TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

---------------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
DS GLORY DAYS 遊撃のHERO(amazon)
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
レゴ スターウォーズ ヘイルファイヤー・ドロイドとスパイダー・ドロイド 7670(amazon)
創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!(amazon)
---------------------------------------今月のお買い物---------------------------------------
fashy ラジエターボトル 2.0L ブルー 【カバー不要の湯たんぽ】 (amazon)
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン【初回版】(amazon)
スカイガールズ ソニックダイバーシリーズ 零神 (amazon)

---------------今後の予定------------------
■12/07■…横須賀に空母見学
■12/29■…冬コミ二日目

とて簡単、作ってみる
初めての鉄道模型完成
ギロロロボMk-II改造中


12月31日
 今年はイロイロありました
・引越し
・結婚
・初めての海外旅行
・SIREN-NT発売
・LocoRoco2発売
なんかが大きな所でしょうか〜

そんなんで新年からサイトを引越しして
http://tamatte.sakura.ne.jp/
になります。


■おむつ型「全自動宇宙トイレ」開発 5年後の実用化を目ざす…宇宙航空研究開発機構■
その前に…ナニかやるべきことがあるんでは…まず自力で有人では…

■LEGO整理棚■
お手製で、ようやく出来上がる。ちょっとヘナヘナだけど、まぁ、分類するだけだし大丈夫だと思いたい


■年越しソバ■
富山方面では、雑煮を利用するらしい…。焼き海老とか乗っかってるし…


■夜は横浜へ■
汽笛を聞いてきます

【今年の読書】
今年は途中から蔵書を処分するためにイロイロと読んでいて、途中から通勤時間はゲームをプレイしはじめたので少なめ。新年は、また読書に戻るけど、ゲームと半々ぐらいにしたいかな

08/01
流血女神伝 喪の女王8
ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り
追伸・こちら特別配達
クジラのソラ 4
狼と香辛料 6
人類は衰退しました
時砂の王

08/02
人類は衰退しました2
地球からきた男

08/03
ガラスの仮面
EATMAN
まんがサイエンス
35分の1スケールの迷宮物語
攻殻機動隊

08/04
ガンダムセンチュリー
攻殻機動隊2
狼と香辛料 7
MOUSE
ミッシング・ゲイト
横山光輝の三国志辞典

08/05
トップをねらえ!

08/06
銀河ヒッチハイクガイド
FSS

08/07
とある飛空士への追

08/09
最長片道切符の旅
時刻表2万キロ

08/10
MU
工場萌え

08/12
戦艦大和


12月30日
 風呂掃除とLEGO整理用の仕切り板製作。定規と厚紙で工作ってのは…楽しいもんだなw

■コミケ後忘年会■
今回は神田にて。イロイロと謝罪してました(笑)。早く、胸張って報告できるようにしないとね!!そして、○ナホ完売お疲れ様!!

12月29日
 一年ぶりのコミケ観戦。1030現地到着→1130入場な感じ。しかし…西館の東方密度が凄いことにorz。ゲームに関しては…やっぱりカタログをチェックしていないので大雑把にしか見れませんでした。


【本日の戦利品】

■追憶の向こう側■
友人まるくん氏の夢が詰まったゲームのお披露目との事で応援に伺いました。是非に完成させて流通てせきますよーに!!

■Toystrumental■
与尚さんが看板持って立ってました(笑)。来年はイロイロとサプライズが多数らしいと伺いテンションあがりました!楽しみにしてます!!

■プロジェクト・ケルベルス■
なんか埼玉最終兵器のサントラが売っててビックリした反動で買ってしまう(笑)

■テクニクティクス リミックス Vol.3■
とうとう完結!!ボーナスディスクもゲット!!

■鋼鉄のヴァンデッタ■
会社の50インチで堪能させていただきます!!


【読了】■戦艦大和(amazon)■
大和から生還した作者の体験記。文語体で書かれた文の生々しさは、アトガキでも述べているように近代の口語体では確かにこの独特の臨場感は伝わらないやもしれない。ココは不思議だが面白い。この本では、コレが出版されるまでの顛末や、その後の作者が置かれた状況もまとめて書かれており、そちらも非常に興味深い。

ちなみに、この大鑑巨砲主義の終焉(日本の敗戦)をわかっていた当事者達の葛藤や希望等の考え方は…今も通用する無いような気がする

12月28日
 日曜日。掃除したり買い物したり模型作ったり。本当にノンビリだねぇ。明日はコミケ観戦予定〜

■サイト再構築中■
模型とかの製作途中やらは今後はブログに移行すべく調整中。しかし…年末はネタが少ないのー

12月27日
 土曜日。日は出てるけど寒い。年賀状やら不用品売却やらサイト構築やら。

12月26日
 ということで、今日から10連休。イロイロと雑務をこなしていく予定…。出かけるには寒いしなぁ

■サイト再構築■
考えてみたら、サーバのアクセス解析だけで十分なんだねー。もうアクセス数とかどうでもいいしなー。とりあえず、1月から新サイトへ移行できそう。次は、趣味用のブログの設定をして、LEGO・模型・鉄道模型関係で現在進行形のものは移行した方がいいかもねー

■忘年会■
嫁さん友人達との忘年会は奇跡的に予約が取れた「川治」!!またまた魚を堪能して参りました。今回は、ちゃんとビール少なめにして料理をガッツリ堪能してきました〜。






12月25日
 とりあえず資料制作が一段落したので今年の業務は終了〜。明日から1/4まで休みにしてしまう〜

■サイトの再構築■
とりあえずフォルダ構成とか、画像データのリネーム完了。リンクが変わってしまっているから、コレからデバッグだな。

■フィギュアコミュニティサイト fg■
ちょっとメモ

■ACMがゆとり教育排除宣言、オバマ次期政権に科学教育の拡充を提言■
でも、進化論は認めなかったりするの?

■ケツイDLのスコアアタック■
なんか、集まりが芳しくないらしいので応募してみるよ

12月24日
 M1終了後の各自の考察とか漫才考とか、とても楽しいなぁ。ゲームでこういうのやってみたいよなー(センスオブワンダーナイトが一番近い?)

■NASAがうっかりミス、スペースシャトルの打ち上げ日程をダブルブッキング■
こんな事、あるもんなんだねー

■クリスマスケーキ■
銀のぶどうで購入。二人して2/3ほど食べてギブアップ。でも、美味い〜。残りは明日〜

12月23日
 ということで33歳になりました。そんなんで四谷三丁目方面へ遊びに行ってみた。新しいレンタルサーバを登録したり、口座を作ったりと雑務をゴリゴリこなす。コレで模型のブログ化とか出来そうだな

■消防博物館■
駅に直結していて、気になっていた場所なので少し見物。ヘリコプターがかっこよかったね〜。外に飾ってあるヘリも眺めもいいしで楽しいね
 

■東京おもちゃ美術館■
今回の目的。廃校を回想した施設。イロイロと楽しい玩具やゲームが沢山でした。体を動かすゲームって、やっぱり楽しいな〜。というか、知らない木製玩具が沢山で勉強になるですよ。
ちなみに右のゲームは、ちゃんとクリアした!!
 

■激安レターボックス■
スーパバリューで5段タイプが880円だったのでLEGOの整理用に購入。100均の仕切り板を使って整理したいものです。模型も少し一段落したしでLEGOも再開したいですなー

12月22日
 夜は神保町の
三幸園で嫁さんが誕生日祝いをしてくれる。イロイロな部位を食べ比べるコース(実際はこういうコースは無くて、イロイロ相談したらお店の方が提案してくれたそうです)でした。というか、ドレもコレもうまい〜♪満足でありました。トイレに歯ブラシセットが置いてあってビックリした。兄さんの対応も親切で楽しく食べさせてもらいました。
12種類の部位とキムチとかで3500円だそうです。足りなかったから、ホルモンの4種類盛り合わせを追加。ネギは網の隅で焼いてます。大盛りご飯がドカンと量が来てビビる。デザートには名前が入ってました。はずかしい…





■FRONT MISSION ALTERNATIVE クリア■
クリアしたかったタイトルなので大満足。本当に早すぎたタイトルでした。
ちなみに学習AIの設定の意味を後半まで勘違いして運用していました。(最難関な長距離砲護衛ミッションでボコボコにされて攻略本のお世話になりました…)序盤の戦車にガクブルし、小隊が増えてテンテコマイになり、後半のシケイダのローラーダッシュに羨望の眼差しを送り、背景に引っかかった僚機を生暖かく見守って楽しんでました。
イロイロと不親切な部分もあれど、通勤の片道で1ミッションが終る手軽さが素晴らしかったです。勿論、未だに色褪せないローポリメカの完成度も堪能しました

■日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの?島国大和氏に本音のところを聞いてみた■
イロイロと頷くこと多数で頭が痛いものです

■NEWSPACEORDER終了■
ナムコネタ集大成だったのに残念です

■引退後のシャトル、展示しませんか? 費用37億円■
昔、日本に来たとき月の石と共に見に行きましたよ

■自走式真空バズーカが美大の坂を走る! ■
次は見に行きたいなー

12月21日
 日曜日で快晴。年賀状のデザインも決まったしで、用賀方面に散歩。OKストアが凄く安いです

■エコプラザ用賀■
ということで気になっていた場所だったので見に行ってみた。なんでも、元は給食センターだったそうだ。世田谷区の粗大ゴミの中で使えそうなものを基本的に無償で提供しています。ただ、申し込みが多いものは抽選ですけどね。とりあえず、気になったものを一つ申し込んでみる

■M1■
U字工事とオードリーとナイツが見れて非常に楽しかった!!ただ、優勝したコンビは…全然パッとしなかったなぁと。やっぱり吉本だから?と思ってしまう。

12月20日
 土曜日でイイ天気。ナニも予定が無いので掃除したり、仕事したり、年賀状の用意をしたりと。

■モンスター仮組み■
なるほど…事前に少し情報を入れていたが股関節部分が凄く大変そう。また、思った以上にエンジン部分もネックかなぁ。とりあえず、ネットの作例を参考にしつつギロロロボ改造を進めようかなー

12月19日
 来週には資料つくりが終わるといいなーと思いつつ頑張ってます

■草加ロボットプロレス「できんのか!」in草加ふささら祭りレポート■
正にドタバタ!!だけど面白い!!精度ばかり求めるのもどうかと思わせてくれるドタバタアクションの楽しさ。でも、その裏側では、ロボット制御の熟成(まさに精度、安定性)があってこそ。この差は面白いかも

■シャトル輸送機の珍しいショット■
確かに、あまり見たことないなー

■新型無人戦闘攻撃機の実証機X-47Bの写真が公表される■
塗装もあいまって禁未予定だねぇ

■宇宙予算大幅増額 1966億円に■
よろしいことですが、ナニに使うかが問題で…分析待ちかなー

■ゲームミュージック&アニメ専門店 ga-core -■
こんなんできてた。

■イマイのモンスター■
とりあえず、仮組み開始。初めてニッパを入れる時、ちょっと緊張した(;゜∀゜)=3

12月18日
 今度は胃の調子が悪い→1人で悶々としていたからみたい

■こんなにあった! ブッシュ靴投げゲーム6連発■
朝のワイドショーでも取り上げられていて笑った

■巨大グモやピンクのヤスデ メコン川流域に大量の新種生物■
地球は広いなぁ。しかしピンクは不気味

■民間宇宙港「スペースポート・アメリカ」、米連邦航空局から正式認可■
夢がひろがりんぐ

■セイクリッドブレイズのローポリキャラ■
やっぱり可愛いのだ(*゜Д゜)

■昔のコミケの体験談をネット上で語るという価値■
ゲーセンバイト時代関係のネタは、テキストに残しておいてもいいかもしれんが…イロイロ忘れてるからなー。
コミュニケーションノートとか、どーなったんだろ?

12月17日
 ようやく、体調がよくなってきたっぽい。ありがたいことにモンスターの取説の画像をUPしてもらう。がんばらないと。逆に複製しる!!という反応が多くて、モンスターのカリスマ性を垣間見る

■英研究者、1億4000万年前のクモの巣を発見■
そっか。こういう発見があることで過去の蜘蛛も糸を作り出したと証明できないもんなー

■鬼太郎列車、鬼太郎やネコ娘による出発セレモニーの様子■
こんなところまで三条さんが!!

■ハンマーで火薬をぶっ叩く…過激すぎるメキシコの爆弾祭り■
これは、素晴らしいエフェクト&リアクション!!

12月16日
 風邪頭で作った資料のイラストがカオスになって笑ってしまう

■新宿駅西口のさくらや、年末で閉店−消費低迷と競争力の低下で■
あらら。売り尽くしセールを覗いて見るかー。展示品ぐらいしか目玉ないっぽい…

■東京レインボーウォーク ■
おぉ!!コレは気になるのでチェック。

■専門家「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土■
そんなオーパーツ…ま、まさか!!星を継ぐ者のアレか?!

■ドイツ鉄道ツアー■
なんて濃厚な(笑)

12月15日
 風邪っぽいのか背中が痛い→風邪悪化で夕方には帰宅orz

■DS-10を歌わせる、ヨナオケイシの超絶テク■
そろそろ新作アルバムを所望。という事で冬コミでアルバムかって来るぜ!!

■英ヨーク大学、学内の発掘現場から2000年前のヒトの脳を発見■
過去の記憶を発掘したら世界滅亡してしまうんですね!!

■火星に倒木? NASAの火星ローバーが偶然 撮影した映像が波紋■
楽しいじゃない

■GRADIUS ReBirth オリジナルサウンドトラック■
コレは楽しみ!!

■シンクアーツが解散■
何気に流していましたが…【DS】SIMPLE Vol.31 超弾丸!! カスタム戦車の制作会社じゃないですか!!
なんとも…残念

12月14日
 雨の日曜日。喉風邪かもなーイガイガする→鼻水も出てきたorz

■絶対可憐チルドレン■
うはは、たまたま見たら作画祭りで笑った。すげー動いてた。ただ、ちょっとだけ粘りが無くてストレートな動きだったかしら?

■ガサラキTA素組み■
ということで、3種類組み立ててみる。稼動ギミックを封印してしまえば、作るの楽そう


■プラモ素組み 最終章■
某氏からの報酬として送られてきたプラモ群に着手。ミデア、武器セット、ザクマインレイヤー、ガーベラテトラ達を素組みしたら…↓のヤツの素組みに着手予定。幻のプラモを組み立てるには、まだまだ未熟だが…組み立ててやらねばなるまい!!

夜にガーベラに突入(笑)

12月13日
 土曜日。先日購入した食器棚が届いた。沢山入ってイイかんじ〜。夜は嫁さんが友達と呑みに行ったので、マターリと模型を作ってる。夕食はスパムと韓国海苔のチャーハン

■ラインバレル■
現状では化けたと言わざるを得ないねぇ。今回の衛星迎撃ミッションは熱かった!!

12月12日
 夜は送別会でした

■脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も■
悪魔の発明じゃ(笑)

■来年4月から首都圏の駅ホーム全面禁煙 JR東日本■
素晴らしいことだと思います。先日、東海道新幹線に乗ったら喫煙車があってビックリした!!

■日本初!立体デコレーションケーキ■
バイトヘル2000の「まき割り」を思い出す…

■セガ、Wiiウェア「レッツキャッチ」■
ストーリーモードのぶっ飛び具合がセガだなぁと。スピードキャッチは普通に楽しそう

■女性型ロボも参戦。「コズミックブレイク」のオープンβテストが本日スタート■
メカ娘ktkr!!

■春の新番■

■「屍姫 玄」
東京MXテレビ:1月 25:30〜
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime2/

■「まりあ†ほりっく」
東京MXテレビ:01/06 25:30〜
公式サイト:http://www.mariaholic.com/

■「宇宙をかける少女」
テレビ東京:01/05(月)25:30〜 ◆初回のみ:26:00〜
公式サイト:http://www.sorakake.net/
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sorakake/

■「鉄腕バーディー DECODE:02」
東京MXテレビ:01/03 22:30〜
東京MXテレビ:01/10 22:30〜
公式サイト:http://www.birdy-tv.com/

■「RIDEBACK-ライドバック-」
東京MXテレビ:01/14 25:30〜
公式サイト:http://www.rideback-anime.jp/
公式サイト(原作):http://www.ikki-para.com/comix/rideback.html

■「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
東京MXテレビ:01/16 26:30〜
公式サイト:http://www.munto.com/

12月11日
 絵を…雰囲気が伝わるような絵を…かけるんだろうか?(笑)

■コミックス・ウェーブ・フィルムが大成建設のCMを製作■
背景が綺麗でちた

■ME 2D Beta■
よく出来てる!!Flashでこんなん作れるなんてイイなー

12月10日
 コツコツとネタを組み立て中

■バスカッシュ■
着実に技術力を蓄積しているなーサテライトは。この、「バンビー」+「ファントムクラッシュ」なメカもイイねぇ。初見で「地球防衛家族」な感じに見えていたのは内緒。問題はシゴフミでパッとしなかった佐藤竜雄がどうかなー?って感じかしら。「ムリョウ」「イサミ」な感じの方向を少し期待したいけど、けっこう派手そう雰囲気だしなー

■映画『空へ−救いの翼 RESCUE WINGS−』12月13日(土)公開!!■
映画版に幽霊がデイのなら、小川一水verは進めない方が…(笑)

■米海軍横須賀基地でオープンイベントが開催、8万人以上の人が来場する大盛況に■
8万人も来ていましたか〜

■キル・ビークル■
素晴らしいバックファイヤー!!

■絵本「ノンタン」の作者、キヨノサチコさん死去■
まだ60歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします

■レゴをはめられる指輪■
おもしれーなー(*゜Д゜)

■劇場版エウレカセブン■
うわあーやるんだー。怖いもの見たさで見たいなー

12月09日
 沢山の人とはなして話し疲れ〜

■ギレンの野望の新作■
テム・レイ軍ってことは、キヨムー祭だと気付いてしまったのか

■NASAとESA、「マーズ・サンプル・リターン」計画の共同実施で基本合意■
ちなみに、はやぶさ本体の開発コストは127億円。

■『ゲームに登場する個性的なライフバー』 TOP7■
脊髄バー!!新しいなぁ

■自転車を走らせてギターヒーローを再現してみたバイクヒーロー ■
気合はいってんなー!!なるほど、アイデア次第で再現できるネタを最初から仕込むってのもアリだね。難易度高いけど…

■テクニクティクス リミックス Vol.3■
なんか…特典ディスクがつくの?冬コミ行きますかー

■TIME誌が選ぶ2008年のベスト10ゲーム■
知らないタイトルがある時点で、もう乗り遅れているわ…。2DACTが数本入っているのが意外

12月08日
 資産運用とか、イロイロと調べ中

■さらしるdの冬コミ■
うはは、面白くなってきた!!

■ナウシカの「メーヴェ」をもとに開発した飛行装置「M-02J」を公開!■
とうとう、エンジンがのっかりましたか!!

■サマーウォーズ■
細田守の新作キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

■ぬいぐるみのクマ、史上初の宇宙飛行に成功■
宇宙放射線でモンスター化シテニューヨーク壊滅ですね。わかります

■三世代が勢揃い、NASAの火星ローバー■
かわええなぁ〜

■Xbox 360 シューティング フェスタ!■
「PowerUp Forever」が…なんで全方位STGってこういうデザインが多いんだろう…

12月07日
 そんなんで、嫁さんの誕生日祝いということで豪華なランチに(笑)

■マンダリン オリエンタル 東京 ヴェンタリオ■
イタリアンブッフェのお店。ここで一度食べて見たかったということなので御招待する。


入り口と全景。こんぐらいブチ抜き構造なんで非常に開放感があって居心地がいい。



座席は窓に面したイイ感じの場所でした。ただ、外の景色が再開発途中で重機だらけなのは…まぁ個人的には悪くは無い。
食事は、前菜・メインデッシュ・デザートの3つを好きに食べられます。種類も豊富だしで満腹。鶏肉のメインデッシュのコテコテな味は格別でした(一緒に入っていたマッシュルームも味がシミてすんばらしい〜)。二時間ほどマッタリと過ごさせていただきました。

■京王競馬場線■
ニトリに家具を買いに行ったので、ついでに乗ってみた。900mしかなかったのね〜
調子にのって、運転台からの
動画も撮ってみた

12月06日
 ということで、横須賀のグランドイルミネーションに行ってきた!!

■横須賀まで■
だいたい90分で行くらしい。京急2100系のクロスシートは高級だなぁー。新聞読みながら景色を満喫できた約46分でしたよ

■原子力空母 ジョージ・ワシントン■
こりゃまた…まさに「痺れるぜ!!鋼の巨体」だねぇ〜。ただ、対象物の少ない岸壁ゆえに巨大感は感じず。だって、隣に並んでいるクレーン「YOKOZUNA」「OOZEKI」も巨大すぎる!!



こんなかに原子炉があるんだなー


隣では
「海上自衛隊 しらね型護衛艦の1番艦 しらね」も公開されていたのだけど入場制限がかかっていて列が全然生み゛く無いからパス。巨大クレーンの車輪が非常に萌え


縦で撮影するとそそり立つ感じがたまらない


上甲板に出るには、なんと艦載機用のエレベーターで移動というビックサプライズ!!これがまた動きが速いんだわ!!下に戻る時も乗れて満足
ディフレクターの裏側がカッコイイ!!

エレベーター動画
@ABCD


上甲板は、当然ナニも無くだだっ広い。艦橋の無骨さが力強い!!


昼食は、ハンバーガーとホットドック500円。パンが焼いてあったら満点だったけどなー。美味でした〜

12月05日
 夜は、以前仕事をした人達が大量に集まって忘年会〜。社長様やCEO様多数で、ワシもがんばらねばと思いました

■東洋理機工業株式会社 双腕ロボットでお好み焼きを焼くデモンストレーション■
たこ焼きロボの会社ですね!!

■STGゲーマーは、現在の「危機的状況」をもっと認識すべきだよ■
悩ましいのぉ…。そうそう、ゲーセンにあるからこそ楽しいバリューってのは欲しいなぁ。
そんな私も…ゲーセンによる時間は無いわけで…。

12月04日
 ロコロコ2国内発売です!!

■転がしアクションがパワーアップ! 本日発売の「LocoRoco 2」,プロモーションムービー2本をUp■
クレイムービー見せちゃうのかー

■「EM・ONEα」が「MSX」に BASICも打てる■
ベーシックできちゃうんだ!!でも料金高いなぁ

■エアボーンレーザー、模擬弾道ミサイルを標的にした発射実験に成功■
とりあえず、狙うことは出来ましたよということで

■GTI Club Supermini Festa!」■
まさかの復活だよなー

■攻略音声などを聞きながらプレイできる「Guns of the HIDECAHN! Radio」■
こういうのやってみたいんだよねー。

■過去に戻って天文観測、国立天文台が400年前へのタイムトラベルに成功■
過去を観測って!!凄いよ

■ラクガキショータイム■
はんさんキャラは可愛いのだが…どうにも、大雑把プレイになってしまうんだよなぁ…。

■WILDROID9■
2DACTで、電磁ワイヤーっぽいので敵とか捕まえて→たたきつけて倒すってゲームらしいのだが…非常に酔うカメラだったorz。ゲーム内容も淡々としていて微妙でした…

■フロントミッションオルタナティブ■
うぅ…この大雑把な操作なのに戦闘している感がシッカリ見せられているシステムすげぇぇぇ。

12月03日
 ベタベタにFlashで動画作ってみた…コレはコレで慣れてくると楽しいな

■「新世界より」「電脳コイル」受賞 日本SF大賞■
だそうです

■Video Genome Materials : ビデオ・ゲノム・マテリアルズ■
それよりも、ガレッガハンドブックの藤原城嗣って女性だったんか…知らんかった…(そっちかよ!!)

■砲戦フレーム エステバリス■
素組みしてみた。大きくてゴツクてイイのだが…基本は泥人形な感じでしたorz。ふたばで叩かれていた意味がよくわかったよ。さて、コレでガサラキのTAシリーズに着手ですよ(*゜Д゜)

12月02日
 そろそろ少し寒いと感じてきたけど…ウォーキングで暑くなってしまうのであった

■イタチコマ■
こう来たか!!しかも、ヤツラならやりかねない雰囲気なのが堪らない。こうなると…やっぱりバトー専用機もでてくるよなぁ(笑)

■これが未来のタイヤ、「ミシュラン・アクティブ・ホイール」■
おぉぉ、ボディには電力発生ユニットのみさえあればOKか!!素晴らしい!!

■コスプレ ガンダムMK,U 俺がガンダムだ!!■
気ぐるみで…このスリムさは凄い!!

■Xbox 360 シューティング フェスタ■
当選→ゴメン落選だった…なメールコンボを喰らいましたorz。お詫びに700ゲイツポイント頂きました。

12月01日
 という事で一週間の始まり〜

■オバマ政権移行チーム、「アレスI」ロケットの開発中止を検討■
あらら…

■「WALL・E/ウォーリー」そっくり、ESAが新火星ローバーの完成予想図を公開■
ヨーロッパに持ってかれちゃうよ〜

■劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の製作現場が楽しそうな件■
トップの頃のゴミ箱とかも似たようなノリだったねぇ〜。ていうか、変わってないなぁ(*゜Д゜)

■「スト2ターボHD Remix」のハイクオリティなサントラが無料DL可能■
早速〜。

■NINJA BLADE■
何故かエージェントとしてリチャアァァァがいたりするみたいです

■ガンナーズヘブン■
という事でラスボス最終形態まで到達したのでプレイ終了。なんとか頑張ってパターンを見つければ先に進めるって
感じの2Dアクションでした。攻略見つけるのは楽しかったです
【残念だった部分】
 ・全体的にレスポンスが悪い。どうもイロイロと動きが軽くて反応鈍くてイライラした
 ・固い敵が鬱陶しい…もう少し武器との相性があれば気持ちよかったんじゃないだろうか?
 ・3面の強制スクロールステージが不親切
 ・5面のSTGがダラダラと面白くなかった
そんな感じ。全体的に「あぁ〜惜しいなぁ〜」と感じてしまった