TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

---------------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
鉄道模型でつくる思い出の風景―Nゲージ・レイアウト制作入門 (NHK趣味悠々)(amazon)
創作アイデアの玉手箱 ブロック玩具で遊ぼう!!(amazon)

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
■HYPERWEAPON2008「狂気の現風景-そして真実」■

---------------今後の予定------------------
■カムイロケット祭り■…05/02

鉄道模型
ギロロロボMk-II改造中


05月31日
 嫁さんが午後からイロイロイと用事があるってんで、出社してしまい担当分の敵配置やらバランス調整とかしてました。帰りに、笹塚と明大前で途中下車してみたけど…たいして収穫なしでした…

■外部接触のない部族の集落、アマゾンで撮影に成功 ブラジル■
まだまだいる!!

■「2008路面電車の日」記念イベントを開催します■
クソ忙しい時期だけど…車庫見たい

05月30日
 夜は嫁さん友人と
乃木坂の魚真で食事をしてノンビリしていた〜

■ボーイング、高度地戦術レーザー兵器の地上発射実験に初成功■
どの程度の威力なんだろうねー

05月29日
 夕方…すごく眠い…疲れてるっぽい。でも、帰宅後に鉄道模型を少し再開したりとか(笑)

■ザムド作画の夕べ」を公開しました!■
いきなり、橋本誠一・村木靖を投入!!中村豊まだー?ぶっちゃけ、作画しか期待していませんが…。

■宮崎駿監督最新作!! 『崖の上のポニョ』 メインキャスト声優ついに解禁!!■
テレビでみたら…あれ?なんか、作画が普通になっちゃった?大変なんでパステルっぽいの諦めた?というか、また俳優ダラケの宣伝布陣でハイハイな感じ。

■国際宇宙ステーションで問題が発生、唯一のトイレが故障■
予備無かったのか…ジリ貧だなぁ。

■火星に着陸した「フェニックス」探査機、通信系に障害が発生■
まあ、ノンビリと対応を待ちましょう

05月28日
 帰って寝るだけだよ…

■一騎当千 Eloquent Fist■
アーケードのセラムンなベルトフロアゲームを真っ先に思い出した。さてさて…ドコが開発しているのかが気になりますな(・∀・)

■RD 潜脳調査室・08話■
ユキノのムチムチっぷりに感動した!!あそこまでリアルに体型を動かしたのは昨今みたことなかったぞ。

■なつかしのゴン太くんやはに丸がアミューズメント景品に!■
改悪されたモンスターになって復活…可愛くねぇorz

05月27日
 そろそろ尻に火がついてきました…

■火星探査機「フェニックス」による最初の火星の映像■
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

■薬師寺涼子の怪奇事件簿■
概ね垣野内成美キャラでしょうか…ていうか、なんで本人にキャラデザさせなかったの?!
マリアンヌとリュシエンムが微妙だなぁ…。

■日東のマシーネン金型が横山センセの元へ!!■
すげぇぇぇ!!とうとう、オイラでも日東verが手に入る日が来るって事か!!楽しみだよ(*゜Д゜)あっ…ナッツロッカー仮組みの途中だったやorz

05月26日
 油断していたのか、顎関節炎になってしまう…。咀嚼すると痛い…。非常にテンションが上がらないのです

■NASAの火星探査機「フェニックス」、火星の北極地方への着陸に成功■
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!画像が楽しみだねー

■モデグラ■
ボトムズ特集は後でユックリと拝見しましょう。コトブキヤのリアルメカニカルコレクションの新作が「陸自97式改ハンニバルPKO仕様」ってマニアックにもほどがあるでしょ!!気になるアイテムです。

05月25日
 ということでPCが小さくなって帰ってくる!!そんなんで午後からは再セットアップに追われる。すごく久しぶりにノンビリした休日だった

05月24日
 朝から衣装合わせのために銀座へ。いろいろ決まっていく。新宿で

05月23日
■ニンテンドーDS 『ケツイ デスレーベル』■
もう、とってもとってもお腹一杯な内容になりそうでワクワクしてしまうね。360にも移植されるしで、なんでケツイ祭が始まってしまったんだろ?(笑)。8人プレイって…ニをさせるつもりなんだ?!そして、IKD氏実写顔出しにARIKA(三原の人)の本気を見た!!更に対戦モードは、5面風で縦穴付きでドゥーム様まで!!たまらん!!

■ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント 』■
ぷれいしなくっちゃ!!とは思っています

05月22日
■トヨタグループが「パワーポイント」自粛令!?■
ちょっと同意。要は、どうシッカリと伝えるかのtoolだってのを忘れないようにしたいと心に刻む

■バッタ並みの跳躍力を持つ超小型ロボット■
動画希望ー

05月21日
■WiiゲームBlast Works、ユーザーコンテンツの共有・ウェブアップロードに対応■
やるなー!!しかし、ABAさんゲームの海外でも受ける普遍さは素晴らしい。

■銃夢LastOrder■
とりあえず、最新刊まで一気読み。楽しいけど、あんまり進んでない。早く格闘大会終らないかなー。そして、もっと、ノヴァ教授(博士になってたけど…)を出せ〜(*゜Д゜)

■アポロ15号は本当に月面着陸していた、月観測衛星「かぐや」が着陸船の噴射跡を撮影■
こういうのはロマンだよねー

05月20日
やるなー!!しかし、ABAさんゲームの海外でも受ける普遍さは素晴らしい。

05月19日
■レゴ感覚でブロックを積み上げられるピクセルアート作成サービス「Cubescape」■
おっ、ズギュンときた

■GLORY DAYS 遊撃のヒーロー■
全然、公式サイトもないしでアレですが…個人的に好きな「チョップリフター」な感じで面白そう。というか、戦闘機の宙返りが直球だなぁ(*゜Д゜)。そういえば、「THE 超弾丸!!カスタム戦車」も買わないとー

05月18日
 日曜日で、銀座へ式の打ち合わせに行っていたらしい。花が高いよ…

05月17日
■ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日1(amazon)■
■ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日2(amazon)■
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日3(amazon)■
3巻を読むために1巻から一気読み。なんでコミック版は更に濃くなってしまっているんだ(*゜Д゜)とりあえず、このまま行くと…彼女の登場は確定なのかな?楽しみ楽しみ

■フォーチュン+ブリゲイド1(amazon)■
■フォーチュン+ブリゲイド2(amazon)■
劣勢佳境における接戦、市民軍の新兵器逐次投入、栄光の騎士団、逃亡する姫、避難民の訳とか、盛り上がってきたじゃない!!

■マクロスF■
なんだこの熱すぎる戦闘は(;゜∀゜)=3モンスター…あの重厚感がたまらん。そして、とうとうマクロス変形!!
近接格闘戦ってだけで目頭熱くなっちまいます。今回はダイダロスアタック無しでマクロスキャノンでした
が…熱かった!!

05月16日
■次期中型ロケット「GX」の開発計画が座礁、打ち上げコストはH2A以上となる見通し■
あぁ、死亡フラグ発動じゃ…

■グリフォニングアタック■
百獣大戦アニマルカイザーの必殺技。なんというか、こう展開がバレバレなムービーってのも凄く楽しい

■無限航路■
ちょっと気になるねー(*゜Д゜)。鉄騎の奇跡再びを期待!!

05月15日
■イスラエル国立博物館、「死海文書」を41年ぶりに公開■
無駄にワクワクしてしまうな。いつか旧約聖書は読んで見たいが…簡易版でいいかなー

■シリーズ完結編に待望のパワードスーツが登場!■
とうとう出るらしいが…でかすぎorz。卵は無理かなぁ…。

■EADSアストリウム社、ATVの有人宇宙船への改造案を公表■
ヨーロッパは着実に前進している気がするなー

05月14日
【読了】■トップをねらえ!(amazon)■
4話まで。サブキャラのキミコやリンダをシッカリ補完して満足。その他は脳内補完で楽しむ。やっぱり、4話クライマックスは熱すぎるなー(;´Д⊂)。完結編は見つからないから放置。

■ハイパーウエポン2008■
今年も発売になりました小林誠のデザイン集。最近の仕事とモデラーの作例とお腹一杯(*゜Д゜)

■SDのシャア専用ズゴック■
とりあえず仮組み終了。なんというか…すっごく可愛い(*゜Д゜)

05月13日
 PCを高知へ送り出すためにドタバタしております

■民間初の宇宙ステーション「ジェネシスI」、地球周回1万回を達成■
まだ無人で実験中なのね

05月12日
 忙しい忙しいと仕事をしていたら、普通に帰る時間でした…

■SDシャアズゴック■
もう少しで仮組み終了。腕の後ハメ加工が厄介そう…。足を内股にすると…すごくエロスを感じる(笑)

05月11日
 マッタリと休養中…ちょっと仕事して、散歩していたぐらいかしら。というか、最近ねむたすぎる…

■スペースシャトル・コロンビアで行われた実験、5年ぶりに研究成果が論文発表■


■DVD-BOX『SDガンダムフォース コレクションボックス』2008年9月26日発売決定■
発売おめでとう!!でも、高いのぉ…

■50以上の"俺ファミカセ"が集結! - 「わたしのファミカセ展 2008」開催中■
ザックナーIIキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!でも、この店って、なんか微妙な店なので一度しかいったことないや

05月10日
 雨だし寒いし…。用事は全て済ましてしまったので、明日は家で仕事が出来そう…

■二次会会議■
結婚式の二次会を催すにあたって、関係者を新居に呼んで作戦会議&手巻き寿司パーティー。とりあえず司会は手配できたし出、あとは具体的な内容を決めていきませんと…

■結婚指輪■
週明けから値上げとの事で、夕方頃に出かけていって決定してくる。式にはギリギリまにあいそうな雰囲気。あんまりノンビリしていたら大変な事になっていました…

05月09日
 午前中は写真撮影でドタバタしてて、昼御飯を沢山食べたもんだから、一日中マッタリしてしまった…疲れたので、コレといってナニも無し…

05月08日
 という事で、1日1枚CDをエンコード開始…一年ぐらいかかる予定(苦笑)。んんんんん、まだ時間が足りない!!

■ミチコとハッチン■
おっ、マングローブの新作ですか(*゜Д゜)。

■米レイセオン、開発中の軍用モビルスーツを公開■
パワーローダーじゃん。「このモビルスーツにできないことは飛ぶこと位だ」ってコメントがカッコよすぎる
動画はこんな感じ

■アップルシード■
別冊とかも一気読み。アクション寄りだけど…わかんないなー。しかし、メカの雰囲気は
やっぱり素晴らしい

■ネコたーぼ16V■
そうま竜也がイイのです。しかし…本編でもっとも力が入っていたのが戦車とかパトカーとか(笑)

■ガンフロンティア■
松本零士のやつね。このダラダラ具合と、ハーロックとトチローのコンビがイイのです

05月07日
 連休、終っちまったなぁ…。さぁ、仕事仕事〜

■NAMCO ARCHIVES AYUMI|ドラグーンが飛翔した日 ギャラクシアン3座談会■
熱いネタ企画やってんなー(*゜Д゜)

05月06日
 午後から御徒町に結婚指輪の下見。ここにも、材料費高騰の波が!!来週末までに決めないとゴリっとメーカーが値上げしてくるそうだ…なんともなんとも。夜はCDの整理。とりあえずデジタル化して処分するCDの分別をしてしまう…コレだけデジタル化するのか…大変だなぁ…

■かぐやアーカイブ■
やっとか

05月05日
 夜は嫁さん幼馴染と烏山で酒呑み。久しぶりに美味しい日本酒を飲んでいた。というか、自転車で帰れる場所で呑みってのは気楽でいいねー

■弾幕系…終了(;エд⊂)■
もう少し気楽にゲームを楽しめるようになったらサイト復活できるのかな?あまり着あいいれると趣味は疲れちゃうのよね。できる範囲でヌルク楽しむ…コレ大事だなぁと

■土井隆雄さん ブーメラン実験の映像公開 JAXA■
戻ってきているねー。

05月04日
 GWらしく、朝の特売に付き合った後に横浜方面へお出かけ

■陳麻婆豆腐■
昼食はクィーンズスクエア横浜「アット!」地下1階のココ。注文の時に「非常に辛いですが大丈夫ですか?」と確認される麻婆豆腐は嫁さんに任せて、自分はホイコーローを注文。前者は…本当に辛いorz。けど御飯が進む美味さ。後者は…葉ニンニクのほのかな風味と少し甘い雰囲気のコッテリ豚肉(チャーシューみたいだった)が、非常に好み(*゚Д゚)。ご飯を沢山食べ過ぎてしまった
 
■BIG BUGS WORLD■
でも、ランドマークタワーに登るほどでもなかったので、ドックヤードガーデンでの展示を見てきた。コレはコレで楽しい展示だな(*゚Д゚)。近づいて楽しめるってのがいい。なんか変なオブジェクトも多数で、コッチも良かったよ
 
■横浜港大さん橋国際客船ターミナル■
一度行ってみたかった「くじらのせなか」。うはは、コレはデカイ、楽しい!!変な構造してんだけど美しい(*゚Д゚)。イイ巨大構造物ですなぁ。
 

■横浜中華街■
実は初めて行きました。確かになんか不思議な雰囲気。肉まん、バイキングの激戦区!!意外に麺とか少ないのな。とりあえず、満腹だったので小さな肉まんだけ食べた。揚げパンが微妙に気になったけど…今回はパス。粥も食べてみたいなー


■あなたの名前を月に送ろう! NASAが月探査衛星打ち上げでキャンペーン■
早速、募集だ


05月03日
 土曜日で連休初日。とりあえず、今まで放置していた棚を玄関の収納場所に移動したり、要らないゲームソフトの選別したり、仕事のアイデア練っていたりとマッタリ引き篭もり。なんて、のどかな一日なんだろう

05月02日
 体調も回復。夜はカムイロケットまつりで盛り上がる。内容は後日にでも

■“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン■
あとで読む。

■ハッブル望遠鏡、銀河同士の衝突撮影■
ギャラクティックだねぇ

05月01日
 本調子でないけど、そんな時間も無いので出社…。椅子に座っているのがツライです…。今度、整体に行って見て貰った方がいいのかしら?整体に行く年頃になってしまうのか!!!

■ゲーム脳でゲーム作り■
ちょっと忙しいのでお休み中。明日から始まるドット絵入門は…なんとアノ「渋谷員子」さんが御自ら解説してくれるとの事!!まだ、スクエニにいたんですねー。

■前のお仕事■
日本語版がマスターアップしたとのこと!!良かった良かった。