TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■SF3Dオリジナル[復刻版](amazon)■
■惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) (amazon)■
■ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド(amazon)■
電池でノーマット 135日用セット ホワイトシルバー (amazon)
カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き(amazon)

---------------今後の予定------------------
■東京おもちゃショー■…07/18〜0719
■かみきたホイ■…07/25
▼製作系blogはコッチ▼

--

07月31

 久しぶりの連休だー。そんなんで、気になってたところの整理整頓したり、奥さんの買い物に付き合うために南大沢まで行く。一日がすぎる。

--

07月30

 週末は、ちゃんと休める〜

■ダライアスバースト アナザークロニクル■
ネット対応ってどーすんだろ?

■ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビーグルバトルトーナメント■
キャタピラがあれば良かったなーw。ロボの雰囲気やカスタマイズは難しくも簡単でもなく良いです。ソコソコのミッションしながらトーナメントを戦っていくのも良いです。
でも、広い街を移動速度の遅いロボでタマタマいどうしたりとかストレス溜まるのです。
最後の巨大ロボバトルが…ロックオンはずれるわ、画面外から攻撃されるわで辛いのですが、もっと辛いのが
ソコに至るまでに、数分間イベントスキップのためにボタン連打って…そっちが心砕けるよ!!
オートセーブで無いから仕方ないのは理解できるけど…やっぱり、駄目だと思うんだわ。
せめて音声OFF設定があればなんとかなったんかなー?
そんなんで、元はイイのにゲーム以外の部分で苦痛が多くて勿体無いなーと思いました。

■鉄剤とお茶の組み合わせはNGだったが…■
へー

■「はやぶさ」カプセルの勇姿 30日から一般公開■
みたいけど並ぶのはチョット…

■実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ■
こういうの、面白い

■タミヤモデラーズギャラリー ■
一度行ってみたいんだけどねー

■人気のリアルタイムストラテジー『Starcraft』をLEGOのストップモーションで再現!■
LEGOでストップモーションもやってみたいねー

■SRビデオゲームロボティクス2■
まさかのパワードールが来るとはヽ('∀`)ノ

--

07月29

 もう、あと一ヶ月でJrが一才になってまう!!毎日写真撮影も完遂できそうだ

■ヘルシング一気読み完了■
テンション高くて面白かった!!最後の大隊がイギリス上陸するあたりのテンションが非常に大好きだ。なんというか、最近、狂気が足りなすぎる

--

07月28

 体調調整中

--

07月27

 急にヘロヘロに…ゴゴから出社

--

07月26

 パッケージ製作は、本当に一日がかり→ヘロヘロ

■英エリザベス女王、ネットで公式フォトアルバム公開■
天皇ご一家も是非!!

■VSSエンタープライズ、初の有人飛行■
テスト成功ktkr

■教授が休暇から戻ったら、オフィスが文字通りキラキラ輝いていた……■
こういう伝統は大事

■プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」■
ロシアって、こういうところが面白い

■カップヌードルがごはんに! 日清が8月、近畿で先行発売■
食ってみたいね〜

--

07月25

 日曜日。楽しみだったビール祭りを堪能

■かみきたホイ■
毎年恒例のビール祭り!!家族と、奥さんの幼馴染と出撃、天気予報では、午後から雨ってなってたけどなんともなかったよ!そんなんで、商店街中酔っ払いだらけww。行きかう人のほとんどがビールを持っているっていう状態が楽しすぎる。冷やし甘酒、カレー、ちぢみ、焼き鳥、モツ煮込み、カキ氷、から揚げと堪能、ビール5杯も飲んじゃったよ。
 

--

07月24

 仕事→同僚の挙式に参加

■古代遺跡ストーンヘンジ近くで、似た構造物跡を発見■
まだなんかある!!

■<スイス列車事故>人気の観光地暗転…対応追われる旅行会社■
一度、乗ってみたいよねー

--

07月23

 体力ヘロヘロ〜

■東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した■
かっこいいじゃないの

--

07月22

 この感じはジワジワと夏バテ

■iモードとEZweb向けに『ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士』が配信決定■
ドット絵は渋谷さんだ!!

■ドロッセル1日限定展示■
見てみたい

■物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件■
作ってみないとバカなのってわかんないもんだぞww

■タミヤの名刺はプラモデル■
遊び大事

--

07月21

 なかなか自分の仕事が進まないね…

http://gs.inside-games.jp/news/241/24183.html
■8ビット風4人Co-opアクション『Scott Pilgrim vs. The World』■
なんかイロイロやりたい放題だなぁー

http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20100716-OYT8T00831.htm
■「エバーノート」サービスとは?■
おもしろいそう

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1279588728516.html
■世界最古のシャンパンか、バルト海の難破船から発見■
発見は聞いていたけど、呑んでたんか!!

http://gs.inside-games.jp/news/241/24190.html
■『Lara Croft and the Guardian of Light』の最新ゲームプレイトレイラーが公
開■
こういう系のゲーム作りたいなー

--

07月20

 外は暑いらしい

■異臭放つ「死体花」の開花迫る、米博物館に見物客殺到■
おぉ、凄そう

■世界の珍玩具100選 No.015 Cuponk!■
一時期、ピンポン玉に必ずはまる気がする

--

07月19

 もう、夏だねぇ〜

■毎日婦人にJrのワンショット■
これは可愛い〜

■コスミック 小都物語■
これは面白い!!単体でも面白いし、繋げることもできるのね

■CAT SHIT ONE■
おもしろかったー

--

07月18

 一日中出歩いてヘトヘト
 
■東京おもちゃショー2010■
家族で見に来るのは初めて。ギリギリベビーカーで移動できる程度の混雑でした。今までなら変なオモチャ探しをしていたけど、今回は子供用オモチャをメインで見て回る。やっぱり、木製オモチャが見ていて楽しい
以下、気になったオモチャ達

【ダンモデ2】
いいねー。こういうのは是非にJrに与えてみたい!!
 

【手作りモーターで動く ドラえもん】
しかも安い!!

【スイスのWISA GLORIA TOYS】
このシンプルな2輪車、いいなー

【TAKEN FUN AND ARTの金属ブロック】
この無骨感は好きよ〜。もうちょっと重量があると嬉しい
 

【プラントイジャパンの木のオモチャ】
ココが今回、イチバン良かったかも。
 

【ゴム弾ブラスター】
真面目にバカなのを作るのには大賛成〜

■お台場合衆国■
とある製作中のタイトルが出展されているので様子見。回りのイベントとかに比べたら人少なめ。といってもテントの中は混雑していたからこんなもんだろ。もともとこのイベントにゲーム目当てで来る人はそんなにいなそうだしね…。そんなんで、試遊している姿を眺めていたのですが、遊んでいる雰囲気は悪くない。しっかし、子供の環境適応能力はすごいなぁーと。家族もいるしで直ぐに退散。

■近所の夏祭り■
盆踊りの音がするので、風呂上りに自転車で遊びに行く。ヤキソバとフランクフルトで飲むビールは格別だね〜。

--

07月17

 奥さんがラフォーレのバーゲンに行きたいというのでお出かけ。バーゲンで頑張っている間、私とJrはキディランドでブラブラ。丁度、リラックマとの撮影会があったので参加してみたw。その後、出社〜

■NY9・11テロ事件跡地で18世紀の船残骸を発見■
なんか出てきた

■DISSIDIA FINAL FANTASY■
すごい仕様の物量なんだとわかる。でも、アクションをしたい私には物足りなく&複雑だった

--

07月16

 昨日食べた、551の豚まん美味でした。でも、大阪にいる時…そんなに頻繁には食べてなかったよなぁ。

■特集:はやぶさに挑戦心を見た 川口淳一郎さんと田中耕一さん対談■
どんどん川口さんにイロイロと喋って欲しい

■ロックマンロックマン■
やっぱり…操作感が私に合わなかった…。3Dモデルを使用した2Dアクションは、モーションとの兼ね合いを上手く調整しないとヌルヌル?して気持ち悪い。そういう意味ではロックマンゼロの方がさわり心地は好きだなぁ

■コロッセオ、地下部分への入場が可能に ローマ ■
ローマ、一度行ってみたいねー

■「新文芸坐×アニメスタイルセレクション」8月は「フリクリ」!!■
おぉいいね〜とおもったら、昔こういうイベントに行ったの思い出した

■フリーのテクスチャーサイト■
リンク

--
07月15日

 一段落〜。まだまだ怒涛の締め切り地獄だけど

【読了】■SF3Dオリジナル[復刻版] (amazon)■
ようやく読めました!!これはリアルタイムで楽しみたかったなー。

■あの高射砲が水族館になってた■
おもしろすぎる

■公園で見つかった「疑わしいスーツケース」の中身は…■
アメリカの警察官のコメントは楽しいなー

■もしもベンチが有料化されたら、というコンセプトデザイン■
せちがらいww

--
07月14日

 午前中は使い物になんなかったよ…

■最近のJr■
もう、ドアの開け閉めが楽しいらしい。奥さん、ベランダに落ちないかハラハラ。オレンジ色の袋をJrに取られないようにサッカーっぽい遊びをすると喜ぶのだ

■世紀末オカルト学園 2話■
なるほど、そんな理由で1999年に…って、なんか普通にSFだな!!という事でストーリーの目標がわかったり、
相変わらず強引な展開だったり、ギャグもシッカリ押さえつつ、お色気もシッカリあってと申し分ないです。ネットじゃ別作品とリンクするのかとかもりあがってんね

■近藤科学、動物ロボシリーズを新展開−第1弾は「多脚のカメ型」■
むはぁ〜かわいい〜

--
07月13日

 うーん、いい落としどころが見つからない…

■James P. Hogan死去■
僕の大好きなSF作家さんが亡くなられました…ショックだ…。

■次世代ステルス戦闘機公開 英国防省、BAEが開発■
イギリスの本気が!!

■お父さん犬・白戸氏に敗れた有吉氏が“敗戦の弁”■
イロイロやってたみたい。寝てたので知らんかった

■DQMB2 SPカード&とどめの一撃ムービー 嫁編■
アリーナ、とってもカッコイイ。デボラの必殺技ww

■探査機が小惑星ルテティアに接近、詳細な画像撮影■
なにやらTLで盛り上がっていたのはコレか

■日本唯一の河川敷空港“富山空港”が面白い!■
これは面白そうだなー

■Google、誰でもAndroidアプリを開発できるツール「App Inventor」■
某toolに似てるねー

--
07月12日

 今日は、ちょっとローテンション…疲れとる

■「はやぶさ」止まらぬ人気、「故郷」ツアー大盛況■
いい事なり。ブームが去ったとしても少しぐらいの人が記憶していてくれれば上々

■デ・ジ・キャラットの曲聴いてたらいつの間にか号泣してた■
懐かしいかぎりだ。あきはば〜ら ゲマッ!あきはば〜ら ゲマッ!

■カストロール1号プロジェクトを終了■
楽しいロボをありがとう!!

■ゲーム産業を支える産官学のハッピーな関係■
後で読む

■実写版もやしもん■
なんという再現度。ナッキーのボンテージもヨイヨイヨイ。というか笑い飯、そのまんますぎるだろ

--
07月11日

 日曜日〜選挙〜模様替え

■選挙■
夜、ずーっと家族で昼寝してたので、特番見てないや

■新しい本棚■
Jrが手の届く範囲を滅茶苦茶にするので対策をと
らなければ!!という事で本棚購入。上の方に触られたくないものを退避して、下は今後のJr用の棚にするのだ

--
07月10日

 そんなんでゴゴから仕事

■自由気ままな3D街づくりツール(CityEngine 2010)■
一日中グニグニしたい

■ソーラー飛行機、26時間連続飛行に成功■
おぉ、実験成功だ!!

■スゲー! まるで魔法のような「道路でスーパーマリオ」動画■
おもしろいー

--
07月09日

 今日の締め切りも、なんとか生き残った。来週も普通に地獄

■アーミー オブ ツー:The 40th Day PSP版■
全方向STGでコントラっぽいのを期待していたら違った…。

--
07月08日

 奥さんと友達は、今日から軽井沢で避暑だそうだ

■白い塗料で氷河再生を ペルー発明家が壮大な実験 ■
おもしれー

■NASA公式ゲームで月面探検を体験しよう■
興味はある

--
07月07日

 七夕。ちょっと涼しいね〜

■プリンスオブペルシャ 忘却の砂■
アクションは悪くないんだけど…なんかつまらない。多分バトル主体じゃないアクションパズルが苦手なだけかも…。もしかしたらユービーアイとの相性は悪いのかも…

■売り上げより、「思い浮かぶこと」が大事――マクドナルドのチキン戦略■
知られないのが一番ツライですね…

■JRA■
もう、無茶苦茶ww

■“愛国心を奮い立たせるゲーム”に『パロディウス』『サクラ大戦』など■
当然、大統領でしょ

■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ■
ドロドロでグログロでいいっすなー。どうやって学校から脱出するんすしら?

--
07月06日

 タイトル名が出た

■微粒子など持ち帰った物質を確認、イトカワ由来かどうかはまだ不明■
とりあえず、記者会見詳細。普通のメディアだとはしょっているからイマイチわかんない

■CGの未来を作る。「日本で10人」の技術を持つソフトウェア開発者■
オレらももっと変わんなきゃならないんだが…

■レア鳥居■
ぜひ、タモリ倶楽部で

■月にマントル由来物質が散在 衛星かぐやのデータで判明■
シルバー教授を思い出す

■デジモンクロスウォーズ■
安定の第一話でした。そして、どうみてもガイキング占いww

■オカルト学園■
もうなんか…楽しすぎる。校長最高すぎるだろ!!やらせ、ダウザー、子安、降臨、ナニがなんだかww。ムーが全面協力すぎる。コレは…とんでもないアニメが始まったのかもしれないww

--
07月05日

 やっぱり波乱ktkr

【読了】■電脳コイル11 (トクマ・ノベルズEdge) (amazon)■
まだ終わりじゃなかった!!目覚めないハラケン。メガバア蒸発。おばちゃん行動開始。猫目、声、イサコと…オリジナル展開突っ走ってます。イサコのトラウマでかすぎだろ…

■ロボットと美術 -機械×身体のビジュアルイメージ-■
なんじゃこりゃ。そんでもって…首都圏無しでした…

--
07月04日

 うーん、また怒らせてしまった…ゴメンナサイ。

■改築してゴシックかつ近未来感あふれる複合建築に生まれ変わった都市ガスのタンク■
カッコイイ!!

■ダンボールの武器を映像処理と効果音で大迫力にしたバトルムービー■
効果音の威力たるや!!

--
07月03日

 土曜日。明日仕事にするので、今日は休み

■岡さんの家■
奥さんはいつもイベントに参加しているんだけど、私は始めて入ってみた。確かに、懐かしい感じの家だ。今回は七夕イベントだったので沢山の人でした。宇宙研の人が来てました。mitakaを使ったお話会。最後は「はやぶさ」でしめてました。みんな食い入るようにパワポと話を見てました。こういう地道な活動をしていて嬉しくなる。
 

■昼ごはんはカレー■
UPAHAR(ウパハール)でランチ。68
0円で、ドリンク、サラダ、カレー、ライスorナン食べ放題。マネージャーらしきオジサンがJrの相手をしてくれたりと面白い。味も美味しいしイイ所でした

--
07月02日

 クロミサのおかげで仕事進まず…

【読了】■サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄(amazon)■
やつぱり、自分には推理小説っぽいのは合わなかった…

--
07月01日

 はらへったー→カレー食おうと思った→腐海に飲み込まれていた…

■究極のロボットバトルシミュレーションが再び!『カルネージハート エクサ』■
今回は参戦する!!

■タッチペンでメモ! キングジム、デジタル卓上メモ「マメモ」を発表■
とてもイイ感じだけど惜しいなー