TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

---------------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
DS GLORY DAYS 遊撃のHERO(amazon)
機甲天使ガブリエル(amazon)
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン【初回版】(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
PROJECT SOUL the PRIMARY SOUND BOX-SOUL EDGE~SOUL CALIBURI&II-(amazon)

---------------今後の予定------------------
■11/29〜11/30■…仙台へ

とて簡単、作ってみる
初めての鉄道模型完成
ギロロロボMk-II改造中


11月30日
 朝まで雨。本当は早起きして例の遊歩道を散策したかったけど断念…。いつかリベンジしたいものある。そんなんで、朝食をすませ0830には出発。七ヶ宿街道経由で福島へ。雨が降ったり日が出たりで、ずーっとイロイロな場所で虹を見ることができました

■萬蔵稲荷神社■
車窓からしか見れなかったけど、沢山の鳥居を歩くのは楽しそう

■小坂峠■
福島市内方面への眺めが素晴らしかった。雨上がり直後だったので、キラキラ光るわけで幻想的。こんなところがあったとは知らなかった


■ばあちゃん、元気だった■
ということで、嫁さんをばあちゃんに合わせることが出来ました。ボケが進行しているみたいですが、元気そうでナニよりでしたよ

■帰京■
1418の「つばさ」で帰京。そういえば400系に乗るのはじめてかも。コイツが一番シンプルで好きだ。
そんなんで1700前には帰宅。楽しかったねー


■賣茶翁 の どらやき■
一日65個とかぐらいしか作らないという仙台の隠れ銘菓が偶然並ばずに母上が入手したとの事でお土産にいただく。ド直球のどらやきでした。すっごく濃厚で美味!!

11月29日
 ちょっくら、仙台の実家へ遊びに行ってきた

■仙台へ■
ちょっと寝坊したけど予定通りに0743八幡山発で出発。新宿に到着したと同時に仙川で人身事故発生!!ギリギリ運転トラブルに巻き込まれなかった。0830には東京駅に到着して土産を入手したりとブラブラ。0916の「はやて」で仙台へ。いい天気。


■実家へ(数時間滞在…)■
仙台駅付近を少しだけブラブラした後、実家へ。新居に引っ越してから初訪問だったわけだが…まったくもって素晴らしい新居で羨ましいorz。壁一面の本棚は圧巻でありました。そして、いつもの如く黒猫は押入れに隠れ、新参者のフクちゃんもドッカに隠れ、ゴンだけは愛想良く出てきて愛想を振りまく。


■ザリガニ亭■
という小さなレストランでランチ。もちろんザリガニは出ませんでした、残念。平日だと「大人お子様ランチ」があるらしいのですが、休日ゆえに普通のランチ。だがしかし、美味でありました。その後、食後の運動として広瀬川の川原を散歩。なんでも、今年は鮭が上ってきたらしい!!自分で川に投げた枝より速く走って喜ぶ嫁さんが川原で転ばないかハラハラする(苦笑)。

■材木岩・水と石との語らいの公園■
こういう場所が七ヶ宿にあったとは知らなかった!!巨大構造物マニアとしては、こういう自然物も大好物!!自然の驚異ってヤツですなぁ。当時の気温が8度で氷室内が4度でした…ヒンヤリ寒いです。


■七ヶ宿ダム■
公園から少し歩くと、七ヶ宿ダムの真下に出ることが出来ます。途中、落石注意と書かれた道路には砕けた巨石が多数散乱…昨日の雨で崩れたみたい?!怖いなぁ落石…。そして見上げるダムは…大きすぎ&傾斜しているので90mあるとは思えない不思議な感覚具合が堪らない!!巨大構造物の醍醐味ですなー


■小原温泉 旅館かつらや■
熱めのイイおんせんでありました。ご飯も美味。
近くにあった遊歩道が非常に楽しそうだったけど日暮れが近くて断念する。案内板に「危険箇所3つ」とか素敵すぎる!!そして、昔の旅館跡はヤッパリ廃墟だったみたいとか面白そうではある。そうそう、「ブラックエンジェル」という団体さんがいたのだが…隣の部屋だったみたいで、可愛い女性二人組みでした…どうしてそう言う名前で予約したのか気になって仕方ない

11月28日
 Flash動画の作り方勉強しないとー。週末は仙台に行ってきます

■『SFO』「サイボーグ009」とコラボ開始:死神「004」が参戦!■
なんで004なんだろ?001だと、一日数時間しか使用できないとかありそうw

■アーケードゲーム博物館計画概要■
これは頑張って欲しい!!

■「JETS'N'GUNS GOLD」ダウンロード販売を開始■
とうとう製品版が!!

11月27日
 ロコロコ2。欧州で発売したですよ!!

■セイクリッドブレイズ■
なんか、イイかんじのローポリ(*゜Д゜)

■1/35スコタコ 素組み■
あぁ、かっこいいなータコ(*゜Д゜)。

■首相「何もしない人の医療費、なぜ払う」、諮問会議で発言■
ただね、ちゃんと自己管理もしないでダラダラと病院通ったりは、やっぱり若干の甘えだとは思う。
病気にならないためにナニをすべきか!!って、少しは考えないと〜。
仕方ない場合は、当然仕方ないので手厚く治療するとは思う。
予防は大事。
平成20年第25回経済財政諮問会議議事要旨 (PDF)

11月26日
 非常に珍しくパスタなんか作ってみる。ベーコン、まいたけ、たまねぎ、牛乳でスープパスタ風。


■かつての名作OVA「バブルガムクライシス」、21年越しの実写映画化が決定■
おぉぉぉ、B級期待

■空母ジョージ・ワシントン 見学■
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!一度行ってみたかったんだー!!パスポート持参で入ってくる!!

11月25日
 すんごく緊張した…返答された内容あんまり覚えてない…orz

■「ドキッ!ナースだらけのケイブ祭り 〜ポロリは?ピーポーピーポー〜」■
あ゛ぁーー。とりあえず
大復活のサントラは楽しみだけど…そういえば1回しかプレイしてないなぁ…

■宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が地上観察に成功■
かくして、世界平和は守られたのであった(笑)

■パンダに抱きつこうとした学生、噛まれる 中国■
その行動力は素晴らしいが…やっぱりオバカさん

■シューティング千夜一夜 〜第258夜〜 エイトフォース■
インストって「まるかたさん」だったのねー。知らなかったー

■ゲームミュージック界の大御所と言えば?■
もう、私のコレクションで満足してしまっている…もう頑固ジジイ状態ですorz。

11月24日
 連休最終日。天気は悪くなるみたいなので引きこもり。ちょっと仕事したり模型したり昼寝しまくりとノンビリしています

■ばいきんまん巨大ロボ 像に■
おぉぉぉ、コレはみてぇぇぇ

11月23日
 早起きして奥多摩へハイキングに

■奥多摩駅まで■
京王線分倍河原駅→南武線→立川駅→ホリデー快速で青梅線→奥多摩駅といった感じ。0800頃発→0950頃着といった感じで2時間かかる。


■奥多摩 むかしみち■
奥多摩駅からだと登りが多くて少し大変なので、バスで奥多摩湖まで行ってから奥多摩駅方面へ進むことに。ダムを少し見学してから、むかしみちに突入。大体1040過ぎぐらい。後からわかったけど、この奥多摩湖付近の道が一番大変な山道だったのです。こりゃ〜奥多摩駅から来た人にとっては最後の難関な感じですな。

ダムをしたから眺めたり、小さな集落を過ぎたりして1200ぐらいにはちょっと昼食。日が暖かい〜



紅葉も綺麗でした。来週末から12月初めにかけてまだまだ見れるかもしれません


白髭神社。この名前をガイドブックで見たときから見に行かねばならないと思っていたところ(笑)。狛犬も可愛いです


この辺になると、噂の廃線跡(正確には休止線)が見え始めます。コレは楽しい


このトンネル…吸い込まれそうな漆黒です。一時期、迂回路として中を歩くことが出来たそうですよ


散策路の脇に廃線跡〜♪。このトンネルの上は普通に住宅街でしたよ

そんなんで全工程終了〜。10kmぐらいを3時間で歩いたみたいです。

ちょっと温泉に入ってリフレッシュ。
「民宿の宿 荒澤屋」に電話したら待ち時間無しで入れるとの事で750円で入浴。こじんまりしたお風呂でしたが、本当に疲労が取れて足が軽くなりました!!癒されますな〜

ちょっとソバとか食べてから帰路に。道中に出会った方から教えてもらった1604発の四季彩号で景色を見物しながらオヤツ。この広いテーブルは弁当&ビールに最適の広さでしたよ(笑)。
わさびアイスが美味しいんだけど本当に辛くて変な感じだった…リッツに乗せて食べるとgood

11月22日
 三連休1日目。嫁さんが出勤なので家で掃除やら溜まったデジカメ写真のプリントアウトとかしてしまう。ついでに明日のハイキングの場所とか確認したり

■ブックオフ■
中野とアキバに断られた残り物を桜上水のブックオフへ持ち込む。なぜか1200円のCDが2つあったらしく3000円ぐらいになる…わけわからん…。そしたらFSSのスモークウォールが半額セールで1000円になっていたので接収。いいのーいいのー

11月21日
 夜は嫁さんの幕張3日間通勤を労って地元でプチ打ち上げ。
水神ってのが本当に大辛口でビックリする。こんな辛いの久しぶり〜

■R-TYPEデルタ■
キッズモードでクリア。とりあえず5面くらいまではノーミスできるっぽいけど…ドプケラの復活で嵌ってしまい、秘蔵のゲームムービーフォルダのヤツを見たら安置があって( ゜д゜)ヤラレター。さて、次はナニをプレイしようかしら

■なんと日本にあった、NASAのエイムズ研以上のシミュレーター■
さすがトヨタだ

■ドリームキャストPC」登場、来週展示予定 サターンPCよりも性能向上、Blu-rayも搭載■
PCをこういう風に改造できる人を尊敬する

■「乗り鉄」注目! JR東が「貨物線踏破の旅」 12月20、21日■
おぉぉ新金貨物線キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

■クソゲーの今を考える■
個性が強すぎるんだよ!!

■コペルニクスの遺骨を確認、ポーランド研究者■
DNA鑑定すげぇぇぇ

11月20日
 とりあえずアバター作ってみる。HDDインストールしてみようかと思ったら…ソフトしまいこんでいて見つからなかった…。

■『アクションゲームツクール』の発売日が延期に■
あーーー

■スタンディングトータス 仮組み■
基本はブルーティッシュドックと同じだけど、肩の付け根とかは、コッチの方が親切かなー。次はスコタコだけど…基本構造は同じっぽいから…ちょっと飽きてきたかも(苦笑)

11月19日
 一人で妄想中

■世界最薄自動車、車高48センチの「フラットモービル」 ドイツ■
ははは、バカだなぁー(;゜∀゜)=3

■超大型粒子加速器「LHC」、修理費用は20億円超■
金額よりも
「修理後、実験再開に向けて再び装置を冷却する必要があるが、装置が消費する電力が莫大なため、欧州全体で消費電力量が増大する冬季期間は装置を停止せざるを得ないという。このため、本格始動は来春以降となる。」
というのが興味深いね。ヨーロッパ全土に影響するほどの消費電力なのかー

■どのフォルダがどれだけの容量を占有しているか一発でわかるシンプルツール『TreeSize Free』■
これは便利そう。後で試してみよう→日本語名フォルダの表示がわかんなかった…

■Xbox 360用ジョイスティック「ファイティングスティックEX2」発売■
そろそろ、こういうの確保しておかないとなー

■HPI、犬型ロボットキット「G-Dog」の完成品も発売■
アイボ以来だねぇ。でも…ちょっと動きが可愛くない?

■コクヨデザインアワード2008決定■
おもしろいなー

■国際宇宙ステーションでうっかりミス、宇宙空間に道具箱の忘れ物■
まさか、コレが第三次世界大戦勃発の引き金になろうとは誰も予想できなかったことである…とか

11月18日
 ちょっと一段落

■DS ブラッド オブ バハムート■
すごく、いいドットです(*゜Д゜)

■DS用音楽ソフト『KORG DS-10』:コンサートなどを動画で紹介■
佐野電磁さんの語りが昔と変わってなくてビックリした(笑)。まにゅきあ団のアルバムを発掘してみるかなー

■R-TYPEデルタ■
とりあえず5面まで進めた。そろそろ覚えないと大変になってきた…キッズモードだけどorz

■空中マウス■
昨日のトレたまで放送していたやつ。ちょっと気になるアイテムですね

■ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功■
無茶するなぁ(;゜∀゜)=3

11月17日
 もくもくと作業中

■ケツイ デスレーベル■
ということで、エキスパートの奴に会えたしで、そろそろ諦めます(;´Д⊂)。20時間ほどプレイ。エキスパートだけで300回プレイしていたみたい…疲れた

■ミス銀河鉄道999〜あなたの選ぶメーテル〜、藤岡麻美さんに決定!■
はやくコスプレさせてください

■VIPER'S CREED■
おっ、出雲重機メカが動いてる!!!

■光速で敵を打撃、ノースロップ社が世界初の実用レーザー兵器の生産に着手■
で、威力は?

■NASA、火星ローバー「スピリット」からの通信が無事に回復■
こいつは本当に頑丈だなぁ(*゜Д゜)

■AIに物理エンジン,韓国の国家研究機関によるゲームの基礎技術開発状況■
ほらほら、後ろからヒタヒタと来ているよー

11月16日
 日曜日なのに今日もイマイチな天気…ちょっと近所のJAの祭りを見て買い物して〜な感じ。そろそろ素組みする模型も少なくなってまいりました!!

■ブルーティッシュドッグ素組み■
すごくモールドシャープでかっこいい。後ハメ加工多数っで少し大変そうだけど、素直なパーツ構成でなんとかなりそうと思える。そして、小さくて沢山並べたくなる。

さて、リヴァイアスを作ってみるか〜

11月15日
 土曜日。久しぶりに渋谷へ映画を見に。

■ハロウィン■

まぁ、嫁さんの趣味ですわ。こういう、ほぼ悪意の無い殺人鬼ってのは本当に怖いorz。そして、ホラーに表情って逆に無いほうが怖いのね。ジェイソンとかそうだもんね

■アニメイト近くで…■

猫がいたのでパシャリと。すごい怖い目つきだけど、近寄っただけで逃げ腰でした。何も余計な動きをせずに静かに撮影してみました。

11月14日
 最近…朝がツライです。まったくもー

■ダッシュ・ブロンガー専用ライデン■
素組みしてみた。ライデンって…とても脚が長いのね〜。普通にカッコイイ(*゜Д゜)。肩の展開さえオミットして割り切れば塗装とかしてしまってもいいかも。でも、パーツの精度はチョット悪いかなー

■ゲームにおける政治家トップ10■
ンハァハァハァハァァァァァァ!!

11月13日
 楽しいのー

■「スターシップ・トゥルーパーズ3」のパワードスーツが編集部に襲来■
確かにパワードスーツ風だけど…何故かダグラム臭がするなぁ(笑)

■物置サイズの小型原子力発電機の営業活動を開始■
うは!!いろいろ大変そうだ

■NASAの火星ローバー「スピリット」、電力不足で運用の危機■
火星は過酷だなぁ

■シューティングゲームヒストリカ3 最後の一体はシーザー■
当然、資料なんか無いのでドットからリファイン…って仙波さんキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

■特撮好きのアメリカ人■
おもしろすぎる!!

■実際に食べられるレゴの作り方■
そのままLEGOを型にするのか!!なるほどねー

■MOTOR X■
おぉぉ、コレはプレイしてみたい!!

■今週のビックリドッキリ動画〜!? 『タツノコVS. CAPCOM』最新動画をお届け■
感激です!!うれしいです!!とか無いの?

11月12日
 突発的に月島へもんじゃを食べに行ってきた

■PSP版「Zwei!!」の高解像度版プロモーションムービーを4Gamerに掲載■
PC版アレンジより更に生楽器風になってますなー。

■NASAの火星探査機「フェニックス」からの最後のメッセージ■
> If you are reading this, then my mission is probably over.
> This final entry is one that I asked be posted
> after my mission team announces they’ve lost contact with me.
> Today is that day and I must say good-bye, but I do it in triumph and not in grief.
これをみなさんが読むときには、私のミッションは終了しているのでしょう。
この最終エントリは、ミッションチームが私とのコンタクトを失ったことをアナウンスした後に、
投稿してほしいと頼んでおいたものです。今日がその日となります。
お別れをしなくてはなりませんが、心にあるのは悲嘆ではなく勝利の喜びです。

>(中略)

> So long Earth.
> I’ll be here to greet the next explorers to arrive, be they robot or human
地球よ、また会う日まで。
ロボットか、果たして人間か、次に到着する探検者を迎えられるよう、
ここでいつまでも待っています。

(;´Д⊂)

■「ネコの脳を模倣する」DARPAの計画にIBMが参加■
我らが国防高等研究計画庁(DARPA)は今日も元気!!

11月11日
 ちょっと前進しはじめたかも

■ヘレナ女王の遺品? エルサレムで2000年前の純金製イヤリングが発見■
2000年前とは思えない状態だねぇ

■ポルシェ106台を乗せた列車が事故、被害額は1億2000万円以上■
よりにもよって…な感じだねぇ

■史上最大のロボットが誕生、カーネギー大が超大型ロボットトラックを 開発■
そういう技術転用できたか!!しかし、でけー

■NASA、火星探査機「フェニックス」の観測ミッション終結を正式宣言■
頑張ったのー(;´Д⊂)。春に奇跡の復活を期待するよー

■Make: Tokyo Meeting 02■
こんな楽しそうなイベントがあったとはー

11月10日
 いろいろ動いてみる予定〜

■アップル、視線連動型の新型ヘッドマウントディスプレイを特許申請■
コレがipod関連と連動して普及したら…すごいだろうなー

■「初代」から「ストIV」まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件■
そんな事よりイライザだろw

■SPIRIT OF STONE■
トラに入荷しないかなー

■ホンダ、「体重支持型歩行アシスト」の記者会見を開催■
これは使用してみたい!!

11月09日
 今日も曇天日曜日。基本は模型で、夕方は浜田山まで散歩。意外に近いねー。西武が巨人に対して逆転で日本一!!よくやった!!

■ナノブロック■
ようやく発売したみたい。でも、ポッチが高すぎて個人的にはパスかなー

■最近のプラモ素組み状況■
いろいろと素組みしていくと、プラモの個性が見て取れて楽しいものです。しかし、時間とかを考えると本気でスプレー塗料に移行していかないと辛いかもなーと思う日々

・ヤマトのメカコレ…未素組み。松本メカはトゲトゲしているから…場所を確保してからかなー
・ヘルダイバー…コレは、パーツは少ないけど…シッカリ作ろうと思うと非常に大変そうorz。
・1/100トラッドイレブン…当時の技術の中で非常にトリッキーなパーツ組み!!だがしかし…やっぱり大変な構造
・1/100ダッガータイプ…イロイロと妥協しないと完成しそうにない構造。このまま封印したい(苦笑)
・1/100ギャロップ…やっぱりコイツは名キットな気がする。そして、足の作り方でまたまた悩むのだ…
・光武Fエリカ機…割り切れば完成できそう。個人的に好きなメカなだけに完成させたいね

さて、先日のセールで買ってきたライデンやスコタコを仮組みしてみよー。すごく楽しみだ

11月08日
 土曜日だけど、天気悪いので引きこもり。掃除してホットカーペットとズボンを店から回収して午前中は終了。午後は昼寝してしまってマッタリと…

■週末模型■
トラッドイレブンの仮組みしつつ、発掘されたヘルダイバーやヤマトのメカコレの洗浄とか。やっぱり塗装意欲はわかないな…。

11月07日
 夜は衛星まつり

■マイケル・クライトン氏が死去、ジュラシック・パークで有名なSF作家■
「アンドロメダ病原体」面白かったよー

■ハッブル望遠鏡がようやく復活■
頑張ったねー

■ホンダ、新型歩行アシストの試作機を発表■
この構造は凄いなぁ…

■PSP・リサと一緒に大陸横断 A列車で行こう■
コレは…アリかも…。キャラとかどうでもいいけど、チマチマと街を作りたいねー。でも、ライバルに負けたら
ゲームオーバーとかあったりするのだろうか?ノンビリとやりたいのだが…。

どうやらアーカイブスでIVをやった方が無難そうな予感…

11月06日
 うぅ…なんか調子悪い…。こんな時にかぎって呑みなんだなんてー。とりあえず、日本版もマスターアップした模様。そろそろ次のプロジェクトを探さないとなーor作り出さないとなー

■ミニチュア模型写真風コンバーター「MINI+TUNE」v0.5■
メモ

11月05日
 キャラが動くと、ソレで満足してしまう(笑)

PROJECT SOUL the PRIMARY SOUND BOX-SOUL EDGE~SOUL CALIBURI&II-(amazon)
あぁ…やっぱりソウルキャリバーは名曲の宝庫だわ(*゜Д゜)。コレだけで5000円の価値があるっす!!ちなみにキャリバー2は…パッとしなかったです…ナニがあったんだろう?

■火星探査機「フェニックス」はいつまで活動可能なのか?■
こりゃー想像以上に過酷な場所に着陸したものだ

■鳥山明のメカデザインセンスは異常■
同意。というか、ドコかで鳥山明のメカプラモシリーズとかやらんかなー(サンドランドの戦車とか欲しいなー)

■雲海の廬山で「神秘のブロッケン」くっきりと■
おぉ、珍しい

11月04日
 久しぶりにFlashの勉強とかしてみたりして

■アルプスで発見された「アイスマン」は絶滅種族、英研究者が論文発表■
宇宙人とみた!!

■謎の「生物」出現!?汚染湖でたんぱく質と細菌の固まりが…―福建省福州市■
粘菌にも人権を与えたら、大変なことになるなー。というか大海嘯の前ぶり

■ちびっこワギャンの大きな冒険■
これじゃない…

■ビューティフルジョーやイッパツマンも参戦決定! 『タツカプ』SPステージレポ■
想鐘(鐘紡)サキ参戦って…おぉぉぉぉぉぉktkr。私が唯一プレイしたギャルゲー(笑)。ちょっとコレは伏兵すぎる!!アップイラストが今風でちと不満だが…あのキャラが動くってだけで凄いな。イッパツマンも参戦みたいだけど…

■津島亜由子キャスターが結婚を報告■
おぉぉぉ!!おめでとうございます

■PSP・マワスケス■
面白いんだけど…頭がついていかなくて大きなの組めなくて…なんかションボリするゲームなんだよなぁ…。

11月03日
 押入れに服を掛けたいというので、以前購入しておいた巨大ツッパリ棒を設置して大整理。夕方からアキバに物を売りに行って、セールを覗いてくる

■スーパーモデラーズの大セール■
80%OFFで、昨日あった主力はなくなっていたけど…こういうときでないと変えないような変な物ばかり買ってみた。
・1/35ATセット…ATの小さいのは一度作ってみたかったのだ〜
・黒のリヴァイアス…コレは素組み→ドライブラシだけで絵になりそうかも
・光武F2…コレも昔から作ってみたかったヤツ
・オラタンのライデン(何かver)…つい買ってしまった…
・ガウォークバルキリー…2体セットらしい。小さくて可愛いかも
・筆や塗料いろいろ
コレだけ買って…3000円しなかった…すげー


■週末模型■
本当はレッドテイルの塗装をしようと思っていたんだけど、のらなかったので光武F2を組み立てたりしている。以外にデカイのね〜。

11月02日
 三連休二日目。午後から中野→アキバへ物売りに。ソコソコの金額になり満足

■スーパーモデラーズ安売り■
とりあえず60%OFFだったので、ようやく光武F2を一体購入。ついでに筆とかイロイロ買って1000円ちょい。まだまだイロイロ解体プラモがあるけど…置く所も無いしスルー。明日は80%OFFとは…すごく混雑しそう…

■1/100ギャロップ仮組み■
とりあえず、簡単に組み立てる直前までの処理は完了。時期を見て次のステップに進める予定

■1/100ダッカー仮組み開始■
こいつも組み立てる直前までの処理だけ進めて箱を処分する予定

■光武F2■
説明書見るに…ちゃんと作ると大変そうな構造だなぁ。とりあえず仮組みして形を見てみてみる予定

11月01日
 三連休一日目。午前中は掃除、整理、写真撮影とか。ホットカーペットなんか買ってみる

■SDズゴック完成■
グレー系で塗装したので、なんかズゴックE風になってしまったけど、コレはコレで可愛い♪

■メカ資料整理■
とりあえず、完了。マシーネン系だけ後でかな。しかし…すごい量だ