TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
■F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.(amazon) 09/30■
■フリクリ 原画集(amazon)■

<ANIMEX 1300 Special ワーナーミュージック編>(4)ヴィナス戦記 オリジナルサウンドトラック(amazon)
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
アンリミテッド・ウィングス 1巻(amazon)
銃夢Last Order 8巻(amazon)
■ゲゲゲの鬼太郎 音楽編1(amazon)■
■ゲゲゲの鬼太郎 音楽編2(amazon)■
■ゲゲゲの鬼太郎 音楽編3(amazon)■

■Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND-(amazon)■

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA(amazon)

---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■11/09…なぞなぞ宇宙講座2(行けなかった)■
■11/12…『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』 直筆ノート「レスター手稿」■

■11/19…新宿で呑み■
11/30…2005国際ロボット展
11/30…

過去の日記を読む


11月30日
 仮眠して有明→上野と見て回る。

2005国際ロボット展

ということで、突発的に見てまいりました。ナカナカに面白いものが見れて楽しかった
なんというか、ロボ関係に関しては…とても楽しそうでした。

第9世代ってのが心に響く。ガラスを運ぶロボらしい

ランダムに置かれている物を的確に掴むロボ

右はクルマに変形するアレ。左は…ナゾ

複雑なコースほ正確かつ高速でトレースしてます

あまりのユーモラスなロボ

趣味に走っている潜水艇

ブチメカ

こういう、不思議カコイイロボもあった

「ジャミラ」にしか見えません( ;゚∀゚)=3

違和感無かったです

いい具合に勘違いしてます

韓国メーカーのROBOTIS。パネキット風?

夢に出そう(;´д⊂)

ロボちょぴんくんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!奥は鉄人28号

ドットイートのSEはここから聞こえていたらしい

今回イチオシの腕脚統合型ロボット「アスタリスク」!!

悪路だってなんのその!

上下の区別が無いので、このまま着地できるそうです
狭い所は、蟹のように足をたたんで進むし、2本の足でモノを持ち歩けるしで、非常に楽しいロボでした。ちなみにBGMはずーっと攻殻機動隊SACだったのは言わずもがな( ;゚∀゚)=3。というか、何時になったら「少佐〜♪」とか話してくれないかと期待してしまった。

■ガンダム展■

チケット屋で850円でした。浮いたお金で音声ガイドを借りる…コレがまた楽しい内容で満足満足。初めて利用したけど、説明パネルを見なくてもイイので便利だなぁーと。それでも、説明パネルは読んでいましたが…。アッガイ分が少し足りませんでしたが、ガンダムってだけでこれだけイロイロ出てくるってのは楽しいですな。ビームを避けるネタで…確か重金属粒子だから高速じゃないってネタを小説家なんかで読んだ気がするのだが…。


■部屋の模様替え■
キーボード付近を広くしたいなぁと思って、PCデスクと椅子の間に机を一つ挿入してみた。広くなった。コレで椅子に座って新聞読みつつ朝食が食べれそうだ(*゜Д゜)。ただ…本をしまう場所が無くて溢れてしまう…。ちょっと、毎日チマチマと棚の中身の移動とかしないとダメみたいね。
before

after
ちなみに写真右側正面にテレビがあって、PCで作業しつつテレビが視界の隅に入るようになってます。


11月29日
 とりあえずマップ制作終了(暫定だけど…)。部屋の模様替えの構成を考えてから、朝まで敵配置…。

■牛角食堂■
上石神井にあったので食べてみる。値段もソコソコだしでいいのだが…服が焼肉臭くなるのがねぇ…。

■ARIAのスタートガイドブックみたいなもの■

古本屋にあったのでチョット見てみたら…いきなり「アイちゃん」のキャラデザが出ていて愕然とする…。いくらTV版とは言えだ、出しちゃってOKなの!?

■勇者王ガオガイガー監督承認WEBラジオ・第2回■
5.1ch化の作業の事。当時はテープで録音してタカラ、今となっては不便だよねぇとか、作り直しが大変だったとか。クラスターエッジが大変な状況になっているらしい…もう見てないけどね。玩具の話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!売る事が大前提だしねぇ。主役メカって「壱号ロボ」って言うんだ。黒色の玩具って受けが悪いらしい。ガオガイガーの翼のGGGマークが緑色だったのは…ミスだそうです(笑)。確かに「スターガオガイガー」って単語、本編で使用して無いね…イロイロな事情があるんだ(;´д⊂)。ヴォルホッグ( ;゚∀゚)=3。ショタフォグは、サウンドシステム入れてプロポーション変になっちゃった。ジェイアークは風呂で遊んで欲しかったが…お湯が入ったら抜けないよ!!とか欠陥品(笑)。どうしても、潜水戦艦を作りたかったんだそうだ

■勇者王ガオガイガー監督承認WEBラジオ・第3回■
メディアミックスなネタ。小説やらコミックやらドラマCDやら。ドラマCDは全然聞いてないです。高橋良輔な小説版があったらしい。米谷監督が受け継いだけど…当座。オーストラリアに落下した戎堂の話って…猛烈に読みたい内容じゃないですか!食頑ガオガイガ━━(゚∀゚)━━ッ!!まだ、保存してあるぜ(*゜Д゜)。超ニッチアイテム「GGG基地ガム」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ガム食頑とチョコ食頑と初コラボだったんだ。超ニッチアイテム「プライヤーズ」もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヘキサゴンがオービットベースになるっていう設定は、食頑用の設定だったんだ…食頑は出なかったけどね(;´д⊂)。トンカチ出したかった!確かに、ガオガイガーは弾丸撃ったり、斬ったりしないで、ひたすら殴ってたね。ガオガイガーって10万個売れたそうだ( ゚д゚)。7200円だぜ!確かに、今から考えたら凄い面子で作ってたよねぇ。

■勇者王ガオガイガー監督承認WEBラジオ・第4回■
監督だけど儲かってません話が悲しすぎる(;´д⊂)。作詞による印税は少しはいってるそうで、良かった良かった。半分は製作会社に持っていかれるけどな!GGGスタジオは人がいません。監督独りで作業してます。種デス打ち上げでゲームボーイミクロが当たったらしい(*゜Д゜)。そういえばDSで変なゲーム出ますねぇ。発売に際して…いろいろと問題があったらしいですが(笑)。ゲームブックなんか出てたんだ!「ネオガイガーをやっつけろ!」ってナニ?!(笑)。企画の時の話。「ガガガッティ」( ゚д゚)。屋台を引いているガイ……( ゚д゚)。屋台がガイガーに変形とか…( ゚д゚)。このテイストが元祖サンライズ萌えアニメで黒歴史な「ジーマイン」に受け継がれているそうだ(苦笑)。玩具のナンバリングで欠番があったりするのは、設定上の欠番でもあるみたいね。しかも、ツールメカにはブレイブナンバーは許されていないんだって。

■TV版ヘルシング・デジタル化■
黒歴史がやってきましたよ(笑)。まぁ、インテグラル卿とウォルターのために、とりあえず保存しますよ。ウォルターキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アンデルセン那智━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、確かに軽すぎるかもなぁ…声質が。ナッシュにしか聞こえない(苦笑)。ハルコンネ━━(゚∀゚)━━ッ!!死神ウォルタ━━(゚∀゚)━━ッ!!兄弟編の後のグダグダが痛いね…ロイヤルオーダーとか盛り上がるはずなのにねー。凄い最終回でした…。

■アカギ■
はじめて見た。普通に面白いかな

■エンジェルハート■
はじてめて見た。なんか懐かしいね。曲が岩崎さんでイイ感じでした。で、一体劇中ではナニが起こっているんだろうか…。

■国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、 インテグラ最速は誰だ■
ガ、ガチャピン(*゜Д゜)。

11月28日
 時間が出来たので歯医者へ。入念にクリーニングしてもらう。特に虫歯は無かったけど、歯茎が疲れているとのこと…無理も無いか(;´д⊂)。無性に作業机の配置を変更したくなる。マップが一段落したら挑戦してみるかな。

■11/30のクローズアップ現代■
「国産探査機「はやぶさ」 世界初のタッチダウンに成功(仮題)」とのことです。録画予約しましょう。松浦さんも出るよ!

■惑星大怪獣ネガドン■
家の小さな25インチテレビで鑑賞。この質感…素晴らしい(*゜Д゜)。やっぱりスクリーンで見たかったよ

火星テラフォーミングキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!両極冠への熱核兵器投下キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!遺跡から発掘された繭上の物体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!うらぶれた科学者キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱり、記憶媒体は磁気テープだよなあぁぁ!いざなみ謎の爆破キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ネガドン━━(゚∀゚)━━ッ!!74式キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!怪な予想進路キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!空中戦だけガチで作ってやがる!!着弾して跳ねるミサイルとかやっておくれよ(;´д⊂)。巨大ロボ発射シークエンスキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!通話マシンのギミック笑った。レーザーにはドリルなんだってば━━(゚∀゚)━━ッ!!アンカーで機体固定はロマンだね( ;゚∀゚)=3。月をバックキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ナニがなんでもドリルキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!中野フラッシュもう少し見たかったかもー。極が微妙に盛り上がってないかもー。ドリルに重さが欲しかったかもー。

■ロードス島戦記_英雄騎士伝OP■
確かに中澤一登っすな〜。でだ、あの間奏部分のラッシュカットだが…アレはマーモ最終決戦をイメージして作られてると思うのだが…曲との相乗効果もあって異常に泣けるのですよ(;´д⊂)。傷つきつつも戦う仲間達って演出がねぇ…もう…素晴らしい。ていうか、スパーク君は致命傷な雰囲気なのがまた(苦笑)。まぁ、本編はグダグダで最悪だったけどね…。そして、OP最期に出てくる小ニースで落胆するわけですよ…。ナニあのパクリ綾波!黒髪じゃなきゃダメだろうに!バッキャロー!スパーク君も好きじゃないけどね。とりあえず10回ぐらい見るよ…すげー楽しい(*゜Д゜)。そっか、この方法で「勇者暁に死す」Bパートリピートとかしたら死んでしまいそうだな!

■ロードス島戦記_英雄騎士伝ED■
ディードの「うなじ」だね( ;゚∀゚)=3。コレも保存する。ていうかAICだったのね( ゚д゚)。

■コゼットの肖像■
新房監督vs梶浦由記(ちょっとマテ)。阿佐ヶ谷なのに阿佐ヶ谷じゃない雰囲気がイイんだね。…オレには難しすぎる世界でした…。


■ガン×ソード■
カギ爪の男とウェンディが接触。ヴァンは行動不能。なるほど、既に破壊してヨロイの衛星を利用する?!エルドラソウルで投げればイイんだろ?とかいうジジイ共、最高だお。で、まさか、ロケット打ち上げ奮闘鬼なんかが見れようとは( ;゚∀゚)=3。しかも、今まで出てきたキャラクター投入の総力戦とは(;´д⊂)。EDロールとともにヴァンを打ち上げ。サウダーテは月の裏側に………な、な、なんかキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!おいおいおい、先が全く読めないぞ!!

■はやぶさリンク、とりあえず一段落■
間違いなく、ココと2ch実況版とJAXAブログを梯子していた人が多数いたことでしょう。

【本日の戦利品】
「無限のリヴァイアス サントラ1」…750円で買ってしまった
「無限のリヴァイアス サントラ2」…750円で買ってしまった
「無限のリヴァイアス サントラ3」…750円で買ってしまった
「半熟英雄vs3D サントラ」…420円だったのでつい…。植松伸夫のサントラなんて久しぶりだなー。

11月27日
 何ヶ月ぶりだろ…10時間以上寝たの( ゚д゚)。夜に数時間寝たので、ずーっと明日まで起きて作業してしまうか。

■クロウズヤード■
なんじゃこりゃ?フロムってメカデザな仕事もするんだね。
エッジワークス?戦犯山野辺キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!高品質シナリオ制作って…( ゚д゚)。メカに関しては…なんかご都合主義なスペックだなぁと…。

■響鬼■
アキラ変身キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!一瞬で終わったーー(;´д⊂)。慣れてないから解除後は裸( ;゚∀゚)=3。肩までしか見えなかったけどー。なんか、コダマの森が出た後にオロチが出てくるみたいねー。事務局長が謎の2人組みに接触!「鬼を集めろ」とは?アキラは引退か。アスムとキリヤが響鬼さんの弟子になってしまいました。

■エウレカセブン■
抗体コーラリアンの虐殺は酷い状況っすな。何故か1246秒で活動を停止してしまったようだけど。じっちゃん、熱すぎですよ(;´д⊂)。久しぶりに「ジ・エンド」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ニルヴァーシュ…ナニが変わったの?ボード空中乾燥キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!変形キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!初代OPキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!じいさん達生きていたよ(;´д⊂)。ザイリンさん生きてましたね。

■ゾイドジェネシス■
ズーリの入り口バレちゃったよ。ミィが丸焼き以外の食事を作ってるよ( ゚д゚)。無限ライガ━━(゚∀゚)━━ッ!!だけど唐突な登場に( ゚д゚)。感動薄れちゃったよ…。

■キングゲイナー・巨大列石の攻防■
ガチコの腕がブリュンヒルデの腕だったってのは、ビックリしたもんだ

■ワンピース■
トムさぁぁぁん(;´д⊂)。ワンピース的、責任を取る大人ってのは、どうしてこうもカッコイイのか…。スパンダムも生きているわな。ロビンの真意が泣かせるねぇ。ナミの「助けていいんだとわかった時のアイツらの強さに限度なんか無いんだから」には正直泣けました(;´д⊂)。

■ザブングル■
ミス・ギャブレット・ギャブレーがシツコイ年増女で、追いかけてくるわけだ。この世界の住人は、こんなシタタカで見ていておもしろいのよねぇ。マダム退場。イノセントの話が抜けてしまったか…。ロケット打ち上げとかしてんのか?イノセントは?やっぱり、強い人間を作るための実験場みたいなもんなんかねーゾラは。面白くなって来たねぇ。
でだ、事件発生。録画失敗してた(;´д⊂)。一挙再放送を期待するしかないのだろうか(;´д⊂)。やるかなぁ…50話も…。11話、12話、15話、16話飛ばして見続けよう。保存は後回し。というか「死なばもろとも」を見たいだけなんだけどね。

■ぱにぽにだっしゅ■
頭の「マホ」がなくなると…24時間以内に取り戻さないと街が滅びるらしい(笑)。クォータービューナゲーム画面で問題なく話しが進められるなんて…。一定間隔で「地味+2」が追加され消えていく彼女(笑)。みのさん!!艦長のいる場所が…ラピュタのお釜部分?!しかも、イデオンや宇宙怪獣が大量に配置しすぎだってば!地上攻撃に可愛そうなロボット放出ワラタ。クオータービューだからって…廊下でヴァンツァーが戦ってるよ!!!しかも初代冒頭のドリスコルvsロイドじゃねーか!!笑い殺す気か!鬼太郎第3シリーズEDキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■星界の戦旗II■
ようやく消化開始。ただ、IIは基本的に地上世界がメインなので、少し面白みに欠けるんだよね。小説版読むのは少しきつかった。まぁ、アニメ版の法が取っ付きはイイけど。あぁでも、地上で叛乱が始まると盛り上がってきてしまった。状況が複雑すぎるのが難なんだけど。ジントが人質になってしまったので、当然ラフィは激怒するわけです。そして、ラフィなアーヴの微笑キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソバーシュの微笑もイイねぇ(*゜Д゜)。とうとう、ラフィー自ら地上へ。

11月26日
 早朝起きで活動開始。時間は無いのだ。12月分の番組チェック。継続番組は無いのだが、年末なんで単発モノが多数で大変だ。


■はやぷさ着陸実況■
せっかく早起きしたので実況観戦!!14mキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!NHKキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!0728上昇に転じるキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でもでも、「何らかの理由で」って気になるじゃないかあぁぁぁ。

  「はやぶさリンク」:3つ目のターゲットマーカーを放出せず、前回のマーカーを使用

すげえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!この土壇場でターゲットマーカー温存でまだまだヤル気だよコイツら!!!洗濯から帰ってきたら…どうやら弾丸の打ち込みをして

 サンプル採取シーケンスはすべて正常に動作した

おぉぉ、望みが出てキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!データダウンロード開始キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あらら、なんか機体の姿勢が安定していない模様。
公式ブログは1600で更新終了。最期の写真…リポD10本キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
サーブス精神旺盛じゃないですか!!



■イグザンプラー■

なんか新人投入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!女性らしいが…ダレだ?!小林はるか?金剛地武志はキー局の仕事で休みだと!ジャンボ宝くじのイメージ映像は犬とアメ車…所ジョージ。優良サイトは「リアルウエスタン」。気持ち悪いトラックバックが来ているのか…イグザンプラー大変だな。編者長「ファミ通」のバカタール加藤(*゜Д゜)。なんかホッピーからプレゼント━━(゚∀゚)━━ッ!!最後の最後で金剛地武志キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って一言しゃべって終わりかよ!!さて、プラス1始まった。小林はイグザンプラー未見だったか…どうりで。BBS見て「すっ飛ばしてみた方がいい」とかいう金剛地武志ジェントルマンだよ!!かなり小林にたいして否定的な意見が多かったみたいだからねぇ。STLにも出るのか…せいぜい津島さんに転がされるがよい!

■STL■
「接待」であります。世界に輸出していいか微妙だね(笑)。江ノ島駅→竜宮城、しかも先週と取材先が同じって…金ねぇ(笑)。金剛地武志in妄想竜宮城( ;゚∀゚)=3。

■ウルトラマンマックス■
実相寺監督担当。なんともデウスキスマキナ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんとも、不思議な雰囲気ですな。胡蝶の夢〜だって。どこまでが夢なんだぁぁってネタ。

■戦車トップ10■
メルカバが8位だなんて(;´д⊂)。ただ、ランキング云々より、戦車関係の貴重な映像が多数で満足。ちなみにトップは「T-34」でした。

■メタルスキンパニック MADOX-01■
荒巻メカを調べていたら出てきて、ヤフオクで1700円だったので落札。冒頭だけで勃起しました(*゜Д゜)。陸自が輸送中に紛失して争奪戦開始だって。偶然拾ったメカニックが乗っちゃったりするわけだ…恥ずかしい!!パワードスーツに負けた米軍兵士が空挺戦車を繰り出して新宿近辺で大暴れ!恥ずかしい!!そして、ビルの中で戦闘するのだが…ショッパイよ(;´д⊂)。なんか想像してたのと違うよ!!期待してただけに残念。こういうのがあってガサラキとかあるんだなーって思ったよ。田村英樹キャラが懐かしい感じでgood。頭でか!な感じなんて時代を感じますな。特典で、90式がTKX戦車とか呼称されてるよ( ゚д゚)

■BLODD+■
ベトナム編でアオザイ祭。百合展開キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ノエイン■
同じハルカのはずなのに可能性世界なので、実際に15年前に知っていたハルカとは違う…複雑な信教だろうねぇ。そして、過去の過ちを繰り返してしまうのか?!ゼントラーゼントラーとか宇宙と交信しようとする向井ミホ…バカだ(笑)。シャングリラの侵攻。龍のトルクたるハルカを両氏コンピュータと直結して完全なディフェンスシールドを作りたい?シャングリラのメカは…嫌悪感の塊なデザインだよなぁ。フクロウの光の巨人化は素でビックリした。カラスとハルカはげんだいに逃亡する。

■ガイキング■
地球の中心部にある異世界「ダリウス」が主戦場らしいです。なんで、地上との別れをする話。いきなり戦いに行くとか1人だけのにくしんである子供に言われたら母親は逆上するわな(;´д⊂)。パンツァーグラインドをそんな使い方してくるか!イイよイイよ!

■PARTY 7のアニメパート■
当然、本編スルー。いやー、やっぱりいいアニメですなー。あんな動きできるゲームは作れないものかのー。

■茶の味■
庵野秀明とアニメが目当てですな。庵野秀明キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、劇中アニメだけど…ぶったまげた!すっごいよコレ!見入ってしまったじゃないか!映画の内容は…よくわかんなかったです…。メイキング系も録画してたので見たけど…丸山社長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!小池健のキャラ表キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!この映像は貴重だなー。原画作業キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげえぇぇぇぇぇ!素で感動してしまった( ;゚∀゚)=3。2分で1400枚!

■映画・復活の日■
イロイロといい噂を聞くので録画してチビチビ見はじめる。おぉ、コレで邦画か?!凄くイイ雰囲気じゃないですか!冒頭から福井晴敏、小川一水な雰囲気を確かに感じますね。人類滅亡、南極にいた数百人の人間だけが生き残っていた!ウィルス漏洩→徐々に死亡者拡大なパニックモードへ。孤立する昭和基地。トビーのムセンは生々しくていいな。南極!南極があったじゃないか!みたいな展開は静かに見せてくれたけど、盛り上がりますな( ;゚∀゚)=3。他の国の基地では集団自殺発生ですか…隔絶された閉鎖空間でのお約束展開っすな。残った南極の人間たちの会議の内容も、閉鎖空間的天界でイイっすな。出産イベントに、著しく偏った男女による問題とか…「ギャルナフカの迷宮」の展開はココからきてるのかな?やっぱり、外界からの上陸希望者がきて…排除されちゃうわな(;´д⊂)。ウィルスを南極に持ち帰りワクチンを作ろうとするよな。更に大地震発生の予感で、ソレがアメリカの自動報復攻撃システムを起動させてしまう恐れがあるとは…そして、ソ連はアメリカの攻撃に対して反撃するべく用意してあると。その目標こそが秘密基地とうわさされていた南極基地だった!ソレを阻止すべく2人の男がワシントンへ。ワシントン上陸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし。阻止失敗( ゚д゚)。世界に核が降り注ぐ。世界は二度死んだ…(;´д⊂)。ヨシズミは何故か生き残った模様ね…ホワイトハウスの地下だったからシェルターになっていたのかな。ひたすら南を目指す。何故かマチュュピチュ遺跡。南極の隊員も生き残ってたうあぁぁ。感動の再会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って南極大陸まで徒歩?!生き残りが南米大陸まで退避してたのか?!面白かった。

■最終兵器彼女 Another love song■
チセが改造されている時みたいな…チセ━━(;´д⊂)━━ッ!!初デートばっくれた時じゃねぇか(;´д⊂)。ミズキ中佐には思念が伝わってしまうらしい。札幌大空襲キタ━━(;´д⊂)━━ッ!!チセの頭の中の声が生々しすぎるよ…。メンテナンスベットの脇にあるモノリスのような物体がキーなんかな?ちゃんと、テレビ版の裏とシンクロしてるね。テツ少尉キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!テツはミズキの元部下だったか…。戦う意志の有無とは?兵器とは?敵味方も無いものが兵器か。ミズキはあくまで試作品だったのか…。結局出てくるセリフは「仕方なかった」なんだよな(;´д⊂)。折笠は、本当にこういうキャラにピッタシやね(*゜Д゜)。「この戦争は神に対する冒涜の罰」。東京消滅キタ━━(;´д⊂)━━ッ!!このテレビ版とのシンクロ具合は素晴らしいな(;´д⊂)。ミズキ自爆からの展開はちょっと助長だったかもな。テツ最期のギミックには驚いたが。それでも、ミズキというシュウジとは違った他者からの視点での見せ方はよかった。というか、毎度ながら切ないのぉ(;´д⊂)。

■帰ってきたウノレトラマン■
ちゃんとDVD買ってから見てなかったので…。何度見ても、ほんとうによく出来てるよ(*゜Д゜)。メイキングもシッカリ入ってて大満足。

【本日の戦利品】
「武刃街サントラ」…ばびーサウンドだしで買いですよ


11月25日
 次のプロジェクトとの契約完了。また忙しそうですが仕事があるってのはイイことです。周りから「地獄から地獄だね〜」とか言われちゃっていますが(;´д⊂)。明日〜1週間ほど休暇です。冬コミに向けて作業できるよ!!

■パクマン貯金■
引越し準備のついでに封印開放してみた…676円でした

11月24日
 マスターアップしました。終電まで呑んでました。終わってよかったよ…。

【読了】■流血女神伝・帝国の娘(前編)■
グルーシカお姉さま(;゜∀゜)=3。なるほど、なかなかに面白い。とても読みやすい。凄い量が出ているらしいですが間を空けても大丈夫そうですね。
「流血女神伝・帝国の娘(後編)」(amazon)に着手。

■ロボットアニメ&アーケードゲーム風オンラインシューティング「MECHATRONONLINE」■
画面写真はイイかんじと思ってムービーみたら…ないんだよこれ…orz。

■ドラゴンマガジン連載 『武蔵野妖精迎撃隊』■
藤堂麻子18歳…?!

■ロボぴちょんくん■
かわえぇぇぇ(*゜Д゜)。

■ソルティレイ■
掃除機で強盗なんて絵、久しぶりに見たよ(*゜Д゜)。ローズはソルティを盗賊団にスカウトしようと奮戦するわけだが、無駄なわけで。そうだこうだ言っている最中にローズの親友と両親を殺害した犯人を目撃して取り乱すローズ。そういう過去があったから、あえてアウトローとして活動してましたか…ベタベタですがイイ伏線ですな。

■舞乙-HiME■
あの地下建造物は…転移したもの?!イリーナの怪しいメカは…毎回出てくるのだろうか?今回は、すぐに壊れた掃除ロボ(*゜Д゜)。ミウとアリカは知り合いなのか!?肩の小鳥は…アリッサとは…(;´д⊂)。ミウ、サクッとマイスタージェム外れたよ( ゚д゚)。契約破棄は出来ないけどね。禁書庫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!過去のオトメな墓キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。語られる過去の戦争…コレは重そうなネタ伏線投入っすなー。戦争の決着をオトメに依存していたのか…。

11月23日
 
■CTVNマーケット・ホッピー■
副社長と酒飲み金剛地武志ですよ。ゲップ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソレだけ。

■SAMURAI 7■
「野伏せり」の意識が消されて、ただのロボになってしまったらしい。キクチヨとコマチの遣り取りは和むなぁ。戦いに赴くにあたり大事な家系図をコマチに(;´д⊂)。刀で本丸の主砲を弾き返した!!雷電、紅蜘蛛の大軍団キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!斬艦刀で飛んでくるサムライ達、激燃えじゃないですか( ;゚∀゚)=3。キララはカンベエでしたか…。対「都」戦、開始!砲撃をみんな弾いているよ( ゚д゚)。主砲の光に乗った!!次々と倒れていくサムライ達(;´д⊂)。カツシロウが無我夢中で鉄砲を使ってしまった事によりキュウゾウがぁぁ(;´д⊂)。しかし、ココは戦場…ソレだけで片付けられてしまう世界。ウキョウの言い分も一理無くも無いが狂人には変わりない。カンナ村へ暴走する「都」をとめるべく…キクチヨ斬艦刀キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!足しか残っていないキクチヨ…(;´д⊂)。戦乱の世の後も続いた禍根が断たれたけど、大団円では無いよな…戦いの話しだし。でも、春はくるんだなぁと(;´д⊂)。とりあえず、しっかりと伏線も消化したしで面白かったよ。ウキョウ台頭してからの展開が早すぎた気もしないけど、まぁ些細な事でしょう。ゴンゾにしては上出来だったよ。

■イデオン・発動編■
すげぇ…。こりゃ、確かに見るのが遅すぎたっすわ…orz。御大が凄いのは、コレだけのことをしたのに悲壮感を漂わせないところなんじゃないだろうか。そして、無駄に圧倒的(笑)。

■茄子・アンダルシアの夏■
あのグラサン…カコイイな(*゜Д゜)。確かにイロイロと3Dを取り入れてますね。でないと、こんなレースは映像化できないわな。不思議にカラッとした地中海性気候を感じさせる色使いだよなぁ〜流石だ。

■アップフェルラント物語■
CMでイイ動きしてたもんで録画してみた。まぅ、よくある企画モノでした。保存はしないねぇ。やっぱり、お約束な「核」に絡む陰謀へと発展しました。無駄に列車砲「タイフーン」(たぶん架空名)キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ネタ的には冒険活劇なんだろうけど…なんか淡々と侵攻して盛り上がりにかけた。

■ARIA■
アリア社長メインの話。邪魔で役立たずでドジなアリア社長が可愛いわけです。何気にノームの彼がサクッと出ているわけだが…伏線のつもりかしら?

■IGPX■
いまだにルールがわかんないよ。いきなり「好きだー!!」とか言われてもなぁ( ゚д゚)。

■NHKスペシャル・サイボーグ技術が人類を変える■
ようやく見れる〜。脳とコンピューターを繋げる神経工学ですか。機械化された腕すげえぇぇぇぇ!考えただけで動くのか!胸の筋肉と腕の神経の連動するのね。胸を触られると、腕を触られたと認識できる!電脳チックな機械の目キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!頭部にソケット━━(゚∀゚)━━ッ!!筑波のパワードスーツ…無駄に間接ブを発行させててカコイイな。東大の義手は…ネックは駆動系かしら。結局はモーター系だと、あぁなっちまうよな。訓練後の脳の活動部位の変化は凄いねぇ。人工内耳なんんてのもあるのか。脳を機械で調整したりも出来るのか!パーキソン病などの体の震えを機械で抑えてる…凄い。鬱病にまで応用きくのか!確かに立花氏のコメント「人間の心はこんなもんなのか…」と思ってしまう。確かに脳細胞の集合体が体を支配しているのにな。こうなると心の問題ってのが哲学的だけど面白くなるね。DARPAキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!脳コンピューターインターフェイス━━(゚∀゚)━━ッ!!脳から情報の取り出し成功キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!100本も電極が刺さった猿の映像は見せられなかったか…。記憶システム「海馬」までも機械で作ろうとしているのか!記憶の保存キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■NHKアーカイブス・海底の大和■
昭和60年のNHK特集。最初の海底調査の様子ですね。角川春樹とか出てるし( ゚д゚)。一応、資料として保存
しとくかな。

■ディスカバリーチャンネル・超高速列車対決■
後半の米軍施設にある軌道(車輪じゃなくて鉄板だってよ…)が世界最速だそうで…時速10000Km/hまで出るらしいです( ゚д゚)。空中での高速状態を地上で再現できるんだから便利だわな。実験で4段ロケットで推力を得てるよ(笑)。しかもヘリウムを満たした簡易風洞の中を走らせるんだって!

■新刊「CHOCOLATE GEOMETRY #0003」■
新刊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!クラスト集キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!楽しみじゃ。

■<はやぶさ>20日イトカワに着陸 岩石採取はできず■
すげえぇぇぇ!よーやった(;´д⊂)。

【本日の戦利品】
「星々の揺藍(ゆりかご)」…あらすじ買い。
「COBOT」…なんか89年に横浜博っのがあったらしく、ソコでやってたロボものの資料
「レイストームのビデオ」…サイトロンver。とりあえず
「新ロードス島戦記4」…ぐだぐだな感じですが、とりあえず
「宇宙海賊ミトの大冒険・逆転宇宙の大怪人」…ノベルでこんなのがあった
「E.G.コンバット」…とりあえず確保
「E.G.コンバット 2nd」…とりあえず確保
「E.G.コンバット 3rd」…とりあえず確保

11月22日
 帰宅→睡眠

【読了】■老ヴォールの惑星■
小川一水の短編集。コレがベタベタなSFをしていて非常に面白い!「ギャルナフカの迷宮」で構築される社会の構図。人間の本質。「老ヴォールの惑星」不思議な生物の生態、進化。そしてファーストコンタクト。「竜の卵」を思い浮かてしまいました。「漂った男」個と集団。異常な生活状況。しかし、死ねないまっ平らな世界。ソコにあるUフォンのみを外界とのコンタクトとして生きる男。小川一水は、段々と社会を使った話に向かっているのかな?どちらにせよ面白いには間違いない。
「流血女神伝・帝国の娘(前編)」(amazon)に着手

■島流しにせぇーーーいっ!■
ナレーターが島流しにされて大爆笑したのを、鮮明に覚えているよ

■リーンの翼・プロモムービー■
なんか画面から御大オーラを感じるね。そしてこの曲は…Xの「樋口康雄」氏じゃないですか!いいよいいよ。

■OVAキングダム・オブ。カオス■
その内容で一時期世間をカオスに陥れた問題作なんで、見てみた。まぁ、元がIFだしでね(苦笑)。冒頭から凄い作画だ( ゚д゚)。画面の色設計のミスか暗いというか見難い。偽OVAクオリティーの動き( ゚д゚)。ありえない背景のパースとコピペ。同人ゲームの背景レベルか?!(ゲームの素材をそのままテクスチャーにしてるのか?)と思わせるデザイン!しっかし、本当に暗い画面だな…見せたくないんだろうか?(笑)。

11月21日
 面接した。悩み中。作業してたら4時過ぎてた…( ゚д゚)

■ゲゲゲの鬼太郎DVD-BOX■
見てましたねー。地獄編って…多分見たことあるよなぁオレ。戦闘シーンの曲が凄くカッコよかったのですよ!サントラ欲しいなぁと探してみたら…なんか廉価版がドッチャリ出てるよ!!買わなきゃ!

 
■ゲゲゲの鬼太郎 音楽編1(amazon)■
 
■ゲゲゲの鬼太郎 音楽編2(amazon)■
 
■ゲゲゲの鬼太郎 音楽編3(amazon)■

■SAMURAI 7■
カンベエ離脱は単独で都にいると思われる虜をダッシュするきなのか!?ウキョウの動きが怪しいすぎるな…ナニをかんがえている?カンベエが勅使を斬ったと虚言して都のアマヌシに謁見。リキチの嫁サナエは奥方になってしまっていましたか…。ホノカの妹ミズキも健在だね。ウキョウが…アマヌシの49番目の子(複製?)だったとは!ウキョウ…馬鹿なフリしてただけか…恐ろしや。おぉ、アマヌシまでも活動停止に持ち込むか!「野伏せり」を平和のための生贄にするのか…ウキョウ。サナエは心労でりゅうざんしてしまったか…。ウキョウの女達が大奥の権力を把握しますか…だよなぁ。都に貯蔵されている米は「蓄電塔」のため。これはひょっとして?!カンベエの斬首刑執行キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!勿論、脱出キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!サクッとカンベエへの特赦と浚った女達を解放する潔さ…ウキョウ恐るべし。この時代の流れを作ったカンナ村、戦う事を覚えた農民だからこそ危険な存在…農民の支持を得る方法も巧妙だしで、ウキョウ恐るべし。カツシロウとカンベエの仲たがい、更にキララの仲にも踏み込んできましたよ( ;゚∀゚)=3。ココで、ユキノのそんざいは大きいねぇ(;´д⊂)。ウキョウは兄弟狩りもはじめるか!そして、飛び出したカツノシンはどうなる?!23話のチャンバラシーン…「森久司」「奥野浩行」原画で最高でした。残り3話。まとまるのか?!

■ガン×ソード■
悦ファサリナvsヴァン戦開始。プリシラvs101(ガドヴェドクローン?)もいいね。プリシラvsウェンディも順当な展開やね。トリコロールカラーなエルドラソウル( ゚д゚)オヤジ趣味悪すぎ。サウダーデをロケットで打ち上げますか!カルロスは秘密兵器なのか!サウダーデ、周回軌道投入。同時にダン・オブ・サーズディ基地破壊。サウダーデは一路「月」へ…って、まさか宇宙モノになってしまうのか?!

■飛空艇シュトラールを公開!■
鋼鉄要塞キタコレ(w

11月20日
 頑張って作業しています。

■行列のできる法律相談所■
金剛地武志ゲスト━━(゚∀゚)━━ッ!!冒頭から美味しい位置だなぁ。品川シネ。

■響鬼■
先週は「あすむ」って呼んでくれたのに、今日は「しょうねん」にもどっちゃったよ(;´д⊂)。キリヤの動きはワケわからんよな。アキラ変身キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■エウレカセブン■
なんか軌道エレベータ出た━━(゚∀゚)━━ッ!!タルホのピチピチ衣装はイイのぉ。ボイジャーのレコード盤レプリカとか出てきた( ゚д゚)。アーキタイプは飛びたがっている。アゲハ隊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!軌道上からの爆撃。コーラリアン出現。人を無差別に襲うのね。

■ゾイドジェネシス■
ムゲンライガーの予兆が来てますね。というか、やっと、ゾイド同士の鍔迫り合い見れたよ。

■キングゲイナー・涙は盗めない■
シンシア━━(゚∀゚)━━ッ!!盗みオーバースキルは面白いネタだよね。アナ姫様カコイイ( ;゚∀゚)=3。アスハムが徐々にギャグキャラになってきてるよね。アナ姫様、勘当されちゃった(;´д⊂)。

■ぱにぽにだっしゅ■
イナズマキック━━(゚∀゚)━━ッ!!PTAの皆様の中にに黄金バットのラスボスががが(笑)。勝利のV作戦マニュアル━━(゚∀゚)━━ッ!!アイキャッチイラストが危険・・・ていうかライトスタッフ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■SAMURAI 7■
サクラ大戦劇場版みたいな、昇降列車キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!菊千代ぉぉぉ(;´д⊂)…生きてたぁぁ(*゜Д゜)。7話の「森久司」「奥野浩行」原画な7話が異常にハッチャケててビックリした。蓄電塔なる電池を作る式杜人とかいるのね。「野伏せり」なメカ…この巨大感はカッコイイよ!小林誠メカは、やっぱりイイのぉ。雷電を相手に生身で対等に戦ってるよ( ;゚∀゚)=3。なんかバウンドドッグもどきキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!カツシロウ、初めての人殺し、キララの覚悟…(;´д⊂)王道じゃ。チカラバカのキクチヨが要所要所で庶民の目線からの暴れは、素晴らしいなぁ。これで、まだ中盤ですか…楽しいなぁ。13話、とうとう「野伏せり」戦開始。大木カタパルト━━(゚∀゚)━━ッ!!トロイの木馬キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!浮遊要塞ぶっこわしの爽快な事!後半は都を舞台にした展開か?豪雨のなか刀たくさんブッ刺し待ち伏せキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!「野伏せり」反撃開始。紅蜘蛛vsカンベエ━━(゚∀゚)━━ッ!!ゴロベエの死が転換期になりますか。

11月19日
 休養中…考え事中。行動は明日からかな…。夜は、御世話になったAP様が新しい会社に就職したっていうんで、激励飲み会に参加。私以外はパ○○ットチームのメンバーでしたが基本的にお知りあいでしたので楽しかったです。そして、月曜日にコンタクト取る゜ロジェクトが予想以上にドロドロの激戦区らしく……人生の転機遭遇な予感です…orz

■イグザンプラー■
寺田椿が単独担当キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!脱衣キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!肩がまぶしいぜ( ;゚∀゚)=3。六大学査定は「東京大学」。六大学野球の勝率が加えられ…東大1位陥落して明治が首位へ…。みのもんたイメージ映像は…やっぱり野菜ジュースか(笑)。未納もんた……( ゚д゚)。のっぽさんイメージ映像はソノママでした。優良サイトは…東京大学メイド研究会…そんなもんあるんだ。電話してる管理人、羨ましいぞ!似ている有名人で、高橋名人とかいうなよ東大生!そして、名人を知らない寺田椿(;´д⊂)。寺田椿なキレ芸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!原稿読みすぎだけどな!編集長訪問は「ザテレビジョン」。ボージョレ…ゴクゴク呑みすぎ寺田椿。おかわりしてるよ!プラス1が凄かったらしい…残念

■ノエイン・6話■
ハルカ、過去の時空からラクリマに到着。食事に芋虫キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いきなりくってしまうハルカ( ;゚∀゚)=3並列時空論キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!とアマミクの「嫌な女だね…」は前の話しから続いているのね…。地上に出たがるハルカ。通風孔から地上へ。一面全てが破壊尽くされた赤い地上。アマミクの正体。15年後の地球。イレは面白いでしょ( ;゚∀゚)=3。
MOONPHASE雑記にある平行時空論からくる「時は可逆、歴史は不可逆」という説明は納得。

■絶対少年・最終回■
こんなに面白くなるとは…田奈編クライマックスを録画ミスしたのは痛すぎる…オレ。あっくんもショックを隠せてないね。リエゾー…結局はマッキーでも頼ってしまうのか!?まぁ、普通の女の子っぽいけど。真実って伝わるのか?って疑問は最もだな。知る事(情報摂取)と本当に知る事は違うよな…。あっくんからワッくんネタ出た!あっくんの自然現象説(対消滅)なんじゃない。「対立」で無い「対」なんだろうね光と闇は。横浜上空の物体は不可利と共に消滅。昔の人は普通に知っていたはずの真実をを再発見できた現代の人は変われるかもしれない。キサが笑えただけでも良かったわ(;´д⊂)。派手な終わり方じゃなかったけど、楽しめた。日常と非日常ネタだしコレでイイと思う。イロイロな人の感想が見てみたいね。携帯電話版のネタとか読みたいなぁ。

■ガイキング■
おぉ、合体バンク更新されてる(*゜Д゜)。パンツォーグラインド…打ちっぱなしのロケットパンチ( ;゚∀゚)=3。

11月18日
 7時に起きれたので作業なのら。契約が11末終了確定になりました。12月から求人のあるプロジェクトは1つしか無い模様。そろそろ潮時なのかな……。ちょっと週末に考えてみる予定。

■「Broken Thunder」がとらのあな専売でついに予約開始■
通販はしないけど買いますよ。

■STL■
ブランド好き!金剛地武志親衛隊ワラタ。韓流スターにすぐに浮気してしまったけどね…。

■ソルティレイ■
なぜか盗賊ローズが、オヤジとソルティの部屋に転がり込んでくる(笑)。リゼンブル抗体を盗むために…ソルティを…人間爆弾にしますかローズさんよ!!!

■IGPX■
やっぱりキャラクターがみんな傍観者っぽいんだよなー。特に主人公の熱くなる動機が…やっぱり意味不明。気付いたのが、キャラクターが全然「G」を感じさせてないんだね。だから操縦している雰囲気が感じられない。

11月17日
 0500起床。寒くなったねぇ。やっとこさ撮り貯めていた録画の消化がほぼ終わり。後はNHKスペシャルとかをノンビリ見たいものですが…。

とりあえず確保。

【読了】■アポロ13■
泊まりが多くて通勤時間が減少したんで時間かかったな。600ページ以上っていうボリュームも原因か。アポロ計画における大事故の1つのドキュメント。映画なりテレビ番組で沢山見ているんで読みやすくはあったね。最後の着水シーンは、やっぱり感動してしまう。
「老ヴォールの惑星」(amazon)に着手。

■ノエインで出た西洋こっくりさん■
コレコレ!

■それは「ポン」から始まった■
プログラマさんが購入するってんで便乗しました。一般流通しないみたいです。勉強しとかないとね。

■ARIA■
アリア社長に気に入られてぇ( ;゚∀゚)=3。イイ話じゃ。

■ソルティレイ・5話■
ネットで読んだんだが…この構図は「ZOEドロレス」じゃないか?説。ちょっと納得している途中(笑)。無駄に水着パラダイス。変な盗賊が出てきた。最下層という最低区画があるのね。ソルティのまっすぐアクションはハラハラするな!エメラルド争奪アクションが素晴らしい!輪ゴムかよ!ユート君の場をわきまえない妄想も素晴らしい。おもしろかった!

■ソルティレイ・6話■
冒頭の世界観説明は親切でイイですな。娘をリゼンブル化したくて犯罪者となる父…しかも騙されてるって流れですか(;´д⊂)。「一度くらい見逃してもいいじゃないですか!」というソルティの言葉が重いですな。あぁぁ、ダメオヤジがあぁぁぁ(;´д⊂)。なんかソルティの力発動で治ったのか?!?!娘は父親だと知っていた(;´д⊂)。

■舞乙-HiME■
マシロは子供の頃から我侭か(笑)。ほぉ、ニセモノの姫と言われているのか…重い複線キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って感じですな。バイトはじめたアリカだが…ドカタのバイト( ;゚∀゚)=3。伏線になるまえにイロイロ過去が語られるよ!ナギは毎度ながら黒いねぇ。最初のオトメが…二三なのか!!王宮の地下に過去の戦争時の都市が埋まっているとは…。深優キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!命キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!化物キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マシロとアリカの契約認証キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!面白いなー。

■キングゲイナー・アスハムの執念■
ゲイナー君の女装、色っぽいなー(*゜Д゜)。しすえか、この回はガウリ体調のヤーパン忍法だよな!ヤーパン忍法、火炎車キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
「」

■テレビチャンピオン・レゴ王■
萌えレゴ田中さん…って、あのゴスロリレゴ娘の人か!!ドット絵キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!特殊パーツマニアもいのぉ。灘高生は…等身大ドラえもんの人か…って凄い大和つくってるよ!!

■完全変形ガンバスター■
痺れるぜ!鋼の体!って感じやね。すごいなぁ。

11月16日
 夜には帰れました…。もちめん、すぐに就寝であります

【読了】■ワールドタンクミュージアム図鑑■
仕事の合間にチマチマ読んでました。楽しかった〜。こういうメカは人との対比があってナンボですよね。

11月15日
 突発的泊まりバグ発生…

■Pascal Mueller■
うぉおぉぉぉ、ビルだらけ!!!カッチョイイ〜(;゜∀゜)=3

11月14日
 本日から朝食を取りはじめる。納豆ウマー。最近の荒れた生活を正しき方向に戻しませんとね。というか、何故かいまだに午前様です…おっかしいなぁ。

■巨大化?ガラクタ? ロボットアクション「Botto ONLINE」のゲームシステムとは■
こういう立体も作ってくるのはイイよねぇ。でも、やっぱり半島風味なデザイン…。

■ノエイン・4話■
ノエイン登場…謎だけどね。アトリは執念深いねぇ…反逆?女友達の間の揺れ動く感じも夏休みって感じでイイねぇ(*゜Д゜)。ちょっと先の未来が見え始める…なんかエスカな雰囲気感じてしまった。

■ノエイン・5話■
西洋のコックリさんボードなんてあるのね(って、素で信じてしまっているわけですが…)。そして、ハルカがユウの前から消えちまった(;´д⊂)。

■ガン×ソード■
なんか大事が始まるみたいだけど前フリで終わったって感じ。なんか計画ってのが…導師を元にした人類補完計画?!次回のバトルは熱そうですな。

11月13日
 がっつり寝てしまった・・・orz。午後からビデオ消化しつつ作業開始。

現仕事PC上のアッガイ牧場
壊れた時のギガビート

■響鬼■
なんか…早送りしているマジレンジャーの方が盛り上がっているような気がしなくもない。来週のアキラ変身に期待か?

■エウレカセブン・28話■
チャールズ自爆に責任を感じるレントンだが…毎度のウジウジモードか?ニルヴァーシュのハード的パワーアップが必要らしい。レイ捨て身の報復戦。エウレカを守るためにレイと戦う決意をしますか。エウレカはレイから生まれたのか?!白鳥号特攻キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そっか…波乗りのカットする動きとロボの動きって、新鮮に感じる機動だったのね…今さら気付いたよ(;´д⊂)。

■エウレカセブン・29話■
レントンの爺さん生きてたのか。月光ステイトも元はアドロック・サーストン。エウレカが人型コーラリアン。大地は知的生命体。って、いきなりネタバレ気味な急展開っすな。で、ニルヴァーシュの整備開始。山口由里子な研究者的キャラクターは不動ですな。

■エウレカセブン・30話■
発掘、開発の記録映画が非常に楽しい。タルホ別人だ( ;゚∀゚)=3。

■ロードス島戦記■
シューティングスターは強いねぇ。バグナード…魔法唱えても苦痛を表に出さないなんて( ゚д゚)。ありゃ!?ピロテース退場ですか( ゚д゚)。金燐の竜王マイセン━━(゚∀゚)━━ッ!!当時、完結してなかったしで、こんなもんか。

■絶対少年・24話■
時の人なアキラ。巨大物体にブンちゃんを感じて直下へ行くキサ。追いかけるマッキー、リエゾー。最近フロ入ってる?とキサの臭い嗅ぐリエゾー(*゜Д゜)。アッ君も来ていたか!巨大マテリアルイーブルの下で集う少年少女達。発光現象はマテリアルフェアリー同士の戦いの痕跡。

■絶対少年・25話■
ドッシル達はオカカ婆に連れられて横浜に来たらしい。天使型フェアリーはポーちゃんと命名。マッキーは本当に変わったなぁ。ちゃんと伝言版に書いてるよ!マッキーがアキラに告白キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!年下興味無しで一刀両断撃沈(;´д⊂)。だがしかし、怖がらず進める人間になってるねぇ。暴走気味だけど(笑)。ドッシルとシッシン再会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、リエゾーは勝手な女状態に( ゚д゚)。ドッシル、シッシン、ポーちゃん…イーブルを道連れ(?)に消失(;´д⊂)。次回、最終回…どーなる?!

■ストラトス4アドバンス・205■
イエーガ━━(゚∀゚)━━ッ!!ガムのネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!箒ネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!X-1ネタてんこもり(*゜Д゜)。しかも、空中射出型キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!空中発進型実験機キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!宇宙ネタじゃないけど熱すぎ!久しぶりの地上迎撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか、非常に面白いぞ!勉強不足の私には、空中母機の型がわかりません。本部からの情報が故意に間違っている?!模擬弾キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!名曲オンパレードで泣きそうです(;´д⊂)。いやぁ、盛り上がった盛り上がった、満足なり( ;゚∀゚)=3。そして次回…最終回のハズだが最終回の雰囲気ゼロなんですけど(苦笑)。

■ガイキング■
久しぶりのスーパーロボットものですな。なんか、爽やかだねぇ。さて、噂のBパートメカ戦ですが…いいねいいね( ;゚∀゚)=3。確かに今石アニメしてるねぇ!合体は少し淡白だけど大張バンクでしたか。さて、この勢い…続くかな?微妙にキャラ作画がガクっと落ちているようだが…。ていうか、ティセがいたよ!!

■IGPX・5話■
ポジション争いも、一級エンジニア爺さんの登場も…いいネタなハズなのに淡白な扱いで勿体無い…。特に爺さんネタに関しては1話丸々使っても面白くなると思うんだけどなー

■IGPX・6話■
猫vs犬。何故か動物感応能力があるドライバーには動物のサポートが許可されている…なんか場当たり的な設定だな…ただ単におもしろそうだから程度な設定だったりして…。でも、背景は素晴らしい。というか、前回のパワーアップが繁栄されているかどうかノータッチなのは…どういうことですか!!

■地獄少女■
保存終了。でも、ネタアニメっぽいので見つづけるよ。とりあえず1話と6話だけ保存するけど。で、その6話だけど、あまりにも凄い展開に( ゚д゚)。ドコのエロゲーですか(笑)。レイープ━━(゚∀゚)━━ッ!!そりゃ、これじゃ地上波無理だよ。

■クラスターエッジ■
保存、録画終了。もうどうでもいいや。

■これが私の御主人様■
ガイナじゃなければ絶対見ないよなー。というか、今石洋之絵コンテな4話だけ保存でいいや。

■ゾイドジェネシス■
なんか、変な三人組が出てきたよ…ソラノヒト( ゚д゚)宇宙人?レイのドラゴン系の人?ありゃ、ロンさん退場ですか!自爆キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って、サクッと無事だよ( ゚д゚)。

■ぱにぽにだっしゅ■
っていうか、OPがまた新しく…しかもイイ動き!男球キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。っていうか、微妙に乳首描写をしていたような……。まさか、矢島工務店ネタまで投入してくるとは!連射スイカ割りキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アイキャッチにエウレカのパクリキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マタンゴ星…(*゜Д゜)。日立の木CMキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■さらなる改良が加えられたオンラインロボットアクション「Exteel」インタビュー■
フーン

【本日の戦利品】
「Gの影忍」…なんとなく
「天使のたまご」…アニメージュ文庫でこんなのあったのね。貴重だなー。
「アマリアロード・ストーリー」…小川一水初期作品。多分恥ずかしい内容なんだろーなーと期待
「FFムービーリミテッドコレクション」…最初に出た限定版。300円なら買い

11月12日
 2ヶ月ぶりぐらいの完全フリー(;´д⊂)。六本木行って。睡眠とって。家計簿つけて。ビデオ消化して。作業してとそんな感じ。ギガビート帰ってきた。修理代タダだった模様。とりあえず休養したので、明日から頑張るよ。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展
いろいろと展示の不備というか微妙さが目立った。目的の
「レスター手稿」ですが、暗い部屋に一枚ずつ個別にならべられ、一定周期で明るくなるのを待って見るスタイル。時間まつのが長いのだが、番号通り見ていけば比較的楽に見れる…ほとんど見方の説明は無かったけど( ゚д゚)。基本的に古文書なんで読めません(;´д⊂)。
それ以外の学習用の展示内容はマズマズでした。ていうか、こういう展示には人がたくさん付いていたけど
「レスター手稿」は素通りの人が多かった(笑)。ファクシミリ版の展示の駄目さに呆れた。ガラスケースに乱雑に並べられ周りを閲覧用PCで埋めるってのはどうなのよ!ファクシミリ版オリジナルを見せるのが先決だろ!と思った。つなみに3200円のレプリカは売りきれていました…かなり残念。

■杉本博司:時間の終わり■
「海景」が面白かった。能舞台と組み合わせとあの不思議な音(ノイズ?サイレン?)と合わさると不思議な空間になってた。コレはコレで面白かった

■六本木ヒルズ展望台■
会社ってあんなに近かったのか( ゚д゚)。イイ眺めでした。

さて、ココから本題!今日の山場!
■都市の模型展■
ナニんかやっているとはおぼろげに聞いていたのですが…激しく興奮してしまう内容でした。正直、ダビンチ展が吹っ飛びました(笑)。なんですか、あの1/1000東京・ニューヨーク模型は!王子ビルだってあったよ!というか、ちっちゃなカメラを摩天楼の隙間に這わせたいですよ!というか、写真や空撮とは違う異様な雰囲気。自分の好きな高さで見れるってのが新鮮なんだろうな!無茶だけど、これをゲームのなかで作りたいと思ってしまった。そして延々と「パト2」の曲が流れるっていう会場は趣味の世界!背景マニアはいかなきゃ駄目だよ!「東京静脈」は・・・眠くなるほどのマッタリ具合でした。
そして、最期の大穴だったのが

■「東京スキャナー」■
淡々と会場の奥で上映しているのです。ただの空撮です。監修が押井守です。なんだけど、かっこよすぎです。浮遊感たまりません。ロックオンシテマス。近所飛んでた模様、後で確認する。レインボウブリッジのシーンが、あまりにもアレで笑いを堪える等、大変シゲキになりました。勢いでDVDも買ってしまいました(*゜Д゜)。布教するぞーーー。

■イグザンプラー■
ひさしぶりの実況参加!紅白審査イメージイラストは…携帯で日本野鳥の会ですか。六大学査定は「慶応」。金持ちとかそんな感じするよなー。世襲ワラタ。レッドブックで早稲田に負けた!日本経団連ネタ。キヤノンの御手洗氏と島耕作を比較しますか( ゚д゚)。優良サイトは「埋もれた古城」。常総戦隊ヤブレンジャーの歌をうたわせるのかヨ!しかも、微妙とか言うなよ金剛地w。キー局叩きキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!泣き芸キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!編集長は「FLASH」。ダメだしキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!STLで、ハイエースじゃなくてロケバス用意しろだと(笑)。来週はテレビの仕事で金剛地武志お休み。かわって、寺田椿単独番組キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ひさしぶりのイグザンプラープラスワン━━(゚∀゚)━━ッ!!地上波至上主義になっちゃった金剛地武志(;´д⊂)。

■キングゲイナー・地獄のエキデン■
このあたりからアデット先生が輝きはじめるんだよねぇ(*゜Д゜)。で、さっさと生き抜きだし(笑)。アンダーゴレームのヤル気の無いポーズもイイのよねぇ。そして、アデット先生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
「あぁぁぁ、線路があぁぁぁぁ」

■キングゲイナー・奮闘!アデット先生■
この回のデット先生作画って濃いよねぇ(*゜Д゜)。先生大暴走(笑)。貨車を逆さにしてソリにするってアイデアはいいっすなー。有線ロケットパンチの動きもイイねぇ。人の癖のネタの繋げ方も見事。後方支援の少年たちの心の揺らぎもイイね。先生、押しかけてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
「そんなの嘘でしょ!お姉様ぁ!」

■ノエイン・3話■
ユウはこの時空でのカラスみたいだね。2話までのクオリティーが異常すぎたんだろうけど、それでも凄く楽しい絵が満載。ユウの母親は…塾のことしか考えてない…キツイねぇ。破壊された部分は全て修復され、世は事も無き静かなリ。誰にも理解されない状況成立(*゜Д゜)。ハルカとカラスの接触。

■ロードス島戦記■
ようやく見るの再開。カシュー…かっこいいなぁー。ジェスター公キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!魔剣と聖剣の共鳴とかベタベタだか痺れるねぇ。ピロテース━━(゚∀゚)━━ッ!!ウォートの所に行く流れは時系列がバラバラで見にくいよな。英雄戦争キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ベルドの死に方・・・こんな感じになっちゃってたんだ( ゚д゚)。コレじゃ、アシュラムがパーンに憎悪を向けないんじゃ?シーリスとオルソン君キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!バーサーカーオルソン降臨キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも、この回の動きが凄くイイ。レイリアカーラ陥落。ギムぅぅぅ(;´д⊂)。そして、ウッドカーラ転生。

■ウルトラマンマックス■
プラズマ発生→亜空間トンネル発生→怪獣登場( ゚д゚)。予告からギャグ風味がしていて期待してました。ずーっと寝てて風に流されるだけ(笑)。命名方法の時点から、ナニかが変(笑)。目を覚ますと重くなって落ちるって(笑)空飛ぶ車で5円玉催眠させるか!レム睡眠に入ったわ!眠りが浅いわ!って面白すぎだよ。みんなで音を立てないように奮闘する姿がイイ!目を覚ます前の金縛りに突入とか、説明されて爆笑。怪獣用イヤーシールド(耳栓)キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!耳のある場所にハナがあって、イヤーシールド間違ってつけちゃった(爆笑)。重くてウルトラマンが潰されてるよ(笑)。もがいて御神木を引っこ抜いて慌てて埋め戻すウルトラマン( ;゚∀゚)=3。

■BLOOD+■
なんか普通のアニメになってきたね( ゚д゚)。あの重みのある一刀両断はドコへやら…。

■武龍■
なんかエアマスターみたいだと聞いていたが…バトルもナニもなく( ゚д゚)。まぁ、アノ枠はどうでもいいけどね

11月11日
 毎度の0530起きで雑務処理中…。山は越えた模様です。明日は自宅待機だそうだが…朝一でダビンチ展でも見てくるかな。そして、ふたつ目のマスーアップに向けてフル回転するわけです( ゚д゚)。

■イグザンプラー■
六大学査定は不祥事の数も何のその「早稲田大学」。有名人…みんな中退者じゃないかよ!ブランドだよなぁ。エアギターやってたんだよなー金剛地武志。キムチ寄生虫問題のイメージ画像が…ラーメンにキムチを入れてグチャグチャに( ゚д゚)。優良サイトは「築地市場を食べつくせ」。テレ東のテレビチャンピオンに参加した管理人にシツコク「テレ東」を連呼する金剛地武志( ;゚∀゚)=3。寿司をバカ食いしながらインタビューする金剛地武志!イクナイよ!キレ芸から泣き芸に(笑)。編集長様は「BLENDA」。セクシャリティーが絶対的に足りないと断言された金剛地武志…ガンバレ!

■CTVNマーケット…ネオ・エクササイズ編■
ザビックス━━(゚∀゚)━━ッ!!。ゲームではない!フィットネス!必死に戦う金剛地武志!ていうか、いじめられっこ相手に暴れているみたいだ。エアギターの売り込みキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。子猫の夜もエアギター。

■STL■
「小さいものが好き」な日本における価値観。ミニチュア人形を使った小芝居までするようになったか金剛地武志。黄昏干し芋映像いいねぉ。

■ARIA■
この独特な挿入歌は( ;゚∀゚)=3アリスの左手コンプレックス「左手お仕置きキャンペーン」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!まーくんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!カワイイんじゃ(*゜Д゜)。アテナ先輩キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!素晴らしいドジっ娘っぷりに感涙。ケチャップを探すアリスの仕草もイイね。1人ジャンケン…シュールだねぇ。挿入歌はやっぱり、河井絵理でしたね。

■舞乙-HiME■
それ、くすぐりちゃうし(*゜Д゜)。そのモザイクは?!下着解禁といううわさは本当なのか?!マキマキ手帳なんかつけてんのか?!ていうか、そのマイクの動き…ヤバイって!マシロだけスク水とはコレいかに!尻作画がいやらしすぎます。テレ東で触手エロスキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!シホの髪がドリルに(笑)。ナオの技は健在でありますな。

■スペースクチュールコンテスト■
スペースルック━━(゚∀゚)━━ッ!!

■「はやぶさ」のリハーサル降下再試験について■
なんだ、この燃え展開の数々は!仕事でヒーヒー行っている間に、こんな楽しい事態になっていたとは…。

■マシーネンとかゾイドのモデリングの偉い人■
FMに参加してる!凄いなー。

■Bトレイン・南海電鉄■
懐かしいのぉ(*゜Д゜)。私の最寄駅は「浜寺公園」と「羽衣」でした。

■運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件■
そうか?多数の人命を預かる運転手が私利のためにそういうことしてイイと思うのか?バカじゃねぇの。

■FPS「Paper Man」の直撮りプレイムービーを掲載■
ペーパーまんですよ!詠子さん!と少し期待していたのですが…まぁ、所詮こんなもんだろ( ゜Д゜)y─┛〜〜

■アトランティス増刊号■
SIREN2販促物を見つけてきた。ワラタ。毎度の事ながらネタに対する執着心は素晴らしいです。


11月10日
 始発で帰宅…出来なかった…orz。そして、24時間食事してなかったや。23時過ぎに帰宅許可出る。すぐに寝る。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200511090018.html
■金星探査機の打ち上げに成功 欧州宇宙機関■
宇宙開発スレは見ていて知ってはいましたが、帰宅してないのでニュースに疎すぎです。

http://www.wowow.co.jp/anime/ergoproxy/
■エルゴプラクシーはWOWOWにて、2006年2月より放送予定■
残念無念。

11月09日
 イスの上とかでタクサン寝た気がする。で二泊目に突入…。

http://cgi.2chan.net/y/futaba.php?res=291495
■ぞんたん4コマ■
アガイママさん良かったよー・゜・(つД`)・゜・。先生が木野さんなのワラタ。

11月08日
 11時前には出社。

■エルドラソウルの口上■
 闇の中こそ正義が光る
 わずかな灯火勇気にくべて
 燃やせ男の大往生
 正義とキック 勇気とパンチがアミーゴだ!
 皆の為に帰ってきたぞ
 受けよ無敵のこのパワー
 鉄拳!制裁!エルドラソウル!


【本日の戦利品】
「快傑 蒸気探偵団Vocal Album White」…いや、OPやEDだけが聴きたくて…挿入歌もイイじゃないか!
「速攻生徒会サントラ」…何となく。作曲は岸本友彦ってJDKの人か!予想以上に素晴らしいギター

11月07日
 さっさと仕事にいってきまー。何時に寝たのか忘れたけど、昼から活動開始。

■アニメ「シティーハンター」メモリアルCDアルバム3タイトル同時リリース!! ■
xは普通に欲しいな。yの挿入歌もイイのがあるんだよねぇ。昔出てた2枚組のボーカルアルバムが全然見つからないし。

■アドまち・東中野■
新発見あり。大盛亭は気になってたのよねー。楽しかった

■ぱにぽにだっしゅ■
巨神兵レーザーキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!レオタード…エロス(*゜Д゜)。ワードのヘルプイルカ?!

■ガン×ソード■
エルドラSOULキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!無駄にカッコイイぜ(;´д⊂)。オヤジ達の口上熱すぎ!!!挿入歌にのせてエネルギーチャージでアディオスアミーゴ━━(゚∀゚)━━ッ!!盛り上がってるよ!すごく濃密だ( ゚д゚)。あぁぁぁ、メリッサぁ(;´д⊂)。

■SDガンダムのCM■
おまたせシマウマ!ってなんのセリフだっけ?BB戦士のCMだっけか?

11月06日
 とりあえず帰ってきた。すぐに寝た。早朝起床。早起きして雑務こなして8時過ぎには出社。イロイロと仕事がたまっていたので夕方までノンストップで対応。←なんか時系列が変だ…

■ハルマゲドンの地に最古の教会跡■
メギドの雷キタ━━(゜∀゜)━━!!

11月05日
 また、5時過ぎ起きでビデオ消化とか…。

■STL■
マニュアル好きをディスカバー。おさかな性格判断…ビミョー(苦笑)。

■ローゼンメイデン・トロイメントOP■
おぉ、イイねぇ。山田正樹の名前を久しぶりに見たよ(*゜Д゜)。

■舞乙-HiME■
オトメファン向けのブルセラ?!マキマキしほ大暴れだねぇ。アリカの気合入れイイね。先週の体操ギ盗難からイロイロと動き始めたのだ。ナオは悪のまんまだねー。他人の不幸を笑うためにぜんりょくを尽くすマヒロ最高。なんか、イロイロと絡み合ってきてるね。以前と同じで複雑な人間関係も楽しみの一つではありますが。

■ウルトラマンマックソ■
セブン変身ポーズ本人キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■先週の絶対少年■
横浜上空の巨大構造物が白日の下に!超非日常っすな( ;゚∀゚)=3。テレビ番組冒頭の現実と仮想なフリをサラリと言うアタリイイっすなー。電波障害によるネットワーク断絶。ネットを通じたコミュニケーションが取れないって事ですな。あのアニオタはナニものだ?浮いてるだけだから微妙に混乱も起きない辺り、確信犯的な演出な感じがする。現実も架空世界な感じになっちゃってるとか。停電までしたか。七輪でサンマ焼いているハナさん。そして、アキラ教もどきキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プラズマ理論キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ス・カ・ワ・ラ、濁りません!テレビに晶キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!付喪神キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!百鬼夜行キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!普通の人にも寒色系イーブル大量発生!世界の枠組みキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!盛り上がってきたねぇ。原画に今石洋之が…って、アクションなんかなかったぞ!!

11月04日
 何時に落ちたのか覚えていない…。外が暗いなー、雨でも降ってるのかなーと思ったら夕方でしたとさ……。

■はやぶさ、タッチダウン目前!■
とうとうキタ━━(゜∀゜)━━!!…問題発生で中止らしい。残念。

■海外サイトからのアクセス■
どうやら、アーマードコア関係のサイトからリンクされているのですが…そこに「ACInspired Games」って書いてあるわけです。アーマードコアから得たものなんか皆無なんだけどなー。あんなんと一緒にしないで欲しいってのが本音ですが(苦笑)。

11月03日
 5時に起床。6時間睡眠で満足であります。えっ?今日って休日?仕事仕事。朝まで確定。ていうか、ギガビートの修理が帰ってきません。あの大量にあった裏紙が、ほぼなくなりました。なので周囲から緊急調達した。

■イグザンプラー■
スパイキッズ3って凄いんだな(速報から学習)。ここ2週間、バケラジ放送が不調だったらしく担当者が自己啓発セミナーに送り込まれたキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!政府のインターネット放送入札にお誘い来なかったあぁぁぁ!腹いせに「食器用ラック」の入札に無謀にも挑戦か?!「六大学査定」は立教大学。仏教系?このコーナーはどうでもいいのでスルー。ロッテ優勝イメージが…ビールにガムを投げこんでるよ!金剛地…鼻風邪?ズーズーいってるよ。今井メロのイメージ画像がメロン。優良サイトは「納豆学会」。金剛地…本番中に鼻かみながらインタビューすんなよ!エア納豆って…この管理人素晴らしいなぁ。キレ芸…ってエア納豆に関してかよ!今週の編集長は「月刊デ・ビュー」。STLのCMキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!URL読み…逆切れ泣き上戸かよ!金剛地ゴールデン出演イメージ映像がバカバカしすぎるな。金剛地武志、天狗にならない宣言するも直ぐに天狗に。まぁ、わかっちゃいたけどね。ペットボトル一杯で買収されてしまう訳ですが…。

■CTVNマーケット・光岡自動車編■
見逃した…短い番組だから何時でも見れると思っていたのに…。

■CTVNマーケット・テクノラティ■
ブログですか。ブログの検索ですか。いきなり、蓄えの話しかよ!しかも先輩ずら発動。「金剛地武志 面白い」とか検索してもらって浮かれてる金剛地(*゜Д゜)。優良サイトバナー押し付けキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ARIA■
ネバーランドな話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ただの海水浴じゃなくて特訓までさせてきましたか…水着で(*゜Д゜)。来週はアテナさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■IGPX・4話■
教官が座ったままで、下士官に「サーイエッサー」って言わせるって…ダメだと思うんだが…。このセリフ使うって事は、フルメタルジャケットやりたいんだろ?影の薄い何のために居るのか不明な娘の話し?で、ベタベタに内緒の誕生日パーティーネタとは…。→あぁ、ネコ連れたパイロットでしたか(ボケボケ)。というか、その程度しか認識できてない展開ってのも微妙だな。勝手にライバルな展開だし…グダグダ。

■【PSP】グラディウス ポータブル■
開発している身としてはハード能力としては、まぁソコソコで悪く無いとは思うのだが…致命的にハードというか操作感が悪すぎ。あんなんでアクションやSTGプレーしたくない。ゲーセンで言うところのメンテが行き届いていないヘタレ台みたいな感じ。なんど、投げつけようかと思ったことか!

■「009」身の回りにも−Nスペ「サイボーグ技術が人類を変える」■
予約しないと!

■アンダーディフィート 2面ムービー■
キタ━━(゜∀゜)━━!!

11月02日
 てもうグダグダ、そんな中…自分の苦手な確率論風な仕事が残っていたことが発覚して頭スポンジ小隊。ていうか24時間まともな食べ物食っていません。熱いほうじ茶が身にしみます…orz。22時に帰宅で爆睡

11月01日
 http://www.inhgroup.com/item/viper/
■Viper Phase 1サントラ■
やっと届いた。もうね最高です!学生時代のゲーセンバイト時代を思い出します。
イイ曲だよなぁーと思いながら
テストモードにハイってサウンドモード探して無かった悲しさといったら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000055-zdn_pc-sci
■“USB手袋”発売■
冷え性の私には朗報(*゜Д゜)。でも…電源足りるかしら?

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=met02009
http://www.taito.co.jp/d3/cp/mawasitekoron/
■まわしてコロン■
萌えキャラ投入なキャメルトライ。パーマは?。ここに黒歴史な「コロコロポスト
ニン」置いときますね

http://www.playstation.jp/scej/yarouze/
■ゲームやろうぜ!2006■
ぶ、ぶちきれ金剛?!

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_dinobreaker
■ディノブレイカー ■
これって、アメリカで「DICE」って名前で放送してたヤツ?

■12月のCATV■
・アニマックス
メトロポリス
ときめきトゥナイト
ディノブレイカー
・ファミリー劇場
OVA「装甲騎兵ボトムズ ウド/クメン/サンサ/クエント」
OVA「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」#1-5
TVアニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION」#1-13
OVA「キカイダー01 THE ANIMATION」#1-4