TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
天空少女騎士団 1巻(amazon)
よつばとひめくり2011(amazon)■
V&W CO.,LTD.~航空機再生株式会社(amazon)
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069(amazon)


---------------今後の予定------------------
■03/05■…ヘリコプター遊覧
■03/11■…東北関東大地震
■03/13■…行徳のミニSL[中止] 


製作系blogはコッチ
--

03月31

 風邪っぴきで午後から出社。でも、調子は上々

■福島県いわき市「スパリゾートハワイアンズ」の奇跡■
あの状態でライフラインが全て生き残っていたのは、確かに奇跡だなぁ

■【無敵の呪文】CLAMP■
間違いなく無敵になれる。NHKは早々に再放送すべき。てか、ウプ主が三原さんかよww。でも、確かに声質は変わってたね。で、知世様は〜

■二足歩行メカ,好きだろ? オンラインアクション「Hawken」のかなり熱いプレイムービーが公開に■
まぁ、FPSだわな。転倒とか希望

--

03月30

 今度はオイラが風邪っぽい。腰付近の関節が痛い→発熱で風邪っぽい

■棄てられた「給水塔」を買い取って住む方達。 なにそれ、クールで新しぃいい!!!!!■
カッコイイー

■ツイッターが運んだミルク フィンランドから被災乳児支援■
ちゃんと届いたんだ!良かったー

■息子へ。 ■
とても読みやすい。もうそろそろ、みんな考え始めようや

■2500年前の頭蓋骨からフレッシュな脳みそが出てきました■
おぉぉ、確かにフレッシュや

--

03月29

 Jrさん、まだ風邪です…。早く元気になれ〜。仕事はドカッとタスクが増えた。

■復活!『チョップリフター』のHDリメイクが発表、PC/PSNにて今秋配信■
本当に作ってた!!

■「史上最大の救援活動」――米軍の“トモダチ作戦”に密着した■
現場は頑張ってる。東電と政府の上はもっと死ぬ気で頑張ってほしい

■地面に架かる虹色の温泉、イエローストーン グランド・プリズマティック・スプリング■
嘘みたいな写真だなぁ

--

03月28

 地雷だらけだったけど、生き残った

■コインが飛び出す「はてなブロック」制作マニュアル ■
ククククク

■関東各地の放射能値を感覚的にわかるように可視化してみました■
なるほどー

■テレビ局スタッフもPTSDに…報道映像がトラウマ■
あんだけ煽っておいて…ミイラ取りがミイラになってって…本当に迷惑やな

--

03月27

 日曜日。聖蹟桜ヶ丘にはじめて行ってみた

■聖蹟桜ヶ丘■
なるほど、こんな感じの町でしたか〜って感じでした。

 
■SNS 100kgf級ロケット「はるいちばん」 大樹町打ち上げ実験成功しました■
噂のロケット、着々と進んでいる模様

■DS-10の佐野信義、なぜか音楽番組スタート■
PCとかにデータ移動できたりしたいなー

■高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバくなりそうで責任者が自殺してたの知ってる?■
こういう話もあるっぽい

■被災地の赤ちゃんたちに届け!!■
こういうものがあるのね。なんとか被災地に届いて欲しい

--

03月26

 土曜日。天気がいいので永福町へ散歩に

■グリル マリノ■
京王の情報誌に載っていたので寄ってみた。昔ながらの洋食屋な雰囲気でした。ボリュームあって美味しかったです


■京王リトナード永福町■
屋上からの眺めは、付近に高いところが無いのでイイですね。Jrは下を電車が走っているだけで大興奮でした
 

--

03月25

 バタバタしてた

【読了】■「タカラ」の山―老舗玩具メーカー復活の軌跡(amazon)
タカラが「e-kara」や「ベイブレード」でV字回復した時の中心人物達の話。基本的に自分はポジティブだと思っているのだけど、ソレはとても大事だし力になるんだなーと勇気付けられた。ただ、まだまだ行動力は足りないなーとも同時に思う。

気になったキーワード
・成功体験は大事。雰囲気が劇的に変わる
・成功するという信念
・議論しない会議は無意味
・組織としての遊び心
・1回潰れたんで、もう一回やりましょう
・全部当るなんてありえない。それよりも面白い事をやったほうが楽しい
・スピードは大事。どんどんナニかが生まれる環境が必要
・IP復活の過程から、企業の根本を見出す
・伝統玩具のアレンジ
・他の企業の技術とアイデア
・お父さんを見方にすると強いw
・あの会社には変なヤツがいる→タイミング次第ではネタになる


ただ、その後のタカラトミーとの合併とかがあるというのを認識はしとかなきゃならない。なんだけど、どん底でも楽しそうにしている人はいるんだろうねー

■【イボログ】放送スタートに向けた展開■
ゆるぎない展開、さすがでございます。というか、人類なんてどうでもいいしねw。そして、芋煮会もやるのかw

■JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成■
ドキュメント作ってくださいな

--

03月24

 エレベーターが少ししか動いていなくて時間かかるから、16階までエスカレーター歩いてます。

■米軍へのメッセージ■
えぇ話や。でも、自衛隊だってがんばってんだからね!!

■東日本大震災 東北新幹線、来月20日めど全線再開■
思った以上に早い!!頑張ってくれ!!

■ドロイド君の華麗な舞■
これは可愛い

■今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう■
ちゃんと勉強するメモ

■米軍用ロボット、被災地で復興・救助活動を支援へ■
日本のロボットチームって?!

■東映アニメーション研究所■
お疲れ様でした。

■転校ではなく避難だから教科書を渡さず / 今回は救済措置で配布決定■
緊急時には対応できないのが法律

■アホでマヌケなオタクのそっくりさん(漫画家?松山せいじの鉄道趣味のブログ): お知らせ。■
不謹慎なわけ、ないじゃないの!

■ロボ宇宙飛行士 R2、宇宙ステーションで開封の儀■
よーやく出てきたー

--

03月23

 実家に補給物資を送るべく調べ中→東京都の水道から放射性物質が暫定基準値オーバーしたとかで子供不安だわ。ていうかなんで暫定なんだろ?

■東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」23区と5市■
■ヨウ素・乳児の基準値2倍超も「数回飲んでも影響なし」と東京都■
数回飲んでも大丈夫!!キリッ っとか言われても、それってアウトじゃん。困ったものです

■東京の蛇口では基準値の範囲■
もう、どっちなのよ。どちらにしろ、検出されたのはヨウ素で半減期は8日。ゴクゴク飲ませず、沈静化してくけれれば大丈夫だと思いたい。長期化すると厄介だね

■NERF非公式電力監視ページ■
素晴らしすぎるww

■オフィス街で加熱する、ゲームキャラのポストイット・アート競争■
三つ巴かよ!!

■海自の輸送用の巨大ホバークラフトがすごいと話題に■
いいよいいよー

■これが宇宙の形?古代ローマ人が作った宇宙模型が意外だと話題に■
へー

■東電の計画停電、来年以降も継続…夏冬は毎日■
そんな驚くことではない。というか、当然の流れでしょ

■ボランティア称し“震災泥棒”横行 「日本人は誇りを失ってしまったのか」■
人間なんて、こんなもんだと思う。

■「グレートありがとうさぎ」、早くも立体化する人現る■
職人すげー

■湊線被害 「地元の足、絶対残す」 「応援団」活動を模索■
頑張って!!また、乗りにいくよ!!

■「アームスーツ」っぽいもの作ってみた■
ワハハハハハ、すげー

--

03月22

 最近、部屋を暗くしないとJrが寝ないので0900就寝→0400起床なんていう生活中。健康的。でも、 社食休みで、夜がヒモジイ

■仙台駅:新幹線ホームの天井崩落で機能喪失■
あぁぁぁ

■誰でもゲームが作れる開発環境「Kodu Game Lab」のRC(リリース候補)版を公開■
おぉ、久しぶりに情報が出たね

■米第七艦隊、F18戦闘機で上空から45,000枚の写真撮影 → 被災地のSOS漏れチェック■
自衛隊も似たようなことやっていないんだろうか?ただの経験地の差か?

--

03月21

 月曜日だけど春分の日で雨だしで休み。久しぶりにガッツリと模型

■陸自、戦車を原発のガレキ除去に投入へ■
確かに、理にかなっている

■セブンイレブン明海店前、液状化がはじまった瞬間!■
うわっ…地面がスライドしている…

■sside建築設計事務所■
昨日散歩していたら見つけた設計事務所。こういう専門にやっているみたいね

--

03月20

 日曜日。天気が持ちそうなで近くにお出かけ。とりあえず世田谷線の乗り放題キップ(320円)を購入してブラブラしてました

■今日のJrさん■
プラレールのレールの接続も出来るようになってた〜

■宮の坂駅の保存電車■
車窓からはみていたのですが、途中下車したのは初めて
 

■世田谷八幡宮■
境内に土俵があった。コロッセウムみたいだねー
 

■豪徳寺■
噂の招き猫なお寺
 

■松陰神社前 Cafe Lotta■
そこそこ有名なお店らしいですよ。子供の玩具も備えてあってアリガタヤー。濃厚なカレーでした。チーズケーキも私好みの濃厚でウマー。
 

■松蔭神社■
そういえば…中学の修学旅行で松下村塾を見ていた気がする

■世田谷代官屋敷■
ボロ市の時、いつも気になっていた場所。ベランダ付きの茅葺屋根って、ナニげに凄くない?郷土資料館も、コジンマリしていたけど丁度イイ量でした

--

03月19

 土曜日で暖かいしでお出かけ

■近所の公園で休日ホッコリ■
ブランコに乗りたいのではなく、動かしたいみたいだった


■消防博物館■
ピーポー大好きだから連れて行ったのだけど…知らない場所だったせいか怯えてたorz。ヘリコプターは気に入った模様。ていうか、外が暖かくてベンチでウツラウツラしてしまった。



■プログラミング素人が作るブロック崩し■
日々、こんな感じですよーww

■ゴウカイジャー■
デカレン登場回。イエロー姉さんにデカマスターktkr

--

03月18

 さて、ゴタゴタするかも知れないけど、一応出社するか→定時?ナニそれな感じ

【読了】■土木遺産 ヨーロッパ編(amazon)■
行った事がある場所が乗っているのは嬉しい。あまりランドマーク的な物ではなく
ても、風土と歴史と合わせて見ると中々に楽しいですねー

【読了】■小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡(amazon)■
的川先生の第三者視点からの「はやぶさ」入門書といった感じかな。一気に読んでしまったよ

■妹からの依頼■
週刊ヤンマガを確保してほしいとのことでした。やはり、現地は娯楽に飢えてます。同僚が毎週購入しているので、ソレをリサイクルさせて頂くことになりました。ありがと〜

■はやぶさカプセル内の微粒子の初期分析の中間結果について■
宇宙からの物でしたー

■鳥山明の応援イラスト動画、広告収益は被災者に寄付■
おぉぉ

■米無人機で内部撮影へ きょうにも福島原発で■
米軍も中々ない状況なので惜しまないな

■頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道■
もう、淡々と情報だけ流すところはないのか。取材は要らないから

--

03月17

 今日から平常に戻ろうと思います→電力逼迫で強制退社→大規模停電回避

■日本の土建業の本気を見た…■
これは素晴らしい

■菅首相「僕はものすごく原子力に詳しい」「最悪なら東日本がつぶれる」専門家自任■
首相もアレだが、ソースが時事だから、ドッチもヂッチな気がする…もう前座に徹して欲しい

■Twitterも疲れ気味■


■やっぱり自衛隊最高や! 14日までに1万5900人救助■
たくさんの勇者がいることを忘れてはならない(cv小林清志)

--

03月16

 奥さんは学校へ。私は自宅待機。Jrは一時保育へ、こちらの方がお友達も沢山いて楽しそうなので。本当に助かります。

■「ジャイアントロボ〜バベルの籠城〜」 原作/横山光輝 脚本/今川泰宏 漫画/戸田泰成■
連載終了かと思ったら、まさかのGロボサーガ最終章の新連載だと!?未だにNTコミック版は処分できません。

■クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷■
ありがとう!

■八幡山 喜一郎■
私が珍しくラーメンを食べてます。鳥塩ラーメン美味い!今日はサービスDayで大盛り頼んでも550円

■NYタイムズが伝える被災地の写真■
どうして、日本のメディアができないんだ?本当にマスゴミだ。

・ドンキで小型ラジオがあったので入手。これで情報を得られる
・デクーの組み立て
・Jrをお迎え→小児科で鼻水の吸引
・駅で奥さんをお迎え
仙台メディアテークが…orz

製作系blog】■1/600 ギランドゥ■

製作系blog】■ヴァルケン ブースターver■

撮影して、blogにUPしました。前者はふたば模型板から青だと色味が悪いとアドバイスを頂いたので、ヴァルケンでは裏地を利用してみました

--

03月15

 1200ぐらいに着くように移動すれば出社できそうなのはわかりました

・0230起床
・重要情報であったりが、twitterメインになってる。まさに集合智
樋口真嗣。そう、出来ることとはこんな感じ
3/13空母ロナルド・レーガンに艦載された第4対潜ヘリ飛行隊のヘリが、補給艦ときわから救援物資を受け、被災地に届けた際の一連の映像
 本当にありがとう!
・ナニげに円谷の怪獣達がイロイロとつぶやいている
仙石…もっと東電は評価されていいはずという内容のTLを読んでいる。もっと知られていいはず。
我々はこんなに節電していた。やればできる!
・私のいる世田谷の住所が見当たらないが、覚悟はしておこう
・仮眠
・ためしに奥さんと新宿へ。私はそのまま品川まで
・模型たちは無事でした
・メールとかチェックして、必要物資を引き上げて退散
・ヨドバシで単3→USB充電器を買っとく
・今日も早めに食事…なんて健康的
・夜中、静岡で震度6強…
・デクーを洗浄

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069(amazon)
届いていた!とりあえず、ギラン・ドゥを撮影してみたけど…コレはいいかもー

--

03月14

 そんなんで自宅待機です

・計画停電G1は中止
・でも、京王線は大変なことになっているっぽい
・仙台実家、当面の食料備蓄はあるので大丈夫との事…頑張ってくれ
・とりあえず、ゴハン食べよう
・念のため、イロイロと手分けして買出ししようかって話をし始める
・Jrを保育園に預ける…本当に助かる
・自転車多い
・京王線の八幡山留置線に列車が止まっているの始めてみた(下の線路が本線)

・買出しも、たいした収穫なし。
・停電中に生活できればいいというのを忘れるな
・1200頃、一段落
・奥さんはカレーを作ってくれている
・電車は大混乱みたいだ
・福島第一原発3号機の外郭爆発
・奥さんが実家にいっている間は、ブースタパックverヴァルケンにデカル張り
・Jr保育園から帰宅
・桜上水まで一緒にお散歩
・橋本までの快速とか凄い混雑だった…
・今夜はカレー
・睡魔に襲われる
・2030には寝る用意が出来てしまう

--

03月13

・日曜日
・早朝、実家から電話
・最初から聞きたいことリストを作っていたのでスムーズに
・電気はまだ復旧せず。自宅の食べ物で繋いでいるみたい
・妹もたまに顔を出しているみたい
・妹からも公衆電話から連絡があった!
・ドンキで並んでいたら旦那がフジのインタビュー受けたのでチェックして!ってwwなんだそれ
・元気そうでナニより
・母親から再度電話。仙台市内で連絡とりたい人がいるから調べてとの事
・仙台のボーンナム使いも連絡とれたー
・米軍の救援作戦名「Operation Tomodachi」本当にありがたい
・ずっと家にいても辛いので、気晴らしにランチ食べてくる
・帰宅したら、両親から留守電があった。妹が尋ねてきたとの事
・1500頃、妹からメール。青葉区台原付近で電気が復活したとの事
・今回、マグニチュード9.0だったとの事…地震大国だと再認識

■近所のスーパーのカップラーメンの棚

--

03月12

・0400起床
・0600過ぎ、両親から公衆電話より連絡あり。無事だとの事
・家は被害無し
・電気ガス水道止まる
・妹と福島伊達市の実家とは連絡取れず

・千葉のオバに電話してみる
・妹と福島伊達市の実家が無事だと確認できた!
・おぉぉ、仙台友人の一人がTLに戻ってきた。市内とはいえ、よかった
・こんな時に、「マーケティングなんたら」とかから電話…正直やめて欲しい
・明るくなってからの映像はショックだな…
・東京電力から電気が足りないとのメッセージがあったので節電モードへ
・そんなんで、一日が終わる

--

03月11

 東北地方太平洋沖地震発生

・品川に出社
・イロイロ仕事があるが定例のため青山に移動
・定例→ゴハン→地震
・確かに、今までに食らったことの無い長く大きな揺れでした
・私はビルの4階でしたが、デスクトツプPCが倒れなかったけどグラングラン揺れてた
・直後、みんなで1階に避難
・余震でガラスが撓んでる
・地震直後に仙台実家とはメール繋がるも、それ以降音信不通。停電のためと思う
・妹とは音信普通
・地震直後、自分の家に電話。本日は奥さん母が面倒を見てくれていたのだ
・無事を確認
・奥さんも自力徒歩で帰宅開始と連絡取れる
・1730頃まで会社で待機
・なんとか、アナログ回線でテレビを復旧する猛者が現れる。さすがガジェットマニア
・帰宅許可が出たので、菅沼さん本村さんと歩いて青山を出発
・原宿→代々木上原経由で帰宅。2時間半かかる
・気分はブラタモリ
・本当に甲州街道が人で溢れてた
・車道をベルを鳴らしながら爆走するオバサンとか…凄い迷惑だなぁ
・有馬から奥さん、実家からJr帰宅
・オリジン弁当が美味い

・12km歩いたらしい

・移動中の非日常写真。ラッシュ時に無人の山の手線と原宿ホーム 同じく桜上水駅
 

--

03月10

 眠くなってきた

■通勤プログラム■
とりあえず、配置している壁パーツの個数を取得して、各パーツの座標をゲットする所までは進みました。これでキャラとのあたり判定をピクセル単位で判定すれば…うまく行くんじゃないかな…

■JR東:2階建て新幹線「Max」5年後全廃 老朽化進み■
1階席は割安になるから便利だったのにー

■日本一の酷道といえば、国道308号線の暗峠でFAだよね 前から車がきたら軽く死ねる ■
運転できないから大丈夫w

■自転車から排気音?「ターボスポーク」■
面白いアイテム

■かけるチーズ■
おいしそー

■「ロボット飛行士R2を梱包から出してやれ」とISS乗組員に発破をかけるオバマ■
やりとりのジョークが素晴らしいー

■究極ロボゲー登場!『Hawken』 トレーラー、神グラすぎると話題に■
おぉ、雰囲気いいねー

■デイリーポータルZ:「はやぶさ」の祖先に会った■
ココ、今度行きたいなー

--

03月09

 今日は仕事進んだ感じがする

■就職人気企業の6割が過労死基準超え 225社の36協定で判明■
去年は850時間とかだったっぽ

■覚えきれません…福岡市ゆるキャラ乱造30以上■
必死なのか、タダのバカなのか

■徳間書店のSF専門誌、11年の歴史に幕■
個人的には、あの量を毎月読むのは正直ツライいと思って手を出さなかったよ…

■ベリーペイント■
なんだこれー?!

■よつばと!」展で10年分の日めくり展示、その数3650枚超■
気になるけど、行けそうにないなー

--

03月08

 ドタバタしてた

■JR東:迷惑な座り方できません…山手線で新型座席試行へ■
本当にあぁいうの迷惑だから。効果があるといいよねー

--

03月07

 雨→みぞれ。仕事も進まず、イマイチすぎる。通勤プログラムも壁にぶつかり中

■GDC2011ゲームの完成前に予約で資金集め前代未聞の取り組みで制作ナチュラルセレクション2■
世の中にはイロイロな経営があるのだね

■アニメ 「アップルシードXIII」 公式サイトリニューアル!■
デュナンの声、坂本真綾なのか…。なんかイメージより若い感じがしてしまう。それより、図書館戦争スタッフってのが個人的に心配でならない

■はやぶさの非常ボタン糞すぎわろたwwwwwww ■
これは地雷すぎる

■ウルトラマンの変身シーンを生み出した男、「ゴジラ対ビオランテ」の川北紘一インタビュー■
なんか川北さん…きのせいか若返っていないですか?!

■チリで行われた街中自転車レースがもはやゲームの世界な件 ■
なんだこのレース。そして、酔う

■15年で15作、“市場に流通しない”ゲームを作り続けたクリエイター【GDC 2011】■
ちゃんと読む。

■個人開発者の天谷大輔氏が「洞窟物語」で講演■
読む

■野生ペンギンが動画撮影=世界初、南極観測隊が成功■
すげー

--

03月06

 日曜日。家にずーっといて雑務をこなしたのだけど、やっぱり模型をする時間までは辿りつけなかった。

■図書館■
返却してない書籍があるから返しなさい!督促状が来ていた。ちゃんと返却したはずだなーと思い、図書館の本棚を探して書籍を見つけ出し確認してもらう。図書館側で返却処理をしないまま書架に戻しちゃったのかな?とりあえず、無実を証明できて良かったよ

■粕谷図書館横の大黒■
なんか、とても懐かしい雰囲気の蕎麦屋だった。カレーを頼んだのだけれども…甘いんだけど辛いフシギで美味しいカレーだった。周りは、昼間からお酒呑みばかりでホノボノしている。個人的には禁煙じゃないので…行かないかなぁ…

■初代Windows1.0から最新のWindows7まで、順番にアップデートすると何が起こる?■
凄いけど…それって、相当無理というか足かせが多いってことなのかな?

--

03月05

 土曜日。中華街→ヘリクルーズ→呑みでした

■みなとみらい線のイメージキャラクター達■
かなり本気な雰囲気じゃないか!

■菜香新館の干し肉■
また、炊き込みご飯が楽しみじゃー

■好々亭でランチ■
1000円のサービスランチ。チャーハン・点心・デザートでした。このチャーハンが…とても美味!!チャーハン好きとして納得の内容でした
 ]

■エクセル航空のヘリクルーズ■
イブニングフライトとナイトフライトの2本立て!初ヘリコプターですよ!内容としては
・パイロットさんが可愛い
・離着陸が静か
・そこそこうるさいけど会話は出来る
・旋回時、45度とか傾いている感じがする
・この時、真下を見る感覚が新鮮。Gを感じなければならない感覚なので、多分ゲームで再現は無理ー
・車がゴミのようだ



そんな感じで、この年での初体験物は愉快でした。次は気球乗りたいねー
みなとみらいの青色電波塔がカッコよかった

--

03月04

 もう週末でした。よーやっと慣れてきた気がする

■マツダの乗用車、クモに好かれてリコール■
こんなことってあるのね

■英政府がUFO機密文書を公開、無料ダウンロードも可能■
どんな感じかみてみたいねー

■タカラトミーアーツ『ファイアボール ディフォルメマスコット』6月下旬発売予定■
ゲデ惚れてまう

■「プリンス・オブ・ペルシャ」。完成への長い道のりと,大ヒットの理由が明らかに■
後で読む

--

03月03

 急に寒くなった。花粉症じゃないクシャミモードに突入してしまった…むー

■乗りMai■
こんなの出来てた

■テトぐるみ■
いいなー

■[GDC 2011]「Dead Space 2」のアートディレクターが語る■
誤魔化しなんだけど、人間の心理を上手に突いてて素晴らしい

--

03月02

 読書一段落で、プログラムの勉強再開

【読了】■地球移動作戦(amazon)■
作者による宣伝と解説はコチラ
イトカワネタは野田指令だし、ニコ動系のP的なシステムやら、山本弘AI論であったりと好きなものと今までのものの集大成的な雰囲気でいいっすなー。「シュテルンシフリート」は王立宇宙軍軍歌っぽい雰囲気に脳内変化。後半はトップ的な田中公平BGM(カルネアデス計画とか)が鳴り響く。
ちなみに僕が知ったのは、野尻ボードのこの時。コレ以後の野尻ボードオールスターズによる科学的雑談が始まって、非常にエキサイティングだったのを記憶しています。
「地球移動作戦 野尻ボード」とか「野尻ボード 山本弘」でググルと楽しいですよ

最後に、ジェノアP謹製オペレーション・アースシフトのドキュメンタリーを見てみたい

■一般女性のセクシーな太ももに刻まれた広告、そのアイデアに脱帽!■
なるほど!

■ダンボール戦機■
これが、どれだけブームになるのか興味はある。でも…自分の趣味じゃ無いんですよ…全体的に。デグは模型板で改造が盛り上がりそうではあってチョット気になる。多分、レベル5ってだけで毛嫌いしている雰囲気も無くも無く…。とりあえず、勉強してみよう

--

03月01

 朝から小雨で肌寒いね。ようやく、仕事の流れが掴めてきたよ

■市民ランナー川内優輝、ほぼ毎回医務室直行■
こういう強い人が出てくる話は楽しい。頑張ってほしい

■Togetter-「NHKスペシャル 日本人はなぜ戦争へと向かったのか(3)熱狂はこうして作られた」■
確かに、攻めてた