TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

---------------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
DS GLORY DAYS 遊撃のHERO(amazon)
機甲天使ガブリエル(amazon)
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン【初回版】(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
PROJECT SOUL the PRIMARY SOUND BOX-SOUL EDGE~SOUL CALIBURI&II-(amazon)
---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 第4巻(amazon)
DS ケツイ デスレーベル(amazon)
マクロスF O.S.T.1 娘フロ。(amazon)
マクロスF O.S.T.2 娘トラ。(amazon)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンセグパック メタリック・ブルー (amazon)
テクニクティクス リミックス VOL.2(amazon)

---------------今後の予定------------------
■10/09〜10/12■…TGS

とて簡単、作ってみる
初めての鉄道模型完成
ギロロロボMk-II改造中


10月31日
 いろいろ悩み中…

■火星探査機「フェニックス」、終にメインコンピューターがダウン■
奇跡の復活を期待

■戦国武将グッズ専門店「もののふ」、新宿3丁目に初のリアル店舗■
メモ

■Xbox 360 デススマイルズ 限定版■
メガブラの新曲も入っているので購入決定。
アレンジャー/敬称略
・ゲスト
渡部 恭久
山中 季哉
古川 典裕
細井 聡司
中澤 秀一郎
梅本 竜
来兎(リサレコ)
・ベイシスケイプ
岩田 匡治
金田 充弘
阿部 公弘
上倉 紀行
千葉 梓
工藤 吉三
並木 学
おぉぉ、ZUNTATAなOB祭り。ていうか、SHUさんだ!!!

■産科医、月300時間の拘束 勤務の過酷さ明らかに■
休みナシで1日10時間って…普通だと思ってしまった自分が嫌だ

10月30日
 ということで、静岡の工場までお届け物を運搬してくる。(業界関係者ならピン!とくるやも知れませんがお察しください…)

1203発の新幹線で静岡へ
1436初の新幹線で東京へ…orzトンボ帰り…

なんか、静岡から運んで欲しい物が発生して「夕方まで〜」って事になってたみたいでさぁ…
本当は、「直帰でいいよー」って事だったので、大井川鉄道に乗って帰ろうと思っていたのでションボリ…。まぁ、仕事だから仕方ないとはいえ落ち込む

PROJECT SOUL the PRIMARY SOUND BOX-SOUL EDGE~SOUL CALIBURI&II-(amazon)
おぉぉぉぉ、とうとう入手困難筆頭のキャリバーサントラがktkr!!早速予約してこないと〜

10月29日
 ということで、よーやく時間に余裕が出てきたのでイロイロとゲームを触っています

■NASAの次世代月着陸船コンテスト、チーム「アルマジロ」が終に優勝■
こんなことやってたのねー

■「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に■
今度、登録してみてみよう

■スピーディな戦闘がウリのMOアクション「Dragon Nest」のプレイムービーを掲載■
ムービーの内容的には、悪くないんじゃない。

■原型師.com−原型師オンラインショップ−■
なんだこれ( ゜д゜)

■PSP・パワーストーンポータブル■
初代をゲーセンで初プレイしたときにCPUに瞬殺されて嫌いになった記憶か…。で、2をプレイ…なんだろ…このイロイロと足りない感じは…。イロイロアイテム出たりマップが変化したりで楽しそうだけど…面白くないというか単調。

■PSP・ヘヴンズウィル■
…なんか古臭い…アクション部分もつまらない。NPCは武器を持っているのに逃げるだけ…なんだろこれは…

■PSP・ダンジョンエクスプローラー■
ダークシール思い出した。チマチマと時間つぶしにプレイするには良さそう。アクションとしては、ゲームがゲームだから単調。

■PSP・アントールドレジェント ウナタカの勇剣■
テキストの雰囲気がTRPG風で非常にイイですなぁ。↑のやつよりシンプルだし、冒険感があるね。こういうの大事。
凄いグラフィックばかりが雰囲気じゃない。

10月28日
 なんかマッタリしてきてしまっている…

■ケツイDL■
とりあえず残機MAX状態のデスレを残2でクリア(;゜∀゜)=3。久しぶりに興奮した!!エキストラステージも出た!!あとはチマチマと安定させるかー

■PSP・家庭教師ヒットマンリボーンバトルアリーナ■
ポリゴンキャラが、ただ殴りあうだけで退屈。コンボとかもなさげ。ヤリコミ要素はイロイロあるみたいだけどソコまで行き着くんだろうか?まぁ、マーベラスだし仕方なしか

■PSP・一騎当千■
ひでぇ…コレつくったヤツラはベルトアクションをプレイしたことがあるんだろうか…まぁ、安く作ったんだろうから仕方ないか…。というか、初プレイでセーブデータが無いからっていきなりシステムのエラーメッセージだしちゃってイイの!?

■PSP・ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス■
なんだこのタイトル( ゜д゜)初代以来のプレイww。さすがに作りなれているだけあってレスポンスはイイけど…いかんせん複雑すぎ

■PSP・フェイト/タイガーころしあむアッパー■
原作はしりません。ワケわかんなかったです…お手軽な雰囲気なのに…普通にすら遊べなかった…。

■PSP・ブリーチソウルカーニバル■
こんなベタヘダな2Dアクションとは…ガードがないのが気になるが。まぁ、キャラゲーだしこんぐらい大味の方がいいのかしら?キャラの顔だけリアルなディフォルメに違和感(FF9な感じ?)。まぁ、アクションが単調な分、触りやすいけど。

■PSP・ラチェット&クランク5■
特殊移動系の操作が独特だなぁ。ロックオンとかもなくてただ壊すだけなのね

■PSP・ゴッド・オブ・ウォー落日の悲愴曲■
うは、コレは面白い!!見せ方やグラフィックもいいですなー。

10月27日
 デスレ…ちょっと安定してきた♪クリアはまだまだ先だけどねorz

■露エネルギア社が経営危機、新規のソユーズ宇宙船の建造費用が枯渇■
昔から大変そうだったけどね…

■NASA、ハッブル宇宙望遠鏡の機能回復に成功・完全復旧は来週の見通し■
やってくれましたーヽ(´ー`)ノ

■NASAが公開、これが次世代有人月面ローバー■
なんかレトロだなー(*゜Д゜)

■仮想世界の領土争いを楽しめるストラテジーゲーム,「Multiwinia」■
こういうデザインのゲームを作るところがあるとは。というか、木がフラクタルやん!!

10月26日
 朝0800に就寝…。午後に起き出して資料の整理とか買い物とか。鍋でビールでバタンキュー。やっぱり、ちょっと仮眠〜とか2100過ぎにするものじゃない

■日曜日模型■
SDズゴックほぼ完成。週末にでも撮影してみよう〜。ギロロロボMk-IIも写真は撮ってないけど進行中。

■メカスクラップ資料■
毎度ながらすごい量なのだが、再整理中。ちょっと不要そうな代物を間引き中

10月25日
 そんなんで朝までイベント

■土曜日模型■
とりあえず、SDズゴックの塗装がほぼ終わり。明日から、レッドテイルの塗装に入れるかも。とて簡にメタルプライマー吹かないとなー

■オールナイト・マキタ学級大文化祭2008■
例の如く、嫁さんが行くというので付いていく。ロフトプラスワン系でオールナイトに参加は始めてかも。内容的には西プロ→DJ→お笑いライブ→DJ→お笑いライブ。DJがなんでか間に挟まっていて謎だったけど、楽しかったので気にしない。お笑いライブは、酷いのもあったけど(笑)非常に質が高くて楽しかったですよ

10月24日
■セロハンテープを勢いよく剥がすとX線が発生する■
発光するのは知ってたけど…ここまでとは

■人工衛星「搭乗者」を募集=中小企業開発の「まいど1号」■
そんなことより、最近、冊子やメールか配信がまったく無いのはどういうことですか?今度メールしてみよう

10月23日
 折りたたみ傘が壊れた…

■ケツイ デスレーベル■
素晴らしいです!!このテンポ、絶妙な難易度、隠し要素と楽しすぎる。実績のネタなか、非常にハイセンス!!バイトヘル2000の称号を考えていたときを思い出していました。さて、これはチマチマとずーっと遊べそうな予感です(*゜Д゜)

■シューティングゲームヒストリカ3』のラインナップ■
なんたるジン高原な海底大戦争

■ペーパークラフト■
折り目にカッターで薄く切り込みを入れたら…凄くシャプになった!!コレは楽しい!!

■オーバーターン■
こりゃまた直球なゲームがきましたねー

■ソユーズロケットの発射台のナゾ■
カコイイ

10月22日
 ちょっと問題発生で、夜までチェック…

■インドが月探査機打ち上げ NASAも機器提供■
インドはイケイケだからねー

■スペースシャトルが第39A発射台から撤収、ハッブル修理ミッション延期を受けて■
とりあえず、並んだしでよかったよ

■フォンブラウン博士による月ロケットのイラストが競売、13万ドル超で落札■
やっぱり、レトロなデザインですねー

■『獣の奏者』テレビアニメ化決定!!■
図書館戦争の監督とBLOOD+やRD潜脳調査室のシリーズ構成って時点で死亡フラグですね(・∀・)

10月21日
 黙々と妄想中

■どうなる、こうなる首都圏の鉄道網■
エイトライナーの噂は聞いたことあるですよ。というか凄く便利そうー

■ハッブル宇宙望遠鏡、機能停止は長期間に及ぶ恐れ■
とりあえずサブシステムはブートしていたみたいね。これから熱いドラマが繰り広げられるに違いない!!

■米子がどんな映像に? ガイナックス撮影開始■
ク、クーデターだぁぁぁぁぁぁ!!

■・鉄道コレクション(鉄コレ) 凸形電機・貨物列車セットA■
なんかド直球のなセットが…。

■キングジム、フルキーボードを装備した日本語入力専用端末を発表■
なるほど!!面白いものを作ったなー

■アインハンダー■
easyでコンティニューしまくりでクリア。5面からは知ってはいたものの神展開&演出で痺れる。というか「焦燥」→「熱圏」メドレーは屈指の名曲ですね(*゜Д゜)。
ここまで盛りだくさんのギミック(若干、入れすぎてオーバーフローしちゃってアチャーなゲームですが(・∀・)…)を入れて作りきったコンシュマー専用STGとしては、同時期のR-TYPE 凾ニ共に次世代機が出ても中々に越えられな
い壁の1つかもしれません。(PS2だとグラVぐらいかしら?)

10月20日
 イロイロと貯めてたネタをまとめ中〜

■NASA、ハッブル宇宙望遠鏡の機能回復作業に失敗■
やっぱり、こういう展開でないとな!!

■レゴのミニフィグの解体新書 ■
うはは!!やっぱり「LEGO胃はなんでも溶かすぞ!!」とかなんかな(笑)

■081013 エフワン閉店■
とうとう本当に閉店…学生時代はお世話になりました(;´Д⊂)

■ペーパークラフト■
むむむ…仮組みしとけばよかった。侮っていた自分に渇!!

■DS「ドローン トゥ ライフ 〜神様のマリオネット〜」■
さて…職人が生まれるほどの懐の広さがあるのかしら?

10月19日
 秋晴れ(ちょっと曇りだけど…)日曜日。嫁さんが応募していた鎌倉ウォーキングにお出かけしてくる

■鎌倉海浜公園スタート■
0600過ぎにおきだして出発。鎌倉へは、フリーキップがやっぱりお得だね。江ノ電の和田塚から歩いてスタート地点の鎌倉海浜公園へ。風が強い

■妙本寺■
テクテク歩いて妙本寺に到着。結構、立派でしたよ。電柱のナンバリングが不思議な感じだった…。


■本覚寺■
といっても通り道。門の中の金剛力士像がボロボロだけどカッコイイ

■鶴岡八幡宮■
ココも通り道なんだけど、あの階段を登って上まで行った事無いなーと思い出して。隣にお稲荷さんがありました。鳥居イイ

■建長寺■
なにやら谷間に沢山建物があるお寺。かなり広い。「パキスタン政府が愛知万博で展示した釈迦苦行像を鎌倉の建長寺に寄贈」というのが展示されてました。ガンダーラ仏像スキーとしてはサプライズ!!やっぱり、カッコエエですわ


■亀ガ谷坂■
写真では普通ですが、かなりの急坂です。左は線路際にあった謎の遺物。登った先にナニがあったのだろうか…


■寿福寺■
こういう参道ってイイんですよね。最近、こういうのもイイかも


■山道■
寿福寺から銭洗い弁天へ行けるらしい…なんか小学生たちが話してた!!(笑)。墓場から山道へって…どうみても獣道にしか見えないんですが!!途中に首塚とかあるし!!なかなかハードでした


■銭洗い弁天■
一度行ってみたかった場所。こんなトンネルを通るのか!!いいよいいよ。直前に地元の人にイロイロと説明を聞いていたので「お札をヒタヒタにして洗うなんていう愚考」はしませんでしたとさ。


■ゴール■
本当は鎌倉でのんびりランチの予定だったけど銭洗い弁天に立ち寄ったので時間切れ。スタート地点まで歩いたら大変そうなので江ノ電で鎌倉→和田塚を一駅乗ってショートカットしてみる。閉会式後、藤沢で遅い昼食を食べた後に帰宅

■アインハンダー■
コンティニューしまくりで、ようやく最後付近まで進む。なかなかに難しい。2週間ぐらいでクリアしたいが…

10月18日
 土曜日。あまりにも気持ちいいので、洗濯物干して掃除したら昼過ぎまでゴロゴロしている。その後は、コレでもかと模型三昧

■週末模型■
・100円ショップで手に入れた1/144の戦闘機に手を出してみるも…なかなかに難しい
・ケロロロボMk-IIはジャンクパーツと睨めっこしつつ工作中
・SDズゴックは2度目塗装。そろそろ塗装も終わり

10月17日
 なんか久しぶりに週末は休みで大丈夫らしい。

■模型■
ジャンクパーツを発掘したり、簡単に組めそうなモデルを発掘したりと。ギロロロボも順調

■ペーパークラフト■
模型とは違った作り方があるのかもなーと、自分で糊付け場所に番号記入したり、箱の組み方をイロイロ試行錯誤
してみたりと。コレは楽しいなー

■木星では六角形、地球では星型のハリケーン 驚くべき気象現象のナゾ■
不思議だ〜。でも蜂の巣だって六角形だから…実は不思議じゃないのかしれませんね

■ウサギの着ぐるみを着た男がロンドンのハーフマラソン大会で優勝■
おもしれー

■マックロッスfufonfia 全20話限定配信■
もうナニがなんだかww

■オーストラリアのアウトバックでナゾの球体が発見、その正体とは■
ほぼ新品状態とは…というかオーストラリア広すぎだろ

■DS「無限航路」ストーリーや世界観を紹介する短編アニメーションを公開■
これは、いい天野正道(*゜Д゜)

10月16日
 コトブキヤのゾイド新作はカノントータス!!コレは楽しみ!!

■ペーパークラフト■
会社の人からとあるモデルを貰ってきて挑戦中。コレはなかなか難しい。とりあえず、ノリとピンセットを買ってこよう!!折る為のガイドはドリキャスポイントカードでw

■ケイブ、iモード「SWITCH」「ケツイ」のシステムを使用したオンライン育成シューティング■
なんですって!!

■レゴクリックブリック公式サイトリニューアル■
おっ、何時の間に!!

■Amazon.co.jpに「食品&飲料」ストア、生鮮食品や酒類など2万点■
引き篭もり万歳

■カンタス航空A330の急降下事故、原因はワイヤレスマウスによる電波障害の可能性■
ワンクリックで対利用さつじんになってしまうな!!

■NASA、ハッブル宇宙望遠鏡の「遠隔修理」を実施■
18年つかってなかったバックアップ起動!!なんて燃えるシチュエーション

■感動して泣いてしまったゲームはありますか?■
へえーって程度。まぁジェネレーションギャップかなぁ。もっと本読め〜

■ロックオン再び狙い撃つ! 「機動戦士ガンダム00」がPS2に介入■
なんでも、この記事のタイトル通りロックオンゲームで地雷注意報が出ています。まぁ、順当な展開とはいえ心配です

■米大統領候補のオバマ氏、選挙広告をEAのゲーム内に掲載■
おもしろいなー

■ADK魂■
ADKのタイトルは、やっぱり熱いねぇ

■“IndieCade 2008 award”発表会■
あのキューブゲームのヤツやタイムパラドックスゲームとか入ってるね

10月15日
 アクションゲームツクールで作るネタを考えてたり。

■JAXA相模原キャンパスで「M-Vロケット」の実機が公開■
一度、見に行きたいのー

■宮本武蔵が押井守×プロダクションI.Gの手でスクリーンに蘇える■
中澤一登と黄瀬和哉ですか!!コレは楽しみ

■ルーマニア発、自宅で亡くなった女性、飼い猫20匹に食べられる!!■
ひぃぃぃぃぃ

10月14日
 歯科終了。今回は被せモノ多数で金かかったなぁ…

PLAYSTATION StorePLAYSTATION Spot
ゲーム系サイトで宣伝されていた日本一ソフトの
「プリニー -オレが主人公でイイんスか?- 体験版」をダウンロードしようと店頭のSpotに行ったら配信してなかった。よくよく調べてみるとStore限定だったらしい…。
一般ユーザー心理的には「体験版配信→DSっぽく店頭でやってみよう→何でかない。でもムービーだけは置いてある( ゜д゜)エー」となった次第。
ちなみにSpotに置いてある体験版とかチョット古すぎた雰囲気だったので最新のに随時更新していかないと誰も利用しないんじゃないかと思ってしまいました。
で、先ほどStoreに行ったらユーザー登録してダウンローダーインスコして使いなさいとあって、面倒に思ってそこから先に進んでません
もう少し、ユーザーに優しくなれませんかねぇ…体験版なんて沢山遊んでもらってナンボでしょうに
(Spotの仕様や容量とかはユーザーには無関係なので、その辺の状況は無視しての意見でした)

あと、Spot公式サイトでダウンロード可能なタイトル一覧が無いのも不便

10月13日
 午後、ちょっと出社

■週末プラモ■
SDズゴックをグレー系で塗装。もう一回で終わる予定。レッドテイルとホバギーも順調に組み立て中。次はWMのドレかかギロロロボMk-IIの改造作業再開かなー

■ザ・建機■
変なのが出ていたので購入。Nゲージサイズというのが嬉しい。とりあえずホイールローダーでした

■NASAが40年前のアポロ宇宙船を調査分析■
オリオンの人達が活用するのね

■火星で見つかった「ダブルインパクトクレーター」■
宇宙は不思議じゃ

■とてつもない量のロシアの鉄道写真が見られるサイト■
メモ

10月12日
 日曜日。さすがに疲れたので休養中。近所のプチ祭りを見に行ったり、ホットカーペットの下見をしたり

■プラモ■
もう少しで「レッドテイル」の組み立て完了。塗装の準備ができそう。ついでなのでホバギーも組み立て中。ドンドン組み立てて箱をつぶして体積を減らさないとー

10月11日
 本日もアテンダント。ただ、会場近くに止まれたので昨日よりはノンビリできて楽チン。一般日という事もあってすごい混雑!!なんとか捌けたけど大変でした。でも、イロイロな反応が見れて楽しかったですよ。嫁さんにもプレイしてもらったけど…あんなに本体を傾けてプレイた人オブジイヤーだったですよ…orz。こりは特訓させてやらなければ!!某氏の奥さんは…チェルノブが好きだとか…

仕事終了後、電車は込んでいるだろうから駅前で呑んでから帰宅

■レスキューフォース■
レスキューフォースのマーエンは斎藤千和!!レスキューマックスが非常にカッコイイ!!

10月10日
 というわけで「ロコロコ2」のアテンドのためにTGS会場へ。コンシュマーソフトは、直にプレイヤがプレイしているところを見る機会がほとんど無いので、こういう場は非常に貴重です。疲れるけど楽しいのです

■センス・オブ・ワンダーナイト2008■
ビールやら飲みながら観戦。海外のゲームは日本人と違う部分からアイデアが出てきているように感じたよ。ABAさん、kuniさん、よっしん な方々がいたので合流。とあるゲームのスタート音がゼクセクスっぽいと呟いたらみんなして「ですよね〜」な反応で大爆笑。次回は、場所をもっと広く、後ろにも見えるようにモニター増設、同じくスピーカーの増設、椅子を廃止してじかに座らせたほうがいいかも

■その他TGSネタ■
・シューティング検定で、よっしんvsABAさんとかやってたらしい!!めっちゃ見たかった!!
・ケツイをスティックで遊んでみたが…なんかヌルヌル操作感だった。液晶のせいんだろうか?

10月09日
 ということで、アマゾンでPSP2000ワンセグパック買ってきた!!

■零・超兄貴 公式ページオープン■
もう、誰もメサイア版権の陵辱にはついていけないような気がする…

■深海7700メートルで生きた魚の映像撮影に成功、英研究グループ■
この水深で魚が群れているとは…

■ノーベル化学賞を下村脩氏ら3名に■
これまた1960年代の功績に対して!!素晴らしい!!でも、現在の文科省の功績じゃないからね!勘違いしないでね!!

■プーチン首相が柔道DVD 背負い投げも披露■
この貫禄…さすがだ!!

■ニンジャブレイド動画■
…普通だ…

10月08日
 明日からゲームショウ!!

■さんだーふぉーす6■
個人的にはナシかと…。ある程度成熟したPS2というハードでコレは無いと思った次第…。というか、PVはSEを消さない方が良かったんではないかと思いました

■ノーベル物理学賞を南部陽一郎氏ら3名に■
素晴らしい!!少し前の功績でも評価されるノーベル賞を見直した

■ドラゴンクエストV 発売日当日のニュース番組■
まだRPGには全然興味が無かった時期だよなー

■PS2 ADK魂■
オジオ版のティンクルktkr!!ガンガン行進曲って、今やったらドンナ感じなんだろうか…
必殺技動画集…懐かしすぎる!!

10月07日
 イロイロと疲れてしまった〜

■マクロスFO.S.T.1 娘フロ。(amazon)■
・Welcome To My FanClub's Night!(Sheryl On Stage)
・ビッグ・ボーイズ
・SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン
・The Target
・Take Off
・インフィニティ
あたりがイイですなー

■マクロスFO.S.T.2 娘トラ。(amazon)■
・ノーザンクロス
・アイモ O.C.
・娘々サービスメドレー
目当てで購入。だが
・トランスフォーメーション
・星間飛行
も良かった

■HELLSING実写版キャストを妄想する■
少佐とウォルターがガチすぎる

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年初夏公開!■
楽しみじゃのー

■「歩いてイスカンダルへ」――ヤマトの歩数計で14万8000光年先へ■
ドメルキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!とかできるんだろうか?

■『アイアンマン』にも“アメコミの壁”■
凄く重要

■「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開■
はやぶさ も 思い出してあげてください

■韓国におけるSTGの情況は?■
これは興味深い

■DARPA、潜水走行可能な航空機の開発に着手■
なんかゴツトマーズに出てきそうなデザインだな

10月06日
 無印良品10%オフクーポンでメカ資料用のバインダーを買ってくる…バインダー代だけでもバカにならんなー

■MIT独自の長さ単位「スムート」誕生50周年■
こういう独自バカ単位を考えるのはドコも一緒か…

■自転車に乗る初音ミクを作ってみた‐ニコニコ動画(秋)■
素晴らしいなぁ(*゜Д゜)

10月05日
 午後から出社してデバッグ…そろそろ佳境なんだけど盛り上がらない。本当に淡々としたチームなんだなぁ…。

■本物のUFOがネットオークションに登場、もちろん本当に飛行可能■
えぇー売りに出しちゃうの?!

■米レイセオン、次世代無人偵察機「キラービー」の新映像を公開■
米帝を侵略しようとする宇宙人が乗っていそうなデザインですね

■自分で作れるプチゲーム『メイドイン俺』■
?!なんぞコレ?!

■ゲゲゲの鬼太郎■
雪女・葵がムチムチ巨乳で満足

■ケメコ・デラックス■
ファーストバトルの動きが軽快でたまらん(*゜Д゜)。ギャグもバカっぽくていいな

■カンダム00 2ndシーズン■
ヤッパリ、つまらない。キャラは没個性、戦闘シーンはマクロスを見た後だと単調この上なし、訳わからん話と。

■Too Human 体験版■
テキストでの説明では気になっていたタイトルだったのですが…
「デス バイ ディグリーズ 鉄拳:ニーナ ウイリアムズ」っぽいゲームでした。何となく操作していると何となく攻撃しているって感じで…狙って攻撃とかしにくいなーと。ニーナの時も思ったんだけど…中途半端なプレイ感覚なんだよねぇ…。自由自在というのは本当に難しい…

10月04日
 いい天気なので模型に散歩に満腹に良い休日。明日は仕事だけどね

■モルガ完成!!■
毎度の如く、素組み・スミ入れ・ツヤ消し・一部シルバー塗装でフィニッシュ




■鉄のラインバレル■
メカ戦…すごくがんばってるよ!!いいよいいよ!!でも…やっぱり主人公がウザすぎるorz。

■黒執事■
これは…面白いかもしれん。

10月03日
 歯科寄って出社。歯科の上が工事中で凄いドリルの音がしていて笑ってしまう。ドリフのようだ

■キリストは実在した! 著名な考古学者がキリストの名前が刻まれた世界最古の壷を発見■
キリストって名前の人が沢山いたりしたらどうなるんだろ?

■中国国内のネットで議論騒然、「神舟7号」の船外活動は捏造映像なのか?■
松浦さん所も楽しくなってきているしで

■セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品■
ははは、バカだなぁ

■商船を襲った海賊たちが謎の病気にかかり次々死亡。皮膚はただれ髪は抜け落ちる ■
なんか…船って怖いもの運んでるなー

■罪と罰2の動画■
こりゃたまらん!!

■ロボつく■
テレ東で変な番組やってた。子供の間にロ゛ット作りブームは来るのだろうか?

10月02日
 一緒にゲーム作った企画屋さんの送別会に0000ゴロまで呑んだくれ。というか、みんなイロイロなチームの主戦力になっているのですごくバラエティーにとんだ佼成で非常に楽しかったですよ。

■ニンテンドーDSi■
おぉぉ、ネット関係が気になるー

■米軍の「苦痛光線」、実用システムが公開■
コレが使われたら…さぞかし不思議な光景になるんだろうねー

■ゲームとアカデミーの素敵なカンケイ(第1回)■
とりあえず、なんとか負のイメージを取り除きたいものですなぁ…。手軽に遊んで欲しいです。でも、大作っぽいの作らないと産官学の提携は興味あるけど…ナニがどうなるんだろ?いまいちよくわかんないから知りたいものです。

10月01日
 もう…10月ですよ…。デバッグプレイはまた最初から…むふぅ

【読了】■MU■
手塚治の漫画。なんという完全悪!!いろいろ残酷なんだけど…さっぱりしていて嫌悪感が出てこないのが不思議

【読了】■工場萌え■
昔から工場萌えではあるので、おさらいしてみた。というか、文章が変態で楽しかったですよ。とりあえず、鶴見線に乗りに行ったら工場も見てこなくては…

■欧州宇宙機関、補給機「ATV」の大気圏への破壊的再突入を確認■
おぉぉぉ動画どこぉぉぉぉ

■火星でも雪が降る、NASAの火星探査機「フェニックス」による観測で明らかに■
火星の雪ですか(*゜Д゜)SFだねぇ

■CEATEC会場でリニアモーターカーに乗ってみた■
そんなんまであるのか…

■日産、ハチのように避けるロボットカー「BR23C」を出展■
単体より。こういう複数固体が連動して動くと凄く面白く見える。ASIMOも複数体でナニかするのをみてみたいな

■MGズゴックでエアーマンを作る■
すげぇ…。そろそろレッドテイルを接着しようかと用意は出来ている!!用意は!!

■MS、XNAによるゲームのコンテスト発表会をTGS初日に開催決定■
むぅ…見れないかも…