TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

---------------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■

---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
テクニクティクス リミックス Vol.1(amazon)
まもるくんは呪われてしまった!サウンドトラック(amazon)
PSYVARIAR "THE MIX"(amazon)
銃夢Last Order 12巻(amazon)

---------------今後の予定------------------
■ワンフェス■…08/03
国際鉄道模型コンベンション■…08/09
■金沢・富山へ■…08/13〜08/16
■■…

とて簡単、作ってみる
初めての鉄道模型完成
ギロロロボMk-II改造中


08月31日
 日曜日。散髪したり。

■ロケットまつり28? NASAから来た男、近藤陽次■
>>今回のゲストはアポロ計画の時代から現在までNASAゴダード宇宙センター、ジョンソン宇宙センターで活動されている近藤陽次氏。またハインラインとも交流深く、ハインライン追悼全集「Requiem」の編集やエリック・コタニのペンネームで「彗星爆弾地球直撃す」のSFも、ものにしている天体物理学者に、かつて関わった探査計画から現在進行中の地球型惑星を捜すケプラー計画を中心にお話しを伺う。

ということで70過ぎの元気な爺様が登場!!非常に刺激的な話が続きました。NASAすげなぁ。合間のアルリカンジョークがまたすばらしい!!大当たりな内容でしたよ!!

08月30日
 土曜日。晴れたり雨降ったり大変だねぇ。ちょっと、来週からの旅行の準備と、ハンズのバーゲンで買い物袋を購入。後は寝てる。夜中にお笑いライブ帰りの嫁に最寄り駅に召還されて0100過ぎまで飲んでる(笑)

■HGUCキュベレイ■
貰い物をパチ組みしてみました

スミ入れ→つや消しスプレー程度だけど悪くない。

08月29日
 エフワンが閉店だそうだ…なんとも悲しいことで

■懐中時計■
必要になったので電池交換してきた。ヨドバシのアフターサービスポイントをココざとばかり全投入でOK

■コトブキヤ 「電脳戦機バーチャロン」 プラモデルシリーズ 公式サイト■
180mmで8000円…高いっす。

■現代のゲームをゲームボーイにデメイクしたみたら?■
これは面白いですねー。意外にゲームのエッセンスだけ取捨選択できれば楽しくなるのかしら

08月28日
 そろそろ佳境です。まぁ、私の作業は終わっているのでチェック係に徹する

■「まるいち」ロボ、京商と白泉社のコラボで実現■
コレはかわいいロボ

■GMT 2008 ■
ぶっちゃけ微妙すぎる。これに3000円だすか?

08月27日
 仕事→バーベキュー→仕事→午前様→バタンキュー

■「まいど1号」ついに完成■
一応、個人出資しているので楽しみ。でも…組合から何の連絡も無いんだよなー。忙しいのかなー。

■ロシア、国際宇宙ステーションからグルジアを偵察■
まぁ、そのために資金を注ぎ込んでいるんだろうけど、協定違反だわな

■お出迎えは戦車でお願いします■
これは乗ってみたい!!

08月26日
 まだまだヘルプ中ー。午前様続くー

■EAがユーザーの不具合指摘をCMで答え→それはバグじゃなくてタイガー・ウッズがすごいだけです■こういうセンス大好き

■機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線■
ザクハンターかっこよすぎ(*゜Д゜)

■パラシュート降下に失敗、地上に激突したNASAのオリオン有人宇宙船■
これは…ヒドイな…

■ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる。その狂気はバブル期の日本を越えたのか。■
すげーなードバイは!!

08月24日
 やっと作業再開←仕事の

■JAXA相模原キャンパス一般公開レポート■
次期固体ロケットは期待だよなー。宇宙研方式で打ち上げるにも…現場の錬度は大丈夫かしら。でも、GX終了の今、頑張ってもらいたい


■ゲーム音楽の作り方■
「現役サウンドクリエイターのpolymoog氏」…ってダレ?

08月24日
 眠くて眠い。嫁さんの高校時代の同級生一家が遊びに来た。1歳ちょっとのチビスケが非常に楽しい反応をしていた。いいねー

■世田谷文学館で鉄道模型■
ココが主催だったみたい。コレぐらい小さいモジュールものもいいよなー

■モルガ■
買ってきた。チマチマとパチ組していこう。

08月23日
 疲れて眠くてツライ…

■宮脇俊三と鉄道紀行展■
朝の掃除した後に自転車で見に行ってくる。最近、にわか乗り鉄としては非常に楽しい展示物でした。あぁ!!「青函連絡船ものがたり」は読んだ記憶があるよー。こりゃ〜図書館で沢山借りてこないとならないかもしれん!!

■安井洋介サイン会 in ミカド■
体ツライけど行ってきた。まもるくんがkonozamaだったのを詫びつつカルポにサインしてもらいました。カルポのラストステージは古代風を狙っていたとか、まもるくん最終ボスはベアナックル風だとか、イロイロお話できて楽しかったです。次回作も期待しております。


■調布市花火大会■
嫁さんと布田のオバさん家へ。雲が出てなければ絶好の観戦ポイントでありました。あの屋上はすごい!!来年が楽しみだ。

08月22日
 今日は仕事のパソコンが絶不調で踏んだり蹴ったりだよ…

■今後10年内に有人宇宙飛行を実施、来年に時期決定 イラン■
ドンドンと追い抜かれていく日本なのでした

■謎の巨大猿型生物の死体、実はゴム製ゴリラの着ぐるみだった■
結局はオチがつきましたとさ

08月21日
 寝るのに帰るだけ…

■むちむちRD■
録画失敗したので、もうみなくていいやー

■英国防省の戦場ロボットコンテスト、優勝はクランフィールド大学チーム■
自衛隊も、こういうのやろーぜー

■タミヤ ミニ四駆 スローモーション映像-1■
■タミヤ ミニ四駆 スローモーション映像-2■
実写サイズでミニ四駆とか、だれかやらない?

■世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」がまもなく完成■
桁が違う…( ゜д゜)

■「PSP-3000」を10月にも発売■
そろそろ買うかなー

08月20日
 ひたすら単純作業…ツライ…。

■ボーイング、空中発射型戦術レーザー兵器の地上発射実験をほぼ完了■
どの程度の威力で、どんな効果が期待できるのだろうか?

■【納豆革命!?】ミツカン、納豆のタレ袋なくし、汚さず食べられるようにした新商品■
先日、テレビで見て気になってます

■会社の販売機■
46番で110円のパンを買おうと思ったら拒否される。試しに45番を入力したら動いて、更に10円帰ったきた(゜д゜)

08月19日
 DELLモニターのリサイクルが無料だったのを確認して申し込む。

■スーパー魂斗羅■
クリアした(;゜∀゜)=3。昨日見たのはラスボスじゃなかった!!ラスボスの弱さに呆然としてしまったね。
イロイロとDS版の元ネタが多数あって楽しかったですよ。そして、DS版を久しぶりにプレイしてた…
その進化っぷりに感動してしまったわけです(笑)。さて、もうちょっとハードモードを頑張ってみようか

■米研究機関が「ビッグフット」のDNA検査、本物とは確認できず■
まぁ、こんなもんだろ…

■火星の大地にも霜が張る、火星探査機「フェニックス」が撮影に成功■
火星じゃないみたいだ( ゜д゜)

08月18日
 ちょっと社員になってみた

■ケツイ■
下高井戸のゲーセンで、数ヶ月ぶりにプレイ。一応は縦穴まで進めた…ちょっとホッとする。難易度はノーマルに戻ってた…ケツイ板見たのかしら?店員さんに無理言ってモニターの調節とか設定の確認をさせてもらう。もちろん自力で(笑)。次に遊びに行ったときは、もう少しチューンしてみるべ〜

■スーパー魂斗羅■
うは、俺ってば上手くなってる(*゜Д゜)。とりあえずコンティニューしてラスボスを拝む。これからは5ボスの安定化をしなければ勝てそうにないなぁ。

■謎の猿人「ビッグフット」の遺骸発見?■
へぇー。DNA待ちだねー

■ロッキード・マーチン社、スペースポート・アメリカからロケットの打ち上げ実験に成功■
民間の宇宙港なんで期待ですなー

■ゲーム脳、09/01にサービス休止■
いろいろサンプル取れただろうか?というか…また、どのプラットフォームでゲームを作るか悩んでしまう…。Flashなのかしら…

08月17日
 日曜日。当然、疲れは取れず…。一年ぶりに雷尾NET氏と会う。お元気そうで何より。夜は、いつものコミケ打ち上げに参加すべくアキハバラへ。なんというか、この呑みがあるとコミケ終わったなぁという感じですな〜。もう一年ほどコミケに行ってませんが!!料理も美味しかったし、移動図書館も楽しかったしで冬も楽しみですと

08月16日
 0730頃起床。なかなか、初親戚の家で過ごすのは難しい。とりあえず新聞見て時間を潰す。朝食ごはん食べて墓参り→お寺→回転すし→富山駅。

■帰路■
大雨の影響で北陸本戦が一時間ほどストップ!!予約していた越後湯沢からの新幹線に乗り換え不可に!!一時間遅れの禁煙自由席(1両だけ…)は超満員。この状態で2時間は辛かったorz。とりあえず、越後湯沢からは座って乗れたので良かったけどヘトヘト。予定より1時間遅れの2040に東京着。お疲れさんでした。

08月15日
0959発のサンダーバードで加賀温泉駅を出発。高岡には1054着。

■万葉線■
駅前に路面電車「万葉線」があったので少し撮影。終点からフェリーが出ていて、バスとライトレールを乗り継げば富山に出れるらしい


■氷見線■
なんとなく気になっていたローカル線。フリーキップだしで寄り道です。意外に工場地帯があってビックリ。現役の貨物線もあった。雨晴付近の景色はキレイでした。ガイドブックにあるような景色は年に数回程度しか見られないらしい…。終点の氷見駅の閑散とした感じはローカル線っぽくてイイですな。しかし、久しぶりにディーゼル気動車に乗りましたよ。懐かしかったね〜。車内には扇風機がまだ残っていてチャント動きましたよ。さて、いよいよ富山市へ



■白エビ亭の白エビ天丼■
嫁さんお勧めの店。香ばしくて美味でありました


■富山ライトレール■
コレは…カッコイイ!!富山駅北が斜めに配置されているのは、待合室orJRの改札から全景をみせるためかもな。飛ばすところはかなり飛ばすんだねー。各電停のデザインや広告も凝ってるねー。終点の岩瀬浜までは20分ちょ
い。


■岩瀬近辺■
ライトレールの車内に地図があったので、歩いてみた。展望台に上って昔の街並みな大町通りを歩く。この街並みがなかなか雰囲気が良くて穴場でした。北陸銀行が渋すぎ(笑)。写真の病院は、院長先生が無くなって廃院になってしまったらしい。


富山の市電■
城址公園へ行くのに乗ってみた。うは、ボロボロ!!阪堺線もこんな感じだったなー(*゜Д゜)


■富山市郷土博物館■
天守閣に登ってみたくて入ってみる。


■富山地方鉄道■
宿泊先への移動で乗る。2駅で300円!!降りた駅は東新庄なのですが、なんとも特徴的な雰囲気でした。



■とんかつや・藤さき■
夕食。肉の味付けが絶妙!!柔らかいしで美味!!

08月14日
■朝の寝台特急 北陸■
0518車内放送。もうすぐ金沢。曇りですなぁ〜。だけど、沿線にはカメラ小僧がたくさんいるんだね。進行方向が変わっているので8両目が最後尾、眺めもイイですなぁ。そんなこんなで0629金沢到着。


■金沢城公園その1■
スタバで軽く朝食を取っていたら、雨が降ったり止んだり…。とりあえず金沢城公園へバスで移動する事に。ココは様々な方式の石垣がたくさんあるらしく。随所の石垣の説明案内板があるマニアックな公園なんだそうだ。石垣も巨大構造物!!非常に美しい♪散策ルートに沿って散歩。「いもり坂」なのウッソウとした森に石垣ってシチュエーションも良し


■兼六園■
なぜか入場料が無料になってた。さすが日本三大名園!!静かで綺麗だ。下のほうの激しい川の流れと上の穏やかな川の流れの対比やら、橋を境にして植えている植物が違うとかイロイロたのしい。あの霞が池に張り出した茶屋でノンビリお茶を飲んでみたいよ。ちょっと雨に濡れた庭園もイイものですな


■金沢城公園その2 櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓■
平成13年に復元されたものなんだけど、当時の建築方法や構造がよくわかるイイ内容。なかなかセンスがいいですよ。実際は倉庫として使用していた建物らしいので、とにかく広い!!城が高台にあるので、やぐらからの眺めも最高。石落としの構造なんてはじめて見たよ。ちなみに鉛瓦葺なので、太陽の光が当たると白く輝いて綺麗でした


■金沢城 その3■
旧本丸方面を散策。というか…なんだこの深い森は!!町の中とは思えない。

■「ロン・ミュエック」展■
リアル…本当にリアル。だけどスケールが違うってところがファンタジー(笑)。ある程度距離をとって見る分には本当にリアル。でも、視界に比較対象物(他の閲覧者etc)が入ってくることによってリアルだったもののスケールが変なもんだから、なんだこれ?????って感じになってしまう。小さな夫婦の作品なんか、凄く小さいのにリアルだから気持ち悪くて仕方ない。コレが神の視点だと言うのだろうか?なんともみ不思議な気分で見ていました。リアルという不気味さってのは、なんかあるんだねぇ


■昼食は割烹かむら■
嫁さんが探してきた加賀御膳弁当1500円を食す。というか、この値段でこの量と質とは…素晴らしい!!ビールも美味しいのです(*゜Д゜)


■金沢の武家屋敷■

用水路の水量の豊富さにビックリしつつ、武家屋敷通りへ。思っていたほど大きくなかったけど、現代を感じさせない雰囲気がふりました。ちょっと九谷焼を見物する


■尾山神社■
移動中に偶然横を通ったのですが…キテレツな門ですなぁ(*゜Д゜)。オランダ人の設計らしいです。ちょっとお参り。なんでも昔は兼六園から水を引いていたりしたらしい。石の配管が展示されてた。


■近江市場■
こりゃー凄い人だ。蟹とか大安売りですよ。嫁さん曰く「安い〜」との事。夕食用に近江町コロッケ、舟楽で手押し棒鮨を購入。金沢駅に戻る

■北陸鉄道 浅野川線■
ここからちょっとだけ単独行動。とりあえず、地方私鉄には乗らないとね!!片道17分でワンマン列車。懐かしの旧井の頭線の車両に雪避けが付てます。大野川橋梁がスリリングでした。終点内灘駅構内の車庫の雰囲気は良かったですなぁ(*゜Д゜)。ちょっと参考にしたいかもね


■片山津温泉■
金沢から特急で加賀温泉駅へ出る。迎えのバスに乗って宿泊先へ。なんでも予約してあったデラックス(格安)が空いてないらしく、ラグジュアリーを変わりに用意してくれたとの事。無駄に広くて笑ってしまう。ていうか、テレビが遠いよ(笑)。洗面台が2つ並んでいて笑ってしまう。ガラス張りのシャワー室とか、温泉メインなんだから使わないって!!とりあえず温泉入ってクタクタだったから花火大会までバタンキュー。2100から花火大会。目の前で打ち上がってました(*゜Д゜)

08月13日
 そんなんで、お酒を購入して2140八幡山を出発。上野駅で帰りの新幹線を予約して(まさか…あんな事になろうとはねー)撮影タイム

■上野駅の萌え構造■
今まで気付かなかったけど、2層構造をしている上の駅って凄くカッコイイという事を発見


■寝台特急 北陸■

2240過ぎ入線。ホームへはバックで入ってくるから、通用口を開けて目視で停止位置を確認するのか!!そんなんで乗車…この狭い空間イイ!!冷房が効きすぎるのがチト気になる。そんなことしていたらガクンと揺れて上野を出発。今回は機関車より最後尾の8両目だったので、1両目まで嫁さんと探検に出る。全体的に古いね〜。個室…いいなぁ〜。途中でサロンを発見!!長いシートが1つだけって!!とりあえず、くつろいで菓子を食べていたら大宮に到着。帰宅途中のサラリーマンを見ながらって、なんか勝ち組な気分(笑)。寝台に戻ると消灯で眠る。レールの音は心地よいのだが、内臓が揺れている感じな列車の揺れは慣れが必要だね〜。0200までゴロゴロしていたようだ。というか、上の寝台だったので停車駅がわかんなくて悶々とする



■H-IIBロケット燃焼試験レポート■
せめて、こういうので、ロケットの音とかを体感したいなー

08月12日
 下高井戸から徒歩20分だった…。これならケツイであそべるかじゃね?!

■国産食品の購入にポイント制度=自給率アップ狙い−農水省■
なんか…もっと他にすることがあるだろうに…

■魂斗羅 Dual Spirits■
ハードモードにココロが折れ中…orz。そんなんで、魂斗羅やスーパー魂斗羅をプレイする日々。そろそろGBAのアクションを手に入れてこよう。

08月11日
 ちょっと夏バテ中〜

■米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功■
アニメやゲームが科学の出発点でもいいとおもうんだよ

08月10日
 午前中は掃除とか、その後九段下までTシャツサミットに行ってお笑いライブ見てきた。なんか左手の人差し指が腫れてしまって不快なり

■川治■
という事で6人で食べに行ってきました。若干、ネットで情報を調べて挑んだのですが…

●軽くジャブ。味噌煮ホロホロ〜               ●冷やしハモ!!梅肉がサッパリ!!


●鮎の稚魚のてんぷら。サクサク〜             ●カラスミ。猛烈に、ご飯が欲しい


●牡蠣。まさにクリィミィー                   ●鯨肉焼き。この軟らかさは初めてだ!!


●バイ貝。モチモチ                       ●蛸刺し。もう、蛸の印象が180度変わる


●刺身盛り合わせ。もう、普通の魚に戻れない…     ●毛がに!!


●ここでトロトロの大根!!癒されます             ●アサリのバター酒蒸し。凄く濃い


●大根の漬物が美味でした                  ●〆は味噌汁。ダシが効いてます

これで、一人3000円ぐらい。蛸と一緒に出てきたキモのコッテリ感やら、刺身盛りのシメサバの軟らかさとか異常でしたよ。小さいお店なので予約必須ですよ

08月09日
 土曜日。動き回った。夕食のカレーにビールが美味すぎる〜

国際鉄道模型コンベンション
ということで、2週連続でビックサイトへ。個人的にはBトレなミニレイアウトを見たかったんだけど皆無…。ちょっと残念。でも、細かい部分の参考になるレイアウトがたくさんあってモチベションあがるね〜。もう少し湿度が下がったら作業再開しよう

■PCデスク改造完了■
コの字型の強化フレームを接収して再組み立て。重めのコミックを一段下に移動して重心を低めに。コード類もスッキリさせてイイ感じ。

08月08日
 夏休み…結局ずーっと仕事でオワタorz。夜は飲み会だったのだが…すばらしい店でしたので後日簡単なレポを

■ニューヨークで屋上を改造して豪華にしている人々の写真いっぱい■
なんか秘密基地みたいでいいなー

■Falcon1打ち上げ失敗、事故原因は分離後の1段ロケットと2段ロケットの衝突と断定■
ちょwwwどこかで聞いたことあるネタwww

08月07日
 神宮外苑の花火大会でありました。仕事は順調に暴れ中。

■人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明 英研究■
移るあくびは、生物の集団意識を四角で切る貴重な現象だとおもうんだ(・∀・)

■グインサーガ アニメ化■
原作には…流石に手を出していないのですよ…

■意識されない日本ゲーム市場■
最近携わっているタイトルを経験していると、「それはあるかもしれない…」と、思うよ。

■魂斗羅 Dual Spirits■
マーマルをノーコンでクリアしたのでハードに挑戦。2boss前のザコに勝てない( ゜д゜)

08月06日
 寝苦しくて眠りが浅いから早起き出来なくなってきた。

■新しいモニター到着■
今は箱も小さいんだねー。本体に電源内蔵なのもgood。とりあえずドット欠けも無いかな?


■サイバーフロント、DS「いかもの探偵 -IKATAN-」■
あの!!ファフナー戦犯な山野辺がシャシャリ出てきて、さらに自分の分身まで出すっていう馬鹿タイトル。ちなみに、本人はファフナーに貢献したと思っているらしいよ…本当にバカだねぇ

■マウスだけでもゲーム開発! 『Popfly Game Creator』を試す■
ゲーム脳をもっと特化した感じなんかな?

■ストライクウィッチーズ■
チャック・イエーガーを元にしたキャラが音速の壁を突破してました!!敵のデザインもブラックバードだったりと濃いなぁ。

08月05日
 夜は友人のサウンドデザイナーさんと1年ぶりぐらいにか飲み。熱い生き様にチョット嫉妬(笑)。負けへんよー

■河井英里 逝去■
・・・・・・・なんという(;´Д⊂)。お約束の如く、シャリオンにしびれましたさ…。
吉祥寺の新星堂のミニコンサートへ見学に行って直にその歌声を聞いて感動しましたさ…。
ご冥福をお祈りいたします。

■ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー■
おぉ、凄いなコレ!!

■事故時、逆走エスカレーターにはブレーキ限界を超える重み■
>>各ステップに体重約60キロの大人2人が乗った状態
私が175cm57kgぐらい(統計的には痩せ型のはず)だから…そもそも、この基準数値が少なすぎるんじゃなかろうか?

■「まもるクンは呪われてしまった!」 ガイドブック、サントラ情報・試聴データ公開!■
いつもの安井節で安心した(*゜Д゜)

■米SpaceX社、Falcon1ロケットの打ち上げに失敗・民間主導の宇宙開発に暗雲■
アメリカの新型ロケットは、ドレも大変だなぁ

■トヨタ版Segway「Winglet」がお披露目■
普通に乗ってみたい。

08月04日
 会社的には夏休みらしいんだけど、普通にフルで出勤予定。心を鬼にしてがんばらねば…

■処分予定CDのデジタル化完了■
昨日の夜はずーーっとタグのチェックをしておりました。とりあえず、コレで一段落だねー。

■火星探査機「フェニックス」、生命の可能性につながる重大発見の模様■
コレは楽しみ(;゜∀゜)=3

■夜な夜な模型■
ホバギーの仮組みに割り込んでHGUCのキュベレイ(もらい物)をパチ組み中。スミ入れ、シール、ツヤ消しだけを予定…でも、キュベレイならツヤ有りの方が映えそうだが…気にしない。ガサラキ系の仮組みとかまでしたいねー。夏だから、塗装したくないのだ。

08月03日
 ワンフェス観戦へ。私が到着したのは1200過ぎなので事故には遭遇していませんことよ

■おそ松くん・バカボン…「ギャグの神様」赤塚不二夫さん死去■
とうとう…また偉大な漫画家が世を去ってしまった…。ご冥福をお祈りいたします

■ビックサイト、エレベーター事故■
ということで…どうやらエレベーターに問題がありそうな雰囲気ですなぁ。列の先頭付近にいた
岡田斗司夫氏の記述が生々しいよ…

■ワンフェス2008夏■
いやいや。今回も写真撮りながら一周するのに3時間以上かかりました。基本的にメカ物とネタにしか興味が無いので、この程度で済んでいるのかと…


































08月02日
 モニタは取り寄せらしく、水曜日あたりに家に届くそうなのです。PCデスクの補強パーツを買いに家と新宿を2往復してしまう…けど在庫がなかったりでションボリ

■PCデスクの改造■
今まで床に座ってPCをいじっていたのだけど…やっぱり辛いので椅子に座って作業したく、液晶モニタも交換するしで改造してみた。足元に支えが無くてグラグラするというイレギュラーが発生。近所のホームセンターで補強パーツを注文。PCの上においてしまったプリンタが少し不安だけど…昔みたいに稼働時間が長くないので大丈夫だと信じたい。これで、模型を作る場所ができましたよ〜
これが→こうなった←臨終のモニタ…愛でてよし食べてよし!!…愛でてよし食べてよし

■レッドテイル仮組み■
コレは…継ぎ目を消して塗装となると非常に難しそうだ…

08月01日
 もう、週末は休む!!

■NASAの火星探査機「フェニックス」、火星の土壌から水分の検出に成功■
そろそろ宇宙戦争に備えなければならないな…

■米空軍、次世代スペースシャトル「X-37B」の初打ち上げを11月に決定■
そんな計画もありましたなー

■「アンティキティラの歯車」は五輪の開催年を告げる機械だった、研究グループ■
あまりにもタイムリーw

■聞こえる聞こえる ウサミミ仮面が跳ね、踊る歌謡ショー、8月24日に開催!■
なんてニッチなww。というか、これはマイメロママ登場→シッコミとか期待したいなー

■Castle Crashers■
これ気になっているのよねー