TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
電脳コイル サントラ(amazon)
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■SF3Dオリジナル[復刻版](amazon)■
■惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) (amazon)■
カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き(amazon)
アイレム レトロゲームミュージックコレクション(amazon)
SF3Dクロニクルズ (amazon)

---------------今後の予定------------------
■TGS2010■…09/16


▼製作系blogはコッチ▼
--

09月29

 ねぶいー

■ソースコードで発見した奇妙なコメント集■
面白すぎるww

--

09月28

 早起きして、仕事こなすー

【読了】■電脳コイル 12巻(amazon)■
今回は子供達暴走、兄の暴走、そして最終決戦。次で完結するらしいのだが…予告の煽りが半端なく楽しみだ。でも、やっぱり電脳コイルはホラーだよなー

■地上の原子時計で相対性理論を確認■
結論の内容が表題と違う雰囲気になってて面白かった

■オカルト学園■
なんか上手くまとまったような雰囲気なんだけど…1話のインパクトが凄かったので、ソコから下降線だったのは惜しいなぁと思ったりして

■室町半熟かすてら■
冷蔵庫に入ってた…どうやら奥さんが東京駅で買ってきたらしい。なんというか濃厚なみたらしなケーキみたいな?知らない味だった

--

09月27

 静かな家。帰宅しても散らかっていない居間が空虚。不思議なものだ

■ユニクロ Tシャツ特集 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ■
タチコマTは買う

■2Dアクションになったファンメイド製『Halo: Out With a Whimper』が開発中、デモ版も配信■
いいなこれ

--

09月26

 日曜日。無理やり休日にする。ついでに奥さんとJrが出掛けてしまったので部屋の掃除とか散歩とか

・棚の整理…スッキリした。ようやくカメラ置き場作れた
・冷蔵庫の掃除
・カメラの勉強
・アンチウィルスソフトのアップデート
・企画まとめ
・昼寝ー
・kiss X4関係のソフトをようやくインストール

■TV版サマーウォーズ■
こういう話だったのかー。ばあちゃん凛々しくていいな〜。

■kiss X4テスト■
まだまだ試行錯誤中。イロイロと助言も頂いているので、実践する時間が欲しいなぁ。つなみに横幅600にすると…あまり恩恵が無い?この辺もイロイロと試行錯誤かな…



--

09月25

 土曜日だけど出社。でも、ちょっと調子悪い

■「カルボナーラ」を「うどん」にかけて食べると美味しいのか?■
おぉぉ、うまそー

--

09月24

 そろそろ踏ん張りどころ

■2億年前の新種“ジュラシック”ウナギ パラオの海底洞窟で発見■
細々と生き残ってた

■壁紙更新!モバイペリオン・パッケージ本日発売■
早速、お嬢様の壁紙ゲットです

--

09月23

 曜日感覚がわかんない。今日はついてない一日だった

■デイリーポータルZ:鶴見線の終点駅めぐり■
いいね

■神の不在証明■
おぉおおぉぉぉぉぉ、とうとうデスレ陥落!!人間…すげぇ…もう人間じゃない?

■ヒーローマン最終回■
中盤のアクション良かったねー。どのあたりが今石氏だろ?しかし、最後が飛び道具とは…ションボリ。で、最後の?も蛇足のような…。いや、変な萌え深夜アニメよか間違いなく面白かったけど…時間切れっぽくてなんかちょっとスッキリしないかな

--

09月22

 眠い。特になし

■せっき〜のゲーム屋さん、「無知から始めた同人活動」■
俺も諦めずにがんばりたい

--

09月21

 朝がつらいです。ねむねむです

【読了】■超絶プラモ道〈2〉アオシマプラモの世界 (amazon)■
アオシマってすげーなー。

■ゲーム会社の考えをリセットした 「ニコゲー」の挑戦■
よむ

■五線譜のような電線に止まった鳥たちをそのまま奏でた音楽■
なるほどなー

■怒首領蜂大往生デスレーベル 2-1〜2-5 緋蜂改の発狂まで■
ゲームソフト界のポアンカレ予想なみの偉業 ワラタ

--

09月20

 仕事仕事

■ボーイングが宇宙旅行に進出、宇宙船の座席販売へ■
ボーイングやるなー

■わずか1分のうちにジープをバラバラに分解するムービー■
すごいなこれ

■ゴーゴーカレー■
食べてみた。濃くて美味しい〜。本当にキャベツと合うよ〜。カツも揚げたてでイイっすなー

--

09月19

 日曜日。ものを置く場所が欲しかったので、コミックをイロイロと処分。これでX4置き場が出来そうだ。次はテレカを処分したい

■今日のJr■
ちょっと歩いたよ!!

■カメラ■
結局、勉強する暇なし…。レンズカバーとクリーニングキットを買ってきた

--

09月18

 こういうときの状況把握は難しいのな…反省

--

09月17

 コンボが繋がらなくてイライラするw

■北朝鮮に「ステルス機」 「ほとんどが布と木で、レーダー感知せず」■
ここでレシプロ機とは…

■等身大アッガイヘッド■
商品化or型紙希望

■ストライクウィッチーズ2■
まんまトップな感じで。でも、第一期に慣れてしまった自分には普通にしか感じられないんだぜ。

--

09月16

 TGS見てから仕事。キネクト以外は…なんだかなーって感じ

 

■Capcom's Steel Battalion: Heavy Armor Coming to Xbox 360■
なんか…嬉しくない
ムービー見た
ナニコレ
原作レイプ
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/16/news034.html
カコワルイよ…

■衝撃のマツコポスター公開!「ガラスの仮面」新刊連続刊行■
とってもイイ仕事をした

■PSP版 龍が如く 体験版■
遊びやすかった

■TGS■
・弾魂
  狙いたい方向はわかるが、まだ模索している感じ。もっと連射できたり、弾の
処理を考えないと。あれじゃ、爽快感ゼロ

・ぐわんげ
  解像度足りないのは仕方ないか。楽しみ

・オトメディウス
  音楽きこえない

・キネクト
  DDRだけど楽しかった。でも、2メートルも離れないとだめみたい。同じチームのメンバーと踊ってみたw

・エルシャダイ
  ブースが大きくてビックリ。ゲームは普通に遊べるけど普通

・ダンボール戦記
  普通だった。

・iPhoneのガンダム格闘
  つまらなかった

・パロット
  意外にデカいね!

--

09月15

 今日もデバッグでした

【読了】■超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全(amazon)■
今はもう戻ってこない、自由かつ創造にあふれた模型世界があったんだね。

--

09月14

 バタバタ

■小学生には大人気?予想外にリアルな「ラジコンうんこ」に街中が悲鳴に包まれる■
あるある

■エスカレーターメーカーを見究める■
へー

■企画展『やさいのようせい展 〜ふしぎなキッチン〜』開催!!■
むむっ…ちょっと見て見たいかも

■イケアのイカす「猫の世界」広告■
面白いー

■かなり簡単! Web上でゲームを作って共有できる「ニコゲー」サービス開始■
なんぞ!

--

09月13

 なんかドタバタして疲れた。チマチマと時間を見つけてカメラをいじるの楽しいな。奥さんがフリーマーケットに出るというので、不要な玩具とか持ち帰り中。

■「みちびき」、轟音上げ星空へ 「感動した」歓声と拍手■
上がってた

■ゲームミュージック ディスカバリーシリーズ■
そうそう、ゲームはプレイしなかったけど、プレイゾンってカッコよかったのよ。とうとう「救急救命カドゥケウス2」もサントラ化か。楽しみ

--

09月12

 買い物して出社→デバッグ

■キヤノン:EOS Kiss X4■
ダブルズームキット買っちゃった〜。ちょっと触ってみたけど…コンデジと全然違うよ!時間ないけど、コレは楽しみ〜。Jrも上手く撮れるかな〜。

■ダンジョン:終わらない洞窟 30年以上調査しても終わりがない洞窟 スゴ過ぎワロタ■
ワクワクする

■ヤツのしわざか!樽の水が毎朝空っぽになっていた理由■
かわえぇー

--

09月11

 土曜日。今日は、奥さんとJrを職場に連れてってみたw

■新宿御苑■
はじめて入ったよ。有料なだけあって芝生がちゃんと整備してあって、楽しそうにJrはハイハイしてました〜
 

■会社に家族を連れて行く■
奥さんが見たいというのでw。Jrは、いつも通り愛嬌ふりまいてました。ちょっとはホッコリしてもらえたかしら?

--

09月10

 復調しました

■タイトーがアーケード業界を革命する新システムを発表■
帰り道にゲーセンが欲しい

■インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ■
そんなんで、データサルベージしてみたら…メタメカのページまであってビックリ。そうだったのかー。移植作業は…そのうちかしらねー

--

09月09

 体調悪化継続中…やっぱり駄目で早退…

■プロジェクトケルベルス■
このサントラ買ったの何年前だったっけ?ゲーム自体は普通でした

--

09月08

 久しぶりの雨だー。蒸すけど。体調悪化で早退

■みんなのスッキリ■
ようやく全ミニゲームOPENした!10時間ぐらいかしら。満足したのでミッションコンプリート。ジオラマ大作戦がイイね。

■「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕■
いい話なんだけどなー

--

09月07

 デバッグできはじめる

■「頭が良くなる」とジョークを記したパン、消費者に通報され保健所が指導■
世知辛いのー

■秋のアニメ新番■
 ■「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
 ■「STAR DRIVER 輝きのタクト」
この2本でじゅうぶんかも

--

09月06

 二日も休んだのでポヤーンとしてます

■スケール大きすぎ…巨大なものを運搬する車両の写真14枚■
ディスカバリーチャンネルのメガムーブがお勧め

■なんだかドキッとするような仕草で靴下を履かせてくれるロボットの動画■
これは苦笑してしまうなw

--

09月05

 日曜日。北海道展とJrの誕生日プレゼントを買いに。

■豚丼名人■
小田急の北海道展で購入。甘ダレ、炭火焼…美味。ビールが欲しかったw
 

■Jrの誕生日プレゼント■
そこそこ食いつきが良くてホッとする。暗い部屋で遊ばせると喜ぶw
 

■花火■
いつもの上の階の皆さんと花火大会。風邪が強くて着火に苦労するw。まだまだJr達は花火というものが良くわからない模様〜

--

09月04

 土曜日。休暇にしてリンビリできた。昼寝って気持ちいいな〜。とりあえず、企画考えたり、Jrの1年写真をまとめたり、サンポ行って、盆踊り見て。

■映画 20世紀少年■
原作は知らないんだが…一応全部見たけど…なにコレ? そんな感想です

--

09月03

 汗疹と湿疹が同時発症でションボリ。そんな中、ロム焼きでヒーヒー

■痒い■
昨日、帰宅したらなんか湿疹がブゥアーと出て、朝一で桜上水の皮膚科に行ったら1030開店(当時0930)。仕方ないので烏山まで出たら2件とも開いてなくて最後の一件で見てもらう。こういう湿疹は、見ているだけで精神がめいってしまう

--

09月02

 足に力が入らないのでサッサと帰る

■道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルム■
必死になった所こそカオスとなる

■1000人前の巨大モンブラン、よう作りましたなあ■
奥さん、悶死しそうだw

■CEDEC 2010]なぜ海外はマッチョなタフガイ主人公が好きなのか。■
説得力ですか

--

09月01

 もう少し、徐行運転

■サッカー史上に残る10のありえないゴール(動画)■
はははは

■iPhone『怒首領蜂大復活』が配信4日間で30000ダウンロード突破■
ちょっと勇気貰った

■ボーナスをもらっても……主婦の48.6%は「夫に小遣い渡さない」■
うちは、私から生活費を支給するパターン…。こういうのって珍しいのかしら?

■400年前の書簡に失われた言語を発見■
すごいー