TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

-------------お買い物予定(メモ)-------------
銃夢Last Order 6巻(amazon)
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン(amazon)
Xの時代―未知の領域に踏み込んだ実験機全機紹介 世界の傑作機スペシャル・エディション Vol.3(amazon)

-------------今月のお買い物-------------
■ゼノサーガエピソードII〈善悪の彼岸〉ザ・コンプリートグラフィックス(amazon)■
装甲騎兵ボトムズ A・T完全設定資料集(amazon)
マシーネンクリーガーVol.2 クロニクル&エンサイクロペディア(amazon)

今月の予定
■小林誠のハイパーウェポンっていう作品集でるぞ!03/17■

過去の日記を読む

イグザンプラー」…4/16から本放送開始!


03月31日
 愚痴きいてもらって少し楽になる。とりあえず、頭をクールダウンしたい。

■「世界に通用するアニメ人材を」――初の専門大学院、来春誕生へ■
そういう土壌で、有能な人材を開発できるのか?頑張って欲しいものです

■舞-HiME■
最終回!いきなりポッチは無いけど理事長上半身露出で飛ばしてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱりやっぱり王道なHiME復活終結クル━━(゚∀゚)━━ッ!!黒曜の君・命vs舞バトルに盾が復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか変なラスボス「黒曜の君」の本体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんかボーカル流れた━━(゚∀゚)━━ッ!!チャイルド込みで全員終結キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ハイパーモードキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!えぇぇぇラストバトル一発で終わり?!勿体ないなー。まただ…第一部の駆け足過ぎた展開再び…勿体無すぎる!

■勇者王ガオガイガー・汚されし空へ■
Jメインな回(*゜Д゜)。おぉぉぉ、ブロウクンマグナムを破壊してH&H封じるとは!Jは策士だなー。

03月30日
 寝る前の布団の中で毎日数分、弾幕じゃないSTGを考えてたりして。

 仕事にて個人的アクシデント発生。一言で言うならば「仕事の結果としてた目標消滅の危機」。非常にモチベーション下がってドンドロドンドロ。エキスパートにならないと生き残れない。ワタシは何を目指すのか!?当分、仕事しつつの自分探しか…辛いっす。

■吉野家のビーフカレー■
340円でココイチより安いしで、イイんじゃないでしょうか?

■ロシア宇宙開発に再び脚光 新型シャトル実用化へ■
やるなぁぁぁ!

■勇者王ガオガイガー・金色の破壊神■
平田博士(*゜Д゜)。で、馬鹿力なゴルディ━━(゚∀゚)━━ッ!!超重力でレーザー曲がったぁぁぁ!そして、心の超重量級アニメーション「ハンマーコネクト」に涙(;´д⊂)最高だよ!この重さ!そして「光になれぇぇ!」で満腹。

03月29日
 まだまだヒヨッコでありますが、出来る事から着実に…全ての人にサプライズを。

■テレ東のGGG■
「ナレーションとセリフを一部新禄して、全12回だそうです。増えた4話分が一体何になるのかは、オンエアまで秘密」って、ナニするなんだぁぁぁ!?まさかギャレオニアな最終兵器投入だったら号泣神降臨だが!

■キッズステーション版ガガガに「勝利の鍵」が無い問題に関して■
なんでも、手に入れたテープに入っていなかった模様。そんで持って「勝利の鍵」を収録したマスターテープを発見したので、再放送の時に流したいと思っているとの事。今の放送は録画しなくてもイイって事か?!

■ナッシュ・ブリッジス 補完完了■
全122話デジタル化完了であります。長かった(;´д⊂)。とにかく、満足であります。

■ゴッド・オブ・ウォー■
かなり狂ってる。プリンスオブペルシャの比じゃねぇっす。

03月28日
 むぅ…ボロボロと足りないところが出てくる(;´д⊂)。

【読了】■揺籃の星 上■
優秀な科学者が大活躍なホーガン的SF小説。今回は…「星を継ぐもの」を読んだ時の興奮さを思い出すようで面白かった。あぁ、愚かしき旧体制の地球人達。開拓者クロニア人。太陽系成り立ちの秘密やらとSFしてます。そして、お約束ですがトンでもない部分で続きやがりました。
「揺籃の星 下」(amazon)に着手。えぇぇと凄い展開になっております(*゜Д゜)

■小林誠のハイパーウエポン■
本を開くと
「シックスエンジェルズ」核ミサイル宇宙ステーション「ジャジメント・スピアー」で感動したじゃないか(;゜∀゜)=3。FFUの戦艦も小さくだけどのってるし、立体から設定がまで盛りだくさん。コレは素晴らしいですよラストエグザイルの資料も凄いし、グラヴィオンもカコイイ!

宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝〜 2話■
プロメシューム終了?!どうやって復活するんだろ?と思ったら普通に生きてた( ゚д゚)…なんかキャラ変わってる…。「食べられる時に食べときなさい」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!傷の無いエメラルダス━━(゚∀゚)━━ッ!!一瞬だけハーロックと大山まゆキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■勇者王ガオガイガー・ゾンダー先生■
ゴルディオンハンマー使用でボロボロな我らが勇者王(;´д⊂)。なるほど、プライヤーズをショックアブソーバーにしてゴルディオンハンマー使用してきますか!次は、とうとうゴルディー登場!

03月27日
 イイ天気。引き篭もり。ノンビリと自由時間(*゜Д゜)。4月分の番組チェックは時間かかる。しっかし、疲れ取れないのです…。

■STL■
金剛地武志失踪キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!という事で懐かしの映像と共に視聴者から金剛地武志目撃情報を募るのです。錯綜しているスタジオ(笑)。ジンクスの回のゴルゴ金剛地(*゜Д゜)イイ。で、イロイロやっててイイ話になりかけたが…結局は金剛地武志の夢落ちかよ!

■響鬼■
少年の葛藤な一日。しかし、ディスクアニマルは可愛いなぁ。

■鉄腕バーディー■
へぇ、こんな感じなんだ。清川元夢に若本規夫(*゜Д゜)。脚本が小中千昭で、コンテが川尻監督?!原画に小池健がいるんですけど( ゚д゚)。おぉぉぉ。水のアニメーションが異常すぎる!イイ頃のマッドハウスを堪能。

■ワンピース■
海軍大将「青キジ」強いぃぃぃ。まだ、こんな強い奴がいるわけなのね( ゚д゚)。ロビンの同行が楽しみになってきた。

■ペプシのマリオキャップ■
大本命の地下メットが出て幸せ一杯(*゜Д゜)

【本日の戦利品】
「繰兵の書 第一巻 西方僧兵」…1990年版。流石に今から読もうとは思わないんだよなー小説は。
「ヘルシング 3巻」…着々と補完
「ヘルシング 4巻」…着々と補完

03月26日
 土曜日早朝ルーチンワークをした後に力尽きて昼頃まで寝る。仕方ないので家で仕事している。明日は自由時間にしたいから、夜半まで仕事……うむぅ。

■イグザンプラー■
さぁ、本当に試験放送最終回なのか?!いきなりライブドアいじり(笑)。新区域査定は「台東区」。惣菜は「もつ煮込み」って事で熱くなさそうなのが残念。蓋の付いていない七味唐辛子( ゚д゚)。行司なNHK相撲中継風新ネタ投入(*゜Д゜)。なんかラジオのパーソナリティー風新ネタも投入。「ホリエモンのオールナイトニッポン」なんて危険ネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかもね放送終了後の小芝居付き(笑)。似てないジェーブツボンドのネノマネ痛々しいなぁ( ゚д゚)。エアギターはレギュラー入りか?!検索時間を用意してきた。イイじゃない。放送終了後の小芝居では、何かスタジオで有事が発生してしまった模様(笑)。七味唐辛子の蓋に関しては愚痴ってる(*゜Д゜)。福岡で東京と時差は無いよ金剛地!

■ウノレトラマソネクサス■
査問会な総集編で状況整理。ウルトラマンネクストな映画版ネタがキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!見そびれたんだよなぁ。来訪者ってなんだ?で、何故か新しいウルトラマン登場。「君が三番目だ」( ゚д゚)。来週、変なイケメン(仮称)が出てくるの?ワケわからんよ

■ケロロ軍曹■
最終回。といっても第2シーズンあるから関係ないけどね。隊長ドリル(勘違い)イイね。記憶の消し方イイじゃないかこのやろう(;´д⊂)。冷蔵庫の中にジオング━━(;´д⊂)━━ッ!!で、ただの健康診断にわる強制送還かよ!と感動的最終回。まぁ、元に戻っちゃうわけだが( ゚д゚)

■トランスフォーマー■
今日もフレイムコンボイ様。「モオォウラッタアァァ」「ナアァァァァニイィィィィ」「そうおもおぉぉうぅぅかあぁぁあぁぁ」水泳するサイバトロンも悪くないが…浮上する時に泳いでいないのは演出ミスだよなー。

■種デス■
なんだこの「暴れん坊将軍」な展開は(笑)。「あれは、カガリ様の名を語るニセモノぞ」みたいな( ゚д゚)。グフでザクなセリフは…苦笑するしかないなぁ、素で…あっ、しかも死んじゃったよ( ゚д゚)ランバラルに失礼だろ。やっぱり、カガリは役立たず。ED後のグフなプラモのCMは滑稽すぎでしょ…。

■グレネーダー■
酷い作画崩壊も無く、アクションも派手で、お色気もバッチリで面白かったです。このご時世でココまで作りきったスタッフに拍手(*゜Д゜)。で、最終回。vsセツナ戦ラストバトル、凄いやないの!近距離打撃戦に近距離射撃線を組み合わせつつ、おっぱいリロード乱発!久しぶりに有名所以外で痺れたアニメーション見せてもらったよ(;´д⊂)。

■メガゾーン23 PART3■
この頃の北爪ヒロインは、やっぱり可愛いねぇ。完成されてるよ(*゜Д゜)。夢野レイが参加してるね。やっぱりビルなデザインをしまくったんだろうなーと(笑)。所々で作画が間に合わなくてカクカクなカットがあったりするのね。唐突にスタッフロール━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか二段階構成らしい。おぉぉプロトガーランド(*゜Д゜)。ヤハギショウゴ…(;´д⊂)。

■タイムレンジャーの変なビデオ■
雑誌の全プレなビデオのダビングしたものが(笑)。懐かしいなー。タイムファイヤー(*゜Д゜)。特撮の進化ってのを実感した。デカレンジャー凄かったんだなー。

■鋼鉄天使くるみ(アニメ版)・デジタル化■
懐かしいものが出てきたなぁ。このOPも馬鹿歌として一時代を作りましたなぁ。天城博士キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!将軍のボケっぷり、実は好きだったりして。高橋ナオヒト・千羽タッグなんでクオリティーは安心レベルですな。サキの勘違い妄想っぷりはホノボノするなぁ。カリンカ━━(゚∀゚)━━ッ!!。うむー、アニメ版だと、サキが一番かなーとか真剣に吟味中(*゜Д゜)。

■2030年の理想像…健康で80歳・借家100平米■
なんか、漫画とかアニメの見すぎなんじゃないかと小一時間(w

■NASA、宇宙エレベーターの建設など目指す公式コンテストを正式発表■
いいねーいいねー。

03月25日
 歯科へ定期検診。少し削って歯垢削除してもらう。歯茎も回復しつつあるらしいので、注意してケアをしませんと。で、イロイロと雑談してたわけですが

「いやー疲れてダウンしましたよ」
 「一度壊れると、回復出来ないからねー。睡眠はとってんでしょ?」
「4時間半は取るようにしてます」
 「まぁ、そのくらいなら大丈夫だねー」
と、さすが医師の方とは睡眠時間に関しては意思疎通できた(笑)。普通だと、「もっと寝ろや!」って言われな。
 明日は普通に家で仕事。日曜日はマップ作りたい。休まないともたないけど、そうも言ってられないしで辛い所です。「ローレライ」見たかったけど来週にするしか…。

■2足歩行タコ■
新聞で読んで、動画見て大爆笑。生命の神秘だねー。

■勇者王ガオガイガー・滅ぶべき右腕■
グランドノヴァに囚われた我らが勇者王(;´д⊂)。イレイザーヘッドも効かないぃぃぃぃ。イレイザーヘッド連射とか熱いよ熱いよ!そして、マモたんには甘いボルフォッグなのでした。作画絶好調だしで最高(*゜Д゜)。そしてとうとう、封印を解かれし「Gツール」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ダメだ、かっこよすぎる!シルエットな勇者王のカコイイ事(;´д⊂)。元気出てきたよ。

03月24日
 4月新番視聴予定。ココにCATVがどのように絡んでくるか…か( ゚д゚)。確かガンダム全話放送するんだよなーとか。

04/01
金曜日…(12ch)1800-1830 ケロロ軍曹

04/02
土曜日…(12ch)1800-1830 ふしぎ星の☆ふたご姫
土曜日…(05ch)2430-2500 英國戀物語エマ

04/04
月曜日…(12ch)2500-2530 創聖のアクエリオン

04/09
土曜日…(03ch)1830-1900 ツバサ・クロニクル

04/10
日曜日…(12ch)0830-0900 機獣創世記 ゾイドジェネシス

04/11
月曜日…(12ch)2530-2600 勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-

04/17
日曜日…(06ch)0700-0730 交響詩篇 エウレカセブン

05/14
土曜日…(BS2)0805-0835  絶対少年

だから、おおすぎだってば…orz

■ウィッチハンターロビン サントラ2■
確か、CMでも使われていた5曲目の「SURPRISE ATTACK」がカコイイです。考えてみたら「R.O.D」な作曲者と同じなのね。

■運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像■
ソレでなくても細い回線の気象庁のサイトで、3Mもの画像ファイルを置こうっていう神経が理解できないわけですが…。夜半になったら軽くなった?

■ジンキエクステンド■
原作は知らないが、アニメ単体としてはクズでしたね。1話のロボアクションだけ保存する程度の代物。

■ゼノサーガ■
コレもアニメ単体としてはクズ。コレで商売になるんか?1話と最終話のコスモスの格闘アクションだけかな?ワンカットだけVX-10000カコイイと思ったけど…VX-10000のデザインラインじゃなかったな(;´д⊂)。

■虫姫さまサントラ■
フィギュアは非常にどうでもいいけど…やっぱり曲は聴きたいので買うよ!

■舞-HiME■
OPの駅背景の姫星やヴあぁぁぁぁいぃぃ。ラーメンで泣かせてきますか(;´д⊂)。操り人形な二三さん怖いよぉ。もぉ、会長のぶっ壊れ具合が素晴らしいよ。なつきvs会長。深優vs命のダブルバトル開始。ラテン系な曲で来るとは…イイねぇ。なつきのチャイルド巨大化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!舞は黒曜の君の元へ。あぁぁぁ、会長となつきがぁぁぁ(;´д⊂)。そして、開かれし最後の地、風華の宮。最後の舞vs命のバトル。しかして、イレギュラーな深優のリミッターがアリッサの声により解除されるって、どーなんのよ?!来週とうとう最終回!

■勇者王ガオガイガー・約束は光の彼方■
ゴルディオンハンマー顔見せキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!作画安定していて安心、ミコト可愛いよ(*゜Д゜)。さくらタンなドジョウすくい( ゚д゚)。チタンヘッドドライバァァァァ━━(゚∀゚)━━ッ!!女王様風ミコトもイイっすなー。スワンなファイナルフュージョンも珍しいよね。あぁ、大ピンチ到来!最後の最後のヘル&ヘブンが狙ったゾンダー核はニセモノだった!次回とうとうゴルディオンハンマー来る━━(゚∀゚)━━ッ!!

03月23日
 熱は下がったみたいだけど、まだ体が重いので会社休む。といっても、ずーっと寝てるわけでなく、仕事のネタ考えながら布団でゴロゴロしてるのですけどね…。

素でず〜と寝てた( ゚д゚)。疲れたんやね…

■太陽系外惑星の直接観測に初めて成功 NASA■
スゲエェェェ!

■ワイルドアームズOPアニメ■
どうでもイイ内容じゃんか( ゚д゚)。攻殻機動隊な神OPはもう期待できないんだろうなー。ソレ以前に、このタイトル…このキャラデザとかで大丈夫なの?

■巌窟王■
OP最後のテロップが映画みたいでカコイイよ!甲冑ロボによる、伯爵vsアルベール父!なんか、よくわからないが凄い展開なのは間違いない(*゜Д゜)。この濃密な30分は久しぶりの感覚です。作画スタッフも総力戦な数を投入してきてた!次回予告も流さず、雑誌にも粗筋を出さずな次回はどーなる?!ちなみに今回の作画枚数は…12000枚との噂( ゚д゚)。

■勇者王ガオガイガー・正午の悪魔■
列車砲グスタフ━━(゚∀゚)━━ッ!!2号機だと「ドーラ」になるのでは?

■勇者王ガオガイガー・空間を制する者■
プライヤーズはアメリカ支部製でしたか…どうりで(笑)。ヘル&ヘブンでボロボロなガラスのサイボーグ「ガイ」。コンニャクなネタはココだったか。華ちゃんは毎度の巻き込まれ。炎竜の着地失敗も久しぶり。ディバイディングドライバーって…使い捨て?プライヤーズ大活躍キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。というかドジッ子ロボ(*゜Д゜)。

03月22日
 うぅ、体重いぃぃ。そろそろ臨界点ですか?って事で8時には退社して薬飲んで寝込みした…。年に一度の体調不良到来って感じ…。年に一度は体調不良で休むってのがワタシの年間行事。

03月21日
 朝0630起きで有明「コミケットスペシャル」観戦してきた。午後からは、イン研の定例会議へ参加。帰宅後…頭痛い(;´д⊂)

■西洋甲冑バトル■
コミスペに行った目的がコレ。いやねぇ、もう予想以上に凄かったです。流石に金属同士のぶつかり合いは見れなかったけど、ぶつかり合う鎧(*゜Д゜)。槍vs巨大メイス(*゜Д゜)。二刀流vs二刀流。などなど、日本刀的チャンバラと全然違う動きに感動!間合いの取り方とか素晴らしかった!で、メイルとか体験で着せてもらったりした(*゜Д゜)…ライオヘルムとモーニングスター装備したよ(*゜Д゜)。というか、あんなで動くの無理だよ!いやいや、非常に濃い1時間でした。
こいつ、めちゃ可愛いよ(w

■第一回イン研定例会議■
非常に有意義でした。というか、仕事のMTGと何らかわらねぇ( ゚д゚)。詳細は公式発表を待ちます。

【読了】■ブラッドジャケット■
面白いのだが、前作を朧げにしか覚えてないのが失敗したなーと。設定とかベタベタで好きですよ。
「揺籃の星 (上)」(amazon)に着手。

宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝〜 1話■
いきなりラーメタル━━(゚∀゚)━━ッ!!プロムシューム━━(゚∀゚)━━ッ!!OP1分だけで満足です(;´д⊂)。銀河鉄道999キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!メーテル美人じゃ〜。トチロ━━(゚∀゚)━━ッ!!ハーロック━━(゚∀゚)━━ッ!!エメラルダス━━(゚∀゚)━━ッ!!堪らんなーこのOP。赤コートなメーテルもイイっすなー。車掌さんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!人間の利用方法がアレだけど無視しとこう…。現代風メーテルにアレンジされてるねぇ。コレはコレでイイね。ただ、昔はう性格だったのか?デスシャドウ号キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!えぇぇぇ、プロメシュームの死亡ってそんな感じなの?!千年女王との絡みも後付け?

■勇者王ガオガイガー・狙われたGGG■
GGGベース乗っ取りキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!犬吠埼君っすよ!腕組んだまま下降移動するボルフォッグカコイイよ!この回のスワンの乳揺れも忘れてはならない重要ファクター(*゜Д゜)。で、ニセガオガイガーが、またカコイイんだよな〜。マニュアルなファイナルフュージョン━━(゚∀゚)━━ッ!!勇気で補え!かなり超熱い展開。ブロウクンマグナム対決キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。ヘル&ヘブン対決もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!このテンションは異常〜。

【本日の戦利品】
「ウィッチハンターロビン サントラ2」…後半、カッコイイ曲あったのですよ。楽しみ楽しみ。

03月20日
 仕事で悩もうかとも思ったけど…頭が休まらないんで明日に回す。今日はモデリングしてノンビリと

■IRIDION 3D クリア■
ク○ゲーを気合入れてクリアするのも、また一興。コレでプログラマK藤氏に恩返しできます。聴くところによると、海外でもパスワードを表記したサイトが無いみたいなので、ココにてワタシのパスワードを公開します4面の1ミスが惜しいけど、もうやんないよ!

1面0ミス  0VMBVDBZV
2面0ミス  DL6BVYGDW
3面0ミス  0BHCBFQZW
4面1ミス  JYWCBPLSJ
5面0ミス  4*9CBYB3J
6面0ミス  DLMDBYGDK
ギャラリー *G4LL3RY*

■STL■
金剛地武志の馬鹿メイクが凄い事に( ゚д゚)。津島女史にメイク落としをでグチョグチョにされ悦に入る金剛地の映像は早朝でしか流せないな…ヨダレもたらしてるし(*゜Д゜)。プロにメイクされても中年男どうなのよ!なぜかオカマ風トークが上手いコンゴーチ。子供時代のトラウマシリーズも着々と定着(笑)

■まじれんじゃー■
怒りでパワーアップとか…やっぱり普通だよなぁ。そろそろ倍速モードで流し開始

■響鬼■
アキラたん(*゜Д゜)。Aパートの終わり方で爆笑、音の使い方はイイねぇ。というか、アキラたん、胸元挑発しすぎっすよ( ゚д゚)。アキラたん言葉攻め(*゜Д゜)。響さんの素の喜び方イイねぇ。「威吹鬼」のラッパ攻撃。前段階の共鳴弾撃ちこみネタはいい!アキラたん…ツンデレ?!

■プリキュア■
数カット、面白い動きがあったね。

■赤い眼鏡・ケルベロス デジタル化■
個人的には前者が好きなワケです。この変な世界と、コレでもかという押井色と千葉繁の怪演。意味不明だけど面白い。もちろん、立ち食いソバもあるしな!そしてEDの川井節な曲がまた名曲(;´д⊂)。天本英世ぉぉぉ(;´д⊂)。

■アマゾン会長、米テキサス州に宇宙基地建設計画?■
?!

■背中にモニター背負って…■
「大竹まことのPCランド」で、確か「究極タイガー」を福ちゃんが背負って街中を歩き回る企画を思い出した人!

■nox殿〜■
一応、現在はプランナー(何でも屋)であります(*゜Д゜)

03月19日
 イイ天気(*゜Д゜)。実は「としまえん」までは練馬駅までの距離と変わらないみたいなので自転車で行ってみる。目的は「実写版・鉄人28号」観戦ってことで( ゚д゚)。20分かからないで行けるらしい…近いねぇ。

■イグザンプラー■
イン研の定例会議あります。守秘義務あるんで秘密ね〜。自然に宣伝してるね。新区域査定は「世田谷区」。オサレオサレ。惣菜は「かぼちゃサラダ」…あら普通。あれ?カボチャなかなか食べないよ…嫌いなのか?異常に目が血走ってるよ(笑)。涙声になってるよ(;´д⊂)。業界人プロデューサー小芝居イイよイイよ。きっかけはライブドア━━(゚∀゚)━━ッ!!。天気ラップは本当に楽しみです。公共事業イグザンプラー(笑)。とうとう、秘儀エアギターキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ポニーキャニオンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!危ないヨォ。尾崎っぽい「子猫の夜」聞かせるか!しかも、タイムリーな危険なツッコミしてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!尾崎っぽいの3回もしてるよ。放送後の小芝居も板についてきたね。放送後…常時画面の隅に某DVDが映ってる(笑)

■インターネット研究会■
イグザンプラーで募集していたヤツに入ってみました。でも、守秘義務発生してしまったので詳しくは内緒です。

■実写版・鉄人28号■
800円で見てきた。初日最終回、90人程度のホールに10人程度の顧客…まぁ、そんなもんでしょう。ワタシより年上がメイン。映画の予告はアニメばかり…ナニか行き違いがこの時点で感じるわけです。基本的な感想としては「笑い死ぬかと思った」って感じです。見た目のCGも慣れてしまった。ただ、やっぱりモーションはクソ。キャラクターは全然印象に残らなかった。千住明の曲はいつも通りでイイはずなんだけど・・・全然盛り上がらなかった。映像とか演出が悪すぎたんだな…。というか、日本人の映画監督ってこんな程度のモノしか撮れない人多すぎないですか?大丈夫なんですか?パンフは「光文社カッパ・コミック」風で良く出来てます。その労力を映画にさぁ…。以下ネタバレ

少年探偵なんて設定はドコへやら。転向してきたばかりでイジメられてます( ゚д゚)。他人に対する返事が「へぇっ?!」って腑抜けなウケ固体でゲンナリ。ブラックオックスの腕は、単体で飛行能力を有する…でも、自分が飛ぶには背中のロケット( ゚д゚)ナンデヤネン!村雨ケンジがチャランポラン。上映前の政府広報で「知らない人についてっちゃダメ!」って言ってたのに、正太郎は変な電話一本をキッカケにリムジンに乗り込む…。正太郎にはエキスパート能力「直感像資質」を持っていた!オックスの電磁は遮断技は…なぜか拳が光って発動でワケわかんない。オックス大暴れ、母親怪我して入院、看病に行く、看護婦に「正太郎君、お客様よ」で……なぜに大雨な屋上に行きますか!あからさまに怪しいだろうに!さて、例の天才少女科学者の力で、VRヘルメットを使用した操作系に改造するのですが……コントローラーがカップラーメンの入れ物を二つ張り合わせたみたいです。シュミレーションで練習します。なぜか…正太郎君の痛覚が反応しています!吹っ飛ばされています、かなりヤバイシステムです!ロボット三原則が(笑)。さて、ラストバトルは…上半身だけのジャブ合戦( ゚д゚)。ケンカしていた同級生が自転車で現場に駆けつけて応援。どうやら、交通規制とかはしていない模様。敵はヘリコプターからブラックオックス操縦しているみたいだが…普通は航空管制するよなー( ゚д゚)。大塚署長が「ヘリを確保しろー!」というと、迷わず射撃する狙撃班( ゚д゚)。で、最後は「オックスの体内には核弾頭が!」ってトンデモネタで( ゚д゚)。一発で全世界が破滅するらしいですよ。もっとも、コレは核でなくて新エネルギーって説もあるかも。当然、お約束ですが鉄人が抱えて上空へ持っていってドカーーン。木っ端微塵かと思ったら…ほぼ無傷で落下してくる…手とか「ジェラルミン鍛造」とか言ってたけど…凄く上部らしい( ゚д゚)。そんな感じでした。まだまだツッコミ所あったはずだけど多すぎて思い出せないよ!スタッフロールに原作コミックのコマが挿入されるのだが…ソコにかかれている鉄人やオックスの脈動感溢れるポーズのカッコイイ事(*゜Д゜)。って、止め絵に負けてる映画ってどうなのよ?!

■ウルトラマソネクサス■
ウルトラマン同士の音速を超えた空中打撃格闘戦イイ!かっこいいよかっこいいよ!コレが見たかったのよ!で、ヒメヤ終了?

■ケロロ軍曹■
ケロン星からの壮行会の行列はヤマトなわけで(*゜Д゜)。彗星討伐で真っ赤なスカーフ(笑)。顔だけケロロだけど「最終兵器母さん」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あからさまに割れそうな超電磁バリア、やっぱり割れたぁ!

■トランスフォーマー■
フレイムコンボイな若本規夫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!「やぁぁぁめえぇぇぇいぃぃぃ!」「プゥラネェエェットォフオォォスゥ」「トゥラアァァンスゥゥフオォォムゥ」「ブゥゥゥウゥルゥウゥゥゥアァァァァァ」「力こそパァアゥゥウワァアァ〜」とか素敵過ぎます。

■初代アップルシード劇場版・デジタル化■
まぁ、イロイロと言われていますが私は好きですよ〜。小学生の時に見て、インパクトあったような気がします。当時、新聞で紹介されていて母に教えてもらった記憶が…そんなんばっかだ(笑)。原作版な多脚砲台浮上が見れるしなあ(*゜Д゜)。若本規夫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!端末破壊場所のチェックををアナログな地図に頼っているってのが時代を感じさせるな。携帯しかりだけど。

■種デス■
あの3バカは、体質維持のための変な光に当たると記憶失うみたいね…って先週のフラグなくなるじゃん!

■メガゾーン23 PART2■
なんか絵柄変わってるねぇ。梅津泰臣やりすぎだろ!なんかメリケンアニメな感じもしなくもないねぇー。ウハハ、戦闘機の煙な描き方が時代ががってる〜。しかし、クオリティーはスゴイよ!吉祥寺のチェイス面白いよ!第1ホテルが建設中!目玉飛び出しとかは、板野一郎なんだろうね(笑)。戦闘シーン…なんじゃこりゃ( ゚д゚)。スプラッターシーンはフルアニメ?!この触手具合…小学生の時に見た記憶あるのは気のせいか?最後の大破壊スゲエェェェェ!

03月18日
 なんか最近、目覚まし時計が勝手に止まっています。仕事は、イロイロと懸念事項だった項目の土台を考えて一時的様子見モードに入る。

【読了】■クラゲの海に浮かぶ舟■
陸くらげ萌え〜♪やっぱり不思議な話でした。根底にあるSF的ネタに、フニャフニャした不思議世界。深刻な事態が発生しているかもしれないけど、普通の人は誰も知らない。記憶なんてものも不安定不確実。
「ブラッドジャケット」(amazon)に着手。

■「デジタルときわ荘計画」第1弾作品『TANK S.W.A.T.01』■
ロマのフ氏が監督。なんだけど…先週OVAを見てしまったものとしては、やっぱりキャラの士郎正宗分が足りないわけで。でも、コンフリクト編だからライトでいいのかな?とりあえず、レオポルドがグリグリ動いてくれればイイです。ていうか、敵AI戦車のデザインって本人やったのかな?

■ウルティメットなアガーイ■
2体目補給きたすた(*゜Д゜)ノ。これぞ組織力!

■板橋克己のメカBOX■
ちょっと気になる程度

■虫姫さまサントラ■
でるらしいです。楽しみです。

■勇者王ガオガイガー・霧が呼ぶ渓谷■
いきなり三重連太陽系にJキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!三位一体ビッグボルフォック━━(゚∀゚)━━ッ!!地獄のゾンダーソルジャーって…地獄かよ!戦闘シーン動きまくり!スゲーカコイイよ!

【本日の戦利品】
「一撃殺虫!!ホイホイさん」…とりあえずゲット。

03月17日
 面談した。生き残る。でも、長期的展望を考えると力不足。しかし、まだゲーム作り出して5年しか経っていない事に気付く( ゚д゚)

■QUOカード■
部屋の隅から発掘。しかし、意外に使える場所が無くて94%で換金して本を買う

■国産有人宇宙船20年以内に、東京―ロス2時間飛行も■
なんか無茶苦茶なことになってますな( ゜Д゜)y─┛〜〜

マシーネンクリーガーVol.2 クロニクル&エンサイクロペディア(amazon)
買ってきた。最近は足無しメカが可愛いです。オスカル萌え(*゜Д゜)〜♪。流用パーツの使い方ってデザイン先行なのか?パーツ先行なのか?プラモ作りてぇ。

■グランオデッセイ■
あぁ、千住明だ(;゜∀゜)=3。しっかし、ノニアックナスタッフ構成やな。顔の3Dキャプチャーの使用方法は興味をそそるね〜。

■舞-HiME■
なんか催眠術にはまった萌え展開。多分、視聴者の一般常識的に展開するであろうという雰囲気。逆にいうとダレでも考え付く流れともいえるね。「こんな事、あるはず無いよ」ってのは、萌えに釣られた盲目的オタクへのキツイ一撃やね(笑)。どうせ、この後にどん底に陥れるんだろうけど…あぁ楽しみ(*゜Д゜)。あぁぁぁ、シスターは自らバカ野郎とともにアイアンメイデンなチャイルドで終了かよ…。なんか、会長の暴走は止まるところを知らないな。奈緒も重いなぁ。詩帆のHiME覚醒キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!会長vs奈緒キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!会長、強いのぉすごいのぉ(*゜Д゜)。会長に反旗を翻す「なつき」。舞vs詩帆キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!命を介入させるタイミングもバッチリだな!詩帆チャイルド消滅により、楯も消滅( ゚д゚)。ド修羅場だなや。

■勇者王ガオガイガー・カインの遺産■
ギャレオンのブラックボックスなネタあったねー。国会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!実況スレを立てたりしたりと。ヴォルフォッグ、カコイイよ(*゜Д゜)

03月16日
 なんか疲れが出てしまってローテンション

■神羅万象チョコ■
またまた福ちゃんに買ってきてもらう。なかなか高級感のあるプラカード。ただ…コレって集めるだけ?属性とパワー表示はあるけど…カードゲームとかに使えそうなデータが無い?どうやって展開していくのだろう?

■ガンダム1年戦争■
今週発表のアッガイですが…ポーズ狙いすぎです。ドッキンラブラブ(*゜Д゜)♪

■リモダンSF■
なんか下のほうにトンでもないものがいます…喜んでいいのか?

■∀ガンダム・夜中の夜明け■
ディアナ、キエル合流。なのに悲劇の発生する真夜中。こんなに綺麗な響きのタイトルなのにねぇ…(;´д⊂)。ギャバンやレッド隊が悪いわけではない…しかし、無知は罪を最悪な形で証明してしまう

■ゼノサーガ■
VX-10000?白いよ?そういうもんなの?

■勇者王ガオガイガー・明日■
今までの情報整理な回。ていうか「弾丸X」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

03月15日

■神羅万象チョコ■
CM見て気になっていた。このてのモノでは久しぶりの新製品では?探してるけど見つからない。で、このカードでどんな展開に持っていくのだ?

■ワールドタンクミュージアム図鑑■
おぉ、素晴らしい本が出る!最近、欲しい本が沢山出るなぁ(*゜Д゜)。

■創聖のアクエリオン■
気合はいってんねー。普通にアニメは期待。ゲームは、もちろん静観。

■日立:対話もできる愛知万博ロボット■
なんか鳥山明な雰囲気しない?

■エスカフローネ■
トライデンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!エスカ修理。バーン暴走。圧倒的破壊力なエスカ。イイ動きしてる(*゜Д゜)。ソコに流れる名曲とのシンクロ〜。ディランドゥ崩壊(*゜Д゜)。

■巌窟王■
着々と伯爵の復讐は成就していくわけですが…最後の方で流れてた曲がカコイイっす。久しぶりにサントラ買ってみようかしら?

■勇者王ガオガイガー・イゾルデの門■
我らがマッド野崎キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そっか、四天王全員出てくるのか!異常なほど盛り上がってるよ見ていて普通に楽しいよ!

【読了】■ザリガニマン■
北野勇作っぽい、近所のような不思議世界で繰り広げられる不思議な出来事。一応、「かめくん」の姉妹品。なんか、本当にワケわからないけど、そのわからないモヤモヤした不思議な感じが心地イイんだったりして。
「クラゲの海に浮かぶ舟」(amazon)に着手

03月14日
 ガリガリと

【読了】■ハイウイング・ストロール■
小川一水。なんというか、ヴァンシップで狩りをして世界が生活している…そんな感じの話。後半はラストエグザイルな戦闘曲が頭の中で鳴っていました(*゜Д゜)。空モノに必要な飛んでいる感とかはビンビン伝わってきました。ジェンカ姉さんに鍛えられてぇ(笑)。
「ザリガニマン」(amazon)に着手。

■ウルティメットなアガーイ■
届きました(*゜Д゜)カワイイ♪。写真は後日〜。

■PS2ゲームレビュー・魅惑のポリゴン美女が花盛り「ランブルローズ」■
レビュー自体に興味は無いのですが…最後の方に「その姿勢やよし!!」ってのは、「ビッテンフェルトの言やよし!」って名セリフの真似かと思ったしだい。

■ブレンパワード■
最終回…やっぱりワケわかんないっす(;´д⊂)。来週から「宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝〜」ってコトで、かなり楽しみ。お約束なオールスターらしいんで(*゜Д゜)。というか、ビックコミックスペリオールの増刊でてるよ!探さないと!

■勇者王ガオガイガー・光届かぬ世界■
ヴォルホッグ━━(゚∀゚)━━ッ!!多次元諜報潜水艦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!怖くない怖くない(*゜Д゜)。佐々門作監回なんで作画はイクナイねぇ。

03月13日
 8時間ほど寝てビデオ消化しつつ仕事。これで今週は土曜日出社とかしても大丈夫な予感。

■液晶モニター換装計画■
17インチ。アームに換装して回転機能付加。入力はアップスキャンとDCのVGABOXを同時に接続したい。そんな所で調査してるけど…探し方で四苦八苦している初心者です(;´д⊂)。

■STL■
ブルーのシャツにパンタロンでサングラスな金剛地武志イイ(*゜Д゜)。 

■マジレンジャー■
あぁー、どうでもよくなってきた( ゚д゚)。デカレンジャーの掴みが如何に凄かったか!わかるですよ。でも、戦闘シーンは意外に面白い事するような気もするので流し見かな。今日の居合斬り風の火薬効果も面白かった。ただ、カメラの位置がイマイチで見せきれなかったが…orz

■響鬼■
無事に少年は高校受験合格した模様。そんなんより、鍛えまくる響さん(*゜Д゜)イイ。「威吹鬼」には弟子がいるのか!しかもオンニャニョコ!「一反木綿」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!響さんの大太鼓乱打キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
「威吹鬼」変身キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って…コレが噂のトランペットマシンガン( ゚д゚)?

■OVA特捜戦車隊ドミニオン・デジタル化完了■
う〜ん。後半3話はあまり面白くなかったなぁ。4脚自働機動兵器のシャープな動きは良かった

■OVA・ブラックマジックM−66・デジタル化完了■
今見ても素晴らしいアクション(*゜Д゜)。背景の動かし方とか有り得ない事やってるしな。しっかし、異常に濃い原画陣だね。


■本日の戦利品■
「ロマンアルバム・無限のリヴァイアス」…状態悪いけど資料には使える
「RENZO PIANO BUILDING WORKSHOP」…なんかカコイイ建築本。

03月12日
 毎度の土曜日ワークをこなして昼寝してノンビリと休養。といっても午後から持ち帰った仕事をしてたりしますけどね…。夜は映画見に大泉へ。3月は見ときたい映画多数たせから毎週見ないとな。座席を予約して待っている間に散髪。

■イグザンプラー■
なんか事前のメールでは重大発表があるんだって!インターネット研究会設立キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。会長はもちろん金剛地武志!募集要項から何時ものDVDの宣伝に繋げる手際の良さは伊達じゃない!新区域査定は「墨田区」で惣菜は「おから」。当然パサパサしてるので喋れない(笑)。謎の放送業界関係者PD風モノマネがいいなー「みたいなー」。南東北訛りネタも懐かしい。ラップ天気は忘れていると来るなぇ。二回目のDVD宣伝キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。教育ネタと尾崎モノマネの融合は危険だけどイイね。久しぶりのサザエさん小芝居。微妙に「こん平」ネタを入れつつ放送終了。放送終了直後の小芝居が派手になってきている。イン研には当然入ります。定例ミーティングとかやるのか?!

■ウルトラマンネクサス■
黙示録に7つの封印にゲートに終焉の地とかそんな展開。来週のバトルは面白そう。

■魔法少女隊アルス■
完結したけど、もう一回ちゃんと見てみんことには…。ちなみに15話のタイトルが公式とテロップで異なっています。ダレかツッコミいれてんのかな?

■劇場版ワンピース・オマツリ男爵と秘密の島■
細田守監督でトンでもない事になっているというので見に行く。まぁ、なんというか、「いい大人が子供向けキャラモノを材料にやりたい放題リミッター解除!倫理なんてなんのその!なバカ祭り」(最大級の誉め言葉)…そんな感じでした。イイ話だったけど、子供向けかと問われると少し悩むかも。後半のグロ描写とかは、良くやったというか無謀( ゚д゚)。作画的には…崩しすぎだろ!とかツッコミ満載。しかし、動きは素晴らしかった。ゴムゴムな最大出力パンチ打ち出した時の空気のアニメが一瞬戻したり(核爆発後の爆風の戻りの様な…)してた気がする。ちなみに、今石洋之の担当は・・・やっぱりドリルだろうか?(笑)。そうそう、ロビン嬢が美人ですた(*゜Д゜)。

■人道的地雷除去システム(BULLDOGシステム)■
ニュースで見たけど、漢のメカって感じでカコイイ(*゜Д゜)

■種デス■
格闘白痴娘と馬鹿男の出会い。

■WBS■
クタタンなインタビュー…隕石っていうか遊星爆弾?BGMが「世紀を越えて」でイイね。現場回帰は必要だとは思う。ソニーって名前のために物を作るのか?ユーザーのために作るのか?そろそろ気付いたほうがいいような気もしなくは無い。

■機動新撰組 萌えよ剣■
個人的には
「明貴美加」機動甲冑を見てみたかったわけですが…昔から(ボーグマンとかユナとか)ナニも変わっていませんでした。いや好きだし、自分のメカ娘の源流でもありますが…もうすこし変わられんのかな?そうそう、胸部前面装甲装着時のアレ(アレスのアレ)も一応ありましたが、なぜか乳揺れになっていた(;´д⊂)そうじゃなくて、アレは密着感がイイのであって…ry)

03月11日
 久しぶりに食欲無いです。休まなきゃ…でも考えなきゃ…う〜ん、ジレンマ。

■DSのSTG…nanostray■
今、借りてた某2をクリアして某3Dをやってます。後者はゲームとしてはアレだけど、絵はかなりカコイイ!

■RailSim■
いいよいいよ(*゜Д゜)

■DARIUS CD-BOX■
全部持ってるんで基本的にスルーなんだけど…ダライアスツインとか入らないの?

■3D地球儀ソフト「NASA World Wind」■
スゲー(*゜Д゜)。

■アルティメットなアガーイ■
夜半に捕獲情報キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。ナイスだ福ちゃん!あっ、まだまだ募集中なんで、何体でもエェよ〜

■ふたつのスピカ■
三途の川の母親な話…チクショウ…やっぱりイイ話じゃないか(;´д⊂)

■勇者王ガオガイガー・素粒子Z0■
なんていうか「珍走キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!」連呼(笑)。そして、ボルフォッグキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

03月10日
 そろそろ疲れてきた…

■平成ガメラ■
CATVでまとめて放送するんで録画しようと思ったら…ガガガとモロ被った(;´д⊂)

■舞-HiME■
命の剣フリモーションがイイ!命のチャイルド危ないよ!ガクテンオーーー(;´д⊂)深優クル━━(゚∀゚)━━ッ!!あぁぁぁ、ミドリちゃん(;´д⊂)。会長キレたあぁぁぁぁ!圧倒的じゃないか!雪乃のダイアナ消滅。同時に雪乃の大事な人「遥」消滅なんだが…遥の消え様のカッコイイ事(;´д⊂)化けたな。同時進行でドカドカと話が進んでいるのですが…来週の予告が意味不明です。可能性の世界なのか?!毎回、予告で騙されてるしなー(笑)

■勇者王ガオガイガー・太陽が消える日■
ビジュアルインパクト的にはビックリした記憶がある。もう、銀河系中心殴り込み艦隊のような(笑)。学生時代のミコト━━(゚∀゚)━━ッ!!ペンダント━━(゚∀゚)━━ッ!!炎竜の着地失敗もイタについてきた(*゜Д゜)。

03月09日
 父が上京してきてるってんで早退して食事してきた。中野に呼び出されて向かった先は、海鮮系料理屋。つーわけで「フグなコース」をたらふく摂取。プリプリな鍋や刺身、香ばしい唐揚げも捨てがたかったが…やっぱり、ダシの効きまくった雑炊が素晴らしく美味でありました。下手な呑み会な会費でコレだけ食べれるのね。で、家の事、仕事、株運用、帝国ホテルの朝食は3000円で灘万なんだって、年金、たまには上手いもの食って気分転換しろ、そんな他愛も無い話をしてきました。とりあえず、株用の口座作って積み立て運用を始めようと思いました。まぁ、練習用の資金は用意してあるしなぁ。とりあえず、どの銘柄を買うか決めてしまおう。

【読了】■薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲■
何時もの面子が何時ものように大暴れ。素晴らしく気分転換になり申した。ていうか、バニーかよ!例のメイド2人の外伝とか書いてみないかなー(笑)
「ハイウイング・ストロール」(amazon)に着手。

■テレ東でガガガ?■
って噂が…しかし、テレ東規制でフレーム落ちまくりじゃ意味ないよなぁ。まさか…新作?!有り得ない…。

■アルテイメットなアッガイ■
コンビニとかに置いてあるブリスターパック入りのシリーズ。見かけません。せめて1体ぐらいは飾りたいです。

■勇者王ガオガイガー・黒の300を追え!■
戎堂キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、話的にはコレといってキーなネタは無し。

03月08日
 テキストでオフジェクトをマップ内に配置していると、ゲーム制作初期だなーとか思います。しかし、実作業も発生し始めて…仕様関係と掛け持ちでソロソロ厳しくなってきた( ゚д゚)。

■実在する舞台で訓練できる「パイロットアカデミー 〜下地島訓練飛行場〜」が発売■
ストラトス4は〜(;゜∀゜)=3

■なんでも作るよ個展■
帝都上陸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!行くぜ!

■多目的衛星、愛称は「ひまわり6号」に■
結局は玉虫色の解決。くだらない抗争を国民に見せ付けて終わったって感じ?

■勇者王ガオガイガー・その名は超竜神■
超龍神キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。イレイザーヘッド━━(゚∀゚)━━ッ!!炎竜の着地失敗キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!持論にブロウクンマグニナム叩きつけるのカコイイ!

03月07日
■H2A補助ロケットの捜索中止…現場海域のマグロ漁で■
詰めが甘かったテスね。ただ、最後の政府内の脳なし見解は素晴らしいですな。実際使ったロケットを燃焼実験程度の資金で回収して検査できれば美味しいような気がするのですけどね…。

■某社社長交代■
僕もグッドリスナーで行こうと思います(*゜Д゜)

■勇者王ガオガイガー・青と赤■
作画崩壊だが…まぁ、佐々門の回って事で仕方あるまい。そっか…まだ炎龍の着地失敗は無いのか。

03月06日
 週末二日とも外出するとヘトヘトでダメダメ。

■時は来たれり■

という事で、「XRGB-2」を譲って貰えるって事で実験のため借りてきた。基板が行けたので壊れてはいない模様。コレで回転機能付き液晶モニターへの移行計画発動です。実は今のモニター・・たまに横線が出るようになってきていてねぇ(;´д⊂)。

■グローバルメディア2005 おたく:人格=空間=都市■
鑑賞?しに
東京都写真美術館へ。あぁ、面白い空間だった。ただ、コレといってデカネチャーなわけでもなく「あぁ、そうだよねー」的な同意するような感情が先行しました。それと、買えもしないのにレンタルショーケースに見入ってしまうのは・・・悲しいサガか(;´д⊂)。

■STL■
ニシムクサムライ…知らなかった。2月は何故短いというお約束的ネタ。で、アウグステゥスvsニシムクサムライとか意味不明な展開へ( ゚д゚)。

■マジレンジャー■
魔法斬り!って…もうすこし横文字でカッヒイイのを〜。巨大化敵を吹っ飛ばした時の地面接触面の砂埃的エフェクトいいね。しかし、キメ台詞が「マジ、キレたぜ」ってのはどーなのよ(苦笑)

■響鬼■
もっち〜(*゜Д゜)。さて、「威吹鬼」も出てきました。なんかオトボケ?情報封鎖してるので変身後の形は知りません。なんか、厚うにイイ話してんねー。

【読了】■星界の戦旗4 軋む時空■
あぁ、なんか微妙に思い出してきた。せめて宇宙図くらい載せてくださいよー。ちょっと政治的な話が先行していてアレだったけど、スピード感ある突撃任務とか良かったよ。しかし、ラフィールの喋り方は…イイなぁ(*゜Д゜)。あぁいうのをツンデレと言うらしい。
「薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲」(amazon)に着手。

■フロントミッション トレーディング アーツ プラス ステージワン■
とりあえず買ってみた。逆間接なギザとか出てションボリ(;´д⊂)。値段的に箱買いとかしたくないしで、ゼニスどうしよう…。

■OVA特捜戦車隊ドミニオン・デジタル化開始■
ボナパルト〜(*゜Д゜)。やっぱり、メタルスラッグってコレなんだよね?2話の作監が中澤一登でビックリ。何気に丁寧に差作ってあって高感度高いのです。この頃の士郎正宗テイストも上手く消化してるしね。3話、面白いなーと思っていたら演出は谷口吾郎だったよ!

■旋光の輪舞■
ロケテ見てきた。対戦モノだからなのかモッタリしている感じがした。見ただけなんで、稼動したら触ってみます。ガツガツとダッシュするようなゲームじゃないのかな?

03月05日
 洗濯して2度寝して出社。なんというか、細々とした作業は週末にでも片付けないと平日の時間が足りなくなってしまうのよね…。あと、社内静かなんで集中できる。で、拾ってきた「斑鳩」を聞きながら仕事…やっぱり3面後半は聞いているだけで盛り上がるねぇ。任意スクロールのアクションでココまでできるんかなー?

■イグザンプラー■
久しぶりのリアルタイム。カクカクしてない━━(゚∀゚)━━ッ!!東京人は雪に弱い発言キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!新区域査定は「杉並区」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。惣菜は「ラーメン」。金剛地武志…ラーメンのびまくり(笑)。ていうか、バリバリしているラーメンってナニよ!生放送で鼻かんでます(*゜Д゜)。堤ネタは西武新宿線浪曲ネタっすか!マクデナルな駐禁キップネタも素晴らしい、少し壊れ気味だけど。24ネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!続けてラップ天気情報キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。吉本ネタだから紳助クルかと思ったら吉本モノマネオンパレード!立て続けに尾崎モドキ━━(゚∀゚)━━ッ!!南セントレア━━(゚∀゚)━━ッ!!漫才師みたいなとかズバズバ(笑)。BS-iプロデューサーから金剛地ダメだしキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!テレバイダーの金剛地売り込みネタを彷彿させますな。体操のお兄さんな金剛地…唐突に「見ごろ食べごろ笑いごろ」のCMキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!「今日は無いと思った〜?」とかハジケすぎ!

■ケロロ軍曹■
ママさんのパフパフアタック(*゜Д゜)。ケロロゲージ…イデっすか?!死神博士と刑事物語なハンガー振り回しキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アフロな主人公も!ゼーレでモノリスな鮎しい板。!ヘブンズドアかよ!「歌はいいねぇ〜ペコポン人が生み出した文化の極みだ」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!綾波も( ゚д゚)。ハレルヤ。!ブラッドタイプ、ブルー!「多分、ワタシは四人目」( ゚д゚)。!マーチインパクト━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ウノレトラマソ・ネクサス■
先週の3人組は、ただのUFOマニアらしい( ゚д゚)。そしたら、ビーストの裏話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、黙示録とかベタベタなネタ来たけど…う〜ん。

■種デス■
なんか、第1話と違う部分が(苦笑)。で、総集編で来週はカミーユ・フォウなパクリに挑むわけですが…。

■音楽を「味わう」? スイス人音楽家の不思議な能力■
凄い暗算をする人は…数字が色などのビジュアルが頭の中でイメージ出来てソコから答えを導き出していたというネタを見たことがあります。この感覚五感は、普通にSFでありそうですねー(*゜Д゜)。

■東京クレーターのアカリ1巻(amazon)■
プログラマI原氏が「貴重な空物コミックっすよー」と貸してくれた。帯は笹本祐一推薦。東京にクレーターが出来て封鎖領域だけど普通に人が住んででな不思議世界。ウィルスの扱いが少し中途半端な気もしないけど、駐在アカリの周辺で発生する日常は普通に面白い。「望郷戦士」を思い出したのは秘密(笑

■ストラトスフォーCODE201■
新シリーズ━━(゚∀゚)━━ッ!!前座は第一期OVA放送。やっぱり、面白いねー。無人迎撃システムネタの伏線はこの時に出ていたのか。人体実験キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!記録映像のおぞましい事( ゚д゚)。宇宙ステーション迎撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!天野正道節(*゜Д゜)ここまで名曲オンパレードだと堪らない(;´д⊂)。
さて、新作です。無人機テストキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!新司令官キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!新キャラ投入〜♪4人ともコメットブラスター落第っすか( ゚д゚)。ストラトス4持って行かれた!!本部の下地島迎撃基地に対する圧力が強くなってきてるね。しかし、コレでは新キャラ3人の位置付けが……。岡部いさくキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!うはは緊張が伝わってくるぞ!新キャラ、チャイナ服じゃ無い(;´д⊂)。

■びんタン■
エェ話じゃ〜。

03月04日
 突発呑み。このプロジェクトの目標が「チーム内の未婚者、プロジェクト終了までに全員結婚せよ!」という業界初な展開に( ゚д゚)オイオイ。無茶苦茶だ!

■雪■
横殴りの風に雪で大変ですって…あんなん小降りじゃんかよ!ということで、この程度でギャーギャーいいなさんなということでして。しかし、2cm積もって大雪とか言われると…もしかして核を落とされるより雪が降ったほうが綺麗なまま首都を機能停止に出来るわけか。

■1/50鉄人28号・二足歩行可能!■
もうねぇ、再考ですよ。こういうものが普通に出てくる時代になりましたか(;´д⊂)。そして
パンチムービー

■単独初の無給油世界一周飛行に成功■
あの飛行機って「世界初の民間宇宙飛行を成功させて話題となった米ベンチャー企業、スケールド・コンポジット」なのね。現代にしては不思議な形だなーと思っていたしだい。

【読了】■千の顔をもつ英雄・下■
難しかった!でも、イロイロな世界の神話とかな断片は読んでるだけで面白かった。「喋る水差しが生まれた」とかビジュアルを想像しようがなくて笑ったよ。そんな程度の感想でカンベンしてください(;´д⊂)。
「キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国」(amazon)に着手

【読了】■キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国■
1話を絵本のようなイラスト多数とCDで演出するシリーズみたいね。内容は、やっぱり「キノ」なワケでケレンミたっぷりなオチとか、やっぱりイイネ。
「星界の戦旗4 軋む時空」(amazon)に着手

■パクマンさん■
輝いてるぜ!

03月03日
 毎晩、勇者王な実況スレで楽しんでます。数人しかいませんが!(笑)。そんなものは勇気で補えなのですコノヤロー。

■2600年前のミイラ3体を発見、保存状態は最高レベル■
ニュースで映像見たけど…凄かったですよ。

■舞-HiME■
学園から生徒が徐々にいなくなっているわけです。そして、この戦いを終わらせる最後の手段「黒曜の君打倒」。さぁ、舞はどう動く?!世界的に異常気象とか変な事多発ですか。失いたくないから全てを捨てるという王道展開やね(;´д⊂)。あぁぁぁ二三の精神乗っ取られてる(;´д⊂)。シホ押せ押せだな(笑)。会長も押せ押せだ( ゚д゚)。ミドリちゃん動く!ミコトがホラーゲームに出てきそうなヤバサ感!はるかvs会長もイイ味だしてんな!

■勇者王ガオガイガー・聖なる左腕■
ディバァイディング・ドライバ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、踵落としカコイイよ!

03月02日
 なんか0時に帰宅できれば問題ないや!とか思い始めてきました( ゚д゚)。というか、プログラマ様にイロイロと御意見伺ったりネタ考えてると、テキストにまとめる時間が無い…。ワタシの場合は、テキスト化する前派全て紙に書いて推敲してますので。MAYAの練習とデータつくりは土曜日な予感(;´д⊂)

■ペルーで新たな地上絵を発掘、ナスカより古く■
今まで、飛行機とかで上空を飛んだりしても気がつかなかったのかなー?

■聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり■
ラゼポンって事で、近所写真確定?立ち読みしてみよう。

■紀伊国屋新宿店・Forest■
ゼノサーガEP2のデザイン本探していたけど見つからない…店員に聞いたら、ボーイズ・エロ系アンソロジー棚に平積みしてあった…。なんか沢山仕入れてるけど効率よく並べられてない印象があり、ドッチすって言うと駄目な本屋な雰囲気が漂う。というか、あの時間の掛かるレジシステムはどうにかならんのか?

■ゼノサーガエピソードII〈善悪の彼岸〉ザ・コンプリートグラフィックス(amazon)■
購入。思った以上にメカと背景が多くて満足。やっぱり
choco版コスモス最高だわ(笑)。石垣メカのラフも、いつも通りで
満足。
コガラツ氏柳瀬氏の背景とかキャラもイイ〜。一部キャラのデザインはFF9
の人?

■セグウェイ、次世代スクーターの新モデル3種を発表■
オフロードタイプの太いデザイン、イイかも。

■ひまわり?MTSAT?気象庁と国交省命名で“衝突”■
本当にバカなんだよなぁ、役人って。国民のための衛星って事わかってるのか?お前らの功績とかどうでもいいのよ。

■勇者王ガオガイガー・緑の髪の少年■
怒鳴りあいしながらの収容作業の生々しさは新鮮だと思うのですよ!そして、既に2話からGGG大ピンチになる展開も凄いわけで(笑)。プラズマフォールド使ってたり、イキナリ合体を邪魔されてたりと冒険しまくってたのね。やっぱり「勝利の鍵」は無い模様…(;´д⊂)

世界最強虫王決定戦

03月01日
 社内でパクマン(amazon)共同購入(;゜∀゜)=3。発売日には3体並ぶぞ!仕事は、やっとガリガリとデータ作れるようになってきた。そろそろ、データ製作用にMAYAを触り始める予定。

■個人宇宙旅行・中国人企業家が100万元で申し込み■
素晴らしい、イイ買い物をしましたね!ていうか、羨ましい(;゜∀゜)=3

■海外メカ■
うわー、海外でもこういうの作る人はいるんだー。すんばらしー。

■Dust■
で、戦車二足歩行なメカの公式サイト(;゜∀゜)=3。海外にもこういうのって沢山あるのかなー。どうやって調べればイイんだ?!イロイロ見てみたいねー。

■恋色マスタースパーク&アフターバーナーアレンジ『MASTER BUNNER』 ■
コレは笑った。微妙に音痴っぽいのが堪らない。「霧雨魔理沙」って音痴なんだけど大声で暴れてそうな気がしない?

■MSNのゲームライブラリ■
「ニンジャウォーリアーズアゲイン」がありません。中途半端ならやるな。

■P-47 ACE■
初めてプレー。リリース当時に遊ばなかったのです。で、横STG苦手なの忘れてた。NMKな薄い黄緑色の弾の見難いこと…。弾もチョッ速だしで3面で終了。曲データ欲しいねぇ。

■プロダクションIGの新作はINDY JAPAN 2005をテーマに、今石洋之氏が監督する注目作!!■
今石洋之新作キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■iモードの天地を喰らう II■
張飛で回せますか?

■勇者王ガオガイガー・勇者王誕生!■
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!深夜3時に興奮状態であります!ナニもかも全て素晴らしい〜。我らが機動部隊隊長なガラスの勇者キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!EI02キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ファイナルフュージョンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!後は勇気で補えばいい!名曲だなー(;´д⊂)。この合体バンクは何度見ても飽きないなぁ。小林清の淡々とした語りもイイねぇ。