TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
■F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.(amazon)■
■フリクリ 原画集(amazon)■
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)

オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック(amazon)

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
■横山宏Ma.K.スケッチブック vol.1(amazon)■
■イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX(amazon)■
■SF画家加藤直之 美女・メカ・パワードスーツ(amazon)■
■アンリミテッド・ウィングス2巻(amazon)■
■藤岡建機作品集 DOLLMASTER -蒼穹の翼-(amazon)■
■レゴ デザイナー ワイルドアニマル 4884(amazon)■
■アンデダーディフィート限定版(amazon)■

■新世紀エヴァンゲリオン10巻(amazon)■
■出雲重機 INDUSTRIAL DIVINITIES(amazon)■
---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■■

過去の日記を読む


03月31日
 残り作業を見つつ、たりなさそうな資料の土台を作っていたら一日終了〜

■ケロロ軍曹Z・最終回■
ソレなりに普通なパロをしつつ普通に終了。まぁ、こんな程度だろ。

■ヴイストン、「TVアニメ版鉄人28号ロボット」を受注開始■
35マン( ゚д゚)。

■地球に新衛星発見■
すげぇぇぇぇ!とりあえず、ガサラキ踊っておきます( ;゚∀゚)=3。

03月30日
 
【読了】■こちら郵政省特配課■
予算、権限度外視の郵便配達部署「特配」な話。非常にバカバカしくってやりたい放題で面白いよ!かなり無茶苦茶だけど前の2作に比べたらまとまってた。一握りの下っ端官僚が物事を動かすって方式は「復活の地」の原型っぽい感じがしたよ。このまままだと、赤く塗った90式とか出てくるのだろうか?(笑)
「砂の覇王1 流血女神伝」(amazon)に着手。

■白熱の2049年シーズン決勝戦はDVD最終巻に収録■
ダレも覚えてないんだろうなぁ…10月じゃ。

■舞-乙HiME・25話■
デポチン出撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!准将とか呼ばれててカコイイよ!オトメ同士の戦いが始まる!!学園長帰還キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マリア様つよいぃぃぃぃぃ!二三さん復活を目論むか!シズルキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!幼児プレイのカットが( ;゚∀゚)=3。アリカ、舞衣、命、参戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ロードシルバーカートリッジ!アリカとリモエ対決キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ワルキューレシステムが正式発動!マキマキマキマキ(*゜Д゜)。マテリアライズが解除されてしまったね。ナギはオトメシステムを停止させたかったみたいね。ナギは代理戦争でなく本当の戦争を望んでいるのか?我らがミドリちゃんのガクテンオウ吶喊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マシロとアリカが直接触れ合っていればマテリアライズ可能キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!トモエ…壮絶な負けっぷりだな…。アリカ母はカプセルに入っていてジャミングデバイスとして使われていたのか…。そして、レナとハルモニウムが発動して最終決戦へ!

■舞-乙HiME・最終回■
蒼天の力に目覚めたアリカと仲間達。月がぁぁぁぁぁぁ!導きの星キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!みんなしてマテリアライズが可能に!なんかアクシズ落下阻止みたいな事に(笑)。アカネ…もう少しだったのにね(笑)。ミスマリア…カッコよすぎだぞ( ;゚∀゚)=3。ニナとのラストバドル開始。ニナと和解しかけたのに、ハルモニウム暴走キタ!゛ラックニナ降臨キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!命のチャイルドをココで使ってくるか!しかし、最終回の駆け足っぷりは健在でしたな…時間足りなさすぎ!面白かったけど…初代ほどではなかったかもな。ていうか、ミウが活躍しなかったよ!だけど、中盤の戦闘アクションはさすが最終回クオリティでして満足。

■ソルティレイ・22話■
アクセラ壊れたまま(;´д⊂)。アクセラは囮を自ら申し出てきたか。アクセラに騙されたのか?みんなして!ブラックアクセラらしい(苦笑)。アシュレイの隙を突くためのキーがジョセフの送ってきたアイテム。久々にソルティーのダイナマイトパンチキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!レーザー跳ね返した!!ローズがソルティ助けに━━(゚∀゚)━━ッ!!
で、なんでローズが助けてくれるの?ちなみにリゼンブルで乗っ取られた暴徒も大暴れ中。メガネのバカ娘(事件の元凶)生きてたよ…orz。ソルティ飛べるようになったらしい( ゚д゚)。ミランダママ…二丁拳銃(*゜Д゜)。インテグラ生きてたよ(;´д⊂)。ローズがアクセラを撃つっのを阻止しようとするソルティ…なんだこの構図は?!もう犠牲を出したくない多少な犠牲もアリだというローズ、まっすぐなソルティ、アクセラはナニを思う?。ソルティの説得がマトモだよ!!ソルティが理想論を展開するが…ソルティだからこそ言える恥ずかしい台詞オンパレードですよ(*゜Д゜)。アクセラが正気を取り戻したがシステム暴走で自沈?!「エウノミア」を一時的に停止させたけど…アシュレイにとっては好材料か。最終回な展開でしたが…まだ2話も残っているよ!気になる部分は…ローズの動機かなぁ…ちょっと薄っぺらいけど、意外に人間が行動する原理はそんなもんかもなー。

■ソルティレイ・23話■
テラォーミング時代の回想キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!実況が謎の女に対してオッパイ祭り開催(笑)。で、ロイはアシュレイにサクっと降参。謎の女性=ソルティー?まさかそんなヘダベタな展開だというのか?!フクセラ生きてたぁぁぁぁ。ソルティも「約束のために」とか、謎の女性と同じセリフを喋ってるね。宇宙に戻るという過去の約束を果たすために宇宙を目指すかアシュレイ。そして、最初のリゼンブルをされた人間。ブストフォールの元凶はアシュレイが宇宙に行こうとして落雷を喰らった結果ですか。ロイvsアシュレイのところに、ソルティとローズ突入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!役者は揃ったか。ローズとソルティに「パパ〜」といわれてロイさん赤面(*゜Д゜)。アシュレイに、ローズかソルティを殺せと言われるロイだけど…なんてバカな展開( ゚д゚)。触手プレイ(*゜Д゜)。ロイさん、自分の腕を撃った(;´д⊂)。そして、ロイも負傷(;´д⊂)。エウノミアがアシュレイを殺しにきた?!アシュレイの独白…ただ帰りたかった。ロイもまた同じだと問い掛ける。ソルティからイルミナ(謎の女)のメッセージを伝える…って何故か泣けるよ(;´д⊂)。そして、ソルティははエウノミアを停止させて大団円…って、まだ1話残ってるよ!エウノミアを「もう一人のワタシ」というソルティとは。ヘダヘダな前半の親子劇が見たいって意見には賛成。なんか、どんでん返しクル━━(゚∀゚)━━ッ!!エウノミアが全てを消し去るために宇宙船を落としてくる?!

■ソルティレイ・24話■
普通の朝食シーン…って大丈夫なの?!移民船のコンピュータ「エイレネ」が街を消そうと落ちてくる。3つのシステムの最後の一つはソルティ「ディケ」でしたか!ニュースで移民船墜落予定時刻とか報道している!明日…落ちてくる。ソルティが宇宙に上がって迎撃するという…アトロED必至であります。最後の晩餐な食事シーンが(;´д⊂)。「ソルティ…帰ってくるんだよね…」ってカーシャ泣くなよ(;´д⊂)。ロイはヤケ酒(*゜Д゜)。カーシャも養子か…この物語に血の繋がった親子や家族はロイとローズ以外はいないんだな…(;´д⊂)。シットリと最後の日々を見せてくれるな(;´д⊂)。出立するソルティを引き止めるロイ!Aパート終了!
行くな!とロイが必死の説得!しかし、この説得は痛い…みんな言いたくても言えない事を言ってくれた。そして、ソルティに娘と言ってやるロイ(;´д⊂)。ソレが充分にキッカケになってしまうんだよなぁ(;´д⊂)「エイレネ」との対話をしつつ対戦艦戦!「エイレネ」は命令に忠実だな…。人間になれない機械だけど、待っていてくれる人たちがいる(;´д⊂)。流れ星になっちゃった!5年後キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!街は救われているよ。そしてED…さらなるエピローグはあるのか?
そして、時は流れてキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!宇宙でデブリ探し…この鼻歌わぁぁぁぁぁ!ソルティ発見!!意識回復キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!2度目のEDキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ベタベタだが素晴らしい(;´д⊂)。

ちょっと途中のグダグダやらローズの微妙な立ち位置やらあったけど、この最終回で全て許せるよ。イイ最終回でした(*゜Д゜)。GONZOのくせに頑張ったじゃないか!

さて、明日のノエイン最終回も楽しみ…

03月29日
 資料つくるのって楽しいのだが…ちょっと中だるみっぽいなぁ

■Absolute Area■
「HYPER DUEL」ですよ。なんどもゲーセンに入れましたが難しくて当時はプレイしてませんでした。ドムが…ドムが…。しかし21世紀にもなって、コレのサントラがリリースされるとは素晴らしいことです。本編は素晴らしい内容だってのは言うまでもなく(*゜Д゜)アレンジ19曲目の「石川直人」は通常よりギター分多いけど、シンセな音は健在で(・∀・)。アレンジ20曲目は…そうきたか!確かにサイヴァリアだ。アレンジ21曲目…なんかイロイロと混ざっているよ(笑)。九十九百太郎メドレーだな。アレンジ22曲目は…何故だかTF3ですが気にしない(*゜Д゜)。

■Flashの勉強■
会社の方から参考書を借りたので、もう少し勉強を続行してみる事に。

■おさわりカフェ■
しかし、サブタイトルは特攻野郎Aチームな罠(笑)

■IGPX・23話■
対ベルシュタイン戦。雨天レースだから面白い展開を期待…できないんだよなぁ。で、レースをしながら各キャラクターが決意表明って…最終回直前にすることか?!なんだこの両社肩車しながらの殴り合いは( ゚д゚)。カッコワルイよ…。謎のピットキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あれ?なんで両チームのピットカーが同時に出ているの?このままだと、プレーオフ第一線目で終わりで、残りはDVDのみな予感…

■IGPX・24話■
凄い勢いで回転しているが…中の人死ねそうだ。ちなみに、雨天だからどーのこーのっていう展開は全く無いです( ゚д゚)。ここまで引っ張ってギリギリゴール判定…なんだけど、なんかギリギリな戦いな雰囲気じゃなかったな…。ありゃ、カニンガム負けた。ホワイトスノー戦を10分で…やれるのか?!あぁぁ、戦わないでシメに入る展開キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ゼグウエィー。知恵の輪外れて喜んでいるノーテンキ主人公。もう、話しを進める気がねぇぇぇぇ!剣道対戦勃発で終了…( ゚д゚)バカか?ふたば二次元実況が満員で入れなかったwww。

残り2話はDVDのみらしいね…というか、IGの黒歴史になりそうな予感。次はBLOOD+も控えてそう…。

03月28日
 Flash勉強は、基本的な部分はほぼ終了。ムービー再生とかには興味が無いのですっ飛ばして、ようやくActionScriptまで来ました。オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック(amazon)も届いたしで、ようやく動くものを作れそうな予感。

【読了】■
SF画家加藤直之 美女・メカ・パワードスーツ
イロイロなメカデザや挿絵を描くときに、どんなことを考えながら描いていたのか?そんな過程を途中経過の絵と文章でまとめた解説画集でした。これはこれで面白かった。素晴らしいメカデザの変遷が見れるってのは貴重ですよ
「こちら郵政省特配課」(amazon)に着手

■弾銃フィーバロンDVD■
会社の人に借りていたのを見てしまう…。狂ってた( ゜д゜)。彩京なチョッパや弾が苦手なワタシには高すぎたゲームだったのかも…。でも、5ボスに惚れたよ。アレはカッコイイよ!

■ペプシのNEXTロボ■
あっ!

■Bトレイン PART15■
EF210テラカッコヨス( ;゚∀゚)=3。ちょっとヤフオクでゲットして、EF58の電源を移植しなきゃ!

03月27日
 MTGばっかりだったので仕事進まず…。

■執事3人、アキバに執事喫茶■
とりあえず、期間限定で「キヨムー」呼ぶとか出来ないですか(;゜∀゜)=3

■ゆりかもめ延伸■
次の夏コミにでも、試しに乗ってみますよ

■練馬大根ブラザーズ・最終回■
大泉首相登場で最高潮(笑)。ナベツネ死んじゃった(;´д⊂)。マコの変わりにカラクリが(笑)。練馬民営化中。刺客投入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!パンダも増殖した(*゜Д゜)。フルアーマーなタブルエックスなカラクリ( ;゚∀゚)=3。かりちゃいなマネーダンサーズ最強かよ!大根畑に参拝宣言キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

03月26日
 Flashの勉強中。なんとなく基本部分・出来る事はわかってきた。もう少し基本を勉強してからActionScriptに入る予定。本は注文したよ。というか、勉強が楽しかったりする。まぁ、久しぶりの新ジャンルってのもあるんですけどね。


■リュウケンドー■
なんと、町民全員避難!シャドウムーンが空中要塞で侵攻してきた。パワースポットってのがあるらしい。あれを出そう!って坊さんとかコロッケ屋のオジサン達がジェット戦闘機で出撃って…昔取った杵柄!「おーい、左足が出たまんまだぞ」とかワラタ。敵もテ投げ武器で攻撃かよ!坊さん撃墜された(;´д⊂)生きているけど…。リュウケンドウ、ちょっと成長し復活。サンダーキー装着キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!とりあえず、サンダーキーのおかげで撃退〜。ちょっと安直な展開すぎたかもなぁ。

■仮面ライダー カブト■
天道は入院。しかしながら特別固執で料理を振舞ってる( ゚д゚)。バイクもキャストオフしたけど…これはなんともカッコ悪いバイクに変形してしまった( ゚д゚)。

■ボウケンジャー■
首谷(クビダニ)だって。゛ラックは「あそこの呪いは本当にヤバイ」と言うが取り合ってもらえず。サクッとイエロー、ピンクと消えてしまう。「冒険チップ」面白いギミックだなー。「首を返せ〜」魔人…首の番人!しかも強い。水滴を目標にして番人は追ってくるか。ブラックとブルー、ピンクとイエローのコンビネーションを上手く見せているねぇ。ドリルとシャベルが追加合体

■ガイキング・15話■
地上界に行きたい変なヤツがガイキングに侵入。ルルの胸タッチで一本投げされて捕まったって…(笑)。非背妙にダイヤ父のネタをエサに怪しい動きをするね。さくっと自分だけ生き延びる変なヤツ。捕まったガイア達、強制労働者と一緒に閉じ込められたけど、先導して脱出。ちよっと強い敵の装甲は非常に固くて苦戦するガイキング。敵の武器を使うか!矛盾ネタだね。地上人は…ダイヤ父の助手!!父はダリウスに捕まっている!コレはコレでイイ展開だ(;´д⊂)。

■エウレカセブン■
カスブコーラルの開口部からジエンド突入。ドミニク自ら出たか…ようやくかよ( ゚д゚)。アネモネの独白をバックにバトルが繰り広げられてんだけど…アネモネの存在自体が薄いからなぁ。黒いジエンドが白に変色したのは、チヨット良かった。で、みんなして打ち込まれたターゲットビーコンの事忘れてるし…。スカブコーラル消滅?やっぱりツマラナイ

■ゾイドジェネシス・最終回■
フェルミ姉さん退場?!ゾイドのモブシーンの物量は無印には無かった表現技術だね。なんか皆殺しモードな感じが…。ムラサメライガーのゾイドコア破壊されちゃったよ( ゚д゚)。ミィも特攻モードかよ。あらぁ、ゾイドコア、自力で再生しちゃったよ…媒体無しで。ゴリラの背中にもゾイドコア持っていたか!ラカン復活( ゚д゚)。頑張ったと思うけど、無印原理主義者としては、物足りなかったです。やっぱり、無印は奇跡だったのかもしれん。

■ドキュメンタリードラマ「宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜」■
全話見ました。V-IIから始まるロケット開発を、ドイツから、ソ連と米帝の奇跡を同時間軸で見せていくという面白い企画。両体制で中心になる人物は、「フォンプラウン」「セルゲイ・コロリョフ」。実際の映像を混ぜつつ駆け足だったものの素晴らしいドラマでした。特にソ連関係のロケット映像は貴重なので保存ですよ。

■ノエイン・23話■
17歳の時にマエイン(ユウ)のハルカは死んでいた(;´д⊂)。アトリのトラウマエピソードキタ━━(;´д⊂)━━ッ!!手だけになっちゃった…orz。そして、現在のアトリがかっこよすぎる(*゜Д゜)。ジクウの収束発動。ユウとカラスは人面戦艦との戦闘に!人面戦艦脱皮キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!地上では篠原のマジックサークル実験が開始!郡山達も必至の抵抗!タツノオトシゴみたいな幻影がユウをハルカの元へ…過去の過ちをみとめた誰かの意思か!?家が地上に帰還!他人を認識するから不幸が訪れるか…。郡山、篠原の凶弾に!!マジックサークルからウロボロス発現!ノエインが見せる17歳のユウ達キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!交通事故キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!先生と友人全てを失ったのか…全てに、全ての時空に絶望したノエイン(;´д⊂)。平行宇宙の発生源を作るためのシャングリラか。次回最終回、ほぼ今期アニメの頂点に君臨するだろうけど(ソルティレイ次第…)、どう落とす?

■よみがえる空・最終回■
雪山探索2日目。揺れる遭難者家族。吹雪描写が凄く綺麗。死んで凍結した仲間を先にと懇願する遭難者…。冬山で死体と救助をまつってのはどんな体験なんだろうか…。落石がヘリに直撃。本郷三左負傷!主人公にアイハブコントロールキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!地味だったけど、とてもイイ最終回でした。儲かったかどうかはわかんないけど、いつか第二シーズンを期待。

03月25日
 ゲーム棚の整理した後モニター会を少し観戦して帰宅

今までザ背全としていたセレクターやコードを棚を一段増設して整理。ついでに隣のPCモニター周りの不要コードも整頓してアンデフ用に縦にしやすいようにした。かなりスッキリした。

■イグザンプラ■
予告メールで重大発表があるってなってたけど…ナニかしら?今日も金剛地武志ひとり。本放送始まってから一周年ですか(*゜Д゜)。WBCキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!既に微妙コーナー、シティライツ。編集長は「CROSSBEAT」
…って何の雑誌?まだ、金剛地ネクタイ…引っ張ってもらえないんだ(;´д⊂)。タッキーの舞台が燃えました。メール問題…消しゴムで黒塗り消したら名前出来てきたよ!!なんかテレビ化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ネット放送は、あと4回!!強力なコンテンツ追加キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ファーストクラス━━(゚∀゚)━━ッ!!番組Tシャツ作ったのね( ゚д゚)。優良サイトは「大相撲星取表」。プラスワン━━(゚∀゚)━━ッ!!テレビ化、1年かかったみたい。

■4月のCATVチェック■
アニメは軒並み終了するので本数は激減。変わりに「ディスカバリーチャンネル」「ヒストリーチャンネル」系で見たい番組が多数発生中。ついでに「ナイトライダー」の放送が始まるので補完予定。

【読了】■R.O.D 第十一巻■
あぁ、11巻が外伝だったので本筋忘れていました…。最後にタイトルが出てきて決意固めるって流れはイイっすな(*゜Д゜)紙使いの謎も解かれるのかな?早く、本好きなだけな話にならないかなーとか思ったりして。ナニはともあれ次で完結らしいですので楽しみです。
SF画家加藤直之 美女・メカ・パワードスーツ(amazon)に着手

■ウルトラマソマックソ■
ワタシはウルトラマンを真面目に楽しめないんだろうか?と自問自答しつつ最終回。ギャグな回と実相寺回だけが楽しかったです。

■トリガーハート エグゼリカ2ndロケ■
プレイした…前回よかはイイ感じ。ただ…フックするには敵を倒さないでボーっとしているプレイになってしまい、微妙にシューティング的快楽が…とか思うのです。まぁ、アンデフが楽しいといっている人間なので気にしないで下さい。

■タクティカルロア・12話■
副大統領〜。パスカルメイジ…修理完了って( ゚д゚)治っちゃうんだ。各部署からの準備完了通信イイ〜。ツバサも動いたしで最終回はどーすんのかねぇ。小説でその後を書くとか言われて少し萎えたのは秘密。


■米企業の衛星ロケットが打ち上げ失敗、初挑戦で■
まだまだコレからでしょ。ガンバレ〜。ロアは人工的に発生させたモノかよ…裏の世界の連中は…ゼーレそのままじゃん。副大統領乗艦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ナクロマ軍がロア発生発動ウキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


03月24日
 結石の検査結果が出ました。結石の成分は「シュウ酸カルシウム」。結局は食生活が酷かった事が原因って事です。
@…シュウ酸を取る場合は、カルシウムも一緒に取る(昔からの生活の知恵ってヤツが凄い)
A…水の摂取
B…結石は就寝中が一番で気安いので夕食は軽めにして深夜の食事は避ける

コレが基本との事です…パンフに書いてあった。皆さんも注意してね〜。

■STL■
土台が不安定で(笑)。公開録画キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!「愛・価値観万博」だそうだ。アウグストゥスさん(*゜Д゜)。演技とは言え、超冷めた会場おもしろすぎ→観客が干し芋モード━━(゚∀゚)━━ッ!!金剛地武志をダンボール箱に詰めて輸出キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!津島さんカコイイ!さて、次はあるのか?

■「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表■
こりゃこりゃ…凄い事をしてくるなぁ。過去の栄光に負けてしまうのか?!大変だよ。革新的デバイスであそばせようとしている任天堂の余裕なのかもね

■くまさんちーむ最新作、『ガジェット トライアル』■
なんとも素晴らしい。しかし、ワタシは全身メカの方がイイです。

■わちふぃーるどラビリンス店■
使っているキーホルダーがボロボロだったので、ダヤンのキーホルダーを買ってきた(*゜Д゜)カワイイ。

■リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜」■
……。IFと組んでいる時点で地雷決定だろ…。

■FLAG■
高橋良輔原作ノ最新作プロモキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!。また、斜め上を行くメカが出てきて楽しみであります。地上はで見れなさそうだけど

■ケロロ軍曹■
学校内背景高速スクロール作画GJ。ていうか、攻撃SEが種でウザイ。次回予告がベタベタでワラタ。

03月23日
 チマチマと資料作りに変わり無し。

【読了】■サマー/タイム/トラベラー2■
彼らの夏休みも佳境。夏祭り、放火事件、悠有の能力の制御、なんとも無い遊び感覚のプロジェクトの中心は悠有へ。後半100ページまでは思わせぶりな回顧録で淡々と進んでいたので、その後の展開は( ゜д゜)とするくらい跳んでいた。なんというか、SF的な雰囲気で面白いけど、釈然としない部分も沢山あるけど、読んだ感は充分で面白い!…不思議だなぁと。高校生の夏休みという微妙時間な青春小説としてはイイと思う。こんなに理屈っぽくて博識な子供ばかりってのはアレだが(笑)そして、新城カズマという作家が、なんか凄くなったなぁーと。「星のバベル」しか読んでないけど、コレからが楽しみだなぁ。
「R.O.D 第十一巻」(amazon)着手

■舞-乙HiME・24話■
なんか、全面戦争に向けて不穏な動き多数。アカネちゃんはカズヤ先輩拉致されてたし(笑)。シズルは役者よのぉ。同時に学園一派も影で反攻の時を待つ!ミユも本気で動きだすか!エルスの手紙キタコレ(;´д⊂)。ニナがセルゲイ落としにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!落ちた━━(゚∀゚)━━ッ!!ハルモニウムを破壊しようとしたセルゲイ死亡か?!( ゚д゚)。死にゆくセルゲイをも使ってニナを動かそうとするナギ。レジスタンス蜂起キタ!超ド級空母スズシロ━━(゚∀゚)━━ッ!!戦闘甲板オープン( ;゚∀゚)=3砂漠に潜っていましたか!!次回1時間スペシャル。怒涛の展開必至でしょうから楽しみ〜。アクセラは…プロシードの力でファティマっぽい事をしていたのか!

■びんちょうタン■
ただいま〜って跳ねてるびんタンが異常にかわいい件。しかし、話は(;´д⊂)セツナイのぉ。

■ソルティレイ・21話■
いきなり22時間前…前回のロボ起動のアレはやっぱりアクセラって事か?!CM入りの背景でアクセラ瀕死カット(;´д⊂)。マンション襲撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!移動中に世界の設定を紐解く。ミランダママ…お嬢ちゃんといわれてドキドキ(*゜Д゜)…人違いだけどな(笑)。地下都市はテラホーミング過程時のモノか。移民船を改造して作っていたのが地下都市か。ソルティは過去のテクノロジーで作られていた…順当。インテグラ…まだ生きている?!アクセラは何かをしなきゃいけないみたいね…。って、ローズの言う私たちの敵ってなんだ?!Bパートで17時間前。街のカンリコンピューター「エウノミア」が敵?システムの代行者がRUCか。わざと未登録市民を作って不満を散らすか…順当だな。リゼンブルで「エウノミア」の端末になってしまうのか?!アシュレイは移民当時からの代行者か。電脳戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソルティ復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!記憶無い?「エウノミア」抵抗開始…レゼンブルを利用した統制キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!痛い痛い泣いてるアクセラ(;´д⊂)。アシュレイの復讐のために多脚砲台(仮称)キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アクセラ壊れた(;´д⊂)。超破壊力( ゚д゚)。しかも次回に続いてしまった…来週は90分スペシャル…舞-乙HiMEと並んで祭り必至。で、最終回はDVDのみってのは本当ですか…まるでバ゛ルガムクライシス2040かよ!!

■[GDC06#1]最近注目されるカジュアルゲーム■
「低予算と少ないマンパワーで制作され,オンライン配信によって一般家庭に普及するゲームのことを意味しているように思われた」いいねいいね(;゜∀゜)=3。
■10億ドル規模にまで成長する北米のカジュアルゲーム市場■
「3〜5人という少人数のチームで、制作者が自主性を持ち、短期間で、きちんとしたスケジュール管理の下、ゲームが制作できるという点」いいねいいね(*゜Д゜)。とにかくFlashなりでチマチマとゲーム作りの練習しないと。

■わちふぃーるどラビリンス店■
ちょっと覗いてきた。3階すべてダヤン(*゜Д゜)。ただ、マグカップとか買っても足りているので触手は動かない罠…でもイワンなマグカップだけは買っておこうかしら?

■DC版アンデフ限定版■
サントラいいよ!ロングバージョンいいよ!プレイする時間は…週末かな…(;´д⊂)。今日はムリムリ。

■PC版「Battlefield 2142」■
外人さんは本当に
逆間接が好きだよねぇ〜。逆間接でカッコイイデザインってどんなのか考えてみるのも面白そうね…。というか、逆間接版のカトキ立ちとかって成立するのだろうか?

■全30巻「エヴァンゲリオン・クロニクル」が創刊■
はたして20000程度の価値がある代物なのだろうか?コレならアニメ様編集の本の方が確かだろうなぁ。

03月22日
 イロイロと飛び込みの資料作りね。

■エレベーターアクションリアル■
エレベーターはドコ?!

■「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去■
(;´д⊂)

■IGPX・22話■
障害物競走…なんかやってる余裕あるの?

03月21日
 9時起きで「TAT-CON 03rd 作りたいさんの文化祭」を見学→有楽町ビックカメラ→仕事

【読了】■サマー/タイム/トラベラー1■
悠有が瞬間移動(タイムトラベル?)が出来てしまう事に気がついた友人達の夏休みのプロジェクト…って、思わせぶりな内容で、確信的な事件はまだ発生していなくてイライラする(笑)。しかし、文中で繰り広げられる高校生の会話が楽しい。用はSFに関しての議論なんだけど…こんなこい会話はしなかったなーと思いをめぐらせる。コージンの「一冊ぐらいホーガンは必要だ!」「ホーガンのどこが悪いんだよ、おい!」なんて所は同意で頷いてしまう(笑)。私の周りにもホーガン好き〜は殆どいません(;´Д⊂)。例のTT分類表はコピーして母上に持っていこう(笑)。さて、ようやく物語が動き始めたところで続く…めっさ気になる!。
「サマー/タイム/トラベラー2」(amazon)に着手

 で、ちょっと高校時代を思い出してみた。私の所属していた弓道部は…非常に個性的なキャラが集まっていた。日々の知識の披露内容もバラバラで格闘技から高等ギャグ、ドボン、ヤミナベ、全員退部事件までと幅広かった。ボケとツッコミが無ければ話が成立しない感じだったな〜とか、テストは暗記とポイント把握だけで成績上位に入れたなぁとか。

■TAT-CON 03rd 作りたいさんの文化祭■
11時ごろ到着。マッタリ雰囲気。こういう立体系イベントは初めてです。でだ、コレはイイ!凄く刺激的!でも、オイラには作る時間は無いので見ているだけでしたゴメンナサイ(;´Д⊂)




気になった所

「SAFNK」…オリジナルロボ。デザインも好きで作っている感が出てて素晴らしかった


「CLUBステルスディスコBLOG」…ヒギョパム立体化。あのプラ板工作ロボも見れて幸せ〜


「ムテンカプロジェクト」…オリジナルロボ。これまたクオリティ高し!



「■ SWITCHBLADE ■ [IWGK]」…気になったけど買う勇気がありませんでした…ゴメンナサイ(;´Д⊂)

「まんまん紙模型 」…CADで作っているそうです。ペパクラ恐るべし


「★☆★☆ 造型工房 クレイマン ★☆★☆」…ここのロボの素体の間接構造は非常に勉強になりました


■「ペット・ショップ」
…オリジナル宇宙船の立体化というマニアックな物を作っている叔父様!



「電動ファイト」が異常に熱かったです。というか大爆笑でした。リモコンだろうが、スイッチONノミだろうが無差別対戦。組み合わせも会場の総意。ラジコンの周波数が同じで混戦状態でのバトルとか楽しすぎです。もう無茶苦茶だが、ソレがいい。今度は以前頂いた「タイフーンホバークラフト」を投入してやろうと思いました(*゜Д゜)。ロボコンにはまる気持ちが良くわかりましたよ(;゜∀゜)=3



■地獄少女■
物語りも大詰め。しかし、今回の閻魔アイの激怒の作画は…ダメだと思う。もっと耽美にぃぃ。

■WBC■
日本優勝だそうで。有楽町のビックカメラ一階も凄い人でした…っていうか家で見たらいいのに!!ミンナで観戦したかったのかな?


03月20日
 ぼちぼちです。

■Carnage Heart Portable■
なんか、プレイしなきゃいけないような気がしてきた

■練馬大根ブラザーズ■
ナベツネ、マイコーガレギュラーになりつつあるのか…。なんか変な黒幕がいるの?なんか、浮遊国会議事堂要塞キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!トルドレン?大泉総理キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヤバイヤバイ!練馬民営化宣言って無茶苦茶だよ(笑)。

■ROBO-ONE宇宙大会」開催を発表■
素晴らしい馬鹿がいる(;´д⊂)。頑張れ!しかし…パンチが一発当たっただけで喝采されそうな試合になったりするのかな?

03月19日
 FLASHの勉強を始める。こういう系のツールは初めてなので基本からチマチマと…。

■リュウケンドー■
Dr.ウォーム…お茶目だよなぁ。雷に対してアクアモードつかうとブレイブレオが使えないらしい…「決まり」なんだってよ(笑)。変身できなくなるイベント発生。

■仮面ライダー カブト■
シャドーは…イケメン部隊なんかな(笑)。スタンドプレーばかりする加賀美がチームプレーなんかできないだろうなぁ。

■ボウケンジャー■
ピンクの話だね。「ボウケンピンクじゃなくて、ボケピンクじゃない!」ワラタ。20世紀に作られた巨大戦車ビオパンツァー…新しくても危険であればプレシャスみたいね。副官的な立ち位置のビンクが子供に振り回される。ピンクは真面目すぎるんだね。幻の戦車キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ってか、戦車なのに巨大丸ノコとはコレいかに!悪役戦車みたいなの期待してたのにぃ。最後まで一人でやってみろ!とか言うレッド、かっこよすぎ!ブチキレ金剛バリのバトルだね!ゴーゴーショベルの合体方法すご!自力で倒立ですか!

■エウレカセブン■
今さらレントン姉を投入でナニ考えているんだろ?スカブコーラルのちゅうしんを図書館に模してレントンに見せているみたいだけど…。H-IIロケットがデブリで落ちてスカブコーラル出現して地球を取り込んじゃって人間はいちど出て行って戻ってきた。姉は意思だけの存在か。毎度の語り説明。司令クラスタを守るとかエウレカといきとうごうして最終決戦?盛り上がらないねぇ。

■ガイキング・14話■
いやぁ、ひさしぶりだねー。ローサの話。シズカさん…その両手に持った武器はゲッタートマホーク( ゚д゚)。ルルはローサの日記を勝手に見てしまう天然っぷり。ローサは科学者でしたか。地下世界を学会で発表して干されましたか。ローサを元気付けようとするのだが、全編ギャグで息抜きですなー。回転木馬やジェットコースターで喜ぶローサ。ボリューションプロテクト━━(゚∀゚)━━ッ!!絶叫コースターアターーックって(笑)。

■ゾイドジェネシス■
ラカンの死を乗り越えていくわけだ。ザイリン負傷か。ハヤテライガーは謎の超古代技術の固まりか。ルージの指揮にに不安を待つ輩もいるな。なんとか信頼を得ようと奮闘するルージ君。最終回ちょくぜんにしては地味だけどね…。ミィ関係の作画に気合入りすぎ。それに比べてコト姉の作画は…orz。

■ノエイン・22話■
家のみんながシャングリラへ。ハルカがソレを見てしまったため存在が確定してしまい戻せない!「どうして、未来が不幸といえるの?」というハルカりの問いに対してみせた近未来…。キャラ作画…うつのみや理らしいが、イイうごきしてんなー。祖母死亡から荒れるイサミ。孤独なミホ。家が無くなって混乱するハルカ母。アイはイサミを気にするが…イサミが心を開くわけも無く喧嘩からイサミ負傷→仲間にまで見捨てられ、失明(;´д⊂)。内田ちゃんたちは実験船破壊を目論む。心配して走っていたアイが足を負傷、たぶん、悪性骨肉腫で切断勧告かよ…シャレになんねぇ(;´д⊂)。アイも離人症で廃人化、同時に3人死亡フラグかよ(;´д⊂)。ノエインの策略がハルカを誘う。そうだよ!この不幸の未来にユウやハルカはいなかった!ミホの所にアトリが行くか(;´д⊂)。イサミはアイの元へ(;´д⊂)。「おぶって走ってやるよ」って、イサミ〜(;´д⊂)。エスカ後半のヒトミを巡る構図に似ているが、同じ監督だしソコがイイ(*゜Д゜)。フクロウが片目だったのはコレか。ノエインはハルカが死んでしまったユウのナレの果て。物語はクライマックスへ。

■よみがえる空・11話■
悪天候の雪山で滑落事故。二次遭難もキタコレ。救助中止キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■コロコロポストニン■
借りていたのでプレイしましたが……全てが微妙〜。キャラも微妙に萌えないし、ゲームに異様も…投げっぱなしというかなんというか…。

■NHKアニメワールド■
「パトレイバー」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!テレビシリーズだよね?嬉しいなぁ( ;゚∀゚)=3

【本日の戦利品】
「PATLABOR ON TELEVISION」…サントラ1枚目。とりあえず250円だったので補完。

03月18日
 ちょっと出社して来週の仕事に目途を立てて帰宅。LEGOとか掃除とかメカ資料とか。明日はFlashの日にしよう。

【読了】■吉永さん家のガーゴイル■
福引で錬金術で作られた無敵のガーゴイルを手に入れた一家のご町内物語。まぁ、アニメ化されてガーゴコルのCVが若本則夫だってんで騒いでいたら福ちゃんが貸してくれたのです。多分、フレイムコンボイ後期な雰囲気なんじゃないかと妄想中(;゜∀゜)=3
「サマー/タイム/トラベラー1」(amazon)に着手。

■イグザンプラー■
金剛地武志ひとり。ライブドアとLANコードで…USEN?シティライツ…武志がやってくんないからツマラン。今週の編集長は「デジタルカメラマガジン」。なんだこんな人が表紙かよ、と今回も金剛地武志煽られてます。ボーダフォン買収イメージ映像が酷い事に…二つの携帯ょグローブでゴチャマゼ…ワケワカンナイヨ!第二東京タワー選定イメージも酷い…地図をパラパラとめくりながらポインティングって(笑)。優良サイトは「総合ヨーヨー情報サイトGYOE」。国際電話をイグザンプラーからかけているらしく、金剛地武志曰く「手短に!」( ゚д゚)。世界チャンピオンと聞いて張り合う金剛地武志必死。「お前ら許さんぜよ!」スケバン刑事マネキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!勧告チームの徴兵免除ネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!怨念〜。キムチパワ〜。山羊座一位キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。プラスワンはじまた。「キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!とか書いたでしょ」とか見抜かれている!速報が犬語でwww。スタッフ笑いとか入らないバングミだったのにとか金剛地武志に言われてる!速報のタイミングが素晴らしい。また犬語速報。

■カルネージハート ポータブル■
PSでは遊んでいないんだけど…ちょっと気になるねぇ。

■ウルトラマソマックソ■
人間、地球これ以上汚すなよボケ!と地底人?から警告→人類従わず→カイト地底へ→平和を望んでいるんだ〜何故こんな事するんだ〜……( ゚д゚)かみ合ってないよ人間。地球上生物同士の争いなのでウルトラマン出撃セズはイイと思う。

■勇者王ガオガイガー監督承認WEBラジオ・第12回■
なんかこの間から花粉症話しがリアルで…。ゲストは「高橋良輔」氏。いつもは30分なのに…今回は1時間も喋ってるよ!GGGの直前セルビデオを思い出すなー。どういう経緯でプロデューサーになったかとか。勇者シリーズはダグオンで終わりの予定だった。上井草の踏み切りでフィルム巻を受け取って新幹線かで名古屋へって!「鈴木良武(五武 冬史)」の屋台企画ネタとか。別荘での決起集会とか。ヨーゼフのもとねたは良輔監督の犬ネタでしたか。マッド野崎キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!最初はマニアじゃなかったのに…実はマッド野崎は人が悪いから実はマニアかもって(笑)。昔(ダグラム時代)は腕力自慢で…とか、河に投げ込まれ…とか、ドコまでほんとうなんだ?!ロボものをやりたくてもやれない人たちが集まったのがガオガイガーでしたね。山口宏は外道。ガサラキの映像はイメージまで辿り付かなかった…。ガサラキの最後は、月から跳ばされてたユウシロウとミハルはヒマラヤの頂上に飛ばされて、少年層がいる所に飛ばされるビジュアルを考えていたらしい。弾丸Xの文字は良輔監督だったのか!サムライ7のロゴもそうでしたね。ブルージェンダーは金貰ってないって。「フラッグ」ねたキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って米谷が「フロッグ」ってボケていたのが…昨日の「ふたば」のアレの元ネタだったか。次回、最終回!

■タクティカルロア・11話■
パスカルメイジはメンテナンスか…(;´д⊂)。死者出てましたか…。イイ感じにクライマックスに向けてみんなしてトラウマ抱えてますな。艦長の殉職家族周りはセリフだけで終了か…残念。おいおい主人公…超展開発動。ツバサはどうなんだよ( ゚д゚)。あぁぁ、副大統領に危機が!!

【本日の戦利品】
「コミック版 地球防衛企業 ダイ・ガード3」…ようやく入手。

03月17日
 …。

■STL■
THE鈴木タイムラー(笑)。ダレもしらねぇぇぇwww。価値観・・・あるのか?!最終回への布石か。そっか、価値観は金剛地武志にあったか(笑)。あぁ、予算調整の総集編か!!

■米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!■
第二回開催が無くなった訳ですが(・∀・)

■JAXA:M5ロケット廃止へ 「新型」開発も■
今度のロケット祭りも盛り上がりそうです。

■エスプガルーダII攻略DVD プロモーションムービー第一弾!■
どうしてBGMが大往生なのかと小一時間(笑)。

03月16日
 簡単にできる!って言うものほど厄介なんだよなぁ〜とプログラマと相談しながら仕様作り。

【読了】■ディバイデッド・フロント3 この空と大地に誓う■
レッドキャップとの激戦から変わり始める一流。憑魔の新たな動き。怪物の駆除から戦争へ。滅び行く世界。そんな絶望の中で自分を保ち生きていく子供達。必ずしもハッピーエンドじゃないけど、そこがイイのだと思う。憑魔だって訳もわからなく異世界に送り込まれ生き抜こうとしていた。ただ、その手段が人の価値観的には有り得ない。衝突は仕方なし。。憑魔から銃火器攻撃が来た時は「初めて、本当の戦争になった」と思ったよ。(エヴァで戦自介入の時に感じた感覚に似ているね)。そして、目次には無いエピローグにやられました(;´Д⊂)。子供達は利己的な目標でも、持っていれば生き抜けるんだよ(;´Д⊂)。面白かった〜。
「吉永さん家のガーゴイル」(amazon)に着手。

■舞-乙HiME・23話■
冒頭のコノ地形は…あの落ちてきた星か?!舞の御飯キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!アスワドの故郷、黒い谷。12王戦争で消滅したはずの場所?失われた過去の技術が残る時空の狭間ですか。アリカはレナの娘でした。ニナはヴィントブルーム直系確定。アリカは…アリッサの直系?!どういうことだ!?舞衣の弟な話しキタコレ。ナツキ達も合流。というか前作との繋がりとかどーなってんだ?入浴キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!あの星の導き( ;゚∀゚)=3。やっぱり、前作との繋がりはミユだけなのかしら?ミコトも怪しい?エアリーズ強襲さる。

■びんちょうタン■
祭りな花火で怖がる、びんタン(*゜Д゜)。アロエたん…こいつも不幸だな。

■ソルティレイ・20話■
インテグラ動く。ローズはまだ…悪に染まりきっているわけじゃないのか。アシュレイがソルティに接触してきたか…。インテグラは子供時代の実験施設へ。ゴミ捨て場で活動停止なソルティ━━(゚∀゚)━━ッ!!ジョセフ爺さんまで合流キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソルティ…最悪の場合…記憶喪失フラグか…。イテグラは単身はRUCへ殴り込みへ(;´д⊂)。アクセラ取り残され…。オーロラシェルはナノマシン。空気の無い星をテラフォーミングするためのナノマシン。インテグラ…オーバークロックの限界を超えて脳がズタボロ・・・(;´д⊂)。えっ、最後の・・・ナニ?アクセラ?!盛り上がるなー。ふたば実況版も騒然としてるな。

■ドキュメンタリードラマ「宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜」■
一応録画しよう。

■スカイガールズ■
アニメ( ゜д゜)…スゲー

■とびつきひめサウンドトラック(仮)発売決定■
公式発表キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!冬コミで矢野さんからチコット聞いていただけに、楽しみです。

03月15日
 今日もコツコツと資料つくりつつプログラマ様とイロイロと相談

■情報流出:国民にウィニーの使用自粛呼びかけ 官房長官■
民意が低いというかなんというか…

■ナムコゲームグラフィティ VOL.3■
ようやくヤフオクでゲット。たったの3000円という破格でありました!アサルトいいねぇ〜。後は…ソウルキャリバーか…。

■WBC大会本部、正当性を主張=日米戦「疑惑の判定」で回答■
まぁ、メリケンが一番になりたいからはじめた大会だしねぇ。今回優勝できなかったら第2回は有り得ないだろうね。

■PSPの新サービス、新機能が続々と発表■
メモステ起動が来ました。Flash再生も来ました。どれだけ祭りになるのか楽しみです。と、オレが言っちゃマズイか(笑)

■B-CLUB SPECIAL オネアミスの翼 王立宇宙軍■
全160ページ…おっそろしく濃い内容で痺れた。スタッフインタビューとか細かくマニアックな部分のホローも素晴らしい、というかヤリスギ(笑)。コレで1000円とは…。

■機動戦艦ナデシコ■
以前一度見たけどシックリこなかった見てる。今、23話なのだが…おもしれぇ( ;゚∀゚)=3。ベタベタだがクルー集結は燃えるな。

■IGPX・21話■
ピットカーは両チームあわせて一回のみ?そのあいだイエローフラッグで追い抜き禁止…ソレって…なんか微妙なルールでない?CGのメカバトル頑張っているのはわかる。でもサテライト系と比べると…みていて面白くないんだよなぁ…なんでなんだろ?合体するとスリップストリームで高速化!?うそくさぁぁぁ。だって前の機体が速くならないんじゃ…。

03月14日
 ちょっとレゴに没頭して来ます。

■Flash調べ■
とりあえずは週末にでも体験版ダウンロードして触ってみようかなーと。解説本は近所の図書館にあるのをネット検索で確認したので問題無し。

■「ときめきメモリアルONLINE」デザインのPC「ときメモ☆PC」発売■
起動ボイスはメタルユーキの「オッス!」で決まりだな

■Google、火星表面を閲覧できる「Google Mars」を公開■
レッドマーズ読みながら見てみたいかもな(*゜Д゜)。

■BSアニメ夜話■
オネアミス━━(゚∀゚)━━ッ!!

■王子XYZが閉店するらしい■
動画。知り合いがDDRにはまって、岩手から東京に遊びに行くついでに大会を観戦した記憶があります。というか、ゲーセンの可能性というかなんというかソウいうものを垣間見たのですよ。人に見せて見られてナンボみたいなところが(笑)。

03月13日
 いろいろと調べ物しながら仕事。

【読了】■ディバイデッド・フロント2 僕らが戦う、その理由■
あの土蜘蛛戦から数日後。まずは広報活動の矛盾っぽい雰囲気を出しつつ進藤未来と筒井彩を軸に話が進みつつも、対憑魔戦は泥沼に。ソレまで、数で押してきた憑魔が指揮系統を確立した集団戦へと移行し始める。その陰に潜む謎の存在レッドキャップ。各キャラをしっかりと描きつつ北関東隔離戦区は朝霞事件以来の危機に立たされる。
「ディバイデッド・フロント3 この空と大地に誓う」(amazon)に着手。

■キカイダーのアニメ■
年末に録画していたやつを見たのだが…つまらなかった。

■Project BLUE 地球SOS」公式サイトオープン■
岡村天斉のキカイダーがつまらなかったのですよ。ウルフズレインも微妙だったのですよ…。なのでコレも面白そうなんだけど期待できないかも…とか思ってしまいます。というかタイトル見て思ったのが「ブルージェンダー」って時点でオイラの頭ダメぽ。

■TAT−CON 03rd 作りたいさんの文化祭■
あら、なんか面白そう〜。

■練馬大根ブラザーズ■
整形手術ネタ。看板がマイコーってのが危険キケン。マコの「ワタシがプレゼント」的作画が(*゜Д゜)。ネリマーランド( ゚д゚)。ていうか、マイコー出てきちゃったよ(笑)。

03月12日
 風が強すぎて布団干せないよー。いろいろとかんがえごとをしていたらあっという間に時間がすぎてしまった。たまに悩むのもイイけど…答え出てないしでスッキリしない。

レゴ デザイナー ワイルドアニマル 4884(amazon)

届いた。使えそうなパーツが沢山あってイイ感じ。マニュアル見て勉強中。

■ひさしぶりの鉄道模型■

というか他の出費が多くて、ナニも進んでませんが…以前本棚として利用していた木箱がイイ大きさだと実証されました。ポイント組み込んでも余裕ありそう。コレで収納場所は解決したかも

■メカモデリング■
頓挫…。デザインに戻り。

■Flash■
ってどうだろう?って調べ中。

■リュウケンドー■
かじりまくる敵…アノマノカリス?!剣二の兄弟子が戦いぶりを見に来るらしい。御町内なんで噂が変な方向に膨らむのも道理。頭上の恐怖ってヤツですよ。兄弟子って女かよ!ハイカラさんルック!木刀所持!ハイヒールブーツって、凄いデザインだ!名前も「西園寺 海」とかベタベタ。しかも許婚設定キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ただの木刀じゃねぇ…なんか印が刻まれてるし!あぁ、折れちゃった。なんか大群がワルキューレの騎行に乗せて飛んで来てワラタ。

■仮面ライダー カブト■
本部直轄精鋭部隊。新たなライダー、ザビー…ザンスカールのMSみたいな名前だね。サビーの中の人も食通か…。料理対決かよ!

■ボウケンジャー■
ゴーゴードリルの耐用実験はレッドが体張ってやってんのね。レッドにも辛い過去がある模様…レッド以外全員死亡してたか(;´д⊂)。気象兵器キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ジャリュー一族のボスは復活してたのね。気象兵器暴走キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!次々とかつどうていしするゴーゴービークル!レッド以外と通信途絶…。本部は、仲間の乗ったゴーゴービークルを自爆させて「マッドネスウェザー」の破壊命令を下す!地下鉄を移動するゴーゴードリル( ;゚∀゚)=3。シリトリして待ってる隊員(笑)。シリトリ繋がりで「ゴーゴービークル脱出」って繋がって上手いなぁ。

■蟲師。20話 地上波最終回■
一番見てみたかった「筆の海」。コレはCGを使わないと出来ないだろと思っていたが…本当に動いているシーンを見れて嬉しいよ。逃げ出した文章の再捕獲、体から生まれる文章を転写する…素晴らしい。

■エウレカセブン■
本当にクライマックスに向けて盛り上げようとしているのだろうか?地震テロ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、なんでレントンは高熱だしてんの?エウレカに羽はえた( ゚д゚)。ラッカの灰羽よかはソフトだね。軌道上から「オラトリオナンバーエイト」が降下してくるわけだが…ナニそれ?何ともなしに巨大琥珀発見!だけど、ナニこれ?で、海を行く行くエウレカ達、もくぜんに変な巨大構造物が立ちはだかってみたいな。レントン姉キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ゾイドジェネシス■
メカゲオルグさん…蒸気をシューシュー出してて可愛いです。ザイリンとの共闘きましたな。下巻手渡しキタ。ちょっとモーション飛んでるけどイイね。ラカン退場…最後の作画良かったよ(;´д⊂)。

■ノエイン・21話■
アトリ…元には戻ってもミホには素直だな。シャングリラとラクリマは並列関係。ハルカたちは不確定存在。どちらも可能性の未来。マユズミ博士から内田ちゃんにコンタクト━━(゚∀゚)━━ッ!!アトリがシャングリラへ遅れと暴走キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、ミホに泣かれて断念…かわいいヤツめ(*゜Д゜)。「こいつらを守ってやりたいんだよ」ってアトリカコイイよ( ;゚∀゚)=3。カラスの世界のハルカがどうなったか気付いてしまうユウ。カラスから語られる未来のハルカ…量子コンピューターの中枢として人柱になってたのね。。ハルカ両親、久しぶりの再会。2人は変化してきてる。ユウとカラスを残すと約束してノエインと共に行ってしまうハルカ。ハルカの家ごとシャングリラに転送キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!次回予告は…多分ちょっと先の未来、暗くて重そうな雰囲気だが…あと3話。

■勇者王ガオガイガー監督承認WEBラジオ・第11回■
ゲストは助監督の原田奈菜さん。ガンソードDVDの宣伝をしつつ、監督の気になるアニメは「月詠」らしく…。いきなり容姿にツッコミいれますか監督(笑)。FINALに引き込まれてた原因は上井草駅前でお偉いさんから越えかけられて確定したらしい…( ゚д゚)。そして、FINAL試写会ネタは現場にいたものとしては…生々しすぎる。「何時まで歌っていればいいのだろうか…」という監督コメントいいねぇ。10年もやってんのか(笑)。メカがスキで爆発が無いと仕事した気がしないってカコイイな原田奈菜。ガオスタの真夏冷房故障事件→監督は冷房のある場所に逃亡してたらしいね。モスバーガー隣にあったのか…モスバーガーのゴミが送風機の前に…( ゚д゚)。監督の亀を会社に持ってきてガイガーと戦わせたりしてたらしい。

■新キャプテン・スカーレット■
ハイパーマリオネーションがCGで復活!火星で謎の敵の攻撃のようなものに応戦したら街が丸ごと破壊してしまったって事で…初代の理不尽さより「少し」ましになってます。デステニーエンジェル機カコイイ!スカイベースも健在!場面転換の曲が変わっちゃった…。クリーン少尉が女性になってもうた!!空飛ぶバイクが異常にカコイイ件。地上の秘密倉庫からのメカ発進キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■よみがえる空・10話■
出版業界…やっぱりキビシイなぁ(;´д⊂)。

03月11日
 家賃契約更新、ナルニア鑑賞、図書館探訪、洗濯、そんな感じ。仕事をしているM氏に電話してみたら、非常に平和との事( ゚д゚)

■イグザンプラー■
今日も金剛地武志ひとり。いいとも600回キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!シティライツ…金剛地ラッパーが無くなってツマラナイよー。編集長様は「日経Kids+」。こんなダメな子だったコーナー(笑)。ニセメール再燃で凄い勢いでコピー映像キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ネバーランド、マイコー、福笑い、鼻いじりまくり(笑)。とうとう天気予報検索から雪が消えてしまった…。優良サイト「甘党党報」。シュークリーム食いながらかよ!行儀悪い。予想通り、2個目、3個目、4個目とスタッフから供給される(笑)。ウィニー問題キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!最後に…なんか机の上がシュークリームで埋ってるwwww。プラスワン…またシュークリーム食ってる(笑)。鼻の下にバニラビーンズって書き込みワラタ。


■ナルニア国物語・ライオンと魔女■
見て来た!字幕版!なんか大作になってた…150分って!エドのクソガキっぷりも文句無し。ビーバー旦那が渋すぎ(*゜Д゜)。アスランの声は、もっと渋くて良かったかもなー。最初の汽車のシーンも伏線だよなぁとかニヤニヤしてた。カーク教授との会話も意味ありげで、登場回数は少ないけどイイ味だしてた。ルーシー可愛いな。アスランの遠吠え痺れた( ;゚∀゚)=3。そして朝日を背にした復活は想像通り素晴らしかった。そして、アスランの息吹きもそのまんまだったよ。そして、原作ではさらっと終わった戦闘が大作風でビックリした。巨人の頭の悪さもじゅうぶん伏線だね。グリフォンのインメルマンターン(笑)。とりあえず満足でした。問題は全7話やるんか?!って事ぐらいかな?

■近所の図書館■
思っていた異常に充実していた…これなら数年は戦えそうだよ。当分は小説買わなくていいかも

■春のアニメ新番■
なんでも、タイトル変更、OVA先行を含めると…週に65本も放送されるらしいです( ゚д゚)。当方の録画予定は
「吉永さん家のガーゴイル」…若本規夫
「BLACK LAGOON」…アクションに期待
「牙-KIBA-」…監督がグレネーダーの人なんですよね
「デジモンセイバーズ」…一応
「おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜」…こんどは乗り遅れないとイイナ
「ARIA The NATURAL」…基本
「エア・ギア 天駆ける翼」…ちょっと期待したくも、多分ダメなんだろうなー
「スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜」…クモメカ、真下、マドラックススタッフと電波ナ…
「.hack//Roots」…一応
「ウィッチブレイド」…アメコミアレンジ?
「ZEGAPAIN -ゼーガペイン-」…地雷っぽいけど、ロボなので
「ガラスの艦隊」…ゴンゾとサテライト

■ウラトラマソマックソ■
最終回が近いので、「カイト!」「ミズキ!」と名前呼びあってラブラブですよ( ゚д゚)。

■BLOOS+■
昔のサヤはツンデレですか?ハジもツンデレっぽいな( ゚д゚)。

■キングゲイナー・最終回■
最後の舞台はリマンメガロポリス。世界は凍りついてしまうのか?!なんかワケのわからんまま大団円( ゚д゚)。ヤッサバ隊長生きてタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■タクティカルロア・10話■
ナナ姉、頭に血が上ってズタズタ指揮系統イイね。ターニャの罵倒で我に買える…まさに縁の下に力持ち。磁気異常からリニア推進に持ち込むか。カモメ撃墜キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!結局はステルス潜水艦?艦内火災やらで修羅場イイ!高速魚雷直撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ちゃんと傾斜しつつ進んでる( ;゚∀゚)=3。総員離艦用意宣言キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!サービスショット皆無で盛り上がってきました!

■「HYPER DUEL」アレンジ「Absolute Area」予約受付開始■
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■火星探査機「MRO」が軌道の周回開始 NASA■
火星軌道投入オメー。

■建設重機を使った陣取りシミュレーション■
ちょwww。なんてアグレッシブなタイトル。

03月10日
 週末も呼び出されない限り引き篭もりを予定…。

■車内喫煙:警視庁の巡査部長逮捕 乗客に注意され殴る■
ワタシもたまにホームでタバコ吸ってるクズに注意をするが、どうしようもないな。「この蛆虫め!」とか言ってやりたいが蛆虫に失礼なのでイイません。

■レゴ デザイナー ワイルドアニマル 4884(amazon)■
会社のレゴ信者にそそのかされて購入orz。

■ストレッチ■
もう初めて数ヶ月経ちますが…腹筋割れてきましたヽ(´ー`)ノ。継続は力なりとはこの事ですな〜。ちなに、現在のメニューは
・腹筋30回
・背筋30回
・腕立て30回
・2kgバーベル×2で腰捻り30回
・2kgバーベル×2で両腕水平開閉運動30回
・4kgバーベルで右手力こぶし強化30回
・4kgバーベルで左手力こぶし強化30回
とか、たったコレだけ。

■IGPX情報■
最終2話の放送が無いかもとの噂が( ゜д゜)。まぁ、カートゥーンで保管できるから良いけど…2クール目に入った自体奇跡だろ(・∀・)

■ケロロ軍曹■
笑点、サザエさん、と面白いじゃないか。月光蝶である!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■STL■
雑居ビル。風俗店が写ってしまい起こられる(笑)。

03月09日
 なんともマッタリ…

【読了】■天翔けるバカ We Are The Champions■
第一次世界大戦末期。ロードの妹が出てきてリチャーァァァァの戦う動機が変わってきたり、レッドバロンが衰退してきたりピロシキが(;´Д⊂)になったりと波乱の泥沼状態。格闘戦とかの描写は少ないのに非常に盛り上がってしまいました。
「ディバイデッド・フロント2 僕らが戦う、その理由」(amazon)に着手

■イグザンプラープラスワン■
自己啓発セミナー送りキタコレ。

■太平洋深海に「雪男のカニ」■
たしかに雪男みたいなハサミだ!

■舞-乙HiME・22話■
ミユとミコト(猫)の睨み合いが変!なんかエイリアンに出てきそうな走行車カコイイ。セルゲイがアルタイに乗り込んできた。アオイ生きてた━━(゚∀゚)━━ッ!!オジサマと決裂キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!人の入ったスレイブですか!トモエは立派に悪役だ。マイスターローブと言うらしい。ニナがハルモニアを起動させようと…。ガルデアのフィア、ミドリ&ガクテンオーに落ちるか!ミユ強すぎ( ;゚∀゚)=3。セルゲイ、ミユに討たれるか!?急所は外れたか…。アレが来る?漆黒の金剛石?ニナじゃないか?アリッサ・シアーズ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、オタマを持った舞衣キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!予告で普通にラーメンとか入浴とか( ゚д゚)。

■びんちょうタン■
プカシューの冒険…最後まで見せてやれよ(;´д⊂)。夕方の再放送みれたよ(*゜Д゜)。

■ソルティレイ・19話■
セリカは死亡なのか?!ショックを隠し切れないロイ。RUCの地下にはナニがあるんだ?!アクセラはソルティに保護された。インテグラも。ローズ兄弟も揃ってきた。事業部長がクロいと目標が絞ってきたね。鍵は…やっぱりローズか。カーシャはアレからたまにシルビアに会っていたんだ(;´д⊂)。セリカの遺言ビデオ(;´д⊂)。姉の墓を掃除してくれって…(;´д⊂)。事業部長の夢に出てきた女性はダレだ?!事業部長にも、ナニか暗い過去、もくてきがあるみたいだが…ローズとロイの喧嘩は…。アシュレイがロイに接触してきたか。脅しキタコレ。ジイさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも、インテグラの過去(遺伝子操作実験)の現場にいたのか!そう繋がってきたか!

■IGPX・20話■
エイミー復活?ロケットジョージがいいのになー。精神的後遺症が大きいみたいね。シュミレヘーターで復帰をかけたロケットジョージとの模擬戦。凄い大復活ぶり!……つまんねぇー。こんなんで盛り上がるわけ無いだろうが!

【本日の戦利品】
「バーチャレートング&アウトランナーズ」…なぜか持っていなかったサントラなので購入。

03月08日
 父が仕事で上京してきてるんで早退して昨年と同じく季節なフグを食べてきた。仕事の話とか近況を話せて楽しかったね。

■はやぶさFlash■
久しぶりに見た…この状況下だと更に・゜・(つД`)・゜・

■「PlayStation Spot」を各地のターミナル駅に設置■
たった5駅かよ……

03月07日
 そろそろ仕様書作りは一段落したいんだけどなぁ…orz。

【読了】■天翔けるバカ flying fools■
時は第一次世界大戦。数週間で終わると思われた戦争も泥沼の展開となっていた頃、メリケンの青年がとある事をきっかけに義勇軍として大陸へ渡って飛行機乗りとして参戦する。戦闘の描写がどーのこーのってよりは、人間模様を重視したお話。殺伐とした戦場ネタと、ユーモアたっぷりに生きる飛行機乗りや整備員たち。挫折、成長、レッドバロンと実際と架空が微妙に入り混じってイイ雰囲気でした。
「天翔けるバカ We Are The Champions」(amazon)に着手

■はやぶさは生きていた!!!!■
通信復活正式発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ツ!!帰ってこいよ・゜・(つД`)・゜・。本当に地球帰還したら祝宴を開かないとな〜。

■ケツイ■
4面前半をジックリ見れた。なるほど、サンダーボルトの攻撃が思ったほど凶悪ではないのか…と気付く。でも、他の部分はメタメタ…。なんだけど、やっぱり楽しい。

■ポーション飲んだ■
もう一回飲みたいとは思わないなー。

■SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜 [GAME SOUND LEGEND SERIES]■
凄いけど…どうしてメガCD版のシルフィードが無いのですか!!サイトロン迂闊すぎだろ!まぁ88限定サントラって事なんだろうけど…。

03月06日
 お疲れ気味…

SF画家加藤直之 美女・メカ・パワードスーツ(amazon)
画集かと思ったら…どっちかっていうと解説書な感じ。どういう過程でデザインや構図が変遷するかとか事細かく説明してくれてますコレは気合入れて読んでみようと思う。ブリュンヒルト、パワードスーツ、著名SFのカバーイラスト・・・素晴らしいなぁ

藤岡建機作品集 DOLLMASTER -蒼穹の翼-(amazon)
藤岡建機のコミック。こういうメカは貴重なのですよ。人型には無い愛嬌がある。キャラもプニプニして可愛いしな(*゜Д゜)。

■練馬大根ブラザーズ・9話■
ナベオ?新聞社?…ナベツネ━━(゚∀゚)━━ッ!!うはははは、すげぇぇぇぇ。カラクリまで金借り(笑)。ドーム球場キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!女子ソフトボールチームのオーナー(笑)。金ばら撒いて土地買いあさり( ゚д゚)。

03月05日
 掃除、布団干し、風呂場の掃除、昼寝、レゴ、メカデザ、モデリング、買出し、本当は図書館に行ってみたかったが

■撮影スペース■

うーん…以前よりは良くなったけど、直上からのライトが無いとイマイチかも。

■リュウケンドー■
謎の巨像が突如現れるわけだが。剛龍銃との会話がお茶目でいいなぁ。あっ、撃龍剣キレタ(笑)。徐々に巨像のパーツが出来ていくのね…ノンビリと( ゚д゚)。しかし、下町というか古い街並みなロケーションがイイねぇ。巨像の音波攻撃を鐘の音で相殺しますか!撃龍剣はヨーロッパで発掘された?!ヨーロッパ?!撃龍剣の記憶発掘時のキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■仮面ライダーカブト■
天道はフテブテしいな(*゜Д゜)。加賀美に侵入されるようじゃゼクトも大した事ないな( ゚д゚)。ワームにも襲われてるし。

■ボウケンジャー■
諸葛亮孔明の品「三國覇剣」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!忍者の末裔“ダークシャドウ”の風のシズカ( ;゚∀゚)=3。あのデザイン…嫌いじゃないぞ。香水のニオイが伏線になりますか!ブルー担当話。巨大化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
三本目は他の剣を封印するためのものってのは、いい設定だね。

■ゾイドジェネシス■
なんかジーンは絶対神とか言ってるし…( ゚д゚)。ソラの住人の人間っぽくない言動は、よくある展開やね。クロノクル・アシャーみたいな(笑)。ゲオルグ少将…立派にロボになっちゃって( ゚д゚)。禁断の人間の機械兵化!魂の結晶化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って、更なるトンデモかよ…。でも、ザイリンのキャラがようやく立ったなぁ…あと数話で終わりだけど…。プロイツェンはあんな状態だったから邪神ぽくて違和感なかったのになー。

■エウレカセブン■
エウレカは体の保持が限界なのかな?ほぉ、軍のアノ艦長が軍に叛旗を翻すか!でも、タラタラ進行

■ノエイン・20話■
再度ラクリマへ。しかもユウとハルカで。アトリの記憶復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プロトタイプとは言え量子コンピューター投入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!15年後のアイと再会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プロトタイプでラクリマへ転送しようとしてもパワー不足…ってところにコサギがクイナに貰ったパーツを差し出す(;´д⊂)。ユウの体が!カラス、ラクリマ帰還キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ラクリマ誕生の仕組みにより、ユウの体はデータとして固定されていないから存在できない。ユウは死んだユウと生きているユウが混在する状態に。龍のトルクは観測したものを固定する力がある→だからユウが消える姿をみると「死」として固定されちゃうから見ちゃ駄目なのね。そんなユウはシャングリラへ。ナニげにアイがラクリマでイサミって呼んだ…(;´д⊂)。人面戦艦がラクリマ地下に侵入!!シャンクセリラに肉体は無く意識だけが存在している世界。ノエインはユウ?フクロウはユウに殺される?!クイナが崩れていく…。人面戦艦の内部はどーなってんだ(笑)。ユウが元に戻る絵が綺麗だったよ(;´д⊂)。あの、アイとハルカのビンタ合戦は卑怯でした(;´д⊂)。

■キングゲイナー・氷の中で■
オーバーデビルとキングゲイナーの一騎打ち。キングゲイナー取り込まれた!アナ姫様はカコイイなぁ。ゲイナーの暗黒面…迫力あるなぁ。シベ鉄のレールの秘密。世界凍結の危機。なんか、カリン━━(゚∀゚)━━ッ!!ガウリ隊長まで手先になって大暴れ(笑)。アデット先生、最高であります(*゜Д゜)。

■サムライチャンプルー・21話■
凄かった( ゚д゚)。コレでもかって戦ってる内容が、とにかく細かい!特に最後の戦いは…ビックリした。あの「雨のカーテンを切り裂く」演出は見事!動きも申し分なし!イイものみました(*゚Д゚)。絵コンテ・演出の「横山彰利」さんって…キングケレ゛イナー「ドミネーター」の回とか、凄いの担当してんね!

■よみがえる翼・9話■
ヤンキーのつれ姉さんカッコイイ(笑)。ダシュツ開始からボーカル投入でかくじつに盛り上がるのだ。そして、救命道具脱落キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!救難隊をいやな目で見る地元組織(笑)。救難ヘリキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげぇぇぇぇゴンドラごと持ち上げたぁぁ!でも、一箇所だけでぶら下げて…バランスとれたんかな?少年の父親が左右ゾウリを違えて立っているってのがイイな(;´д⊂)。

■ガイキング13話・再検証■
資料とにらめっこしながら再度見た……例の角で剣折ってな一連の担当は…「中村豊」氏でした。本当に、この人の担当するアニメは私のココロに突き刺さります( ;゚∀゚)=3。

03月04日
 メールの受信が途中でエラーで困ったなーと調べてみたら、WEBでもメール確認できるらしくスパム削除して事無きを得る。

■イグザンプラー■
ニセメールキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!コピー機で延々とコピーされているイメージ映像はイイね。シティライツするも金剛地ver無しかよorz。井出ラッキョからコメント返しキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。編集長様は「BURRN!」。エアギタの先輩( ;゚∀゚)=3。世界野球大会のイメージ映像は…野球板に世界の食材が(笑)。なべつね呼び捨て!天気予報は…やっぱり雪がおおいよ(笑)。優良サイトは「心の疲れ度診断」。

■アンリミテッド・ウィングス2巻(amazon)■
予選開始!トラブルあり!ジジイども凱旋!病状悪化するリズ!決勝レース!
(;´д⊂)泣けた
もうね、素晴らしい飛行機漫画ですよ。詰め込みすぎなのは諸般の事情だとわかっていつつ、確かに勿体無い。が、こういうのが世に出た事だけでも感謝すべきですし、出会えてよかった。プラグラマI原氏に感謝。週明けにでも会社で盛り上がろうと思います( ;゚∀゚)=3。そうそう、冒頭で飛んでいる我らがロマンXB-35には大爆笑させてもらいました。

■タクティカルロア・9話■
副大統領キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ナナ姉と主人公のあいだが変になった以外は平和だねー。なんか凄いデザインの潜水艦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!余裕ぶっこいていた艦隊はボコボコに…。さぁ、パスカルメイジの反撃開始だね

■ナイトライダー■
なんかスーパーチャンネルで4月から放送らしい(*゜Д゜)。その調子でエアーウルフも!

■メカ資料■
ようやく一段落。何ページあるか計算してみた……1100ページOVER( ゚д゚)…。よくまぁ集めたねぇ。


■ハイパーデュエルサウンドトラック「Absolute Area」■
おぉぉぉ、SS版をサントラ代わりにしていたものとしては嬉しい限り!!

【本日の戦利品】
「とどのつまり…」…押井守と森山ゆうじ。


■出雲重機 INDUSTRIAL DIVINITIES(amazon)■
なんか凄いのキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

03月03日
 むぅ。

【読了】■ディバイデッド・フロント1 隔離戦区の空の下■
閉鎖区域における限定戦争ネタは好みなのですよ。その中で繰り広げられる選ばれた(隔離された)若年兵士達の謎の怪物との戦争な話。ドロドロしつつもスッキリした終わり方で満足。設定も上手く機能してた。宮沢の葛藤部分はイライラしつつも生々しくて(*゜Д゜)。
「天翔けるバカ flying fools」(amazon)に着手

■STL■
お米。

■ジョン・ハウ:ファンタジー画の世界■
隣のカナダ大使館でやってるってんで抜け出してみてきました。天井高くて気持ちいい。で、映画のコンセプトアートとか飾ってあるのですが非常に素晴らしかったです(;゜∀゜)=3。3末までやっているので、たまに気晴らしに行こうと思います。

■【バトル】ライジング/エイティングPart5【魔法】■
われ等がブラックハートのネタが面白すぎる。「負けても悔しくないと思ったボスはBHだけだったなw」とか(*゜Д゜)ダヨネー。とか思ったりして。

■レントンになってエウレカセブンの世界へ■
レントンになりたいなんてユーザーがいるのだろうか?(・∀・)

■ケロロ軍曹■
アノマノカリウスの子供ほを助けに怒りで我を忘れている大海嘯に突っ込んでいくって…よくやるなー。

03月02日
 今日はイライラして駄目だった。知らないところで勝手に仕様が適当に決まってしまうのって気持ち悪いのな。

【読了】■海を見る人■
たしかにハードSFだ!それぞれの世界の仕組みを頭の中に思い描くだけで大変でした。まぁ、なんとなく想像しても楽しめるのはさすが。「あとがき」にはシッカリ計算した世界のギミックとかあってビックリ。すごいな〜。ドレもコレも毒があったのも良し。「海を見る人」とか最後のほうの情景とか想像できんかった。
「ディバイデッド・フロント1 隔離戦区の空の下」(amazon)に着手。

■循環式マルチカーエレベーター」の基本駆動技術を開発■
動画希望!夢の技術だったんだー。

■CAMUIロケット、18日に北海道・大樹町より打ち上げ■
おっ、楽しみ!

■舞-乙HiME・21話■
ニナの出生の秘密が!命キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ミドリちゃん太刀はアルタイに報復すると言う。マシロが怨みを擁いた難民がミドリちゃん一族のテリトリーに!ミドリは抹殺を支持するし、マシロもウラミがあるも…例の金髪の娘ミミが化物の餌食にって・・・葛藤、修羅場オンパレード( ;゚∀゚)=3。シズル…したたかや(*゜Д゜)。幼児プレイなのか!!で、そのマキマキはなんだ!!ミミ死亡キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マシロが王女の告白フラグでしたか。重い、だがイイ。ミドリちゃん一族アスワドにマシロは女王として援助を求める。イイよイイよ。

■びんタン■
ちくリンの動き細かすぎ( ;゚∀゚)=3。菅沼栄治の担当回。オニギリでチクタンのバイトかわってあげる(*゜Д゜)。割烹着びんタン( ;゚∀゚)=3。頭ぶつけると、あんなにイイ音がするのか( ゚д゚)。施しはうけないぜ(;´д⊂)。おばあちゃんに着物作ってもらってたんだ(;´д⊂)。2着のうち1着が普段着で、もう一着が宝物なんだね(;´д⊂)。

■ソルティレイ・18話■
ロイとソルティ再会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし、話はRUC解雇された彼女のネタに行く?シルビア殺しの濡れ衣晴らすため潜伏か。ローズは完全に機械な感じだねぇ。シルビア殺しは計画的に仕組まれたみたいね。ローズの行動は自分の意志っぽいが…。エリカ達の反撃開始だか…相手のほうが圧倒的だな。アクセラだけが逃げられそうだな。ローズの行動が謎すぎる。狙撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、ローズとソルティ達の再会。まだ8話ほど残っているけど…展開が読めない( ;゚∀゚)=3。やばい…次回予告タイトルだけで盛り上がってしまう。

03月01日
 新宿のベーカリーでパンを勝手から出社することにしました。コンピニのパンは飽きました。やっぱり、ガーリックトーストをガリガリ食べるのは最高です。

■モデリング■
やっぱり、楽しいなぁ。が、デザインの不備が早々に出てデザインに逆戻り…

■妖怪人間ベム■
例のナレーションはあるんだろうな?(笑)

■本生ロボッ庫■
ちゃんと取出しから注ぎまで全部自動だったのか!すごいよ!

■4月のケーブルテレビ■
「ハーメルン」…紙芝居ってのは聞いているのだが見た方がイイ?
「RAY THE ANIMATION」…一応は見るかな
「ゲキ・ガンガー3 熱血大決戦!!」…キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
「劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」…キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
「宇宙のステルヴィア」…( ゜д゜)録画するわけないじゃん
「まほらば」…ちょっと悩み中

■IGPX・19話■
ナニをウダウダやってんだか。主人公…行動原理がさっぱりわがらんな。ていうか、やっぱりツマラナイ。私たち別れましょうキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!自己主張するキャラが少ないのかなー。今回のパンティーヌは良かった。