ。
 「ふたつのスピカ・いま君にできること」…マリカとカサネ。えぇ、話や(;´д⊂)。サバイバルテストも終盤。本物のマリカとは母親でしたか。アスミはゴール地点に到達するもマリカを探しに逆走開始。

04月09日
 昨日焼いたDVD見れず…ファイナライズ処理とかしなきゃだめみたい(;´д⊂)。また、イロイロと実験してみます。時間が無さスギよー。
 「ナッシュ・ブリッジス」…全話視聴完了であります。かれこれ6年以上の付き合いとなりました(*゜Д゜)。最終回に、エバンの墓参りは(;´д⊂)でした。全122話。これからDVD化であります。しかし、こんなに長期のドラマをみたのはコレが初めてで、更にメリケン物のドラマにハマルきっかけだったですよ。イイ作品でした。
 
「有人ロケットでの商業飛行に初免許 米で民間企業に」…ウン億とか掛かるんでしょうけど、素晴らしいことです。軌道エレベーターを待とうと思います(*゜Д゜)。
 またまた、1年前の詰め物がクラッシュ〜(;´д⊂)。ということで22時に速攻予約して修理してもらいました(*゜Д゜)。使った薬がだめだったのかな?痛まなかったから良かったものの…。
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…前言撤回。なんでも、ゲイナーチームが作っているらしいですね、ご近所さんゴメンナサイ。で、ボールズがもっとワラワラと出て来ないかと期待したいです。静止衛星軌道上から垂直落下で無人機爆撃機ですか?!蒼穹紅連隊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!敵の新型、ちょっとイイかも。毎週、ちゃんとメカ出てくるのも(*゜Д゜)。猫が…猫が…萌えボイス( ゚д゚)。有線魚雷ぃぃぃぃぃぃ!

メモ1
危険を承知で行動→最悪の事態への覚悟完了と見る
国民を守る力が国民の命で守られるのか?
テロに屈しないという約束
メリケンとの関係
さてさて、政府はどう動くのか?

04月08日
 なぜか、仕事で背景のモデリングをしている罠( ゜д゜)。明日はテクスチャー張ってみて(・∀・)する予定。やっぱり、モデリング好きなのでした。
 
「プレイステーションゲームにガンヘッドが登場!? 」…なんですってえぇぇぇぇぇぇ!ぜんぜん知らなかったヨオォォォ(;´д⊂)で、リンク先のベージを見ました所…サイコーでございます。しかも、ちゃんと変形してるうぅ。凄いなー。
 「サヴァイブ」…気温が寒すぎて水素が生成できない!って、いいネタじゃないですか。で、遺跡に再チャレンジ。遺跡の最深部でアダムの親らしきホログラフでてテラホーミングの説明。で、一波乱あるのですが…サイキックものになってました( ゚д゚)。
 HDDで撮った番組を実験でRに焼いてみた。というか、今のプロジェクトの4人中3人が「今川マニア」なのに、2人も「鉄人28号」を見逃していたため救済に出たわけで(笑)。焼いた感想として…早い(*゜Д゜)。でも、コピーだとチャプター名とか入らないのかな?
 なんか、ノートン先生入れてんだけど、間違ってウイルスに感染したっぽく悪戦苦闘中…。

メモ1
モモ展に就職中な方のメカイラストがありましたが…あからさまに出雲重機のコピーはどうかと…

04月07日
 お風呂入って一段落したのが0300前ってのは内緒。コれから夜食食べて寝ます(;´д⊂)。というか、沢山アニメ消化しているように見えますが、平行タスクで見てます。時間無いです。湖畔食べつつ勇敢チェックしてテレビ見てます。鉄騎大戦できません。あぁ、仕事のイメージ用サントラを大量発掘しないと!資料も本棚から発掘しないと!ギニャー!
 「ガンダムフォース」…ザコが凸なお面つけてジムら変装━━(゚∀゚)━━ッ!!要は総集編なんただけど、3週間ぶりのザコソルジャーだけで癒されます。CMのザコヌイグルミ(*゜Д゜)。EDに赤いヤツがいたのは気のせいか?
 「不思議の海のナディア」…何もかもみな懐かしい(;´д⊂)。おぉ、あの曲が!みたいな。全曲暗記してるものなぁ(笑)。そして、隠し設定となっていた感があるブルーウォーター警戒点滅。グランディス一派キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!グラタンのテーマ━━(゚∀゚)━━ッ!!サンソン切れた(*゜Д゜)。ジャン初飛行の曲カコイイよね〜。ありゃ!次回予告無しかよ!うーん。やっぱり、保存ビデオからダビングして保存用にするか…。
 「鉄人28号」…OPすげーカコイイです。間の取り方、台詞は紛れもなく今川監督!というか、Gロボ見ているような雰囲気だ(*゜Д゜)。おぉ、27号開発な曲は、ワタシの大好き千住節でありますよ(;´д⊂)。レトロな松浪のイイ!若本規夫も健在!!ギアナ高地に落下してきた某みたいに鉄人が南方からとんでくるぇぅぅぅぅ。村雨さん出た━━(゚∀゚)━━ッ!!包帯に巻かれた鉄人28号激燃え!!!同時に千住サウンドが最高潮!!もう最高であります!現在、今期一番であります!

04月06日
 日記…周りが「ブログ」とかいうのに乗り換えているみたいで、リンクとか出来て面白いらしい。しかし、コレ以上日記を増やすのは無理なのでした(;´д⊂)だって
・この日記
・仕事日記
・モデリング日記
・鉄騎大戦日記

とかで手一杯じゃないですか。というか、手元にテキストが残ってないと不安。それとも、「ブログ」ってローカルに常時バックアップできるの?調べてみよう。
 「攻殻機動隊SAC」…タチコマ達がドナドナ歌ってる(*゜Д゜)。でも「CAUTION」なテープが痛々しい(;´д⊂)ラボ送りだもんな〜。おぉ、バトーのボクシングシーン凄くイイ〜♪
 「ゴーダンナー2」…新聞にルネ━━(゚∀゚)━━ッ!!基本的に総集編なワケですが、やっぱり第1クールつまらないよな(;´д⊂)。お約束の新ロボで新婚鬱アニメを脱却できるのか?
 「忘却の旋律」…メインメンバー超豪華でありますよ!なんか、背景が凄いんですけど…確信犯か?!時間がなかったのか?!でも、色使いとか新鮮かも。ウテナ以来の暴挙かも(笑)。すげートンデモな展開だな!凄い不思議なんだけど面白い〜
 しっかし、アニメ見るほうも必死なんですが(苦笑)。切れそうなのはドンドン切ってかないと睡眠時間削るしかないじゃないか!というか、このまでは鉄騎大戦は週末のみとかになりそう…辛いなぁ。

 「みんなのうたDVD」収録曲確定…あぁぁぁ「恋するニワトリ」もあるんたせ(*゜Д゜)。というか、別売り希望とか弱きモード(;´д⊂)。
メモ1
ケロロはカテジナ・ルース。よろしいか?

メモ2
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040402AT1G0101901042004.html#topnews
銀河系中心殴りこみ…「射手座Aスター」ってだけで(*゜Д゜)なんですけどね。

メモ3
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040406/psp.htm
PSP…なんか、全ての発言がネガティブに聞こえるのは気のせいか?

メモ4
 
火星探査車1号機、90日目の任務完了 9月まで延長へ…まだまだ〜

04月05日
 湿式ヘッドクリーナーを買ってきたので、夜からビデオテープのデジタル化を始められます(*゜Д゜)。とりあえず、攻殻SACをダビってDVDに焼くまでの手順を確認したいところ…
 「アムドライバー」…なんかヤバイ匂いがプン゜フンしますな(苦笑)。メカの目がマヌケな感じにしか見えないのは、狙いなのだろうか?(星座特撮な雰囲気な気もするが…)。あっ、ナンシー・幕張(*゜Д゜)。装着シーンも全然カッコヨクナイ…。ぶっちゃけ保存対象ではない予感。
 「マドラックス」…梶浦由記キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんかEATMANな雰囲気な曲が多いかも〜♪。そして、戦闘楽曲キタキタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、戦闘モードで主人公がドレスに着替えて大暴れとは…パンチラなくたって十分エロティックであります(*゜Д゜)。あぁ、サントラ楽しみだなー。EDがテレ東規制に攻めすぎています。個人的には、戦闘楽曲
 で、夜中にチャプター編集してたら…チクチクとデータ整理は好きなんで没頭してしまう(笑)。スゲー時間取られてしまうのです!大問題です。とりあえず、攻殻SACダビ設定をして睡眠です。

メモ1
LP録画だと、確かに劣化してるのわかりますね。まぁ、アニメがフレーム落ちするわけではないのでスルー。

04月04日
 ビデオを消化しながら、HDDレコーダの勉強。DVDに焼くまでの基本的なプロセスは理解した気分。あとは、空き時間を利用して上手に運用しませんと…
 
「デカレンジャー」…ジャスミン担当回の後編。ずぶ濡れセーラー服ジャスミン(*゜Д゜)、大ピンチをドギーが助けにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。ウメコのプレザーもイイ( ゚д゚)。イーガロイドは、ザコ戦闘員として、第1話のメカ人間を使い始めてるね〜。おぉ!ウメコは銭投げも出来るんだ!ジャスミンの「レインボーディメンジョン」は、大日本のゲイシャの某技を思い出してしまいました。久しぶりなマトリックス二丁拳銃━━(゚∀゚)━━ッ!!。大雨なロボ戦カコイイ!
 「ふたつのスピカ・マリカとまりか」…サバイバル特訓開始で、それぞれ悪戦苦闘しているのです。ライオンさんの回想シーンが泣かせるねぇ。そして、マリカお嬢様リタイヤ…入院先で、かさねを再度登場させてくるとはあぁぁ(;´д⊂)
 「ワンピース」…原作に追いついちゃうからサイドストーリーな展開であるも、最近は「神」相手の殺伐とした展開だったせいか、すごくエエ話やないですか…ノーランド(;´д⊂)。
 
「鉄拳機甲 マーズワース」 体験版公開…トレーラーから起動は漢のロマン〜♪。しかし、豪勢にポリゴン使っているなぁと…エフェクトとか、ヒット感覚はイイっすね。。でも、ACとか苦手な人なので、面白いかどうかはわかりません。コレぐらいな雰囲気でネットのネタになるのですね…メモメモ
 メタメカ…敵さんパーツ類のテクスチャー終了。なんやかんやで敵だけで2ヶかかってしまう(;´д⊂)。さてさて、背景に本格的着手かな。

メモ1
「風車の弥七 中谷一郎さん死去」…私が好きだった西村晃verのキャストが徐々に少なくなっていく(;´д⊂)

メモ2
AYA嬢の、サクッとココ10年なテキストを呼んで…懐かしく思う。

04月03日
 RD-XS41」購入(*゜Д゜)…TOY氏にご足労願いまして購入してまいりました。やっぱりPCから予約とか制御できるのが便利でありますよ!当分、コレで遊べそうです(*゜Д゜)。そして、念願のビデオテープライブラリの再編集も出来るっす!更には「ナッシュブリッジス」ライブラリーも出来るのですよ!しかし、久しぶりに大きな買い物したなー。とりあえず、イジルのは明日〜。
 「海洋堂大博覧会」見物…やっぱり、ヤクトミラージュとか狂ってますよね(*゜Д゜)。昔のソフビの精度の低さに驚きつつも、コレが技術革新なんだろうなー♪とか見ていました。「ムーンライトSY-3」もありましたよ!
 なんか、とあるexeがネットに繋がりたくて仕方なくノートン先生が五月蝿いです…なので許可してしまった…。HDDレコーダー関係なのかな?ウイルススキャンしたけどナニも出なかったしなー(;´д⊂)
 「ナッシュブリッジス・ナッシュ更迭計画」…おぉ、裏でスパイ行為をしていたのは○○だったとは(;´д⊂)怖いのじゃ。

04月02日
 歯医者で、故障部分を修繕してもらってから出社。今度こそ3ヵ月後の検診までナニもありませんよーにと祈るのでした…。麻酔さえあれば怖いものなんか無いですよ(*゜Д゜)
 「鉄(くろがね)コミュニケイション2巻」読了…ハートフルプチ残酷SFジュブナイルなのかな?盛り上がるべき場所と陰鬱な場所とのメリハリがハッキリしていて、大地監督的展開とでもいうような雰囲気でグイグイ読めた。ルークのギャップのある行動も(;´д⊂)。
「カメレオンの呪文・魔法の国ザンス1」(amazon)に着手。

04月01日
 という事で、前のお仕事「トロと流れ星」が発売になりました(;´д⊂)。まぁ、短期でしたが頑張りました。マニアな大きな友達にも喜んでもらえるようなネタも若干入れときました。というか、コアなネタは気付かれないものなのです。個人的には、モーションの付け方とか激しくしたかったのですが…「やりすぎ」ってちゃウイを受けたので抑え目です。某キャラなんかノリノリで1行おきにモーション設定したのになぁ。という事で、可愛がってくださいませ。
 なんか、昔に治療してもらった歯の被せ物が動いているのを確認したので、さっさと歯医者へ行きまっする。痛みは無いので大丈夫だとは思うのですが…。
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…とりあえずメカでございます。チビロボ(*゜Д゜)。考えてみれば逢坂浩司のキャラデザって久しぶりだよね?あぁ〜和田薫な曲だねぇ〜♪有線メカだあぁぁ。Bパート冒頭のシャベルカーの動きイイねぇ!でも、ボンズの主力メンバーでは無いみたいですね…。とりあえず見るかな。掴みはチョット弱い。
 「サヴァイブ」…カオル担当回。宇宙飛行士の卵でしたか…そして、ライバルのルイとの角質。そして、訓練中の事故によりルイ死亡ですか…重いなぁ(;´д⊂)。そしとて、お約束なデジャブ再現状況。
 「ふたつのスピカ・サバイバル訓練」…原作に接近中ですな。ライオンさん、マリカお嬢様にとうとう気付いた━━(゚∀゚)━━ッ!!というわけで、脱出ポットで(宇宙飛行士要請お約束の)サバイバルなネタです。ロケット秘密基地の落書きを発見(;´д⊂)。

メモ1
http://www.famitsu.com/game/mobile/2004/04/01/274,1080789452,23329,0,0.html
■…自ら黒歴史を発掘せんでもいいのに…。

メモ2
恋風の
中村有岐…なんか最近の主流と違ってイイ声ではないですか〜。