TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

-------------お買い物予定(メモ)-------------
リマスター版 トップをねらえ!(amazon)
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディショ(amazon)
KURAU Phantom Memory ORIGINAL SOUND TRACK-Indigo-(amazon)

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉(amazon)
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-2〈プレミアム・リマスター・エディション〉(amazon)
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-3〈プレミアム・リマスター・エディション〉(amazon)
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-4〈プレミアム・リマスター・エディション〉(amazon)
GR-5 GinRei 銀鈴 プレミアム・トリロジー・エディション〉(amazon)


-------------今月のお買い物-------------
押井守・映像機械論[メカフィリア(amazon)
ARIEL読本(amazon)
世界の傑作機XB−70ヴァルキリー(amazon)

今月の予定
■09/04
…「CONTINUE 夏のクソゲー祭り
■09/24…東京ゲームショー■

過去の日記を読む


09月30日
 メタルウルフカオス公式サイト更新…もうサイトのデザインからしてバカすぎます。ていうか、副大統領な特殊機動重装甲キタ━(゜∀゜)━!!プレイムービーが凄いことになってるね(*゜Д゜)。
 
OVA「戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん」…ノリって怖いねぇ(笑)。山下いくと、もりたけし、もりやまゆうじってメンバーってのもなんかイイ。
 
宇宙戦艦「スペースシップワン」第一回成功…CNNテレビのライブで成功報告インタビューだけ見れました(*゜Д゜)ノ。いやー素晴らしいですね!鉄砲付けたら世界初の宇宙戦艦になれるのでは?(笑)。オネアミスのアノやりとりが思い出されるねぇ〜♪でも、船体が回転してたのはトラブルだったみたいね…。
 バイオハザード4体験版…会社でプレーしている所を見せてもらいました。いやー意欲的な内容でビックリしました。もうチェーンソーが
梯子が怖い!コレ以上のものを考えなきゃならんのか…大変だなー
 「
舞-HiME…音楽が梶浦由紀なんだって。あぁ、確かに間違いないや(笑)。萌えだーとか聞いていたのでスルーだったんだけどアクション物なの?
 「サヴァイブ」…隔離区画にガードロボット侵入してキタ。サヴァイブはルナの能力を欲しがっているのか…ナニをしたいのだ?伏線だねぇ。シャアラに武器で迎撃させるとは…重いねぇ。で、ルナの能力はガードロボットの機能を停止させるまでに…凄い方向に進んでるよ!で、とうとうサヴィイブとサックリ接触キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ルナ激怒作画カコイイ!なんかジーンダイバーな感じがする!ていうか、スゴイ展開なんですけど!シャアラ、ハワード復活〜。ていうか、あと4話で終わり!なんてこったぁ(;´д⊂)。
 「KURAU Phantom Memory」…あぁ、あの時のオッちゃんが助けてくれた(*゜Д゜)。しかし、幸せになれない姉妹ですね…。

メモ1
フロムのA.C.E…叢の機体が出る時点で地雷確定な気がした

メモ2
CD「セガサターンヒストリー 〜サターンが青春だった〜(上・下)」…微妙

メモ3
米民間宇宙船、賞金11億円目指す1回目飛行に成功「スペースシップ・ワン」いいねいいね♪

09月29日
 第一回 関東マシーネンモデラー模型展示会…ちょっと日曜日に出かけてこようと思います。やっぱり、マシーネンの雰囲気はイイものですよ(*゜Д゜)。
 「鉄人28号」…最終回。兄貴ぃぃぃぃぃぃぃ!戴宗のセリフと被るよ(;´д⊂)。不死身の村雨に大塚署長復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし、黒四内部はセントアーバーエーの様だな。ビックファイアの本性あらわした!そして、元凶は無へと帰る鉄人28号。EDで痺れましたよ…。今川ありがとう。
 「ガンダムフォース」…ガーベラ自ら出るぅぅぅ〜♪。リリ姫、イイ感じなキャラになってきたねー。ササビー戦で張られた「ソウルドライブ」伏線に手を付けてきましたか!ダークアクズに2000万の人間が冷凍冬眠!侵略をダークアクシズに任せた?!重いネタだなぁ( ゚д゚)。逆手でビームサーベル持つキャプテン燃え!ガーベラの中から黒いガンダム出た━━(゚∀゚)━━ッ!!ガーベラテトラがガンダムだったネタがこんな所で使われるとはねー。で、なんでザコ達がいるの?ガーベラヘルメットなザコが(笑)

メモ1
ツキヨニオサラバのムービー…なんかギャグなゲームにしか見えなくなってきた(・∀・)

メモ2
欧州の火星探査機、マリネリス渓谷の画像を送信…マリネリス渓谷キタ━(゜∀゜)━!!

メモ3
…我らが「テンテンたん」じゃないのか!

メモ4
Sa・Ga全曲集復刻…おぉ、プレミア価格から開放されますねー。

09月28日
 「エリアル読本」読了…初めてエリアルを認識したのは小学生時代に見たアニメージュだったような記憶があります。「なんじゃこりゃ?」程度の認識でしたが。で、数年前のメカ娘倒錯時代(あのコンテンツはネットから抹消したから知っている人が現在どれだけいることやら…)にデザイン的にはドップリでした(*゜Д゜)。マッドサイエンティスト大暴れ、宇宙・ロケット打ち上げネタも合い間って好きな作品です。世界規模のエリアル支援兵器打ち上げネタは燃えたなぁ〜♪「仮想空間計画」(amazon)に着手

メモ1
一般向け宇宙旅行、07年から2200万円…まだまだ貯金が足りない!

メモ2
新リーグ結成!四国4県4球団…影で面白い事やろうとしてるじゃないですか!

メモ3
ネオコントラ新ムービー…謎が謎を呼ぶ波乱の電波系ストーリー(笑)

メモ4
NITABOH…あのメタブラを作った男「仙波隆綱」氏が作監補で参加しているとか…( ゚д゚)

メモ5
X PRIZE Foundation…おぉ!見れるかな?

メモ6
「お伽草子」…1話を除いて破棄決定。録画も終了。ナニが面白いのかサッパリわかんない。

09月27日
 「リモコンダンディーSF」…復活自体メデタイのです。というかコンセプトメカデザに横山宏を投入ってナニ考えてんですか!しかも巨大SAFSまでいるよ(*゜Д゜)ノスゲースゲー。
 モデグラ11月号「月刊 機動歩兵ジャーナル」に大爆笑♪。MGボールの紹介記事も萌え〜。あとはワンフェス記事がメインで普通。というかいい加減あぁいう表紙は勘弁してください(;´д⊂)。

メモ1
ヨドバシ東口ホビーな場所…モデグラ置いてなかった(;´д⊂)。

メモ2
火星甲殻団Vehitle Contest

メモ3
「NINJA GAIDEN」始めた…難しいというか厳しい。途中やり直しも視野に入れてチマチマとプレー中

メモ4
会社で
アマゾンさんやったけど、ウケ悪かった…

メモ5
SEGAAGES SOUND TRACK THE BEST PLUS…ゲイングランドの中華ステージ無いのか(;´д⊂)

メモ6
PS2版イース3…テレ東の某番組で見たけど、かなり地雷な雰囲気を感じた

09月26日
 急に涼しくなってしまったものだから眠くて仕方ない。頭回らないからグラグラしてます…。季節の変わり目は体調がコロコロ変わるから用心しませんとね…。
 
「デカレンジャー」…SWATモードを習得すべく特種訓練。要はパワーアップするための手順やね。「スワット参上!スワット解決!」はどうなのよジャスミン(笑)。ブンター教官キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。「お前達が、どうしようもないクズだからだ!」クズクズクズ(*゜Д゜)ノ。来週は地獄の特訓!サーイエッサー!
 
10月から「ナッシュブリッジス」全話放送決定!…とうとうDVDで補完できるわけですが、外部チュウナー扱いで副音声番組を焼くのには「チューナーで音声を設定してやらないとならない」という縛りがありまして…予約ではこの項目は設定できないので…厄介なのです。どうしたものか思案中。調べてもらったら、電源いれっぱで「主音声」に設定して放置すれば大丈夫らしいですが…二ヶ国語音声番組で設定しなきゃならないので、実は厄介。問題ありすぎだよ。
 「蒼穹のファスナー」…さて、沖方氏を脚本に迎え(単独じゃないけど…)どうなりますやら。で、話はいなくなったパイロット分を学徒動員。で、漫画は内部で印刷かよ(苦笑)。「夢のために闘っている」とか、、こんな台詞はかせていいのか?シールドに直撃な攻撃のショボイ作画に( ゚д゚)…コレでえぇのんか?!初戦の素人が作戦立てて独走なんて…って司令承認かよ!しかも成功しちゃうし…。なんか凄く稚拙なのは気のせいか?漫画ヘルメット被って人格変異って…イイのか?自己否定とか肯定とか、その辺のやり取りが沖方氏か?そろそろHDDに録画してたの削除するかな…。

メモ1
10月の番組チェック…ビバップ始まるか( ゚д゚)。そろそろ限界な予感…。

メモ2
でも、10月新番は、殆どドウでもいいタイトルばかりなので安心〜。

09月25日
 天気悪いの確定らしかったので昼まで寝てる。その後、大量の録画を消費しつつ背景デザイン…。でも、明日も天気悪いみたいね…参ったなー。
 「ケロロ軍曹」…さりげなくトリビア風ネタが侘しくてイイ!ドロロのさりげないハットリ君ネタが泣かせるやないか!赤組応援イラストは当然アレなのが微笑ましい。MGエ○メスは…やっヴぇ(笑)
 「ニニンがシノブ伝」…関がいるからって、Gガン風でっちあげアニメ最終回から、現在のアニメの作画に関する自虐ネタは痛々しいが面白いなぁ。で、魔女っ娘な話になっちゃってるし…。音速丸がロイエンタールな感じで「イゼルローンとフェザーン」ネタ喋ってしまっているし(*゜Д゜)ノ

メモ1
やっぱり、「プラネテス」のコンパスねたBパートの曲は名曲だなぁー。

メモ2
地球大進化…質感とか、それなりにイイのに、モーションがヘボくて萎え。

メモ3
ヨドバシカメラ、新宿東口にゲームソフトなどソフト専門店をオープン…おっ、イイ場所かも!

メモ4
コナミのOZ…1キャラ1ボタンで攻撃してんのかな?D&D-SOMで友達とお手玉したの思い出した。

09月24日
 TGS2004に行ってきました…基本的に新鮮味の無い内容でした。PSPに触れるぐらいが目玉か?PSPは意外に小さくて液晶は綺麗だっだけどソレだけな気がしなくも無い。期待してたアクションゲームは、ほぼ壊滅時様態。面白いとも感じられなかった。

デビル3…デビル1で出来た操作が出来なくてストレス溜まる。操作方法を見なかった説もあり失敗した
バンピートロット…体験版接収したので後でプレー
PS2版メタスラ…見た目がジャックン&ダグスターみたいで最悪でした(;´д⊂)。
ゲンジ…普通のジャンプ出来る鬼武者( ゜д゜)
ネオコントラ…普通に良く出来てました。
ナノブレイカー…ただスプラッターなだけ。クリムゾンティアーズみたいなカスタマイズあり?
PS2版ファントムクラッシュ…一応、光学迷彩あったよ!
ツキヨニサラバ…カッコよくなかった。荒すぎる内容
Gロボ…予想通り最悪。ロボなんか動かしたくないんだってば!
ガングリフォン…鉄騎見た後だからか、ヘッポコに感じた。
ニーナ…なんか予想よりモッサリしてた。ちょっと予想外れな出来なのか?
煉獄…わけわからなかった(;´д⊂)
ガンダムフォース…ザコザコ〜言ってた気がしなくも無い…。
ワンダ…巨大な剣のパースが激萌え(*゜Д゜)
ACE…ムービーはカッコよかった。ゲームはダメっぽかった。

 
「メタルウルフカオス」…体験版も貰えました(*゜Д゜)。とりあえず、バカ大破壊、ナレーションがB級で素晴らしい。バカ兵器登場。兵器換装がバカカッコイイと、フロムのソフトなのに好感触でありますよ!ブーストダッシュもキモチイイ!
 「トップをねらえ!」…戦闘画面は「ガンダムめぐりあい宇宙」な感じでアレでした。4000ヒットとか出てたけどイマイチ。トマホークとか持っていたのは好感。問題は、CDで物議を呼んだ「仮想TVシリーズ」のタイトルが、ずらーーっと表示された事!マジでアレを再現するなら遊んでみたい!っていうか、どんな内容か知りたい!

メモ1
カプコン物販にTGS限定鉄騎フィギュア、ブリスターパックVerが売っていたので全5種購入。1個800円

メモ2
会場でZUN様目撃。Yの人とドキドキしながら見守る(笑)

09月23日
 ゲームショーの激写軍曹に任命されてしまったので、会社までカメラを接収したついでに仕事。売るためやら、説得するためのの理論武装を考えている…ゲーム内容ってよりも、皆が幸せになれるネタを出さないとなぁ。
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…最終回。グラム、カコイイ!キャラも大集合で豪華絢爛(*゜Д゜)。ていうか、水とかエフェクト関係の作画が壮絶( ゚д゚)。爽快な最終回でした♪。しかし、最後の最後でテロとは!もう少しエノラとかに暴れて欲しかったけど…まぁいっか。

メモ1
量子テレポーテーションに成功…なんか、とにかく凄そうなのでメモ

メモ2
「戦国自衛隊」復活!江口洋介が主演…バブル映画再び!金星の位置がぁ(・∀・)

メモ3
PS2のメタスラ新作はポリゴンらしい……とうとう来てしまったか(;´д⊂)

メモ4
プリチー(*゜Д゜)ノ

メモ5
ダライアスR…上下ルート攻略。あと3つでコンプリート。アレを聞かないとな

09月22日
 水の証拠求め、さらに半年 探査車の運用期間延長…健気じゃ(;´д⊂)。がんばって長生きしてほしいものです。
 
ナディアまでゲーム化すんの?!…なんか乱発しすぎでない?というか、新キャラとかってPCE版のギドドンガスを超える超展開がアレば笑ってやる。それより、ネオアトランティスになって世界征服モードとか作らない?もっとも、サイバーフロントって時点で地雷な気もしなくも無いが…。
 
セガ,韓国のSF MMORPG「RF Online」の運営を発表…なんかメカとか乱発してて羨ましい限り。といっても、デザイン的には日本のパクリなんで魅力は無いのだが…
 「鉄人28号」…本物の敷島博士キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、黒部で作っているのはダムなのか?!別のナニかなのか?!で、敷島博士の謎解きだが……難しいなぁ。黒部の量産型オックス集団が暴走開始…とんでもない絵だなぁ( ゚д゚)。黒部が静止すけば日本も静止するか…。鉄人にバギュームを投入して、真の力を発揮させオックス集団と戦わせるか!しかし、その後に待っている鉄人の運命は…(;´д⊂)。でも、微妙に盛り上がらない気がする…。
 「ガンダムフォース」…本物のリリ姫、復活。なんか、ちょっとキツイ性格なのかな(*゜Д゜)ノ以後、良しなに。子供嫌い発現だとぉ( ゚д゚)。ゼロが不憫に思えてきた…。黒リリ姫だったプリンセスローズを欲しいだとぉ!この世間知らずの姫がぁぁ…(;´д⊂)黒リリ…。サクッと改心しちゃった。リリ姫の魔法、可愛いなぁ。コックザコの主張は捨てがたい!こうなるとEDの最後のカットが引き立ちますね。

メモ1
キャラメルコーン・マロン味…栗の風味り再現度は悪くないのだが、ナニか微妙(苦笑)。

メモ2
なんかジオのアカウント移行が10/05から発生するらしいです…面倒ですなー。

メモ3
トリビアの「マシンガンvs日本刀」良かった〜♪

本日の戦利品
「アドバンスガーヒー」…4人対戦すべく練習、強化中。ていうか、シビアなゲームになってる…。
「ニンジャガイデン」…1980で叩き売られてたので購入。何やかんやで現時点で最高峰だしな。

09月21日
 「BDで、飛躍的に増加するゲームプログラムの容量のカベをクリアしたい」(久夛良木健・SCE社長)…だ、誰か止めてくれ。ネタな発言ってことでFA?
 
「GUN ARMS」…現状はプログラマ様も私も本業が忙しくって具体的な作業は進んでおりません。とりあえず、新しいマップの構想は出来たのでモデルを用意しておこうか〜程度です。操作系やらゲーム性もとりあえず入っているだけの状態なので、まだまだ面白くなるようなのでゴッソリとシステムが変わるかもしれません。ちなみにボスの攻撃パターンのアイデハは狂ってます。プログラマ様に「さすがに避けられないだろ?」とか言われちゃってます(笑)。
 「地球幼年期の終わり」読了…上主の容姿とかは事前に知ってたんだけど、ここまで人類の進化を描くとはビックリしました。1950年代にコレが出ていたってのが凄い。最後のシーンなんかは、人類補完計画のアレを思い出してしまうってーのは、本来は逆なんだろうね。楽しかった!
ARIEL読本(amazon)に着手。
 「忘却の旋律」
…ここ最近、不思議なまでに不思議な盛り上がりを見せているのよねぇ。とうとう最終回であります。ココに来て、曲もカコイイんだよなぁー。で、輪廻転生、ループしますか?!まっ、不思議内容だったからアリなのかな・・・

メモ1
トップがゲーム化だって…176HITとか萎える画面が出てました。せめてミリオン単位じゃないと…(;´д⊂)

メモ2
DSが15000円ってのは安いですねぇ。

メモ3
ゾイド フューザーズ…地雷らしいけど、とりあえず見るよ。

09月20日
 一応、仕事。でも、急ぎの探索マミッションが出たのでネットの海を漂う。のち、溜まってたテキスト化の作業をしたのち帰宅。
 「ボトムズ」…トラックの荷台からノンストップでローラーダッシュな降車に痺れる。カッコイイなぁ。逃亡するトラックの上に乗って一緒に逃げ出してしまうコンパクトさも素晴らしい。今のアニメ作画で見てみたいものですよ。ガサラキにローラーダッシュは無かったからなー。

メモ1
ひげさん…生きてたぁ(*゜Д゜)〜♪

メモ2
ロックマンゼロ…やっと2ボス撃破。方法は解れど、指がついていかない…(;´д⊂)。

09月19日
 暑い…。仕事でマップとかギミックの草案を考えなくちゃならないので、裏紙に落書きしつつネタ出ししつつ、メカゲームのマップのネタを考えてるって……おかしいですよ!カテジナさん!あぁ、なんかプランナーっぽいなー。
 
「デカレンジャー」…とある王女様が逃亡、なんとウメコにソックリ→すり替えしてハチャメチャ。どうやら、王女様は儀式が嫌で逃げ出したみたいね…。ワガママというか主体性の無い姫様に振り回された感じ。と思ったら、本当に暗殺者に狙われてたなんてベタベタ展開。ウメコ逆切れオモシレェ(*゜Д゜)。
 「蒼穹のファスナー」…ドラマアルバムで沖方さん投入って…どうなのよ?そろそろTV版にも入ってくるって噂だけど…どうなんだろ?未来少年コナンOPのボロボロビル群を思い出すなー。なんかヤッツケなメカが出て来たよ…いや、作画がヘッポコなだけか?で、サクッと先生に裏切られるわけですが。先生もスパイ疑惑で拘束されるか…笑い所?おっ、来週から脚本に沖方さん投入だけど…累積トンデモを打開する最後の切り札となりうるか?
 
「GUN ARMS」…体験版を公開しました。夏コミ体験版と、ほぼ同等です。もし、宜しかったらプレーしてみてくださいませ。

メモ1
ぼやけた日本の衛星写真…やっぱり役立たず。

メモ2
幻魔大戦…最後の炎なドラゴンは凄かったけど…つまらなかった(;´д⊂)。

09月18日
 大泉学園に「T・ジョイ 大泉」なるシネコンがあることは知っていたのだけど、遠そうだったので今まで足を運んでなかったのだが、「劇場版デカレンジャー」見るべく自転車で行ってみた。ノンビリしても20分で到着してしまう( ゚д゚)近いよ。とりあえず、一時間の前に指定席確保。真中は埋まっているとの事なので、前方中央を頼んでみた。上映時間まで近所を散策…って言っても向かいの西友系複合店舗しかなく、ゲーセンもビデオゲームは無くて、ターリーズコーヒーで読書とゲームで時間を潰す。で、開場して中に入る……なんか凄く広いし、スクリーンデカイし、席の間隔もゴージャスだしでビックリ。指定席も、どう見てもイイ所ド真ん中(*゜Д゜)。新宿の劇場に対抗し得る中身だと思います。コレなら毎週通ってもイイかも…とか思ったりして。
 「劇場版デカレンジャー」…面白かった(*゜Д゜)ノ。
バンの2丁拳銃もバカ演出多数でイイし(リ空中回避→下撃ち→床に穴あける→落ちる→ジャンプ撃ち)、何よりフルブラストデカレンロボのアクションがベタとはいえ、どれも楽しいものばかりでニヤニヤ出来ますた。話的にはツッコミ所も沢山あったけど、子供向けを考えれば順当かと。
 「劇場版ブレイド」…もう見てないのでアレですが、凄く小難しい展開でした。
木場さんvs村上社長コントがツボに入った(そっちかよ!)。で、ラストバトルは謎の古代の力=巨大怪物という捻りもナニも無い無いように唖然。コレでライダーが巨大化でもしてくれれば祭りだったのに、ナニも無し…。子供受け…イイのか?あと、デカレンジャーとの比較してみると、剣を使うのはイイのだけど命中しないでガード合戦な部分が非常に退屈でした。
 「ケロロ軍曹」…赤い人キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。キングオブケロロの止め絵は、Gガンの生み出したるベスト止め絵だなぁと。カリ城な隠密親衛隊かよ!エーテル推進(*゜Д゜)。秋元洋介に、もう少しイイ台詞を喋って欲しかった…。
 「プロ野球スト」…個人的には賛成派なのでやったればいい。しかし、どう収拾に向かわせるかは見えないからズルズルいくの?先の球界を見越して、今回で決めなきゃならない事は沢山あるしで大変そうだけど。しかし、古田の入団当時って、凄く地味な存在だったなぁーと思い出す元ヤクルトファン。最近、野球見る時間帯にいないしで…。

メモ1
リガルト先生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!宇宙放射線病(;´д⊂)。

メモ2
ディアナ様キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!よしなに(*゜Д゜)ノ

メモ3
PS2版Gロボ…やっぱり何か違うと思うんよ…オレ。

メモ4
マグナカルタの延期って、パンチラ、突起削除なの?変なムービーといい、改悪してんなー

09月17日
 もう旬は過ぎてしまったが「マックグラン」食べてみた…喰いにくい!なんか、こうボロボロと具が落ちない発明でもしたら儲かるかね?味は普通。テリヤキマックの方が好きです?
 
「メタルウルフカオス」…インディペンデンスデイ以来のバカ大統領ムービーに大爆笑。あとはゲーム内容がムービーでやっていることが出来るかどうかが鍵でありましょう。みんな「叢」でトラウマになっているから…。ただ、熱さは伝わってきたよ(;゜∀゜)=3
 
「ナムコ,音楽CDを扱う自社レーベルを設立」…コ、コレは幻のサントラとかの復刻もあり得るってコトですか?!もしかしたらテクニクビートも行けるのか?!キャリバーとか、アサルトとか、ダートダッシュとか復刻してください!サイバーコマンドとかも!

09月16日
 「GBA・SP」購入…ヨドバシポイントで回収。これで、イロイロな2Dアクションで遊べます(*゜Д゜)。で、会社が会社なのでいろいろソフトが集まってくるわけです。とりあえず「ロックマンゼロ」は借りれたので良かった。「ダライアスR」は噂通りのアレ具合でビックリする。海外販売の「R-TYPE3」は中々にトンデモ内容で、一面ボスに辿り着けない…。
 
「東方永夜抄」購入…やっと手元に。最近は「妖夢+幽々子の冥界組」で遊んでいます。比類なきパワーと幽々子の使い勝手良さが肌に合います。
 ついでに
「Cradle 東方幻樂祀典」購入…個人的には、同人アレンジとかって否定派というか眼中に無かったんだけど…コレは面白い!こういう可能性ってあるんですね。ただ!「ネクロファンタジア」のアレンジがヘッポコで残念というか最悪
 
「R:W-rally:works-01」も購入…ガンダム系のメカ本なんかは眼中に無いのですが(またかよ!)、柳瀬さんのメカってので購入。ゴテゴテなんだけど味があるので。
 「サヴァイブ」…てか、冒頭でネタばらししちゃってるよ!一応、2人は操られてるってコトでイイのかな?結局はメインに到達しないとサヴァイブ止められないけど、ガードは固いぞ!という事なのね。で、不信に思ったルナ達は偽情報で尻尾を掴もうとするわけね。充当〜。
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…やっぱりエノラの暴走行動力は楽しいなー。そして、エノラと火星主席は最強コンビかも(笑)。海賊御一行の公開処刑を阻止すべく動く派、グラム、ベス!
 「KURAU Phantom Memory」…リナクスの暴走と悲劇。その事件後、GPOに実験材料としてしか見られなかった被害者。クラウの葛藤が…(;´д⊂)。体を削って、被害者のリナサピエンを吸い取るクラウ…。しかし、時間切れで消滅したミドリ。サナトリウムに殺到するGPO!今日もEDに雪崩れ込み方が素晴らしい。

メモ1
「未来少年コナン」の再放送が決定…ギガント━━(゚∀゚)━━ッ!!

メモ2
ファンタジーアースのキャラデザって、プリクラの人?

09月15日
 「西風の戦記」読了…だからどうして、強くて綺麗な姫様に「〜じゃ」と喋らせますか!(*゜Д゜)。とうか、高校生たちはが主人公ではないのね。ベタベタだったけど強烈な社会批判もあって面白かった。ヘダベタ〜。「地球幼年期の終わり」(amazon)に着手
 「ガンダムフォース」…デスサイズの野望、黒リリ姫偽者露呈、デスサイズを裏切り黒薔薇となりて散るのか(;´д⊂)。ンンの河が流れ込んできて登場キャラ大集合!まさか、T様の自爆でフェザードラゴン開放!ゼロカスタムvsデスサイズ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし、ディードズの本心が捻じ曲がり卑しくなったとしても、その大元はリリ姫への成就せざる恋心…なんか切ないのぉ(;´д⊂)。一概にゼロの最後の発言を鵜呑みにしてはいけない気がしたりして…。
 「鉄人28号」…敷島博士復活━━(゚∀゚)━━ッ!!黒四から、量産型ブラックスオックス消滅。おぉぉ、鉄人計画の試作ロボットをゾロゾロ出しますか!ブラックスオックスもベラネード捕獲にキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか、ちゃぶ台返しキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。おもしれー。
 会社で「アクションゲームをするならGBA?SP?」を、周辺に強力してもらって実験。たしかにGBAの方が確かに遊びやすかったが、値段と見易さと時代の流れを考えたらSP…。やっぱり後者か?

メモ1
勇者大戦…どうみても地雷にしか見えないような…。

09月14日
 「PS2版ビューティフルジョー」が来たので、会社のデバステ に入れっぱなしで、息抜きにプレー中。 というか、 1日20分とか遊ぶのに家のPS2立ち上げるのは面倒なのよね… で、今週はGBASPが値下げするので、とうとう購入しようと思うわけです。 とりあえず、ガーヒーも購入予定。
「ニュースペースオーダー」…ナムコのRSTらしいですが、せっかくアレだけ設定とか戦艦があるんだから、ド直球でギャラクシアン世界で作ってくれたらよかったのに…。

メモ1
グラディウス2〜(*゜Д゜)ノ

メモ2
ガイナックスが韓国映画『ワンダフルデイズ』を配給…トレーラー見たことある。ソコソコ良かった記憶有り

09月13日
 ビューティフルジョー…PS2版が来てたのでプレーしてみた。店頭体験版だと良くわからないまま殴ったりしてたので印象薄かったのですけど、チュートリアル見ながらプレーしたので面白さを実感。なるほどね〜。スローが普通に面白い。しかし、「飛龍の拳」と勘違いしてガード方向を間違える罠(笑)。
 朝、御飯一膳食べたっきり深夜12時まで食事する暇なし…なかなか久しぶりにハラペコさんであります。駅前で半チャーハンとラーメン食べたくなる。

メモ1
…ココで大日本の誇るスパイ衛星を投入ですよ!役立たずだろうけど(・∀・)

メモ2
宇宙情報センター: 東京・丸の内にリニューアルオープン…行かないと!

メモ3
今日のヤンマーニは、よかった(*゜Д゜)

メモ4
プレンのヒメも村田秋乃だったのか…(*゜Д゜)

09月12日
 「デカレンジャー」…宇宙人にもギャルがいるわけで。こんなどうでもいい話なのに、エージェントアブレラ顔出しとは!レッドのハリケーンマグナム━━(゚∀゚)━━ッ!!ダイナマイトアッパーって一歩っぽいよ(笑)。デカベースロボでミサイル迎撃って卑怯だな!っていうか、宇宙空間に対して直接攻撃できる攻撃力( ゚д゚)。
 「ずっと、ずっと、フレンズ」…アニマックスでやってたのを録画してたのを思い出して見た。やっぱり、雪の降らせ方が素晴らしいのです。ドカ降りの密度感、降り終わりの風でばらける感、コレだけどお腹イッパイ。眼鏡な涙演出とか、合奏シーンの神演出も非の付け所が無く、細田守〜(*゜Д゜)〜♪。やっぱり「おじゃ魔女」は良く出来てたなー。
 「デカレンジャー劇場版」…新宿の最終回を見に行ったら、満員で見れなかった(;´д⊂)。たった60席程度の劇場だったとは!なんでも、明日から別の劇場でも始まるみたいなんでまた今度行くしかないか…。ていうか、出社前に見てしまうか!
 「プラックロッド」読了…いやぁ、予想と違った雰囲気でビックリした。というか、「蟲忍」「サムライレンズマン」を読んでいたら容易に想像できる範囲たったのにね(汗)。非常に楽しめました。ベタベタだったけど、勢いあるもんなー。西東洋オカルト混在な近未来は、普遍的にイイんだろうねー。
「西風の戦記」(amazon)に着手。
 「ガンダムW・エンドレスワルツ」…ちょっと見始めた。TV版は全部見てないんだけどね。ミサイルシーンで、気持ち悪いほどMSがイイ動きしてて感激する。そして、こんなところでガンダムフォースで解らなかった「火消しの風、ウィンド」の元ネタが解ってスッキリ。キノッピ━━(゚∀゚)━━ッ!!T様キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ウイングゼロは無茶苦茶だけど絵になるねぇ。
 「蒼穹のファスナー」…何事もなく地下機密施設に再び入っているのは正式パイロットだから?進路相談って…どうなのよ?うわぁ、バカバカしい展開。「平和の大切さ」を教えたいとか言って、結局は強制的に学徒動員するのはどうなのよ?歌謡ショーって……( ゚д゚)ハァ?。おっ、外の世界でるのか?普通に最後の敵は人間だなんていうオチが見えなくもないが。

メモ1
日本IBMの、会社に行っても机がない?…面白い!

メモ2
ヒストリチャンネルの日本模型史…勉強になりました。

メモ3
月に「ノアの方舟」を 欧州研究者が提案…ESA言うねぇ!アリアン5の有効活用策?

09月11日
 すごくノンビリしてしまう。あぁーなんか勿体無い。といっても、来週からのハードワークを考えると動きたくない。明日はイイ天気?ドコかに行かないと勿体無いなぁ(バカ)。いやいや、メカメカ新規背景デザインをガリガリ描いてイメージ固めないと!
 「ケロロ軍曹」…特撮祭り。我らがガラスのサイボーグ「檜山修之」。「蒸着」じゃなくて「癒着」かよ( ゚д゚)!クルル時空やら、やっぱり軍曹=死神博士やら、死んだら何故か爆発とか。問題は、ラヴィに金田朋子を投入するってのが素晴らしい(*゜Д゜)。上井草撮影所キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、ラヴィが主役でちゅうかな風ネタでオチ?

本日の戦利品
「CANNABIS WORKS」…田中達之作品集。劇場版ナディアのイメージボード(*゜Д゜)

09月10日
 押井守・映像機械論[メカフィリア(amazon)買って来た…確か「ヤクトハウンド」をモデグラ誌上で見て痺れたのがきっかけ。「6課戦車」の設定イラストってもう少し欲しかったなー。「多脚メカ・アラカルト」いいねぇー。アヴァロンの「ツィタデル」のイッチャった戦車も良し(*゜Д゜)。中の文章も、コレだけあると読み応えありますー。
 仕事…非常に不思議な状態になりつつあります。最近は「そろそろプログラムやるんでしょ?」なんていう意味不明なプロパガンダが展開されていたりして(汗)。とりあえず、当分は5人のプログラマ相手に仕様作りで対決な予感…。頑張らないと( ゚д゚)。

メモ1
…ナニが凄いか、このサイトからサッパリ伝わってきません( ゜Д゜)y─┛〜〜

09月09日
 「タイム・マシン」読了…タイムマシンがどうのより、未来の人類の進化、退化の方が話の中心だったぽいね。普通に面白い解釈でした。ソレより、加速薬飲んで速く移動すると服が燃えるって短編が笑えた♪「ブラックロッド」(amazon)に着手。
 
無人探査機カプセル、ユタの砂漠に激突…ありゃりゃりゃりゃorz。ニュースで映像見たけど意外に跳ねたりしないものなのですね。
 
ユニバーサル、DVD「1枚買って1枚もらえる」キャンペーン第4弾「アポロ13」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!メイキングとか入ってる?それとも、無難にコレクターズエディションを探したほうが無難か?
 「サヴァイブ」…冒頭のメノリのカットがエェ(*゜Д゜)。残され島に告示した緑地帯。パグゥと同種も生きている…。島の原型?ハワード、シャアラ復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!メノリの「生きてたのか?」ってセリフを持ってくるとは…凄いな( ゚д゚)。しかし、ルナがシャアラに触れた時ナニやら異変が…同時にガードロボットの攻撃が止む…って事は、そんなことやっちゃうの?!ある程度の展開のパターンが考えられるけど、どうなる?
 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」…最近、最終回が近くて普通の展開になってツマラナイのです。今回は軍が白兵戦を挑んでくるのです。サクッと制圧されちゃった( ゚д゚)。火星主席とウノラの喧嘩は良し。ベスとエノラでシャトルをハイジャックか(笑)。やっぱり主役であるエノラが動くと面白くなるなー。
 「ふしぎの海のナディア・小さな漂流者」…作画大荒れで伝説となった「南の島編」スタート。話の中身は嫌いじゃないけど…確かに作画が大荒れだ(苦笑)。
 「KURAU Phantom Memory」…ありゃ!父親と合流しちゃったよ!というか、ダグ活躍しすぎるねぇ〜。今回のEDに入るタイミングと曲の繋げ方がドンピシャで痺れたよ。

メモ1
ケツイDVDデモムービー…( ゚д゚)ハァ?( ゚д゚)ヘッ?( ゚д゚)アリエネェ…

メモ2
カレカノ11話の動画枚数は3337枚か。

メモ3
裏紙沢山ゲット。厚さ20cm( ゚д゚)。

09月08日
 「ソフビなアッガイ」…なんか、一番詰まっているのがアッガイだ!と予習していたので一回目でゲット!かなり出来はイイし、頭すげかえて楽しいし、ポーズは可愛いしで、素敵アイテムでありますよ(*゜Д゜)
 「ガンダムフォース」「英知の園」が普通にカッコいいです。スペリオルドラゴンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!本物の石化リリィ姫にスティールドラゴンにデスサイズまで出てきて盛り上がりすぎだろ!コックザコの一人三役楽しすぎ。
 「鉄人28号」…先週の衝撃的展開の続き。正太郎もショックのあまり失語症ですか…。Gロボの原子炉的展開っすなー。そして、鉄人査問会。兵器か?道具か?。バギューム誕生の経緯。鉄人誕生に関わるビックファイヤーのした事とは!南方を訪れたもう一人の日本人とは?!大塚署長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あぁ、やっぱりそういう展開なのね!
 「サムライ・チャンプルー」…ぴちぴちクノイチ(日高のり子)━━(゚∀゚)━━ッ!!気持ちいいアクションしてくれる(*゜Д゜)。作画も素晴らしいねぇ。中澤一登、絵コンテ・演出オミゴト!

メモ1
金曜日から月-金で「ボトムズ」が始まる。やっぱり、見ておかなければならないだろう…。

メモ2
アクシオン…韓国製のメックアサルトみたいなもんか?

メモ3
GGの掲示板に書き込めないです。海外から謎のメールが来ています〜。誰か見てルー?

09月07日
 コナミレトロゲームの音楽CD-BOXが10月発売…ひゃあぁ!騙されて買ってしまいそう。だけど、下の注意書きを見ると…なんか非常に中途半端な内容な気がしてきた(((( ;゜Д゜)))。様子見か?ぶっちゃけ「F1スピリット」や「グラ2」が全曲入ってないと心揺れないかも。他は大体持ってるし
 「銀河英雄伝説・夢、見果てたり」…とうとう最終回。オーベルシュタイのローオングラム王朝存続への執念は並々ならぬな。あぁ、オーベルが逝く…犬ネタは効くなぁ…やっぱりオーベルはイイよ(;´д⊂)。そして、ラインハルト崩御…。見終わった後の脱力感。やっぱり、銀英伝は素晴らしい。

メモ1
…次回は三原の人。

09月06日
 新ゾイド…この空飛ぶゼロは違うと思うのです。普通にカッコ悪いです。でも、子供用玩具としてはゴテゴテしないと子供は喜ばないでしょうから仕方ないのです。アカン!世間との流れに反してしまっている(;´д⊂)
 「銀河英雄伝説・黄金獅子旗に光なし」…ユリアン、ハイネセンに立つ。そして、ルビンスキーは自分の命と引き換えにハイネセン地下にて極低周波爆弾を爆破させる…。ユリアン、ラインハルト会談が、なぜにこんなに悲しく感じるのか(;´д⊂)。明日、フェザーンにて最終回。次回予告で「あと1ページ」だなんて言うなよ…。

メモ1
ほうき型乗り物開発…手押し車に原付エンジン乗っけて引っ張ってもらうネタあったよね?

メモ2
ビデオチャット…鉄騎大戦しながら出来たら面白くなるかもなぁ。とりあえず買ってみるか?

メモ3
エスプガルーダ(PS2)のスコアトライアルの成績発表&ムービ…なんじゃこりゃー。

メモ4
吉祥寺 Anime Wonderland…今年もやってまいりました。コスプレは?

メモ5
なんか「マドラックス」は録画失敗したから億劫だなぁ…。

09月05日
 休日だし、天気悪いし、召集もかからないのでノンビリ。映画とか消化している。そうそう、栄養も考えて週に五本はヤクルト飲もうと思い、買い物ついでに購入。
 
「デカレンジャー」…ジェニオ反撃開始。デカレンメンバーが次々と消えていく。怪重機「メガロリア」、なんか女性型メカっすよ!オッパイミサイル━━(゚∀゚)━━ッ!!ジェニオのカラクリを改名するためにバンが囮に!なんか、ガイバーみたいな胸ギミック久しぶりに見たなぁ。光速vs超光速(*゜Д゜)
 「映画サンダーバード6号」…アランの複葉機「タイガー」の発射シーンのスローな事よくわからぬが良し。何気にキリモミ飛行とか、どーやってんだろ?微妙に尻を振っての飛行とかり雰囲気いいなぁー。我、心の執事パーカ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、お前はミニスカ好きなのか!(笑)。で、「スカイシップ1号」どーやって動いているの→重力制御( ゚д゚)エー。1号、2号にあんな銃火器が装備させていたとは…。こういう、一方的な攻撃性はジェリー・アンダーソンっぽいねぇ。
 
「リターナー」…個人的に「ジュブナイル」はベタベタでアリだったので期待なのです。「戦略時空兵器」とか「宇宙人」とか「加速装置」とか恥ずかしいけどイイな(*゜Д゜)。墜落した宇宙船ぐらい、クリーンルームとか作れよ!まぁ、予算の問題か?バカな科学者を演出か?溝口の研究所襲撃は容赦ないな…徹底してる!抹殺しようと思った目標が本来の目標でない?!おっ、なんかジュブナイルっぽい展開キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!予告編のジャンボジェットは、そんなコトに使われていたのね!あぁ、やっぱりオチはそんなんなのね(;´д⊂)。やっぱり更に、そんなオチを最後に持ってきますか!いい話じゃないか(*゜Д゜)
 「蒼穹のファスナー」…あんな強引にエントリープラグを分離して大丈夫なの?ある程度の神経接続してるんじゃ…。まぁ、津波情報付きなんでどうでもいいわけだが( ゚д゚)。育ての親に殺されそうになるコウヨウって一体…。
 
探査機カプセル空中捕獲へ…そんなアクロバティックなことできるんだ!凄いなーNASAわ!ネットとか張って捕獲するのかな?
 
kuni氏から「mixi」なるものに招待していただきました。問題は日記等をどうやって運営していこうかということでして…。とりあえず、アニメ以外で面白そうなネタをこの日記から転載って形でやってみようかと…。お友達を増やすのはソレからかなぁ。

メモ1
…エェ〜。そんなんで品管は通るのですか?!前年齢でしょ?!

メモ2
…時期外れてるけど、久しぶりにハンダゴテいじりたいかも…

本日の戦利品
「地球幼年期の終わり」…微妙にアーサー・C・クラーク祭り?
「西風の戦記」…田中芳樹
「ブラックロッド」…とりあえず1冊。

09月04日
 小さな室内用の物干し台みたいなの買って来た。これで、ベランダで洗濯物干せる予感。といっても、曇りだからションボリですが…。しかし、安物なので安定感が無い…何とかしないと(;´д⊂)
 「ケロロ軍曹」…軍曹増殖。ジークケロモードの圧巻たるや!ギレンの演説キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!背景のアフロ軍曹がミスマッチ。
 「楽園の泉」読了…ちょっと昔の歴史が出てきたりで最初は混乱したけれど、後半は良かったです。レッドマーズで出ていた軌道エレベーターと衛星ネタはコレだと聞いていましたが、ナルホド〜♪と納得。軌道エレベーターとオービタルリングは漢の夢ですな(*゜Д゜)。
「タイム・マシン」(amazon)に着手。コレって昭和41年の角川文庫版…古いねぇ〜。
 「ふしぎの海のナディア・裏切りのエレクトラ」…戦闘ブロック排除レバーは、トップの合体レバーに、JAのハッチに使用されていた(はず?)引出し型ですか!ネオ皇帝キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!回想シーン(*゜Д゜)。腕ボトリなシーンとか、よく放送できたねー。
 
CONTINUE 夏のクソゲー祭りkuni氏と社内で見かけた事のあった某チームSの丸山氏がいらっしゃいました。というか、やろうぜ残党終結ですよ( ゚д゚)。

・前説は、PS実写ガンダムを流しつつ。スタッフ紹介。編集長「ハヤシ」、ライター「ハヤシ」「シダ」「ユウキ」
・PS「修羅の門」…早速、お約束投入
・PS「フィスト」…なんてベタベタな展開
・PS「極真空手」…ロードが黙想。何故か連続するロード画面。フィリオvsミヤムー。心に残る名言集
・PS「THEスナイパー」…1話毎にOPとED。人の少ないウォーリーを探せ。1発で終わるゲーム…
・メガドラのテンゲン製マニュアルを楽しむ
・メガCD「江川卓スーパーリーグCD」…ロード画面やらネタだらけ
・ゲストは塊魂の高橋氏。なんか、雰囲気が支倉さんに似ていた…。

メモ1
9月から「ブレンパワード」まで始まるのか…大変だ!

メモ2
凄い勢いで録画テレビを消化中。

09月03日
 「銀河英雄伝説・第108話・美姫は血を欲す」…ブリュンヒルトに突入したローゼンリッター、ユリアン、ポプラン、マシュンゴ。シュワルツランツェンレイターの突出に落ちるメルカッツ提督。ユリアンの盾となり階段に座り生を全うするシェーンコップ中将。そして、ユリアンは銀河帝国皇帝の前に辿りつく…って、濃すぎる30分だろ(;´д⊂)。残すは2話…。

メモ1
「世界の傑作機XB−70ヴァルキリー」…かうかうかうかう(゜Д゜)!

メモ2
宇宙戦艦ヤマト・メカコレ・・・再販されているらしいので、アンドロメダ探してきま
す。

メモ3
タイトーの新基板・Type X…コレって「電プチ」したらどーなるだろう?

メモ5
グラVのハイスコアの件…やっぱりコナミ(・∀・)、そんな感じ(苦笑)

メモ6
PS2ヴァルケソ…2面で死んだ。やっぱり糞だ。

メモ7
トップをねらえ!2…動きは良さそうだけど、やっぱりフリクリだよなぁー。

09月02日
 タイトーの新基板・Type X詳細発表…「トレジャー」「ケイブ」キタ━━(゜∀゜)━━!!ある程度スペックをカスタマイズできるってのはイイと思います。低価格で作れるから、イロイロとゲームが出てくれると嬉しいかなー。 「サヴァイブ」…とうとうメインコンピューター「サヴァイブ」に侵入〜♪なんだけど、変な黄色なキャラが出てきました。ダストシュートを抜けて廃棄物置き場に出るなんて恥ずかしいな(笑)。アダムの両親のメッセージの再生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!人間側から語られる真実。地下墓地で涙の再会(;´д⊂)。次回も意味深だねぇ。
 「KURAU Phantom Memory」…捕まっちゃったよ、クリスマス(;´д⊂)。リナクス死んじゃった=リナクス消滅?そして、因縁の地「月」にいきますか…って、まだ9話なんですけど( ゚д゚)。

メモ1
『CONTINUE 夏のクソゲー祭り』…一応予約。午前中に申し込んで20人目でした…。

メモ2
絢爛舞踏祭…微妙に盛り上がらない。シリアスすぎるよ

09月01日
 WTM第六弾開戦…面倒なので2カートン買って来た。結果は以下の通り。今回のシークレットは激しく大好きな戦車なのでなんとしても手に入れたいのだが…2つかよ!さて、ヤフオクとかレンタルケースで探すとしますか…

1機 MIA2エイブラムス・NATO迷彩 1
0機 MIA2エイブラムス・アグレッサー ×
1機 MIA2エイブラムス・デザート迷彩 1
1機 MIA1(プラス)エイブラムス・単色迷彩 1
1機 MIA1(プラス)エイブラムス・NATO迷彩 1
0機 MIA1(プラス)エイブラムス・デザート迷彩 ×
2機 T-80U・ロシア軍3色迷彩 2
2機 T-80U・単色迷彩 2
0機 T-80U・ロデザート迷彩 ×
1機 レオパルド2A6・冬季迷彩 1
3機 レオパルド2A6・NATO迷彩 3
1機 レオパルド2A4・NATO迷彩 1
1機 レオパルド2A4・単色迷彩 1
1機 Strv.122・スウェーデン軍3色迷彩 1
1機 Strv.122・冬季迷彩 1
1機 メルカバMk.IIIバズ・デザート迷彩 1
0機 メルカバMk.IIIバズ・ライトグリーン迷彩 ×
1機 メルカバMk.IIIバズ・ダークグリーン迷彩 1
2機 AH-1Wスーパーコブラ・海兵隊仕様 2
0機 チョールヌイ−オリョール・2色迷彩 ×
0機 チョールヌイ−オリョール・単色迷彩 ×


 「ガンダムフォース」…虚武羅丸カコイイんだよねー。オロオロするザコ可愛い(*゜Д゜)。我らがT様、地獄からの復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 「鉄人28号」…黒四ダム工事のためのロボット選出レース開催。イロイロあって敷島重工に突入する鉄人!そして、とんでもない光景が光景がぁぁぁぁ!コレは映像見て( ゚д゚)としてもらうしかないでしょ!久しぶりに痺れた。今川ゲッター第1話ぐらいショック(*゜Д゜)。

メモ1
『CONTINUE 夏のクソゲー祭り』…悩み中

メモ2
まだまだ新しいメカゲーの地平線はあるなぁーと考える。

メモ3
SOHLA…からハガキが来た。開発室を設けたとのことです。理事長青木氏直筆の「頑張りまっせ」がイイ!

メモ4
Another Century's Episode…どうなのよ?手軽に操作できるセミオートモードを搭載とか気になるね。

メモ5
震電キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!