TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
DS GLORY DAYS 遊撃のHERO(amazon)
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン(amazon)■
折りたたみ机(amazon)

---------------今後の予定------------------
■■…

▼製作系のブログはコッチ▼


02月28日
 2月も終わり…嫁さんは友達とフルバ舞台だそうだ

■ダンボール整理■
また、少し荷物を減らしたくなったので、押入れとかのダンボールの中身を把握中。昔描いたラクガキとか同人誌とかどーしたもんかなーと(笑)。チマチマとスキャンしてデジタル化→破棄だろうか?VCで遊べるハードもソロソロ処分な予感がする…。多分、NEWファミコン以外(SFC、PCE、N64)は処分だよなー。SSは…悩むなぁ…。コンパクトSSとか出してくんないだろうか?

■作業用机、到着■
2000円で購入したものが届く。使用形態は明日にでも実験してみます

■世界初「芝刈り電車」 鹿児島市、10年度運用■
おもしれぇ

■ロストプラネット■
ようやくミッション08まで進む。でも、ボコボコにされとります…

■アクツク体験版■
とりあえず、ヘルプ読み始める。いゃあ〜ゲームって、作るの面倒だねぇ(苦笑)。とりあえず…作る手順ぐらいは雰囲気つかみたいなぁ。

02月27日
 昼に雪が降って寒かったですよ。週末は模型とアクツクかしら〜

【読了】■痛快 世界の冒険文学16 吸血鬼ドラキュラ■
ブラム・ストーカー原作の古典。固有名詞は知っていても、どんな話なのか知らなかったので読んで見ました。アレンジは菊池秀行、イラストは天野喜孝という、担当者GJな人選(笑)。そっか!!ヴァン・ヘルシングもコレに登場していたのか!!(私の知識なんて、そんなもんです)。菊池アレンジのせいもあるのでしょうが、全然古臭さを感じませんでした
ちなみに、この
「痛快 世界の冒険文学 全24巻」ですが、イロイロな作家が書いていてソレだけでもネタになりそうな感じなので、当分は読み漁る予定(;゜∀゜)=3

■アクションゲームツクール体験版■
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!週末頑張れって事だな!!

■A列車で行こうDS■
異常なまでのネタてんこ盛りでワクワクしてきた!!株主優待まであるとは…。
あとは、処理速度くらいかしらねぇ。運用車両数も気になる

■特装機兵ドルバックのBRAVE合金発売中!■
コレもすごいが「コレクションフィギュア パワードアーマーコレクション」が気になる

■オバマ政権、NASA予算を増額・前政権の有人月旅行計画を踏襲■
とりあえず、ほっとした

■使わなければ蘇る不思議な乾電池■
思い付きを作ってしまったってヤツだな!!

■進水式を迎えた米海軍の次世代高速水上戦闘艦「LCS2」■
三胴船なんてあるんだ

■素朴な宇宙の疑問16件、若田さんが解明するぞ■
凄く面白いチャレンジだ

02月26日
 最近、講演会とか研修が楽しいみたい

■A列車でいこうIV■
100年以上経過して資金が5000億突破。とりあえず大環状線でも設計作るまでは凍結かしらねー

02月25日
 妄想大会開催中

■怪獣映画 ゲハラ■
本当に大爆笑の15分でした。なんだこの、勢いに技術が間違ってついてきてしまったガチ自主特撮映画は(;゜∀゜)=3。ネタバレしないですが、「昭和特撮はこうですよね〜」展開・演出が目白押しでした。久しぶりに怪獣映画をガッツリみた心地よい気分。衝撃のラストも必見。たまにNHKは突発的に発狂するから憎めない
【YouTube】■G予告■

こうなると「八岐之大蛇の逆襲」も見ないとね。というか、昔じゃ孫テープからの劣化ダビングでしかみれなかったのに今じゃネットでみれるなんてイイ時代だなぁ
【ニコニコ】■八岐之大蛇の逆襲■

■開発が決定した英リアクションエンジンズ社の次世代宇宙船■
なんてレトロモダンなデザイン(;゜∀゜)=3

■サイボーグ昆虫の登場、DARPAが蛾のリモコン実験に成功■
操縦できてしまうのか!!でも、本能的衝動の方が強いのねぇ

■PlayStation Networkの国内戦略を指揮する正田純二氏インタビュー■
メモ

■「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」公式サイトオープン■
もう、煽り文句だけでwktkが止まりませんw

■小学生が料理にチャレンジ! 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』アフレコレポート!!■
3/30開始のNHKアニメが大暴走な件

■横スクロールRTS『Swords and Soldiers』■
おぉぉぉぉぉ

【YouTube】■K-1長島入場■
うはははははスゲェェェェ。冒頭の語りは本人に頼んだのか?!

02月24日
 工場は作りたくないんですよ!!

■新型飛行艇の量産初号機が防衛省納入■
飛行艇といっても、古くないんだねぇ

■マイケル・ジャクソンのオークション→ゲーム筐体■
すげーのがゴロゴロあるよ〜

■PSPでA列車IVぶん回し中■
PC版と違って貨物が全然儲からなかったりと〜。一晩ぶん回していたら資金に余裕が出来たけど…地下貨物からの分岐がイマイチになってきたので設計を見直し中

02月23日
 雨が降ると春が来るそうだ〜

【読了】■ロビンソン・クルーソー 痛快世界の冒険文学(19) (amazon)■
というわけで、古典中の古典を読んで見ました。個人的には初期装備が揃いすぎでは?とか少し思ってしまいはしましたが…次から次に事件発生しつつDIYで生活圏を広げつつ文明開化していく様は、やはり王道的で楽しい!!このシリーズは、大物の作家に古典を書かせているので、その部分も楽しかったりします

■今川 真マジンガー 衝撃!Z編■
ktkr!!というか「Z編」とかつけて大丈夫ですか監督!!娯楽活劇になるか、陰鬱になるか楽しみじゃ。

■NASA、シャトルの打ち上げを再延期「いつ発射できるかは判らない」■
本当にバルブが致命傷になってるねぇ…

■火星に液体の水が存在、火星探査機「フェニックス」の画像解析で新発見■
事実なら凄い事です!!

■怪獣映画ゲハラ■
みなきゃならんだろ!!

■アニメ「地獄甲子園」が想像以上に酷すぎて嬉しくなった■
TUTAYAでデモみて大爆笑しましたよ

■鉄腕バーディー DECODE:02 第7話の作画について知っておくべきこと■
イロイロと楽しくなっているので、こういう意見もあるって事で。最近のバーディーは
粘る動きが見れて楽しいですよ

■プラリン:組み合わせて作るプラモデルみたいな指輪■
いいですねぇ

■課題研究発表会で「ガンタンク」披露 砺波工高生■
がんばったねぇ〜

■やまと「装甲騎兵ボトムズ」IRCラジコンシリーズVer.1&2レビュー■
そんな事より、下にある「ブロウバトルの様子の動画」が、どうみてもガサランダンスで笑った

■NASA,新作MMO「Astronaut:Moon, Mars and Beyond」を発表■
こういうので、宣伝したり、広く知ってもらう事は大事かと

■exception アーケード化■
すばらしい!!確かにアーケード向けだなぁ!!頑張ってください!!

02月22日
 日曜日。今日もイイ天気。

折りたたみ机(amazon)
休日作業用に小さな机が欲しかったので折りたためるやつを購入。コレで天気がよければ、日に当たりつつ模型の作業ができます♪

■ロケットまつり30 衛星まつり6■
一応、小野さんストーリー最終回。「もも」の話を中心に進みました。いやぁ、凄い事をしていたもんです。次回は、番外編として、最近のアマチュアな活動を紹介予定らしいです

02月21日
 土曜日でイイ天気だけど、明日出掛けるしで引きこもり

■ギロロロボMk-II■
荷台の製作が完了。コレで塗装に専念できそうだね。平日はTAな震電の仮組みとスコタコ到着をノンビリ待っているとアクツクが発売かぁ〜

■ロストプラネット■
ようやく再開。とりあえずミッション7の中盤まで進める。というか空中機雷にボコにされて進めず…チマチマいくしかないのかぁ〜

■LEGO■
先日作ったメカに乗せる小型メカを作り始める

■鉄腕バーディー DECODE:02 7話■
バーディー過去の記憶編、最終回。セントラルタワーテロの再現だったわけだが…予告の時間も使いきり、とんでもない世界が繰り広げられていた。Bパートの作画のバトルアクションが凄かった。あの作画だからこそ…おぞましい。そして、実況版考察の「トラウマ記憶ゆえに…」説にズギャンとくる。くそぉ、ありえるなぁ〜。コマ跳びも納得いくなぁ〜。

02月20日
 近所の老夫婦が営んでいるオニギリ屋さんを利用してみた。コレはイイかも〜(車内で、たくあんのニオイが少し気になりますがw)

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.Blu-ray&DVD■
新カットとか追加されて5月27日に発売決定!!まぁ、予想通りの展開

■その後のハイジ(アニメ化希望)■
狂ってるwwww

■ボーダーブレイク■
鉄騎っぽいのを期待していた自分には、ハイスピードバトルは…無理かなぁと。というか…メカデザが、なんか懐かしいというか…こっぱずかしい雰囲気でイイんだろうか?とか思ったりして。

ムービー公開されたので見た!!普通!!でもセガっぽい!!

■ロシアの昔の戦車いろいろ■
下から2つめのかっこよさは異常(;゜∀゜)=3

■アクションゲームツクールのサンプルゲーム配信開始■
どれどれ…まぁ、ソコソコつくれそうなので買うとおもうよー

■米の地下倉庫に眠る100万本のアタリゲーム! ただいま一掃セール中■
売れるもんだねぇ。
最後の
>>昨年6月、俳優レオナルド・ディカプリオがAtari社の創設者を演じる映画の製作が発表されて以来
そんなんやるんだ。日本でいう所の任天堂物語みたいな雰囲気なんだろうか?…だれが…アノ方を演じたらイイの
かと考えたら…何故か「仁義なき戦い」の俳優しか出てこないんだぜw

■A列車で行こうDS■
本命キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

02月19日
 なんか伝わらんなーコレじゃ〜

【読了】■モロー博士の島(amazon)■
H.G.ウェルズ。マッドサイエンティストなモロー博士が孤島で繰り広げる狂気の動物実験!!自分の仮説やら実験を嬉々として話すモロー博士に胸キュンでした。コレが100年前の作品ですか( ゜д゜)一時期、ドコかがゲーム化しようとしていたらしいですね。やっぱり、狂気の天才科学者ネタは楽しいなぁ。私の場合、読みながらノヴァ教授が声高らかに笑ってた(笑)。

■装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン(amazon)■
買ってしまいますた…

■ストリートを駆け抜けるレゴ人形ライダーになりきれるヘルメット■
鉄パイプとか持ってバイクに乗ってきたら…ホラーだな

■爆丸が米国で大注目 トイ・オブ・ザイヤー総合部門受賞■
やっぱり、別の国なんだなぁ…と。

■Death Tank■
軌跡エフェクトは大事とメモ

■新タワーの予言者は私たち」当時の小学生が名乗り出る■
みつかるもんだねぇ

■アトラス、2D格闘『豪血寺一族』の最新作をAOU2009に出展■
なんか…チープなポパペパプー

02月18日
 粛々と企画を進めるのです

■ファイアボール用語集■
まとめ乙です

■「ロケット観光」のススメ〜種子島でH-IIAの打上げを見るには■
なんとか見たいよなぁ…

■「射ウォッチ」Windows版 ■
あとで遊ぶ

■知られざるアプト式鉄道■
味があるなぁ

■プロジェクトソラ■
すげーカッコイイ対談

■ギロロロボMk-II改造■
ナニか物足りないので荷台を設置するべく工作中

02月17日
 普通って難しいな…

【読了】■お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践(amazon)■
触発されたので、ちょこっと金融関係の勉強をしてみます

■ゲームの装甲車を実際に作成−乗用車を踏みつぶす迫力動画■
ミスタービーンw

■銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜■
Gyoで半分まで見たのですが…衝撃の真実がぁぁぁぁぁ!!!!なんて設定を作り出すんだコイツらは(笑)。だがしかし、ソレも良し。

02月16日
 がんばるぞー

【ニコニコ】■はちゅね初!宇宙へ 【4.やった!無重力ネギ振り13連発w】■
技術部すげえぇぇぇぇぇ

【読了】■AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜(amazon)■
田中ロミオの…厨ライトノベルとでも言うのだろうか?!。前半はひたすらウザイwwwって感じなのだが…終わりの頃には前半が嘘ではないんだが何故かサッパリ感。上手いなぁと。

02月15日
 日曜日。ちょっと散歩するも…疲れがまだ取れてないなぁ

鉄郎やメーテルにまた会える! 松本零士の集大成OVAが登■
そんなことより、新銀河鉄道999をですねぇ…

■イスラエル製の「うろつく」ミサイルシステム■
志向性浮遊機雷も、もうすぐかなぁ

京王線地下化 進行中
トンネルウォークやってくれるかなー?

■週末模型■
ナッツロッカーが放置されていたのを発見したので組み立てだけ再開中。ギロロロボはチマチマと塗装を開始

■餃子の王将■
久しぶりに食べた。チャーハンの味が懐かしい

02月14日
 熱いぐらいのイイ天気でしたなぁ。でも、研修の疲れと筋肉痛で引きこもり

■高架下建築鑑賞ツアー■
これは…きになるなー

■Midway Games経営破綻■
フェイタリティ…

■『Pong』と『斑鳩』が異色のコラボを遂げてしまった『Pong-Karuga』■
なるほど〜。おもしろいなーこうなると力の解放まで欲しいよなー

■軌道上で2機の衛星が衝突、半世紀の宇宙開発史上で初の交通事故■
おそろしい…

■まもるクンは呪われてしまった!■
ようやく発見で初プレイ。なんかBADな3面ボスラッシュで終了。多分、パワーダウンする自分呪いを上手く利用するんだろうなー。パワーアップも頻繁に出るし…と帰りに一人反省会。だとしても、若干わかりにくいシステムだよなぁ…ちなみにプレイした筐体のスピーカーは最悪でしたorz。
フォルム烏山では、もうプレイしねぇな…

■お嬢様、figma&ネンドロイド化■
素晴らしい思いつきにございます

02月13日
 研修終了→出社→来週から、また頭切り替えてがんばらんと!!!

■火星ローバーの発電能力が改善、いつの間にかにソーラーパネル土埃が除去■
火星人だよ!!

02月12日
 中途入社研修のために成田まで行く。コレは非常に面白い内容でしたよ

02月11日
 引きこもって、イロイロとやろうと思っていたことをやってしまう

【製作系blog】■セイバータイガーシュバルツ仕様 完成■
詳細は上を読んでもらうとして。かなりカッコイイのが完成しました!!いや〜この満足度は素晴らしい!!来週にでも会社のゾイドで全員集合写真を撮るぞー

■テレビ周りの改装■
とりあえず、Wiiと360とPS2を並べるべくHDDレコーダーとか移動してみた。これでVCを利用できるので、PCEやら64やらSFCを一度処分してしまおうと思うわけです。

■無線LAN■
バッファローWLI-UC-Gを福ちゃんに頂いていたので、ようやく繋げてみた。……繋げる時にファイアーウォールを一時無効にするのがとても怖いです…。これでPSPも繋げられるのか〜今度やってみよう

02月10日
 コケの一年とはよく言ったものだ…( ゜д゜)スゲー

■「スクリプト」で差がついた日米ゲーム開発の生産性 GDCを読む■
確かに…あまり重要視されていない気がする…

【ニコニコ】■ツインエンジェル2PV_01■
【ニコニコ】■ツインエンジェル2PV_02■
なんて酷い搾取マシン。というかPVの出来が素晴らしい。特に最後の展開は…腹痛かった(;゜∀゜)=3

■ストIVアレンジコス■
ローズのコスがD&Dのシーフじゃまいか!!

02月09日
 0931発でも、いつも通り会社に辿り着けるのかー

■fgに登録してみた■
ふたば模型板が隔離されてしまったし、最近話題だしで。画像の特定部分にコメント入れられるのは面白いねー。過去の作品もチマチマとUPしてやろう。しかし、しかし、刺激的な作例が沢山あるので楽しくなっちゃうね(*゜Д゜)

■うっかりミスで倒壊したNOAAの気象観測衛星■
倒れた時、かなり静かになっただろうなぁ…

■NASA、NOAAの新気象観測衛星「NOAA-N」の打上げに成功■
正常に動くといいね〜

■サメ地獄■
もう本当にバカなんだからー

■「作り手のタダ働き」が支えるWeb2.0■
忙しいからタダ働きする時間がありません

02月08日
 北風が強かったけど、イイ天気。

■上北沢 おの■
二人して以前から気になっていたので、ランチに行って来る。上手かったっす。夜のセットメニューもお得そうで、今一度行ってみないとね


■バーディー2nd・05話■
とてもいいアクションみれました〜。

■週末模型■
セイバータイガーの作業完了!!ツヤ消しと撮影は水曜日だね。素組みだけど、すげーカッコイイよコレ♪

02月07日
 土曜日。いい天気なので引きこもり

■古いソフト購入■
烏山のカメレオンクラブがセールなので行って来た。七色町は確保せねばなるまい。A列車は常時ぶん回して楽しみたいところ。WS版ロマサガは友人がSE等で「もうSFCそのまんまだぜ!!」と奮闘していたのに見つからなくて探していたもの…さてさて、ダレでプレイを始めたものか〜。コレだけ買って1424円!!

■週末模型■
セイバータイガーのスミ入れ開始。同時にSDズゴックとガサラキATの接着面整形をしてます。明日にはセイバータイガーは完成させて撮影したいところ。つなみに現在のスミ入れ環境は…

さびしかorz。折りたためる机を探索中であります

02月06日
 来週はナニか動きがあるといいねー

【読了】■空の中(amazon)■
「図書館戦争」(原作未読、アニメは個人的にダメ…というか、連続物のIGアニメはさぁ〜…以下、罵倒の連続なので略)の有川浩。要は未確認生命体とのファーストコンタクトなジュブナイル。最初の方を読んでいると、「あれ?小川一水かしら」な雰囲気。
未確認生命体とのコンタクト辺りからソコソコ楽しめるのだが、中盤の転換にはビックリした(イイか悪いかは置いといて)。その後の展開は狭い範囲で進んで行くんだけど…微妙に上っ面だけ。あと、真帆の扱いが…ちょっと酷いかなぁと思った。確かにナニかしら感情型なギミックは必要だと思うけど…悪人にしすぎな雰囲気が気になる。
何が言いたいかというと「宮じい」が全て持っていっちゃうの(苦笑)。納得の〆なのだが…これでいいのか?!とも思ってしまう。

■体長13メートル 重さは1トン超、南米で史上最大のヘビの化石が発見■
ジェラシックされて宇宙に持っていくと人類滅亡ですね

■攻殻機動隊:「笑い男」クッキーや「タチコマ」バッグ 全国で発売■
このタチコマは…なんかゲシュタルト崩壊な感じで不快だなぁ

■本物のサソリをモーションキャプチャ?−『Deadly Creatures』が一風変わった動画を公開■
確かにサソリはCGだと思う。でも、凄くいいバカ動画

■エンタースフィア岡本氏が語る■
OGC2009でのfgのネタ。今年は、模型が出来たら登録してみよう

02月05日
 最近、帰り道で手袋使わなくなった〜

■タイトーステーション渋谷店」料金改定■
中途半端…。というか、別硬貨って1つのコインシューターで判別できるのかしら?

■「Ares I-X」向けへの改装作業が進むケープケネディー第39B発射台■
とてもイイ写真

■1日1時間やるのに適したゲーム■
参考に

■ガレッガ13周年記念ガイン1975万(Player:T3-神威)■
まったくもって狂ってる

■メルクリン倒産■
Zゲージは魅力なんだが…やっぱり高いよ

02月04日
 とりあえず、セイバータイガー組みあがる。週末にスミイレして完成したいね

■『天体戦士サンレッド』#18の作画監督が横田守■
ビックリした

■クリーン・クルー「かたづけバイバイ」■
発明だ!!!

■ガメラ2000関係■
【ニコニコ】アイドルマスター 〜PROT MIND〜 -ZUNTATA-

【ニコニコ】アイドルマスター The End Of 1996 H.K -Zuntata-

【youtube】ライブ映像キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
このアルバムで、初めて聴いてビックリしたのを思い出した。キャラ物ゲームだろ?と思ってスルーしていたのでねぇ…。こんなZUNTATA節だとは思わなかったのよねぇ

ちなみに、
【youtube】実際のゲームはこんな感じ
パントラのシステムで、自機がロックオンしてガメラがホーミング攻撃って不思議な感じこの曲に合わせて演出あるかと期待したんだけど…ナニも無くてションボリしたのでした。
冒頭の真ラスボス戦もカッコイイ曲。初対戦の時は「まんまやん!!」と感動したものです。後者の
【ニコニコ】真ラスボス戦は非常にZUNTATAチックでイイですね。曲は、ナイストのMar.と、クレオパトラフォーチュンのSHU。

■「MEMS 2009」レポート〜「昆虫サイボーグ」の研究が進展■
小さくして昨日も足せるのは大変だからなー。

■浅間山噴火の決定的瞬間をとらえたのは「火山オタク」だった■
とりあえず、タモリ倶楽部に呼ぶべき!!

■はやぶさ イオンエンジン再点火!!■
復活の狼煙ktkr!!帰ってこいよ!!

02月03日
 もうちょっとでセイバータイガー出来そうな気がするんだ…

■科学アニメ マリー&ガリー 第0話■
3/31からNHK教育らしいぞ。というか、おもしれ〜。最近…気軽にみれるショートアニメが楽しいんだよなぁ。

■テオ・ヤンセン氏によるアジア初の個展が開催■
見に行かないと!!

■YOMBAN■
森岡浩之の新作があるなー

02月02日
 もう2月ですよ…

■ザ・ムーン■
という事で、久しぶりのガチ宇宙映画を見てくる。以前見たのは…「月のひつじ」か「アイマックスシアターのSPACE STATION」だったか
内容的には、「アポロ13」な派手さを期待すると肩透かしを喰らいそう。でも、ディスカバリーチャンネル系とか「人類、月に立つ」とかが好きなら充分楽しめる内容
まだまだ健在なアポロ計画の面々(当然、爺様ばかりですが)が、蔵出し映像の合間に喋る喋る!!映像的にも、NASAから発掘された映像の素晴らしいこと(*゜Д゜)。アポロ宇宙船切り離しをサターン側から見た映像は、特に素晴らしかった(;゜∀゜)=3。
「月着陸陰謀説」に対する回答も、実際行った者でしか言えない重い言葉に痺れるのでありました。
(コレに関しては、こんな楽しい事を否定しか出来ないなんて…本当に可哀そうな人達だなぁと思いますよ)

とりあえず、録画保存している「人類、月に立つ(NHK-BS ver)」を再度見たくなりました

【読了】■ミニスカ宇宙海賊■
あの「あさりよしとお」をして「エロ本より恥ずかしかった」と言わしめたww、笹本祐一新シリーズ。なんというか、「エリアル」で目覚めた電子戦と、「星のダンスを見においで」的な女子高生が宇宙に飛び出す系を混ぜたスペースオペラ物。個人的には、ヒロインが所属するお嬢様学校のヨット部の曲者揃いの方が心惹かれるものが(*゜Д゜)。コレって…今までの笹本作品のキャラが総出演できそうな感じもしてしまうが(シンシアvs弁天丸とか見て見たいかもなぁ)…さてさて、今後の展開に期待。

■仮面ライダーディケイド■
オダギリっぽく演技しようとして滑っている感が痛々しい…。そして、主人公がウザイです。朝倉や響鬼さんあたりに説教してもらうがいいです

■タンクローリー横転、石油盗もうとした111人死亡 ケニア■
凄い話だ…

【ニコニコ】■TGS08 ZUNTATA live■
まぁ、わたしゃ、オールドファンですよ。

■YouTube「フレッシュプリキュア! ED You make me happy! HD」■
凄く頑張ってると思う

■ガンダム00の起動エレベーター攻防戦■
やっぱり、ガンダムってのはSFじゃなくてキャラクター物だよなぁと感じた。レッドマーズやドロレス終盤的な感じを少し期待しちゃったんだけどな〜

■ハドソンに爆破予告メール 桃鉄に改善要求「7000兆円持ってこい」■
なんか…面白い人もいたもんだ〜

02月01日
 日曜日。いい天気。引きこもり

■週末模型■
塗装をしようと思ったけど…まだ準備が整っていなかったので引き続きセイバータイガー。ようやく武装に着手。