TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
新世紀エヴァンゲリオン 12巻(amazon)
デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版)(amazon)
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱) (amazon)■
■SF3Dオリジナル[復刻版](amazon)■
■惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) (amazon)■


---------------今後の予定------------------
■■…**/**

▼製作系blogはコッチ▼
04月29日

 0600起きでタケノコを掘ってきた

■毎年恒例、タノコ掘り■
という事で早起きしてタケノコ掘ってきた!!。昨年の経験値もあるので、ちょっとは上手く掘れたですよ。


Jrもビニールシートの上から枯れ笹とか食べてましたw。


掘り終わった後に出された、獲れたて里芋をふかしたヤツとか美味!


やっぱり、タケノコ掘りは楽しいですね。来年はJrと一緒に掘りたいものです。

■駅弁って、なぜあんなに高いの?■
場所代かと思ってた

■赤坂プリンスホテル閉館へ■
駅から何時も見える存在感なので、景色変わりそう。でも、壊す頃には青山に通勤していないのよねぇ…

■SNKギャルズアイランド 戦艦バトル 撃沈しちゃうぞ!■
IPの使い方が素晴らしすぎる。メタスラ艦隊って、ちょっとグッとくるじゃないw

■はんだづけカフェ■
最近、はんだづけしてない!!


04月28日

 居間で寝てみたら、少しはグッスリ寝れたみたい

■凍ったバイカル湖が凄すぎる■
大自然いい


04月27日

 目と頭が痛いのです…。今日は居間で寝てみようかしら

■地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法■
観察力だねぇ

■SF3Dオリジナル[復刻版](amazon)■
ようやくチャント読めるんだ!

■惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) (amazon)■
ドコで購入しようか悩み中


04月26日

 おぉ、今日は調子イイぜ

■箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に■
うわぁ、この場所って強羅方面からの出入り口やないか…これは酷いわ。ただ、この立地で「車で来ないで」とか、普通はありえないだろww。

■長谷川裕一先生の新連載!!■
背景のシルエットからして、逆襲のギガンティス級を期待

■米軍、最高機密の軍事用無人シャトル打ち上げ■
サンプルリターンとか、回収とか?

■宇宙で、好き勝手な事をやろう■
面白いことを思いつく。趣味でなく宣伝にも使えそう…って、そういえばプラネテスでそんな看板のネタがあったっけと思い出す

■世田谷文学館 星 新一展■
全部は読んでないにしろ、とても好きな作家さんなので、近所だし家族で散歩がてらに見に行こうと思います。ちなみに、ココの企画展…そんなに広くないですが…毎回とても濃い内容でイイですよ。「美内すずえ展」と「宮脇俊三展」の時は、ジックリ見ていると2時間とかかかったしw


04月25日

 日曜日、午後から横浜方面へ結婚式二次会へ。天気も良かったので屋外で飲む祝い酒は格別でした。お幸せに〜。しっかし、あの気合の入った痛車に乗ってこられた猛者が輝きすぎていたw

あぁ、模型作りたい
LEGOの箱メカ…盾は作ったけど武器がまだ

【読了】■宇宙消失(amazon)■
量子論的SFって事で読んでみたんだけど…どうも各単語がわかりにくくて…雰囲気はわかったけど細部までは踏み込めなかった…orz。解説を読んで、「ははぁ、なるほど」とか思っている時点でダメかも自分。頭のモッドってネタは普通に今でも使えるネタですねー


04月24日

 病院で、もう少し睡眠薬を貰ってきた。コレで月曜日に備えたい。リハビリがてら会社に行ってメールチェツク。まだまだ波乱のネタには事足りないな…

■「自然の宝庫」ボルネオに123の新種生物 WWF報告■
地球はデッカイんだな…

■全部集めて艦橋完成、『宇宙戦艦ヤマト ブリッジコレクション(仮)』■
あはは、バカだなー。もちろん、このサイズのヤマトを作る猛者がでてくるんだろ?

■社長が訊く『安藤ケンサク』開発スタッフ篇■
お元気そうでナニよりです!


04月23日

 そんなんで休みにして、ドロのように夕方まで寝ている。ちょっとは回復している模様。

■「ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド」購入者特典CD"L'ab-normal Limited"■
PSP用旅客機運転ゲーム「ジェットでGO!ポケット」が気になるのです。


04月22日

 睡眠薬効果…ないみたい…。もう今週はだめだと確定しよう!

■18人のアーティストが集結!? 『ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド』発売決定!■
へー。資金に余裕があったら…

■「はやぶさ」カプセル再突入予定時刻を公表 6月13日23時頃(日本時間)、豪州ウーメラへ■
タイムスケジュール確定キター


04月21日

 病院行ったら風邪は大体治ってるみたい。ビタミン剤と睡眠剤(ハルシオン)を貰う。今週はこんな感じだと諦めることにする


04月20日

 血圧低いのかしらんが、力が出ない。1500前に出社して1800前に退社とか…そして体調急降下中…。明日は医者に行って点滴でもうってもらおうかしら…

■アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について■
やっぱり現実が一番すごい


04月19日

 早々に仕事を済ませて早退して、寝込んでます→なんかお腹がムカムカして眠れない→起きだす→やっぱり気分優れない→無限ループ…

■奇想天外な地下鉄…世界のインパクト絶大な10の駅■
スペインの地下鉄が未来だなぁ


04月18日

 日曜日でいい天気。どこか出掛けたいけど…自分が風邪気味なので近間をブラブラ

■トラアニ■
ファイトー一発〜とか、ボールは友達とかイイ感じにやりたい放題。最後の次回予告のオプティーの尊敬するスポーツ選手が「松岡修造」ってのが暑苦しくてよろしいw

■小さなカフェでランチ■
気になっていた芦花公園脇のカフェでランチ。もともと動物もOKみたいなオープンカフェ。子供がちょっと遊べるスペースもあるのです。サンドイッチとドリンク(飲み放題)で650円でした。家族三人、ノンビリとすごしました


■そして風邪でプチダウン中■
つらい…


04月17日

 土曜日。週末は会社のビルが停電でサーバとかも落ちるので休み。でも、家で企画の書類作り

■Shantae■
DSiWareのACTだそうだ。はやくこんなの一人で作ってみたい…


04月16日

 今週は、とにかく体が辛かった…そして夜はミゾレとか…

■はやぶさ カウントダウンサイト■
こんなの出来てた

■R∞M for PlayStationRPortable”開発中止のご案内■
まぁ…アレでは…仕方ない…

■お弁当に?コーンが残らないコーンパスタ?■
ナイスアイデア!

■「2030年代に火星へ」 オバマ大統領が宇宙政策発表■
月計画オワタ!!

■「LABI新宿東口館」オープン 早朝から1万人が列■
新宿で1万人の行列は凄いけど…そんなに並ぶほどのセール品あったかなー?転売ヤー?

■中国双子デュオ・桜組、CM「クリクラ体操」で着うた1位■
あの怪しいのが…わからんなー

■ブルトレで九州一周! “贅沢”な旅、完売間近■
JR吸収はアグレッシブだねー

■「きかんしゃトーマス」新シリーズはCG■
なんか…嬉しくない…


04月15日

 ちょっと風邪気味っぽい。

■藤岡建機「DOLLMASTER」再始動!■
ようやく!ノンビリ単行本を待ってます

■偵察衛星の目をごまかすための軍用車両型おとり風船■
デコイ、デコイ


04月14日

 仙台から両親が来るので会社はオヤスミ。昼寝とか出来たけど…まだまだ体力回復できてないです…

■両親、襲来■
そんなんで1200頃にはやってくる。父の方は出産後の目隠し状態の時に会ったっきりだね。そんなんで、掴まり立ちや匍匐前進できるJrに喜んでいた模様。芦花公園へ散歩に言ったりと楽しい時間をすごしてくれた模様。良かったよかった。


■open office■
パワポでパスワードかけたpptは読み込めませんでした…。むぅ


04月13日

 今日は激動…まぁ、でもなんとかなるよ

■プリニー2 〜特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!■
やっぱり、なんでか楽しくない…。攻撃(もしくは動かす事)が楽しくないんだよなぁ…

■ストライクウィッチーズ 白銀の翼■
うん、確か静止画で損してる

■セグウェイを使ったスナイパー訓練用のリアルなターゲット■
キモッ

■Androidアプリをデザインする理系女子■
面白い。世界は変わりつつあるのだねー

■アンデス山中の湖に氷河崩落、高さ23mの津波発生■
大自然怖い


04月12日

 頭痛い

■トラアニ■
「よし、私にいい考えがある」キリッ だったので満足。

■フィンランドの小学5年生が自分たちで作った、議論における10のルール■
イイ事いってるねー

■Art Lebedevから反射レーザー時計 Reflectius■
うわっ、カッコイイ

■任天堂の修理キット■
届きました。イロイロと楽しいキットです。イロイロなところにマリオがいます
 

中はこんな感じ。箱は組み立て式。説明書も丁寧でマリオもいます
 

組み立てるとこんな感じ。ココに修理品を入れて封印すれば出来上がり


04月11日

 日曜日。イイ天気だったので深大寺までお出かけ。今度は植物園に行ってみたい

■最近のJr■
ハイハイの前準備らしい腕立て伏せ風の動きを始めています。でも、最近は母ちゃん大好きっこみたいです…

■深大寺まで■
今日はつつじヶ丘からバスで。休日なのに、10分感覚でバスが出ていて便利だったりする。そんなこんなで40分ぐらいで到着

■深大寺■
まだ、ギリギリ桜が咲いていて天気もイイしで人が沢山吸いました。
まずは買い食いして小腹を満たす。そば
パン(高菜が挟んである)と揚げ蕎麦串。そばパンつてのは初めてみたよ。
 

そこから、深大寺を散策してノンビリ。とっても天気が良かったので、人が沢山。出店も沢山。みていて楽しい


最後はやっぱり蕎麦だろ!って事で蕎麦たべてマッタリ。昼時を避けていたのでノンビリできた。座敷き禁煙で横の庭を流れる水の音が気持ちいい。蕎麦、美味でした
 
ソレは、らめえぇぇぇぇ!!

噂の鬼太郎茶屋、境港と確かに似た雰囲気だった
 
このノッペラボウは可愛いだろw

■近所の桜

04/08に撮影。イイ天気だったので


04月10日

 とっても眠い。でも仕事

■何度も声を掛けてきた店員との会話■
店員、カッコイイ

■リス小屋を作ったら大変なものがやってきた■
○○画像集めている友人に教えてあげよう

■スペインの巨大銀行、案内係ロボを大量採用■
未来だなぁ。というか小さくてかわいい

■YAMAHAブックカバーコレクション■
コレ、面白いなー。弊社でもできないのかしら?

■コナミ、グリーンベレーのHDリメイク『Rush'n Attack: Ex Patriot』発表■
すげーーー

■リトルビッグプラネット ポータブル■
うーん…ステージ作るにはゲームをプレイしないとパーツが集まらないみたいなんだけど…そのゲーム部分が…ちっとも面白くない…なんなんだろコレは…

■野口さんのシャツ■
私もニュース見てて笑ってしまった


04月09日

 最近は、昼頃が一番ボンヤリしているみたい。夜は恒例の青山墓地での花見。今回も沢山人がいて楽しかった。終電ギリギリでした

■電撃大王GENESIS■
読み終わる。なんというか、くすぐったかった。


04月08日

 眠くて仕方ない。今月はイロイロと仕事を貯金しとかないと…大変そう。そして、奥さんに「そんなに根つめてると、Jrが顔忘れちゃうよ」とか脅してきますorz

■身長10メートルの巨大寧々さんも出現! エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か■
印刷屋がガチでやってしまったww

■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド■
12話だと物足りなかったけど、イロイロとツッコミどころはあれども、主人公意外のキャラが立ってて面白かった。

■フィンランドで通常郵便をすべてスキャンしてオンライン配達する試験プログラムを開始■
ナニか新しい匂いを感じる。

■日本の人気ライトノベル、桜坂洋「All You Need Is Kill」をハリウッドでワーナーが映画化!■
ちょwwwコレは気になる!!!

■アオシマ、『ふしぎの海のナディア』よりノーチラス号のカラバリを発売■
グラタンのプラモとかどーっすか?


04月07日

 DSとして、ヒンジ部分大破orz。早速、修理を頼むことに。夜は会社の交流会で模型とか展示してましたw

■毛玉が主人公のパズルアクション『Feist』最新トレイラーが公開■
敵すげーアグレッシブで笑った

■低身長の人びとによるテーマパークが人気、差別から解放の機会にも■
ある意味、中国でしかできない事かも…

■ミルミル復活! 好調ヤクルトの引き算戦略■
株価も復活しているし、良かったよねー


04月06日

 まだまだ決めなきゃならん事がタクサンや

【読了】■図書館戦争(amazon)■
遅まきながら読みました。思ったほど戦闘描写が少なく読みやすくありました。なんだけど…やっぱり、重火器まで持ち出す図書館限定の武力闘争って部分がどうも好きになれない。中途半端に現実世界っぽいからかなぁ…RODなら許容できちゃうんだけど。そんなんで、続刊を読みたいとは思わないのです。平和ボケなんかな?アニメ版のキャラの再現度は良かったと今になって思う。けどアニメゆえか戦闘の比重が大きくなった事で、個人的にはなんか上っ面な雰囲気になったんだろうかと思うも記憶が乏しいので、まっいっか。

あっ!柴崎いいね!

■スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功■
上がってた

■スヌーピーがドッグファイト! XBLA『Snoopy Flying Ace』最新ショット■
スヌーピーがこんなことしちゃってOKなんだ


04月05日

 そんなんで、イロイロと説明を聞く

■サービス業、凄い■
所要で新橋へ家族三人で出かけたのですが、ソコで授乳場所を探すも見つからず…。そこでとある高そうなホテルのフロントに「授乳室ありますか?」と尋ねてみたですよ。勿論、ただの立ち寄りでホテルに何の用事もないと伝えました。そしたら、即答で「空いているお部屋を確認しますので、少々お待ちください」となりました。場所柄、そういう問い合わせが多いのかと思いつつも、淀みのない対応にとても嬉しくなる。サービス業、凄い!

ちなみに、このやり取りは、フロントへの直通電話で行われ、横でポカーンとしている奥さんをエレベーターに押し込み、そのまま私は会社へ向かったのは言うまでもないww

■スタジオ4℃の東京紹介アニメ■
そのうち見よう

■新橋でのケツイ試遊会■
そんなんで、こんな平日の午後からケツイするやつなんかいないわけでプレイしてきた。あの微妙な高さのダンボール製テーブルは…もうちょっとなんとかならんかったのかと思いつつプレイ。久しぶりケツイだけれども、そんな環境ですら4面まで進める。なんだ、普通に遊べるじゃないか!!ちょっと昔から感じていたヌルヌルプレイ感は健在だけど…慣れればなんとかなるんかしら?とりあえず、楽しみになってきたよ


04月04日

 日曜日…花見な散歩してたけどトッテモ曇り空でした。寒いくらいでビールが楽しめなかった…

■Jrに歯が生えてきた■
下のほーに

■芦花公園の桜■
ここは日当たりがよく風通しもいいので、もう葉桜風になってました。寒いので、ナニも食べずにブラブラしただけ。本当は、以前から気になってたコーヒー屋さんのコーヒーを飲みたかったけど、また今度(イベントのときは必ず出展しているから)。ガスタンクと桜の相性は毎年見てもイイものだ
 

■上北沢の桜並木■
ココはシッカリと手入れされているおかげで、今年も素晴らしい桜並木です。とりあえず、生ビールを頼んだら、最後の方だったらしく半分ぐらい泡のビールが出来てしまい「ありゃーゴメンネ。タダでいいよ〜」という事で、ガブガブ飲む必要もなくなって得しました。チヂミと一緒に食べて甘酒貰って帰りました
 

■近所の桜■
 

■久しぶりの牛角■
奥さんが食べたい食べたいとの事なので、Jrを連れて牛角まで。Jrが興奮してしまいイロイロな物に手を出すものだからハラハラしつつ楽しい食事。でも、当分は鉄板系とかは無理だね〜w


04月03日

 そんなんで掃除してから出社

■機兵戦記レガシーズ■
なんだろ…この…微妙な感じは…

■NHK「みんなのうた」映像に“不適切”なカット DVD手直しへ■
あのラッシュの中か!よく見つけたな


04月02日

 体のダルさが恒常的になりつつあるな…

■『とある飛空士への追憶』がアニメとして映画化■
あぁ、映画ならアリかも

■エンジンはかかっても運転できる人がいない超巨大ジープ■
先史文明の記憶が作れと囁くのよw

■樋口真嗣監督の最新作は超弩級SF大作! タイトルは『XX9』(仮)■
いきなり巌窟王ww

■SRセガギャルズコレクション3■
なんかカオス

■新幹線に貨物車丸ごと搭載 JR北海道、実験車両公開■
なんて力技

■ファミコンショップ マリオ 新橋店で『ケツイEXTRA』先行体験会を実施■
丁度、新橋に出る用事があるので寄ってみようかしら

■岡さんのいえ■
奥さんとJrがお世話になっています

■【XNA】REVOLVER360【STG】■
コレはカッコイイ!!コレって…もしかして「大東京トイボックス」の「デスパレートハイスクール」を本当に作っちゃったって感じかもしれない


04月01日

 そんなにエイプリルフールのネタを気にする余裕もなかった…

■HEROMAN■
とってもベタベタなアニメだった。キャラは川元さんにアメコミ風をちょっと加えた感じ。

■後方に火を噴く火炎放射器付きのスクーターを作った男が逮捕される■
コントラに出てきても違和感なさそうw

■マシンガンを使ってこんがり焼けたベーコンを作る方法■
人間はなんでも利用するな

■Greed Corp■
気になるメカデザイン