TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------

■天空少女騎士団II (Aeronautica Princess)(amazon)■
■THE ビッグオー(amazon)■

---------------今後の予定------------------
■09/16■…SOWN2011
■09/18■…鎌倉で地引網

製作系blogはコッチ
--

09月30

 朝から大ボスさん達にプレゼンしてきました。好評でよかったよ

【読了】■イノベーションのジレンマ 技術革新が巨大企業を滅ぼすとき(amazon)■
革新技術、つまり「破壊的イノベーション」によって既存の優良企業はそれまでの成功体験が足かせとなって追いつめられていくのを指摘、検証して原因を探っていく。
この視点展開は面白い!顧客の意見に耳を傾け、技術を更新していって進む先にはこういう状況が待ち構えているとは…。
私の仕事的には、どっちかっていうと「破壊的イノベーション」ほ探している側だよなぁーと思うのです

■牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜■
楽しみだー

■日本震災やゆ問題 横断幕制作したサポーターが謝罪■
謝罪しても、そういう事をやってしまう思考がアウトなのだよ

■はやぶさ2に一役 定時制高校科学部の名案、宇宙に飛躍■
今日のへーへーへー

--

09月29

 秋な天気ですなー。明日もプレゼンだ

■レディー・ガガのChromeのCMが良かった■
いいねコレ

--

09月28

 ちょっと早めに出社してイロイロと対応

■死海文書5巻をネットで公開 グーグルで検索・翻訳が可能に■
すげー

■韓国で「東日本大震災を祝う」の幕 C大阪が抗議■
やっぱり、あいつら駄目だわ

■ツノゼミって虫やばすぎワロタwwwwwwwwwwww■
スゴイ形だ

■ゲッティ イメージズ■
これはおもしろい

■謎多きベテラン作曲家“与猶啓至”氏。■
読む→サイバーフォニックの話しが聞けるとは!!ウレシー

--

09月27

 フリフリ!サルゲッチュのローカライズ作業がすべて完了したとの事。お疲れ様でした!!

■豊田織機、空気で走るエアエンジン車−クラブ活動で若手が開発■
海外でも作ってたけど、どーなったんだろ

■『らんま1/2』実写ドラマ化! 12月に日テレで放送! 天道あかね役は新垣結衣■
へーー(見ないけどw)

■上関原発、なぜ反対派は自滅したか■
反原発の人たちって、どうしてこー変なのしかいないんだろうなー。もう原発抜きで生活できないでしょ。だからって今の原発行政がイイわけでもなくなんとかしなきゃならんよな

■光るタイヤで自転車が目立つ 米で新型ライトの試作品披露■
前後だけ光るのかコレ!

--

09月26

 半袖だと、朝が涼しいね

■最近のJrさん■
便座に座ってシッコしはじめたよ〜

■あのドロイドくんヘルメット、設計書付きで誰でも手作り可■
わらた

■24時間内に稚内―鹿児島縦断 東北新幹線正常化で達成■
そんなことできるんかー

■米人工衛星が地球に落下、正確な時間と位置を調査中 NASA■
落ちてター

--

09月25

 日曜日。コレといって出掛けないで家でノンビリしてた。完全に休養日

--

09月24

 東急沿線をブラブラ

■電車とバスの博物館■
というわけで、Jrさん友達と行って見た。コジンマリしてイイ所でした。
 
 

■ランチは二子玉川で■
パンを沢山食べました

--

09月23

 秋分の日でオヤスミ。家族写真を撮りに行く

■【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見しました■
どうなってしまうんだ?!

■同僚の結婚式二次会■
たのしい二次会でした。そして何故か写真のようにストームトルーパーがww。理由を聞いて納得。血なんだねー
 

--

09月22

 まさに台風一過

■暴れん坊将軍「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」■
なんかすごかった。とりあえずロウソク貰ってくるww

■台車ラジコン 『世界初のフルファンクション台車型RCカー』■
1500円ww

■東亜プラン CD−BOX(仮)■
こりゃタマラン

--

09月21

 台風が接近しているそうだ→早退。そういえば社食で食中毒発生だそうで…オイラの下痢もそうだったんかしら?
1530には帰宅できていたのだけど、1600過ぎには倒木とかで京王線が止まってしまって、調布に出掛けていた奥さん達は大変だった。車で送ってもらえてラッキーだったよ

■列車とバスと列車の3つが衝突する事故の瞬間動画■
こりゃひどい…。

■量子コンピュータ間もなく実用化 スパコンが年単位で掛かる計算が1秒以下へ■
まじですか

--

09月20

 涼しいねー

■注目!「センス・オブ・ワンダー ナイト 2011」珠玉の10作品■
とてもよくまとまってます。楽しかったですよー

■ファイナル デッド ブリッジ■
まさかの新作で朝からワラタ

■タイバニ■
いやー面白かった!!これは本当にイイアニメでした

--

09月19

 敬老の日でオヤスミ。吉祥寺をブラブラしてくる

■月和茶■
奥さんオススメの「魯肉飯」を食べた。角煮スキーとしては大満足。とてもおいしかったです。もともとは経堂にあったらしいですよ
 

--

09月18

 早起きして、江ノ島に地引網&バーベキューに参加してきた

■片瀬江ノ島■
そういえば電車でココに来るのははじめて。今までは江ノ電使ってたからなー。小田急全線のりつぶしも、もう少しだな


■ちびっこ大喜び■
まだ0730とか、そんな時間なんだけどねww


■快晴■
いい風が吹くんだコレが。富士山もクッキリ。地引網をしていると、カモメ→カラス→トビなヒエラルキーが見れた
 

■0900から生ビール■
なんたる至福の時。富士山に乾杯ww


■Jrさん、初めての海■
最初はビビッてましたが、はじめのうちだけでしたw
 

お友達とも楽しく遊んでました


自分も修行ですww 


■サンタカフェ■
ランチは、浜辺近くで。9人で食べてたのでニギヤカでした

--

09月17

 土曜日。今日は休養日として家で大人しくしている

--

09月16

 胃カメラ→TGSでした

メラ初体験■
胃カメラ飲んできました。以前の十二指腸潰瘍の跡があったそうだ…何時だろう?・胃は荒れ気味だって。ピロリ菌多数らしいので、後日対策予定。

■TGS■
SOWN2011は最高でした。やっぱり、このイベントはいいねー
 

・妊婦体験なんだけど…温水と風船で大きくなる過程を再現したり、腹をけられるの再現したりしてるのよ


・黒いのはマネキンなんだけど、空手の人たちが相手してたww


・イヤホン展示


・噂のパン屋。パン買って、写真を撮影してみましたw
 


・ベヒモス元気ー


・アンドロイドなロボゲー。操作は激ムズでした


・R-TYPE。そのまんまだったけど、フォース操作が大変やった


・ゲキムズで笑っちゃった。でも雰囲気は好きよ


・謎のガンシュー。ガン部分の造詣を頑張って欲しいなー


・デモすっ飛ばしてアクシン部分を触ってみたけど…とって付けた感やった


・師匠編の最初のバトルでゲームオーバー×2。激しく自信喪失。イロイロと文句を言いたい気分を我慢


・立体なくにお君でしたww


・普通にストIIっぽかった


・普通にキャリバーだった


■セイクリッドセブン■
サンライズ本気アクションアニメで満足でありました。てっきり2クールだと思ってたよ

--

09月15

 ちょっと、帰宅が遅くて睡眠時間足りない…。TGSが始まりました

■埼玉県某所に存在するという朽ち果てた恐怖の吊り橋を渡ってみた動画■
埼玉すげー

■世界最大規模! 17万個の水風船投げ合いバトル(動画)■
考えるけど普通は実行しないレベルww

■危険想定「甘すぎた」 線量観測システムを提言 福島事故で国連包括報告■
今日の、そんなんしってたニュース

■No.6■
結局は超常現象か…って気分です。なんか神様が途中で出てきた時点でヤバイ感じはしたのよね。もっと、クレバーな開放劇が見たかったなぁ。

--

09月14

 とりあえず、普通にご飯が食べられて美味しいです。昼はオニギリ2つで大丈夫。夜はウドンで大丈夫。なんとか普通な感じになってきたみたいね。
そんなで、Vitaイロイロと発表されてました

■DASH村35μsv/hで終了。滞在は2時間が限度■
しかたないわなぁ…

■模型にハマる女子が増えた? NHKから発信された「モケジョ」の実態■
へーー

■戦車もステルスの時代へ、牛やトラックに偽装できる「赤外線クローキングシステム」■
すげー

■http://eliottlillyart.blogspot.com/■
かっこいいー

■とうとう怒首領蜂大往生デスレーベル陥落動画が公開 ■
これは全人類の記録だ

--

09月13

 今日はゼリー飲料のみで絶食してみる。どうせずーっと下痢なんで…→絶食の効果アリかもww。でも、歩くと胃の辺りがシクシクするので、やっぱり胃が原因なんかなー

■火星探査車の開発加速 NASAが試験公開■
なんかこう教科書的なできばえだなぁ

■首都直下地震:想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡■
まだまだ巣があるんだな

--

09月12

 別の病院で見てもらったら、とりあえず胃カメラ飲んでみましょう!言うことになりました。胃カメラ…怖い?現在の症状としては、下痢・腹痛・胃痛・微熱・歩くとお腹に響いてキツイね…。うどん少し食べただけで歩くの大変とか、どんだけ胃が弱くなってんだよ?!的な。明日は断食してみようかしら。

■ピングドラム9話■
久しぶりに一人原画「武内宣之」見たよーw。確かに御影草時だw。

--

09月11

 日曜日、少しは回復しているみたいだけどお腹が張って熟睡できない日々が続いています…

--

09月10

 土曜日、医者に行って胃薬とか貰ってくる→回復せず寝てる→寝すぎで体痛い→でも起きれない

--

09月09

 そんなんで体調不良、微妙に継続中

■「酔っ払った」ヘラジカ、木に登って落ちて熟睡■
食べたリンゴがお腹の中で醗酵するのか?!

■「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント■
処理負荷発生したらキャプチャーするってシステムが便利ー

■○○が思っている汚染範囲が実に的を射過ぎていると話題に■
あぁーなるほどー

■「基本無料」でビジネスをする方法――ソーシャルゲームのマネタイズ戦略 ■
むー

■9/11追悼碑に刻まれた犠牲者名の配列に込められた特別な意味■
そんな意味が

--

09月08

 なんか、みぞおちキリキリする…なんだこれ

■スーパーアニメーター金田伊功氏のゲーム業界での軌跡を辿る■
これだけナニをやったか表に出るのは、すげー貴重だ

■喫煙者5年で300万人減も経済負担は年15兆円 米国■
さもありなん

■もなかのプラモ■
ナニこれ

■[CEDEC 2011]企画と開発から紐解く「忍者ロワイヤル」の作り方■
後で読む

--

09月07

 夜は寒いぐらいだね

■アポロ計画の痕跡くっきり、史上最も鮮明な月面画像 NASA■
いいねー

■CEDEC2011、「『週刊トロ・ステーション』のつくりかた」の講演内容をお届け■
あぁ、

■防弾ガラスの性能を証明するためAK-47で撃たれてみたCEO■
やるー

■売り切れ続出! バッグやポケットを傷つけない鍵カバー■
ありそうでなかった系

--

09月06

 ドタバタしてきました。

■ホワイトレーベルスペース、宇宙開発レース用の月面探査ロボットの試作機■
これから資金調達なの?月面車のデザイン…普通だけど大丈夫か?

■EVに電子をポンプで“給油”、液体電池がガソリン置き換えを狙う■
液体電池すげー

■宮崎駿の新作は「風立ちぬ」の可能性浮上「デッカイ飛行機つくるぞ」■
ゴクリ…

■「KONAMI SHOOTING COLLECTION」収録楽曲リストと視聴曲追加■
すごいすごい

■東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘■
やれやれ…

--

09月05

 今日は早起きしてみた

【読了】■デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド(amazon)■
本当に教科書だった。ARGは奥がふかそう。結局は純粋な新しさと面白さなんだよねー

■仮面ライダーフォーゼ■
オレ、これ好きだわ。ドリルキックの決めポーズはバカカッコイイ

■25万人の死者が沈む悲劇のバイカル湖(ロシア)■
そうなんだ…

■たばこ、最低でも700円」 小宮山厚労相■
本当に医療費とかバカにならないのでぜひにしてもらいたい

--

09月04

 日曜日。下北沢で祭りだ!!という事で出撃

■北沢八幡神社例大祭■
おみこし10台ぐらいあって、境内も賑やかでしたー


■ととしぐれ下北沢店■
この縁側席は面白そー


■おんがく食堂■
ガパオ御飯が甘辛くて美味。マッタリ雰囲気もイイ感じ。Jrさんもノリノリでした
 

■下北の風景■
 

■ミュール発見!!■
サニーで聞いてみたら…あったよ!!うれしー

--

09月03

 土曜日。ノンビリして引きこもり

--

09月02

 ぜんぜん雨降らないよ…

■東電の“KYボーナス”に、非難ゴウゴウ■
でも、つやっぱりこの状態でボーナスでるのは変だと思う。モチベーションあがらないだろうけど。というか、ボーナス分値上げか?とかおもわれても仕方ないだろー

■新たな津波動画が公開される。かなり衝撃的。 ■
風化させてはだめだな

■UGSF公式年表■
圧巻ではないか

--

09月01

 台風接近らしいよ