TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
■フリクリ 原画集(amazon)■
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)

ストラトス・フォーA オリジナル・サウンドトラック(amazon)
デュ−プリズム オリジナル・サウンドトラック(amazon)
ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき(amazon)
銃夢Last Order 9(amazon)
ゼーガペイン サントラ1(amazon)
---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
メカビ(amazon)
---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■06/17…ワールドホビーフェア■
■06/25〜06/28…仙台へ■
過去の日記を読む


06月30日
 まだ、体から硫黄臭が抜けません…。洗濯して旅行記まとめ。夕方にようやく全てを処理しおわる…疲れた。戦国自衛隊みながらLEGOメンテナンス。

■休暇8日目■
もう…こんなに時間が経ってしまったorz。

■イグザンプラー テレビ■
せっかちウォーキング→暴走。

■無限のリヴァイアス・17話■
「そうだ!クルクルだ!」な艦長(*゚Д゚)。秩序乱れまくりナ艦内の荒廃具合が素晴らしい。ファイナ教キタ。リンチもキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そろそろ「こずえ」イベント発生か…。真紅のディカスティア━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ゼーガペイン・13話■
お弁当を作るはカミナギであります。ロケに行こうと思ったら…オケアノスにきちゃったよ( ゚д゚)。キョウがいれば異常なポジティブ状態になれるって事は…逆も真なりかしら。お弁当モード(*゚Д゚)。カミナギ視点で、キャラ紹介をしなおしている感じがイイね。猫なオペレーター陣妄想(*゚Д゚)。トミガイもそろそろセレブラント化?カミナギなパイロットスーツ…尻がエロすぎる(*゚Д゚)。シズノ先輩ジェラシー中。実戦投入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!カミナギのアシストが熱すぎるるな!へっぽこメカ線なのにカッコヨク見える。敵の強襲…カミナギ転送失敗って…マジっすか?!

■IGPX・25話■
まだ剣道つづけてるのかよ!チームで気合入れるトーンでコチラの気合が抜けていくのは何故だ(笑)。ホワイトスノーがハッキングしてきているってんで、変なカートゥーンな電脳世界で戦うんだが…ヘッポイww。そんなんいいからレースしろよ!ホワイトスノー…3体合体( ゚д゚)。たのむからレースマシンで複雑な合体とかやめてくれよ…レースで勝負つけてよ…。

■ケロロ軍曹■
CMに矢追純一がぁぁぁぁ!すっごく久しぶりに見たよぉ!本編?しらんがな。

■ジリオン・17-18話■
なんか、破片とかの作画がスンバらしいぜよ!夕日の決闘キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!沖浦作監でしたか。原画に毛利さんとかいるね、って動画にキムタカ(*゚Д゚)。ミンミン…可愛いじゃないか(*゚Д゚)。やっぱり、あのミンミン作画は黄瀬さんだね。

■ウィッチブレイド・12話■
ツインテール娘はドキュンですなぁ。レディって?能登って現金だな(笑)。6年前?児童福祉庁キタ!親子じゃない判定キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■戦国自衛隊1549■
このミスマッチな映像はイイねぇ。福井敏晴が好きそうな設定だなや。近代戦術を身に付けた武者か!まむし娘役…ヘタッピだなぁ。モリ三佐…ガンカタ━━(゚∀゚)━━ッ!!音楽ん゛なんでこんなに古臭いんだろ。

■某ゲームのCM■
キレイってキモチイイでしょ……( ゚д゚)エェー。

■懐かしの名作19作品を収録!! 『カプコン クラシックス コレクション』■
大人しくPS2とかで出してください…。

■プロジェクト シルフ(仮称)■
とりあえず、MD版越えられるように頑張ってください…なんだけど、画面を見るからにただの3DSTGっぽいんだよねぇ…前回の開発者の発言から考えると順当なんだけど…果たしてシルフィードになれるのかしら?

06月29日
 昼まで睡眠。熱くて起き出して会社へ。土産配布したり、近況確認したり。あとは月曜日に引越しするだけ。夜は送別会。楽しい呑み会じゃないですか。ていうか、胴上げされるとは思わなかった…っていうか怖いよ!


【読了】■宇宙戦争■
実は読んでいませんでした。映画も見ていません。全文のクラーク先生にオチをばらされてしまいました(苦笑)。
まぁ、それなりに楽しかったです。でも、意外にミニマムな話だったんですね
「キリサキ」(amazon)に着手

【読了】■キリサキ■
生き返った男の子が女の子の体に転生してしまった!みたいなベタベタな展開で「プッ」とか思っていましたが…キリサキが出てきたとたんにガラッと雰囲気変わって面白くなった。微妙にアンバランスな正常と異常がグザグザきましたよ(*゜Д゜)。イイじゃないですか!しかし、イラストのあの制服のデザインはどうかと思うぞ!
「戦う司書 黒蟻の迷宮」(amazon)に着手

06月28日
 とりあえず帰ってきた。まったりと命の洗濯できました。

■仙台・4日目■
朝風呂→朝食コンボで至福の一時。9時過ぎにチェックアウト

「吾妻高原牧場」に寄ってみる。これまた広い牧場だな!風が気持ちいい。雲雀が飛んでた。
木苺が自生してたウマー

仙台に戻ってエネルギー切れ…疲れた。1845なMAXで東京へ。長町に新駅ができるみたいね。車窓をみていてビックリした。
自由席で帰るぜ
新長町駅流して撮ってみた

■人工衛星「まいど1号」、完成は07年秋に 東大阪■
おっ、久しぶりに動きが。

■ガラスの艦隊・迷宮のごとく■
総集編。実況に参加できず残念。なんかキャストオフネタで大盛り上がりじゃん!「何故、あの時…いきなりヌイちまったんだ」で更に大盛り上がり!


06月27日
 
■福島・3日目■
怖がって出てきてくれない「黒っぽい猫」は、夜中にフローリングな枕もとで「むくろじ玉」を豪快に転がして睡眠を妨害してきます…陰湿すぎるぞ!あんなに可愛がってあげてたのにぃぃ(;´д⊂)

0900過ぎに中勤明けの妹を拾って福島へ。墓参り×2をした後、母方の実家へ。お昼御飯をご馳走してもらい、近くの史跡をチョロット見た後「吾妻磐梯スカイライン」へ。一部工事中で「つばくろ峠」まで行く。雲が目の高さに浮かんでたりで素晴らしい景色!カモシカとか走ってたよ( ゚д゚)。
休憩中
いい石段
傾いてるし!
山の中
磨崖仏

いいねぇ〜

つばくろ谷高いもぇ

高湯温泉「ひげの家」
温泉本でもお馴染みらしい小さな旅館。部屋は広いし、平日だしで人も少なく露天風呂は貸切状態(*゚Д゚)。食事も美味(*゚Д゚)。3回ほどフロに入って就寝。川の音が心地よいおひげなのですか?
広いのですね
よしなに
建国宣言

06月26日

■仙台・2日目■
1000頃、母親と歩いて「横田や」へ。確かに、素晴らしい絵本の品揃えでした。
いい建物じゃないですか

そのまま歩いて大学病院前経由で市内へ。「利休」で牛タン食べる。分厚いよ(*゚Д゚)

美味でした(*゚Д゚)

その後、仙石線「あおば通」から松島へ。というか、石巻までの電車って本数少ないのね…少しタイムロスしたけど、まぁノンビリと「多賀城」電車を待つのでした。
初めて乗った仙石線
フラッシュたいてないよ
普通の田舎の駅

「松島海岸」
塩釜以降は単線だったのね。
派手だな…

「五太堂」
普通のお堂。外側から見た方が面白いかな
普通〜

「福浦橋→福浦島」
胡散臭い売店で200円払って橋へ…っていうか人がいねぇ!!
日本有数の観光地だよな?!
曇りだがイイ景色

島の中は…案内不足な上にケモノ道多数で唖然。道っぽいの進んでいったら、真っ暗とか海に出たりとか…・。ドコのホラーゲームに出てきそうな無人島ですか!ちなみに妹は、シッカリと迷ったらしい(笑)

「瑞巌寺」
杉並木イイ!700円払って境内へ。さすが国宝といった佇まい(*゚Д゚)。ちなみに、内部は写真撮影禁止でしたが、係りの人に聞いてみたら「フラッシュで国宝が痛むからであって、フラッシュたかなければOK」との事。ココにてFinePixF30の実力発揮!普通に撮影できましたよ科学万歳!
堪らんな〜
フラッシュたいてないのに、こんなに明るく!庭も素敵
こういうのも素晴らしい…さすが国宝
修行していた穴
なんかいた(*゚Д゚)
怪しすぎるってば
微妙w

帰宅後はマッタリしてる。「ドメ亀刑事」ってドラマを見たのだが…なんか、特攻野郎Aチームだった( ゚д゚)。実家に帰ったら光景の体重チェック…56Kgって事で基本的に変化無し。仙山線のレールダラ〜
噂の黒い奴「ドン」

06月25日
 1308のMAXで仙台へ〜。水曜日ぐらいに帰ってくるんじゃないかと

■仙台・1日目■
ペットボトル用三脚ユニットを窓際に設置したら車窓撮影も上手くできましたよ。シャッタースピードを最速にすると巡航速度で通過する駅すらも普通に撮影できました…すごいなコレ。
チケット
指定なので楽々
意外に優れもの
通過中の小山駅。普通に撮れる
田園風景

仙台着、とりあえずヨドバシで「モデルグラフィックス」を購入。ブックオフで「叢」を購入。550円ならかってやってもいい。
あった
アエル内のレゴストアで「ブロックはずし」を購入。

途中、プリッツの入ったビルが消滅していました(;´Д⊂)。
諸行無常

そしてバスで実家へ。夜は絵本三昧。懐かしい本が続々と発掘されてた。
黒砂糖を混ぜてんだって、上手いゴン。可愛いのぉ(*゚Д゚)

■ガイキング・27話■
いきなりヴェス姉さんガイキング襲撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!、ルル拉致キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!、リーさんとの再会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キャプテン独りで助けに━━(゚∀゚)━━ッ!!プーちゃんvsルル━━(゚∀゚)━━ッ!!天空島に最悪の魔竜が封印キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キャプテンを科学長官と呼ぶプロイスト!!キャプテン強いし!ガイキング急行中!天空魔竜復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!パスワードがルルママの名前だと!凄い動き( ゚д゚)…また神作画ですよ!!ルルの記憶戻った━━(゚∀゚)━━ッ!!キャプテンの素顔キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ルルが本能で嫌うわな…。キャプテンはルルパパ━━(゚∀゚)━━ッ!!ルルの復讐の刃がキャプテンを!!で来週に続くぅぅ。なんか占いコーナーが変わった!プロイストの中からダイモン爺さん?ダイモン爺さん…雌雄同体を越えたってwww。

■リュウケンドー■
お約束の昔の怪人一日限定復活ネタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ボウケンジャー■
レッドがボウケンジャーを辞める?!レッドを「不滅の牙」と呼ぶマサキ登場!高岡…いいキャラだなぁ。目覚めるレッドの本心が気持ちイイほど明快(*゚Д゚)。あら?アシュ終わり…なわけないよな。

【本日の戦利品】

06月24日
 いつものタスクをこなして吉祥寺へ散歩。

■休暇…2日目■
・洗濯
・吉祥寺徘徊
・LEGOメンテナンス
・7月のCATVチェック
……普通の土曜日じゃないですか…orz

■吉祥寺■
WAVEが2階に移転するってんでセールやってるらしいので。でも、大したセール内容じゃなかった。1000でロボ購入。ブックオフを覗いた後、ユザワヤでベイブレードが叩き売りされていたので試しに200円で買ってみる。あとは自転車の修理を少しして帰宅。
パシャッと。ISO400オート…使い勝手イイ
変形するけど自立できないダメっ子(*゚Д゚)
コレはコレでカコイイ

■LEGOメンテナンス■
黄色系ブロックのサルベージ汚れが目立つので水洗いandブラッシング。

■ディノブレイカー■
誰が敵で誰が見方かわかんなくなってしまった…。とりあえずヘロン編が来週からはじまるのね。

■映像の世紀6■
とうとう戦後に突入。植民地時代からのアジア各地域の開放と独立の道でありますよ。しかしソレは同時の苦難の道でもあるわけですね。ガンジーってイギリス支配下の南アリカにいたのか。この頃のアジアって、凄い激動だったのね…ちょっと概要ぐらいは把握しておきたいなぁ。

【本日の戦利品】
「宇宙生命図鑑」…タイトル買い
「ジャイロアームズ覇王龍」
「ターミナスtypeR808」…ちょっと一体は欲しかったエウレカメカ。本当はモンスーノとか欲しいんだけどね…

06月23日
 起きたら、知らない間にブラジル戦が終わっていて日本負けてました( ゚д゚)。

■休暇…1日目■
とりあえず昼頃まで睡眠。食事後は掃除してLEGO撮影とメンテナンス。そんな事をしていたら夕方になったので新宿へ実家への土産を買って、東急ハンズをブラ付いた後は夕食。仮眠後は古本屋へ。明日は吉祥寺に散歩しに行っこう。

■イグザンプラー テレビ■
現在の最新ニュースをMSNトップページに丸投げする潔さ(笑)。国債イメージ映像が人生ゲームの手形!妖怪のイメージ映像もギリギリでイイ感じ。PCネタが一番面白いかも。ソレハゴルフのドライバー(笑)。コスプレ→別アカウントでログインですか…なるほど。まぁ、あとは適当に。

■マイクロソフト、ロボットの開発キット発表■
コレまたきになりますな。

■EveryExtendExtra体験版■
教えてもらったその日にドップリはまって、朝までプレイしたなぁ…懐かしいなぁ。
なんでこんなにケバケバなダサイ方向に逝っちゃったんだろう…。まぁ、プロデュサーの方向性を考えれば当然の流れなんでしょうけど。というか、こんな画面でゲームできるんだろうか?レポートプリーズ。

■ウィッチブレイド・11話■
敵側に新キャラ…凄いアホ毛だ。風邪でフラフラな梨穂子タン(;´д⊂)。能登、捕まっちゃったよ。

【本日の戦利品】
「完全版 銃夢1-5」…なんか300円だったので購入。
「ロードス島戦記 ファリスの聖女IとII」…コレは手元においとかないとナ。ロードスのコミックはコレが最高峰

06月22日
 次の仕事が決まりました。7月はじめから(いつもの如くギリギリ)なので明日から休暇に入ります。死なない程度にマターリと頑張りたいと思います。でも、時間的に「大和ミュージアム」は無理だなぁ。実家に帰って精一杯だ。まぁ、そのうち時間を見つけて行こう。

■星空キセキ■
特番みたけど…個人的に興味はわいてこなかった。

■都内の量販店に戦乙女ヴァルキリーが降臨■
量産型戦乙女ヴァルキリーが降臨…って読んでしまったわけだが(*゜Д゜)。しかし、日本人体系だと合わないねぇ…コスプレ。

■ブングサーガ■
ちょっと気になってた怪しい玩具がヨドバシで100円で叩き売られていたので購入。なかなかにイイ感じですよ!結構、稼動するし、プロポーションだって悪くない。ただ、ゲームとして遊べるかは不明…ネットで調べると「ただの削り合い」らしい。ちなみに…このデザインって…まるかた氏?な感じがする。このまま消えちゃうのは勿体無いなぁ。

■ゼーガペイン・12話■
舞浜サーバでセレブラントモード化多発キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!補修の名のもとに開始されるセレブラント狩り。優秀なセレブラントを選別するわけか。リセット…あるんだ。学園生活がループしてるのかな?クリスが鬼になっとる…痺れた。Aパーツ最後のクリス出撃の曲がカッコ良かったよ。ちょっとサントラ欲しいかも。カミナギ…ゲームで覚醒し始めてるよ(;´д⊂)。ていうか、この戦いは以前の戦いキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、やっぱり水の壁の理由がイマイチな気がする…攻撃時にシールド切れるのはわかるが…。こんなアッケラカンとカモナギがセレブラント化を独白してくるとは…。全て感じてしまっているのか、カミナギは!しかも順応性が高い!こういう時は女性が強いというイメージか。ミズキ先輩はゴキゲン斜め。バイクでもいける場所に終わりがあるのか。本当の世界をみたいとカミナギは言う…別な視点での世界への順応性と目的が発生ですか。ただ、この順応性の高さが引き起こす悲劇とかありそうだなぁ、楽しみ。今回もほとんどメカ戦なかったけど面白かった。ココまで化けるとは思ってなかった。

■HDデジタルレコーダー■
東芝のヤツ。そしてまたあの方の発言がスゴイ。意訳すると「全然高くない、私なら100万でも買う」ってw。またクタタンいじりですか!そんなRDが大好きです。

06月21日
 明日には次の仕事を決定かも。でも、まだ情報がたりん…

【読了】■メカビvol.01■
凄いボリュームだった。著名人へのインタビューは普通に面白かった。「萌え」がどうのこうのは個人的にはどうでもいいのでそれなりにスルー…「燃え」の方が好きなもんで。ちよっと勉強になったのが「皆川ゆか」の考察。特に「可処分時間」という考え方はイイですね。同時に、現在の人が過去の情報を吸収する余力が無いってのも納得。そりゃ、今の情報を処理するだけで手一杯だわな。
「宇宙戦争」(amazon)に着手。

■アンデフ…
プラクティスでクリア■
ヘタレでゴメンナサイ。だけど、プラクティスで5面を攻略していくのは面白かった。トライ&エラーな地味な作業なんだけどねぇ…いいよねぇ。でだ、噂のラスボス最終形態の弱点…確かにみつかんねぇ!!発見するのに数10分かかったよ!しかし、最終形態の男らしい攻撃はナイスであります。あんなエフェクト演出までみれて感激でありますよ。

■地球SOSのPV■
好きな雰囲気なので、最近ぱっとしない岡村監督には頑張って欲しいところ。ただ、「SFをこえたアドバンカスドアニメ」ってのは意味不明です。

■中国、2024年までの月着陸を計画■
ヒタヒタと忍び寄ってきとります。

■テイルズ オブ」シリーズ「2006年度ラインナップ発表会」詳報4つの新作タイトルが一気に公開■
私は一作もプレイしていないので良くわかんないですが…一挙にこんなに新作が発表
されてユーザーは
本当に嬉しいんだろうかと少し勘ぐってしまうのです。

■無限のリヴァイアス■
ブルー政権駆逐。革命ごっこですよ(*゚Д゚)。ブルー逃亡。イイところで、必ずアノ名曲が流れるので満足。赤狩りの様相だな…ドロドロいいよいいよ。で、ブルーを引きずるユイリーが艦長へ。しかし、傀儡な立ち位置なんだよね。そして、ポイントフリーに対する悪意。

06月20日
 小さな扇風機稼動開始。

■Flash勉強■
仕事も無いで勉強してます。ちょっとアクションがつまり気味なので普通にシューティング作ろうと…。アクションでも必要になるであろう要素の実装実験ってヤツですね。

■青山 しまだ 新宿店■
チームの有志とカレーラーメン食べてきました。会社の近くのカレーラーメンが不味くて戦々恐々としてましたが…濃くてクリーミーなカレー。細くてカレーが絡みやすいチヂレ麺。半熟卵にチャーシューも美味。ピリ辛。とても美味でした。

■ガラスの寒帯・12話・落日の如く■
絵コンテが米たにヨシトモ( ゚д゚)。高機動艦隊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って、たった3機かよ!王道とは、王の道なり〜ワラタ。オマエノハートを打ち砕け!ワラタ。蹴散らすとは蹴って散らすことなり!ワラタ…っていうか脚本はやっぱりバカだな!心臓抜き、止められた(笑)。なんかワケわからん展開に!!いつのまに結婚式が始まってんだ?!もう無茶苦茶だよ!次回「迷宮の如く」って、見ているほうが迷宮入りだよ!クレオさんの矢をはじくアニメが非常に面白かった…さすがルネッサス。

06月19日
 あぁぁ、仕事してぇ。

■ゼーガペインXOR■
アニメ版の戦闘よりカッコイイデモって…。次世代ロボットアクションっていってるけど、ゲーム画面を見た感じは今までどおり…まぁ、ダレも期待しちゃいないだろうけど。もっとも、アニメ版がロボが駄目で話がイイって方向だからコラボは難しいだろうなぁ…。

■『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』が世界累計出荷本数240万本を突破■
で、UMD版は何枚なのよ(・∀・)。どっからか流出しないかなぁ〜。すっごく気になるんですよ。

■ジリオン・15〜16話■
JJの選考がミスだったってネタとノーザの総攻撃が重なった前後編。押井守の絵コンテだったのか…なんか普通な感じだったなぁ。後編で戦車とか沢山でてきてました!敵機動要塞とのドンパチ━━(゚∀゚)━━ッ!!敵要塞への特攻キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!スペシャルエリーターズ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか勢いを感じられて楽しいねぇ。

■涼宮ハルヒの憂鬱・ライブアライブ■
やっぱり、バンドシーン熱かった(;´д⊂)。ギターアニメも凄いんだが、演出やらも本当に見ていて気持ちいい。

■第56回 エヴァ雑記「第弐拾参話 涙」■
当時、みんなして同じ事してたんだなぁと(笑)。ていうか「ところが、そのオーバーラップ画像は、現在リリース中のDVDでは削除されてしまっている」ってオイ!LDは捨てるなって事か…。

■デジカメ用のポーチ探し■
普通の市販品…高いのな。結局は100円ショップのポーチに落ち着く。本当はUSBケーブルも一緒に入れたくも思うのだが、ソレでポーチが大きくなってしまうのは邪魔なんですよね…難しい。

【本日の戦利品】
「SDガンダム218 ザクII F型」…出来がイイので探していた。

06月18日
 夜までずっとゴロゴロしていた…どうも無気力だ。日曜日で雨が悪いんだ。でも、雨の音聞きながらウトウトするのは気持ちよかったりする。

■リュウケンドー■
ゴウリュウカセン壊されて寂しい不動のおっさん。生身の体で敵に立ち向かう不動のおっさん(*゚Д゚)。例の新幹部は白波の仇ダッタぁぁぁぁ━━(゚∀゚)━━ッ!!バカになった白波カコイイ!!

■ウィッチブレイドDVD版■
Gyaoで見た。確かに後ろから見たらハイテナイ状態だった。

■涼宮ハルヒの憂鬱・ライブアライブ■
Bパート冒頭、ギターな指フルアニメで眠気吹っ飛んだ!また、解析班が動き始めるな(笑)。いやぁ、バンドシーン凄かった( ゚д゚)…ていうか、もう一曲キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!2ch落ちた(笑)。なんというか、後世に語られるバンドシーンになりそうだ。無論、Aパートを見て文化祭に出たくなったのは言うまでもない。

■世界遺産■
久しぶりに見たのだが…ナレーターが中村勘九郎になってた…やっぱりシックリこない。緒方直人に戻ってきて欲しい。

06月17日
 3時間睡眠→0600起床→洗濯→幕張→葛西→帰宅。10時間歩きづめだったが楽しかった。しかし、疲れたのでさっさと寝る。

■ワールドホビーフェア・幕張■
という事でロコロコも出展されているしで、朱印状使用で入場。冬の時より展示にチカラ入れているしで人の付きも非常に良くて安心した。さて、今回も不思議で気になった物がありました
@オリガミウォーズ…ヤッベ!似たような事考える人がいるもんだ。ガンバレ!
A爆丸…コレに使う玩具が素晴らしい!ビーダマ+カードゲーム風。カードのギミックも強引だが良し
まぁ、子供が楽しそうでしたよ。やっぱり対戦要素は重要だねぇ。ただ、遊ぶ時間が多い子供と逆の大人を一緒くたには出来ないしで、考える事はたくさんあるねぇ。とにかく、イイ刺激になりました
こんな巨大なモノ作ってもらった

素晴らしい!

コレだけだと不明だな…
■地下鉄博物館■
ようやく見学できた。土曜日なのに適度に空いてて快適。施設も20年経っているにしては綺麗ですな。展示も非常に丁寧でイイじゃないですか!ジオラマの複層構造も素晴らしいよ。千代田線シュミレーターは、映像に合わせて運転台自体が動きます。かなりリアルでビックリ!
保存状態良好

こういうのが、わんさか

車体は連動して動きます!

あとね、東西線のシュミレーターがありました。映像の劣化具合が1980年前半風で原木中山付近を走らせて見ましたが…なんとも懐かしい風景なんですよ。隣で説明してくれた案内のオジサマに聞くと…こういうシュミレーター用の映像は等速で撮影しなきゃならず、簡単に撮影できるものではないとの事です。特に昼間だしで。そして博物館建設当時…つまり20年前の映像を今も使っているというのですよ。リアルタイムで運転席の後ろから見ていた映像と同じだったんだから、そりゃデジャヴュだわな(;´д⊂)。当然、妙典駅は無く信号所だけ。さらに江戸川沿線には、まだまだ蓮畑とかが残っているのも確認できました。いやぁイイ映像見させてもらいましたよ。

■FinePixF30使用感■
写真は全部マニュアルでISO400オートでフラッシュ無しで撮りました。半日ほぼ起動したまま100枚程度とりましたが…まだ電池のゲージは満タン…タフだねぇ。サクサク起動、サクサク撮影で凄く楽しい(*゚Д゚)。下手したら一日で300枚とか撮ってしまうかもしれない…おそろしや。

■パトレイバー・イヴの戦慄■
ファントムつえぇなぁ(*゚Д゚)。電磁波攻撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!自爆装置は無いのか!な太田セリフ(笑)。太田も捕まり撤退する第2小隊。撤退時にヘルダイバーとの遭遇キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!この機動かつ可動を優先させた無駄のないデザインがカコイイのよ!!コンバットナイフで戦いがイイんだこりゃ(*゚Д゚)。Bパートの戦闘シーンは気合はいってんな!大破した2号機もカコイイよな〜。

■ディノブレイカー■
ダークファントムとの共闘キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!全ての疑惑はヘロンに繋がる。何故にダイスのディノブレイカーにヘロン探査用のセンサーが埋め込まれていたのか?!ダイス各支店の反撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ダイス0の鎮圧行動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ダークァントムがジェットの写真持っていたぁぁぁ(;´д⊂)。ダイス0攻撃開始…重力レンズ砲キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!兄貴生きててよかったなぁ(;´д⊂)。フォートレス部隊全滅( ゚д゚)。

■週末プラモ■
タチコマのイラ配置を確認中。塗る時は一度に無駄なく塗りたいんで…筆塗りは重ね塗りしなきゃ綺麗にならないから時間と手間がかかるのです。ただ、今回は小さいから楽だといいなぁ。

【本日の戦利品】
「ノアール版ミッシングゲイト2巻、3巻」…ようやくHJC版2巻も含めて全て揃った

06月16日
 少し引越しがあったので、思案用落書きも処分。まぁ、今回は短かったからこんなもんでしょう


■イグザンプラー テレビ■
最近、録画してぼーっと見ていてね…大して感想書くことがなかったりする。バイト→ギガバイト(笑)。MoMBAはサイバーエージェント。PCは…料理をレンダリングといいますか!!ショッピングがランダムアクセス(笑)。そして、サイトで送信しているムービーを見ると落ち着く罠。

■「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化?■
まだ、変なゲームとか作られるより健全ではありますが…いやまぁ見に行きますよ祭りですから

■eggy■
同じフロアの某W村氏が引越し中に発掘したのを楽しそうに見せびらかし中。昔見せてもらった記憶があるけど
ダレのだったかなぁー。

■びんタンゲーム■
コレこそ、PSPやDS用のゲームだと思うのだが…

■カオス ウォーズ■
なんというか…同人ゲーム?とか思ってしまうな。また、夢の競演とかいってもマニアックしすぎて…まさにカオス( ゜д゜)。

■ケロロ軍曹■
テム・レイのネタでキヨムーをつれてきた努力は認めるとしよう!ていうか、素晴らしい縁起でした。

■ウィッチブレイド・10話■
今日も能登大サービス(*゚Д゚)。山猿、山猿〜。能登のコスプレ試着大会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イイよイイよ。能登かがやいてるよ(*゚Д゚)。挑発してるぅぅぅ!戦闘無くても楽しいな〜。

06月15日
 どうも最近2時間おきに目が覚めてしまいダルイです。

【読了】■皇国の守護者9 皇旗はためくもとで■
狂気…まさに狂気。皇都内での戦いの内容ってよりも、その周辺で発生した出来事の方が狂ってんな…最後にあぁなるとはorz。その中で発明された新戦術とか心沸くものがあっだけど霞んじゃったよ。そして、巻末のアレを見て、周りから言われていた1巻冒頭の手紙を楽しみたいと思います。予定通り1ヶ月で読了できてよかったよ。
メカビ(amazon)に着手。

1巻冒頭の手紙を読んだ…
ちょwwwコレwww超ド級ネタバレwwww。今後の流れを期待しないわけ無いじゃないか!!

■ゼーガペイン・11話■
アーク、最後の晩餐な流れで(;´д⊂)。キョウとシズノの過去もチラリと(;´д⊂)。忙しさの中に絶望も忘れたいとベタベタだが…イイ。しかし、アークは保持限界…。あぁ、自爆キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!犬の面倒みてくれとクリスに生きろという…。ロボ戦はどうしようもなく淡々とつまらないが、話しイイよ。そして、キョウはカミナギにアークの死をシッカリ告げるところがまた…そして、カモナギの額にアレがキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!また、予告がいいんだわ。もうロボの労力を全て人物描写にもっていって欲しいなぁ

■ゲームセンターCX・地上波版7■
忍者龍剣伝キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヤッパリ、曲カッコイイなぁ…確かサントラ持ってたよなぁ…でもAC版かも。しかし、素晴らしいまでの絶望の連続!容赦ねぇなぁ。
そういえば、最近会社でみんなでゲームしないなぁー。昔はあぁーだこーだいいながら回しプレイとかしていたのになぁ…。

■The little girl giant■
今さらですが見ました。表情の細かさと自然さにビックリしました。

06月14日
 Flashの勉強をしていました。画像入れ替えで使いまわし&学習できるように製作中。最低限の実装内容を書き出してみたが…ゲーム作るのって大変ね。

■無限のリヴァイアス■
もう、粉砕し、破砕し、全力必中吶喊ですよ(*゚Д゚)。ブルー単独でヴァイタルガーダー単体でハイペリオンへ行こうとするも…ハイペリオン消滅キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!最終突撃吶喊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!青のインプルス撃滅と同時にブルー政権に対するヘイガー主導の反乱キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いやぁ、インプルス艦長の怪演は素晴らしいよ。

■ジリオン・14話■
アイドルが前線の医療班に志願とかな話し。

06月13日
 今週はナニもしないと決めた!グダグダする!

■そろそろ次の仕事を考える時期になりました■
一応、別のプロジェクトから誘いは来ているのですが…なんとも修羅場確定な雰囲気で躊躇しています。残ってみたいプロジェクトは次の方針が決まっていなくて人を投入できるかどうか不明で「待て」といわれている状態です。来週末には決断をしなきゃならないのですが…どうなることやら。

■スターソルジャー vs 怒首領鉢 大往生 CARAVAN`06■
( ゜д゜)アリなんだ…

■ガラスの寒帯■
CXゲームセンターは録画で実況はコッチだ!DVDのCMが寒すぎて楽しいねぇ。ベッティー様の子供時代…拾った父親に掘られてた模様( ゚д゚)。ベッティー様が母親をををををを近親相姦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!父親毒殺キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!同時に母親もベッティー様に殺されたぁぁぁ!パトロン渡り歩いてるよ(*゚Д゚)。「風が吹くぜ!」。なんか打ち切りな展開

■ジリオン・13話■
青野武はいいなぁ(*゚Д゚)。しかし、よく動くなぁ。

06月12日
 何だが体が重いです…。22時頃の銀座線、丸の内線がガラガラでした…ワールドカップだから?日本は逆転負け。笑うしかない崩れ方だった。

【読了】■皇国の守護者8 楽園の凶器■
守原の反乱直前にイロイロな話がタクサン出てきて飽和してしまうではないか!そんなんで…最後でようやく式典が始まりました。まだまだ長そうだ…
「皇国の守護者9 皇旗はためくもとで」(amazon)に着手。


■今季初の熱帯暴風雨に成長、「アルベルト」と命名■
衝撃のぉぉぉぉぉぉ!もう、世界の終わりじゃあ(;´д⊂)

■「涼宮ハルヒの憂鬱」第11話■
素晴らしい大艦隊戦でした(;´д⊂)。京アニありがとう!ハルヒはビッテンフェルトだよな(*゚Д゚)。ガラスの艦隊チームは、暗記するまで見て勉強…するわけねーし、勉強しないでヘタレのまま作って欲しいか(笑)。

2回見てしまった(*゚Д゚)

06月11日
 雨だったけどカメラ買って、撮影して満足

■FinePixF30購入■

いやね、レゴの撮影をしてたのですよ

電池切れ

電池買いに行かないと…

あぁ、ついでだから新品に買い換えるか(*゚Д゚)

新宿にゴー!

雨なタイムセール発見…44000円なり

下取りで-3000円

更にポイント18%

即決

そんな感じです。夜半というか早朝までイロイロとイジって撮影大会(*゚Д゚)。というか、カメラの勉強をしないとなぁと思いました。ていうか、綺麗です。速いです。小さいです。

■リュウケンドー■
なんかUFOだとか宇宙人だとか降臨だとか(笑)。歓迎スペースピーピープル!エンジェラ様!バカだ(*゚Д゚)。まぁ敵でしたが…あの熱狂的な感じが御町内な感じでイイっすな。だが…おっさん庇ってゴウリュウガンが壊れちゃった(;´д⊂)

■仮面ライダー カブト■
「ちょっとビックリした」ワラタ。ワームを誘き寄せる為の怪盗作戦かしら?イイ大人が初めてのお使いって…。ただの世間知らずのバカか。困った事にシャレになってなくてツマラナイ。ダメ人間影山、久しぶりの登場。ありゃ、坊ちゃんがワームになっちゃった。

■マイメロ■
ロッカーをロッカー(物置きのな)で倒す( ゚д゚)。さらに北斗神拳( ゚д゚)。

■ガイキング・26話 悪夢の序曲! よみがえる大地魔竜!!■
なんやかんやで半分まで来ましたよ。プロイスト様…慈悲とかいいながら国民見殺し大空魔竜のせいにデッチアゲで残酷だわ(*゚Д゚)。ノーちゃん久しぶり!ベスタァーヌ姉さんにプロクスとの魔の手が!百合なのか?!キルジャガーは悪魔の機体?先ほどの廃墟に流れるドボルザークの新世界。ノーちゃんも来た!プロイストとディックの対決とは!ダイヤとノーザーの生身の対決が…ダイヤの台詞がカッコイイよ!!まさしく戦士!ナニこの無駄に熱い展開は(*゚Д゚)。Bパート、メカ戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!このメカ戦が前座かよ!プロイスト!なんかスーツアップで変身プロイスト━━(゚∀゚)━━ッ!!大地魔竜キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!曲も変わった!新世界第四楽章キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ドリルゥゥゥゥゥ!大空魔竜と激突キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんかパート1とか出てきたコレ!バルキング キタキタキタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ミラクルドリルゥゥゥゥ!でけぇぇぇぇ!ノーザ助太刀キタ!ドリル対決キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プロトタイプキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!天空魔竜もあるぅぅぅぅ!しかも暗い伏線もあるのな!次回予告が…更に熱くなるのかよ!大地魔竜にCVが(笑)。

■ボウケンジャー■
新たなネガティブシンジゲートか!アシュと呼ばれる種族か…妖怪とか悪魔の元ネタって設定みたいね。。新キャラ登場━━(゚∀゚)━━ッ!!イエローのネタも絡んできますか。アシュを百鬼界から復活させるための鍵がアシュの鏡ですか。なかなかイイ展開じゃないですか。高岡…いいキャラじゃないですか(*゚Д゚)。

■北京原人■
邦画の歴史に燦然と耀くトンデモ映画。なんか北京原人の化石が欲しくて第二次世界大戦を起こしたかのような展開( ゚д゚)。種子島宇宙センタ━━(゚∀゚)━━ッ!!友人シャトルHOPE X2キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!1兆円の予算ありえねぇぇぇぇ。いままでロケットの打ち上げ失敗してない発言キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんか北京原人の番組を作っている中国人キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!化石ほまるまる宇宙船に持ち込んだのかよ!宇宙空間で…空間反転とか意味不明な実験が!(笑)。デブリ衝突キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!実験施設の入っているベビーシャトルは自律機動で地球に戻ってくるのね。大気圏突入→信号音途絶って当然じゃないか!はぁ、あの実験施設は時間の流れを速くして急激に成長させてるのね…ってどんなトンデモだよ!地球に戻ってきたカプセルのハッチは開いていて逃亡した形跡が…って、もうそんなに成長したのかよ!!なんで、3匹もいるんだ?!コンタクトするべく脱衣キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いきなり火を教えてしまうのか!中国人は強引だなぁ。遺伝子から生み出して、すぐに文化とかの研究が出来るわけなかろうに…。名前の付け方がダメすぎる…。偶像崇拝キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
無茶苦茶だよ!テンポはイイけど。レイプ━━(゚∀゚)━━ッ!!レイプされろと言う丹波哲郎すげぇぇぇぇ。タカシがスポーツ競技会に!!!!記録を出しつつも馬鹿行動したりするわけで…失笑モードだわな。子供が中国に拉致された!!なんかイリュージョン。最後は普通というか無難

■ブラックラグーン・10話■
アクションすげぇなぁ。ロベルタ・バラライカ大佐・レヴィ三つ巴な絵がスゴイ!ロベルタ猟犬時代カコイイ!!ドツキあいで決着つけるのかよ!面白すぎる

■ドラマCD『ゲノム』■
バッタ16世がオレのカールグスタフにドキュンときますた。

06月10日
 起床→洗濯→掃除→温水プールという新しい土曜日の日課が増えそうです。それにしても…プールって凄く体力使うのね。

■上井草スポーツセンターの温水プール■
という事で午前中に行ってみた。思った以上に人が多かった。で、杉並区のサイトには書いてなかったんだけど…やっぱり「ニットキャップ」が必須だった模様。うまく連携が取れてないねぇ。とりあえず苦情のメールを出しておこう。とりあえずマッタリと400mくらい泳いでみた。といっても、泳ぎは苦手でして25m単位で泳ぐわけです。30分ぐらいだったけど…かなりヘトヘトorz。知らない筋肉が悲鳴をあげています。帰りの自転車のハンドル握るのですら辛い(笑)。こりゃ、毎週1回でも体に良さそうだわ。

その後、数時間轟沈して寝てました…orz

■パトレイバー・イヴの罠■
シャフトの面々が出てきましたよ。黒崎君キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ブロッケン━━(゚∀゚)━━ッ!!試作機ファントム━━(゚∀゚)━━ッ!松井さんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!第一小隊拉致監禁キタコレ!ビーム兵器キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!不破隊長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!風人物語の予告キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱりエロイのぉ(*゚Д゚)。

■ディノブレイカー■
ダイス0を襲撃するダークファントム。その襲撃意図は?!なんか引っかかってジェットはフォートレスをダッシュしてダイス0へ向かう。評議会の爺さん達がヘロンの力をほしがっているって訳か。

【本日の戦利品】
「救急戦隊ゴーゴーファイブ サントラ1」…やっと全部揃った。
「テクスチャーヒロイン」…御米椎の作品集。
「クライムクラッカーズの設定本」…オフィシャルって書いてあるが…同人誌らしい。MAX渡辺がシナリオ…。

06月09日
 今日もコツコツとテキスト作り。作りながら問題点や新たに考えなきゃならない事が出てくるってのが楽しいマゾ野郎です。なんでも月曜日に面接があるらしいです

■イグザンプラー テレビ■
総務省のキャンペーンがお茶の間に届いていないイメージ映像が…ボテボテのキャッチボール(笑)。MoMBAは「@コスメ」。PCは…外付けドライブって…本当に車かよ(笑)。

■FM音源マニアックス■
本日、支給されました。売り方がアレだったりしましたが、曲を作っている人達には何も罪がないので楽しく聞かせてもらいました。
桜庭統…良く知らない人なんだが、カッコイイ曲ですね
めがさん…イイよイイよ
下村陽子…初代フロントミッツションを彷彿とさせてくれました
Yack.…いつもな感じでイイっすなー
岡部啓一…アルペンレーサーな感じでなつかすぃ〜
古代祐三 YK-2…なんだ、久しぶりなカッコイイ曲じゃないか(*゜Д゜)

■「トップをねらえ2!」& 「トップをねらえ!」劇場版制作決定■
ということでDVD買わなくても大丈夫だったみたいで…というかある程度の予想通りな展開ですな。まとめてBOXにでもしてくださいな

06月08日
 モデリングは一段落。再び企画書に戻って捕捉しつつ必要イラスト作成だね。

【読了】■皇国の守護者7 愛国者どもの宴■
守原の反乱までの政治的戦いに費やされました。初姫と坂東のやりとりが和みました。さぁ、時間から皇都混乱であります
「皇国の守護者8 楽園の凶器」(amazon)に着手

■ストームコーザーってガチで倒してる■
可能だったんだ…。SSのマニアックモードクリアする連中がいるくらいだもんなぁ。

■フロントミッションオンライン ベンチソフト■
フリーダムにおける「地獄の壁」の戦いが見れるわけだが…圧倒的すぎ(((( ;゜Д゜)))。こいつらだけローラーダッシュですよ、カッコよすぎ(*゜Д゜)シケイダもいたねぇ…っていうか初代であんなシャミングされたら勝てないぜ多分orz。

■ゼーガペイン・10話■
映研の部室から出てきた作品集…取ったのは…戦死したセレブラントか(;´д⊂)わかったちゃいたけど。カミナギもセレブラントになるのかもねって…なんか伏線キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!カミナギの語るお話の切ない事…。EDが夏祭りverで…なんか今後の重い展開を期待させてくれそうな雰囲気。脚本は…村井さだゆき投入。こういう話しにはピッタシだねぇ。そしてロボ戦が無いほうが密度があって楽しいワナ。

■THE ロボットつくろうぜっ!■
気になってたんだけど…アドベンチャーパートなんて邪魔なモノがあるからスルー。ワカランでもないけど…やっぱり不要。作ることにフューチャーしたっていってもなぁ…。シンプル2000なんだから、萌え系なんか排除して勝負して欲しかったなぁ。

■やっぱり君が好き 発掘■
会社の引き出しに入ってたビデオテープに録画されてたのを発掘したのでデジタル化。この作りこみは本当に素晴らしい

■ビデオテープのチェック■
Vガンダム、太陽の子エステバンBS再放送ver、エルガイム死亡確定(;´д⊂)。エルガイムはOVAだけデジタル化かな。

06月07日
 久しぶりにモデリングとかしてた。やっぱり、楽しいねぇ。

■レゴ マインドストーム NXT■
ロボワンでれるのなら格安な入門キットになれるよなぁ。だが、動画見て無理だと思った…でも、コレなら、レッツゴーみたいな事は出来るかもなぁ(;゜∀゜)=3

■レゴ4416再販■
欲しいパーツがあったので2個買っちゃった(;゜∀゜)=3

■無限のリヴァイアス■
同型艦からの攻撃で余裕を打ち砕かれる子供達(*゚Д゚)。ストーカーなフィアナも動き出したなぁ…怖いのぉ。青のインプルスの必中吶喊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!この艦長のシツコイまでの台詞は大好きだ!

■Flash勉強な日々■
とりあえず、ネットで見つけた場所をコーヒー飲みながら読みふけっています。コレはコで楽しい。後はアクションゲームの作り方っぽいのってのは…あまり無くて…挫けそう。応用力が無い私には難しいですよ。まぁ、そのうちナントカなると信じて勉強。

06月06日
 イロイロとゲームをプレイし始めたけど…ピンと来ない。

■回せ!回せ!エグゼリカ!■
なんで、あんなに直感的にまわせないんだろ…。勿論、全部が全部まわす必要は無いけどさぁ、とてもストレスなんですよ。もう、やんないかも…システム使いこなすのにストレスになるってのはマズイと思う。

■-ヒ-ト-ガ-タ-ハ-ッ-パ-■
1面クリア出来ず。面白さも判らず…

■王立エドマエンジン■
寿司を拾いたくても拾えない。ガレッガやってたものとしては頻繁に必ず勲章落ちになってしまうシステムは苦手1面クリアして断念

■スグリ■
ナニを楽しんだらいいのか見つからない。最初からビームサーベルがあればヒット&アウェイな遊びをしたと予想できる。ただ、射撃武器メインのゲームとしてはなんかメリハリが無くて狙っている感も無くてツマラナイ。ちなみに、ロックオンボタンは使用してません。全部オート任せ。ダッシュだけに特化したゲームの方が良かった様に感じた。

■列車内全面禁煙:来春からすべての特急に拡大 JR東日本■
素晴らしい(;゜∀゜)=3。コレで新幹線の前2両しか選択肢が無いとかなくなるね

■糞ノーツのサイトが消滅?■
ようやく天罰が。

■ガラスの艦隊■
今宵もルネッサンス。さぁ、謎のBB(凄く永野護なキャラ)登場です。しかし、みんなしてスゴイ衣装オンパレードだなぁ。マズそうな魚の作画( ゚д゚)。BBのパイプの長さが2mぐらいあるよ(笑)。DVDのCMが笑った、大迫力3D艦隊戦らしいぜwwwww。そして「買ってくれ!」って(笑)。で、内容は政治な取引っぽい雰囲気で…つまらない。いまさにそんなマトモ風な事をしてもねぇ。馬車の作画が凄かった!有り得ないパースだぞ!

06月05日
 ちょっと方向転換して企画書作りリハビリ拡大中。

■回せ!回せ!エグゼリカ!■
……全然回せませんでしたorz。なんで素直に回ってくれないんだろ?

■Flash勉強■
最近は深夜にコーヒー飲みながら資料を探したりしています。ノンビリやるしかないねぇ。しかし、知らない事ばかりだよ、本当に。遅々として進まないから不安になってしまうが…。

06月04日
 とりあえずガイキングみるために0630起床(笑)。友人宅へ襲撃後は疲れてグダグダしてしまう…。やっぱり、常になんかしてないとダメっぽい!

■友人宅襲撃■
大学時代の友人が不要品をくれるってんで行ってきた。21ピン切り替え機とかサターンのレフソフトとか貰ってきた。大事に保管させていただきます。あと「よつば」フィギュアがあったので接収〜。

■ガイキング・25話■
前回回想キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!もうOPとかどうでもいいからwwww。いきなりヴェス姉さん潜入キタコレ!掃除コンテストは無効でした。最終コンテストキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヴェス姉さんじゃなく新しいキャラだとおぉぉぉ!レベッカ!レベッカ!ランクリンは衣装デザイナーだった?!すげぇぇぇ作画イイイイイイ。ピュリア…歌下手〜。ルルの作画カワイイよ(*゚Д゚)。副長のアイドル演歌歌手化キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!シズカさんのフェイスオープン見せてぇぇぇぇ!レベッカ参戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ルルのドレスキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!Bパートに入って妨害作戦合戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!セーラー服シズカ再臨キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!レベッカキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!おぉ、メカ戦くるか?!コンテスト結果発表!なんかルル以外辞退キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ルル優勝キタコレ!とうとう敵の来襲!ルルの歌キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ミンメイアタックキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!大空魔竜の上に仁王立ちなガイキング━━(゚∀゚)━━ッ!!面白かったー。来週は…大地魔竜キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■リュウケンジャー■
自警団の隊長を決めるための御町内武道大会キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!バカ対決イイ。トイレ内で3人変身の絵がバカ!

■ボウケンジャー■
先週からの続きだがイイ話しじゃ(;´д⊂)。そして、レッドの純粋さがイイのだ。マイク真木キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ナンバー10・ゴーゴージェット出動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!レーザー+ナパーム混合攻撃ワラタアルティメットォーメーションキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!顔でけぇぇぇぇ。イイ落ちじぉないか(;´д⊂)良かったよ。

■仮面ライダー カブト■
一応、天道と対になりそうなキャラが出てきたけど…ただたんに嫌なヤツっぽい?しかも、ぽやや〜とした目立たない見た目だなぁと。声に凄みも無いし。シスコンですた。怪盗シャドウ( ゚д゚)?

■牙・10話■
なんか家族を人質に戦いを強制されて、途中で家族が落下死させられるとか朝のアニメじゃねぇぇぇぇ。コレがダークヒーロー物だったら文句なしなんだがなー。ていうか、面白くならないですよ…。

■機動戦士Vガンダム・15-17話■
この回のウッソの宇宙への対応能力は異常なのよね。タシロ・ヴァゴ大佐キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ファラ・グリフォンの宇宙漂流の刑キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかし、このビジュアルの嫌悪感はすごいなぁorz。ゴッドワルドさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ユカさんはリーンホース浮上時に合流していたのか。カレル達との合流キタ!ズガン、カガチとかザンスカール首脳キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!モトラッド戦艦構想キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!宇宙艦隊戦でテープが若干破損してたorz。というか、キッズステーションとかで再放送しないかなー。だんだん録画が辛くなってきた…ちょっと中断しよう(;´д⊂)。

■ブラックラグーン・09話■
ロベルタ!ロベルタ!背中がかっこよすぎ(*゚Д゚)。いやぁ、めちゃくちゃ派手だな!更にバラライカ大佐まで本気で軍隊くりだしますか!!素晴らしい!!今回のガンアクションにカーチェイスは素晴らしい!

■ジリオン・11-12話■
という事で新ジリオン登場であります。デザイン的にはひじ用にカッコイイ。コレ以後、アップルとチャンプ専用のジリオンも出てきてキャラ個性が反映されてきます。更に「溜め撃ち」もできるようになるんですよね。この辺の玩具も絡めた展開設定は上手くいってるね。敵戦艦がゴォンゴォン鳴っているよ(*゚Д゚)。

06月03日
 天気悪かったけど開通した環八側道を自転車で散歩してきた。あとは昼寝とか。

■環八開通■
ということで自転車で走ってみた。まだ自動車は通行できなくて自転車、歩行のみだった。家から練馬中央陸橋まで10分。板橋まで30分。まっすぐな道は便利だ。電柱も地中に埋め込まれているのか、非常にスッキリしている。
南田中→西武池袋線方面
西武池袋線→練馬中央陸橋方面

サティ板橋店で飾ってあった本物?

■機動警察パトレイバー・上陸 赤いレイバー■
公安とか、ロシアからの亡命擬装とか、海の家のテロリストとか、室戸文明っぽいキャラとか、まぁ押井守なワケですが、港でのドンパチなバカ騒ぎなんかは楽しすぎるわけで。

■IGPXの未放映分■
一応、番組表的にはカートゥーンネットワークで放送するっぽいのだが…って本当に放送するのかな?なんか、DVD最終巻は発売延期&価格値上げコンボらしく…IGの不思議な強気具合に( ゚д゚)。

■ディノブレイカー■
まぁ、たまに面白い話もあるので見てます。フォートレスのディノブレイク━━(゚∀゚)━━ッ!!まさか…ロボに変形するとはなぁ(*゚Д゚)カッコイイ。そろそろ、巨大伏線が姿あらわすみたいで楽しみだったりして。

■スカイキャプテン■
忙しくて上映に行けなかったのよ。メッサーシュミットで敵ロボに立ち向かいますか(*゚Д゚)。レトロフィルムな雰囲気もイイっていうか、古いアメコミをそのままビジュアル化してるね恥ずかしいぐらいに!マンハッタン上空でインメルマンターンとか!ビル街でワイヤーターンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!で、水空両用メッサーシュミット( ゚д゚)。そのままメッサーシュミットでネパールへ(笑)。なんだなんだ、ネパールに支部があるのか?!チベットの山の上になんかスゴイところが!廃坑は放射能汚染!ダイナマイト大爆発!なんか勘違いチベット僧キタコレ!ていうか、裂け谷が更にファンタジーになったようなチベット自治区(*゚Д゚)しゃんぐりらー。次の目的地は…海のど真ん中?燃料切れ前に英国移動基地と合流…空飛ぶ空母ってスゲェェェェ!!地図にない島キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!水空両用中隊キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!バカだなぁ英国軍は(*゚Д゚)。編隊組んで急降下入水スゲェェェ。水中で編隊組んで戦闘かよ!ルネッサンス!脱出装置もイカスな!的の本拠地に入ったら突くらけた動物たちの楽園が!って「゛青の6号」か!何でか浮遊している機械達はロケット箱舟を作っていた!なんで…ロケットの必要性は?自軽い滅亡を信じて新文明を作るための箱舟ですか。ただ、ブースト天下で地球が灰になるって( ゚д゚)首謀者は死んでたか…。無難にロケット爆破で大団円。っていうか、空中空母あんなにいるんか!

■タチコマのプラモ■
再開するかどうかは置いといて、ドコまで借り組みしたか確認とってた。先に組み込むパーツを塗装してしまえばサクッと出来そうな感じだった。

■クイズに答えて目指せトップアイドル! 『クイズ きらめきスターロード』■
このキャラ達を21世紀になって拝む事になろうとは…。

■探査機はやぶさ:小惑星「イトカワ」の詳細構造を解析■
米サイエンス誌で特集が組まれるなど、非常に盛り上がっております。本当に国外で評価されるって状況を恥ずかしく思いますよ。

■ゲームを作って賞金稼ぎ!■
まぁ、ゲーム作って儲けたいですが…賞金のためにゲームを作るんじゃないと思うんですよ。そんな腐れ根性で作ると糞脳津のヴァルケソみたいになっちゃうよ。

■デュ-プリズム オリジナル・サウンドトラック再販決定■
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!コイツ買わなくて公開したのですよ。ていうか、テーマ曲だけ欲しいのです。

【本日の戦利品】
「アッガイ」…5体ほど(*゚Д゚)
「トバルナンバーワン サントラ」…以前から気になってたで
「キャシャーンのオフィシォルサントラ」…いにないボーカル付きのヤツ。
「指輪物語 旅の仲間達サントラ海外版」…一応。中古半額セールにて
「セガロック」…バーニングレンジャーききたくなったから。中古半額セールにて

06月02日
 アジア版、ヨーロッパ版もマスターアップしたそうです。良かった良かった。一部で、某ステージのタイムアタックが盛り上がり中。いったいドコまで縮まるというのか?!

【読了】■皇国の守護者6 逆賊死すべし■
指揮権をゆだねられた新城。帝国はただ冬を越えるのではなく果敢に皇国にプレッシャーをかけてくる!ソレに対応する新城、軍部内の軋轢など交えつつ厳しい戦いが常識を超えた(常識てきなのではあるが…)展開される。果たして冬季の防衛戦の行方は!?同時に皇都の守原が不穏な動きを始める。次回、帰還した新城たちをまっているものは!!いやぁ、楽しい!
「皇国の守護者7 愛国者どもの宴」(amazon)に着手

■イグザンプラー テレビ■
なんかイロイロと無駄があるらしいよ。MoMBAはGREE…しらないなぁ。最近、おすぎな小芝居な金剛地武志イイじゃないか。ランキングサバイバルは銀行。今日のPCは…モバイル(*゚Д゚)。相内たんのラップが日々上達してるな。

■ウィッチブレイド・09話■
能登…ますます酒乱(*゚Д゚)。

■「ガラ艦 cafe in 執事喫茶」開催決定! 締め切り間近!■
ルネッサンス!ルネッサンス!と連呼したいなぁの如く

■仙波さんが語るGUN&FRONTIER ■
大変だったんだなぁ(;´Д⊂)

■一風堂六本木店■
夕食付近に「六本木にラーメン食いにいくぞー」ということで「ちぃバス」に乗ってお出かけ。美味しいトンコツでした。

■ヒストリーチャンネルで…■
現代の驚異「前線報道」で無印ゾイドのアノ名曲が使用されてた(*゚Д゚)スゲー。

【本日の戦利品】
「卯酉東海道」…ZUN氏アルバム
「幺樂団の歴史1」…ZUN氏アルバム
「ミルククローゼット1〜2巻」…一応捕獲。ロリペド゜だが、この独自の世界観は素晴らしい!

06月01日
 プチ二日酔いで昼ごろまでグダグダしていた…

■近所のスーパー■
サミット井荻店の食料品売り場の閉店時間が午前1時になりました。便利になります。下井草駅前のララポートの深夜まで営業しているしで便利です。しかし、そんな時間まで仕事したくないのが本音ではありますが…。

■7月のCATV■
・機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
・ザブングルグラフィティ

■軍@ふたば■
最近、グロやらエロ画像侵略が凄かったわけですが
>1800時を以て軍板総反撃を開始する
の展開が素晴らしい(*゜Д゜)

■DSのFFIII 8/24発売■
初めてプレイしたRPGでありますよ。コレとあわせてDSを買おうかと思っていますよ。

■ゼノエミッション02クル━━(゚∀゚)━━ッ!!■
おぉぉぉ、楽しみじゃー。

■ブギーポップは笑わない 実写版■
かの名曲が…どんな使用のされているのか気になって見てみた…。ダメダメでしたorz。

■ゼーガペイン・09話■
エンタングル毎にデータ欠損が発生していたのか…データとはいえ最終的に消滅してしまうのか…(;´д⊂)。しかし、敵の重要拠点にしては…薄い防御線だな( ゚д゚)。やっぱり、ロボ関係いらないなぁ…。

■機動戦士Vガンダム・11〜14話■
おっ、ガンイージーだ(*゚Д゚)。ゴメス艦長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ルペ・シノ大尉キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ていうか、酒場のシーン…「あぁ、そうだ」とかにこやかに情報提供者を銃殺するルペ・シノさん(*゚Д゚)。バイク部隊が強襲キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!味のある敵キャラオンパレードじゃないですか(*゚Д゚)。ていうか、バイク部隊の動きが凄くカッコイイです。ジュンコさんカコイイよ(*゚Д゚)。そして、ヘレンさん戦死(;´д⊂)。ここからシュラクタイの伝説がはじまったのですよね。オモスレー。バイクに乗った私服ファラ・グリフォンがかわいいんだわ(*゚Д゚)。そして続けてマヘリアさん…戦死(;´д⊂)。そして宇宙へ。