TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■SF3Dオリジナル[復刻版](amazon)■
カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き(amazon)
SF3Dクロニクルズ (amazon)

---------------今後の予定------------------
■フリマ■…10/17


▼製作系blogはコッチ▼
--

10月31

 雨も上がったので吉祥寺のコピスへ。というか…この名前…覚えにくいよ…

■マザーリーフ■
そんなんで、とても美味しいワッフルで、食べ放題にして家族で11枚とか食べてしまう。そのうち3枚ぐらいはJrが食べてたけどねw



■ダンボールハウス■
不要になったダンボールで、家が出来ましたw
 

--

10月30

 土曜日で台風接近なもんだから引きこもり

■野沢那智さん死去■
ナッシュ…アンデルセン…なんてこった…ご冥福をお祈りいたします

■NASA「火星に移住する人募集。地球には2度と帰って来られません」■
理にかなってる…

■懐かしの遊び"ケイドロ"に革命をもたらす ケイドレーダー■
普通にケードロしようよ

■4Gamerによる稲船敬二氏辞任の記事を、島国大和氏が読み解く■
後で読む

--

10月29

 寒い寒い。一年間、共に戦ってきたメンバーの送別会でした。本当にありがとう!

■故糸川博士の資料、枚方に眠る 108箱分、模型や写真■
何度か話題に上がったものですね。って、林さんの名前でてるやん

■レゴへの愛がこのラジコン戦車を作ったのだ!■
なんだこれwww

■名刺にパンフレットにWebサイトまで作れちゃう、Adobeの『Project ROME』がすごい!■
なんか面白そう

--

10月28

 寒いけど平和だ…今まで出来なかったことをイロイロと進める

■Xbox360『星霜鋼機ストラニア』プロモーションムービー■
どうみても、アンデフチームな背景とエフェクトです。大勝利です。そして、ヨナオSOUNDです。オイラ買います。楽しみです

■「星霜鋼機ストラニア」 AC黄金期を彷彿とさせるロボットアクションSTG■
いいよいいよ

■何でもつかめて操作できる、新発想のロボ■
なるほど!。このビデオ…センスいいなぁ

--

10月27

 最後のチェックが始まる模様→すっごく久しぶりに家で夕飯食べた

■境界線が不思議な地図を貼るスレ■
面白い!八幡山駅付近も混沌としている。あの駅自体は杉並区なのよね。というかスレ主…中2とか将来有望すぎるだろ

■実家から宅急便■
米とか父の中国土産のパンダヌイグルミとか。↓ちょっと青っぽいかしら?

--

10月26

 おぉぉ、ロムが出来た!

■ダンガンロンパ 体験版■
独特な感じだった。シャフト的でもあるけど。

■お気に入りグリーゼ581から光信号が観測されたという誤報に関するわかりやすいまとめ。■
ガセでした

■NASAが公開した部分日食の写真がやばい(動画あり)■
宇宙空間のパキッとした見え方はカッコイイ

■月面にはかなり大量の水が存在=米NASA■
デスッテ

■東京「井戸ポンプ」めぐり■
近所にも、意外と沢山あるんだよ

■大仏殿で発見の刀、1250年不明の正倉院宝物■
除物(じょもつ)ってのを知った

--

10月25

 ひたひたと…

■士郎正宗の「アップルシード」が新たにアニメ化!『アップルシード XIII』 ■
マターリと待ってみる。でも、浜名孝行+藤咲淳一か…ちょっと心配

■ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印■
体験版をプレイ。アームズ・オブ・スパルタの構えモーションがカッコよすぎる

■清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ■
かっこいいなー

■【速報】地球外生命体からの信号発見 惑星『グリーゼ581』から光信号■
なんだ、楽しそうなことが起こっているなw

ガセだった模様?

--

10月24

 日曜日。蘆花まつりをブラブラ。ちょっと風邪気味かも

■蘆花まつり■
旧甲州街道封鎖して祭りでした。フリマを゛フラブラと見学。星くん…かなり歩けるようになってきました

--

10月23

 待機してた

■京都に行っても神社は見ません」という外国人観光客の姿■
これは楽しそうだなー。

--

10月22

 またひとつ、峠を越えました。その後、ささやかな宴。いやー楽しい話満載でえがったー。

■なんとFacebookは不正ログイン防止の仕組みまでが感動的にソーシャルだった■
なるほどねー

■THEバスコレクション「バスコレ走行システム基本セットA(東京都交通局仕様)」製品化■
これって磁石なんだね

■並木学WORKS 〜作戦名ラグナロク〜視聴曲■
というか、このクロスフェードの構成がカッコイイんですけど!

■Windows 7タブレットHP Slate 500 正式発表、799ドル■
キター

■虫姫さまバグパニック■
とっても山根みちるのツインビー風サウンドでワラタ

--

10月21

 そろそろ半袖はツライなー

■死海文書」をデジタル化、ネット上で全編公開へ■
なんかモゾモゾする。スプリガン読みたくなってきた

■ザンファイン■
一番簡単なモードで最初のマップをクリア。徐々に難易度を上げていこう

--

10月20

 だんだん、仕様です!が増える時期

--

10月19

 そろそろ右手が重くなってきたw

■フェイスブックの写真を見てがんを発見した看護婦■
あるもんだねー

■シンガポールのすごい官僚制度について■
おもしろそう

■ 「電脳コイル Online(仮)」の開発が発表に。■
へー。どんな内容になるんだろうね…

--

10月18

 昔の紙資料を見つつ、デバッグ

【読了】■シューティングゲームサイドVol.1(amazon)■
ダラバーアークロのチャレンジ部分は楽しそう。でも…ゲーセン寄れないんでゴメンナサイ。個人的には破壊系のSTGが作りたいのです。弾避けは他の方に任せます。

■輝きのタクト■
毎回の戦闘シーンが楽しみで仕方ない。次回予告のジュースの瓶…何故かラゼポンを思い出した。

--

10月17

 朝から上北沢のフリマに参加してきました。ママ友6人連合軍でした。

■フリマに出展■
ワタシは、要らないリボルテックとか売りに出してみました。最後は叩かれましたが、1000円ぐらいになったかと。全て売り切ったので良し。

Jrは、奥さんがゲットしてきたリサイクル三輪車で大喜び。昨日…近所の幼稚園のバザーで500円な車を手に入れたばっかだというのに…w


しっかし、6人も似たような年の子供がいると賑やか。みんないっせいに昼ごはんが始まると、なかなか楽しい状況になってたw

--

10月16

 デバッグするために出社。

■未知の「コロ語」発見 インド北東部の山岳地帯■
この時代に未知の言語発見とか。使っている人にしてみれば普通だかもんね。

--

10月15

 今日もデバッグな一日。もう少し…もう少し…

■ピンボール■
こんなサイトがあった。

■並木学WORKS 〜作戦名ラグナロク〜■
奇跡だヽ('∀`)ノ

--

10月14

 ギリギリっす

■レゴ公認Wiiリモコン(ちゃんと使えます)■
LEGO頑張ってる

■[実写合成]岩国基地航空ショーに行ってきたよ。[Frenz2010]■
なんというか…スゴイなぁ。

--

10月13

 やっぱり、眠い

【読了】 SF3Dクロニクルズ (amazon)
当時…こんな楽しいことしてたのか〜。リアルタイム世代じゃないから、楽しめました〜。しっかし…時代を感じる恥ずかしい文章だったw

■「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く■
オマケモードとはいえ「クリアできないように作る」ってゲーム…ここ数年でそんなゲームあったかしら?

■英国の電話ボックス、第2の人生は「ミニ図書館」■
かわいいなこれ

--

10月12

 デバッグな日々

--

10月11

 月曜日。イイ天気だけど、家にこもって雑用こなす。奥さんとjrは友達と銀座に遊びに行ってます。

■HJ付録の組み立て自転車プラモ■
これ…ちゃんと作ろうとしたら…普通に難しいぞ〜。フレームぐらいはシッカリと継ぎ目消して、お手軽フイニッシユを目指したい。

■ソフトの整理■
とりあえず、PSNで配信されているソフトは処分中。早く、PS2のソフトを形態で遊びたい…。同時に、そろそろ同人ソフトを処分したいなぁ…

■写真の整理■
ファト蔵を再活用中…。

■夕方の芦花公園■
お祭り目当てで行ったけど…もう終わってました。ドッグランを眺めて帰る。というか、薄暗くても、普通に撮影できるのね。ISO3200とかでも、縮小すればどうとでもない!
 

--

10月10

 天気が回復した日曜日。吉祥寺にまで遊びに行く。Jrは動物より回転系の遊具の方が気になるらしいw

■井の頭公園■
スピード優先で動物撮るの楽しいのね

--

10月09

 土曜日で雨。寝室の天袋を整理整頓してた。スッキリしたね。というか…ブリスターパックに入った鉄騎のVTが沢山出てきた…そのうち、ずらっーと飾りたい。

■仙川の島忠■
そんなんで見に行ってみた。確かに広かった。でも、イケアほどのインパクト無しかなぁ。500円でJr遊び放題の屋内遊園地は楽しそうでした。走り回る子供に踏みつけられても、泣かずに親の元に帰ってくるJrは…たいしたものだ。
そんなんでKissX4の実験なぞしてみる。

--

10月08

 3連休だけどモヤモヤ。コレがドラマ

http://rocketnews24.com/?p=49613
■700年前に描かれたミッキーマウス!? その時代に存在してはいけない物が発見
される■
まんまだ

http://www.rokuhan.com/news/2010/09/post-13.html
■ROKUHAN■
Zゲージ特化のメーカーとな

■「骨まで溶かす」赤い泥土がハンガリーの村を襲う■
こんなことあんのな…

--

10月07

 終わりそうな感じがする

■『STAR DRIVER 輝きのタクト』待ち受け画像もらう為にこんなレベルの高い事しなきゃいけないのかよ■
みんなネジが緩んでいて宜しいw

■「ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド」購入者特典CD"L'ab-normal Limited"■
届いてました。ダイノマックス、Untitled game、ホーンテッドミュージアム、ジェットでGO!ポケットと大当たりですよ!!

--

10月06

 眠さ頂点なり

■「はやぶさ」に微粒子、地球外物質の可能性■
おぉぉぉktkr

■はやぶさサンプル回収;10月6日午後5時半からの記者会見■
可能性は広がっただっだ

■なんてことに…シロクマに与えてはいけないもの■
ズルッww

--

10月05

 まだ火曜日か…。朝、キュウリを収穫


■昭和臭い画像ください ■
オレは昭和生まれだと実感する

■hidemaros ゲーム開発を語る ■
読む

■KID'S WALKER■
ナニこの趣味丸出しwww

■Androidの緑色ロボが「着ぐるみロボット」に■
数百体歩いてくるとホラーになりますw

--

10月04

 ちょっと落ち着いてきた?

■「A列車で行こうDS」と全120ページにわたる攻略ガイドブックのセットが登場■
タイムラグで分売してくれるんですよね?3DSのヤツが出るまでのつなぎかしら?

■もばついの取締役に■
なんでーww

--

10月03

 日曜日で南船橋のイケアまで遊びに行く。イロイロと家具の配置を見れたので、台所の配置をちょっと模様替え。これで、家族三人で椅子で食べれるようになる。

■ハイチェア■
という事でJrのハイチェアを買ってきた。テーブル付きで2600円ぐらい。なんとか自力で持って帰れたw


先日、昼寝してたのが可愛いかったので


■スタードライバー輝きのタクト■
なんかイロイロとシッコミどころ満載なんだけど…なんだろ楽しい。どうなんだろコレ?そしたらBパートのメカ戦にしびれる。久しぶりにコマ送りしてしまったw。お帰りなさい、中村豊!!たっくん、期待してるんで頑張ってね。

--

10月02

 ちょっと落ち着いてきたけど仕事。もうちょいのはず…

■XNA 4.0で作ってみた‐ニコニコ動画■
とっても、雰囲気の再現度高いですね〜

■デカロボ■
楽しいことはじめやがった。

--

10月01

 α出た

■バンダイ、『風の谷のナウシカ』より「FORMANIA ガンシップ」が登場■
これじゃない感が…ドッチかっていうとコルベット希望。でも、On Your Markに出てくるならアリかもしれない