TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
■F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.(amazon) 09/30■
■フリクリ 原画集(amazon)■

THE SECOND APOCALYPSE ケツイ 〜絆地獄たち〜 10/31■
INH SOUND SERIES Ooparts Viper Phase 1 10/31■

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
■マシーネン・クリーガー・イン・アクション・バンドデシネ(amazon)■
■ワールドタンクミュージアム図鑑(amazon)■

---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■10/09…妹の結婚式のため仙台へ■
■10/15…
-TOKYO TUNNELIX-へ■
■10/29…ロケットまつり8■

過去の日記を読む


10月31日
 1300付近でようやく一段落。目がショボショボする。数十分単位で転寝してたみたいだけど記憶無しで頭がモヤモヤします。1500から某に関する説明会。2300帰宅…なんというか眠気が襲ってきません(笑)。
そうそう、アニマックスで「ガンバの冒険」が始まるらしいんだけど…やっぱり見といた方がイイかなぁ。

■元気、PS2「戦神 -いくさがみ-」アニメで描かれたオープニングムービーを公開■
しょっぱいなぁ…

■ワンピース■
メリー号とウソップ最終章。ココでソラジマの修理のネタが伏線になってくるとは(;´д⊂)。

■ゾイド■
魔物の森に入ったら、ゾイドが踊るらしい( ゚д゚)。暗視スコープ装備なケーニッキウルフ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ぱにぽにだっしゅ■
微妙に広範のモノクロシーンって…流れる曲がトップの最後のアノ名曲風だよな(笑)。

■キングゲイナー…セント・レーガンの刺客■
アスハム登場!。
「ちょっとまて!俺に娘なんて!?そんな馬鹿な!…っ事もないか」は名セリフだねぇ。

■キングゲイナー…鉄道王キッズ・ムント■
キッズ・ムントのダイヤに対する執着心はアル意味凄いなーと。

■ガン×ソード■
サムダーテ━━(゚∀゚)━━ッ!!

10月30日
 0700帰宅。3時間ほど寝て仕事へ。朝まで仕事。なんというか、24時間寝ない生活が続いております。

【読了】■戦う司書と恋する爆弾■
設定が面白いですねぇ。戦う司書ってのがイイ!まだまだ、この世界観ならイロイロと見れそうな気がする。ただ、折角のエキスパート同士の戦いがちょっと物足りなかったかなーとか。そうそう、雰囲気が新しいと感じた。そして、ゲームのアイデアが一辺倒な現状に、力不足を感じて情けなくなってしまった。活字が迫ってきている!対抗できるのか!?
「アポロ13」(amazon)に着手。

■アンダーディフィート■
3面中ボスまで。どうもまだ弾の誘導とか、敵の出現パターンを把握してないから突っ込みすぎてしまうね。

■アンリミテッド・ウイングス1巻■
チームのプログラマ様に借りた。コレは…熱いなぁ。レシプロ機、幻の戦闘機、町工場、命をかける少女オーナー。チームプレイ。最強の飛行機乗り。設計ミス。鋳造。ドリフト。

■響鬼■
少年が久しぶりに楽器鳴らしている少年がいる…報われてないけど。マカモウのデザインが何か浮いているのは気のせいか?なんか、久しぶりにマッタリした感じだね。

10月29日
 流石に24時間起きているとフラフラ。睡眠時間足りねぇ…。

■先週のイグザインプラー■
今週も、事件はテレビの中で起こっています。なんで議員年金のイメージ映像が鯉なんだ?東京六大学査定は「明治大学」。全然イメージわかないけどね。適当な私立だろ?有名人…ダレもいないじゃん。ホリエモンの白馬の騎士キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!体重の関係上、馬に乗るは厳しいらしい( ゚д゚)。日本シリーズは、ガムvs警告虎縞…。優良サイトは「ミュージックマシーン」。エアギター第4位ニュースキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!早稲田の学際でエアギターやるのかぬ!そして、またキレ芸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!今週の編集長は「QuickJapan」…って知らない雑誌だ。毎度おなじみ鑑識柴田ネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ギャオ赤字キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イメージ映像は当然ながら「赤い字」。

■TVK版STL■
やっと見れたあぁぁぁぁ!「英語がしゃべられない」価値観がテーマ。金剛地武志、少ししゃべれるから有頂天。女性レポーター復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!謎の情報のケバブ演出…。黄昏(干し芋)コンゴーチ━━(゚∀゚)━━ッ!!金剛地ハッスル映像ワラタ。輸出音頭なる変な歌キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■トランスフォーマー■
ローリvsクロミアって事です。ていうか、前哨戦がローリvsフレイムコンボイ(笑)。フレイムコンボイに「すまねぇ」とか言わせてるし(*゜Д゜)。ソニックボンバーも軍門に下る(笑)。次回予告の欠け合いが卑怯でしたな。
「ところで、フレイムコンボイの弱点ってなんだ?」
「メカが苦手だとか」

って、ソレはメカ沢じゃねぇのか( ;゚∀゚)=3

■先週の絶対少年■
リエゾーは羽鳥に接触。マッキーはアキラに頼りきりな感じ→同盟関係の限界だけど、マッキーは短期間に成長したねぇ。羽鳥がリエゾーをモデルにしたか!羽鳥の絵は…可愛いけど少し寂しそうだな。キサの自分へのメール振り返りキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!自分の望みが実現していたのにソレに耐えられないキサ(;´д⊂)。たっくんに坂倉から電話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。おかかババア夢枕に立ったらしい!リエゾーも、人と人が直に会わないとダメだと気付きましたか(*゜Д゜)。もう、何も怖いもの無しのリエゾー非常に積極的モードだね。キサの元に謎のマテリアルフェアリーが…あからさまに出産イメージな映像で( ゚д゚)恐るべしNHK。またまた横浜上空に何か出たアァァァ!しかも、かなりハッキリとおぉぉぉ!絵コンテ…小林治でしたか。少年少女関係はうまいよなぁ。

■小惑星探査機、来月着陸へ 姿勢制御の故障を克服■
激燃え!こんな事もあろうかと!シチュエーション━━(゚∀゚)━━ッ!!

■宇宙作家クラブPRESENTS「ロケットまつり8」■
今回はラムダロケットのお話です。詳細は後日。


■アンダーディフィート初プレイ!■
イイよイイよ。ただ、射軸固定に一瞬躊躇してしまっている状態なので慣れないと。普通に狙って倒してが楽しいね。

■「ガメラ」米国のTVでアニメ化■
ゴジラぐらいハッチャケて欲しいな

10月28日
 朝6時すぎ帰宅。布団で寝ると逆に疲れるので起きてる。でも…眠くなってきた(;´д⊂)。ありゃ!HDDレコーダーの残量が15時間になってしまった!家に帰れた!

■アンダーディフィート初プレイ!■
しようと思ったけど、新宿東口全滅…orz。近日中にモアに入りそうなので待つよ。

■吉野家でカツカレー■
割引券が貯まったので食べた。というか、カレーの種類が増えていてビックリした。

■第1回『宇宙エレベーター・コンテスト』開催■
なんだ、面白そうな事してるじゃない。

■ARIA■
ありゃ、ウッディーとは既に知り合いか!今日もアリア社長がカワイイのだ。郵便やさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!エェ話じゃ…疲れた体に染み入るぜ(;´д⊂)。郵便屋さんってキヨムーじゃないかあぁぁぁ!戦前気がつかなかったよ!

■舞乙-HiME■
冒頭から、デコ遥キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で最高なワケですが。でも、気合バカ。雪乃大統領キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!入学。授業料に涙するアリカ!入浴キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!凄いシーンだ( ゚д゚)。オトメの設定は、前作同様重いっすなー。楽しみ楽しみ。

■ソルティレイ■
だめだめロボ娘の行動が、段々と面白くなってきているかも。ハードスーツ━━(゚∀゚)━━ッ!!胸パーツ装着時のアレがあったので満足。暴走ソルティ→慕っていた子供が怖がって逃げる!なお約束展開だけど、イイね。

10月27日
 電車がなくなったので連続な止まり作業確定です

【読了】■ある日、爆弾がおちてきて■
時間モノの短編集。「トトカミじゃ」「三時間目のまどか」「むかし、爆弾がおちてきて」
「戦う司書と恋する爆弾」(amazon)着手

■アンデフのムービー■
かっこいいねぇ(;゜∀゜)=3。コレぐらいの背景を作ってみたいよ

■練馬大根ブラザーズ■
このキャラデザ堪らん(*゜Д゜)。ミト好き〜としては外せないかも!素晴らしい記号的ミニスカじゃないですか!

10月26日
 前プロジェクト「500日戦争」の二人目のメインデザイナーが他の会社に栄転するということで送別会の一次会のみ参加。プロジェクトリーダーが「仕事あるー」とかいって無言の撤退をした後、盛り上がる…。あのひとは人としてトコトン駄目人間だなぁーと再認識。

【読了】■史記―中国古代の人びと■
実は、中国史に関してはれ橋ノ教科書程度の認識しかなか無かったりします。三国志とかも全然知りません。なんで、この本が中国史ネタ初!なのです。なかなかに真理をついていて面白かったけど…名前がドレも同じに見えて、人間関係がサッパリわかんなかった…。ワタシには。ピンポイントな古代王国ネタ程度で十分かなーと思いました。後は、田中芳樹系から知るとか(苦笑)
「ある日、爆弾がおちてきて」(amazon)に着手

10月25日
 朝0430起床。雑用消化。仕事行ってくる。

■モデグラ■
AFV風迷彩バットモービルがイカス!メルカバMk.2Dの作例も素晴らしい。

■意欲あるクリエイター、求む! 発掘オーディション「ゲームやろうぜ!2006」開催■
ハードに制限無しか。さて、どんな応募がくるんかいな?

■エツミ ドームスタジオS■
小物撮影に使えそうじゃない!

■ゾイドジェネシス■
コトナ過去話。ビル廃墟な禁断の地ですか。コトナ姉キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!親方様〜( ;゚∀゚)=3。フェルミなシャワーシーンもメモっておこう。バイオゾイドな工場キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱり、世界の秘密みたいのが無いと、冒険してるきがしないよなー。いきなり、裏切り者のコードが生きていて自爆って( ゚д゚)。で、噂の新EDだが…まぁ、世間の流れ的内容だったけど…なんか台無し。

■エウレカセブン■
新OPが非難の嵐らしい。素で面白かったと思ったのになー。曲が負けているな。OPスタッフも内訳もイイね。村木ミサイル凄いのに曲がダメだった。話しは深刻モードで、ランバ・ラルが月光号強襲。なんか…面白いよ!おぉぉぉ、ニルヴァーシュの動きが気持ち悪い!凄い!

■ガン×ソード■
エルドラSOULキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ホバーベースとかすげえぇぇ、ていうかザブングル。水着女王(笑)。水着王国は男子禁制キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!演出意図による自主規制告知テロップキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも、微妙な演出だ゜( ;゚∀゚)=3。ノビール水着はキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!スク水キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!下着だ水着だ!ブリッジシティーの市長とのつながりか!えっ、合体機能排除?!

■ノエイン・第2話■
りゅうのトルク?なんかワケわからんが、初っ端の戦闘シーンが凄い!トリ達は未来から過去へ時空転移しているみたいね。でも、揺らぎやらで飛ぶことは安定していないのか。シャングリラ?の侵攻をとめるためにリュウのトメクが必要?入浴シーンが異常にエロいです。ユウとイサミの喧嘩シーン…なんでフルフレームで動いていますか!髪一本のハイライトなんて久しぶりに見たよ。家出キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!面白い!

10月24日
 泊まり作業。早朝に一段落する。でも帰宅したのは夜…。

■やろうぜ復活■
さて、どうなりますやら。
見慣れた人が仕切るみたいですね。社内公募マダー?

10月23日
 朝0630帰宅。1100起床。久しぶりに布団を空気に晒しつつ掃除してビデオ消化しつつ巡回してから出社。徹夜。

■蟲師■
再現度は高いね。ギンコの声がシックリこないけど…。レンズ婆さんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■響鬼■
濡れ濡れアキラ(*゜Д゜)。オニバライなんかあるんだね。斬愧の傷は、朱鬼がマカモウを倒すために止む無く囮にした結果かでしたか。朱鬼は…呪術で若さを保ってるって( ゚д゚)。アキラが朱鬼に弟子入り志願?!花から式神を出したりできるんだ。アキラが囮にされちゃったーーーー。斬愧復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!朱鬼の切腹キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

10月22日
 近所でフリーマーケット開催していたけど対した掘り出し物なかった。仕事は泊まり。

■「トップ」&「トップ2」ワンコインフィギュア、発売決定!■
とりあえず「エクセリヲン」だけは欲しいかなぁ。

■1/16スネークボール■
さくホビ館で箱がボロボロなのか叩き売られてて、ポイント使用で1500円(;゜∀゜)=3。で飾ってみたけど…イイよイイよ!

■ウルトラマソマックソ■
毎度の事ながらスカスカ。最後に全然活躍してない主人公らしき男性が、らしくないシメのセリフを吐いていて違和感( ゚д゚)。

■トランスフォーマー■
変形の時の「トランスフォーーム!」は気合入れだったのか!…( ゚д゚)。目ピキーンなコンボイ司令官( ;゚∀゚)=3。「夜空を見上げたら僕達の事思い出してください」(;´д⊂)。あのバカコンビに復活はありうるのだろうか?!

■ペーパークラフト■
すげぇ…

【本日の戦利品】
「約束の地リヴィエラ・Introduction Disc」…フリマで50円だった。なかなか良い内容でした

10月21日
 タカラ1/18のスコタコのドッシリ感がたまんねぇ( ;゚∀゚)=3

■「LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜」 収録内容公開■
なにこの、どうでもいい内容は……。NMKディスクがあればなぁ。正式収録タイトルが出るまで様子見。

■ケロロ軍曹■
ライバルキャラの尻だけだったな。ていうか、ぱにぽにだっしゅが第一期ケロロの路線を引き継いでいたんだと今さら気付いた。

10月20日
 10/15に写真を追加したよ

【読了】■ギリシア神話を知っていますか■
入門編風な内容。やっぱり、個人的には合わないなぁと思った。
「史記―中国古代の人びと」(amazon)に着手。

■GUN ARMS夏コミver公開開始■
という事で、遊んでみてくださいな。

■『APPLESEED THE ONLINE』正式サービス本日スタート!■
エ、エアポリスに入隊したいのですが(笑)

■本日発表の新色PS2「サテン・シルバー」一部ソフトに動作不良が判明■
判明って(苦笑)。というか、こういうユーザー軽視な姿勢が最近酷くなっているよ
うな気がするけど…ハードの欠点を修整して
体面保ちたいだけにしか見えないものな。足元すくわれなきゃイイけどね。

■バイトヘル2000ムービー公開■
つーわけで、ヒーヒー言いながら作ってます。なんかね、ストレートにゲーム作ってるって感じがして楽しいです。進行的には厳しいですけど(;´д⊂)

■ARIA■
上級者向け岬キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アリス━━(゚∀゚)━━ッ!!てっがいお世話ですキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アリスのディフォルメ顔は、アキラと同じくらいイイねぇ( ;゚∀゚)=3。アリスの学校の制服はニーソニーソ!笑顔の練習時のリアル顔とディフォルメ顔のチェンジタイミングが絶妙!でも、ちょっと積極的すぎるかな…アリス。

■IGPX■
高速走行中の激しい近接格闘戦!のはずなんだろうけど…ぜんぜんカッコよくないし、面白くない…。なんで、「今のあなたは最低だ!」なの?最後のゴールシーンのカメラとか…恥ずかしすぎないか?で、勝利したらしいけど、格闘で勝ったのはわかるが、レースとしてナニが勝ったのかがサッパリわからないよ…。ただ前に出るだけのレースじゃないんだろうけど…消化不良を感じてならない。しかも、なんかチーム存続決定したけど…やっぱり盛り上がらない。ていうか、こういうねたは中盤の山場なんじゃないか?頑張ってクレよー。

■星界の戦旗II■
オープニングでいきなりジント救出を見せますか(;´д⊂)。ラフィーの弟いたんだっけか?忘れてたよ。

■舞乙-HiME■
ナノマシン━━(゚∀゚)━━ッ!!ニナvsアリカの戦いへ!ありんこコラ( ;゚∀゚)=3。オサゲ弄りながら悩む絵がイイねぇ。マシロ…ナニか14年前にナニかあった見たいだねぇ。スパッツ━━(゚∀゚)━━ッ!!アカンベー時のオサゲの動きが素晴らしい!戦闘シーン、いいよいいよ!頭突きキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!伏線多数だねぇ。動画にガイナもいるよ。そして予告が面白すぎる。「4話か…不吉だ」って、前作のナツキの下着な回だったか(*゜Д゜)。で、地下いは風呂な回らしい( ;゚∀゚)=3

■SIMPLE 2000 シリーズ Vol.94 THE 赤ちゃんぴおん〜COME ON BABY〜■
絵の雰囲気が韓国っぽいとおもったら、ドンピシャだった。

10月19日
 バタンキュー

■監督WEBラジオ・勇気ある誓いはココに■
ガガガなWEBラジオ。バックのボーカルが五月蝿くて喋りが聞こえなかったり(笑)。CMで「勝利の鍵はコレだ」とか言われてもナニかわからないしで可笑しすぎ。で、TV版の生い立ちな話しから始まる。マグマ大使がモチーフかよ!史上最弱のサイボーグ━━(゚∀゚)━━ッ!!ゾンダーはゾンビとインベーターの合体だったのか!EDはトリトンでしたか…。

■ニュータイプ11月号■
エヴァの付録欲しさに数年ぶりに購入。いいねこの付録。95年の記事とか懐かし
いよ。ガイナのSF新作だってんで
凄く盛り上がっていたもんだ。しかし、本誌は…見るとこ無いな。というか、ついて
いけない内容だった。動画マニアには
縁の無い雑誌なんだろうね

10月18日
 ウガァアァァ!って暴れだしそうだった。

■惑星大怪獣ネガドンが日本映画専門チャンネルで!■
もし怒修羅場で見にいけなくても安心(;゜∀゜)=3

■イリスのアトリエ エターナルマナ アレンジトラックス■
埼玉最終兵器だって…もとのゲーム音楽知らないけど、イメージが合うのか全然わがんないよ!

■トップ2・第4話PV■
名曲な火星キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!全天を覆う敵大集団とか、トップしてていいねぇ。ただ、買うなら…BOX待ちかなぁ…ガイナ商法を考えると。

■地獄少女■
なんか暑苦しい展開。更に生きるか死ぬかの野球なんだって!超展開!圧倒的にツマラナイのは気のせいだろうか?というか、保存は1話だけでじゅヴ分かもな…。

■クラスターエッジ■
ハイパーモードになって、バリアが張られて、銃弾なんか効かないです。人造兵ですか?微妙に保存対象ではなくなってきているな…

10月17日
 1300とりあえず状況終了、帰って寝ます。2200過ぎに起きたらロッテが優勝してた。

【読了】■Twelve Y.O.■
江戸川乱歩賞をとるべく、前年の続編という二度と使えない前代未聞の卑怯技を使った(本人談)本。ほぼリタイヤ自衛官、自衛隊の暗部ダイス、アポトーシスII、沖縄、工作員BB文書、キメラ計画と毎度のキメラ節。そして中盤に突如として出てくる「アレ」。最後の舞台は辺野古基地。vs海兵隊戦闘。火の海となる基地に出現したるは「門」。冥界へと続く「門」は開かれる…。はっきり言って卑怯極まりない展開に熱くなってしまうわけです!!コレは言いたくてもいえないです。エンターテイメントしてんねぇ、福井ワールドわ(;゜∀゜)=3
「ギリシア神話を知っていますか」(amazon)着手。

■イグザンプラー■
事件はテレビで起きているんだ(笑)。「東京六大学査定」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!赤本だ!懐かしいねぇ。法政大学…どんな大学なんだろ?どーでもいいけど。福利厚生は…麻雀かよ!赤本落下な滞空時間なんか測ってドーすんだよ!毎度の阪神問題イメージ画像のアレが素晴らしい。TBSのネット配信ネタにはサラリと対応。6キー連打はそういう意味か。優良サイトは虫食通信。金剛地、蟲食べクル━━(゚∀゚)━━ッ!!武志コールで覚悟完了キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!…えぇぇぇぇ食べないのおォォォ!お約束の切れ芸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!編集長訪問は「週間アスキー」。R25キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!元北京原人( ゚д゚)。のまネコ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヘイベックスはクリエイティブだから(笑)。

■中国宇宙船、無事帰還 飛行5日間■
中国とはいえ、おめでとう

■PSPのスターソルジャー■
徹夜アケに気分転換にプレーしてクリアした。復活が厳しい時は自爆してパワーアップカプセルを回収するとイイみたいです。しかし、ラスボスのサイヴァリアなワインダーとか唖然としてしまいましたよ。

■バーンアウトリベンジ開発者コメント■
斑鳩からBOですか( ゚д゚)。昔、壁とかにぶつかって加速できるレースゲームはどうだろう?って考えてた時期があったけど、それ異常突き抜けられなかったなぁと…。


■新シルクロード■
西夏なんで見た!おぉぉぉ、西夏文字のハンコいいなぁあ!

■絶対少年■
リエゾーの孤立化は痛々しいな…どっちにも入り込めてない。サキのぶっ壊れモードもエスカレートしております。リエゾーも立ち直るの時間かかるんかな…。マッキーがシゲキに電話しまくりなんだが、受け取ってもらえない…(苦笑)。おっ、とうとうリエゾーが自ら動き始めた!

■ゾイドジェネシス■
ミィ祭りだったらしい。うわぁ、なんだ人間の動きイイじゃないか。なんか超科学が出てきました。電灯とか。数千年前の技術キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ガン×ソード■
ズタボロなヴァン。「逃げるなら一人で逃げて」なウエンディ…かっこいいじゃん。謎のパズル解けた!ふっきれた?!なんか盛り上がってキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いいよいいよ。

■エウレカセブン■
吉田神降臨との事…確かに、あのチカラのある目の描き方は降臨している!。無理やり変形しようとするニルヴァーシュの動きがイイ!エウレカが反攻してる、人間っぽくなってきてるね。凄くアクティブになってるエウレカ!恋して戦う少女ってのはイイねぇ…それに比べてレントンは…。七色星団キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!スカイフィッシュの群れと共に洗われた州軍の大型航空艦隊の姿は、ナウシカなバカガラス編隊を髣髴させるな!!タルホの髪が邪魔で吹いて避けるとか素晴らしい!エウレカから手を握っていったか(*゜Д゜)。対ゴースト戦ばりなチェイスシーンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いいよ!いい動き!!しかし、ここまで来るのに2クールかけてしまうのはどうなんだろ?

10月16日
 6時間以上寝てしまう…。とりあえず、スーパーに買出し。先週は美味しい水を汲みに行く火間もなくヒモジイ思いをしましたから…。で、徹夜で仕事。

■ライブドア:宇宙旅行プランを発表■
サリュート━━(゜∀゜)━━!!

■響鬼■
アキラにバカ扱いされるキリヤ、ざまあみろ。まさか、キリヤの言う事が現実だ!なんて脚本は思っているんかな?で、噂の鬼の鎧(酷いデザイン…)に裁鬼瞬殺キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!朱鬼キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すっごい棒読みですな( ゚д゚)。

10月15日
 2時間睡眠で風呂入って洗濯して初台の地下へ潜ってきました。初台から新宿まで歩いたり散歩もしてみた。その後、夜まで仕事。のハズだったんだけどデータが来なかった…ダメじゃん。

■-TOKYO TUNNELIX-■
今回は抽選予約製なので、参加チェックをしてもらいヘルメットと軍手を支給していただき地下へ。やっぱり、この手のイベントはこの方式の方がスムーズでイイよ!
●入り口

狭くて急な階段を地下30メートルまで下っていくと…トンネルが2つ並んで大きな口を開いています。なんともマニアックな絵が目の前に広がっていて満足(;゜∀゜)=3
地下の秘密基地の様相

足元のスカスカ感が、とても新鮮!今までの地下は「共同溝」といわれるものでしたが、今回は「道路」ってんでやっぱり雰囲気が異なります。

今回は参加企業さんの建設にまつわるパネルディスカッションが凄くチカラの入った展示でした。イロイロ知らない事もたくさん聴けて勉強になりましたよ。

まさか巨大なベアリングを多数敷き詰めた上で重量2500tのシールドマシンを180度回転させるだなんて!
●砲丸だね

この巨大なボルトとナット。1セットで万単位するそうです。コレが1.2mスパンの鋼鉄製シールド固定に100本以上使われるらしいです
●この大きさ(*゜Д゜)

西新宿JCT建設に使われている、250tの部品を運ぶ専用トラックの上に、ソレこそサンダーバード2号のギミックを再現したかのようなジャッキを載せて、下から持ち上げ、橋脚を作っているらしい。コレは凄い!●250t運べる特殊トラック
●サンダーバード2号

その建設中のJCT
ちなみに、トンネルの上半分は道路になるけど、下半分は換気用の空気の通り道として使うらしいです。そう、基本的にスカスカな空間になるのです。

たまに歩く山手通り東中野〜中井の説明も面白かった!あの豪華な歩道は、最初に工事が終わったのでテストケースとして作ったらしい。最終的には、あんな感じの歩道がずっーーーーと続くらしい(*゜Д゜)

換気所の設備の設計の話とかは新鮮だった。そのまま換気しちゃうと騒音が発生してしまうので「サイレンサー」とか設置してあるんだって!もちろん、防塵・空気清浄系の設備もゴッソリ入っているらしい。あの高い換気搭から音が発しているなんて知らなかった。たまに聞こえるらしい。

パイプルーフ工事ってのがあるらしい。コレはしらない工法でした。

お土産の「ぷるぷるシールドマシン」は…くっだらねぇ(;゜∀゜)=3(最大級の誉め言葉)


写真は後日

■ウルトラマンマックス■
全員おかしくなる(笑)。PCや携帯から「汁」てせも出てるのかしら?とかいうセリフ考えたヤツ天才!そして、変身方法を忘れたり、操縦方法を忘れたり、必殺技のポーズを忘れたりと大爆笑展開の連続。ウルトラマカで喜劇をするとこうなるのか!先週と合わせて伝説確定か!

■トランスフォーマー■
マスターガルバトロン登場なんだけど…カラーが悪役っぽくない…。しかも、ギャラ
クシーコンボイの巨大長物で負けフラグ立ってしまうし出
ちょっと残念すぎなのです。

■BLOOD+■
なんておもみのある一刀両断!残虐的だが理にかなってる!よくやった!血だらけ征服ってのは、ある意味王道だよなぁと。

■スクエニのキャラクターショップ■
なんとも…やる気の無い店内に感じました。というか、FFブースの歩きにくいこと!デザインに特化しすぎだろ!カッコイイとかいう以前の問題だったよ!

■ツバサクロニクル■
つまんねぇ…

10月14日
 現在0300過ぎ。0630には洗濯のため起きなきゃならなく、まだ風呂に入ってないしで…寝れなかったりするのか(;´д⊂)

■エスプガルーダII AMショーで上映したプロモーションムービー■
すげぇぇぇ!こんなゲームだったんだ!

■「FRONT MISSION 5」予約特典は「トレーディングアーツ+」限定カラー■
「強盾」って…そんなに人気あったか?以前出たフィギュアだと叩き売りされていたんだと思うんだが?

■戦弾幕シューティング「東方花映塚」のレビューを掲載■
こんな所にまで!凄いですなぁ。まだ、袋すら破っておりません…。スミマセン。「シューティングがもたらすモノ」って所の内容がワタシ好みな内容でした。遊ぶ内容を自分で考え実行して進む楽しさ。だから、ゲームは面白い。ただ、惰性で進むだけのゲームの何が面白いのか?といっても、そんなに気合入れてゲームする人は、もうマイノリティーなんでしょうけど…残念無念。

■ノエイン■
多分、ヒートガイJチームのサテライト新作。冒頭の戦闘シーン良かったよ( ;゚∀゚)=3。キャラデザが独特だねぇ。サテライトのキャラは濃いねぇ。たしか「lain」のキャラデザの人なんだよね。背景のパース変化に歪みに回り込み同時演出とか凄いよ。とにかくなんか世界観とかワケわかんないけど凄い。小学生達の夏の冒険みたいな話になるのだろうか?しかし、イチイチ画面がカッコイイ!

10月13日
 よっしん氏に烈火のサントラ貸したら、非常に面白い話が沢山聞けた(;゜∀゜)=3。このサウンドモード流しながら超連射を作っていたのねー。ソレで一面にアレが出てくると(笑)

【読了】■グレー・レンズマン■
インフレしつつも面白いよ!潜入捜査、恋の行方、第二銀河系との接触による新技術確立とスペースオペラ盛りだくさん!
「Twelve Y.O.」(amazon)に着手

■R25に金剛地武志が!■
表紙にも金剛地武志の文字がテレバイダーなネタもあった!イイ写真がチョイスされてる!

■クローズアップ現代・ゲームは子供に有害か?■
イロイロ売り方を考えなきゃダメなのはわかるが、ハッキリいってバカバカしい。ちなみに、某次世代機は「リアル」を売りにしているが、会社的に残虐描写はNGとか言ってます。ナニか変だなぁと思うわけです。おっ、操作の複雑化と、ユーザー層の変化に切り込んでいくのは正解だね。埼玉の有害図書etcの判定基準はページ数の割合ですか…単純なマニュアル主義ですな( ゚д゚)。結局は親と家庭環境なんだと思うんだけどねぇ。ダメな親の元では、なんでも有害だろ。というか、親自体が有害になりかねん。

http://www.square-enix.co.jp/codeage/
■コード・エイジ コマンダーズPVフルバージョン■
コレは面白いエフェクトが出ていますね(*゜Д゜)。ただ、スクウェア系のアクション
は基本的に地雷だからゲーム的には全然期待していないワケですが

■宇宙船共同開発を打診 ロシアが日本に■
有翼型か…orz

■ソルティレイ■
うむぅ。まだ様子見。

■舞-乙HiME■
いちいちシズル様かっこよすぎ。オサゲでハートマーク(*゜Д゜)。まだまだドタバタ系。シホお姉様だって…って行動が怪しすぎ( ;゚∀゚)=3というか、マキマキ娘なのな。ナギ登場━━(゚∀゚)━━ッ!!

10月12日
 昨晩はバタンキューだったので0600起きで雑用こなす。ギガビート落下死。といっても、バラバラになっただけで電源は入る。修理に出さないと…。

■中国、有人宇宙船「神舟6号」の打ち上げに成功■
着実に経験値を上げていっていますな…。

■ARIA■
冒頭の社長コーナー( ;゚∀゚)=3イイ。アクアアルタ━━(゚∀゚)━━ッ!!メールの相手が喋っちゃったか…ちょっとガッカリ。ズンタカマーチ(*゜Д゜)うたってるよ。ヒメ社長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。愛華がお嬢様だってのは出しちゃうのね。アキラさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いいねいいね(*゜Д゜)。パジャマパーティーキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!たのもおぉぉぉキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すわっ!すわっ!

■星界の戦旗・最終回■
プロローグのメインクルーの一言とバースロイルの破片で(;´д⊂)。星界の紋章のデジャヴ━━(゚∀゚)━━ッ!!棺桶でのセリフのネタバレキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!主力到着で反撃開始。スポール提督の嬉々とした行動が楽しい。アプティック門沖会戦終結。戦死者21万以上ですか…。エピローグのマッタリ感が、また心地よい。新バースロイルキタ━━(;´д⊂)━━ッ!!クルーとの再会(;´д⊂)。今回もEDのメインテーマが最高のタイミングで鳴り出すわけです( ;゚∀゚)=3。エピローグで…そう…きますか(;´д⊂)泣けた。スペースオペラ最高!。

■IGPX■
2話。似たような僚機3体vs3体で、速すぎる画面展開でナニが怒っているかわからない…。3Dで動かしまくれるカメラの弊害がこうも普通にIGレベルで出てきてしまうのか?キャラが立って来ないから、どうしてもツマラナイというかマッタリというか…あぁ、動機の変化が意味不明。オチもつまらないよ…。

10月11日
 アルスラーン戦記…完結じゃなかったYO

■イグザンプラー■
久しぶりの寺田椿( ;゚∀゚)=3。外来語の日本語化に、インスパイアは?→のまネコ騒動のマックス氏の言い訳と繋げる鮮やかな展開!民放キー局査定特別編…未来の民放「NHK」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも、ダントツだよ…。優良サイトは「プチ日記」。管理人さんと電話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ロッテンマイヤー金剛地(*゜Д゜)。バナー張っていないのにクレームキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イグザンプラーはベンツだと煽てられゴキゲンな金剛地武志…。またスタッフ手違い金剛地武志逆ギレ━━(゚∀゚)━━ッ!!微妙に金剛地武志の勘違いってのが高度なギャグだね。村上ファンドな阪神問題でナベツネにフォーカスを当てるイグザンプラー最高ー。編集長訪問油とりは「GetNavi」。ホワイトハウスへのスパイイメージ映像がショボイ(*゜Д゜)。

マシーネン・クリーガー・イン・アクション・バンドデシネ(amazon)購入■
まだ未開封。拍子のイラストだけで御飯たべられるよ

ワールドタンクミュージアム図鑑(amazon)購入■
説明書を一冊の本に!コレはイイですよ!モデルや

■ジーパラ メカコンテスト結果発表キタ━━(゜∀゜)━━!!■
いやぁ、某スレで応援したかいがありましたよ(笑)。で、次回作くるの?!くるの?!期待しちゃうよ

■cwfilms 「ネガドン」劇場予告編をトレイラーにて公開開始!■
とうとうキタ━━(゜∀゜)━━!!。なんとかして見に行きたいが…マ、マスター直前か?!

■劇場版SIREN発表会■
公式サイトのトレーラーが会社から見れないというのは、なんかの呪いですか?

■地獄少女■
かやぶき屋根の家に旧式MACで藁人形が飾ってある部屋…閻魔あいイイ趣味(*゜Д゜)。ストーリーはなんともベタベタな展開。ストーカーは刑事で有力者の息子→どんでん返し( ゚д゚)。契約完了キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱり、曲がカッコイイよ。

■クラスターエッジ■
主人公の謎名能力のご都合主義は…惹かれあう2人の男のなせる技なのか?!(苦笑)。なんか、イジメに脅えるフォンは絶対に受けだな( ゚д゚)。しかも、多分それなりに役たたずなのかな。筆記試験で流れる曲がエキサイティングすぎて可笑しい。フェンシングの振りじゃねぇ!ラストエグザイルを期待しちゃうとダメなのはナントナクわかってきた…。

■キングゲイナー■
ヤッサバ逃亡記。占いの娘キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
「オレは弱いわけないだろぅ!」

【本日の戦利品】
「J-PHOENIX X-tracks-01」…二度と聞かないかな…。カッコイイ曲が無かった
「イース&イースIIエターナル」…まぁ、ソコソコ。
「MURAKUMO店頭用DVD」…やっぱり、あのムービーはイイね。そして、追いつけなかったゲーム哀れ

10月10日
 朝風呂→朝食→奥松島までくるまで散歩→自宅に帰宅→東京へ→出社→帰宅そんな感じでした。ネット巡回と録画消化が大変です

■松島の2日目■
朝風呂で目を覚まして、バイキングな朝食をソレなりに食べてマッタリ。9時前にチェックアウト。車で奥松島まで。というか、車からの眺めじゃ物足りないね、やっぱり遊覧船がいいみたい。でも、漁村の情景と松島特有の島々と、雷のような並みの音は、なかなかに良かったちょっと、松島も見たかったけど駐車場満杯で諦めて帰宅。今度仙台に行ったら電車で行ってみるか…。帰宅後、猫と一緒に仮眠とってから帰京。MAXの2階は気持ちいいね。そのまま仕事を少しやって帰宅。
奥松島
ワビサビ


長町周辺

■BLOOD+■

いきなり首チョンパ━━(゚∀゚)━━ッ!!女子供も真っ二つ━━(゚∀゚)━━ッ!!百合キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!本当に怖いもの知らずだな…この時間帯。しかし、鉄壁スカートなんだよねぇ。OPに柴田由香キタコレ( ;゚∀゚)=3

■響鬼■
あっ、拡声攻撃きたけど…しょぼ!モッチーにしょんぼりする少年(;´д⊂)。斬鬼さん、恋のキューピッド役に名乗り出た━━(゚∀゚)━━ッ!!愛という名の地獄にいる〜( ;゚∀゚)=3。轟鬼轟沈キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱり、モッチーは少年の誤解だったか…。

■ゾイドジェネシス■
反乱軍、一時解散で更なる仲間探し( ゚д゚)。ハヤテライガーの動きは…速いだけでパットしないのよねぇ。

■絶対少年■
晶の部屋が日に日に大変な事に(笑)。ソレはソレ、コレはコレ━━(゚∀゚)━━ッ!!サキにはジワジワとダメージが発生し始めてるね。寒色vs暖色。歩と晶の会話はコレまでのおさらいと変わってきた状態。先に進むための意思表示。とうとう、羽鳥とエリゾーが接触!シゲキとマッキーは…根本的に会わないのかなー?サキ、更に壊れてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マッキーとリエゾーも…ダメだなぁ。まだ、大きく動かないか…。

■ガン×ソード■
あのロボ達が終結するんか?!また合体が見れるんか?!楽しみかも。

■ロボット運転の車、砂漠レースで初完走 米軍が賞金■
とうとう完走キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


10月09日
 午前中は、たくさん寝すぎた反動でダラダラゴロゴロ。午後から松島へ

一の坊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

松島一望な部屋キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

更にまたーりして時間待ち
で、妹の挙式に参加。隣接するガラス美術館の展示部分のチャペルを利用した式でして…なかなか斜め上を行く雰囲気で大いに楽しむ。ていうか、妹のデジカメでばかり撮影していて、自分の出撮ってないよ…orz。旦那は長身でカッコ良かったです。というか、相手側の親族の酒の勧め方が学生時代をデジャブしてしまうほど激しかった…面白かったけど。風呂も広いしで満足であります。久しぶりに体重測ったら57キロだった。10年前と大して変わっていないらしい。


抹茶のんでマッタリ
会食。非常に美味な内容で満足。酒も進みます。

10月08その12日
 13時前の「はやて」で仙台へ。ドンヨリ天気で外の景色も灰色…ちょっと残念だね。まったり、流れる景色を見て過ごそうと思っていたのに、ウトウトしていたら…いつのまにか郡山でした(;´д⊂)。
 仙台駅前でビックリしたと言えば…アイエ書店が潰れてました(;´д⊂)。駅前のブックオフで数週間ぶりの古本屋を堪能…ナニもなかったけど。
 家では、毎度の頃ながら黒猫は怖がって押入れから出てきません…ばかばかばか!もう一匹は甘えん坊で愛い奴であります(*゜Д゜)。豚の角煮食べながらビール呑んでウマー( ;゚∀゚)=3。満腹後、近所の怪しいリサイクルショップを散策。混沌としていて楽しすぎ。で、風呂入って一息ついても2100時( ゚д゚)。たくさん寝た。
(*゜Д゜)ゴン〜
( ;゚∀゚)=3
ネコはイイのぉ

10月08日
 月曜日に仙台から帰ってきます。ていうか、月曜日は会社に直で寄るような予感(;´д⊂)

■CTVNマーケット■
ネット中古車業界編でガリバー社長と。同い年とわかったとたん、友達モード発動(笑)。フェラーリに積極的に接触しようとする金剛地武志、阻止する社長(*゜Д゜)狭いワゴンR内で「子猫の夜」かよ(笑)

■CTVN DOCUMENT■
ダイエット。肥満リスペクト金剛地武志。ダイエットでやせてしまったって…( ゚д゚)斜め上いってんねー。newエスペール55なCMキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ウルトラマンマックス■
攻撃をくらったら、その攻撃をコピー出来ちゃう怪獣。マックソが逃げてしまう。世界を救ったのは、盲目の少女の奏でる音楽…。ウルトラマンいらないじゃん( ゚д゚)

■トランスフォーマー■
メガロコンボイよりも、次回予告のマスターガルバトロン様が気になりますよ(*゜Д゜)

■先日、処分した過去の記憶■

一年半でこの程度。ペンで書かないとアイデアとか理詰めしにくいのですよね。ちなみに、これと同じ程度の保存用の落書きメモがあります。


10月07日
 0330就寝→0600起床→出社。一応、2200まで頑張れた

■民間初の有人宇宙船をスミソニアン博物館へ寄贈■
カッコイイなぁ

■奥さまは魔法少女・最終回■
1話、2話のヘンテコ具合が続けば化けたんじゃないかなー?普通に終わってしまった…orz

■謎の円盤UFO■
やっぱり「戦いはまだまだ続くー」で終わってしまった…UFOの謎は謎のまま。毎回違ったメカが出たサンダーバードは凄かったなーと思った。でも、最終回手前の時間減速ネタは面白かった!

■GARO■
雨宮慶太な特撮。僕は嫌いじゃないですよ、彼の特撮。儲かる作品ではないってのが気になる程度で…。今回はロボは出ない雰囲気なので見るだけです。乳出しキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!CGとか合成とか頑張ってるじゃん!

10月06日
 国勢調査の用紙が来ません?非国民ですか、そうですか…orz

■天羅WAR・アクションフィギュア■
「オートマターNタイプ(ネコミミ型)」と「ロケットレンジャーBタイプ(砲撃型)」を買ってきた。オートマターは…ちゃちい。ドッチかって言うとロケットレンジャーのパーツ沢山な感じは満足感。時間が出来たら組み立てるよ!

■アクティックギア スコタコ・ラウンドムービー■
やっと購入。細身だけどカコイイよ(*゜Д゜)。時間出来たら作る…。

■渡辺会長:大激怒「村上はハゲタカ」■
なら、ナベツネは「ハイエナ」とかになるんだろうか?(笑)

■米モラー社、空飛ぶ車の予約販売を開始■
また、ブルジョワ専用のネタアイテムが(;゜∀゜)=3

■「光の保存」に成功、量子コンピューター実現に向け前進■
量子力学…基本ぐらいは勉強しておきたいと思った…

■遺伝子組み換え:細菌培養液が土壌流出■
ラージャで国滅びて

■ニンテンドーDS カンファレンス 2005秋■
勢いが凄い!作りやすそうだなぁ(*゜Д゜)。ヴァルケンなゲーム作らせてくれないだろうか…

■中国最古文字:漢字の歴史を塗り替える可能性も■
ずごいっすよ!個人的には「西夏文字」が好きだったりします

■高橋淳郎先生■
高校3年の時に非常にお世話になった先生で、どーなってんのかと思ったら仙台育英の特進の数学教師になってました。なんとなく納得な展開になっていたらしい。あの毒舌は健在なのか少し気になりますね(*゜Д゜)。とにかく、型破りな先生でしたていうか、ノヴァ教授みたいな感じだったんだよなぁ。

■ぺとぺとさん・最終回■
くぐる…えぇ奴じゃ(;´д⊂)。ぺと子の不幸に引き見せられた化けダニ大挙キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!消毒液のニオイ。ぺと子の記憶。笑う医師団。特定種族の位置。ぺとぺとさんという消える妖怪。でも、大団円。上手く消化したねぇ。

■舞-乙HiME■
プロローグの作画が異常です( ゚д゚)。そして、不思議世界。OP…今回もアクション楽しめそうな雰囲気(*゜Д゜)。でも、シズルは京都弁(*゜Д゜)。アリンコ!アリンコ( ;゚∀゚)=3。マシロ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか、やんちゃになってるよ( ゚д゚)。猫ミコトが…またかわいい(*゜Д゜)。恥ずかしい巨大ロボ━━(゚∀゚)━━ッ!!マテリアライズ!!メカデザねハッチャケテテいいね。みんな飛んでるよ!シズル様カッコイ━━(゚∀゚)━━ッ!!次回予告は、デジャヴで笑わせてもらいました。

■ソルティレイ■
本当にShuzilow.HA絵だよ( ゚д゚)。4足メカがイイよねぇ( ;゚∀゚)=3。耳毛ピコピコ(*゜Д゜)。オヤジと人造少女の物語ってヤツですか。4足メカ…イイ動きしてんねぇ。高度規制ネタ持ってかれたあぁ(;´д⊂)。AICも絡んでるのか…なんとなく納得。

10月05日
 寝る前にキッズステーションにしたら「勇者、暁に死す」でした。眠れなくなりました(;´д⊂)

■リディック・アニメーテッド■
が1280で叩き売りされていたので買ってくる。ピーター・チョンだし、見たいさ(;゜∀゜)=3。ちょこっと見た感じでは背景3Dで、キャラはデジタルセルの模様。後でユックリみます。

■Autodesk、ハイエンド3Dシステム“Maya”のAliasを買収■
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。どーなるんでしょうね…。

■完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!■
最初のダンジョンなアダマンタイマイ戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、WS版は?(まだ言うか…)

■ロケットで空のF1レース 宇宙船の懸賞に続き計画■
なんだこのSFアニメなネタは!やったれやったれ!

■ARIA■
社長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!恥ずかしいセリフ禁止キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!暁キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!もみこ( ;゚∀゚)=3。声の雰囲気はイメージ通りですよ(*゜Д゜)。マッタリ感イイねぇ〜。藍華キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ディフォルメ具合もナイス!じゃがバ━━(゚∀゚)━━ッ!!あの爺さんネタをおにゃの子でやりますか(*゜Д゜)。逆漕ぎ━━(゚∀゚)━━ッ!!
かなり出来イイですよ!期待通り!素晴らしい!

■IGPX■
ロボレースものですよ!クリアな未来的背景イイ!おぉ、スピード感あるじゃん!この斜め上行く石垣メカもイイねぇ。後は、キャラとストーリーだね。ネコをそのまま乗せてナビですか!!スタート時の被写界震度な絵に素で痺れてしまった(笑)。テレビシリーズの原画で沖浦さん見れるなんて久しぶりだねぇ。ていうか動画にジブリにガイナが…どうりで随所でイイ動きしていたわけだ( ゚д゚)。

■ガン×ソード■
なんかオービタルフレームみたいのキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イイ動きしてるじゃないか!プリシラ・・兄弟を養ういい娘じゃないか(;´д⊂)。装甲排除な戦闘モードキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!変なヨロイ珍入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■灼眼のシャナ■
なんかラノベでは凄い人気みたいね。でも、アニメとしては普通だったので、どうでもいいや。

10月04日
 0700就寝→1130起床で会社へ。新宿で10/08の「はやて」の指定席を取ってから出社。フラフラするのは仕方ないんだなぁ。

【読了】■銀河パトロール隊
確かに少し古い感じはスレど、キニスンの活躍!艦隊戦!超科学!精神ネタ!危機!大逆転!宇宙人!と、とにかく面白い要素が上手く繋がって楽しかった。さすが名作(*゜Д゜)。
「グレー・レンズマン」(amazon)に着手。

■「はやぶさ」のホームポジション到着と 現在の探査機の状況について■
姿勢制御装置の不具合が心配です…復帰してほしいですね。この資料、凄く判り易くてイイじゃないですか。

■クラスターエッジ■
野郎ばかりだが、ギャトンドゥ山根氏な飛行機メカデザ物なんでチェックですよ!人造兵ですか…通りで。戦争終結で、人間と変わらない人造兵は封印ですか。貧乏人にボンボン。ていうか、腐女子が喜びそうな変な動きち演出が楽しすぎる。なんか、イイ感じの戦闘車両が出てきたぞ。貨物車両からの離陸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか、戦艦もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!原画に塩山紀生氏キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■地獄少女■
うはー近年稀に見る鬱アニメ━━(゚∀゚)━━ッ!!地獄通信に送信してしもぅたあぁぁぁ!飛び降り自殺発動!!地獄少女降臨キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか、藁人形キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!「人を呪わば、穴ふたつ」ヒィィィィ!トドメ発動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!契約完了キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!こえぇぇぇぇぇ!!おおぉぉぉぉ「いっぺん死んで見る」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!というか、曲が凄くカコイイです( ;゚∀゚)=3

■ガンパレードマーチ・オーケストラ■
いきなり、SVPの名前が一番始めに表示されて( ゚д゚)としてしまったではないか(笑)。Oのメカの動きダメダメ。若本規夫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし…なんて古臭い雰囲気なんだろう( ゚д゚)。メカデザが酷いよなぁ。もう見ないよ。

10月03日
 ロム焼き→有事に備えて待機→徹夜→翌朝6時に帰宅

10月02日
 仕事。

■イグザンプラー■
エジプトのミイラの呪いネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!杉村タイゾーネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!予約したBMWはキャンセルしたんだ(笑)。金剛地が積極的にBMW買えと誘惑するし(*゜Д゜)。民放キー局査定は「日本テレビ」。オピニオンは草野仁氏か!結局…テレ朝がTOPか…作為的だな( ゚д゚)。日テレが最下位イなのはイイ!のまネコ問題もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!優良サイトは「駅弁資料館」。また管理人は年下かよ(笑)。なんか駅弁当てクイズになっちゃってるよ。コンビニ弁当とか買ってくんなよ!スタッフ!なんかスタッフにたいして逆ギレキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!編集長訪問は「サイゾー」。脱いでくれるなら金剛地採用キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!鑑識な雰囲気で油取り紙を持ち出すか、金剛地武志(*゜Д゜)。大阪の方の球団が優勝って…バカにしてんねぇ。


■響鬼■
「小暮さんいなくて残念すよねー」とか轟鬼君は相変わらずで…(苦笑)。あぁ…OP変わっちゃった…残念。布施明の歌と絵が全然あってねぇ…orz。というか…轟鬼のアレは…なんか役者が可哀相だ(;´д⊂)。響鬼さんも無駄に他人を気にしすぎてるし…。戦いの場所も段々と「和」を感じなくなったきてますな…。モッチーまで変になり始めたぁ(;´д⊂)。

■絶対少年■
藤堂麻子キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!シュールがどうのこうの言ってるよ。しかも、ハナさんと知り合いか!とうとう、羽鳥次郎が物語に絡んでキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。藤堂麻子の元彼か( ゚д゚)。高架下の絵は羽鳥が描いたのか。キサ排外と平静を保ってる。嵐の前の静けさなのかな?

■エウレカセブン■
レントンの幸せな時間終了。エウレカも痛々しいはずなんだが…どうも、白けるな。

■キングゲイナー■
第一回ガス抜きキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヤッサバの一直線な馬鹿なところがイイんだよねぇ。
「」

■ウィッチハンターロビン■
眼鏡装備キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■きらめきプロジェクト■
微妙に雰囲気嫌いなんですよ。オヤジロボ以外がなんかねぇ…オヤジ共の熱さは認めるが(*゜Д゜)。例のジュネリンの入浴シーンには吹いた。更に海で泳ぐためにい゛そう爆砕強制離脱で下からスクミズな水中仕様にって…( ゚д゚)。

■ぱにぽにだっしゅ■
ハートマン軍曹キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■星界の戦旗■
バースロイル大破(;´д⊂)。自爆ボタン押したよラフィー(;´д⊂)。主力艦隊到達キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!スポール提督の会話は、いつきいても楽しいなぁ(*゜Д゜)。敵主力との決戦開始。スポール提督、輝いてるなぁ。蹂躙戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ラフィーが単独でジントを救出にぃ!突撃艦バースロイル爆散(;´д⊂)

10月01日
 仕事仕事

旋光の輪舞-Sound Tracks-(amazon)
こりゃーまたYack.節炸裂ですな!個人的には「ボダソ」より好き。プレサントラの曲は選りすぐりだったね。

Rio LIVE gear ブラック(amazon)
付属ケースにギガビート入らなかった…(;´д⊂)。でも、会社用としてヘッドホン使用中

■たねです■
なんだこのナニやってんだかわかんない最終回は。キャラクター達の会話も意味不
明。

1年間見てきました
商売的にはうまく行っていたらしい
しかし…ナニも残らないアニメがココに出来上がってしまった。
アニメーターもキャリアにはならないよなぁ、こんなんじゃ
そして、コレで喜んでいる子供たちもいたとするなら、悲しい限り
バンクも飽きたよ
キャラの見分けつかないよ
主人公ってナニ?
ルナマリア馬鹿すぎ

玩具が売れれば、ストーリーとかどうもいいんだね、バンダイは!
で、こんなクズを送り出したサンライズはどーすんのよ?!

とにかく、最低のアニメでした(コレが言いたかった)

■ウルトラマソマックソ■
なんか等身大なキングジョーが幼稚園で人気者(*゜Д゜)。というか、キングジョーの上半身飛行形態がカコイイよ。おぉぉぉ、着地しつつの合体の重さイイ( ;゚∀゚)=3。下半身着地→上半身が続いてガシーン(*゜Д゜)。手前をミニチュアな都電通過キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


■エイリアンソルジャー・タイムアタック■
プログラマT安氏のタイムアタックビデオが発掘されたというのでみんなで鑑賞。凄かった。何時もは物静かなT安氏の実況がまた楽しかった。やりこんでいる人間の話しってのは、ヤッパリ凄い!そして、ジャンプ中にジャンプボタン押しで空中停止があることにビックリ…知りませんでした…。ヤッパリというか、微妙にトレジャーを追っかけていたんだなぁーと。方向キーダッシュの原型は「ゆけトラ」ですしね。

■スピードグラファー■
激写ボーイで、面白い設定だと思ったんだけどなー。グダグダでつまらなかったね

■ケロロ軍曹■
ケロロなら。シールドを割るぐらいしていいものを。しかし、バミューダから飛んだ先は夕焼けに静香に錆びる大和キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!…でも、やっぱり中途半端

■チャンネルNECOでロードス島戦記・英雄伝説キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!■
本編はとうでもいいので、中澤一登なO、EDを最高画質で保存するであります。思い出しただけでも泣ける演出なんだよな…オープニング(;´д⊂)

【今期の予定】
ありえねぇ…orz
■月-金
*(48ch)2130-2200 サムライ7

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*月曜日…(12ch)2530-2600 ガン×ソード

■*火曜日…(46ch)2400-2430 地獄少女
■*火曜日…(12ch)2500-2530 CLUSTER EDGE

*水曜日…(45ch)1800-1830 宇宙戦艦ヤマト2
■*水曜日…(46ch)2400-2430 宇宙戦艦ナデシコ
■*水曜日…(12ch)2530-2600 ARIA The ANIMATION
■*水曜日…(10ch)2640-2730 IGPX

■*木曜日…(12ch)2530-2600 舞-乙HiME
■*木曜日…(10ch)2640-2730 SOLTYREI

■*金曜日…(46ch)2400-2430 ノエイン10/14〜

*土曜日…(BS2)0805-0835  絶対少年
*土曜日…(06ch)1800-1830 BLOOD+
*土曜日…(48ch)1900-1930 キングゲイナー
*土曜日…(48ch)1930-0200 ウィッチハンターロビン
*土曜日…(46ch)2230-2300 星界の戦旗
■*土曜日…(48ch)2300-2330 サムライチャンプルー

*日曜日…(06ch)0700-0730 交響詩篇 エウレカセブン
*日曜日…(12ch)0830-0900 機獣創世記 ゾイドジェネシス