TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
■F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.(amazon) 09/30■
■フリクリ 原画集(amazon)■
■マシーネン・クリーガー・イン・アクション・バンドデシネ(amazon)■
■ワールドタンクミュージアム図鑑(amazon)■

THE SECOND APOCALYPSE ケツイ 〜絆地獄たち〜 10/31■
INH SOUND SERIES Ooparts Viper Phase 1 10/31■

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
■FUJIFILM DDRP47DX50 SP WT 8X DVD-Rデータ用■
■Kenko ST-3 ゴールド 小型三脚■(amazon)
■レゴ デザイナー マルチロボ 4881(amazon)購入■
■トップをねらえ! ガンバスター GUNBUSTER(山口式)(amazon) 08/25■
■サマーカーニバル‘92 烈火 ファミコンサウンドトラック(amazon) 09/21■
■旋光の輪舞-Sound Tracks- (amazon) 09/30■

Rio LIVE gear ブラック(amazon)

---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■09/16…東京ゲームショウ2005■
■09/17…放送予定 小惑星探査機「はやぶさ」太陽系誕生の謎に迫る■
■09/19…「『フリクリ』のナマコメ■
■09/24…モデラーズフリマ2005inTOKYO■
■09/24…2005プラモデルラジコンショー■

過去の日記を読む


09月29日
 阪神優勝で京王デパートでレゴの福袋あるってんで除いてみたけど…3000円の価値無しでスルーしてきた。

■エイリアンソルジャー・タイムアタック■
プログラマT安氏のタイムアタックビデオが発掘されたというのでみんなで鑑賞。凄かった。何時もは物静かなT安氏の実況がまた楽しかった。やりこんでいる人間の話しってのは、ヤッパリ凄い!そして、ジャンプ中にジャンプボタン押しで空中停止があることにビックリ…知りませんでした…。ヤッパリというか、微妙にトレジャーを追っかけていたんだなぁーと。方向キーダッシュの原型は「ゆけトラ」ですしね。

■スピードグラファー■
激写ボーイで、面白い設定だと思ったんだけどなー。グダグダでつまらなかったね

■ケロロ軍曹■
ケロロなら。シールドを割るぐらいしていいものを。しかし、バミューダから飛んだ先は夕焼けに静香に錆びる大和キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!…でも、やっぱり中途半端

09月29日
 ちょっと疲れてきたかな

■シャトルとISS建設は誤りとNASA長官、米紙■
爆弾発言キタ━━(゜∀゜)━━!!

■週刊G.rev通信 Vol167■
アンデフの曲は「めがてん」さんでしたか。ヘリ→めがてん→メタルホークな自分は期待していいのかしら?ロケテでは全然聞こえなかったでよ…。

■上空を舞う気球より伸びるケーブルで、宇宙エレベータのテストに初成功!■
おぉ、たわんでるたわんでる(*゜Д゜)

■ぺとぺとさん■
プロジェクト・アケガラス━━(゚∀゚)━━ッ!!ぺと子とクグの風呂での会話が…もぅ…切ないのぉ(;´д⊂)。しっぽ付き、ぬりちゃん(*゜Д゜)。夏の終わりを告げる夕方に2人で夏休みの宿題にシンゴラーメン(;´д⊂)。

■タイドライン・ブルー■
世界設定とか雰囲気は良かったんだけどなぁ……結果としてつまらなかった。勿体無いというかなんというか。13話見たとしても、納得いけそうな気がしないなぁ。

09月28日
 あ゛ぁー

【読了】■裏山の宇宙船(完全版)■
またまた、後半の展開を話透けていました(苦笑)。あまりにもトントン拍子過ぎるも、やっぱり、ファーストコンタクトで宇宙ネタはイイっすなベタベタだが、いいものはいい。
「神の鉄槌」(amazon)に着手。と思って読んでたら…なんかデジャヴ感が…記録をしらべてみたら…読んでたよ!バカバカバカ。「銀河パトロール隊」(amazon)に着手

■アニメ界のニューリーダー 今石洋之氏インタビュー!!■
今石カコイイよ

■タイドライン・ブルー■
13話はDVDでしか見れない模様…。子供的思考の地図を全世界への公開ってので物語が動くの?未来を子供に託す…そんな感じもあるかもしれないけど…薄いなぁ。地上波最終回は明日みよう…。

09月27日
 普通に忙しいです。

■ロードス島戦記■
ジェスター公キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ディードのドレス姿キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!時間切れで出だしだけ…。

■かみちゅ・地上波最終回■
クラスぐるみ、島ぐるみで…ゆりえさまバレンタイン総支援(笑)。面白かった〜。

■攻殻機動隊2ndGIG■
基本的につまらなかったんだけど…最後のタチコマの合唱は切なかったな(;´д⊂)。しかし、最終シーンで攻殻機動隊1巻のアソコに繋がるとは…素でビックリした。セリフもそのまんま。まさか、イロイロ大人の事情なフチコマまで復活するとは( ;゚∀゚)=3ちょっと嬉しかったよ。

09月26日
 久しぶりにメタセコで画面アイコラ作ってる。忙しいけど、イロイロと制約のある中、短期でアイデア出して、ソレがすぐに仕様となっていく流れは楽しい。明日からスクリプト打ちして実験開始

■TVアニメ『パピヨンローゼ』公開製作発表会■
ネタが現実ですか( ゚д゚)。

■島田ふみかね氏、スカイガールズ参加へ■
すげぇ…アニメで動くのですか…。ゾイド娘やチャロン娘の頃から見ていたものとしては…感慨深いっす。

■アクエリオン■
ワケわかんなかったですが、最後の合体が野郎3人とは(笑)。

■昨日のぱにぽにだっしゅ■
「家は焼け、畑はコルホーズ」なんてネタが黒板に書いてあった模様…恐るべし( ゚д゚)。

09月25日
 休もうかと思ったけど…心配なんで会社に行ってきます

【読了】■エンダーズ・シャドウ〈下〉■
エンダーと合流してからは前作をビーンの視点で進んでいくわけですが…コレが楽しい!そして「敵のゲートは下だ!」キタ━━(゜∀゜)━━!!な感じでした後半のワタシ自身「なんだってえぇぇ!」謎解きもビーンは自力で気付いてしまうのです(*゜Д゜)。次は
「裏山の宇宙船(完全版)」(amazon)に着手。

■イグザンプラー■
いきなり「笑っていいとも」のクマヌイグルミ事件キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イメージ映像のグラサンが粉々に(笑)。民放キー局査定は「TBS」。ニダとかニダとか危ないぽ。麻薬で捕まった小林元議員…吸引議員とはウマイな!さらにイメージ映像はシャブシャブ…シャブ!優良サイトは「完全パンクマニュアル」で、管理人と生電話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!パンクパンクしか言わないし!ファッキンとか日本語ライクに言って大丈夫なのか?!(笑)「ねっため」って雑誌の編集長。CM明けの雑談で「明日終わりだから」とか言ってるし。テレビ欄的には終わってたが…↓の番組…どうなるんだろうねぇ?NHK受信料ネタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、大手ポータルサイトMSNとの提携報告キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげーじゃん!

■STL■
最終回。金剛地武志ゴールデン化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、ベタベタに「金」かよ!資金が無いから、最終回なのね(;´д⊂)。ジムへ…ってパワーが無いから最終回なのね(;´д⊂)。ブートレッグDVDのCM…新宿紀伊国屋書店1FDVD売り場キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!顔と手だけゴールデン化して踊る金剛地武志(*゜Д゜)…って花が無いから最終回(;´д⊂)。まぁ、すべて鈴木さんの悩み事なワケだったのだが…。津島さんが「金剛地さん」とか言うと不気味だね。ズトーン━━(゚∀゚)━━ッ!!

■響鬼■
で、冒頭の魔化魍…どうやってたおされちゃったの…って逃げただけでしたか。轟鬼…もう少しバカでも謙虚だったと思うんだがなぁ…全部、アームドセイバーのせいですか…。斬鬼さんにまで渇が(笑)。小暮さん主導の特訓…って発声練習?ていうか…少年の存在感が無いのですが( ゚д゚)。また、ワープして戦いの場へ…緊張感無いなぁ…。ディスクアニマルが体に付いて鎧化するんだけど…ドコの戦隊モノのデザインですか(;´д⊂)。ていうか、ガンダム……。

■ゾイドジェネシス■
1週間で烏合の衆ボロボロですか…本当に暗い展開だな。ていうか、最後の変な寸劇に力入れるなら本編テコ入れしてよ…

■エウレカセブン■
レントン…もう人殺しダメージから抜けちゃったのね…ランバラルの船が居心地イイんだって( ゚д゚)。サクッと現実を見せられて少年な行動をするわけで。朝から暗いのぉ。ていうか、つまんねぇ。

■絶対少年■
そうそう、瞬着とはいえ息を吹きかけてから付けないとな(*゜Д゜)。あの意味ありげな飛行船はナニ?!歩とサキ接触キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!境界越えた発言キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!歩には、まだやる事があるんだね。リエゾーは何かを媒介にしないとコミュニケーションが取れないのかな。親から誕生日オメデトウ!すらないサキの家庭環境って…(;´д⊂)。シゲキとサキで歩と会うことに。ドッシルとシッシン登場━━(゚∀゚)━━ッ!!更に、晶と正樹も合流!ドッシルとシッシンに破壊されるブンちゃん━━(゚∀゚)━━ッ!!絶叫サキ。そして、横浜上空にインディペンデンスディ!現在放送中の中では最高の盛り上がりを見せてるな( ;゚∀゚)=3

■キングゲイナー・3話■
アデット先生潜入。スクーター姿がイイのよねぇ。ラッシュロッドのオーバースキル━━(゚∀゚)━━ッ!!いやぁ、戦闘シーンの凄い事( ;゚∀゚)=3
「死ぬぐらいなら、俺の子供を産んでくれ」

■星界の戦旗■
敵の機雷攻撃が予想以上に厳しい状況。主力艦隊到達まで3時間。「なんとかするがよい」(*゜Д゜)。とうとう格闘戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!主力艦隊到着まで1時間で次回に続いたアァァァ。

■ぱにぽにだっしゅ■
パニポニXキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ガンバスターでガイキングでその他モロモロでやりたい放題( ゚д゚)。動画のもりやまゆうじって…ココやってたのか?!とにかく無茶苦茶すぎ(*゜Д゜)。ちゃんと、腕組みで登場してくれて、足の裏にキュタコ゜ラあったので満足っす。

09月24日
 朝500起きで、家での雑用こなして洗濯して仕事。急に「このゲームの内容決まってないからネタ出して」って事で、自分のゲームライブラリと照らし合わせしつつ考えてる。マニアックなネタでも、ライトに使えばなんとでもなるんかな?

■モデルグラフィックス■
基本的にワンフェス特集。個人的にキタのは、P45の「1/20SAFS用バックパックセット」…コレはカッコイイ!素晴らしいアイデアですな。「KV-2」の漢らしさも好き…やっぱり、ロシア戦車がすき何だなぁ自分。そんな感じでした。

■ケロロ軍曹■
多分…重機動メカ祭。ヘビー機動メカらしい(笑)。イデオンガン━━(゚∀゚)━━ッ!!でも…やっぱり、つまらないんだよなぁ…。

■タイドライン・ブルー■
中国の潜水艦…まだ追いかけてたのか( ゚д゚)。一切物音を立てるな!といって、ガンガン艦内放送するのは…どーなんだよ?イソラの…その性格が子供出来た原因なんだろうな…。

■ウルトラマンマックソ■
UDFの特撮衛星モデル…ショボ!ゼットンに新ウルトラマンゼノソ登場。ゼットン星人……えっ?!それってケムール人じゃないのか?!実況板でも混乱してるぞ(笑)。えっ?!いきなり「ゼットンの娘」が「くのいち(ハリケンジャー)」になっちまったんですが…( ゚д゚)。マックソ、ボロボロ。真主人公キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って…カッコワルイぞ…コイツ(;´д⊂)。なんか、ちゃっちいパワーアップパーツだな…。初代ウルトラマンでも、ゼットン星人の見た目はケムール人だったのね。賢くなった。

■トランスフォーマー■
サウンドウェイブ━━(゚∀゚)━━ッ!!スーパースタースクリーム惑星サイズ巨大化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って、キック攻撃かよ!ファースチップイグニッションのモーションが、しっかり巨大感を出すスピードになってるよ(*゜Д゜)近傍にある月で…超電磁ヨーヨーですと?!で、なんで月が2つあるの?太陽系じゃなかったんだっけ?

■タネデス■
宇宙鯨の化石キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!宇宙でジェットストリーム…意味ないじゃん( ゚д゚)。フラガ、歴史は繰り返すキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか盛り上がっているみたいだけど…ナニしてんだコイツラ?しっかし、前作と同じな流れで芸が無いというかなんというか…もう不良債権だろコレ。さて、来週最終回。ようやく、思いのたけをぶちまけられるぜ!

■プレイボール■
なぜか、毎週みてます。今は、3年生の壮行試合ってことで墨谷高校vs墨谷二中と対戦してるのですが、イガラシとか懐かしい顔が出ていて、しかも強いしで楽しすぎる。ていうか、なんで夕方とかに放送しないんだよ!和田薫の曲がカッコイイんだわ(*゜Д゜)。

09月23日
 仕事→帰宅→ばたんきゅー

09月22日
 普通に忙しいです。眠いです

■サマーカーニバル‘92 烈火 ファミコンサウンドトラック(amazon) ■
カコイなぁ(;゜∀゜)=3。ラスボスの曲、やっぱりいいねぇ。動かないラスボス━━(゜∀゜)━━!!

■ぺとぺとさん■
あぁ、チクチクな化けダニはココで出てくるか…間違ってたよ俺。という事で、辛い話ネタ来るね(;´д⊂)。ぺと子怖がってるよ怖がってるよ(*゜Д゜)。ちょちょ丸…シャンプーハット使用( ;゚∀゚)=3。三角関係の微妙さ加減もエェのぉ。いもてん仮設会場キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ぬりちゃん…頑張ったのに(;´д⊂)。こぬりちゃん…鏡餅カワイイやないか(*゜Д゜)。専属契約キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!シンゴの空元気モードが痛々しい。タイフーンエクスプレスキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あぁ、麦藁帽子が!!

09月21日
 デスクトップに貼り付けていた先輩の格言「得るものが無い上司は踏み台にするもんですよ。別の言い方をするなら、踏み台ぐらいにしか使えな(ry」うはは。

【読了】■エンダーズ・シャドウ〈上〉■
ビーンの子供時代、サバイバイ、バトルスクール、誕生の秘密、エンダーとの出会い。いやぁ、面白い(*゜Д゜)。これから、ビーンの視点からのエンダーが書かれるだろうから楽しみですよ
「エンダーズ・シャドウ〈下〉」(amazon)に着手。

■Aeon Flux■
知り合いに要らない〜って貰ったビデオ。調べてみたら…おぉぉぉぉぉピーター・チョンじゃないっすかあぁぁぁ!!こりゃまたレアなビデオをををを!すっげー嬉しい(;゜∀゜)=3

■訃報:後藤田正晴さん91歳■
「日本の夜明け」でファンになったクチです。残念です。

■PS2「ふしぎの海のナディア」取材リポート■
1ペーシ目最後の画面写真のガーゴイル様のセリフと画面…合ってないだろ!!

09月20日
 新しいプロジェクトに合流。といっても、ほとんど知った顔の方々ばかりなので「おひさしぶりー」な感じです(笑)
当面は状況・システム把握といったところですが…それほど時間があるわけでないのでゴリゴリとアイデア出ししてます

■新豪血寺一族・煩悩解放…ボクラノヒミツCD■
ジワジワと笑いが出てしまう洗脳CDですね。AC版プレーしてたのに貰ってしまってゴメンナサイ(*゜Д゜)。

■月への有人飛行、2018年に NASA発表■
カプセル復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
デザインも機能性重視っぽくイイね。

■「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明■
ほぉ。現実感無いけど…。

■かみちゅ■
正月。前回の予告でふと思ったのだが…もとかして、ゆりえ様はコタツから出ない話なんじゃないかと…。よだれ作画とか最高。凄くイイよ(*゜Д゜)。大鑑巨砲な大和から年賀状キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!泣いている作画が、異常だよ!素晴らしいよ!聖徳太子な5000円札キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!貧乏が見が触ったら1000円に(*゜Д゜)。コタツから出ませんでした( ;゚∀゚)=3

09月19日
 さて、明日から新しいプロジェクトですな。緊張するね(*゜Д゜)

■フリクリ・生コメ■
1時間前から並んで大正解。しかし、席取りに失敗してしまい最前列へ…みんなスマンかった(;´д⊂)。過去稀に見る大入満員。まぁ、ガイナの大御所が目の前なんで良し。榎戸洋司氏…若い様に見えたけど何歳なんだろう?ウテナの首謀者の1人とは思えないなぁとか

・Q&Aメールが3通しか来なくて、人が来ないんじゃないかと不安だったらしい。
・ご先祖様万々歳みたいなアニメと説明していた時があったらしい
・当時のサブカルっぽい流れが…
・年上のお姉さんにバイクで轢かれて萌えるアニメ
・4話の小倉さん…下品
・鶴巻監督…やっぱりエヴァが完結しなかった事はショックだったらしい(春エヴァも落ちたし…)
・庵野秀明学生時代のナカムライダー、ヤマトなセルアニメが凄いらしい
・というか、ナカムライダーは再編集したらしい( ゚д゚)
・原画の人は、自分で調べてわかれ!
・ガイナの絵コンテはマンガ風。フリーのアニメーターを捕まえるため
・りんたろう絵コンテの謎

「第1話」
・ハルコの橋の上での正座移動は…なんであんな変な動きになったかは…不明
・マンガシーンに絵コンテ無し。絵コンテにはマンガが描かれていた模様
・鶴巻監督は、テクノライズも女の子に受けるアニメだと思っているらしい
・美少女に鼻の穴を描いていいのか?!平松氏悩む(1話と6話では描き方が違う)
・EDがあんな形になったのは…スタッフがいなかったから

「第2話」
・大平晋也氏の原画に対して、作監今石氏は放置を敢行
・縁側でのカットでは、テロップでキャラの説明を補完
・敵ロボが片手でカンチを捕まえて瞬時に接近するシーンは、すしお担当
・当時は、描けども描けども周りから「ソコはこうしたほうがいいんじゃ…」とか突っ込まれ放題だったらしい彼
・でも、上手くなったよねーって話し
・お子様ランチャー
・2話最後の爆発は庵野秀明(*゜Д゜)

「第5話」
・今石作画はDVD泣かせ。ブロックノイズでるんよね…
・冒頭のテレビ爆発の流れが、意味わかんねーって…今石氏自ら言うな!(笑)
・平松氏の担当作画(河川敷をトラックで移動付近)がハッチャケてる。下品が移ったか!?
・最後の爆発も庵野秀明( ;゚∀゚)=3

「第6話」
・タイトル後のクサムラなスクロールはトップ5話最後のアレ
・モザイクの下は、シッカリと描いている
・ニナモリの高飛びモーション…涼風に見せてあげたいだそうだ(笑)
・引き上げたコアは、やっぱりというかNZで引き上げられた謎の生物がモチーフだったか
・手の上で拳銃を構えているアマラオは、鶴巻監督原画

■アクエリオン■
量産型は4脚砲台にもなるらしい(*゜Д゜)。すぐにやられちゃったけど(;´д⊂)

■ガンソード■
衛星軌道上のヨロイは7体存在するってことか?

09月18日
 練馬のシネコンのレイトショーで見てきたのだが…3連休の中日というのもあるんだろうが、人が多かった。駐輪場も満杯だったよ。

■劇場版・頭文字D■
ドコまでCGかわからなかったけど、公道慣性ドリフトシーンは、素でカッコイイと思った(*゜Д゜)。車に関しては無知なワタシでした。人間関係は…それなりだったけどつまらなかった。声…アニメ版と一緒だったら良かったのにーとか、少し思う。3台バトルは、よく再現したなぁと感心したよ。980円ならアリかな。

■STL■
 鈴木タイムラー、金剛地武志化!眼鏡失踪キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!津島さん自ら外に出る━━(゚∀゚)━━ッ!!鈴木さんも外へ!スタジオの津島さん(マネキンでADが操作中)もイイ感じ。ズドーンのマネ、うまいじゃん!

■響鬼■
布施明キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ナニこの変人( ゚д゚)。あぁ、ヤツの言動・行動はムカつくねぇ。下条アトムvs布施明いいねぇ。新しい武器…ドコが音に関係した武器なんだ?玩具の為?(一応、スピーカーが入っているらしい…)布施明な「月の砂漠」「大きな時計」とか…宴会には地味な歌だけど…。スーパー童子にスーパー姫って…なんてネーミングだ(苦笑)。

■エウレカセブン■
レントン放浪。踊るランバラルに遭遇。

■ゾイドジェネシス■
あれ?バイオラプターの弱点に対しては通常兵器で打撃与えられるの?!

■タイドライン・ブルー■
キールがどうしようもなく主人公じゃないんだよなぁ。

■ぱにぽにだっしゅ■
ちびくろさんぼネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!黒板のネタも絶好調だな。まとめサイトとかないのかな?EDが蟹とアホ毛かよ(笑)。

09月17日
 自転車で散歩したけど、空気が冷たいので日光が強くても汗かかないですな。

■イグザンプラー■
久しぶりに寺田椿の登場。なんか画面が白い。ソフトバンクの民放配信要請のネタにブチギレ。せっかく弁当まで出たのに「言うぞ言うぞ!」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!民放キー局査定は「フジ」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ライブドアとの距離が遠いとか危ないねぇ(笑)。ホワイトバンド…微妙な説明キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イメージ映像の量産風景が微妙(*゜Д゜)。バンドをペンキに付けるだけ〜。優良サイト「社会科見学」の管理人に電話でインタビュー。年下だとわかったとたんに年上モード発動の金剛地武志(*゜Д゜)。編集長砲門は「Mac FAN」。反日運動イメージが、梅干を中華鍋で凄い勢いで炒めてます!イグザンプラーの検索結果…10000万も増えたらしい(笑)。


■CTVNマーケット■
フリーペーパー編。R25っな。編集長を「くん」で呼ぶ年上金剛地武志(*゜Д゜)。握手の仕方うまえなぁ。隔離された場所で「子猫の夜」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■サイエンスZERO■
「はやぶさ」特集キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!世界初だらけだというのに扱い小さいけど、こんな面白い事、なかなか無いので、興味ある日とはチェックするのです。イオンエンジン説明キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ミネルバ凄いな(*゜Д゜)
サンプルリターン━━(゚∀゚)━━ッ!!耐熱カプセルの大気圏突入CG…突入時にソニックブームらしきもの発生させていてマニアックだと思ったのだ。プレソーラー(先太陽系)粒子カッコイイじゃないか!

■南極囲む緑のオーロラ NASAの衛星が撮影■
コレまた見たこと無い雰囲気の写真ですねぇ(*゜Д゜)。

■ウルトラマンマックス■
ダッシュバードのブースト実験キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プラスのチェイスシーンを髣髴させるね。なんか可変翼な怪獣キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マッハ9での回避行動……人間に耐えられるんだろうか?カッコイイからいいけど。マッハ状態からのソニックブームは演出だから仕方ないのかな?それとも、本当に出るの?なぜ怪獣が襲来するかの謎解きを主人公がサクッと提案するのは…やっぱりダメダメ展開だけどな(苦笑)

■ムシキング■
神降臨警報ゆえに録画していたのを見た…。何この劇場版クオリティー( ゚д゚)。蟲の重量感あふれる着地タイミングに痺れた(*゜Д゜)。パムのエロエロ具合も劇場クオリティ。ハナカマキリ━━(゚∀゚)━━ッ!!バビのアクション、カッコよすぎでしょ。アクティオン〜(;´д⊂)。

■絶対少年■
将棋の世界の壁の話しは…イロイロな意味にとれるねぇ。シゲキとサキは面白いね。アキラは観覧車で遭難。深山美佳と真壁正樹が遭遇しますか?!シゲキとリエゾーはこんな感じで対立するとはねぇ(*゜Д゜)。ゴンドラにずーっと閉じ込められるアキラ哀れ。土岐宮はな婆ちゃん…シゲキと将棋うつのか!観覧車事故復帰後、インタビューを受けたアキラは…マイクを奪い取って実況始めてる(笑)。シゲキ、カコイイなぁ。先週と反対に全て顔を向きあって会話してる。で、ギスギスしたり、イイ感じになったりと。

■たねです■
やっぱり遺伝子操作なのね。説明ボイスが合成音声ってのは頭悪い演出だと思いました。性格までなんとかなるらしいよ(笑)。シンに頼むとかいっても、主人公じゃないし無理だろ(苦笑)。議長の提案は人類救済で、それに歯向かうモノは人類の敵って論法もすごいな。

■キングゲイナー■
エクソダス開始。エクソダス開始直後のゴタゴタっぷりが面白いなぁ。アデット先生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
「俺の手が遅い、俺はキングなのに…」

■ウィッチハンターロビン■
朝なロビンもイイ(*゜Д゜)。天然なロビンの行動は微笑ましいなぁ(*゜Д゜)。烏丸はサイコメトラーだったな。

■ツバサクロニクル■
「すもも」「琴子」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!……( ゚д゚)デカっ。

■星海の戦旗■
戦闘開始。敵「人類統合体」の新兵器。分裂する時空機雷群に苦戦。通常空間でのスピード感溢れる対機雷高速戦闘、素晴らしい(*゜Д゜)。見方の機雷一歩遅く「キドロイル」爆沈(;´д⊂)。しかし、まだ敵の本体は見えない…まだ機雷戦…。あぁ、艦隊戦イイ。

09月16日
 TGS2005視察後、出社して12時まで数百の仕様データに目を通して現状把握に努める

■任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに■
棒状のコントローラーになる!と、数ヶ月前に予言したわけですが(;゜∀゜)=3。しかし、ポインタを使ってくるとは…流石だなぁ。家庭用ゲーム機でタブーであったマウスの機能以上の事が出来てしまうのか?!それに引き換えPS3は……。

■TGS2005・総評■
360はモニターの解像度も高く綺麗でした。ただ、正直…アレだけのものを作らなければならないのか…ゲフッ。という絶望に似たものを感じたのも事実。というか、「新しい!」と感じるものは基本的に無く…どうなっちゃうんだろ?という不安もあります。というか、レボリューションのコントローラーが一番ショッキングだよ。

■TGS2005・クロムハウンズ■
今回唯一のロボゲー。某O氏へ挨拶しに行ってプレー。4足ロボで(笑)。友軍に「ガンヘッド」っぽてのいたりして大興奮。川面に映り込むミサイルとか素敵。しかし、ロボのテクスチャーの解像度が異常でした…あそこまでしなきゃならないのか!足跡とかはパンブマッピングでした。ゲームスピードも遅いしで期待してます。

■TGS2005・HOMURA■
ゲーセンで見かけなかったSTG。プレーしたけど……噂どおりの微妙具合でした

■TGS2005・サムライチャンプルー■
ほぼ予想通りな普通の剣ゲーム風。ゲームにおとすには無難だけど、あのアニメをゲームに落とすのは厳しいね。

■TGS2005・EveryExtend Extra(仮)■
フリーから市販化ですよ!なんですけど…あのアレンジされた微妙なグラフィックはどうなんだろ?正直、あのソリッド感がカッコイイと思っている人なので…

■TGS2005・THE戦娘■
少し期待してたんだけど……劣化デモリッシュフィストでした……。ただ殴れるだけ。

■TGS2005・魔砲使い黒姫■
サターンのゲームかと思った…。動きは闘神伝な雰囲気が…

■TGS2005・フロントミッション5のムービー■
ムービーはカッコイイ!ゲームはどうなんだろうねぇ

■TGS2005・戦神■
数のインフレは素晴らしいと思うが…ただ斬るだけ。正直、アレではゲームではないような気がした…。

■TGS2005・ナイナイナイ■
綺麗になったキングダムアンダーファイヤー

■TGS2005・アーバンレイン■
モーションは流石!ゲームも無難に面白い。仲間の使い方も苦労の色は感じられる。よく出来てた。

■TGS2005・新鬼武者■
5連鎖一閃して1分でプレー放棄。ていうか、あのロックオンとカメラの相性の悪さはマズイと思うのですが…。敵のモーションが見れなくて一閃出来ないよ!

■TGS2005・ロックマンロックマン■
ロックマンの走りがフルフレームアニメで気持ち悪かった(笑)

■TGS2005・サイレン2■
裏道クリア出来たので満足。あやうくデバックしそうだった(笑)

■TGS2005・豪血寺一族■
新作展示の横に初代が動いている筐体があって思わず「珍念」でプレーしてしまったではないか(*゜Д゜)

■ケロロ軍曹■
月旅行ネタって事で砲弾で月へ行くわけだが…戦艦大和の主砲で砲弾を飛ばしますか(*゜Д゜)。当然、発射シークエンスはヤマトのアレで、ケロロに古代の名セリフを言わせてくれてありがとう。微妙にバルタン星人なネタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アレ…このカグヤ姫の声は…ディアナ様キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■プラモ作ろう■
迷彩アッガイ( ;゚∀゚)=3。水辺で体育座り(*゜Д゜)。泥んこ遊びをしてたんだよね(*゜Д゜)

09月15日
 仕事の方は、「もう、ディレクターと一緒にやっていくだけのモチベーションはありません」とハッキリとして意思表示をしました。即日チーム脱退で次のチームが決まるという、あまりの段取りの良さに若干の黒いモノを感じますが気にしない。しかし、1年半やってきて…この展開ってのは…流石にやりきれないのです。気を取り直して来週から別チームで頑張りますよ。

■学校の蛇口からお茶が出るの?■
大阪府堺市の小学校にはありましたよ(*゜Д゜)。

■ぺとぺとさん■
感動のぺと子と父の再会(笑)。ここでカンナがぺとこ父を庇うって心境の変化はイイねぇ(*゜Д゜)。和賀の出てくるタイミング良すぎ(笑)。カンナのポニーテール撫でる癖…イイ(*゜Д゜)。初めて寿司をた食べるぺと子…可愛いのぉ。くぐるのナマハゲモードも微笑ましいな。「いもてん」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!専属契約ネタもきましたね。

■三次元CG@ふたば■
なんか別のツールで表示されていると不思議な感じ(*゜Д゜)。来週からデスマーチに出稼ぎになんですが頑張ります…って小心者ゆえにココにて返答。

09月14日
 明日は急遽、面談だそうです…状況説明無しで面談ですよ…あり得ない…。さぁ。10月以降、ゲームを作っていけるのか?!という事で11時まで呑んでました(笑)

09月13日
 かつてない状況になってまいりました。どうなるオレ!ニッチなプランナーとして頑張るのか?!

【読了】■獅子の女王リオン・レーヌ―勇者王ガオガイガー2005■
HJ誌上で連載されていた外伝の単行本化。イロイロとアニメでは語られなかった話がたくさん出てきて満足でした。ちゃんとベターマンなキャラも出てたしで(;゜∀゜)=3
「エンダーズ・シャドウ〈上〉」(amazon)に着手

■かみちゅ■
出雲に短期転校。席にしめ縄が( ゚д゚)。拝まれてるし(*゜Д゜)。あぁ、触らぬ神に祟り無し状態(;´д⊂)。神様コンベンション…略してカミコン(笑)。まんまSF大会な雰囲気なワケだが。死神、可愛い(*゜Д゜)。沢山のセッションを回ってはんこ押してもらって粗品もらえるんだって…ってラジオ体操かよ!神様、学校の試験で最下位だなんて(;´д⊂)。可哀相すぎる(;´д⊂)。弁天様もロックですか(*゜Д゜)。最後はエェ話しでした。

■U-505大移動■
で、デカイ…。

■SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険■
「ゲームボーイミクロ」の発売日に合わせて、ヤフーのトップページを回収ネタで占拠してくる巧妙さ!(・∀・)。汚いねぇ。とか、勘ぐったりして。


■秋の新番組■
■「地獄少女」キッズステーション 10/04(土)24:00〜
雰囲気が謎なので

■「CLUSTER EDGE」テレビ東京 10/04(火)25:00〜
メカが出るから

■「ARIA The ANIMATION」テレビ東京 10/05(水)25:30〜
雰囲気で

■「IGPX -Immortal Grand Prix-」テレビ朝日 10/05(水)26:40〜
銃夢のモーターボールなサイバーフォーミュラーでロボ?嫌いじゃないでよ

■「舞-乙HiME」テレビ東京 10/06(木)25:40〜(2話以降 25:30〜)
普通に期待でしょうー

■「SOLTYREI」テレビ朝日 10/06(木)26:40〜
雰囲気好きだけど、B級注意報が出ている模様

■「BLOOD+」TBS 10/08(土)18:00〜
映画の雰囲気は好きだったけど…夕方に放送できるのかしら?

■「ノエイン もうひとりの君へ」キッズステーション:10/14 24:00〜
赤根和樹監督+サテライト作品。サテライト系はチェックしないと!

■「蟲師」フジテレビ 10月(土)27:50〜
原作好きだけど…悪名高いフジ深夜枠…

■「ガイキング」テレビ朝日 11/12(土)10:50〜
とりあえず

09月12日
 自民、大勝ち。まぁ、日本が潰れない程度にもう少しマジメに運営してな。

■小惑星イトカワまで30キロ はやぶさが順調に接近■
20kmですよ(*゜Д゜)。ちなみに、最新情報だと更に接近している模様。

■アクエリオン■
量産機に反応弾と…昔から何もかわってないな!だが、ソレがイイ!あぁ、やっぱり量産機って燃えるなぁ。

■ガン×ソード■
海底から発掘されたヨロイ。バンのヨロイと同型機っぽいね。

■宇宙エレベーターのテスト計画、FAAの認可を受けて、いよいよ上空で実施へ!■
マジっすか!生きているうちに完成してくれるといいなぁ(*゜Д゜)。

09月11日
 総選挙に投票してきた。

■STL■
冒頭によると最終回らしい( ゚д゚)。面子は前回と同じ。で、スズキタイムラーが反省します!なんだけど、グダグダだよ!まだ放送が2回あるって…。

■響鬼■
さて、どうなりますやら…。えっ、いきなり「つまらないヤツだ発言」撤回?!モッチーに近づくな!ていうか、ストーカーなんじゃないか?で、次は「君は中途半端なんだよ」って…( ゚д゚)。えっ、なんで、いきなり父親論になるの?少年も急に父親ネタを考える状況か?いくらヤツにイロイロ言われたからって…。しかも響鬼さんまで同意しちゃうし…。いきなり響鬼に勝負を挑むヤツ…ワケわかんねぇ( ゚д゚)。また、瞬間的にライダーが現場に到着しちゃうし…。ソコで、なんで少年が犬小屋を?!ヤツ、ワケわからない言動多すぎるよ。

■エウレカセブン■
ボタラクの高僧に呪文唱えたらエウレカ戻ったよ( ゚д゚)。本当に今さら「人殺し」を認識しているレントン…バカだな。そりゃ、ダレも優しい言葉なんてかけるわけないじゃん。誰も(視聴者込み)レントンに同情しないよなぁ。眉毛の無いエウレカって…怖いね。で、レントン逃走

■ゾイドジェネシス■
近隣に共闘求めるネタだけで…こんなに使うのか?なんか、またライガー走りモーションがヘッポコだよ…何時になったら学習してくれるんだろ…モーションの人( ゚д゚)。ていうか、なんのための3DCG化…。変身シーン…カッコイイかもしれないけど、「ぞいどふゅーざーず」的なトンでも変形で幻滅……。ムラサメブレードって分割されちゃったの?

■マイメロディー■
神降臨警報が出ていたので見た。ナイスバディーなネタ。桃山先生〜(*゜Д゜)。巻き髪クロミ様〜(*゜Д゜)。で、内容は禁断の「人体とりかえ機」ネタか!!すげぇ…すげぇよ!マイメロだから可能になった快挙。魔法の暴走で学校中で体のとりかえっこが(笑)。

■星海の戦旗■
開戦前のジントとラフィーの将来を語る会話シーンは穏やかでいいね。機動時空爆雷射出キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!完全に包囲されるアプティック門。170個分艦隊の人類統合体vs15個分艦隊の帝国軍によるアプティック門防衛戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■絶対少年■
相沢歩キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!美紀と電話してるよ(*゜Д゜)。「妖精たちの夏」に言及キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!おかかババア(仮)まで相沢家の近傍に!って、おかかババア確定キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マテリアルフェアリーと歩も接触キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!堂丸さんも声だけキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マテリアルフェアリーには2種類あるのか?対立の構図。晶の部屋が生活感ありすぎと(*゜Д゜)。なるほど、確かに本編の会話のほとんどが携帯を介してるな。凄い凄い。

■映画版キューティーハニー■
金剛地武志を肉眼で確認(*゜Д゜)

■ザブングル■
アイアンギア━━(゚∀゚)━━ッ!!山を挟んで艦砲射撃→アイアンギアに変形→山の上部をパンチで破壊→破壊部分に踵落とし→爪先の砲台で反撃…大爆笑してしまった。素晴らしいです。

■伝説巨人イデオン・接触編■
やっと、全容がわかります。見る機会がなかったものですから。余りにも唐突で無鉄砲な戦闘開始だよなぁ。全高100m以上か( ゚д゚)。ソロシップ、地上で反物質エンジン発動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!カララ様…檻に入れられてるよ…。檻に入れられてるマヤヤは民間人に狙撃されて即死ですか( ゚д゚)。あぁ、地球からも見捨てられてスペースランナウェー(;´д⊂)

■ぱにぽにだっしゅ■
あれ?OPが元に戻ってる(笑)。でも、CDのCMはやってるよ( ゚д゚)。「シド」やら「とくれせんたぼーび」やら「ラリオス値上げ」とか「命からがら脱出したシャドウさんがニートに」とか「テキが七で、ソラが三だ!」飛ばしすぎの欄外&黒板。お団子頭な玲(*゜Д゜)。

09月10日
 実家から大量のLEGOが送られてくる。懐かしい部品が沢山であります(*゜Д゜)。カタログやら取扱説明書もシッカリ残っててビックリした。

左…これから利用するブロック
中…当面は使わない大きなブロック
右…カタログ、説明書、レゴ新聞(笑)

■イグザンプラー■
総選挙前夜祭!岐阜1区キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!義父に聞くのかよ!東京10区キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!今度は子供に聞いてるよ( ゚д゚)。広島6区キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!静香にもホリエモンにも入れたくないよなー。って外人さんに聞いてるよ!でだ、公職選挙法に宣戦布告寸前キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、変な外人に脅されてオチ発動!どうなる金剛地武志!慌ててカミカミは演出のオーダーだったのね。反省会状態のプラスワン。なんか唐突に終了キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!さてさて、事件になるのか?!ネット放送の反乱か?!見守るのです

■ストラトス・フォー204■
コメットブラスターズ宇宙帰還キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!中村彩雲は何故かションボリらしい。なんか、隔離された謎の幼女キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って…どうやら、宙美春の娘だね!で管理している研究者の名前が「御厨」ってのは…伏線を感じるね。でも、全然ストーリー進んでないよ…。

■ケロロ軍曹■
第三の桃華…ZのOPクアトロバシーナなグラサン咥えキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、やっぱりツマラナイ

■ウルトラマソマックソ■
金子修介監督で藤谷文子が出てました。古代遺跡ネタだしで、ガメラまんまですな。回転せんでも痛に飛んだらいいのに…。

■ゼビウス3D/G■
借りてた基板をコンティニュープレー…当時ゲーセンでも少し遊んだけど…酷いバランスだよなぁ(;´д⊂)。とりあえず、こんなゲームだったんだとわかったので満足。こうなると、「ネビュラスレイ」借りたいかも

■ブラックハート■
UPLの横STGなんだけどNMK製みたいね。サンダードラゴンな曲だね(*゜Д゜)スキスキ。でも、ケームは…時代を考慮しても単調だなぁと。人が飛ぶ横STGは総じて苦手なんだなぁーと再認識

■たねです■
ミーアの日記が出てきて覗き見。微妙に総集編なんだが…普通にミーア喋りで展開されるから悲壮感、感じないのだが…語りが生き生きしすぎだろ!で、議長がですてにーぷらんを表明。ていうか、ただの優勢種な遺伝子で人間を作るって事?

■キングゲイナー■
とうとうキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!とりあえず踊るぜ!アデット先生、一話から出ていましたか(*゜Д゜)。マイフェイバリットメカ「ドゴッゾ」「ガチコ」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アナ姫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!だけど、第1話なんでまだまだ内容が掴めない。
「男ですよアレ」
「大人のやることか!」「大人だからやるんだろー!」

■ウィッチハンターロビン■
ビデオにも残していなくて見るに見れなかったのですよ(;´д⊂)。ロビン初戦闘で鳴る曲がカッコイイんだよ!現代なんだろうけど、なんか退廃的な雰囲気がイイのですよね

■機動戦士ガンダム■
最終回。しかし、毎度思うけど…穏やかなんだよなぁ。ラストシュート━━(゚∀゚)━━ッ!!ラストシーンは劇場版のボーカルの偉大さがココに来て効いてくるねぇ。テレビ版だと少し物足りない。でも、じんわり泣けるな(;´д⊂)。ホワイトベース沈む(;´д⊂)。面白かった。

■9月9日の小惑星イトカワの画像■
着々と接近しております。月以外の天体に初めて接近している日本の探査衛星!目が離せないんだけど…世間の扱いは小さいヨねぇ…。

09月09日
 うだヴたー

【読了】■勇者王ガオガイガーFINAL2大いなる遺産〜天海 護の神話〜■
まぁ、OVAと同じですが…通勤電車の中で燃え泣き殺されるかと思った(;゜∀゜)=3。やっぱり、勇者王は最高ですね
「獅子の女王リオン・レーヌ―勇者王ガオガイガー2005」(amazon)に着手

09月08日
 あぁ〜今月は厳しそうだ…精神的に(;´д⊂)

【読了】■勇者王ガオガイガーFINAL1勇者王新生!獅子王凱の神話■
動いている画面が頭に浮かぶので、無駄にテンション上がります。地球圏追放付近とか熱かったよ!
「勇者王ガオガイガーFINAL2大いなる遺産〜天海 護の神話〜」(amazon)に着手

■鋳薔薇ムービー■
多分もうプレーしないと思うので、クリアまでのムービーを見た…見ただけだと全然盛り上らないゲームの様でした。

■Xbox「鉄騎大戦」キャンペーンモードを終了フリーミッションモードは引き続きプレイ可能■
おつかれさまでした!

■ぺとぺとさん■
前田かんな行動不審。一日署長なぺと子可愛いよ(*゜Д゜)。そうだそうだ!かんなは兄を探す途中、ぺと子父に暴漢から助けてもらって誘拐されたと事件になるんだっけな。取調室のぺと子vsちょちょ丸イイ!次回は「いもてん」クル━━(゚∀゚)━━ッ!!

■日中戦争ゲーム、中国で製作中 「民族精神育てる」■
戦いで作り上げる民族精神が正常なモノとなるのか?まぁ、そういう国家思想じゃ仕方ないけどさ。

09月07日
 久しぶりにパン屋さんのガーリックフランスパンを食べた。美味しかった(*゜Д゜)

■ガンダムアルティメットオペレーションプラス・メッサーラ■
なんて大胆アレンジ(;゜∀゜)=3。カッコイイっす!

■ロボダッチ■
さくらやホビー館にサンプルが飾ってあった…あんな形だったっけか?とか記憶の混乱発生。

■エアギター 世界に笑準■
輝いているよ金剛地武志!武志、輝いているよ(;´д⊂)。

09月06日
 7時間耐久ブレスト…疲れました。

【読了】■教えてください。富野です■
イロイロな有識人との対談という事で、普通に為になりました。しかし、コレだけ
バラバラな職種の人との対談は大変だったでしょうけど
たのしそう(*゜Д゜)。
「勇者王ガオガイガーFINAL1勇者王新生!獅子王凱の神話」(amazon)に着手

■アクエリオン■
おぉぉぉ、素晴らしいメカ戦じゃありませんか!!銃口のパースを付けた絵作りはオメガブーストのムービーを彷彿とさせますね!

■ガン×ソード■
潜水艦にロケットパンチ撃たせますか(*゜Д゜)。

■スパンダウ2 メカニックファイル■
「まんがの森本店」で売っているってんで買って来た…すげえぇぇぇぇぇ( ;゚∀゚)=3。小林誠メカ好きとしては堪らない内容ですよ!ビンビンきました(;´д⊂)

■LEGO■
実家から、過去に買い溜めたLEGOを送ってもらうように手配。楽しみだなぁ〜。

■かみちゅ■
高校時代、我が師匠(学校内では変人と認識されていた同級生)が先生に担がれて生徒会長に立候補させられて、その応援演説をした事を思い出した。信任投票なのに信任されなかったという前代未聞の結果になったんだけどねぇ…アレは今考えるとネタのナニものでもなかったなぁ(笑)。いやいや、どうして波乱な高校時代じゃありませんか。

【本日の戦利品】
「ワンナイトシティー」…小林治のコミック。こんなのあったのね
「勇者王ガオガイガー2005獅子の女王」…補完しないとね。例のフツヌシ関係の話。

09月05日
 1300出社、1900退社なんて生活は嫌なんだけど…我慢というか我慢なんですよ(;´д⊂)。明日は7時間耐久ブレスト…ナニに対してブレストするんだろ?さっさと寝て明日に備えます。

■THE SECOND APOCALYPSE ケツイ 〜絆地獄たち〜■
買わなきゃ!

■INH SOUND SERIES Ooparts Viper Phase 1■
プロモムービーがバカすぎます(笑)

09月04日
 雷のせいか、ハブのポートが1つ壊れてしまったらしい…ネットに繋がらないのでオロオロしてました(;´д⊂)。

■絶対少年■
須賀河晶の著書キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも、リエゾーが読んでる!真壁が谷川とコンタクトとりますか!直後に晶と真壁が接触ですか…ウハァ(*゜Д゜)。更に晶と深山三姉妹の長女と偶然コンタクト━━(゚∀゚)━━ッ!!リエゾーと晶も接触キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!人の接触の仕方が絶妙すぎですよ。マッキー…玉砕(;´д⊂)→晶に真相を話すと来たか!来週…ナニナニ?!
「MOON PHASE 雑記」の考察は勉強になります。

■STL■
DVD10巻で終わるんじゃないの!?ってのから始まる変則形態キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!無理やり総集編開始な感じで金剛地武志ライブラリー化。鈴木さんも出てるよ(笑)。なんか変な業界人キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!鈴木さんが笑い堪えてんの可愛いな。で、どうやらまだ続くらしい

■響鬼■
少年のクラスに土手で自転車競走をした謎の転校生が来る。どうやら競争が好きらしい。しかも手段は選ばない(笑)。素晴らしいまでの資金力と実力のある反体制派ってところか。ツマラナイ人間とか言われてしまう少年(;´д⊂)。さりげなく映画の宣伝をする響鬼さん(*゜Д゜)。鬼じゃないと全然役に立たない響鬼さん(*゜Д゜)。マザコンか!しかも、運動オンチらしい。最後の一言で痺れたよ。来週楽しみだ!
 と思ったら、今回から現場のゴタゴタか知らないがPと脚本家変わったってネタを思い出した。ソレを踏まえると…確かにアカラサマすぎるというか、エグルというか、そんな印象も受けなくもないですね。もう少し推移を見ていきたいと思います。今までの日常と非日常のマッタリとした話が続きますように…。

■ゾイドジェネシス■
ミィは姫様でしたか。ミィの故郷ですか。ラカン立つ。ミィの正装もイイね。さて、王道的に盛り上がってくれれば良いのだが…大丈夫か?

■エウレカセブン■
生きてはいるけど…みたいなエウレカ。ホランドvsレントンなんだけど…なんかレントンがなぁ。あぁ、ホランドがボロボロだよ。エヴァ暴走キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!…って、まんま過ぎるな( ゚д゚)。というか、なんで急に敵のメカ破壊したら血液出るようになりましたか( ゚д゚)。パイロットの腕(結婚指輪付き)チョンパ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、今さら人殺しを自覚するってのはどーなのよ?

■地球少女アルジュナ・真9話〜■
こりゃ、地上波じゃ無理だわ( ゚д゚)。シンディの能力と母親の情事のネタが生々しすぎる。ただ、その他の部分は普通にイイ話だと思うなぁ。ここでのジュナとトキオのエピソードがあればこそ後半が生きてくる気もする。直後のトキオvs父親のネタも生きてきてる。トキオが自分が邪魔になっている、役立たずと感じているのも生きてくるなぁ。しかし、やっぱり、河森監督は凄いなぁと…電波なんだか正気なんだかで。
さて、クライマックスの日本崩壊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!コレを当時の夕方6時台にやってたのね(*゜Д゜)。最後のマメシバキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!編集されてるから尺が長いよ!電波なハズなのに王道感バツグンじゃないか( ゚д゚)。

■09/14ドリームハウス■
あっ、山手通り沿いの中井付近というか、昔の通勤路だ。今度、寄り道してみよー。

■ぱにぽにだっしゅ■
二式大艇ってあんた(笑)。

09月03日
 天気がいいので自転車で散歩してた

■陸上自衛隊広報センター■
一度行って見たかったので自転車で…って埼玉県経由でしたよ(笑)。それでも1時間かからないみたい。


なんか高機動車の体験乗車をやっていたので乗ってみた
この荷台に乗りました
ただ、敷地内を走るのかと思ったら、作為的オフロードコースで「ひぃあぁあぁぁぁぁ」とかなってみたり、駐車場の一角で超信地回転を始めて「おぉぉぉぉぉ」とか叫んだりとサービスしすぎ。曲がる時、4輪全てが動くから90度な道も曲がれるとか。ドライバーによって走るコースや運転が微妙に異なるらしく、先行したいた車両のオフロード走行を見た同乗隊員とドライバーが
「アレ…飛ばしてるなー」
「とばしてますねぇー」

とかノホホンと会話してました(笑)
さて、展示に戻ってテクスチャーになりそうな素材を撮る為に「90式」「AH-1S」を撮影。戦車はイイ。やっぱり人殺しの道具とは言え、機械としてみたら…やっぱりカッコイイよ。300円でカレーが食べれるとの事で、太陽の下で屋外展示の戦車を見ながら昼食
とりめし付き
食後は屋外展示の車両を撮影。87式自走高射機関砲74式自走105mm榴弾砲・96式装輪装甲車・94式水際地雷敷設装置・74式、そんな感じで展示されてました
89式装甲戦闘車(*゜Д゜)イイ〜
り際に3Dシアターを見て帰宅。「強くなければ自衛隊ではない」ってキーワードが光ってた。面白かった

■イグザンプラー■
金剛地武志1人。民放キー局査定Ver1.1…テレビ朝日キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!古館イネで肉( ゚д゚)。踏んだり蹴ったりで崩す積み木もありません(笑)。24時間テレビイメージ映像が先週の金剛地ランニングでネタすぎ。このために走ってたのか?!今週の編集長は「散歩の達人」。CMに関して、金剛地武志、本音をぶっちゃけすぎ。番長→ゲタ。PL教キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プラスワン…照明切れたトラブル━━(゚∀゚)━━ッ!!フィンランドの結果発表(*゜Д゜)。オーロラ見たらしい。マラソンで左膝をヤラレタらしい(笑)。4年前に売れないタレントに転職していたのか(;´д⊂)。

■CTVNニュース■
メンズエステリポート。金剛地武志エステ体験キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか全身タイツ━━(゚∀゚)━━ッ!!「エレキが無いのに痺れちゃう」ってバカか金剛地(*゜Д゜)。

■6月30日に発売されたPS2『GENJI』のベスト版が11月2日に発売決定■
4ヶ月でベストって…売れてもいないのに…小売店から発注があるのだろうか?シンプル2000程度の値段ならアリかもしれないけど…。

■たねです■
影武者ミーア退場ですか…まぁ当然か。

■機動戦士ガンダム■
クライマックス直前「光る宇宙」なんですが…Bパートの四つ巴の戦いが凄すぎるんですけど( ゚д゚)。刻が見えるキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!デギン公が和平交渉にキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソーラ・レイキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あえて言おう、カスであると!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ジオングで「あんなの飾りです」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ギレン総帥死亡キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!毎回見るたびに思うけど…本当に後半の怒涛の展開は凄い。

■サイエンスゼロ・IDCロボットコンテスト 大学国際交流大会■
肉を切って骨を絶つな作戦をしたチームが優勝。というか、素晴らしい戦術に、こういうロボコンもので久しぶりに楽しめた(*゜Д゜)。

09月02日
 
■ジャブローのアッガイ■
ガンバレガンバレ

■謎の円盤UFO■
エロエロなコスチュームじゃ(*゜Д゜)。コスモルックキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!着替えキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!全体に漂うアダルトな雰囲気にSFがマッチしてますな。インターセプタ━━(゚∀゚)━━ッ!!サンダーバードのテーマ曲で発進するんか(*゜Д゜)。しっかし、スカイダイバーの設定は凄いなぁ。ありえないもん!しかし、特撮としては流石であります。

09月01日
 少し早く帰ると眠くて仕方ない…時間がアレばいいってもんでもないらしい。夜な夜なチマチマとレゴ作ってます。懐かしい感触だ(*゜Д゜)

■10月のアニマックス■
「サムライチャンプルー」は全話放送してくれるかな?「SAMURAI 7」は先月見逃したので助かります

■10月のキッズステーション■
「.hack//SIGN」は一応はチェックするかね。「星界の戦旗II」キタ━━(゜∀゜)━━!!「機動戦艦ナデシコ」あら懐かしい。「地獄少女」変そうなので気になっています。

■ケツイ■
なんとか4面ボスまで到達。4面中ボス最終形態のアチョー避けに苦笑してしまった。

■タイドライン・ブルー■
OPの謎の人物はチベットの法王チェンレーシでしたか。やっぱり、この主人公はバカだな。

■ぺとぺとさん■
サマーキャンプ━━(゚∀゚)━━ッ!!クグルのジャイアントスイングやっぱりキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ぺとこの頭にしがみ付く、ぬり姉妹が可愛いよ(*゜Д゜)。ぺと子が別の男とペトリ━━(゚∀゚)━━ッ!!揺らぐシンゴ。同時にチエの体調悪化で別行動になるんだよね。クグルとチエの交流がエェ(;´д⊂)。次回は…一日署長(*゜Д゜)

■民主党の沖縄政策の真意?■
過激ではアレど、こういう考えも導き出せる製作なワケで…。なんか、やっぱり入れたいところが無いんだよなぁと思うのです。