TOPページに戻ります

日々の雑記帳であります

(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

---------------------------------------お買い物予定(メモ)---------------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
■FRONTMISSION ONLINE Original Soundtrack(amazon)■
■バスタード 24巻■

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
■フリクリ 原画集(amazon)■
銃夢Last Order 9(amazon)
■ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス(amazon)■
スカイガールズ Artworks(amazon)

---------------------------------------今月の予定---------------------------------------
■08/13…夏コミ■
■08/18〜08/20…青函トンネル&函館■
■08/26…バーベキュー大会■

過去の日記を読む


08月31日
 夜は前プロジェクトで共に戦ったデザイナさんの送別会。明日も早くから仕事があるので控えめに…と思ったけど12時まで呑んでましたorz。楽しかったけどね。

■ジオメトリウォーズ■
48万ぐらいまでいった

■ゼーガペイン・22話■
会長瀕死(;エд⊂)。敵の大攻勢!人類に残された時間は24時間。会長は特別…幻体クローン?!ガルズオルムに叛旗を翻したキャラでしたか。副会長立つ!おぉぉぉぉカコイイ(*゚Д゚)。セレブラント艦隊全体北極へ!弾道軌道で北極強襲作戦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、最後は月に飛びますか!ゲーム版ドガとの共闘いいじゃないか!うは、オケアノスを絶対防衛線突破させるために燃える展開じゃないか(;エд⊂)。

08月30日
 とりあえず、一段落したっぽい。忙しくなるのはコレからだけどね…orz。

【読了】■カルパチア綺想曲■
うーん…まぁこんなもんか。アップルフェラントも私の肌には合わなかったなぁと。
「自転地球儀世界1 地球儀の秘密」(amazon)に着手。といっても、3巻持ってな
いけどね…

■無限のリヴァイアス・最終回■
後日談で1話まるまる使ってます。数千年後の人類のために再びリヴァイアスに乗れと大人は言う…子供達を捨てた大人達に。でも、Bパートで、少し成長した彼らは終結するんだよね…ベタだがいいよなぁ(;エд⊂)。スフィクスと普通に会話できるようになってたっけな。コズエとアオイは和解できたのだろうか?再び、子供達の旅が始まってループな感じがエェ(;エд⊂)。そして、エピローグは遥か未来…太陽化した木星と共に太陽系を脱出する地球とヴァイア艦…本を読まなきゃわからん設定だが…燃えるですな(*゚Д゚)。

■ドラゴンズヘブン■
Gyoで見た。かなり小林誠なかんじが再現されていてビックリ。アニメの出来もさることながら…実写パートのモデルの巨大さとか今じゃありえないでしょ!イイ時代もあったものだねぇ。

■パッチョンポ〜♪――耳について離れない「ロコロコのうた」発売■
歌、音楽関係は河野さんが、一番忙しいときにヒーヒーいいながら歌詞とか作ってました。ただのデータまとめなら手伝えたのだが…歌詞とか全部のことが彼の頭の中にしかないから手伝いようがなかって、「頑張ってください」と苦笑しながら激励するしかなかったですよ。

08月29日
 忙しいね…。

■ベルグドル■
ワンコインフィギュアのヤツをようやくゲット。このゴツゴツした量産機な感じがイイのよね。

■季刊誌「瞳hitomi」で見るフィギュア作家の新世界展■
ちょっと面白そうなので出社前に見てきますか。

■ガラスの艦隊■
なんか来週で最終回らしいぞ( ゚д゚)。なんか2話ほど未放映らしいけど、どうでもいいわな( ゚д゚)。レイチェルの誘いも…やっぱりクレオが気になるベッチー様(笑)。ショタがレイチェルに狙われとる!ショタ死亡( ゚д゚)。宇宙に捨てられたよ…。双子の兄弟発覚キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!レイチェルも出てくるか!なんかガンダムXな最終回になりつつあるぞ!伝説成就のためにつくらけた兄弟とな?!もう無茶苦茶だよ。へんな古代テクノロジーな箱とかでてくるし…本当に素晴らしい打ち切り展開。予言ババアはロボかよ!なんで、ソコでアイメル死亡か!?なんじゃこりゃ。本当に次回最終回なのか?!

08月28日
 曇っててすごしやすいね。当分、午前様な感じらしい…ナニも出来ん…orz

【読了】■戦場の夜想曲■
若干は時代を感じるものの、SFなヤツは全般的に面白かったですよ。「白い顔」「銀環計画」なんかは良かった。
「カルパチア綺想曲」(amazon)着手

■ヘリボーンコレクション3■
なんでブラインドボックスになりますか…かわね。

■ストライカーズ1999 サントラ■
ちよまーげ氏作曲じゃなかったみたいだ…残念。でも、雰囲気はストライカーズ風なんだとなぁ。サイトロンのサントラだもんだから共同作曲者とかわかんない構成でダメ。曲は悪くないです。

■ケロロロボ■
なんか楽しいことになってる(*゜Д゜)。

08月27日
 ということで、13時過ぎまで寝てた。こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだろう(;エд⊂)。イロイロとほったらかししていた雑務をビデオを流しながら消化。静かな休日…イイですなぁ。

■人類、月に立つ■
数年ぶりに全話見た。やっぱり、シルバー教授なエピソードが一番好きだ。我々の親の世代は、この時代でリアルタイムにコレらを見ていたってのが本当に羨ましいし妬ましい。月を見上げれば、ソコを人類が歩いているというリアルタイムなイベントに立ち会えたって事がだ。今後、NASAが再び月や火星を目指します。中国もやる気だ。生きている間に、こんなイベントを体感してみたいものです。日本もやるみたいなことを言っているが期待はしていない(苦笑)

■CATVチェック■
徐々に長く続いてきた番組が終了してきて楽になりつつありますよ。
・ビルとテッドの大冒険
・イデオン
・コヨーテラグタイムショー
・タイドラインブルー13話
・独眼流正宗
・ブラックブラッドブラザーズ

■ガイキング・35話■
箱舟計画発動に絶望するプロイスト。ガイキング一行は超兵器で再びダリウス界へ!ヴェス姉さん、久しぶりの登場キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!やっぱり、ツンデレ風。なんか古代の箱舟を大量発掘とか…。バルキングも久しぶりやね。ガイキングチーム合流キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ダブル神龍拳!カコイイはずなのに絵は無し(;エд⊂)やっと父さんネタキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ダリウスコアを利用したプロイストにより、ダリウス自体が異空間に飲み込まれてしまうとな!帝都まるごと助けるとか言う主人公燃え。?!ライキングですと?!ノーザ━━(゚∀゚)━━ッ!!生きてやがったよ(;エд⊂)。ジャイアントカッターでマグマ切った!!!カコイイなぁ。グレートくるぅぅぅぅぅぅぅ!串田アキラ━━(゚∀゚)━━ッ!!帝都浮上キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!素晴らしい(;エд⊂)。やっぱり、箱舟計画科学者は父だったじゃないか!次回タイトルもいいねぇ。

■リュウケンドー■
宇宙から巨大なコウモリ傘が落ちてくるって(笑)。

■クッキングライダー カブト■
白包丁なんてのもあるか!天道…料理スランプか!田所さん弟のソバ屋キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!もう道場破りの楽しいこと。料理虎の穴キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!えぇ、もう真髄をつかんだの?!闇キッチン━━(゚∀゚)━━ッ!!田所さん乱入キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!田所家伝来の包丁…錆びてるぅぅ(笑)。フリフリのエプロンがまた(*゚Д゚)。

■ボウケンジャー■
シンデレラのガラスの靴なホラーですな。サクラさんドレスもいいな。お嬢様→自衛隊特殊部隊ってのがサクラさんですか(*゚Д゚)。ガラスの靴にのろいをかけたのは姉で、未だに暗躍していると。幸せは自分で見つけるものですか…ボウケンジャーのこういうベタなメッセージ性はイイですなぁ。大冒険にディープキスって( ゚д゚)。放水の上を潜水艦で走りますか!いいギミックだね。

【本日の戦利品】
「アップルシード」…イロイロあれどメカアクションは良かったのでね。1300円だったし。

08月26日
 早起き0700で横須賀な猿島へ。現プロジェクト恒例のバーベキュー大会に参加してきました。帰宅は2000過ぎでした…てやぁ、疲れたが楽しかった。さっさと洗濯して仮眠したら普通に夜更かしモードに突入…睡眠とんないとマズイのだけだなぁ。

■猿島でバーベキュー大会■
0700起きで出発。京急で0930すぎに横須賀中央へ。こっち方面に来るのは初めてなので楽しいねぇ。で、代表待ちで猿島に渡ったのは1200前。待っている間は荷物運び担当面子でノンビリしたり、三笠を撮影したり。島に渡ると…凄い人!早速バーベキュー開始で、肉と酒が飛び回る!ニンニクの丸焼き美味い!ビール美味い!肉美味い!ビール飲んで視界に広がる広い空!素晴らしい!暑いしで上半身裸でブラブラしてる。開放感でありますな〜。食事に一段落すると要塞跡とか探索。コレはコレで趣味の世界でありますな(*゚Д゚)。焼きソバ、貝焼き食べて満腹になり帰京。渋谷に寄ってチョット買い物して帰宅。


■パトレイバー・21話■
伊豆大島での対ファントム戦。コレがまた、燃える展開なんですな。ヘルダイバーの空中投入もあれば、野明と遊馬の仲も絶妙に演出。三号機キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ロボットガレージのタチコマ■
あとでチェック。

【本日の戦利品】
「THIS IS ANIMATIONザ★セレクト オネアミスの翼」…高かったが素晴らしい内容(*゚Д゚)
「ストライカーズ1999サントラ」…手に入れ忘れていたので

08月25日
 明日を乗り越えれば、体を休められるかも…。

■イグザンプラーテレビ■
MoMBAはエムゲームジャパン…ってナニやってんだ?金剛地ツンデレ小芝居━━(゚∀゚)━━ッ!!…なんか勘違いしてる気が(笑)。PC…トイレに行くのがゴミ箱ですか。「言論が自由が丘」は、あっぱれさんま大先生がただのトーク番組になってしまったって!!番組リニューアルで変わっちゃって…そりゃ残念だよなぁ。そこで少子化問題ですか解説員!ていうか、子供作り→ナニでアレしてちょうだいね…って(笑)。そんなことより、寺田椿だせよイグザンプラー!!

ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス(amazon)
本当にデザインワークスのみ!素晴らしい!ちょっと再び、こういうの描きたくなってきたなぁ。

スカイガールズ Artworks(amazon)
メカ娘なムック本なんて「ユナ」以来じゃなかろうか?(笑)。ただ…メカの部分が小さいイラストで不満。ターゲットはわかるなんだが…迂闊だろコナミ!

■ウィッチブレイド・20話■
アリスが組織を掌握してしまいましたか。高山父と娘なデータ。ていうか、高山、緊張しすぎでカワイイじゃないか(笑)。能登の招待が娘にバレましたか。

■金剛地エアギター■
ちょっと…おとなしめか?!

08月24日
 0800起床してDS買いに行こうとしたら吐き気がしたので止めた。昼前に置きだしてハンズに寄って新しいリュックを購入して出社。

【読了】■夜への旅立ち■
冬木涼平シリーズおもしろいじゃん!ということで、やっぱり創竜伝は読まないとダメなのかなぁと思ってきた。
「戦場の夜想曲」(amazon)に着手

■ゼーガペイン・21話■
決戦の地は北極基幹サーバですか!そして、月へ行くキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、肉体を取り戻すとな!しかし、ソレに反対するクロシオもいるのか。みんなが肉体を戻りたいと思うわけではないか…。会長とシズノは、怪しい存在になってきたね。ゲーム版キャラ登場キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ループする世界で干からびる→回転寿司での会話か…うまいなぁ。クロシオ達もパイロットだった告白キタコレ。カミナギに何てこと言うんだクロシオは!カミナギ…いいヤツすぎだろ(;エд⊂)。そして会長は限界に到達…もう時間がない(;エд⊂)。会長の強行命令キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!確かに、カミナギはどうなってしまうんだろうな…。会長、倒れたぁぁぁ!カミナギ独白シーンが動く動く。まだ6話もあるのか…楽しみだなぁ。

■TOKYO MX、テレビ番組をYouTubeなど動画共有サービスで配信■
これは面白い試みだね

08月23日
 もうダルくてつらいです。

■ガンダム ADAPT■
買ってみた…エルメスだった。コレは凄い密度だ…カッコイイ。ていうか、メタスが欲しいのでヤフオクでさがします。

■Xeno emission E2■
ゲトー。いいねいいね。とりあえず全部手に入ってよかったよ

■なをもつかぜのほん■
BLUE AND PURPRE(山下いくと・きお誠児)な雪風の設定本。たまたまトラでみつけてゲトー。全122Pで素晴らしい内容でありますよ。バンシー(*゜Д゜)。

■80年代の懐かし画像集■
うはっ、なつかし!しかし、玩具系はほとんど買ってもらえなかったなぁ…。

■太陽系惑星:冥王星除外…9→8に■
減っちゃうんだ…。

■火星目指すスペースシャトル後継宇宙船、「オリオン」に命名■
ほぉほぉ、アポロじゃないか(笑)。というか、打ち上げロケットがサターンV級なんですが(;゜∀゜)=3。大型verでペイロードが100t越えですよ!

■無限のリヴァイアス・25話■
リヴァイアス本体に軌道保安庁侵入開始。ソコでみたものは生活に汚れた艦内だった。次々と拘束される残された子供達。ブリッジ占拠され…ブルーキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!そして、コンラッド艇長の熱演が最高。イクミぶちきれキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヘイガーの独断専行暴露キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すごい修羅場だなぁ。そして畳み掛けるように決着がついていくなぁ。次回、最終回。人類は太陽系を旅立つわけだ!

【本日の戦利品】
「シスター・プリンセス Re Pure Vol.6 鈴凛」…1000円だったので。

08月22日
 早朝に起きだして記録の編集…すごく時間かかりそうな予感orz。とりあえず一日目のテキストできた。会社で残りのテキストを起こして一段落。深夜までかかって旅行記編纂…まぁ、こんなもんでしょう。

【読了】■夢幻都市■
うーーーーーーん。ちょっと微妙だった。狼がもうすこし効果的に動いたらなぁ…。
「夜への旅立ち」(amazon)に着手。

■イグザンプラーテレビ■
マラソンイメージ映像…なつかしの金剛地マラソンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!MoMBAはCMジャパン…そんなサイトがあるのね。「言論の自由が丘」は、スタッフロールが速すぎるって?!

■ヴルカヌス■
元は韓国で作られたロボゲーですな。昔にムービー見た限りには荒の多い普通のゲームでした。ていうか、またムービーでダッシュしてるのにゲームではダッシュできないロボゲーみたいね…まったくもぉ。

■ガラスの艦隊■
クレオな発作が頻繁になってきてるね。クレオ少年時代…よえぇぇぇ。そこで金玉潰しかよ!クレオ、ミシェル合体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なのに作画最悪で…やっぱりガラ艦クオリティ。

08月21日
 函館・青函トンネル日記は…作り中。ていうか、ガイキングだけ見て寝ます。会社いけるか不安…かなりヘロヘロです。→まだ新聞のチェックも終わってない…どんどん世間から取り残されていくゥゥゥ。

着る物無くなるので…いつも通り起床して選択、掃除、旅行の片付けしてたら、またヘトヘトになって寝込む…。

午後に起きだすも・…あづいぃぃぃ、

出社するも、相談相手が休んでたり、忙しくてたりでナニも進まず…orz

帰宅して朝まで寝る

■ロケガ■
野尻ボードで噂になっていたヤツですが…イイじゃないか(*゚Д゚)

■ふたご姫■
ダークリオーネ(*゚Д゚)。保存する。

■ボウケンジャー■
コレまた禁断の日術を用いてイイ話を展開してた。頭が良ければイイものではないとかね。

■クッキングライダー カブト■
加賀美パパといい田所さんといい面白すぎ。

■ガイキング・34話■
アメリカ海軍?!NEX会長の伝言で米国なドックへ。その間にNEXは例の超魔竜の残骸を回収ですか…。NEX会長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!パーティー用ドレス━━(゚∀゚)━━ッ!!会長はディックの父でしたか…。会長…なんか悪役っぽいよ。ディック誘惑キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!大空魔竜が狙われた!!パーティー会場のスタッフはダリウス軍━━(゚∀゚)━━ッ!!ディックの昔話は…順当すぎるよ(笑)。ダリウス兵も地上で作ったレプリカか。うーん、残り話数少ないのに大丈夫なのかしら?

■ウィッチブレイド・19話■
能登なビジネススーツ(*゚Д゚)。能登な裸ワイシャツ━━(゚∀゚)━━ッ!!能登覚醒キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!マリア、ファーザー殺害キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

08月20日
【函館三日目】 
 0600起床で函館朝市を見学。といっても、カニとメロンばかりなんで興味なし。作りたての「いかめし」が非常にやわらかくて美味しかったですよ。


 1040発スーパー白鳥に乗るために0940チェックアウト。函館駅に入ったらC11が停車していたので写真撮ってみた。蒸気機関車なんて久しぶりだよ。


で、竜飛海底駅へ。車内でキップの拝見ってのも久しぶりだよ。というか、新幹線ばかりに乗りすぎってことか…。1時間ぐらいで海底駅に到着。見学人数は13人。


社員の方が細かく解説してくれる。ホームにはスプリンクラーが配置されているとか。吉岡海底駅で開放状態だった風門の移動方法が説明通りだったり。斜坑頂上にも風門があったりと。ケーブルカーで7分乗って地上へ。ちなみに2247段あるらしい。地上の展示物は普通でした。マッタリと見学。「竜飛ウインドパーク」なる施設もあったが…微妙だったなぁ…。


 1359の特急で青森へ。混んでいるので立ちだったんだけど…昨日の疲れが溜まっていて辛かったよ。
 1500前に青森到着。本州は暑い。「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」を見学。函館のより当時の雰囲気を残して展示されていた。特に、実際に車両と一緒に開放されている車両甲板は素晴らしいの一言。


 駅弁を買って1760発の「つがる」で八戸へ。走る列車の中で食べの弁当はまた格別。山芋のオカズが予想
外の感触でした。


 1800すぎ八戸に到着。まぁ、ナニも無いけどね。というか、新幹線の駅舎がかっこよすぎます!特に待合室からの展望が素晴らしいです。未来を感じました(*゜Д゜)。


 1856発「はやて」で東京へ。盛岡で大人気なく「こまち」との連結シーンを観戦。
 2208東京着。
 2300過すぎに帰宅。

08月19日
【函館二日目】
 0550起床。朝食購入して受付する。ヘルメット、万歩計、ライトが支給される。


 0700発スーパー白鳥で出発。在来線の特急に乗るなんて凄く久しぶりなんじゃないかなぁ。車窓の風景も植物が本州と微妙に異なっていたりで楽しい。北海道新幹線のプロパガンダ車内放送にビックリした。


 0755吉岡海底駅に到着。ホーム狭いよ!中は迷路のようです。


吉岡海底風門を抜けて斜坑へ。大体14度ぐらいの傾斜階段の脇を作業用のケーブルカーが走っている。ココを最深部(283m)まで974段の階段で降りる。最深部に点くと足がガクガクなのは…しかたないか。


そこから、約8.5kmな先進導抗ウォーク開始になります。基本的に微妙な上り坂。明かりは50mおきに設置してある蛍光灯のみ。壁はコンクリ吹きつけ。バクテリアが繁殖していたり、鍾乳石が出来ていたり。下は所々水浸し、のわりには劣化は激しくない。気温は20度前後、湿度90%程度。送風されているので意外に涼しい。トンネルの高さは3〜4m。そして、消失点が変化しないのです。足も痛くはなりましたが…精神的にオカシクなりそうな空間でした。日本一深いところを流れている川や、日本一深い温泉跡とかあったりする。リアルタイムで霧が発生したりしてビックリした。所々に埋められたトンネル跡とかあって…怖い雰囲気が!作業している人達は、自転車や車で移動しているとのこと。40km/hぐらいまでスピード出せるらしい。ちなみに、自動車は半年でスクラップになるらしい。なので、安い中古車を買ってきて私使用ているそうだ。ナンバープレートすら無かったよ。


 作業抗との接続地点に到着。ココから約8.8kmかけて吉岡海底駅に戻る。まだ半分!なのに足は痛いしヘロヘロですよ。本当に死ぬかと思った(苦笑)。


ヘトヘトでたどり着いた先は「ドラえもん海底ワールド!」。展示物とかはどうでもいいっす。


しかし、運がいい事にステージ脇から本坑に入らせてもらえたのですよ!ということで「横取基地」に入りましたスケール感がつかめなかったけど、高さ10mの巨大地下空間!運よく特急が通過しました!コレは貴重な体験だそうですよ!(トンネル自体のスケールに関しては翌日の吉岡海底駅である程度実感できた)。


 地上に出るためには、最初に下った斜坑を登る必要があるわけで…1184段の階段で歩くわけです…大体170m以上あったはず…。コレも辛かったでありますよ。ただ、階段なんで、実は楽だったりします。火災発生時は送風機によって秒速20m以上の風が通り抜けるらしい。

 地上。あぁ、太陽の光だ(*゜Д゜)。そのまま徒歩で吉岡温泉ゆとらぎ館へ!うはぁ〜温泉きもちいぃぃぃぃぃぃぃ。弁当食べて畳の上で昼寝。なんか田舎に帰ったみたいな雰囲気でありました。


 函館へ。バスなんで乗っているだけ。途中、休憩が入ったけど特に見るものなし。ちなみに万歩計は29640歩でした。そのまま土産を買って、ラッピでカレーオムライスを食してホテルに帰る。明日のために荷造り等をしてしまい日が変わる前に就寝。疲れたけど貴重な体験でありました。

08月18日
 ということで、kuniさんに誘われて青函トンネルに行ってきました

【函館一日目】
 0500前起きで羽田へ。品川でのますとの連絡が面倒だった…一度清算しなきゃならないとは…スイカで。羽田での搭乗手続きがおもしっ以上にアナログでビックリした。バースディ割引だってのもあったらしいですが、建物新しくても、こんな感じなんだね。

 0730発の飛行機で函館へ。というかも飛行機乗は小学生以来ですよ。楽しいですよ。雲海イイですよ。雲の上は快晴だが、函館近くなると曇ってきて雲に入ると揺れるのね。席が前輪の直上だったので、脚がでるとすごく五月蝿かった。ということでアッという間に函館空港へ
 連絡バスで函館駅前に1000前に到着。荷物をホテルに預けて観光開始。

■函館市電■
路面電車…阪堺線以来だなぁ。全面広告につなんで、名前が各車両についているのね。とりあえず、一日乗車券を購入


■五稜郭■
なんでもタワーかよ…とか思っていましたが、五稜郭を楽しむには必須だなぁと。非常に素晴らしいデザインですな五稜郭は。というか、趣味の世界だなぁと。展望台に多数あった歴史説明の4コマ漫画のあまりにも理不尽な内容に苦笑…本になっていないのかな?で、上からの景観を堪能後は歩きで五稜郭へ。目の前の地形に行けそうに行けない城砦な感じが肌で感じられた。こりゃ、ゲームに使えるかも。


■函館麺厨房 あじさい■
昼食は塩ラーメン。透明スープと固い麺、コレでもかなチャーシュー。650円で満足。


■ラッキーピエロ■
なんか有名なハンバーガー店らしいので、続けて昼食。人気No1な「チャイニーズチキンバーガー」を注文。コレは…美味いってば(*゚Д゚)。アツアツのウマウマ。コレは東京にも欲しいよ。で、食べていたら店内に鐘が鳴り響く!フトッチョバーガ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんてバカなメニューだ(*゚Д゚)。ちなみに、五稜郭前のお店には、あの紀宮様も来てるし


■谷地頭→立待岬■
岬までの道がただの住宅地なんだけど、坂道と墓地と海がイイ感じに融合していました。立待岬は…地平線っていいっすなー、ちょっと曇りだったのが残念だったけど、それでも素晴らしい。


■金森レンガ倉庫■
ショッピングモール…なのか?別に函館に来てまで買うようなものは殆ど無かった。


■大三坂■
イイ坂だ(*゚Д゚)。ノエイン見直さないと!


■カトリック元町教会■
うはっ、聖堂ですよ!。ドーム状ですよ!すごく豪華な感じ!ゲームに出てきそうだよ(笑)。写真撮影禁止なんで撮影しなかったけど…撮影したかったなぁ


■ハリストス正教会■
外部はシンプルで綺麗だけど、前者と違って内部はすごく質素。コレはコレでイイ雰囲気でした


■北島三郎記念館■
あまりにも怪しすぎるし、入場料も1000円以上するしで入りませんでした


■青函連絡船記念館摩周丸■
雨降って人がいないってのもあるが…普通にホラーなきゃ客船な雰囲気ですよ。パソコンを使ったミニゲームで使用されていたのが…FM-TOWNS 40Hですよ!!!!


■函館駅に帰還■
なんか大雨で運行中止多数らしい。駅の情報ディスプレイはパワポで表示しているらしい。リアルタイムで運行情報を打ち込んでいたが…グダグダな誤字連発で苦笑。

■函館山■
夕方になって晴れてきたので夜景を見に出かける。でも、山頂は凄い霧…ゲームのようなフォグだよ。しかたないので100円で見れるシアターで時間を潰してみる…内容は微妙でした…。見終わったら快晴になってた!さすが観光地になるだけの素晴らしい夜景でした。F30の夜景撮影モードで撮影してみたが…綺麗に撮れたよ。ノエインなベンチも見つけた。


■夕食■
駅の近くで海産物系を食べる。イカ、ウニ、ホタテ、ウマウマ〜。

2300就寝…明日が本番なり

08月17日
 数時間寝て出社。朝からリポD投入。とりあえず、最初のマップのレベルデザインのプロトタイプ完成でブレストに持ち込む。とりあえず大丈夫みたい…こういう仕事は初めてだったんで良かったよ。が、もうこのマップは別の人に委譲して詰めてもらい、ワタシは新たなるマップのデザインに入らなければならなく…忙しいもんです。

明日から函館です。帰宅は日曜日の夜を予定。

■ゼーガペイン・20話■
本物の舞浜サーバ?!ループするはずの列車の先は…月面キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!敵の中枢のど真ん中に舞浜サーバ━━(゚∀゚)━━ッ!!サーバ内とアルティール内のカミナギ反応の違いは…大きいなぁ(;エд⊂)。「ソゴル・キョウ」…なんかひっかかると思ったら、「時かけ」の「ソゴル・コウ」だったんだな!確かにループする世界って事で関連はありそうだけど。カミナギvsシズノ(*゚Д゚)ジワジワキタコレ。再び水族館デート…しかし、カミナギに感情は無いわけで(;エд⊂)。久しぶりのキョウ・シズノなコンビだが…デフテラ領域自爆で、アルティール巻き込まれた!過去の二人を見せてきましたな。さすが後半戦であるな。シズノって名前を付けたのは先代のキョウだったのか…ココで流れる曲がまたいいんだな(;エд⊂)。で脚本は…やっぱり村井さだゆき!!本当にこういう系をやらせたらイイ仕事すんなぁ(*゚Д゚)。来週は過去の戦いか?!

■無限のリヴァイアス・24話■
コウジ重症。ヴァイアな空間キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!クリフ…いいキャラになったよなぁ。最低ランク軍団、動き出したぁぁ!とうとう、イクミはコズエを中枢に引きずり出す…凶器の権力者がすがる神と言ったところですな。とうとう「灰のゲシュペンスト」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!決死のコウジの手術作戦!キレたコンラッド艇長(若本紀夫)が、すばらしい演技。最低ランク以外はリフト艦に退避キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


■アトランティス、27日打ち上げ 米シャトル■
早いペースだねぇ。

■仕事をカジュアルに攻めるなら、情報端末はPSPを選べ!■
…W-ZERO3[es]じゃないの?

08月16日
 忙しい…時間が無い…明日も7時過ぎ起きで仕事しないと…青函トンネルで行き倒れにならなければいいが(笑)。

【読了】■時をかける少女 NOTEBOOK■
面白かった(*゜Д゜)。
「夢幻都市」(amazon)に着手。

■活動記録のテープ紛失、人類初の月面着陸のアポロ11号■
しっかりしてくれよーー。

■独眼竜政宗■
ありゃ!再放送ですよ!ちょっと見たいかも。

■日の丸探査車の試作機公開、10年内に月面活動■
ほぉ。

■ガラスの艦隊■
コウモリ忍びキタコレ。元囚人たち…普通に忍びに殺されてんじゃん( ゚д゚)。BBのメイド衣装は…キテレツだなぁ。マユゲと髪がつながった変なオッサン。DVDのCMで…リテイク・ルネッサンスって(笑)。メイドさん皆殺しかよ!!でも、なんか普通っぽくてつまらないなぁwww。

■太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表■
ほぉほぉ。

08月15日
 会社行くも…普通に絶不調orz。とりあえずノルマは達成できたので良かったが…。北米版のデッドライジングが凄い。たいしたものだ。

■マイクロソフト、Xbox用ゲーム開発ツールセットを発表へ■
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!最終的にはマーケットプレイスにも対応するみたいで…ちょっとワクワクしてきた。

■金剛地武士優勝!エアギタージャパン2006ファイナル■
さぁ、また世界で頑張っておいで!

08月14日
 実家からの電話で東京大停電を知る。なんでも、杉並と練馬は無傷だったらしい…さすが東京の中枢(マテ)。
しかし…コレが昨日だったらと考えると…オソロシヤ。しかし、NHKは何で報道に周知勇しなかったんだろう?ちょっとありえないと思った。
 へとへとなんでゲーム方の修正ポイント列挙は後日…

【読了】■ウェディング・ドレスに紅いバラ■
吸血鬼でドタバタ系。まぁ、田中芳樹だなぁーって感じの内容でした。といっても、吸血鬼の立ち位置な設定は面白かったよ。
「時をかける少女」(amazon)に着手

【読了】■時をかける少女■
たった100ページちょいの短編なのに…面白いなぁ。しかも、古臭さを感じない。そんなに筒井康隆の本って気にしていなかったのよ…イロイロ調べてみるか。
「時をかける少女 NOTEBOOK」(amazon)に着手

■大空魔術■
あぁ、やっぱり本家な「ネクロファンタジア」は最高です。

■MEMOPL■
えとですね…UPLオンリーアレンジCD…素晴らしいです。やっぱり、ゴモラの曲はイイですなぁ。タスクフォースハリアーの曲がこんなに綺麗だったのか?!とかビックリしたり

■カルネージハート ポータブル オリジナルサウンドトラック■
安井洋介…イイ仕事してんなぁと!「Cold hands, warm heart」なんか痺れたよ(*゜Д゜)。「Pulse of sympathy」は、バリバリな最終面雰囲気を醸し出してますな!仁志田龍司は…ボーナストラックのほうが弾けててイイかも

■ガイキング・33話■
ダリウスの宇宙移民計画の要がゼーラの門?!箱舟計画?!エフディー計画?!なんかデカイ話になってきたというのか?!やっぱり、地上製は弱いなぁ(;エд⊂)。あぁ、タンカー炎上!ガイキング右手潰れた!ディックキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!大空魔竜もキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!本家合体キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!OPボーカルなバトルは熱すぎるな!なんか、ルルとガイキング以外の作画がメタメタだが…気にしない!ナオトはシズカのタイプだと!ロンゴ負傷ネタ発生!しっかし、本当に戦闘シーンは力はいってんなぁ。大空魔竜の側面装甲ががが!そこでナオトが舵をとるというのか!!箱舟計画再開キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!1話の伏線キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげえぇぇぇぇ。なんか順調すぎるが、王道とはこういうものだな(*゚Д゚)。占いのパジャマ+ヌイグルミなヴェス姉さん…きゃわいい(*゚Д゚)

■ボウケンジャー・24話■
天然イエローな話。ハザードレベルの数字だけで宝捜しをしていた…いい子というなレッド(*゚Д゚)。

08月13日
 夏祭りでした。拍手で始まり、拍手で終わってきました。楽しかったよ!そして、豊洲からの「ゆりかもめ」は快適なり。

■夏コミ三日目■
さぁ、夏祭りです!さくっとオツリを忘れてました。現地調達した資金からスタートです(笑)。基本的に前回からのverアップということだったですが、意外に新規で購入される方が多くて嬉しい限りであります。萌えないですが!頑張って完成させないとね…遅くてすまないです…。
なぜかLEGO飾ってみました
ちょ、「ふたば」で伝説になった木製ティーガーが(*゚Д゚)凄かった
さて、素晴らしい方々に混じっての打ち上げへ…肉の万世9階!
3部屋ぶち抜き!
ふかふか!!!
前菜…うううまぁぁぁ
右端の牛のタタキ寿司がめちゃウマ!向かいのニッチdも悦ってました
暑いけどスキヤキするぜ!
グツグツグツグツ……上手すぎる(;エд⊂)
デザート
2時間半しかいなかったのに5時間とか居座ったと感じるぐらいマッタリしてました。移動図書館とか、バカ話とか、いやぁ、久しぶりに笑い通しの呑みでした…っていうか生中を一杯しかのんでないのにね!!9000円でしたが満足でした(*゚Д゚)。

■攻殻機動隊新作プロモ■
曲が激しくカッコイイな(*゚Д゚)。

08月12日
 昼頃の雷雨は酷かった!雹も降っちゃうしな!怖くてPCで作業できなかったよ。瞬間停電もあったけど、XS-41は落ちたけど、XS-38は無傷でした。夜まで作業

■イグザンプラーテレビ■
MoMBAはリンクスタイル。そんなサービスがあるのか。言論の自由が丘・第02話は…はなまるマーケットか!しかも、斎藤アナのジャンプって…マニアックすぎだろ!

■キャノン ザ アッガイ■

モルガのキャノンを乗せてみたら…可愛いんだが強くなった気分がするんじゃないかね?

08月11日
 そろそろ…打開策が出そうな予感…。

■幻の歩兵戦■
島田ふみかね氏の新刊。いきなり異性人の解剖図でワラタ。

■SAMURAI7 紅蜘蛛-宇宙空間戦闘仕様-■
出るんだ…全高30cmって…。しかも高いし!!

■OVA 「ARMORED CORE -FORT TOWER SONG-」■
ていうか、メカデザが石垣氏ってナゼ?ていうか、どの程度かは気になるが…たいして期待できない気もしなくもなく…。ていうか、コレのストーリーって楽しいの?

■パトラ子も!■
5本指verですね(笑)。

■ACE COMBAT X -Skies of Deception-■
わしゃ、このシリーズは「エアーコンバット22」(笑)とかしてないのだが、ユーザーは戦闘機のカスタマイズとかしてみたいなものなのかな?最近のナムコはカスタマイズ仕様で延命ばかりしているようにおもえてしまって不安です。

■ゲームセンターCX・29■
忍者竜剣伝なんですが…一応見ときました。

■ウィッチブレイド・18話■
マリアのキャラが変わってきているね…。父方の遺伝子が変わんなきゃ…進化は厳しいよね。野郎に装着したアルティメットブレイド…まだまだ中途半端っぽいね。高山失脚。

08月10日
 かなり疲れている模様…。

■ゼーガベイン・19話■
いきなりメイド服ですとぉぉぉぉ!シズノ先輩がクロなのですよね…。で、ガルゾウルムに舞い浜サーバの場所がバレてしまった。内部からの密告?だからシズノ先輩が疑われているのね。しかし、指令は静観するという…。アンチゼーガ達のデータを解析するべく舞浜サーバを餌にしてたのか…。会長とシズノ先輩はガルゾウルムとの関係者みたいね。カミナギマジック発動キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!このまま、このまま情報収集して……ってガルゾウルム最後の抵抗で舞浜サーバ消滅……orz。え?!なのに…舞浜は消えてない?!

■ロボットアスリート大会「ROBO-ONE Special」開催■
コレは面白すぎる。

■鈴置洋孝さん死去■
残念すぎる(;エд⊂)。ご冥福をお祈りします。

08月09日
 新しく来たスクリプタさん…鉄騎大戦の某エースでした…世間は狭いなぁと。夜は夏コミ対応でワタワタしております。

【読了】■銀河おさわがせ中隊■
アスプリンっぽいドタバタギャグSFでした。でも、キャラクターの個性を見せる部分はシッカリしているしで面白かったよ。時間があれば続編も読みたいねぇ。
「ウェディング・ドレスに紅いバラ」(amazon)に着手。

■デッドライジング■
体験版プレイした。すごいねぇ。イロイロ拾って効果を試すのが楽しくて仕方ない。写真撮影もバカでOK。残虐だが激しくホラーではないバカゲー

■エスプガルーダIIサントラ■
あぁ、いいねいいね(*゜Д゜)。ずーっと聴いていますよ。トランス系初めてらしいけど…充分さんたるる節ですよ。ちなみに、金田氏の曲を聴いたら「懐かしいなぁ」と思ったら…雰囲気が「ツインビー」風なんかなーと思った。

■無限のリヴァイアス・23話■
ヘイガーの情報操作キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!能力別による居住区画等の隔離キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!不穏分子が全員最低クラスですよ(*゚Д゚)。強制消灯キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!まだアオイは狙われてるのか…。さぁ、最後の凶器な宴が始まりました。ファイナが…ファイナが…ヒィィィィィィィ。

08月08日
 忙しいです。夜は夏コミの知りよう作りとか、お金の用意とか…。

■ICE■
小林誠監督キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!。予告の最後のワンフレーズで震えますた(*゚Д゚)

■ジリオン・29-最終話■
一気に3話です。ジリオニウムが3パックしかありません(;エд⊂)。そこでエネルギー収束装置が出てくるのね。目標はノーザの総司令部。先史文明の都ジリオスなんて出てきたのか?!あぁ、リックスは寿命で退場だったか。最後に先史文明の残したジリオニウムが補給できるのかぁ。30話は敵本拠地「月」への侵攻!ノーザの寿命がつき始めてゾクゾクと消滅していくさまは…ある意味哀れだよな…ミスターゴードぉぉ!エイミ逆ギレ強い!
作画も素晴らしいね。最終話。ノーザは絶対的悪じゃないんだよね…。あぁ、楽しかった

■ガラスの艦隊■
提督(;エд⊂)。さくっと暗号が解読されている件。王家秘伝の技術キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!もう無茶苦茶だよ。生身で宇宙飛び出しキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!しかも、ミシェルは命綱つけているしで…ひでぇぇぇぇ!3機同時な心臓抜きキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!鉄仮面女…狂ってきた。

08月07日
 会社のネットワーク不調で1930ぐらいから2300すぎまで呑んでました。久しぶりに「乾杯する?」とか挑発されました(笑)。ビールばかりのんでフラフラです。

■ロケガのアニメ化■
どうやら動いている模様゜(*゚Д゚)。ちょっと楽しみ。

08月06日
 午後からアキバへ…。500日戦争で共に戦ったN田さんと再会!生きてて良かった(;エд⊂)

■夏休み最終日■
・アキバ
・買い物
・メイドな茶房
・疲れた

■ガイキング・32話■
えぇ、大空魔竜の地上関係者支援組織みたいなのがあるのか?!本社?!ダイヤの地上復帰キタコレ!なんか知らない島みたいなところだったけど…( ゚д゚)。変な新将軍キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんかクローンだね。無人島編キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ピュリア嬢…ダイヤに剥かれたぁぁぁ!なんてベタベタな!伊豆諸島にダリウスの魔の手が!!メガネ君…!ママン…!NEXって何?!クラタって何者?!Aパート終了!未確認物体キタ!本当に地上支援部隊だったよ!メガネ君と再開キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!今までの伏線が生きてくるとは(;エд⊂)。ピュリア嬢は支援部隊の存在をしってたね。なんかタンカー「ほむら」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!地上にガイキングの予備パーツキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげえぇぇぇぇぇ!なんか色違うよ、かっこ悪いよ(笑)。地上製だから弱いのか。ダイヤの主人公補正キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ママンと実際に会わなくて手紙にしますか(;エд⊂)。弱そうだからって「カイキンク」って名前付けたんなやダイヤ…orz。そして、変な門が開いた━━(゚∀゚)━━ッ!!

■ボウケンジャー・23話■
ブルーな話ですか。アシュと組んだブルーの先輩との対決ですか。そして、高岡のアシュに対する独断専行が発作してしまうのな。プレシャス保管庫…あんなに判りやすいところに(苦笑)。ブルー過去の暗い設定いいね。さすが元スパイ。保管庫は…ダミーでしたか。

■リュウケンドー■
瀬戸山君の回。ソックリなジュラルミンースを起点にしたドダバタ劇。リュウケンドーはこういう雰囲気の方が楽しいなぁ。レディゴールドの戦闘服が…かわいいじゃないか(*゚Д゚)。

■仮面ライダー カブト■
久しぶりにヘタレ景山だった。三島はワームと手を組みましたか。大介はぱっとしないなぁ。爺や倒れた?!変なメイクアップ対決…ダサッ。

■RD-XS38購入■
買っちゃいました。42000円で15%ポイント還元で購入。とりあえずネット接続でヒーヒー言ってみてみた。

ということでビデオテープ廃止であります。

■@ほぉ〜む茶房■
機能の御二方とN田さんとマターリしてみる。順番待ちしていた待合室でイキナリ「完全メイド宣言」のシングル即売会が始まったのはビックリした。りりちゃんが可愛かった(笑)。

08月05日
 あづいですな゛あ゛ぁぁ。空気が薄いよぉ…。夜は元○イレムなO氏とK氏とで板橋花火大会観戦。爆発は見ていて飽きないものですね。

■夏休み八日目■
終わってしまう…
・プラモ
・LEGO
・ゲーム消化

■イグザンプラーテレビ■
MoMBAはザリガニワークス。コレジャナイロボ━━(゚∀゚)━━ッ!!サーチフラッグのページが見れるようになりました。ノートン先生が悪さしていたようです…orz。イグザンプラーテレビ音頭キタコレ。公式サイトに「言論の自由が丘」ってのが始まった…なんか硬い始まり方だな(笑)。番組へのお便りってヤツね…ってイキナリ「笑っていいとも」に対してのご意見かよ!コレは電波で流せない内容だなゃ( ゚д゚)。

■ウィッチブレイド・17話■
ファーザー→マザコン。アルティメットブレイド…男での装着可能って…みたくねぇぇぇぇ。アルティメットは…大鑑巨砲だということか(笑)。

■BLOOD+■
ディーバとリクの子供だったの?ドコでそうなったんだっけか?まぁ、もうどうでもいいけど…。

■1/1トロットビークル展示予定■
激しく気になる!このままR9とか作っちゃえ!

■タチコマロボット■
(*゚Д゚)カワエエ。

■CXゲームセンター31■
復帰第一弾は「海腹川背」。ていうか、リプレイ見て喜んでるし。近藤さんから応援色紙キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!すげえぇぇぇぇ。おぱあちゃんとメタスラ強力プレイて!色紙二枚目キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!新コーナー「ハードのエースが出てこない」はマイナーハード紹介。セガマークIIIキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ソフトは…「ハイスクール奇面組」ですか。ていうか、FCソト紹介が未だに1987年です(笑)。

■CXゲームセンター32■
「魂斗羅」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!「カセットビジョン」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!二人プレイしても全然進まないわけですが(笑)。おっ、クリアしたじゃん…って言うか「真魂斗羅」クリアしないとなぁ。借りて分…ようやく見終わったよ…疲れた。

■エグザスケルトン■
なんかね…IGPXの香りがするんよ(笑)。とりあえずクソゲーでした

■叢■
「くさむら」で変換することで有名。で、ゲームは…ネガティブ鬼ごっこ。お知りを追い掛け回してなんぼ。上とった!とかレシプロ的な展開も無し。表示が見にくい。期待選択とかも見にくい。なんか…全体的に出来が悪い。飛んでいても楽しくないもんなぁ。

■タチコマ製作中■
準備完了
割り箸利用して部品刺しパーツ作ったり、不要な箱に串刺しして並べてみたり。さぇ、筆塗りするべ。ていうか、夏場は換気しながら塗る=クーラー使えない…ってのは苦行なのか?!

暑くて1時間しか持たなかった…orz

08月04日
 ちょっと起床が遅かったので、新宿行きはあきらめて自転車で吉祥寺方面へ。イイ天気だしね。しっかりと光合成。昨日の反省も踏まえて帽子持参で水分取りながら進む。日中はドライ運転しない主義なんだけど…さすがに風が熱くて空気薄く感じてきたので投入…。

■夏休み七日目■
もう、あっという間や
・吉祥寺へ
・ジャケット製作
・プラモ
・LEGO
・ゲーム消化

■CXゲームセンター27-28■
「スーパーマリオ64」って…実はプレイしてないんだよね…。

■CXゲームセンター29■
「忍者竜剣伝」ですか!あっ、コレ見たじゃん!パス

■CXゲームセンター30■
最終回!「バルテナの鏡」…コレはやりたかったのだが…ミニで連射なしでやる?挑戦したソフト売りますか!予想通り二束三文(笑)

■ケロロ軍曹■
ちょ、その私設艦隊って同盟軍(笑)。ドロロの武装バンクが…サムライトルーパ━━(゚∀゚)━━ッ!!ドロロのCVが草尾毅って事で…そのまま本物CVな超弾動双炎斬キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!素晴らしい(*゚Д゚)。輝煌帝の装着バンクのネバリ具合とか好きでしたよ(*゚Д゚)。

■GBA鉄腕アトム■
いやぁ…凄くイイ話でした。時空転移できてしまうアトムが意味不明チックでしたが…。ステージセレクトを利用して謎を解いていく過程が楽しかったね。アイツどこにいったっけ?みたいな。アクション部゛分は…まぁ、トレジャー風なのは当然だけど凄くライト…ちょっと物足りなかった。まぁ、ダッシュって言うものは、しているだけで楽しいんですけどね。さて、ガーヒーアドバンスでもするかしら。

08月03日
 ということで何時も通り起床して、新宿で買い物して帰宅すると1300時。なかなかいいじゃない。ダラダラ寝るより効率がいいね。

夜になると頭痛が…熱中症?

近所の潰れたセブンイレブンが…そのまま「サンライズ井荻スタジオ」になっててビックらこいた。

■夏休み六日目■
・デバッグ
・プラモ製作
・LEGO製作
・ジャケット製作

■ゼーガペイン・18話■
カミナギのデータ修復させたけど…感情だけはアルティールに残されたまんま(;エд⊂)。シズノ先輩転校キタ。すげぇ…表情が硬すぎるし会話も硬すぎる(;エд⊂)。本当にコクピットでしかチャントした会話が成立しない…。そして、副会長が不安モードで可愛そう…。ユリの花ネタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんかの伏線か?!あの花に触りたいですか(;エд⊂)。で、CMが何故にアリンコ?!

■CXゲームセンター24■
アクトレイザ━━(゚∀゚)━━ッ!!クリアしましたよ(*゚Д゚)。抱き合わせで買ったけど…いいゲームだったね。曲も素晴らしかったし(*゚Д゚)。というか、妹のほうが上手かった(笑)。争い発生→雷…やったやった(笑)。ラフレシアは倒すまで大変だったよ。世界樹キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!よく考えたら最終面なんだよねステージとして。だから、あの特別な曲だったのか!課長降格キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■CXゲームセンター25■
主任にまで降格…。そして、「殿様の野望」ってのは難易度高くないか?!時事ネタとかキビシイだろ!しかも、長宗我部を選ぶマニアックぶり。さくっとゲームオーバーかよ!オプションを設定する技を身につけたか!ゲーセン巡りは…アーケードの「とんクラ」とか出てきてマニアックだぜ!やっぱり、ディスクのゲームは知らないのあるなぁ…。というか、地味な番組展開だ。そうそう、やっぱりクイズゲームは団体で遊ばないと!盛り上がってきた(笑)。必ずしも…当たった答えを教えてくれるわけじゃないのよねwwww。カメラマン安部さんすげぇぇ。ジャンル分けキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!二人プレイでコンティニュー回数増やすの上等手段!ようやくクリア!

■CXゲームセンター26■
「ドラえもん」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ちゃんと3時間ぐらいかけてクリアしたよ!W→強力ワカモトって連想ワラタ。適当コンティニュー発見(笑)。ブルロボ…どうやって倒したっけか?魔境編ばかり遊んでたなぁ。曲もイイし。ジョイカードキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

■タチコマ製作中■
紙ヤスリかけていたら、あっというまに数時間…休日じゃなきゃできないよ!明日からチマチマと塗りに入れるかしら?

■日中宇宙バトル「新舟」に隠された戦略■
フジの深夜で放送していた。毎度…松浦さんは早口すぎ!中国のロケット墜落惨事を流すとは…やるな。

■エスプガルーダ■
せっかく夏休みなので積みげープレイ…。なんか弾幕に心ときめかなくなってるよorz。もうプレイしないかも。ケツイ移植されないかなぁ。

■ソニックウイングス■
とりあえず、一周できました(*゚Д゚)…まぁ、猿だったけどな。勢いで、2週目最終面まで行けた。

08月02日
 ちょっと暑くなってきたけどまだいける。ていうか、寝起き後に外に出ないとグダグダしてしまうみたいなので、朝は新宿に出かけようかしら…。夜半から頭痛が酷くなる…むぅ。

■夏休み五日目■
・デバッグ
・プラモ製作
・LEGO製作
・メカ資料整理

■機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-■
新規アクション部分は、確かに良く出来てた(*゚Д゚)。アッシマー戦でのMk2の片手カートリッジパージな動きはカッコイイです。

■OVAキャシャーン■
梅津泰臣がキャラデザって事で見た。NHKチェックでパカパカ部分とか暗くなってコマ落ちして何してるか意味不明でした。シャワーシーンもボケボケでした。さすが「まっすぐ、真剣。NHK」ですなwww。ていうか、「ヤルッツェブラッキン!」がイイね。

■タチコマ製作中■
接着が必要なパーツを全て処理。明日には継目消しに入りたいなぁと。

■ゲームセンターCX23■
今回は「高橋名人の冒険島」。ワールド3程度までしか進めなかったなぁ…。というか、イヤラシイ敵は位置だなや。

■無限のリヴァイアス・22話■
Aパートは総集編。Bパートはリヴァイアスの謎に関してだね。数千年後を見越した人類生存のために子供達を犠牲にするという。ただ、ココでの大人達の考えは…大局的には間違っちゃいないんだよなぁ…。ヴァイアプロジェクト━━(゚∀゚)━━ッ!!リヴァイアスだけ搭乗員の精神汚染&崩壊がないから、最後の箱舟となり得る。コンラッド艇長の吐血キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!(もう声が若本なんで、気分は宇宙放射線病)

■名探偵エヴァンゲリオン■
( ゚д゚)……ヤッチャッタ……

08月01日
 ほぼいつも通りの活動へ。というか、涼しいねぇ。

■夏休み四日目■
・まんだらけで不要品処分。高く売れた(*゚Д゚)
・LEGO整理…一段落
・函館観光の素案作り…ノエイン聖地巡礼とかはしないってば!
・デバッグ

■ゲームセンターCX22■
SFC版のファイナルファイト。実は…クリアしてなかったりしてorz。そこでハガーを選択するか!爽やかにギブアップかよ!

■ロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークス ■
おぉぉぉぉ素晴らしいぃぃぃぃ!

■ガラスの艦隊■
王家秘伝の実況の如く(笑)。ていうか、今から漫画連載で間に合うのか?発掘戦艦キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ヘッドバットでエンジンの凍結を破壊しちまった( ゚д゚)。コレって魚類戦艦?提督キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!いきなり敵旗艦に体当たり白兵戦ですか?!メイドが操船!?ルネッサンス矢キタ!作画ひでぇぇぇぇぇ!俺もいつか風になるぜぇぇぇぇキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!兄弟説浮上!っていうかそのまんまだろ!

■LEGO収納計画■
100円ショップで売っている仕切り板
(amazon)の箱に敷き詰めれば出来上がり
更に、200円の収納ボックスを大量に買い込んで、こんな感じに!


【本日の戦利品】
「ザ・スキーム サウンドボードIIver」…コレのアレンジが新録のサントラに入ってなかったね。2200円
「インディペンデンス・デイ プレミアエディション」…最高のB級大統領映画と思ってます。1000円
「フリクリ原画集」…ゲット
「コンプリート ガンバスター」…この設定集は欲しかったのよ。なんと1500円で叩き売られてた(*゚Д゚)