TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
■フリクリ 原画集(amazon)■
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
銃夢Last Order 9(amazon)

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
ストラトス・フォーA オリジナル・サウンドトラック(amazon)
デュ−プリズム オリジナル・サウンドトラック(amazon)
ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき(amazon)
ゼーガペイン サントラ1(amazon)
That's DVD-Rビデオ用 8倍速 50枚スピンドルケース ワイドプリンタブル 白 DR-120WWY50BA(amazon)

---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■07/09…アニメスタイル細田守■
■07/11…打上げ呑み■
■07/29…ロケットまつりスペシャル 「はやぶさは舞い降りた」■

過去の日記を読む


07月31日
 多分、夏休みで最後の睡眠な日。明日から生き急ぐかのように活動したいものです。

■夏休み二日目■
・懸念だったトイレの大掃除(第1回目)を敢行
・ドルバックの17話を消してしまったらしく意気消沈しつつ削除…
・実家から送られてきた書類の処理
・明日、まんだらけで売ってくるものの選別と本棚の整理
・LEGO整理
・古本屋巡り

■戦闘妖精 雪風2-5話■
バンシーIVキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!空中空母はロマンだよなぁ。国連軍空母からバックロールエントリー→コブラ→垂直発艦(*゚Д゚)。滑走路会談の絵は想像どおりでした。ラストは総力戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!縛産するキャリアから離脱発艦するってのもロマンだねぇ。フリップナイトはレーザー装備か!

■スイープからのメルマガ■
カルネージハートポータブルの作曲に安井洋介氏が参戦している模様。まずはサントラ買ってみよう。

【本日の戦利品】
「The作業車両」…クレーンとかの参考に
「All You Need Is Kill」…タイムリープ風だし、ラストバトルもカッコイイしで(*゚Д゚)

07月30日
 ガイキング実況に参加のため0630起床(笑)。

【読了】■バーサーカー 赤方偏移の仮面■
トップの宇宙怪獣の元ネタなのかな?Cプラス航法も出てくるし。ということで「バーサーカー」の設定が面白かった。ソレに伴うサイドストーリーがチマチマと進んでいくのだが…ちょっと読みにくかったかなぁ。というか、書かれたのが1960年代ですよ!すばらしいなぁ。
「銀河おさわがせ中隊」(amazon)に着手。

■夏休み二日目■
・8月分の番組チェック
・古本屋めぐり
・フロ掃除
・LEGO整理
・「はやぶさ祭り」レポまとめ
・散髪

■ガイキング・31話■
白兵戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!おいおい、プロローグからコレかよ!凄いよ!ヴェス姉さんvsリーさんキタコレ!予告の策がをほぼプロローグで使い切ってしまった( ゚д゚)。プロイストvsディックもキタコレ!リーさんカコイイ!リーさんの秘儀で正気にもどったヴェス姉さん!大地魔竜制圧完了!ノーちゃんも正気に戻った!!!プロイストこえぇぇぇぇぇぇ!なんか、インフレキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でけえぇぇぇぇぇ!超魔竜ドボルザーク?!?!?!初代フェイスオープンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そのまま地上侵攻キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ダイヤ、ノーちゃん共闘発動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ブェス姉さん成就(*゚Д゚)デレデレデレデレデレデレデレ。大空魔竜に潰されるガイキング!絶体絶命に…ヴァルキング━━(゚∀゚)━━ッ!!三体揃い踏みキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!板野サーカスぅぅぅぅぅ!すげえぇぇぇぇぇ!ガイキング、ボロボロ(;エд⊂)。ノーザもボロボロ(;エд⊂)。プロイスト外道すぎだよ(;エд⊂)。グレイトキタキタキタキタキタキタキタキタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!3体混合合体ぃぃぃぃぃぃ!10倍の力!!!ノーちゃん捨て身キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ガイキングザグレート合体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!串田アキラ━━(゚∀゚)━━ッ!!片手でパンチ受け止めたぁぁぁぁ!技のデパート状態やないか( ゚д゚)。次回、地上編。ていうか、占いの時間も使い切ったぜ。

■ブラックキャット・19話■
DVDでエピソードが追加されているので話数はズレてますが、今石洋之の絵コンテ(*゚Д゚)。薬莢だらけ(*゚Д゚)。
BLだらけ(*゚Д゚)。イヴvsリオンのイブの動きやらいいねぇ(*゚Д゚)。Bパートから本領発揮だねぇ!ワンカット空中戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!スピードvsスピード!パワーvsはパワー!

■ロケットまつりスペシャル 「はやぶさは舞い降りた」■
今までは、過去からの技術を歴史順に追ってきたけど、今回はリアルタイムに進行している世界最先端の小惑星探査に関してのトークと言う事で気体は高まるのであります。現場の技術者の方々による活字ではわからない本当の話。細かい部分まで自分用のメモは作りましたが…ドコまでアレなのか不明なので他の方のレポートにお任せします。ただ
  ・イオンエンジンも生きている!
  ・ホイールも生きている!
  ・帰ってこれるはず!
本当に帰ってきてよ!




■リュウケンドー■
ガイキングで放心した状態で見てた(笑)。まったり迷い話と新しい獣王か。EDの「だるまさんころんだ」ワラタ。

■仮面ライダー カブト■
天道の父もからんでくるみたいね。毎度、加賀美父の奇行がたまらなくイイ。

■ボウケンジャー■
サクラ姉さん頑張る。サイレンビルダーの腕は互換性があったのか?!

■ジリオン・27-28話■
リックス…馬で移動かよ!敵にジリオン奪われちゃったか…取り戻したけど。次はジリオニウム倉庫で火災!最終回近くだと、ほとんど残ってなかったしなぁ。コレから残弾を気にしながらの戦いになるのでした。ジリオンの変な力発動( ゚д゚)。というか、そろそろクライマックスやん!

■戦闘妖精 雪風 1話■
しかし、歎美キャラばっかだねぇ。モノレールとかの扱いが適当だなぁ(;エд⊂)。格納庫デザイン、イイなぁ。谷間でのチェイスシーン…あまりスピード感なかったね…。クーリィ准将…絵が怖いよぉ。斜めエレベーター(*゚Д゚)キタ。レイフのデザインは禍々しいな。というか、こんなに早くジャムと接触してたっけ?原作の流れ忘れちゃったなぁ。

■ゲームセンターCX・21話■
課長に昇進!名刺は修正テープで使いまわし。SFCのウルトラマン━━(゚∀゚)━━ッ!!元はACですな。仕方なく説明書よまんといて(笑)。新コーナ━━(゚∀゚)━━ッ!!投稿はがきネタなうら技再現ですか。



【本日の戦利品】
「銀河おさわがせ中隊」…なんとなく気になってたので
「ガングリフォン コンプリートファイル」…ゲームはちゃんとプレイしてないのにね…ゴメン
「ギガウイング2」…550円だった( ゚д゚)→中身が違ってたorz
「快傑 蒸気探偵団イメージアルバム」…250円だったので


07月29日
 昨晩は帰宅→バタンキューだったので、選択・掃除後は巡回やら。LEGOのレポも書かないと。

■はやぶさ祭り■
詳細は明日以降で。非常に面白かった!

■イグザンプラーテレビ■
非行少年イメージが腐ったミカンですか。MiMBAは「まぐまぐ」…まだあったんだ。宇宙基本法なんてできるんだねぇ。なんか埼玉叩きキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ロシアの地下鉄■
なんかマットペイントみたいだよ!

■ウィッチブレイド・16話■
海水浴キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!梨穂子たん…ウィッチブレイドの適合者らしいぞ。能登水着の破壊力…(*゚Д゚)気合入ってるなぁ。

■人類、月に立つ 再放送!■
AXNでキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!コレはめっちゃ楽しみですよ(*゚Д゚)。吹き替え役をみると…NHK版っぽい?!


■LEGOセール戦利品を組み立てた■
こんだけ買っていた
壮観じゃないか!
そして、ロボの小さいこと(*゚Д゚)

■モルガキャノリー■

ゼンマイ駆動とは思えない動き(*゚Д゚)。300円でこのサイズ!いいものだ。

アソブロック

こんな感じの作ってみました


■MIAアッガイ&ゾック■

再販されました(*゚Д゚)。ゾックのボリュームもなかなか。

07月28日
 夜は呑みでした。楽しかった〜。

■鉄道模型ショー2006■
何故か毎年行くようになってますが…。なんか車載カメラシステムが販売になるようです…40000円ぐらいで。凄いなぁと。後はレイアウトの参考になりそうなものを写真に撮っていました。

■ガイキング・31話■
どうやら13話に匹敵する回になる模様(;゜∀゜)=3。神降臨確定じゃないですか!

07月27日
 PSPの極魔界村体験版のアーケードモードでみんなして悶絶していた。というか、ドラキュラとか魔界村って苦手で全然進めなかったりします。

■M-Vロケット運用終了決定■
さて、次回のロケット祭りが楽しみになってまいりました。

■次回、ロケット祭り■
で、8/18だそうで、皆勤が途切れてしまう事になりますorz。ということで、行く人にレポート頼みます。

■注目浴びるキャッチボール■
そこで「時をかける少女」ですよ(;゜∀゜)=3。

■無限のリヴァイアス・21話■
参謀性格にヘイガーの嬉しそうな事といったら(笑)。ファイナ教も暗躍してるねぇ。見せしめにリヴァイアスへの直接攻撃をイクミに進言するヘイガー(*゚Д゚)。50人単位の「隣組」制度キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!恐怖政治開始!しかし、微妙に公平なんだよなぁ…まぁ「臨機応変」ってのが抜け穴なんだけどね。ファイナこえぇぇぇぇ!イクミの完全無欠的公平主義は…ある意味、恐怖なんだな。ファイナな一党によりアオイ襲撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!錯乱アオイの演技がすばらしすぎる。コウジはどこまでも残酷なまでに客観的だな…素なんだろうけどね。そして、アニメ史に残るであろう最も絶望的でムードのないラブシーンは、今見てもインパクトある。

■ゼーガペイン・17話■
昏睡状態のカミナギに話し掛けるキョウ(;エд⊂)。副会長の菓子作り(*゚Д゚)。会長はシズノ先輩と極秘任務。副会長がジェラシー(*゚Д゚)。偵察任務での会話がイイ(;エд⊂)。アネティール収容に紛れて、ガルゾウルムがオケアノスに侵入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも…復元者は生身?!量子転送に対応している新人類?さらにリアルタイムで幻体になれるのか?!シズノ先輩を探している!シンと名乗った復元者が、お礼にカミナギの欠損を修復したのか!?オイオイ、どうなってんだ?!サーバ内のカミナギの意識が戻ってるよ( ゚д゚)。

■ゲームセンターCX・19話■
今回は迷宮組曲。楽しそうだなぁ(*゚Д゚)。もちろん、小学生の私にはノーヒントではぜんぜん進めなかった記憶があります。1986年代のFCは…まさにリアルタイム!ていうか、友達に借りたりして殆ど遊んでるな(笑)。

■ゲームセンターCX・20話■
SFCゼルダの伝説は…途中で挫折したなぁ。コンボイの謎→たけしの挑戦状なコンボ(笑)。スーパーモンキー大冒険クリア━━(゚∀゚)━━ッ!!すげえぇぇぇぇEDだ!

07月26日
 疲れ溜まってるっぽいので早めに帰って寝る。

■大空魔術■
本家「ネクロファンタジア」アレンジ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!楽しみじゃ。

■『イースVI』と『クレオパトラフォーチュン』のコラボアプリ■
エェェェェェェェェ。というか、意味不明。ドコがコラボなん?

■劇場版トランスフォーマー■
なんか、すごく面白かった。というか、メガトロンあっけなさすぎとか( ゚д゚)。意外にアニメ部分もすごかった。

07月25日
 レベルデザインを紙の上で考えて、ピースがはまっていき始めるとと楽しいものだすな

【読了】■宇宙生命図鑑■
なんというか、伏線が残ったまんまで消化不良。地球人が宇宙最高の知的生物と勘違いして原住種族が弄ぶってネタは読んでいて気持ちよいものではないな…ある意味、人間の業がストレートに出てるね。
「バーサーカー 赤方偏移の仮面」(amazon)着手。

■時をかける少女■
面白かった(*゜Д゜)。なんというか、「海がきこえる」「耳をすませば」系の正統進化系な感じがした。なんというか、現在に比較できる所がジブリしかないのがアレですが…。なんというか、「ジブリの役目は終わったかも」と思ったりして。タイムリープ系のヒロインは走り続けないと駄目みたいなのが(*゜Д゜)イイ。純粋に楽しめました。あと魔女おばさんサイコー(*゜Д゜)〜。新宿テアトルだけど、朝一だったのでど真ん中で見れたよ。

■イグザンプラーテレビ オマケ■
裏番組速報がCSに対応してた(笑)。また、脱ごうとするし!

■ジリオン・25-26話■
アップルって…17歳だったんだ( ゚д゚)。リックス復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ガラスの艦隊■
メイド、あっさりミシェルの元に侵入、武器まで持ち込みwww。雪山を裸足で歩いてノーリアクションな海賊達…なんか発掘戦艦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!フライホイールはイイのぉ。クレオ発作→フセイホイール始動( ゚д゚)。ショタ捕まった…。もう艦内整備で飛べるのかよ!王家秘伝の駆け足が怪しすぎる!王家秘伝の一発点火www。宇宙で落下しているとか野暮な如く。八松戦艦、包囲されているし!!

07月24日
 新PCへの移行完了。快適快適〜。仕事では、重要なメインのミッションをテスト中…MAYAって融通きかないのね…。

【読了】■さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学■
お金の流れとか、数字の考え方とか、ソレなりにわかりやすく実例っぽいのから説明されていた。なんでもかんでも、売れれば儲かるってワケじゃない様だ。
「宇宙生命図鑑」(amazon)に着手

デュ−プリズム オリジナル・サウンドトラック(amazon)
なんというか、こいつもOPの曲が秀逸なんですよね。ローポリ聖典の1つでもありますね(*゜Д゜)。今までレアトラックだったのでありがたいです。ゲーム本編は…スクエニのアクション系はアレなので途中でムカついて止めました…。

ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき(amazon)
うーん…IIのほうがインパクトあったなぁ…ザンネン

■ゲーム制作者の技術検定制度、経産省が創設へ■
( ゚д゚)ナニソレ。とりあえず受けてみたいな(笑)。

07月23日
 掃除とか録画の消化をしつつ、新PCへの移行準備。移動するソフトとか再チェック。

■新PC移行■
さすがCPU速度が2倍になると全体的に非常に軽くて快適であります(*゚Д゚)。DVI接続になって画面クッキリで綺麗〜。データの移行をギガビート経由にしたのでちょっと時間かかり中…PCが2台動いていると部屋が暑いorz。夜半までにはデータ移動が終わるといいな。筐体の移動とかは明日以降を予定。

■リュウケンドー■
ゲキリュウケンが奪われる→主人公ガンバル→パワーアップとともに剣を奪い返す!そんな話し。というか、普通によくできてるよ。ゴットゲキリュウケン━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ボウケンジャー■
先週から当然の流れとして、高岡vsブラックの対決。だけどチームを組ませるレッドも意地悪だなぁ(*゚Д゚)。

■ガイキング・30話■
久しぶりにキョウコたん登場(*゚Д゚)。決戦前の和み時間ですか〜。あぁぁ、ヴェス姉さんがプロイストの毒牙に!何気にダイヤの過去話しというか゜チ総集編。ルルのネタが一段落したから順当ですな。そこから、ガイキングチームの状況に繋げて戦意向上に仕向けますか…素晴らしい!キャプテンルル正装キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!断髪キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ミニスカ━━(゚∀゚)━━ッ!!回想&挿入歌キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!今までがあるから、イイ回想ラッシュですよ(;´д⊂)。Aパート締めのセリフもイイ「大空魔竜発進!決戦です」(*゚Д゚)。Bパート、大空魔竜にフル装備で仁王立ちガイキング━━(゚∀゚)━━ッ!!スティンガー→フペリオルスティンガーが大空魔竜の頭になった━━(゚∀゚)━━ッ!!すげぇぇぇぇ予想外な展開!ライキングにノーちゃん搭乗キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、超洗脳な雰囲気。ヴァルキングには洗脳ヴェス姉さんクル━━(゚∀゚)━━ッ!!続きやがったあぁぁ。なんか予告がまたまた凄い事に…1クールに何回神アニメを流すというのだ?!っていうかグレート━━(゚∀゚)━━ッ!!ガイキング占いも、やっとキャプテンルル仕様に。

■新キャプテンスカーレット■
ステルス戦艦キタ!

■リベリオン■
ガンカタ最高でした(*゚Д゚)。DVDほしい

■ハウルの動く城■
たまに出てきた巨砲戦艦とかが宮崎駿の最後の抵抗だったんだろうか?(笑)。話とか作画は思っていたより普通でした。コレに比べるとゲドの予告作画がはダメダメだと感じてしまう…ていうか、目が死んでいるんだよなぁ

07月22日
 0530起床で洗濯。予定通り0700まで雑事完了で出発。1400帰宅でヘトヘトで1700まで仮眠。夜は、忘れないうちに「日本沈没」を見る

■LEGOセール浅草橋■
会社のI枝さん、G藤さんで浅草橋へ。0830ごろ到着でソコソコ並んでいた。ほぼ定時に入る事が出来て色々と漁ってきました。確かに怪しい人が少しいたけど、セール会場なんてそんなもんじゃないかな。以下、戦利品
・7891 1785→ 850
・7902  840→ 400
・7901  525→ 250
・7246  525→ 370
・7242  840→ 400
・7248 2310→1100
・7241  525→ 250
・7245 1575→ 750
・7473  577→ 280

でした。ほぼ半額ですね。もともと小物狙いだったので満足ですよ(*゚Д゚)ヤター。これでももりもりジオラマ作るぞー!

■アキバのヨドバシ■
折角だからって3人でウロウロ。「NOD32」購入。御飯は9階の「黒長兵衛」

■ウルトラマンメビウス■
サムライな宇宙人。隕石群迎撃がレーザー砲1つ?って手動で狙って殲滅しちゃったよ…。一応、冷却はしていたのね。

■ウィッチブレイド・15話■
憎悪渦巻きますなぁ…母親を巡って。ツインテール娘…キレた。不器用な母親ばかりだね(;´д⊂)。

■日本沈没■
前売り買ってたのにレイトショーでチョット損した気分(笑)。でだ…絵は凄かった。流石であります…が、全体としてみた場合…首を傾げてばかりいました。オリジナルは…もうちょっと丹波哲郎が奮戦して、なんとかして日本を救おうとしつつもコレでもか!コレでもか!と地震が日本を襲う!長い映画だったけどグイグイ引きこまれた感じがあった気がする。まぁ、そんなんで…期待ハズレでした。以下ネタバレ

野尻ボードで「トップ6話なネタを日本沈没におとした」ってネタが書いてあったけど納得した。でも、そうであれば、最後の抱擁シーンでは「さよならは言わないわ、いってきます」ぐらい言ったほうが熱かったかもなぁ。というか、草薙な人はなんで綺麗なカッコで日本中をほっつき歩いていますか?!日本の未曾有の危機ですよ!そりゃあ、平成日本人の利己的な人間関係を反映させたとは言え…あまりにも酷い気がする。丹波哲郎ばりにがんばると期待していたの総理も、あっけない終了だったしなぁ…アレは萎えたよ…ありえねぇ。ドノキャラもあまりにもドライ過ぎだよ。危機管理担当大臣だけカッコ良かった。
震度6の地震でガラスが割れて大変な事になる地下の緊急管理センターっぽいのはどうなのよ!とか。でも、「本震がきます!」ってところは、エヴァ風な「チュイィィィン、ズガガァン」なSEを脳内再生して楽しめた。
N2爆薬ワラタ。
全体的にシーンがぶったぎりだった…効果的に繋がってなくて「えっ?ナニナニ?」な展開が多すぎ。
結局、特撮系だけソレなりに楽しめて、ソレ以外は日本映画だなぁと思いました…。

【本日の戦利品】
「モルガキャノリー」…なんか300円だったので。可愛いし
「エグザスケルトン」…×箱のメカ物。1000円だったから一応捕獲

07月21日
 今日は調子良かった。来週には相談できるところまで進むといいなぁと。明日は0530起きなので寝ます。

■イグザンプラーテレビ■
MoMBAはエキサイト。まぁ、コレといって特になし。

■ゲームやろうぜ! DIGITAl MEISTER」応募受付を開始■
EDIきましたね。さて、どうなりますやら。

■『マイアミ・バイス』9インチ アクションフィギュア■
このどこがドン・ジョンソンですか…。

07月20日
 家で一段落したら0330って…早く寝なきゃ!

【読了】■国家の品格■
実家にあったので貰って来た本シリーズその1。「武士道精神」とか「美しい情緒」を前面に出して日本、さらには世界の品格を高めないと駄目だよ〜みたいな話。若干、右によりすぎて極端な展開もあるけど、まぁ同意できる部分は無くもない。というか、「西田さん」が頭の中によぎったりするのです(笑)
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学」(amazon)に着手。

■ゼーガペイン・16話■
ミドリの雲、アカイ雨。今夜0時、舞浜サーバはリセットされる(;´д⊂)。9/1の朝は来ない…。しかも、永遠でもない…機械だからね。カミナギ、リセット後に再組み込みクル━━(゚∀゚)━━ッ!!キョウ…自分の日記が8/31に届いたよ…先代のキョウ…ベタベタだが(;´д⊂)。同級生で最後の晩餐状態(;´д⊂)。なんてイイ友情じゃねぇか(*゚Д゚)。水泳シーンの曲がすごくいぃぃぃぃ!予想通り…ゴールと同時に午前0時になって、みんな消滅しちまったよ(;´д⊂)Aパート終了がコレですか…。Bパート…入学式だよ…orz。カミナギ復活…って入院扱いで正常な幻体レベルとして復活できなかった…眠り姫状態(;´д⊂)。カミナギ━━(゚∀゚)━━ッ!!アルティール内のウィーザードとして人格形成可能なのか(;´д⊂)。カミナギのオペレート…素晴らしすぎる。ていうか、戦闘シーンがカッコイイじゃないか!コレがゼーガの真の戦いを意図した演出だとしたら…やられたとしか言い様が無いな。←ちょっと誉めすぎか。戦場でしかあえない恋人(;´д⊂)。

07月19日
 かなり長い間、愛用していた傘の骨が折れてしまった…何回か曲がって修理してもらったのに寿命が来たみたいです。というか6年ぐらいは使っていたんじゃないかなぁ。新しい傘を見つけてこない
と。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060720k0000m040059000c.html
■欽ちゃん球団:「極楽とんぼ」問題で解散の意向■
こんなくだらない事で解散してしまうなんてねぇ…市民球団勃興の起爆剤だったの
に…。

■無限のリヴァイアス・20話■
「なんでお前達、当たり前の事出来ないんだ!」なイクミのさげ日が素晴らしいな(*゚Д゚)。アオイの空元気っぷりが痛々しいなぁ…だが流されていたのはアオイ本人だしな。フィアナ本性発動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!逝ってしまったコズエが正論を叩き出しているこの状況がたまらなく楽しい!イクミがヴァイタルガーダーを使用しての実力行使による反乱キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ココのイクミの繰り返しセリフは、決意?錯乱?哀れみ?最終局面に突入ですな(*゚Д゚)

■LEGOすくい■

まわりを気にせずLEGOを掻き混ぜる快感!ちなみに、コノ時点では充分にアルコールが入っています(*゚Д゚)

07月18日
 東芝の人がくるまで家で仕事。今まで家で仕事ってはかどらないかと思っていたけど…意外に静かでノンビリできるもんですね。相談しながらとか出来ないのが難点ですが
ドライブ外した状態

みんなの嫌われ者、SD-W3002の新しいの

換装自体は20分程度で終了。なるほど、マニアが自力で換装したがるわけだ。とりあえずRAMもしっかり動いていた。今後の予定としては、夏のボーナス商戦でXS38を安く買ってXS41は録画専用機に退避だね。その次はH2とか買えばバックアップ可能だし、LAN経由でPCで焼く艦橋を作れば良いかもしれない。

【読了】■宇宙の果てまで すばる大望遠鏡プロジェクト20年の軌跡■
すばる完成までの裏方から見たプロジェクトの実像ってヤツです。巨大構造物は最高ですな(*゜Д゜)
「国家の品格」(amazon)着手。

ジリオン・23話■
魔のバイオ兵器!なんて恥ずかしいタイトル!今後ライバルとなるノーザ兵の登場ってヤツですな。

■ジリオン・24話■
オパオパな話。というか、マユゲが装備された話で、幼少の頃見てビックリした記憶がある。

■ガラスの艦隊■
久しぶりの視聴。ふたば実況で状況は把握しているつもり…チッ。なんか、鳥頭なキャラがいた…BBの召使か?!というかアリエネェ。まもなく…この銀河は滅びるキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんかスケールのデカイ超展開だなや。夜這いキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、ベッティー様はガチホモなんで不機嫌に( ゚д゚)。で、なんで原画に河森氏がいますか?!

07月17日
 昼ごろ起き出して、雑務こなす。近所のN谷さんから田中芳樹な本ワ貰うべく下井草駅前のドトールへ。近況なぞ話してました。それからはRDと格闘していて一日が終わりました…orz

■RD-XS41…そろそろ限界か?■
なんというかDVDに焼く時点でコケまくりです…こりゃ買い替えな予感がします。うーんどうしたものか。というか、RAMにコピーしてデータのサルベージができるのか?とか、当分は2台接続状態で大丈夫なのか?というか、最新機種だとコピーワンスとか面倒だから少し型落ちの方がイイみたいだが…情報が足りなさすぎる!こまったなぁ。

■東芝家電ご相談センターへ連絡■
0120- 1048- 41。DVDインフォメーションセンターより対応がイイらしいので夜中に連絡。早くて明日には修理に来てくれるみたいです。費用は明日にならないとわかんないみたいです。

■ゲームセンターCX・16■
今回は「火の鳥」…クリアしてないなぁ。でも、瓦の設置は楽しかったなぁ。ていうか、サントラ欲しい。「たまらず、説明書を読む」って先に少し読んでよ!えっ、自滅ボタンなんてあったんだ!FCソフト紹介は、1986年に突入。懐かしい(;´д⊂)。

■ゲームセンターCX・17-18■
スーパーマリオワールド。やったなぁ(*゚Д゚)。というか、妹のほうが上手かったなぁ…アクトレイザーも(笑)。妹とは「ゴエモン2」とか一緒にクリアしてたりしてたなぁ…懐かしい。

■米シャトル「ディスカバリー」が地球に無事帰還■
良かった良かった…全然ニュースにならなかったけど…。

■FINAL FANTASY III(DS版) オリジナル・サウンドトラック■
実は…コノ間のムービーを見て曲は聴きましたが…ココロ揺さぶられるものはありませんでした。というか原音と当時のアレンジが良すぎたんでね。ていうか、したのFMOのサントラは初代のアレンジが入っているから買うよ!

07月16日
 早起きしてGTO氏と「東京おもちゃショー」→「博品館のLEGOフェア」を観戦。豊洲から「ゆりかもめ」乗ってみた。イイじゃないか!しかし、全然人が乗ってこない(苦笑)。まぁ、ナニもないからねぇ。銀座で昼食…お好み焼き食べ放題+のみ放題で2600円。1500辺りから酒呑んでバカ話しするってのは気持ちいいものです。


■東京おもちゃショー2006■
ある意味、ちゃんとした玩具のためのショー。様々な玩具が展示されていました。混み具合も適度で楽しく見て回れました。なんというか、昔に遊んだ玩具がまだ売られていたりと「玩具で楽しく遊ぶ」ってものを再確認したような気がします。
左下の●は500円玉( ゚д゚)
マジで想像を越えてると思う
カコイイ(*゚Д゚)
ろくろセット。オーブンレンジで焼けるって
パクマンさんのアレンジラインナップ

以下、気になったもの

●Tゲージシリーズ
2chスレしかないのかよ!レール幅3mmの鉄道模型。小さくてイイ感じなんだけど…動いていた車両の完成度がまだまだな感じがしました。4両セットで5000円。レール基本セットで500円。ムーブメントに持っていけるか?


●ダイヤブロック
キャラクター物に参入。今回はエヴァ初号機、勇者王、タチコマが展示されていた。予定では、ガラスの艦隊、スターウルフ、メーサー砲とかイロイロあったが…さて

●ロッケンボック
ブロックってわけじゃないみたいね。雰囲気はイイね。

●ダイスゲート
ダイスの面をカスタマイズってネタはアリだと思いました

●アソブロック
ネットで見て気になっていたのですよ!とりあえず1セット売っていたのでゲット!


●mimo
微妙だ

●GEOMAG
なんか、イロイロとあったけど日本にッ器したらしい。パチモノに関してはヨーロッパでは輸入禁止になっているらしいよ。まぁ、数ブロック先でパチモノな企業が出展していたのには…凄いなぁアジアってと思いました。

●オリグライド
ただの紙飛行機。

●H-racer
水を電気分解して発生した水素を利用して動かす玩具?日本語の説明が皆無で…勿体ないなぁと


●コロジカル
公式サイトはないみたい。要はブロックみたいに組み立てて作るインクレティブルマシーン。後で河野さんにパンフあげよう。


■博品館・LEGOイベント■
要は、LEGOのすくい取りをしたかったのです。ガシャガシャしながらパーツを漁るの楽しいこと(*゚Д゚)。
これで500円!

■リュウケンドー■
アンドロイドでマリアとは古典ですなぁ。(映画メトロポリス)。不動のおっさんがマリアのマスターになっちゃった。見た目は人間だが…乱現的生活には不向きなアンドロイドの雰囲気が楽しい。目からビーム祭り〜。どう見ても太陽の塔キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!イイ話しでした(*゚Д゚)。

■ボウケンジャー■
高岡、いいキャラだねぇ。巨大ゴードムエンジンの影響下では、パラレルエンジンのエネルギーすら届かないのか。ダイボウケン敗北(;´д⊂)。レッド、カコイイ(*゚Д゚)。高岡の過去…子役の演技がダメすぎですよ、もったいないですよ…orz。高岡は、アシュの血と関った者が失われるのがイヤで孤独を選んでたのね。母親不信でもあっか。生身でナンバー6以降のゴーゴービークルを操るボウケンジャー達…ソレって捨て身すぎるじゃないか!自分の血を認める高岡キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!緊急ゴーゴー合体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!サイレンビルダの!ジャッキアップ変形…面白いじゃないか。

■仮面ライダー カブト■
ラーメン対決( ゚д゚)。加賀美パパの奇行も素晴らしい。

■ガイキング・29話■
ボーカル据え置きOP作画更新キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげぇカコイイよ!キャプテン救出のため、浮遊機雷地帯突破に挑む!サスちゃん…リストラの危機!!西方将軍ヴェスたん裁判!リーさんとの密会撮られてた!なんかプロイストの百合モード(*゚Д゚)。サスちゃん自作自演。アイキャッチ作画すげえ(*゚Д゚)。シオン生きてた!!大地魔竜にサスちゃん搭乗キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!おほっ!3体揃い踏みメカ戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!サスちゃん反乱キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!零距離パンチャーグラインド作画カッコエェェェェェ!サスちゃん退場(;´д⊂)。

■牙狼〈GARO〉ガロ■
ファミ劇放映終了。雨宮慶太なんだけど、キャラはカッコイイしアクションは素晴らしいしで満足でした。しくにアクションに関しては、非常にメリハリのある動きをしていて、素晴らしかったです。実写であんな動きはとても難しいですから。そして、ファミ劇で続編放映決定キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!楽しみです(*゚Д゚)

【本日の戦利品】
「アソブロック」…基本セットで遊んでみるよ
「LEGOすくい取り」…いいパーツ手に入った
「希望号」…1000円切っていたので購入


07月15日
 洗濯、掃除してたら汗だくですよ…。そんな中、仕事なんで出社ですよ。 出社と同時に雷雨だったんだけど…雷の音が「キラキラキラ〜ン」って電子音風でビックリした…。

■東京メトロの回数券■
切れていたから、試しにチケットショップで買ってみた。土日限定160円区間回数券が一枚130円だった。

■ゲームセンターCX・15■
手元に32話まではいったDVDが…何時になったら見終われるんだろうか?今回は「夢工場ドキドキハニック」であります。友達の家で遊んだなぁ。

■ウルトラマンメビウス■
整備班長かっこえぇぇ(*゚Д゚)。しかし、あのパイロット空中換装は…無茶苦茶だなぁ。

■BLOOD+■
おや、なんか特徴ある作画だ。あぁ、xxxHOLiC風な黄瀬和哉作監でしたか。

■WANDERINGS復活■
さて…リニューアル曲があるそうで…先行投資として買うべきなんだろうか…原盤持ってるしなぁ…。

【本日の戦利品】
「アドバンス・オブ・Z vol2」…メカ資料としてはアリたと思うので。藤岡建機イイじゃない(*゚Д゚)

07月14日
 ちょっと、わかってきた。

■イグザンプラーテレビ■
情報丸投げネタは飽きてきたなぁ。ラジオ体操ロックな大会ネタの金剛地武志が耀いているよ(*゚Д゚)。MoMBAはインフォプラント。PC…それアイボじゃないから!

■ウィッチブレイド・14話■
親子離れ離れでプチ作画崩壊( ゚д゚)。しかし、リホコの作画だけは、がんばってんな。というか、仮面家族な感じが痛々しい(;´д⊂)。能登の過去がチョット明らかに。「家」な話ってこういう展開のコトか。

■PSP「Every Extend Extra」PC体験版でハイスコアキャンペーン開始■
紫系の背景に紫系のクイック敵はなんかの嫌がらせですか?当たり判定もでかすぎ
るしで、とてもプレイしにくいです
シンプルだからこそゲームが遊びやすかったのに・・・ザンネンです。

■ZEGAPAIN XOR■
体験版で遊んだ…劣化したアヌビスでした。

■DS版FF3の序盤ムービー■
やっぱり…FC音源は良かったなぁ…。

■取材■
そういえば、昨日は東京某所へ取材に行ってきました。取材なんて久しぶりだったんで楽しかったですよ。

07月13日
 LocoRocoの発売です。

■LocoRoco発売■
出社前に新宿で店舗視察。女性の方が多く買ってもらっていたみたいで嬉しい限り
です。マッタリ遊んでいただければ幸いです。

■ゼーガペイン■
バンナムの広報誌の連載漫画に…ウィザードがサルベージされてるのですが…どう見てもミナトです。先週の伏線から絶妙のタイミングでの登場かもしれない。

■ゼーガペイン・15話■
アルティールにカミナギ残存。なんか水沢先生もセレブラント兆候が?。カミナギ復元可能判定キタ(;´д⊂)。クラシゲ先生は学校からも出られないのか。なんか…死亡フラグが連続で立ってしまった気がするんですが…。みんなしてセレブラントになってしまうのか?舞浜サーバのループの最後に来てしまっているのか?!なんか世界が崩れてってるのか?!戦闘シーンは…まぁ変化無し。世界の破綻キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!舞浜サーバが変化する世界の処理に耐え切れなくなり…リセット来る━━(゚∀゚)━━ッ!!うはぁ、重い重い!舞浜の夏を100回以上生きているのよ(*゚Д゚)。次回予告が…(;´д⊂)。ミナトが戦線復帰か?!

■無限のリヴァイアス・19話■
コズエへのリンチ→イクミの鉄拳制裁なプロローグの戦慄っぷりでガクブルですよ(*゚Д゚)。死者が出てしまった事によるユイリィの艦長降板。主要キャラがドロドロすぎなわけであります。コウジの超客観正確は痛々しいな…正論な部分もあるのだが…。イクミのレイクへの制裁もスゲェ…コレが午後6時台!ミシェル達が…ココにきて生き生きしてくるんだよなぁ。クリフの変わり具合は最後の希望のように思えてしまうね。アオイの空しい感じも…もう救いようが無いというかなんというか(*゚Д゚)。コズエのズバリな告白がまたキツイのよねぇ。みんなして、微妙に狂い始めているんだよ!いやぁ楽しい。なのに、ED直前のラッシュが…なんでこうも暖かいというんだ〜。そして、イクミの恐怖政治発動だな!

■ジリオン・22話■
嘘つき娘、再登場。こういう話は苦手のよねぇ…。沖浦作監だったのに。

07月12日
 流石に疲れたのでちょっと寝てから出社。暑いですなぁ。

【読了】■リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日 下■
やっぱりリリアの存在が薄いのよねぇ…。しかし、最後の秘宝の展開は流石でした!その点では満足。
「宇宙の果てまで すばる大望遠鏡プロジェクト20年の軌跡」(amazon)に着手。

■天元突破グレンラガン■
今石洋之テレビシリーズ監督キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!というか、背広姿ってのが一番面白いって!

■「エスプガルーダII」オリジナルサウンドトラックが7月26日発売決定■
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

■KONAMIの新しい遊びの提案”『武装神姫』プロジェクト”とは?■
出ては消えてしまうデジタルジオラマに挑戦しますか!さてさて、どうなるかな。

07月11日
 夜はロコロコの打上げで、久しぶりに朝まで呑んでました。

【読了】■リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日 上■
アリソンシリーズも長いですなぁということで、文句なしに楽しいです。ちょっとリリアの鉄砲玉っぷりはアレですが(そのあたりはアリソンの行動力の方が楽しかったな)、過去に出てきた地域をもちいてはいるものの新鮮です。
「リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日 下」(amazon)に着手。

■映画の前売り券■
とりうえず「日本沈没」と「時をかける少女」買ってきた。

07月10日
 情報整理して再構成してネタを考えるしか無く地道に確実に頑張んないとナ…そんな日々。

【読了】■天気晴朗なれど波高し。2■
トルファンとギアスの海軍時代外伝その2。楽しいね。オレンディアが本編のドコで出てくるか楽しみ。
「リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日 上」(amazon)に着手

■コニカミノルタプラザ■
仙台の母から電話で「軍艦島の写真展やってるよ」という、えらいピンポイントなタレコミがあって行ってきた。というか、新宿高野の上にこんな所があっただなんて知らなかったよ。

■青函トンネルウォーク・最深部探検ツアー■
某氏に誘われたので申し込んでみました。とうとう、北海道上陸です!

■ジリオン・21話■
久しぶりのチャンプ担当回。ED変わったーー!!コレもいいよねぇ。

07月09日
 それなりに体力回復中。

アニメスタイル・細田守の人生相談■
アニメスタイルなイベントとしては異例の「映像無し」。そんでもって観客の質問に延々と答えるという異様なイベント!面白かったが、肩透かしを食らった人も多かったのではないか?まぁ、そういうイベントもあるわな。

■イグザンプラーテレビ■
天気予報を気象庁HPに丸投げ( ゚д゚)。MoMBAは「たのみこむ」。他のHPに丸投げが楽だって覚えてしまった模様。イラストレーター1.0ワラタ。

■ガイキング・28話■
ディックが間に入って殺人にならなかった…よかった(;´д⊂)。アバンから気合入りまくり!また、キャプテン単独で飛び出してったよ!キャプテンとルルの秘密キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!プロイスト、エロいよ(*゚Д゚)。回想シーンのガイキングタイプ3体並びがカッコよすぎる。惨劇の真実が(;´д⊂)。ダイヤの主人公的立ち居血は素晴らしいよ(*゚Д゚)。思い出の地につれてこられたルルは?!ジイさんもイイじゃないか(*゚Д゚)。天空魔竜降臨!!新世界もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ライキング合体バンクキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!大空vs天空キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ポリューションプロテクト割れたぁぁ!ライキングのオールレンジ攻撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!空中静止しているパンチに突っ込んで合体するライキング( ;゚∀゚)=3。ヴェスたんの正義に揺らぎキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヴェスたん裏切りキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ディック━━(゚∀゚)━━ッ!!ガイキングのパンチ再換装モーションカコイイ!ルルの記憶復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!キャプテェェェェェェン(;´д⊂)。作画陣も東映総力戦+へらくれす追撃でした(*゚Д゚)。もう、最高っす、凄いです、圧倒的です。そして来週はヤツがキレる模様(笑)コレはコレで楽しみ(*゚Д゚)。
今日の実況

■リュウケンドー■
なんで「はまぐり」なんだ?とおもったら蜃気楼(異世界)ネタだからか…マニアックだなぁ。なんか変な話。マグナリュウガンオ(おっさん復活)━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ボウケンジャー■
レスキュ━━(゚∀゚)━━ッ!!ゴーゴーファイブを彷彿せるな(*゚Д゚)。ということで新メカもお披露目。高岡にゴーゴーチェンジャーを渡そうとするレッド(*゚Д゚)。クエスター…カッコイイじゃねぇか。アンチパラレルエンジン!高岡ってアシュと人間のハーフか!錫杖が破壊された今、アシュの力が発現してしまうのね。眩き冒険者、ボウケンシルバ━━(゚∀゚)━━ッ!!ネオパラレルエンジンって(笑)。

■仮面ライダー カブト■
天道と執事の関係が気になって仕方ありません。虫きり麺ワラタ。

■牙■
ミッキー暴走。本当にこのアニメはドロドロというかなんというか…。ていうか、もう独りの主人公の方もドロドロしてんなぁ…。

■ARIA■
毎週マッタリ見ていますが…本日のチビアキラさんが凄く可愛いのです(*゚Д゚)。しかし、Bバートで作画崩れて残念無念(;´д⊂)。

07月08日
 ようやく休みです。新チーム1週間目って事で疲れました…ゴロゴロしてました。夜から活動開始→眠くて仕方ないので諦める。明日は朝からバリバリ活動したいなぁ。

【読了】■天気晴朗なれど波高し。■
トルハーンとギアスの海軍時代な外伝。ある意味オチャラケ担当な二人なんで楽しいなや。まぁ、ツンデレなネイ様が最高なわけですが(*゚Д゚)。
「天気晴朗なれど波高し。2」(amazon)に着手

■パトレイバー・あんたの勝ち■
コレは楽しいグデングデンな呑み屋台な話ですね。更に、後藤隊長の説得が…グダグダでいいな。酒呑みな香貫花の酒呑み…イロっぽいな(*゚Д゚)。進士のブチキレは毎回楽しみなんだよなぁ。上井草で808キタコレ!当然の事ながら脚本は押井守。

■BLOOD+■
なんか普通のOPになっちゃったね…原画もごうかなハズなのに生かしきれてない。失速感アリアリ。

■ディノブレイカー■
ドラゴンフォートレス…重力レンズ荷電粒子砲キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ブラックホール消滅させちゃったけどな!宇宙船形態キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ピーター・チョン監督Q&A2■
まぁ…イーオンは難解だすわな

■近所の友人宅へ■
引越してきたってんで訪問してみた…コレなんて秘密基地?!な感じでしたよ(*゚Д゚)。

07月07日
 新チームの呑みでした。流石に人が沢山です。懐かしい人〜新しい人まであいさつしていたけど・・・全員まで回りきらなかった( ゚д゚)。

■シルフィードの新作■
ココでメインテーマでも流してけばいいのに…謎の今風アレンジで盛り上がらず。

■とびつきひめDVDプレゼント■
該当者っぽいので、申し込んでみようと思います。

■ウィッチブレイド・13話■
DNA鑑定で、リホ子と他人だと発覚したわけですが。母親同士対面キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!能登、涙の突き放しイベント━━(゚∀゚)━━ッ!!次回予告が無言だ(;´д⊂)。

07月06日
 今回も(毎回毎回、イロイロやってんなぁと…)、今までにやったこと無い種類の仕事が一つあるのですが…コレが難しい。なれが必要なのも判るんで焦ってはいないものの、時間が無いのも事実で…さっさと慣れたいものです

■メタルスラッグ 〜コンプリートサウンドBOX〜■
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ただ…サイトロン製ってのが心配でならないのよねぇ…最近の音質とか微妙ですしね…

■ピーター・チョン監督Q&A1■
今度、放送するトランスフォーマーザムービーにも参加していたのか!

■ゼーガペイン サントラ1■
あの曲は10曲目の「アルティール」でした。カッコイイけど短い!全体的にもイイ感じのサントラで満足。

■ゼーガペイン・14話■
カミナギ消失をしるのはキョウのみ。学校の友人達のソッケな無さが更に…(;´д⊂)。部屋は残っていても存在が徐々に消されていくのね…。部屋の中にカメラとかまだ残ってるよ(;´д⊂)。「世界の終わりの夏の一日」再生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソコらカミナギのボイスメッセージが(;´д⊂)。シズノ先輩が影ながらゼーガの修復とアンチゼーガへの大作を探ってるね。キョウはカミナギを失った元凶、世界の真相を探り始めた。いいキッカケだ。量子コンピュータの発明から死のウィルスの発生、加速する幻体化と世界混乱。ガルゾウルムの招待と目的もちょっと見えてきたね。ナーガという人物と共に。いい説明だ!クラッシュデータ発掘!シズノ先輩が強制同調?!カミナギ圧縮データ残存キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!カミナギ生きてる(;´д⊂)そのままEDに雪崩れ込み、スンバラシイ!あと、副会長の黒タイツの謎も重い展開の伏線だねぇ…。

■無限のリヴァイアス・18話■
紅のディカスティア戦。ロシェの限界キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ユイリィは指揮できんなぁ…ブルーという存在がいないからねぇ。戦闘直前だってーのに艦内の混沌具合は変わらず。この戦闘で初めての死者が出るんだよな。イクミのフラグが立ち始めた!艦内では暴動発生キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!コズエのリンチ━━(゚∀゚)━━ッ!!レイコの裏切りは精神崩壊寸前までいくしな〜。丹下桜のキレ演技もすばらしいな。コウジの立場が悪化して。うはは、超鬱展開目白押し(*゚Д゚)。

■現代の驚異・大砲■
ドーラの動画…初めてみました。狂ってる(*゚Д゚)

07月05日
 MAYAです。MAXとも違う部分が多いし…英語表記だし…イロイロと聞きながら必要な機能を調べだして勉強中。ゲームのネタも考えなきゃならないし適度に忙しくイイですな。でも、早起きに慣れるのにはもう少しかかりそうです…。

【読了】■戦う司書 黒蟻の迷宮■
3作目。今回は図書館地下迷宮を舞台とした物語。以前の作品に出てきたキャラが顔出ししたり、不思議能力者もバンバン出てきて毎度の不思議な雰囲気は継続中。ハミュッツも大暴れで満足なり。
「天気晴朗なれど波高し。」(amazon)に着手

■タカラトミー、実売3万円弱の小型二足歩行ロボットを来年3月に発売■
ひそかに期待しているヤツです。

07月04日
 疲れてうとうとしてたらガラ艦見逃してショック…録画しとけよ自分(;´д⊂)。せめて、シャトル打上げだけは見て寝る。

とりあえず、打ちあがったみたいでよかった。外部タンク切り離しまで見た。後は…無事に帰って来れるかだね

■BASTARD!! ONLINE■
鈴木土下座衛門キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!あとはアビちゃんですな(*゜Д゜)

■ガラスの艦隊・14話■
なんか、超展開で盛り上がってたよ実況が(;´д⊂)。なんで録画してないんだよ…オレ!!←本気で悔しがっています。録画してそうな人に連絡しないと!!

07月03日
 今日から新しいプロジェクトです。別フロアへの引越しは想像以上に疲れました…とりあえず状況把握中。まぁ、仕事内容自体は以前にやった事が応用できるので問題ないとは思うものの、結局は他のセクションとの連携をどうするかが悩みなワケで。さらに、MAYAのモデリング方法とかも勉強しとかないとなぁ。

■194X -3D DOGFIGHT-■
久しぶりに19XXプレイしたいなぁ。1943の続編らしいが…1941とか1944とか19XXは黒歴史なんかなぁ

07月02日
 明日から仕事かと思うと疲れが出てしまってゴロゴロしている→なんか夏バテかもしれない。

■リュウケンドー■
総集編→クガチでイズ番組風( ゚д゚)。

■仮面ライダー カブト■
こういうバカ話のほうがあってるな…こういうキャラ達ばかりだと。

■IGPX・最終話■
さぁ、もりあがってきました!!な、ワケがない( ゚д゚)。なんか人型ロボとかいってますがバケモノだってば。動きとか頑張っているのがわかんだけど…ナニがなんだかわかんないじゃ意味無いじゃん。仲間がいれば!とかタケシに言われてもなぁ…説得力ないよなぁ。ただサトミのマシンが縦に重なっただけで…騒然としている!なんでやねん!!合体の方がつよいんでないの?!マックスが悪い子に!!最後はただ走って…サトミ優勝。ありえないぐらい盛り上がらない。ホワイトスノーのリーダーがマックスだとかいわれても、ソレがどうしたって状態で…orz。リズとタケシ…フラグ立ったが成立しちゃうのかよ!…見ている側がドン引きなのが伝わってきてしまうよ( ゚д゚)。まだまだ戦いは続くキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!レース中の生身の戦い演出中のルカ擬人化は良かったし動きも良かった。
でだ…ふたば実況の閑散っぷりが痛々しいな。みんなして唖然としてるものな…。

■タイムボカン王道復古■
解説は歴代山本キャラwwwwww。ボヤッキー休みwww。会津若松のお花チャント結婚してるし!占いママさんきた!無駄だと思うけどやってみろ〜♪ささやきレポーター!!ヤットデタマンと共謀して大巨人キタ!新規変身バンク(*゚Д゚)。逆転王もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!巨大ロボット同士の握手イイ!「へんぺいあんよ」キタコレ!偏平足って差別用語?ボヤッキー復活キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!おろかブ。おーしいおーしいおーしいなー(*゚Д゚)。グクロベェ━━(゚∀゚)━━ッ!!脚本…あかほりwww。
2本目は同窓会ネタ。タツノオトシゴマークを探せ→国分寺のソバ屋→ガッチャマン登場。何故か立ち食いソバ系なネタ→南部博士カコイイ。マッハゴーゴーゴー、白黒な宇宙エース、キャシャーン、カバドン、デメタン、テッカマン、ポリマートカ。ジュン…色っぽいなぁ。ゾロメカ━━(゚∀゚)━━ッ!!ゲストアニメーターに板野と大張!?はてさてドコだろ?

■デジモンアドベンチャー・21話■
細田守の演出だってんで録画してた。あはは、ヒカリとたわむけるコロモンを見ると初代劇場版を髣髴させんね。ていうか、ヒカリが…なんか怖いなぁ。帰ってきたと思った現代に徐々に侵食するデシモン達→異常気象。デジタルワールドから通信キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!というか、淡々とした日常が…なんでこんなに恐怖を漂わせられるってんだ?!ティラモン東京襲撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!この全編に流れるボレロが…劇場版まんまで堪らんなぁ(*゚Д゚)。
 
●アニメスタイル・デジモンアドベンチャー』で泣け!

■ジリオン・19-20話■
19話は…まぁ、普通。20話はエイミィ主役回でイイっすな。ペンギンのネタはココからなのかな?っていうか16才だったの?!後半のエイミィ暴走の動きが細かくて可愛いのぉ(*゚Д゚)。

■鈴宮ハルヒの憂鬱・最終回■
本当は小説版読んで追っかけなおしたほうが面白いのかな?とにかく、アニメ史上に幾つかの伝説を残した事を目撃できて楽しかったですよ…

07月01日
 今日は積みゲー消化の日とする!プラモ…作れそうにないなぁ…明日かなぁ…。

■友人と再会■
専門学校同期なサウンド屋S氏から久しぶりに連絡を貰った、転職して頑張っているみたい。って事で吉祥寺で呑み。どっちかっていうとワタシに今まで連絡が取れ無かったらしい…確かにそうでしたスミマセン。で、5時間も「ナニかを作るとは〜」みたいな話で盛り上がる。頑張って次に繋がるように仕事しないとナ。

■パワパフガールズZ■
ゆるゆるだなぁ( ゚д゚)。まぁ見なくてもいいや。というか、テレ東でカートゥーンネットワークのCMが流れるってのがビックリした。変身シーンの変なポーズ変なパースは面白いか。もうちょいメリハリがあっても良かったかなぁ…1話だけ保存するよ

■おとぎ銃士 赤ずきん■
ユパ様な登場っぷりにビックリした(笑)。雰囲気とか好きなのだが…1話からこの程度のアニメでは保存するまでもないなぁ。ある意味、マッドハウスの悪い部分が出ているな。一応、1クールは見てみるかな。

■ディノブレイカー■
なんかウルトラザウルス+ギルドラゴンみたいの出てきますた(*゚Д゚)

//===================================================================//
●ポケットファイター
ゲーム性はともかく…こいつのディフォルメ具合とドット絵は大好きですよ。カプコンネタごった煮具合も暴走していいしね。とりあえず、PSとSS版確保できて満足

●レイクライシス
ゲーセンで1ぷれいして会わなかったからほぼ未プレイだったのですが…背景の演出という点に関してはすごいですねコレ!地味な地形もあったりはしますが、高解像度で見てみたいと思いましたよ!

●雷電DX
練習モードクリアできました(*゚Д゚)。楽しいし曲もイイ

●THE宇宙飛行士
というか、宇宙で受粉ゲームでした。最初のミッションでフレートの低さに唖然として5分で電源落としました

●ソニックウイングス
バイキング最強だっけ?クリアできんかった…

●悪魔城ドラキュラ
どうしてもドラキュラは苦手なんですよね…。1ボスで終了。

●紫炎龍エクスプロージョン
あら、よく出来てるでないですか。稼ぎを考えるとショットの使い方が楽しくなるのかな?

●リングオブレッド
メカのデザインがあまりにもタサイですが雰囲気はイイですね。ただ、もうちょっとアクション製が高いのかと思っていましたが違ったみたい。しかし、シュミレーション系は見なきゃならない数値が多くて疲れますね…。

●PS2版シルフィード
気合でクリア!なんだけど…MD版艦隊戦に匹敵する場面は無かった……。最強はナパームですよ!
//===================================================================//