TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
DS GLORY DAYS 遊撃のHERO(amazon)
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
創作アイデアの玉手箱 続・ブロック玩具で遊ぼう!!(amazon)
レゴ スターウォーズ ヘイルファイヤー・ドロイドとスパイダー・ドロイド 7670(amazon)

---------------今後の予定------------------
■01/02〜01/04■…箱根

▼製作系のブログはコッチ▼


01月31日
 一日中、出歩く

■京王線 乗りつぶせ■
南大沢に用事があったので、ついでに橋本まで乗ってみる。後は「北野→京王八王子」と「高幡不動→多摩動物公園駅」だね。多摩センター付近で小田急と兵装するとは思ってなかったよ。そして、稲城付近で交差していた線路は…噂の武蔵野貨物線か!!

■スーパーモデラーズの閉店セール■
渋々だったorz。

■旧東ドイツ時代のアパート1室、そのまま発見 たばこや食料も■
この時の止まった雰囲気は凄いだろうなー

01月30日
 もう、1月も終わってしまうのか・・・

■民間初の有人宇宙船「SpaceShip One」コクピット■
ガチなコクピットで吹いたw。

■メッキシルバー塗料製品 生産終了のお知らせ■
うおっ!!ゾイド必需品が!!買ってこよう〜

■住んでみて満足&また住みたい……東京のどこの街?■
府中市は刑務所や競馬場があるから資金潤沢なんだよねー

■世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される  ■
確かに生きているようだ

■「マリオランド」の全マップが刻まれた、オリジナルEee PC■
というか、全マップの長さってこんなもんだったのね

■BALDRSKY体験版■
毎度ながらよく出来ている。でも、ちょっとだけ複雑かなぁ。初代ぐらいのシンプルな雰囲気の方が個人的には好きかも。でも、とても貴重なゲームなので頑張って欲しい

01月29日
 夜は打ち上げでした。ただ酒ウマー

■米シェルビースーパーカー社、本格的電気スポーツカーを発表■
1回の充電で、ドレくらい走るんだろうな

■ラジコン飛行機が無人航空機に変身、米社が転換キットを開発■
無人飛行機レースとか出来そうだなー

■ccさくら 最終回 武蔵丸の悲劇■
これと同列にあげられのるは、やっぱりナディア放送時に湾岸戦争が重なったあたりの宮城県か(笑)「さよならノーチラス号」見れなかったって友達が泣いていたのを思い出した。(私は当時大阪にいて、何故かちゃんと見てたんだよなぁ)。って、悲劇をググッてみたら、その友人のブログらしきサイトに行き着いてワラタ。

■スクリームの人のプロモ■
本当にこの人の小ネタは、楽しいなぁ(;゜∀゜)=3

■画期的な格闘ゲーム『Toribashi』がWiiウェアに登場決定■
一撃必殺なゲームなんだろうか?不思議だ

■2008年一番おもしろかったゲームランキングを発表!!■
1本もプレイしていない私に明日はあるのか?!

■はやぶさ:地球帰還へ挑戦、2月にエンジン再起動■
がんばれー

01月28日
 
「ささま」の松葉最中が美味

■『激辛球』で、激辛お風呂を体験■
嫁さん用w

■イマジ・アニメーション・スタジオが倒産の危機!!■
えぇぇぇぇ、鉄人の出来が凄くよかって大期待しているのにー!!融資が来るといいなぁ

■宇宙基本計画策定に向けて■
とりあえず、勉強中

■往年の国鉄ディーゼルカー「キハ65形」解体の危機■
なんとかならんもんかのー

01月27日
 そろそろ確定申告の準備ですな

【読了】■伝説探訪 東京妖怪地図■
東京に伝わる怪しい伝説やら口伝の場所とソレに纏わる話をまとめた本。昭和初期までは妖怪や狐や狸や猫のネ
タが豊富にあったのね。戦後は「祟られた〜」程度はチョクチョク出てくるけど…昔ほどではないなぁ。なんか、つまらなくなってしまったのかもしれない。

■完全変形 VF-1 バルキリー折り紙■
すげぇぇぇ。昔、家に難しい折り紙の方があって…作れなかったけど今なら作れるかなー?

■HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定■
とうとう本命登場の予感だが…置く場所無いんだよなぁ…また、イロイロと処分しないとだめかもなぁ…

■黒点がまったくない太陽■
コレはコレで不気味

01月26日
 午前中は自転車で井荻まで出かけて銀行の手続きしてきた。ナニも変わってなかった。さすがに杉並区往復縦断は疲れた…

■「ガッチャマン」「ニルス」アニメ監督の鳥海永行氏死去■
また、偉大なるアニメ人が亡くなられました…ご冥福をお祈りいたします

■仮面ライダーディケイド■
なんか、本当に祭りだった( ゜д゜)

■首都高スカイウォーク終ってた■
全然、知らなかったorz

■レスキューフォース スーパーレスキューマックスクレーン■
こんな鈍重ロボで空中戦ですか(;゜∀゜)=3

■H2Aロケット:「いぶき」が切り離し時に小型衛星を撮影■
すごくイイ写真!!

■DSワギャン体験版■
やっぱり、このディフォルメだとケロロだ。操作性は良好。でも…なんかタイムラグがあるような無いような。シリトリバトルが懐かしくて楽しかった。

■DS『超劇場版ケロロ軍曹』最新作の新情報■
ケロロギャング・ザ・ビデオwwww

01月25日
 いい天気〜。思い立って、福ちゃんと
鶴見線に乗りに行く。東海道線の15両快速に抜かれるのを、京浜東北線の運転席後ろから見るとカッコイイ!!

■鶴見駅■
出発してから1時間で1300前に到着。なんとも不思議な構造。ここに移設した昭和9年当時からこんな接続だったみたいね。この、ちょっとヨーロッパ風な雰囲気なのはイイ。でも快晴なので写真が撮りにくい(苦笑)。1330発の「海芝浦」行きで出発



■海芝浦駅■
ということで、東芝敷地内で関係者しか乗降できないことで有名な終点。天気は良いけど、やっぱり風は冷たい。ホームから見える工業地帯の眺めも素晴らしい!!新芝浦付近の工事用への引込み線のアクロバティックな繋ぎ方にワクワクする

左…新芝浦方面。左側は、東芝の敷地。右…ホームからベイブリッジ方面を見る


向かい側の工場。夜景はもっと綺麗らしい


運河なんで、船の往来は多い。社内からも見える近さ


まさに快晴!!こういう時は縦撮りだねぇ

■浅野駅■
今乗ってきた「浅野線」の分岐駅。けっこう強引な構造で有名ですね。一部のホームとの隙間が凄い。猫も沢山いたけど、乗換えが3分しん無かったので泣く泣くスルー。こういう不思議な構造の駅を見るとレイアウト作りたくなるね〜



■扇駅■
ということで浅野駅からチョット乗れば鶴見線の終点。ここも猫が多い。周辺は工場だらけ!!非常に楽しい構造物が沢山。時間があればノンビリと散歩したいものです


電線、架線、煙突、煙!!タンクだって沢山ある!!

■鶴見線の浜川崎駅■
ここの乗り換えの珍しさで有名。南部支線の駅とは接続してないので、一度改札を出て少し歩いて乗り換えするのです。もともと鶴見線は私鉄だったのが理由。改札に近づくと「乗り換えの方は、スイカをタッチしないでください」というアナウンスのタイミングが絶妙で、危うく引っかかるところだった(笑)

あと、ここに来る途中にある廃線になった貨物線路があるのだが、富士電機付近で一部が可動橋になってた!!しかも、河じゃなくて道路に対してでした。こういうタイプは初めてみましたよ。「鶴見線 可動橋」で検索すると詳細が見れます。

■南部支線の浜川崎駅■
ワンマン2両な支線。静かな終着駅。構内で寂れている車両が寂しいね。そして、頻繁に貨物列車ど通過していくので大喜びする。




そんなんで川崎駅を出たのが1500過ぎでした。次に来るなら朝から工場めぐりしながら散歩したいねぇ

01月24日
 土曜日。天気悪いので、炊飯器を引き取ったり、嫁さん実家に遊びに行ったり、引きこもりしたり

■サーベルタイガー■
キバが指に刺さったw

01月23日
 いう事で、シュバルツ仕様のサーベルタイガー買ってきたぜ!!

毎度ながらデカイし、高い(6420円)しで。というか、パッケージイラストが、「皇帝」「プロイセン」「シュバルツ」ってのに、目頭が熱くなる…わかっているじゃないか!!


■いぶき打ち上げ特設ページ■
さて、いよいよです。最近音沙汰のなかった「まいど1号」なところからもようやくルメールが来てました。ちょ、相乗り衛星の分離中継無しかよ!!バカバカバカバカ三菱のバカ!!

■ZOOKEEPERアクティブ■
ようやく、レベル11クリア!!長かった

01月22日
 最近、早起きできないー

■PS3アップデート、PSNログインなしでもPS Storeを利用可能に■
おっ、少し前進と思ったら…
詳細を見ると
「PlayStation Storeへのアクセスの際に、居住地と表示言語、生年月日を入力することで…」
うーん…閲覧ぐらい入力無しに出来んのかなー

■ゲーム最悪の大統領は『ヴァルケン』の大統領!−コア過ぎる海外ゲーマー■
うはは、なるほど!!そうそう、海外版には自決シーン無いよね
こうなると…
■海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?■
まぁ、当たり前だな。ていうか、メリケンで発売されてないしww

■大和引き揚げで準備委発足■
これは頑張って欲しい

01月21日
 早起きしてオバマ演説を見る。指導者はアレくらいカッコよく演説しないとダメですなー

【読了】■狼と香辛料VIII 対立の町(下) (amazon)■
上下巻に分かれてしまったし、前作のネタもフル活用という事で…シッカリと覚えてなくて読むのには辛かったかなー。最後の怒涛の展開と締め方は凄くよかったけど

■開発が進むNASAの次世代月面車■
真剣にB級SFなノリだなぁ

■まるでアクション映画「エレベーターアクション」■
リターンズは本当に名作。カンストまで遊び倒しました。こういうタイプのACTは作ってみたいねぇ(*゜Д゜)。ゲーム自体は本当に丁寧に作ってあって、F3当時のTAITOは元気だったよなぁ〜と。ルーレットの目押しだってなんのその。焼夷弾で焼かれる敵の脇で髪をかき上げ悦に入るイーディー・バレット伍長サイコーです
各ステージのギミックも盛りだくさんで破壊しまくりだったねぇ。そして、
最終面は名曲〜。

01月20日
 急に寒くなってもうたね

■POWER DoLLS 1■
メカもキャラもスキだが、ガチSLGはダメなのでしたorz

■八岐之大蛇の逆襲■
とりあえず、見てない人は見なければなりません。出来れば…メイキングも一緒に上映されるとイイなぁ

■「太陽の塔」が「ともだちの塔」になっていたので近寄ってきました■
クレーンで吊るしているのね、納得

■auの「シンンプルコース一括0円」なら月980円で無料1000円通話付き■
まじっすか!!ちょっと調べてみるよ

■壁一面の本棚の作り方■
いいよなー

■Sa・Ga 2 リメイク■
サガってカタカナなのね憤慨!!ガッカリ!!なんか…普通に昔のままで出して欲しいよ…。ヒストリームービーで泣いた(;´Д⊂)

■MAPLUS2 ノーチラス号ナビ■
タウンズ版ktkr!!確か、フルボイスで量が凄かったから、モノラル収録して稼いだんだよな。だからプレイヤで再生すると左右から別々のボイスが聞こえたんだよなぁ

01月19日
 なんとまぁ〜、そんな感じ

【読了】■狼と香辛料VIII 対立の町(上) (amazon)■
また、大きな流れに捕まってしまった展開。一応、商人として人を使う…ってネタも入っているみたいかな。勿論、アニメ版の声では再生されていません(笑)

■「悪魔城ドラキュラプライズコレクション」ロケテスト開催中■
今はプライズもロケテするのか?

■タツノコのアニメーターに「うごくメモ帳」体験してもらう■
おもしれー

01月18日
 ちょっと新宿に買い物に出た以外はノンビリと引きこもり。なんか、寒いと塗装する気にならないねー

■LEGO (製作系blog)■
とりあえず、不思議メカ完成でUPしてます。後は、搭載するミニメカを作ってみたいところ。箱は…そろそろフォルダ整理をしないといかんなーと思ってます。

■週末模型■
ようやく、SD量産型ズゴッグを発見!!これでリベンジできるね〜。零神やイシュタルのの繋ぎ目とか消しつつ、ズゴック再考する

01月17日
 イイ天気だけど、コレと言って用事が無いので引き篭もり。

■週末模型■
本当は塗装をしたかったんだけど、どうしても大きい筆が見つからなくて、仕方ないので零神やイシュタルの接着作業を進める

01月16日
 夜は、プチ新年会。でもスタートが2100ってのは…ちょっと遅いね。待ちくたびれた

■ライドバック■
まずOPがカッコイイねぇ。なんというかテクノで日本的じゃない雰囲気。本編のライドバックに乗っているシーンの重心移動な動きが秀逸!!久しぶりに見入ってしまった(*゜Д゜)。原作は激鬱らしいがさて…。

■コミケットスペシャルは水戸■
また、行ってみたいなぁ〜。前回はガチ甲冑バトルが見れて凄くよかったよ〜。

■フル3DCG映画『T28(鉄人28号)』のトレーラーが公開■
すっごくカッコイイです!!このデザインをあの当時に作り出した横山光輝は…やっぱり凄いわ。どっかの島国の実写版スタッフは100万回見るといいです

■NSX 原寸大ペーパークラフト制作■
1/1はロマンだよなー

■<ヘタリア>テレビアニメ放送中止へ キッズステーション■
クソ亡国のせいか…まったく、どうしようもないヤツらだな。

■ムーミン機関車 18日さよなら運転 鉄道博物館入り■
おつかれさまでした(;´Д⊂)

01月15日
 今日も黙々と企画作業。夜は、世田谷のボロ市に初めて行って見る。コレは平日の日中からノンビリとブラブラみないと楽しめなさそうだ。そして、寒かった。

■パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了■
そろそろエヴァのLDをどうしたものか…。というか、あのジャケに描かれているテキストが勿体無くて処分できない罠。アレって書籍かなんかになってないの?一応、以前出たBOXで表示はされていたけど、読みにくくてな…

■悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック■
結局、68k版まで全てのサントラ持っているので、もう要らないんですよねぇ

■タカラトミー「1/700 地上航行模型 戦艦大和」■
くそっ、バカだ

01月14日
 今月も一人で悶々と企画職

【読了】■新訳アーサー王物語(amazon)■
なんか…騎士って…グダグダだな(苦笑)。まぁ、コレぐらい不甲斐ない方が人間味あるかもしれないけどちょっとつまらなかった。

■タカラトミー、世界最小クラスの二足歩行ロボットトイ「ROBO-Q」を2月に発売■
イロイロ機能が入ってるなー。

■毎号ついてくる付録を組みたてて、本格的な太陽系模型を作っちゃおう!■
悪魔の発明にしか見えないw

01月13日
 という事で仕事再開。

■休園テーマーパークに戦艦「三笠」■
コレまた嫁さんが行きたがっていた施設ではないか!!そして、コレならオイラも行ってみたい!!

01月12日
 連休最終日。炊飯器買ってきた。でも、届くのは来週以降。しっかし、長時間家にいてナニかしようと思ったら、ちゃんとしたイスが必要だなぁと思った。ちゃんと考えないと…

■ニンジャブレイド体験版■
巨大蜘蛛の足を破壊するときは凄く気持ちよかった。後は普通…本当にに普通。ザンネン

■LEGO (製作系blog)■
ロボを作るべく、やっぱり股関節とかから作り始めてしまうわけで…コレが長いんだよなぁ

01月11日
 日曜日でイイ天気。引きこもりも今日までを予定。

■LEGO (製作系blog)■
キャタピラの使い勝手を確認している

■鉄道模型 (製作系blog)■
とりあえず、レールを並べてみた。なんとかなりそうな予感だけど…さてさて

■そんなんで、今年の創作系■
・模型系
 とりあえず、ギロロロボMk-II改を終わらせつつ、タコやTAの素組みをしたい所。あとは、ブギヤのゾイドだね

・LEGO系
 パーツ分類ができたので、チマチマと作れそう。まずは…作りたいメカのデザインから始めよう

・鉄道模型系
 無事にミニレールポイントを入手できたので作れなくも無いのだが…デザインが浮かばないので放置中

・ゲーム系
 とりあえずアクションゲームツクール待ち。作ってみようと思うゲームの企画は作ってあるのでノンビリと

01月10日
 三連休らしいけど、今日も家で安静中。投薬は今日で終了なので、明日からは動けるかなー

01月09日
 そんなんで自宅作業をしている…でも、資産運用の確認やらイロイロと調べてたらあっという間に時間が経ってしまった…。

■東京消防庁の出初式に双腕消防車両が登場■
これは強そうだ!!

01月08日
 とりあえず、体調もよくなったので出社してみた→完治するまでくんなと追い出される…

■あのシルバーガンもLIVEアーケードで…?Microsoftのお願いにトレジャー前川社長は思案中■
アグレッシブ!!ゲームはイキすぎて自分には合わないんだけども…演出やらギミックは本当に凄かった!!

■Xbox 360用のHD DVDドライブを改造してレーザー兵器を作成!■
そのレーザーを使うのか!!

■Xbox LIVE Arcade「ギャラガ レギオンズ」インタビュー■
後で読む

■巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」■
これは、見上げに行かねばなるまいて

■曾我蕭白■
美の巨人で気になったので

■地デジ移行後3〜5年、CATVはアナログ放送受信可能に■
CATV経由(だけど、ナニも加入してないから地上波だけ)の我が家のアパート大勝利

■ケータイ捜査官7 35話■
なんだ…このデジャブな展開は!!とりあえず巻き戻しして「脚本 押井守」を確認。納得はしたものの…???しつつ続きを見る。やっぱり、オイラこのセリフ全部知ってるよ(笑)。まさに「誰が得するんだ!!」だな。楽しかった。

01月07日
少しはよくなってきている気がする。明日には一応、出社は出来そう。ナニも出来ないのが一番辛い。しかし…人間ってのは、こんなに沢山寝ることができるもんなんだねぇ。
休憩しながら、正月の日記を書いてしまう…でも、まだ辛い…。

01月06日
朝一で病院へ→インフルエンザorz
さすがに会社を休んで養生してます…ていうか、なかなかに辛いよ…インフルエンザ…

01月05日
風邪ひいたけど、気合で出社

■ミカドが高田馬場へ■
広くなるのは素晴らしいが…京王だと…行くのメンドクサイ(汗)

■セタが解散へ■
ソコでやめないで〜

■NASAの無人探査機、火星着陸から6年目に突入■
がんばれ〜!!

■フジクリ・フニクラ富士山鉄道構想 麓から5合目まで■
さっさとやるべき

01月04日
0700起床
0800朝食
0925発の施設めぐりバスで出発
1000前には
箱根ラリック美術館に到着
ティータイムまで館内を見学。ガラス製のカーエンブレムですか!カッコイイ!!
1100から
特別展示「ル・トラン」でティータイム。実際に使われていたオリエント急行の車両を持ってきたヤツで、実は20年前に日本を巡回したときに大阪駅に見に行ってたよオイラ(*゜Д゜)豪華ですなー。走行音とか流してくれたらよかったのにー。イスは大きすぎるので車内に材料を持ち込んで組み立てたらしいよ。時間制限が残念だけど、優雅なひと時でありました


次は、歩いて
「箱根武士の里美術館」へ。どうしても嫁さんが来たかったそうです
こじんまりした資料館でした


有料で武者鎧を着れるサービスがあったのですが、混雑していて断念…ちょっと残念
1251発のバスで強羅へ
1315には強羅に到着
1323の登山電車で箱根湯元へ
この辺りから体調が急降下…
1415箱根湯本に到着
土産を物色。
ホームに入って写真を撮っていたら、目の前には先日見つけて少しきになったネコの置物があった。でだ、その脇に何故かオイラの手袋がぶら下がっていた……落としていたのかぁ?!数分前に!!こんな事ってあるんだね…
VSEが入線してキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!


で、ホームの端にいたので…最後尾座席にはドンなマニアが座っているんだろ?(半分は羨望の眼差しで…)と見ていたら…庵野夫妻でした(笑) ですよねー(笑)
1518箱根湯本発の「スーパーはこね」で新宿へ


小田原しか停車しないのねー
折角なので、ホットココアなんか頼んで飲んでみる(*゜Д゜)


1649新宿到着〜おつかれさまでしたー

01月03日
0630起床
駅伝を見に行くので朝食はキャンセル。変わりにM様が調達してきたカップラーメンで代用する
0730出発
0800強羅発の登山電車で小涌谷に向かい旗を貰って道路脇に待機


おぉぉ、あんなスピードで坂を下るのか!!すげぇ!!
10分ちょいで全員通過したので強羅にとって返す。0900には到着。
ココで、奥さん母、奥さん伯母と分かれて元箱根港まで移動
芦ノ湖って、けっこうな数のプライベート桟橋があるのかしら?
港から湖畔沿いの人気の遊歩道を歩いて行く。天気がくてキモチイイ


そして、
サロン・ド・テ ロザージュでティータイム
3人で3種のデザートとお茶を注文する



凄く美味で大満足!!「これこそ、さくらんぼティー」
1時間ほどノンビリする
よーし、ココはオイラがカードで払っちゃうぞ!!……ギャーーーーーー!!
さて、テクテク歩いて箱根園(箱根だけど…マイナーだよなー)を目指す
1400前のロープウェイで駒ケ岳を目指すのです


おぉぉぉぉ、この展望はすげえぇぇぇぇぇ!!三浦半島、小田原、伊豆半島、静岡、富士山とか見えすぎだろ!写真は芦ノ湖と伊豆半島方面


寒いけど楽しかった
あっちで工事していた建物は、
2005/08に廃止された駒ケ岳ケーブルカーの駅との事
付近にあった石垣は…駒ケ岳スノーランドの廃墟跡っぽいね
1440には箱根園に戻ってくる
ちよっとパンでも食べて休憩後、1515発のバスで湖尻へ


途中の渋滞が酷い…1615桃源台発のロープウェイ最終にギリギリまにあったよ
ちょっと強羅に寄ってから保養所へ
疲れた〜

01月02日
というわけで、奥さん、奥さん母、奥さん伯母、M様、私で箱根旅行です。
今回は3日間有効のフリーパスをフル活用であります
0830新宿発の「HiSE はこね」で出発。


成城から分岐しているのは、喜多見電車基地への線路か〜
HiSEは、昭和62年頃から稼動している、ちょっと古いヤツ。テーブルの構造がこんなにストレートな構造とは…
凄いなぁ。ドリンクホルダーとかもないのね〜時代を感じる
多摩川付近で富士山が見える


海老名での交差は相模鉄道なのね
厚木での交差は相模線で単線なんだね
進行方向左側の席だから朝日がまぶしく暖かい…次から席の取り方を考えないと!!
0955箱根湯本到着。
箱根登山鉄道に乗り換え。1011箱根湯本発
私以外は運よく座れる。自分はというと、運転席脇から外を眺めている


スイッチバックたのしいねー
小径カーブが模型みたいで楽しい
1050強羅着。
私とM様とで先にメンバーの荷物を宿泊先に移動してしまう東証一部上場の某K社の保養所という事でしたが…素晴らしいです!


ケーブルカーで合流しロープウェイ経由で大涌谷へ
ロープウェイから見える谷は…土砂崩れ止めや源泉用のパイプ等が沢山あって…凄く荒廃しているよう…なんかアキラとか出てきそうだよorz


快晴なので、富士山が真正面に見れる。メデタイ!!


1つ食べると7年延命するらしいww黒たまご(殻が真っ黒になっているのね)熱々ウマー。


昼食は名物らしい「大涌谷カレー」を食す。温泉たまご付きのカレーなんだけどね。普通に美味しかった


更にロープウェイで移動。「姥子」で方向転換するんだね〜このロープウェイ。面白い
桃源台に到着。
1320発の海賊船で箱根町へ向かう。湖だから揺れなくて快適


箱根町港に着く直前に花火が上がる…箱根駅伝のゴールの合図でした
沿道に辿り着いた時は、最終ランナーが通過する所でした〜
すぐさまバスで箱根神社方面へ移動
箱根神社で2日目の初詣をしてしまう


1500元箱根港発の海賊船で帰路に着く。と知友の景色が絵葉書のようであった


1700前には保養所に到着
1800から夕食をたらふく食べて風呂に入って就寝

01月01日
あけましておめでとうございます。今年は更にイロイロと活動してまいりたい!!

 新年は嫁さん友人と横浜みなとみらいでカウントダウンしてきました。帰りは乗り継ぎドンピシャで1時間チョイで帰宅。油断した服装で寒かった…


■正月料理■
嫁さん頑張った!!餅は2個。エビ、ゴボウ、ニンジン、ナメコ、ゼンマイ、ナルト、焼豆腐とかとか


■近所の神社に初詣■
11時過ぎに行ったのだが…予想に反して混雑してました。周りの会話を聞いていても珍しいみたい。やっぱり不況だから?