TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
2001年宇宙の旅(amazon)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート(amazon)
ICEオフィシャルファンブック(amazon)
ゾイドジェネレイションズ(amazon)
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集(amazon)
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
DS GLORY DAYS 遊撃のHERO(amazon)
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン(amazon)■
折りたたみ机(amazon)
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ZN-STK2G(amazon)
■よつばとひめくり2009(amazon)■

---------------今後の予定------------------
■■…

▼製作系のブログはコッチ▼


03月31日
 ちょっと実感が沸いた

■嫁さんの定期健診■
定期健診に付き添って、グリグリと動いている画像を見てきました
立派な背骨
立派な肋骨
立派な大腿骨
そんな感じでした。おもすれー

【読了】■銀河鉄道の夜■
なんか…もう綺麗な情景とか感じられなくなっている自分が嫌だなぁorz。当時だと、やっぱり衝撃的だったのだろうか?




■SR ビデオゲームロボティクス■
試作写真
ヴァルケン━━━(゜∀゜)━━━ッ!!おぉぉぉぉ、大量買い&大改造に決まってんだろこんにゃろ!!

■調べてみたらなんと4000年歳、ハワイで長寿世界一の海中生物を発見■
なんだそりゃ!!
世界一長寿の木は9550年だっけか


■機械式ディーゼル機関車が引退■
かわいいなぁ(*゜Д゜)

■ナムコの50周年記念のファイルが雑君保父■
どうして雑君保父っすか(;゜∀゜)=3

■屍姫 最終回■
2クール目は本当にイロイロな部分でグダグダでしたね。ガイナ総力戦以外はダメだろ…OPとガイナ部分だけ評価

■黒執事■
あんな大事件とかいらないのに…とか思ってしまったりして…

【製作系blog】■Tonyuでゲーム作り■
弾がヒットしたら消滅させるという方法で非常に悩む。ネットにあったゲームを見てみて、ようやく解放がわかる。そうやって使うのな。コレでHPも実装

03月30日
 そんなんで、自力推敲中。ゲーマガのフロクを壁に張り出したらセクハラで訴えられましたorz

■火星の表面に大量の液体? 「泥火山」のような地形が見つかる■
火星、楽しいなぁ

【ニコニコ】■天体戦士サンレッド 最終回■
いやぁ、楽しかった!!

■フランス生まれのウサギ型ガジェット「Nabaztag」■
かわいいなぁ

■小惑星探査機「はやぶさ」のドキュメンタリー映画が完成■
見たいねぇ…関東でフルサイズ上映を待ちます

■カモン ベイビー■
子供ができていたりします。大変だ〜


【製作系blog】■Tonyuでゲーム作り■
HPの設定に挑戦

03月29日
 国領の方に買い物に行ったりとバタバタ。

■野川■
なんか、とてもいい感じの川原と桜並木だった。桜はまだだったけど、凄く綺麗になりそう

■カノントータス■
チマチマ作っているので、まだ胴体部分。でも、とても作りやすいよ

■ガンダム00最終回■
本当につまらなかった!!(コレを言うために、4クール頑張ったよ!!)切に、御大自らのガンダムも、もう一度…もう一度見たいと思ったよ。えっ?劇場版?ザ・パワーでも出てくるんなら見るよ(笑)

03月28日
 朝っぱらから新橋までお出かけ

■ファイナンシャルプランナーと会ってきた■
夫婦でいってまいりました。今後の資産運用とかのプランを相談。というか…生きるってお金かかるよねぇ…。そんなんで、ある程度安定路線の内容を伺う。なんとか…生きていけそうだ(苦笑)。というか、嫁さんが外貨系のネタに食いつきすぎてワラタ

■100円餃子■
食べてきた!! でもやっぱり、土鍋系ご飯が美味しいしボリュームが堪らない。嫁さんは、「イカとタコのピリ辛焼ソバ」を注文。コレが…ラー油レッドでテラテラ…オイスターソースベースなんだけど辛くて美味でした

03月27日
 胃のムカムカが鬱陶しいねぇ…

■戦場の絆■
とりあえず、初マルチプレイでわかったことは砂漠ではアッガイは使えないという事でした。

■口径25センチの天体望遠鏡で国際宇宙ステーションを見てみると■
おぉ、凄い凄い。パネル増設で今後肉眼でも見れるんだっけ?

■車両基地のここがすごい■
たまりませんなー(*゜Д゜)。

■『まもるクンは呪われてしまった!』Xbox 360で6月25日発売■
正直DVDいらなくてサントラだけ欲しいです。高すぎます…。

■ルパンvsコナン■
案の定どうでもいい内容だった…

03月26日
 「戦場の絆」買って来てみた

■NASA保有の100TBの画像、MSが「WorldWide Telescope」で公開■
すごい量だ…

■バンダイナムコゲームス、テクモ、セガがWiiの”バーチャルコンソールアーケード”に参入に■
「ニューマンアスレチックス」とかwww。今後のラインナップに大期待!!

■【GDC 2009】セガ、長谷川氏がローカライズのリスクとリターンについて話した■
あっ、長谷川さんだ

■魂ネイション2009 プレオープニングレセプション イベントレポート■
ペガスでかすぎ(笑) ( ゜д゜)ラーサー。ビゴーも…カッコイイなぁ…でも高いんだろうなぁ…

■『CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-』トレイラー■
あれをアニメにしてしまうのか?!

【製作系blog】■Tonyuでゲーム作り■
点数の設定。タイトル画面。画面遷移の実験。

03月25日
 実家から、「よつばと ひめくり」付録のカレンダーが届く。仕事場の卓上カレンダーとして使っているので。ついでに、頼んでもいないのにガンダム00と科学技術ネタの新聞切抜きが入っていた。「軌道エレベーター」ネタは近未来的リアルな方向だから採用したらしい…万能GN粒子がある世界がリアルなんだ…

■サウスウエスト航空■
面白い会社だなぁ

■食べ物が腐敗するとどのように変化していくかを撮影したムービーあれこれ■
興味深いねぇ。そして、マックポテト最強w

■家庭用ゲームをケータイに移植する課題とは? ケータイ版『BIOSHOCK』に見る事例■
何でもかんでもガチでやればイイってもんじゃない

■プロとアマの差がなくなった北米インディゲーム開発事情・最前線■
好きこそ物の上手なれ + さっさと作る!!

【ニコニコ】■ニコニコ技術部勉強会@京都■
野尻氏撮影の動画。すげー楽しそうなので5月に八王子で開催されるヤツには是非見に行きたいものです

■第三回2ch模型板展示会■
参加してみようかしら?!

03月24日
 WBCの逆転打イチロー凄すぎた(;゜∀゜)=3

■新型ASIMO」のフィギュアが登場!■
2100円か…ちょっと欲しいなぁ

■3人に2人が「家庭用ゲームをしない」 その理由は?■
私も最近はゲームツクって模型作って散歩に行ってな感じです

03月23日
 撮影用にライトを追加。コレも仕事です!!

■バンダイ・魂SPEC『テッカマンブレード&ペガス』発売決定■
またアニメ見たいなぁ。ソルテッカマンも是非!!

■シューティングファン感涙の「アレ」が再び! ■
海底大戦争のアレは、逆さにすると宇宙船になるらしいので、試してみたい

【YouTube】■ドイツの巨大ジオラマ■
すげえぇぇぇぇ。というか、コントロールルームが本格的すぎ!!

■ゲームにむかついた時にあなたがした最悪のこと■
アレは、私も本当にコントローラー投げつけました…

【製作系blog】■Tonyuでゲーム作り■
敵を倒せるようになった

03月22日
 天気悪いしで引きこもり。ギロロロボMk-IIの下地塗装が今回でほぼ終了。組み立て作業はガサラキTAが終了して、光武Fの組み立てをやってみようかと

■街ごと呑み込む、アラビアン・サンドストーム■
たまに画像を見るが、凄いよなぁ

■ケータイ捜査官7 最終回■
終わっちまったなぁ。ある程度はお約束的だったけど、1年で、ここまでフォンブレイバーが育ったと実感できた最終回だった。ジーン編が、若干駆け足だったのが勿体無いなぁと思いつつ、1年番組でクオリティーはシッカリ維持していたしで非常に楽しかった!!

■ラインバレル最終回■
予定調和かなぁ…。それほど感動もせず。

【製作系blog】■Tonyuでゲーム作り■
ボタン入力でキャラパターン変更。
ボタン入力で弾を吐き出す
自機の死亡
爆発パターン追加

03月21日
 イイ天気だったですなー

■Edelstein ギムナジウムカフェ■
ということで、奥さん友人と行ってみた。コレが意外に愉快な場所で、楽しかったりするわけです。シチュエーションや小物も素晴らしかったですよ!!

■携帯の機種変更してきた■
NS01ってヤツに。使い方はコレからチェック。ちょっといらない機能が邪魔で…消し方探し中。

■米Terrafugia社の空飛ぶ自動車、初飛行に成功■
すげぇぇ

■羽田空港の「D滑走路展望台」■
噂には聞いている。

03月20日
 会社の福利厚生資金援助イベントみたいなのがあって、コイツを利用して秩父方面まで行ってきた

■熊谷まで■
上野駅0700集合。ここでは4人と合流。
早速弁当を選ぶ…「本日限定はつかり弁当」にしてみる
0720上野発「水上1号」のグリーン車で出発。たった50分をグリーン車とか、こういう時じゃなきゃできんなぁ(笑)
0811熊谷着。大宮で、もう一人の参加者KBさんと合流してました

 
 
■出庫を狙え■
すぐに、秩父鉄道の一日乗車券やSLの整理券を購入
0818発で「ひろせ野鳥の森」まで小移動。雨が降ってくる…土砂降りやん!!しかし、傘もささずに黙々と前進するKMさんに尊敬の念を送る(笑)。今年のSL運行初日だったせいか、ナカナカに動き出さない。土砂降りが止み始めてやっと動き始める。おぉぉぉぉ、やっぱり、デカイわ!!カッコイイ
駅に走って戻って、0943発で熊谷にトンボ帰り






■SLに乗りましょう■
ホームに着くと、出発セレモニーが行われていた。熊谷市長が「秩父ではなく熊谷にお金を落としていってください!」と熱弁を振るっていた(笑)。
1012出発。
この煙のニオイや音が懐かしい。子供時代の大井川鉄道やミニSL以来かな
スピードは大して出さないので、とてもノンビリな旅。天気も回復した
途中で先行していた、KMさん・KBさんを車窓より発見!!α900を持ち込んだOUさんがスナイプ成功(笑)
そんなんで1130頃、「長瀞」に到着して下車



■昼食→荒川からSL撮影■
連絡の行き違いで、次に来た普通列車に乗り換えなきゃいけなかったけど、1200発の普通列車で「武州日野」へ
昼食は「いちご狩り」(笑)…意外に満腹になるもんだな…
1403発の列車で「上長瀞」まで戻り、テクテクと歩いて荒川の川岸へ
これは素晴らしいロケーションですなぁ
ということでSLを撮りました!!





■舟下り→温泉→帰宅■
さて、長瀞までは舟下りです。
親鼻橋を渡っているときに「貨物列車が通ったら嬉しいなー」と言っていたら、本当に走ってきた!!貨物列車の神様は実在したんだ(笑)。
舟下り待っている間にも貨物列車撮れました
さて、船下りは前回より急流が多いのです。もう少し早く出発したら、船からオレンジ101系が撮れたんだけどねー
長瀞からはタクシーて
「満願の湯」へ。なんだ、素晴らしいお湯じゃないか!!
風呂上りは軽く食事と酒宴。
KMさん持込のバイオで、今日のKMさん・KBさんの成果をスライドで見ながらのビールは格別ついでに、過去の秩父鉄道写真も見せてもらう。マニアックすぎる
そんなこんなで時間になり、タクシーで「皆野」まで出て、1944発で「御花畑」へ
2025発、西武池袋線特急で池袋へ
2145池袋着
お疲れ様でした

03月19日
 新宿東口ヨドで、「亀」最後の一体を確保

■史上最強の海洋生物「プレデターX」■
車も噛み砕いちゃいますか。ハリウッドB級映画みたいだなぁ〜「X」とか付いているし

■「ファイアボール公式ブログ」、略して「イボログ」はじめます!■
できちゃった!!そして、フィギュア情報ががが!!

■「まことちゃんハウス」内部写真・解禁!■
かならず扉があってウロウロできるってのはイイなぁ

■Let's Go Away The Video Game DAYTONA USA Annversery BOX■
買わざるを得ない

■毒草を食べて寄生虫を自己駆除する毛虫■
自然の驚異

■地球生命の起源は宇宙!? NASA、隕石に含まれるアミノ酸の調査結果を発表■
おもしろいねー

03月18日
 ちょっと、妄想疲れ…

■全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-■
予想以上のクオリティの高さにビックリした!!みてぇ!!
ムービー見れない方は
コチラ

■成層圏に新種の細菌、生命の起源探究の一助に■
成層圏には、細菌がウヨウヨいるらしいですよねー

■ソーシャル名刺ガジェット「Poken」が日本にやってきた■
おもしれーなコレ。

■ロボット衛星、「宇宙ごみ」を掃除 宇宙機構、11年度に実験■
コスト的にアリなのか?沢山ゴミを拾って大気圏で燃やすって意味かしら?宇宙ロボワンでゴミ広いゲームとかしてもよさそうだね

■ROBO-ONE on PC/Sat.3rdレポート■
//第3回となる今回の大会では、宇宙デブリ(宇宙ゴミ)掃除ロボットシュミレーションが競技項目として選ばれ
やってました

■自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ■
おぉぉ、コレは見たい!!

■コトブキヤ・カノントータス発売■
西ヨドで売り切れてた!!くそーー

■JR山手線全駅にカーシェアリング拠点を設置…オリックス自動車■
素晴らしい!!

03月17日
 久しぶりに2300前に寝込む。アレだ、夕飯前にシャワー浴びると眠気が襲ってくるみたいだ

■丸の内線がワンマン運転になるそうだ。■
ちゃんと成り立つか興味津々

■身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット■
写真の撮る角度とポーズが重要だと再認識。このトップの写真はイイですねー

■ロッキードが開発中のナゾの飛行船■
またまたスカンクワークスがカッコイイのを作っている模様です

■こんな時代だからこそ必要 「絵本喫茶」に集う男・女・子供■
数千冊ぐらい読んできましたがナニか

03月16日
 バイオ5の隠しコスって、ナディアのサントラ3ジャケ絵だよね

■国際宇宙ステーションに宇宙ごみ接近、クルーが一時避難 ■
13センチで時速32000キロ( ゜д゜)

■眼球に埋め込まれたカメラで見た物すべてを記録し映画にするプロジェクト■
また、攻殻機動隊ネタが現実へと進み始めました

■10分でわかる『グイン・サーガ』■
後でよんてみる

■各アニメ監督作品別 アニメ(DVD.VHS BD)売り上げ合計とその割合■
なるほど…

【製作系blog】■Tonyuでゲーム作り■
毎度の事ながら、横アクションで実験中。とりあえず、イロイロとチマチマ作ってスキルを上げて行きたいね

■漫バカ28■
U字工事凱旋!!特集。下の写真は記者会見という名の公開処刑でありました(笑)。この後、清水宏が乱入で…次回の漫バカで三平とコンビを組むらしい(笑)

03月15日
 天気が良かったので朝からお出かけ

■多摩動物園■
天気だったしコアラ来日当時以来かな。風が寒かったが気持ちいい散策でしたよ。というか、一眼レフが欲しくなった(笑)
 
モノレールに、日中から元気なカワウソ夫婦

 
脱走?した孔雀に、モフモフなユキヒョウ

 
首吊り状態なレッサーパンダに、ライオンバス無視して日向ぼっこ

■京王線全線乗りつぶし■
ついでに京王八王子まで乗って達成してみた。

■990円ジーパン■
試しに買ってみた。凄く軽いのな。

■週末tonyu■
背景データ作って配置してみようかしら?(現時点で2337…)

03月14日
 天気悪い土曜日なので引きこもり。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 情報公開開始■
くそう、そんな適当な感じばかり並べる手法で、もうドキドキなんかしないんだからね!!というかね、やっぱり、本家が考えるとカッコイイから悔しい

■「モビルスーツ型」五月人形登場−飾台左右にガトリング砲とミサイル■
うわぁ、素晴らしいなぁ

■週末模型■
2度目の重ね塗り。次回から色分けかしら。やっぱり、テーブルは楽

■週末tonyu■
ちょっと、イロイロと実験を始めようかと勉強中。というか、そろそろフリーの画像製作toolを決めないとなぁ→とりあえず「Paint.net」を使用中。ドットツールでもいいのだが、どっちにしろこういうの使いたかったので。

キャラを作って左右に歩かせるまで。

03月13日
 夜は久しぶりに漫バカ。楽しかった!!

■トランスフォーマーの玩具を使ったストップモーションアニメ■
これはすごい!!気持ち悪いほどギゴガガガ

■サン電子、Wiiウェア配信用コミック第2弾は松本零士の新作描き下ろし■
そんなことより、「新銀河鉄道999」とか「新ヤマト」はどうなってますかorz。って…「羽黒 妖」
でてんじゃん!!

■旧SNK商品のサービス業務を、2009年2月末日をもって終了■
寂しい限りです。MVSのFZ(確か、カセットサイズで一番小さいやつ)って5000円ぐらいで手に入るのね

■競争試作■
こんなんあるんだ〜

03月12日
 最近、窓際に引っ越してブラインド開けているので、天気がいいとポカポカします

■赤坂図書館■
リニューアル後に言っていなかったので気分転換に行ってみた。そこそこ本があって使えそう。近所の図書館で物足りなくなったら来よう

03月11日
 ニコニコでゲーム製作途中をUPしたりして楽しみたいなぁと

■4月からのアニメ新番■
さて、大変な日々が始まりそうです…

■「マリー&ガリー」
> NHK教育:03/31(火)19:25〜
http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/
大本命ショートアニメ(笑)

■「戦国BASARA」
> TBS:04/03 26:30〜(2話以降は26:25〜)
http://www.sengokubasara.tv/
嫁支援(笑)

■「涼宮ハルヒの憂鬱」
> 東京MXテレビ:04/03 26:30〜
とりあえず見ておこう

■「バスカッシュ!」
> TBS:04/03 25:55〜
http://basquash.com/
プロモが凄く良かったのでアクションに期待

■「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」
> テレビ東京系:04/04(土)23:20〜
http://www.shin-mazinger.com/
はっちゃけた今川節を期待したい所。永井大戦になるんだろうか?!

■「戦場のヴァルキュリア」
> 東京MXテレビ:04/06 23:00〜
http://www.valkyria-anime.com/
戦車アニメなら見るんだけど違いそうなんだよなぁ…録画だけして様子見かしら

■「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
> TBS系:04/05(日)17:00〜
http://www.hagaren.jp/
原作、読み始めました。中村豊な作画も期待できそうな予感

■「シャングリ・ラ」
> 東京MXテレビ:04/08 25:30〜
http://www.anime-shangri-la.jp/
村田蓮爾でゴンゾでSFだし、少し期待

■「東のエデン」
> フジテレビ:04/09(木)24:45〜
http://www.juiz.jp/
ストーリーのイントロだと面白そうだが…さて

■「亡念のザムド」
> 東京MXテレビ:04/15 23:00〜
http://www.xamd.jp/
作画に期待

■米国政府の弾道ミサイル寿命延長計画が座礁、核弾頭の製造技術を喪失■
技術の完全喪失とは…あるんだねぇ

■ロッキードマーチン、実用軍用モビルスーツを発表■
サイバーダイン社の方がよさ毛なきがするのは気のせいか…

■デンマークの個人チームが快挙、有人用ロケットエンジンの燃焼実験に成功■
デンマークすげぇぇぇぇ

■人類初の宇宙ロケットから撮影した地球■
アメリカに持ち帰って実験していたヤツが撮影したものか

■速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさん発見■
スッキリで阿部さん中継中に下半身発見で笑った

■シューティングヒストリカ3 SP■
大変な事に!!ス、スクーン?!

03月10日
 肌が乾燥して痒い…

■よつばとひめくり2009(amazon)■
という事で、毎年恒例なんで実家に送りつけたw

■グーグル、本社キャンパスの無料カフェテリアを閉鎖■
景気悪い…

■どの日本軍空母と添い寝したい?■
ココは漢らしく、ハセガワのボックスアートとか使うべきだろ!!勿体無い!!

■Wii向けソフトでミリオン連発バンダイナムコ クリエーターの化学反応で新市場創出を狙う■
いいキャラがゴロゴロ出てきた!!って辺りからの話が面白い。

■屍姫22話■
ぶっちゃけ2クール目は非常につまらないのですが、今回はコンテ・演出が平松さんで趣味全開でやったとの事で期待していたのですが…凄かった(*゜Д゜)。地上はでアソコまでやっちゃいますか〜。アニメとしても、非常に良質で久しぶりに楽しかったですよ。

03月09日
 ライフプランとやらを考えるのです

【読了】■水滸伝 痛快世界の冒険文学 11(amazon)■
嵐山 光三郎が書いた水滸伝。梁山泊でナニかする…程度しか知らない自分が読んでみたわけです。砕けた文体で非常に読みやすかったのですが…終わり方が…スッキリしないなぁというのが本音。解説によるところの「帝(国)には逆らわないを貫いた」的のもわかるけど。
個人的には、今川Gロボのキャラ達は、本当に上手くアレンジして使っているなぁと嬉しくなる(笑)

■これじゃないメーテル■
うーん…なんか人外っぽい雰囲気が無い…

■ユニクロ ゲームTシャツ■
やっぱり、ドット系がイイなぁ

03月08日
 どんより日曜日なので引きこもり。例の宇宙開発ネタ…かなりヤバイ情報がチラチラ出始めてきましたが…さてさて。

■週末模型■
ということで作業机を使って塗装。やっぱり、椅子での作業は楽だわ〜
こんな感じ。

【製作系blog】■ギロロロボMk-II■
一回目の塗装完了。あと、何回か重ね塗りが始まります…コレが長いんだよなぁ

■cgでmqoビューワーがリリース■
おぉ、コレは面白い!って事で、箱型一号をUP

■週末ロストプラネット■
ミッション8のボスに勝てない。かなりイライラする…。自分の乗っていったロボでは高台にあがれないみたい…やりなおしなの?なんだそれ…。というか、誰か最終面のセーブデータください…。

03月07日
 土曜日でイイ天気。

■ケロロロボ輸送型 in fg■
デイリーランキングで7位まで入れた!!というか、上位は自作とか改造だらけで楽しい。

■テオ・ヤンセン展■
ということで、見てきた!!これは凄い!!あんなのがワキワキ動くなんて〜。会場は撮影自由!!一部の展示品に関してはタッチOKというフリーダム!!しかし、こんいう普通の材料でココまで出来るとは…素晴らしい。LEGOのテクニックを遊び倒したくなりますね。毎時00分から、巨大なモデュラリウスのデモんストレーションがあるので必見!!オルディスは何時でも触って動かせます。コレも非常に楽しいというか…脚の動きだけでニヤニヤしてしまいます
【Youtube】■アニマリス・モデュラリウス@テオ・ヤンセン展■
【Youtube】■アニマリス・オルディス@テオ・ヤンセン展■
 

 

 

 

 

■有楽町高架下■

有楽町のダンジョンを少し見てみた。F30で撮ると明るくなってしまったので(笑)、暗く加工してます
 

03月06日
 360ケツイXモードって、360大往生と同じシステムだよね…って事は…orz。様子見かもしれん。冊子要らないし。

■TV紹介のスポットを調べるiPhoneアプリ「TeePee」■
コレは面白い!!

■有人宇宙計画:日本も独自に月探査も 政府が戦略転換へ■
朝刊の一面に掲載。そして

■宇宙へ行きたい■
前日に
野田司令のブログでイロイロ書いていたのは…コレの布石だったのかしら?何はともあれ、楽しくなってくるといいなぁ。ぶっちゃけ、人を飛ばして戻してくるだけならサクッと出来るらしいですよ。ダレも責任取りたがらないだけで…

■「東京はおそろしい」…茨城の少年グループ襲った暴走族「ドラゴン」構成員ら逮捕■
//「葛西怒羅権」は中国残留孤児の2世、3世らを中心とした
中国人チンピラ怖いが正解なんじゃ…

■tonyu■
とりあえずチュートリアルのSTGっぽいのができた。確かに、楽な感じはする。

03月05日
 アクツク発売日だけど様子見です

■米国版ロボコン「FIRST」がワシントンDCで開催■
クラッシュ系ゲーム以外のやっているんだね〜。
>>今回のコンテストで上位入選を果たしたチームには全米108の大学から総額980万ドル(約95億円)
>>相当の奨学金が贈られる予定となっている。

日本が勝てないかもしれない原因がココに…

■ノモケンの「素組でロボット」■
変な連載はじまったw

■工画堂スタジオ、WIN「POWER DoLLS 1」シリーズ1作目をインターフェイスを一新して復刻■
太いフトモモ(;゜∀゜)=3パワーローダー大好きだけど、ゲームはハードすぎて手を出したことがありません…。

03月04日
 次からはライトも調達して撮影だ!!(仕事である!!)

■フィギュアコミュニティサイト fg■
そろそろ登録して一ヶ月になります。過去に作ったものとかもチマチマとUPしているのですが、そこそこ反応があって楽しいです。ついでに自分の模型写真の倉庫にもなってくれてます。模型の傾向としては、メジャー路線よりマイナー系の方が反応がイイみたいですね

■中国、独自の有人宇宙ステーション「天宮1号」を来年打上げへ■
本気すぎる

■SNKプレイモア、PSP「SNK ARCADE CLASSICS Vol.1」■
ラストリゾートをクリアしたい。トップハンターもちゃんとプレイしてみたいなぁ。ショックトルーパーズは2がやりたい。

03月03日
 なんか、また急に寒くなってきたね…夜、雪が降ってきた

【読了】■モンテ・クリスト伯 痛快世界の冒険文学15(amazon)■
という事で「巌窟王」の原作である古典復讐劇。徐々に追い込んで行き復讐を成し遂げる伯爵がカッコイイ訳です。
最終章のサブタイトルには痺れました。これは、確かに新聞連載だったら気になってしまいます。コレはもう一度アニメが見たくなりますなぁ〜。

■オデッサ、鉄の嵐!■
PVが異常に熱いです(;゜∀゜)=3

■中国の月観測衛星「嫦娥1号」、月面に落下して観測を終了■
大本営では「着陸」って言っているみたい…

■サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦■
Rとメカ沢が対戦だと!!というか、なんでルフィーがいますか(笑)

■有楽町のダンジョン■
いいねぇー

■トヨタ社内にジブリ新スタジオ 新人育成目指す■
おもしれーなー。ゲーセンに職場作ろうぜ→ゲーセンで遊んでばかりでした0点(笑)

■ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA 公式サイトプレオープン■
もう…不安しかないんですけどね…

■レゴ社員の名刺■
いいねぇー

■tonyu■
手を出し中。while文の中身で悩んだりと…情けなや

03月02日
 隣のブースに席替え。窓際は開放感があってイイですなぁ(*゜Д゜)

■GRADIUS ReBirth オリジナルサウンドトラック■
33曲目の、多分…未収録曲に…まさかの「SENSATION」のSCC風アレンジに痺れた(;゜∀゜)=3。そして、34曲目最後は…ですよね〜(*゜Д゜)メドレー詳細は
コチラ

■GameMaker■
■tonyu■
ちょっと手を出してみよう。

03月01日
 あらら、もう3月だわ。なんかダラダラとすごしてしまう

■アクションゲームツクール体験版■
サンプルがガチすぎて改造しにくい気がする…もっとシンプルでないと辛いと思うが…。というか紙マニュアルって大事なんだなぁと認識。シンプルなのを作りたいけど…保存回数制限もきになるし躊躇してます。あと、→→ダッシュ入力みたいなしたいけど、項目がよくわからんしでorz。まぁ、購入するしで製品版を待ってみようかと思います。とりあえず、2画面ぐらいのマップを作ってみて、キャラを動かしてみるか…。

一回、アンインストール

なんか悔しいから、もう一回インストール(笑)

■ガンダム○○■
ヘルメットをかぶると、誰が誰だかわからんのは何とかならんのか!!それと復讐ばかりでつまらんです。

■模型作業台を作ってみた■
折りたたみ机(amazon)←を買ってみたのです。設置するとこんな感じになります
 
これで、換気しながら椅子で作業できるようになりそうです。ちなみに、左側の棚に卓上ライトを設置してるので明るさも十分のハズ。やるたびにセッティングしなきゃならないけど些細なことでありましょう。