TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
カルネージハート エクサ 特典 サウンドトラックCD「鋼鉄のしらべ」付き(amazon)
シンプルこたつ 105×75 ブラウン色(amazon)
天空少女騎士団 1巻(amazon)
ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 8巻(amazon)
よつばとひめくり2011(amazon)■


---------------今後の予定------------------
■12/15■…忘年会
■12/18■…宇都宮→小山
■12/21〜12/25■…米沢→仙台→遠刈田
■12/31■…冬コミうちあげ
 


製作系blogはコッチ
--

12月31日

 大晦日。今年は激動というか大変でした…。がんばったよ〜

■今年のこと■
Jrさん、スクスクと1歳に
睡眠薬のお世話になる
なんとか「フリフリ! サルゲッチユ」完成したw

模型は、組み立てて塗装直前までがポロポロと
PSPでゲームが多いね。PSNでゲームを買い始める
プログラム勉強中

カストロール1号
戦う司書が完結した
1/1パワードスーツ
はやぶさ帰還

viliv N5 購入
Kiss X4 購入
本棚 購入

安房小湊へ温泉旅行
大橋ジャンクション見学
東京湾クルージング
白石観光
わたらせ渓谷鉄道
フリマ
スカイツリー
羽田の新国際ターミナル
等々力渓谷
米沢→仙台→遠刈田

■恒例・肉の会■
冬コミに行っていないに、ウチアゲには参加です。今回もカオスで美味しいに肉とお酒でした〜
 

--

12月30日

 大掃除して、ゴロゴロしていたら一日が終わってしまった…

--

12月29日

 そんなんで、龍ヶ崎線とひたちなか海浜鉄道に乗ってきた。帰宅したらママ友達が手巻き寿司パーティーしていてビックリしたww

■常磐線で佐貫まで■
山手線で、上野へ。新宿から上野って、結局はこのルートが一番なのよね。いつもなら日暮里から常磐線に乗るけど、今日は始発駅の上野から乗ってみよう。
0908発 上野
進行方向左側のクロスシートで朝日を回避。ノンビリと車窓を楽しみながら、オニギリmogmog
野田線の柏駅って、特殊?船橋と大宮は直通できないのね〜

■関東鉄道 竜ヶ崎線■
0957着 佐貫
PASMO使えた
いろいろとシンプルな感じで、いいなー
1020発 佐貫
交換もない単線。地図では感じなかったけど、意外に長い路線だ
1027着 龍ヶ崎
ここの車庫の雰囲気イイですねー。ミニレイアウトの参考になりそう
停車時間3分
もう少し撮影したかったな〜
1030発 龍ヶ崎
意外に利用者は多い。しかし、なんでこういう鉄道が出来てしまったのだろうか?
1037着 佐貫
 



■常磐線で勝田まで■
1044発 佐貫
さっきより混んでる。90分長いねー
予定表にミス発見!勝田で時間短縮できる!早く帰れそう
違う!最後の時刻が食い違っていた!遅くなるね…
特急通過待ちで9分停車とかあるよね
友部の手前で、お城みたいな建物が多数見えた…ホテル?
水戸でちょっとだけ撮影
1219着 勝田
 

■ひたちなか海浜鉄道■
1日フリーパスを購入800円
キハ205ktkr。昭和40年製。アイドリングの音がいいよ〜
とりあえず、車窓を楽しむぜ
1237発 勝田
発射ベルが電子音じゃなければ最高なのにー
各駅の駅名フォントが楽しい


1304着 阿字ヶ浦
ネットで見たときより整備されたみたいで、特に見るとこなし
周辺を撮影して折り返す




1317発 阿字ヶ浦
1330着 那珂湊
ステンレスカーを見学
黒猫いた
松本せいじのサイン原画あったりw
駅構内も興味深い。鉄道模型を再開したくなってきた
奥さんに、干し芋買う。ていうか、とてもお客がいて驚いた。
ガストで軽くランチ。ピザmogmog
1453発 那珂湊
記念品としてマグネット購入200円
1507着 勝田
1510発 勝田







■水戸■
1518着 水戸
ちょっと時間があるのでブラブラする。納豆の像が微妙だった
かりんと饅頭なるものを買ってみる
直前の列車と水戸線の乗り継ぎが変だと思ったら、特急通過待ちの罠
水郡線に乗りたい衝動を抑えてw
1606発 水戸


■水戸線■
友部で乗り換え
もう真っ暗だよ。内陸部になると、廃墟が目立つね…
1726着 小山
そんなんで、2000前には帰宅。

■F-15グローバル・ストライクイーグル■
バカだな〜w

■大復活ブラックレーベルPV2■
もう、なんでこんなに僕はケツイが好きなのか?!

--

12月28日

 今日はアメ横へ買い物→会社でメールチェック

■通勤コーディング■
可能だった。ただ…書籍とか持ち歩かないと調べられないのが初心者にはツライ。自炊なのか?

■世界最古のコンピューターゲーム? 『Tennis for Two』が50年振りに修復■
これは貴重ー

■あまりにも「何でもあり」な砂漠フェス、その驚きの光景(画像56枚)■
ファンタジーすぎるww

■1年間の激戦の記録■
EDGEの付録カレンダーなのでゼルダ的ですがww。これを席の横にあったロッカーに張り出して、確認用にしていました。1月で大方向転換(ていうか、リソースそのままで作り直し)、いくつかの体験版とか挟まって12/09リリースとか…無茶苦茶だったよね…という記録。


■とうがっちゃんグッズ■
ジワジワ来るよさだと思うんだ

--

12月27日

 大体、回復してきた

■自転車■
新しい自転車を購入しました。安いのですが、軽いし速いです。なにより、ブレーキが効くのが嬉しいですw

■眼鏡を新調■
昨日、油断してたらヒンジ部分を捻じ切られましたorz。そんなんで地元の眼鏡屋で3990円で新調してみました。

--

12月26日

 風邪でダウン…ションボリ

--

12月25日

 0700起床。カメラ持って外へ。15cm以上は積もっているかしら。長靴無いと辛いかな〜。さっさと退散して朝御飯。もしかして、ちょっと風邪気味?
 

■雪とソリ■
ソリでJrを引き回してみる。あまり喜ばないとかorz
急いで最後の温泉に入って温まる
 

とうがっちゃんグッズ■
とうがっちゃんグッズを買う。可愛いと思うけどなー

■再び仙台へ■
バスからの車窓
 
あらあら仙台市内も積雪だ
お腹空いてないので、ブラブラしている
エフワンで、赤い刀をプレイ。5面までノーミス、5面初クリア!
駅弁という気分ではなかったので、駅の1階でオニギリ購入
喜久福で、いつものアレも買う

■帰京■
1321発 仙台
バスで寝てた、Jrは絶好調
福島は積雪無いのに、郡山は積雪しているのね
1524着 東京
新宿でクリスマスケーキを回収して帰宅

■そして、発熱■
やっぱり、風邪だったー。のでダウン

--

12月24

 Jrの朝食を先に済ませて散歩へ。1000前の仙台駅前、朝食食べる所無いのですけどw。チキン亭で朝定食。お土産とか物色して移動

■高速バスで遠刈田へ■
1350発 仙台。高速バスで遠刈田へ
ちょっとHSP。チラつき解消できた
蔵王町あたりたら雪がチラついてきた。
1500着 遠刈田

■遠刈田の某保養所へ■
もう雪景色だ〜
部屋、広い〜
とりあえずJrを外で遊ぶ
雪に取り残してみたら、大泣きしたwwごめんよ
ソリ貸してくれるみたいなので、明日乗っけてやろう
温泉も熱めで良いですね
1800から夕食
美味しくて、ご飯3杯も食べちゃった
ラジオが欲しい、そんな静かな夜

--

12月23

 0700起床。35才になりました。朝ごはんは実家で食べて、Jrは両親に任せてみるテスト

■眼下の新幹線を撮影など■
 

■実家の猫■
 

■泉のアウトレットへ■
妹の運転で、まずはブックオフにお出かけ。Jr関係の買い物ばかりだよねw帰りの新幹線用にトーマスなプラレールを一両100円だけどかなり気に入った模様
アウトレットでは、新しいカーディガンなど買う

■伊達武将隊■
昼食後、仙台城址に出かけて伊達武将隊を見学に。奥さん的にメインイベントらしいw
寒いけど40人以上の見物人がいたよ!
結構、本格的じゃないか
ブラック独眼竜カッコイイ〜!!
最後に一緒に記念撮影してもらって大満足
徒歩で帰宅。30分ぐらいで着くもんだ
 
 

そしたら、奥さん発熱っぽ。寒かったのかしら。俺ら的には暖かい日だったのだけどね…
ベッドでプログラムをちょっとやる。画面のチラつきが気になる

--

12月22

 0700起床。天気予報の通り、大雨。山形市内は軽く観光

■朝食は名物の餅!バイキング■
目の前で搗き立て餅をそのまま頂きます。雑煮、あんこ、ずんだ、大根おろし、くるみ、納豆。朝からヘビーだw
 

■山形鉄道の萌えキャラ■
山形鉄道をちょっと撮影。萌えキャラがいた〜


■文翔館■
山形市内は、ココだけ観光
豪華な建物だ。壁紙や彫刻がスバラシ。入館料無料とは思えない
受付のお姉さんがハイカラさん風衣装で、奥さんが写真撮影しているのに便乗w
喫茶シベールで休憩。雨の陰鬱さを忘れさせてくれるね
 
 

■仙石線×→高速バス○■
タクシーで急いで山形駅に戻って1336発の快速を目指したら、大雨で運休
これだから仙山線は!!
常磐線は落雷で止まってるw
丁度、高速バスが来たので滑り込み成功
仙台まで900円で行くのですね

■実家に到着■
家族集合。Jrは非常に楽しそう。両親も、よく相手してるw。
のんびり、夕食。豪華だね。お酒も進む。いい酒だから悪酔いしない!


■仙台の宿泊先■
真下を東北新幹線が走ってる!カッコイイ!!
大浴場に入って2200過ぎにはマッタリ
とりあえず、FREESPOTが使えるのは確認した。調べ物便利だわ

--

12月21

 ちょっと寝坊で長旅スタートです

■山形新幹線■
1008発 東京
乗るのはじめてですよ。乗りつぶしが増えたよw
ちゃんと進行方向の左側で一番端の席でベビーカーも楽々置けた
トランヴェール読むの楽しみだよね
1225着 米沢
 

べこやでランチ■
上カルビランチ、美味しすぎるだろ!!1500円とかありえない。後から妹に聞いたら、すでに食べに行ったところだったらしく、太鼓判おしてたw
 

■上杉神社■
さすが平日、誰もいないぜ。軽くお参り
 
 

国の杜■
頑張ってる。土産買う
 

よねたんktkr■
くそ〜可愛い〜。改札を通るモゾモゾ感が可愛い〜。
ただ、まだまだ「よねたん」を使いきれていない感じで、精進して欲しい
 

■赤湯温泉・いきかえりの宿瀧波■
山の中では無いので静かではないけどイイ湯〜
つや姫、美味しすぎるだろ!!普通のご飯に戻れない
山形牛と米沢豚のしゃぶしゃぶ、山形牛のステーキも美味すぎる
美味しいご飯がある旅は、充足度が高いね〜
 _
 

からころ館■
特産品とか売ってる場所。イロイロと美味しそうなものがありましたー。ジュース美味。缶のデザインがカッコイイ。

--

12月20

 月曜日。長期休暇が始まりますー

■Androidタブレットデバイスは「玩具扱い」■
日常雑貨になるって…それはそれですごいことだなあ…

■ピタゴラスは1000年遅い バビロニア数学への関心再燃■
歴史が塗り替えられるのか?!日本での娯楽数学って数独なんかな?

■蔵書9万冊、でも入館者1日12人だけ 都議会図書館■
どうせ秘書任せで勉強なんかしないんだから、一般に開放しろよ〜。

■「天皇に直訴申し上げます」都内に突如、街宣を始めた大型トレーラーの正体とは?■
これは…確かに微妙な問題だ…

■伝説の業界関係者達が語った“デジタルゲーム登場以前のゲーム業界”とは?■
こんど読む

■おむつ大戦■
なんかJrが、おむつ投げてきたので応戦していたw

--

12月19

 日曜日で雑務をこなす〜

【読了】■MM9(amazon)■
以前読んでたわw。なんだけと、やっぱり、面白かった〜

■橋脚のデッパリ■
計画されている道路用だったりするのか〜

--

12月18

 土曜日。小山の友人宅まで双子の赤ちゃんを見に行ってきましたー。基本は順調だったんだけど…端々で運が悪い事があって奥さん共々ションボリする(忘れ物するとか系が頻発だったのよ…)

■宇都宮へ■
18きっぷ購入でお出かけです。
1138発の新宿で
いい天気だね〜

大宮過ぎたら一気にローカル線ですよ
宇都宮に1325到着
烏山線の気動車が入線してきたから撮影してみる。キハで運用しているのね〜。今度は乗ってみたいね


■餃子 みんみん■
ママ友に教えてもらったみんみん。1時過ぎているに結構混雑してる。そして安い!東京にファーストフードとして欲しいものである
 
餃子像って、微妙な場所に設置されているのね


■小山へ■
奥さん、すごい勢いでレモン牛乳グッズを購入していてワラタ
1437発で小山へ。30分ぐらいで小山に到着
迎えに来てもらって友人宅に移動。ん〜田舎でいいね〜
双子ちゃん、3ヶ月ってあんな感じだったのか〜
長男も元気で、Jrと遊んでくれました〜

そんなんで、1851発で帰路へ
2021発の京王線快速に乗れたので順調

■viliv N5の実験■
N5の耐久テストも兼ねたお出かけ。1035から使用開始
帰宅時、N5のバッテリーは85%残っていた。優秀だね〜
メモはEvernote経由でメインマシンに転送で便利

--

12月17

 という事で、一足先に仕事納めです

■土星衛星タイタンに氷の火山?■
タイタンは面白いねー

■「3Dゲーム/各ゲーム会社の現状の取り組み,今後の展開」聴講レポート■
だいたい理解できる

■ファイアボール チャーミング■
ロゴがとってもホラーねw

■ガーナの映画ポスターがどれもいい味出しすぎ(画像15枚)■
個性あふれるな

■スズメバチの体にはソーラーパネルが内蔵されてるんだって。■
生体発電か!

■ブラウザからAndroidアプリが作れちゃう『Google App Inventor』■
おもしろそう

■シルバーガン対応スティック■
普通にカッコイイ。でも、同時押し連射とかはないのねー

■戦 争 に ま つ わ る 凄 い 話■
読む

--

12月16

 呑んで疲れたので眠いです…

■Viliv N5■
かっちゃった!!コレで通勤にプログラムとか旅行時のメモとか楽になるよ〜
楽しみ、楽しみ。

■模型の格言■
ワラタww

■アームストロングが月を走り回らなかったワケ■
暑いのかー

■トイレッツ■
すげー

■海上自衛隊がつくった「敬礼訓練」iPhoneアプリが凄い!(動画)■
自衛隊コンテンツはバカにできない

■石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能■
本当ならすごいよー

■惑星探査機ボイジャー1号、太陽圏の果てに■
ようやく旅立つ…そんな感じですね

--

12月15

 アジア版、マスターアップヽ('∀`)ノ

■0歳から10歳まで 少女の成長記録「早回し」ビデオが大ヒット■
まだ、続けているぞ!!

■ゲーム制作雑誌「がまぐ!」■
時間できたら読んでみようー

■あの中華ガンダムが完成! 色はオレンジではなくゴールド!■
行動力は素晴らしいがアウトwww

■ブレンパワード■
やっぱり、ネリーの「飛びませ ブレン」かなー。カント君の説教も好きw

■横浜入りの森本が入団会見 中華街・コスプレで■
森本は期待を裏切らないなーww

■青島文化教材社は大まじめなんです!──プラモの面白さを求めつづける会社■
3回目。

■謎の穴、古代メキシコのゲーム盤?■
でかいなー

【勉強】■3Dドットゲームヒーローズ■
いい感じ〜。とてもわかりやすいというかベタベタ。ちょっと被写界深度が強すぎるかなー。

--

12月14

 物欲増大中

■はやぶさ容器、もう片方開封…顕微鏡で精査へ■
B室も開けましたか!

■シイタケをそのままストラップにしちゃった■
ベニテングダケ希望

■ほぼ完全に保存、2400年以上前のスープ発見■
面白い!けどソースは中国なので大丈夫かしら?

■五角マグカップで、キット勝つとぉ!■
上手いなぁ〜

■「古代ギリシアの計算機」をLEGOで再現(動画)■
本当にこういう人達は狂ってるww

--

12月13

 月曜日、有給消化〜

■世界ゲーム革命■
まずはunrealエンジンの話。経産省のクールジャパンなんか役に立つんだろうか?レベルファイブの実行力は素晴らしいけど、ゲームは個人的には苦手…。おぉ、海外のチューニングチームktkr。現場の意見はわかるぞ!通勤はゲームしながら一輪車ww。職人芸もイイとは思うのだが、時間をかける場所よか重要。「わからないけど、やってみるしかない」って発言に涙する…辛いでしょうけどガンガレ!。んんん、フィードバックとか恐ろしい提案だ。

■現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝■
圧倒的な肉体

■【閲覧注意!!】PS Moveの『Me & My pet』を汚らわしく18禁にしてしまった男(笑撃動画)■
キネクトの盛り上がりの真逆やなぁ…

■新作『1... 2... 3... Kick It!』が正式発表■
チューブ型マップには可能性があると思うんだ。

■NASAが黒より黒い黒の素材を開発!■
劇的に画像が変化してビックリ

■ギラン・ドゥ■
工作進め中。後は足はナンとかすれば一段落な予感。そして、作業中に接着財をこぼして部屋がシンナー臭くてションボリ

--

12月12

 日曜日。新宿で不用品売却したり、夜は、奥さんと奥さんの幼馴染の誕生会を千歳烏山で

--

12月11

 土曜日、いい天気。ノンビリとしている

■寝顔■
洗い物していたら眠ってしまっていた


■芦花公園のイチョウ■
黄色の絨毯みたいだった

 

■「東方」の立体弾幕シューティングゲームがスゴいと話題に■
これはナイスアイデア

■日本音楽界のすさまじい現状  CD年間トップ10は「嵐」と「AKB」だけ?■
こんなことになってたのか

■時論公論 「あかつき失敗と日本の宇宙開発」■
とても良いテキストだと思う

■「貴重資料は白の綿手袋を着用して」という誤解:むしろ害を及ぼし、清潔な素手での方が良い■
この間、世界の車窓からに出てきた修道院図書館にある活版印刷初期の本を素手で扱っていてビックリしたんだけど…そういう意味があったのか

■刀語り・最終回■
最近、だれ気味だったんだけど…後半の畳み掛けはベタとはいえ楽しかった。話的にはチョット?だったけど

--

12月10

 確かに、フル稼働状態じゃないっすね…

■「あかつき」周回軌道投入失敗から見えてくる宇宙工学の受難■
目的マターの弊害ってやつの説明

■「これで民主主義か」露のプーチン首相、告発サイト創設者逮捕で欧米を批判■
プーチンを怒らせた!

■チャレンジとバランス、『軍艦島』に見るアオシマ的商品企画の裏側■
企業規模と取り扱っているものが違うとはいえ…見習いたいものです

■鉄壁の防御を誇る地下迷路、極秘軍事地下施設跡につくられた「ロシア冷戦博物館」■
かっけえぇぇぇ

■2k540 AKI-OKA ARTISAN■
昨日、WBSで見た。面白そう

■東京都PTA「漫画やゲームは子供の教育に悪いから無くすべき」■
こういうPTAが一番の癌。教育できない親が癌。こうはならないようにしないと(キリッ

■東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議―出版10社■
当然だ

■幸福の科学「実在する宇宙人が、カードゲームになりました!」■
幸福の科学って、実はお笑いだよね

【勉強】■レゴスターウォーズ コンプリートサーガ■
とってもLEGO雰囲気だ!破片のブロック。フィグを攻撃するとバラバラになるし。組み立てるギミックも可愛いじゃないですか。

■カルネージハートポータブル エクサ■
そろそろバトルモードに行ってみようかと思う

--

12月09

 発売されたよ〜
 
■フリフリ! サルゲッチュ発売■
やれる事はしました。去年の旧版よりかは間違いなく面白くなっています!

■XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせい?!■
奥さんのマシンで実行してみよう

■【無理ゲー】地中から突然鉄パイプが飛び出し地上の自動車を突き刺す  中国■
わけわかんないww 考案の地下トンネルが中国全土にとかww

■ファミリーソフト■
なんで公式できてんのよ!ていうか、マッドストーカーがktkr!!

■米個人宅から米史上最大量の爆発危険物みつかる。処理方法は「家ごと焼き尽くす」■
どんなことになるんだろ?

■反水素原子ビーム生成装置が稼働開始へ■
研究所が消滅したりしないよね?

■呪いの鉛板■
こんなことやってたんだねー

■「Megalomachia2」(メガロマキア2)がコミケ79で登場■
前作良かったので手に入れよう。

【勉強】■ドラゴンボール ギーストリミット■
レスポンスはイイ。でも、ふっとばし以降の連続業が個人的に出にくくて面白さが分からない。原作区の雰囲気はよくでてますねー

--

12月08

 アイデアが出ない時もあるさ

■民主党「あれは嘘だ」一覧■
まぁ、予想通り。かといって、今また自民が政権とったとしても…目くそ、鼻くそだろあなぁ

■<あかつき>金星周回軌道への投入に失敗■
残念。

■金星探査機「あかつき」の金星周回軌道投入結果について■
6年粘るか?さてさて

【勉強】■セインツ・ロウ2■
勝手にインストールが始まったので強制終了。気持悪い

【勉強】■デッドトゥライツ レトリビューション■
犬で攻撃できたけど…軽いなぁ。デモ飛ばせないの×なので1面で終了してしまう

【勉強】■ウォンテッド■
これも勝手にインストール始まって不快。海外のソフトは標準なのかしら?なんかモッサリしてた。カバーアクションは…GOWの方がダッシュできたりとシックリくる

--

12月07

 どうも咳が止まらない…

■ネオジオステーション■
ラグナロク出ないかなー。メストの攻略記事が見れるのは大きいねぇ。そして、担当はM2という事で大勝利でございます

■Kinectが遂に飛んだ!■
自動飛行ってすげーー

--

12月06

 月曜日だけど、有給消化でオヤスミ

■東京都児童会館■
奥さんの用事の間、jrと遊んでた。なんかイロイロあって楽しい。Jrも黙々と遊んでた〜


■Tryfle■
1130までに入ればランチバイキングが500円なのです。奥さん達の行きつけらしいw。何故か店内に巨大ガンダムがあってビックリしたよw。500円でコレだけ食べられれば満足ですよー

■ずっと保管されていたカメラの中から真珠湾攻撃当日の写真が見つかる■
あるもんだねー

--

12月05

 日曜日。年賀状のデザインを奥さんと相談して作ってしまう

■富士見ヶ丘運動場■
広い芝生があると聞いて自転車で遊びに行った。確かにひろーい!!コレはいいピクニック候補地だよ。でも、Jrはグズグズ気味。夜、確認したら発疹出てたので、先日の高熱→発疹だった模様…ゴメンヨ。
 
 

■モノ湖■
確かに…スヲル君が出てきそうだww

■東京スカイツリーの建設現場に入れる“福袋”■
むはっ、応募したいけど近所に東武がない…

■Wikileaksの内部は恐ろしいくらいカッコいい 完全に悪の秘密基地だこれ ■
すげー

--

12月04

 土曜日でいい天気。掃除のあとに天袋の掃除してた。

■将軍池■
まえまえから気になっていたので遊びに行ってみる。要は松沢病院内の池なんですけどね。名前の由来は、葦原将軍からだそうです。季節の節目で遊びに来たいところ
 

--

12月03

 朝の雨は凄かったー

■カルネージハート エクサ■
シナリオモードクリア〜。

■ヒ素を利用して生存=新細菌、米国の塩湖で発見―地球外生命探索に影響も■
イロイロと可能性が広がったよ、って事らしい

■高知新聞の4コマ漫画 『きんこん土佐日記』 が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスった■
見てなかったけど、こんなテロがあったのかー

■ブラタモリ 横浜2■
貨物線探訪に行きたくなった

■町工場の技、首脳ら乾杯 真空チタンカップ、ほぼ完売状態■
おぉ、カッコイー

--

12月02

 当分は、悶々とする仕事が続きそう…大事な事なんでシッカリやらんとならんけど膨大なんで大変そう。

--

12月01

 世間ではモンハン3らしいけど、まだまだカルネージハート

■現役女子高生が会社を起ち上げ! 新ネクタイで世に問う■
この間テレビでみたよー

■まだまだ出てくる「Kinect」活用動画。今度は光学迷彩にモーションキャプチャも実現!?■
この手の話題で、moveって出てこないよね…

■赤い刀■
もう少しで塩姉妹倒せるといいなぁ…。ゲージがあまり気味の部分で稼ぎをはじめる。確実に2回エクステンドしたい

■MTM06 : Land Crawler eXtreme Locomotion Demo Video■
のれるのか! 

--