z


TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■虫姫さまふたり Ver 1.5 初回限定版(amazon)■
旋光の輪舞DUO サウンドトラック(amazon)
まもるクンは呪われてしまった! アレンジトラックス(amazon)
マシーネンクリーガー・プロファイル 2 スネークアイ(amazon)
ZOIDS RZ-030 ガンスナイパー (1/72スケールプラスチックキット)(amazon)
ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック(amazon)
ゼーガペイン ビジュアルファンブック(amazon)
銃夢Last Order 14(amazon)
CCP スチーム式ペットボトル加湿器 ブルーベリー KZ-550A-BB (amazon)

---------------今後の予定------------------
■黒ミサ■…11/24

▼製作系blogはコッチ▼


11月30日
 なんか集中力の足りない一日だった。

11月29日
 日曜日で仕事。

■虫姫さま ダブルアレンジアルバム■
なんだこのリッジレーサー初代風なめがてんアレンジはww。炎の大地を歩く…なつかしの矩形派バトルシリーズな雰囲気。そして、大穴は…ちょっww安井アレンジがガレッガ音源やNMK時代のリズムできやがったwですね。やっぱり安井洋介のアレンジはイロイロと仕込みがあって楽しいです

11月28日
 土曜日。今日は家族で記念撮影写真に出かけてきた。ベビーカーに乗っている時は静かなモンです。撮影自体1200入り1400終了。いい値段になりましたが、なかなか楽しい経験でした。


帰宅後、ヘロヘロになっていたので夜まで昼寝。昼寝なんて久しぶりだったなー

11月27日
 コマゴマと問題点を潰し中

■レベルファイブ、『レイトン教授と魔人の笛』完成披露会に入場できなかった件ついてお詫びを発表■
まぁ、酷い話。

■NCsoftの新作「メタルブラック:オルタナティブ」■
このネーミング…半島なんで仕方なし。ガンスパイク。

■零超兄貴クリア■
ゾウさんのチート的強さでごり押し。後半のボスの対策が知りたいので、後でニコ動でチェック程度かな。
ゲームとしては…微妙。弾の見えにくさが最も辛かった。最近良くある「道中がタルい」系のSTGと感じた。ある程度パーツは揃っているのだけどバラバラな印象…。ただ、葉山アニキの曲はやっぱり良かった。
次は体験版を3つ程消化して…A列車?ケツイ?

11月26日
 ちょっと睡眠取ってから昼出社。もう、早起きは無理みたい…ちゃんと6時間寝よう…

■最近のJr■
昨日、近所の親子カフェに行くためにベビーカーデビューをしました!!いやー、コレでちょっと遠出もできるねー。授乳間隔も伸びていて順調です

■SPECIAL INTERVIEW NEO 並木学インタビュー 後編■
ケツイの話は…ケツイの話は無かったとですか…orz

■今度は魂斗羅をHalf-Life 2で再現してしまった『Half-Contra』が登場!■
もっとやれやれ〜。次は…なんだろうね

11月25日
 チョット回復してきた

■ホリエモン・トークライブ6 堀江貴文&松浦晋也&笹本祐一&あさりよしとおの宇宙はそんなに遠くない■
ナニこれ、めちゃめちゃおもしろそうじゃん!!

■少女漫画家 新條まゆ先生のアシスタント募集 環境良すぎワロタ■
カッコイイ職場だ

■レトロタッチの2Dロボットアクション「機装猟兵ガンハウンド」を2009年12月18日に発売■
曲が山下絹代とか!!キャラデザは…雑君保プw。ムービー見ると、なつかしのロボゲーネタ多数やないですか!!そして、曲がドラキュラでビックリした。

11月24日
 グダグダな一日でした。仕事進まん。Jrギャン泣き。というか0500起き無理ぽ

11月23日
 勤労感謝の日だから仕事

■「Multimedia Fusion 2」を30日間試せる“試用版”をいじり中■
チュートリアル終了。とりあえずマニュアル読んで全体の雰囲気を確かめたらジャンプアクションっぽいの作ってみよう。

■マクドナルドの極秘研究施設「Studio M」■
秘密施設いいねー

■タバコが文化?■
ソレはナイ!!じゃー、麻薬も文化なのか?

■喧嘩番長3■
ゲームとしては、そんなに悪くないし一周はしようかと思ったんだけど…通勤の片道で1度もセーブできないのが苦痛でプレイ止める。個人的には、何時でも終了できないと携帯ゲームとしてまイマイチ。家でスリープ状態でダラダラと電気も消費したくないしね。時間制限終了毎にセーブできたら良かったのにな…

■アンデッドナイツ■
多分「カラクリ」のシステム使ってんだろうけど、サクサク攻撃→ゾンビにする→使い潰すのループが楽しいね!!コレはあり

11月22日
 午後から仕事

■警官にまとわりついて頭の上まで乗ってくる黒猫(動画)■
こうなっていたのか!!かわいいなぁ

■「Multimedia Fusion 2」を30日間試せる“試用版”をいじり中■
チュートリアル中。なるほど〜今のところわかりやすいですよ〜

11月21日
 土曜日で晴天

■今日のJr■
そろそろ首が座ってきたっぽいよ。

■友人家族襲来■
奥さん同級生家族3人が久しぶりに遊びに来る。またまた、イロイロと服とかいただきました。お出かけ服以外は、本当に買わなくてすみそうで助かります。ガラガラも頂いてしまい早速持たせてみる。

振り回してくれた〜とても可愛いじゃないか。やっぱり、音が鳴ると喜ぶね。そして、またまた大きくなった2才の息子君。大きくなったらJrもあんな感じになるのかな?楽しみだなぁ

■ガンスナイパー■
組み立て完了。時間が出来たらスミ入れかな

11月20日
 ふぅ…ドタバタ

■ファンタシースターポータブル2体験版■
やっぱり、このゲームに面白さを感じないのであった。

■高機能ゲーム作成ツール「Multimedia Fusion 2」を30日間試せる“試用版”が本日公開■
はやくいじりてーーー

■カリフォルニアの「死の谷」で人知れず大移動する「さまよう岩」の謎■
不気味だねぇ。地面の膨張と収縮とか?

■超合金ご予約受付中■
超合金…高価ね…ちょっと、このポージングは凄いんですけど!!

11月19日
 急に寒くなったねー

■小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について■
すげぇぇぇぇ!「万一のための電気回路を置いておいた」とか勘すぐる!!

■METAL GEAR SOLID PEACE WALKER体験版■
クリア。普通に攻撃重視でプレイしたら何とかなった。上手な人のプレイだとステルススーツで別次元の遊び方をしていた…

■カプコンのシークレットファイル復活■
要は限定品のオマケ。今でも19XXのシークレットファイルは宝物

■modelfplusさんのJMC2009個人的レポート■
確か、このブラックバードのネタはカッコイイすですねー

11月18日
 0500起きしたいが連日は無理ぽ

■METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 体験版■
確かにPSPというハード的には綺麗。だけど…やっぱり操作が複雑でツライです。個人的にPSPでこあいうゲームをプレイさせるのには抵抗があります。でも、風船は楽しい。どうもサイレン脳なので、敵に気付かれる間合いがわかんないです。とりあえず、3面の砦で詰まってます

■『インデペンデンス・デイ』の続編は2部作構成!タイトルは『ID4-エヴァー』?■
とても好きなバカ映画。エリア51は使っちゃったし…月面裏に基地とか、超B級を期待したい。

■一冊80万円の超美麗「図書館写真集」が凄い■
気持ちよさそうー

■全長9600km!これが日米間の新海底ケーブル「Unity」の陸揚げ作業だ■
浜辺から施設までは、やっぱりトンネルがあるのね

11月17日
 ナオミverガンスナイパー出ますか…。でも赤カラーは好きじゃないのでモーマンタイ

■GLORY DAYS 遊撃のHERO クリア■
2chスレでも壁と称されていた9面、14面、最終面でてこずった!!まだまだ足りない部分を感じるけど、とても楽しかった。戦闘機の誘導ミサイルを捨ててバルカンメインで進むのに気付くと強くなるね〜。シューティング部分はスカイキッドぐらいなスピードだと個人的には楽しそうかなーと。コレはちょっと速すぎる気がした。横ACTストラテジーなんで、PSPのモニターと相性よさげなんだけどなぁ…

■CRYSTAL DEFENDERS体験版■
普通にTDでした

■LocoRoco-Midnight Carnival-体験版■
最初の穴が怪しくて飛び込んでみたらゲームオーバーでフイタw

■【事業仕分け】GXロケット予算 見送り■
GXはグダグダだったから仕方ないけど…M-Vの無いのにどーすんだコレ。

■PSP goがフォトフレームに!? クレードルを試す■
だか、どうしてこういう部分を前面に出していかないんだと小一時間…。そして、やっぱりイロイロと噛み合っていないハード設計に…不安を感じるのでした

■あの悪魔城ドラキュラをHalf-Life 2で再現!『Half-LifeVania』MODが登場■
とっても、よく出来ています

11月16日
 昨日、20kmも自転車で走っていたっぽい

■ついにカストロール1号は自力で動くことに成功した。■
すばらしー!!フォークリフト準拠だから、不思議な動きだ

■小さなボールが環境への大きな脅威に ゴルファーに警鐘■
浮くように作れないの?

■<サザエさん>ドラマ版視聴率20.9%■
再現度は高かったかと

■2万4千個のLEDで作られたドレス(動画)■
歩きと連動したら綺麗だろうねー

11月15日
 日曜日。イイ天気。昼ごはんはパスタにビールで幸せ

■最近のJr■
今日もニギヤカでした。w手に触ったモノを振り回してます。写真は数日前に撮ったもの。最近はデジカメのモニター見ないで笑顔を待つことにしてます


■秋の風景■
肉眼だと、もう少し逆行でキラキラしていたんだけドナー的な雰囲気


その近くに止まっていたバス…おいおいこの行き先はww


■ダイソー行脚■
靴棚のパーツ探すべくダイソー行脚w。祖師ヶ谷大蔵→帰宅→仙川→千歳烏山→帰宅→経堂とか。経堂のダイソーで欲しい物を発見!!スッキリした

■靴棚before after■

3000円ぐらいかかってしまったw。でも、このサイズの棚ってナカナカ見かけないから仕方なし

11月14日
 今日も掃除とかしてから出社。

■NASA、月に水の存在を確認 宇宙基地建設の最有力候補に■
住めるかどうかは別問題

■銚子電鉄“歴戦”名車両が仲間入り■
ナニも無いけど、また行きたいねー

11月13日
 0500過ぎに起きてみた…なかなかギリギリかもねぇ。雨で寒いし忙しいし。

■最近のJr■
最近は、顔の前で手を振ると笑ってくれるの。今日は若葉ママの集まりだったらしく、奥さんも同時期のママさんたちとイロイロと話せて楽しかったみたい。よかったよかった。

■Udonから『ヴァンパイア』の新作コミックシリーズが発表■
公式サイトに行くと、ソコソコ大きな画像があるから壁紙にするがヨイヨイヨイヨイ

■集英社がマイクロソフトと協業 Dr.マシリトの夢「世界征服」に一歩!?■
見出しが卑怯

■「わたしの体重は○キロ」――TwitterでつぶやくWi-Fi体重計■
なんというマゾプレイ

11月12日
 朝0500起きでゲーム作りとか始めたら…死ねるかしら。とりあえずキットをダウンード中

■並木学インタビュー 前編■
ラグナロク制作当時の写真とかww 雷龍2→ラグナロクという流れに感動。ていうか秀谷和則さんってコナミなんだ!!

■5台のお掃除ロボットで『パックマン』を再現! 床の上を追いかけっこ■
いいよいいよー

■『宇宙をかける少女』のシューティングゲームがDSiウェアで登場■
本当はアニメが盛り上がっている予定だったんだろうな…

11月11日
 大雨でダルイ&眠い。夜は歓迎会

■宇宙ごみでもうけましょう! 露が巨利狙って掃除船開発構想■
リアルプラネテス

■自主制作短編アニメーション「フミコの告白」 ■
スピード感が素晴らしい

■ベイシスケイプレコーズ■
もしかして、カドゥケウス2のサントラもアリってことかしら?

11月10日
 鬼門の9面

■ミカドでヘッドフォン端子■
昔のタイトーやナムコ筐体には標準装備だったのですよ〜。私もバイト中に自作したような気がしなくも無く

11月09日
 朝のラッシュ時に携帯ゲームとか無理ぽ

■今日のJr■
フーーーッ、って発音が癒されるのです。名前呼ぶと見るようになった気もするねぇ。

■JR西日本 さわやかマナー■
円谷はこういう路線のほうが面白いと思うんだ。

■柏レイソルのTwitter利用が新し過ぎる■
実況性もあるものと相性よさそう?

■小惑星探査機「はやぶさ」のイオンエンジン異常について■
もうボロボロや…がんばれ〜

11月08日
 日曜日。買い物して、靴棚を自作したりクタクタ

■Epic Games,Unreal Engine 3用のゲーム開発キット「Unreal Development Kit」の無償配布開始■すげぇ、コレはいじってみたい

■週末模型■
といっても、シューティングヒストリカのグラナダ戦車をフィニッシュ。

11月07日
 そんなんで出社。収録を見るとテンション上がる

■Wiiリモコンを人形に入れて遊ぶ『Wiiwaa』かわいすぎるトレーラー■
かわいいねー

■黒柳徹子が頭から飴を出す瞬間■
すげー

11月06日
 何時もどおり

【読了】■ウルトラマン誕生■
読んでいて辛そうなんだけど、本当に楽しんで新しいものを作ろうとしている雰囲気が読んでいて心地よかった。

■『ヴァルケン』は単体としてゲーム中に登場するブースターを同梱した特別版を発売します■
イベント行くのツライけど…。その頃にはノーマルverが安く手に入るといいなー

■管弦楽団 星の調べ、第2回「『FFT』フルオーケストラ演奏会」を開催■
すげーイベントだな

11月05日
 体調わるい…ということで、ずーっとイマイチでした。

11月04日
 夜は社内の某プロジェクトの打ち上げ。久しぶりに最近話せてなかった人たちと話せて充実。自分の選択が良い方向ら行くように頑張らないとな

■斬新すぎるマルチ iPhoneレースゲーム Endless Racing Game■
予想通りの展開で大興奮!!

11月03日
 奥さん母にJrの面倒をお願いして、夫婦で
西松屋三鷹店に買出し。「北野」バス停の近くだったのね。そして、やっぱり安い〜。その後は仕事…。

11月02日
 また、イロイロとまとめないと…休日は無しだな…。しかし、夜の寒さに笑ってしまった

【読了】■狼と香辛料 12(amazon)■
宗教ネタメインでしたね。伝説の生まれる理由って事で、とってもファンタジーでよろしいですな。

■川崎市高津区の広報に、フロシャイムのヴァンプ将軍が登場■
とっても自然です

■3Dキャラの動きをぬいぐるみで操作、個人用モーションキャプチャ■
すげー

■11歳の息子が父親のためにLEGOで作ったiPhoneスタンド『iStand』がかっこいい■
コレはカッコイイなぁー

■あらゆるモノをダンボールで再現■
素晴らしいな

■裸族氏(ふるちん)追悼 模型・イラストコンペ会場■
いいイベント

■明大マンガ図書館 先行施設がオープン■
一度見に行きたい

■HTVがISSから離脱 11月2日に消滅へ■
おつかれさま


すげーおざなりコメントだな…

11月01日
 日曜日

■芦花公園まで散歩■
家族でテクテクあるいて芦花公園まで行ってきた。風は強いが寒くなくて丁度イイ。Jrも楽しそうに見える。近くにこういう公園があるのはイイものです。立派なウンチしたりとサプセイズもありつつ、おやつ食べて帰宅。ベビーカーに乗れるようになるともう少しブラブラできるかなー


この〜木なんの木〜風


■ロボティクス ヴァルケン■
スミイレ、汚し、デカール貼った。とてもイイ出来だ。本当に原型師はイイ仕事したね!!