TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------

■ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品)(amazon)■
マシーネンクリーガーグラフィックス Vol.2(amazon)
CRIMSONS[紅き航海者たち] 1(amazon)
東亜プラン シューティング クロニクル
救急救命カドゥケウス2 サウンドトラック
ジャイアントロボ~バベルの籠城 1(amazon)

---------------今後の予定------------------
■12/03■…年賀状作り
■12/13■…忘年会
■12/20■…クリパ
■12/23■…誕生日
■12/31■…肉の会

製作系blogはコッチ
--

12月31

 大晦日。掃除を手伝ったりしたあと、毎度の肉の会で楽しんできた

■年越し蕎麦■
素晴らしいボリュームでした!!


■毎年恒例のコミケ打ち上げ肉の会■
今まで見れなかったダッグとか見れて愉快でしたよ〜。
 

■今年を振り返る■
・Jrさん大暴れ
・元旦に赤い刀をクリア
・でも、梅本さん亡くなってしまった…なんてこった…
・そんなんでnearの仕事に参加
・鉄道模型レイアウトにはまる
・通勤プログラムが続いている
・食中毒?
・アレルギー性の咳?
・Jrさんが動けるようになってきたのでお出かけしまくり
・大地震
・歴史を作った人々が相次いで死去
・2号仕事が立ち上がる

・静岡一人旅
・空と宇宙展
・葛西臨海水族館
・エクセル航空のヘリクルーズ
・消防博物館
・世田谷代官屋敷
・松蔭神社
・豪徳寺
・東京ドイツ村
・行徳駅前公園のミニSL
・深大寺カニ山キャンプ場
・たけのこ堀
・イチゴ狩り
・芋ほり
・草津温泉
・東京おもちゃショー2011
・会社が品川に引越し
・トヨタ ヒストリーガレージ
・カミオカンデ見た
・上高地に行った
・鉄道模型ショウ2011
・空海と密教美術展
・夏コミ80
・第12回国際鉄道模型コンベンション
・水上温泉と蒸気機関車
・大井町のJR総合車両センターを見に行く
・北沢八幡神社例大祭
・TGS2011
・江ノ島に地引網&バーベキュー
・電車とバスの博物館
・軽便鉄道模型祭
・出張で大阪に
・大鉄道時代展:水戸岡鋭治氏のデザインを紹介
・京王電鉄・若葉台車両基地
・メガウェーブヘで西プロ公演(無料)
・特攻野郎Bチーム展示会
・京王井の頭線3000系車両の引退を記念「ありがとう3000系フェスタ」
・Vita発売
・こどもの国へ

--

12月30

 奥さんが仕事だったのでJrさんとお留守番

■こどもの国■
二人で遊びに行ってみた。モーモードームが楽しそうだったのでw
 

■東急のりつぶした■
今日のおでかけで、東急の全線乗りつぶしたのです。次は小田急の多摩線かしらね

--

12月29

 アメ横へ買出しです。手ごろな靴は見つからなかったよ…

■建物がなくなって、下から西郷さんが見えた■
上野の交差点から見えたんだねー


■つばめグリルでランチ■
チキンカツにハムとチーズが挟まっていたー


■ナノブロックで作られた、ゲームキャラの立体フィギュアの完成度がすごい!■
凄いけど、ナノブロックはパチッとはまならないから苦手…

■シーラカンスに、魚類と陸上動物両方の遺伝子■
そうなんだー

--

12月28

 今年最後の出社日です

■東京チカラめしの焼き牛丼■
うまかったー。次はガーリックいってみたい

■『スーパーリアル麻雀』待望の特製画集発売決定! 抱き枕カバーやポストカードセットも登場■
豆本は?

--

12月27

■新春アニメ予定■
・戦姫絶唱シンフォギア
 1/06(金)2300-2330
・モーレツ宇宙海賊
 1/07(土)2500-2530
・輪廻のラグランジェ
 1/08(日)2200-2230
・アクエリオンEVOL
 1/08(日)2535-2606
・テルマエ・ロマエ
 1/12(木)2445-2515
・ブラック★ロックシューター
 2/02(木)2445-2515

■事故のしこり残る中…中国で時速500キロ超の新型列車公開■
なんか…懐かしい形だ

■IKEAリフォーム■
いいねー

■東芝LEDのCM■
これは間違いなくイイCM

■当然日本発、「球体関節ストッキング」■
M66的なものを感じたぞ

■原発事故調査委員会が中間報告 東電と政府の問題点を指摘■
最後の総括テキストがとてもよかった。もっともっと叩きなはれ。

--

12月26

 歯医者での治療完了。次は半年後〜

■データイースト レトロゲームミュージック コレクション3(仮)■
ぶっつぶしてくれるわSEが入ってないと暴動必至だろw

■東電福島第2原発の緊急事態解除を宣言=政府■
今日のご冗談をwwスレ

--

12月25

 日曜日。粗大ゴミを処分して、鉄道模型のレイアウトを撮影して、年賀状を作って、模型を作ってた。

■TBS11時間報道番組■
すげーなと素直に評価。ゴールデンに入って良い話メインになってしまったのは…ちょっと残念だったけど…。そんなことより現状を伝えて欲しい。で、こういうのはNHKの役目だと思っているのだが…だめだねー。

--

12月24

 Jrさんに、サンタさんがやってきました。午後は、イロイロと買い物にでかける

■サンタさんがLEGOをプレゼントしてくれたみたいです■
とったどー


■新宿3丁目でのランチ■

ぶつ切り鶏肉と野菜と豆腐の煮込み。これで550円

--

12月23

 誕生日です。年男です。でも、まだまだナニも変わらせはしないよ!!。奥さんは仕事だったので、Jrさんと散歩してた

■ちよっと京急乗りつぶしてきた■
本当は、京急の視線を乗りつぶす予定だったんだけど…、Jrさんが電車で寝てしまいそのまま列車に乗っていたら「浦賀」に行ってしまったでゴザルww。そっか…分岐線は新逗子方面だったか!!という事で、まっ、今まで横須賀中央までしか行ってなかったし。帰りに大師線に乗って帰宅。
 
 

■誕生日ディナー■
行きつけの「インド・ネパール・タイ料理レストラン UPAHAR (ウパハール)」でプチ宴会。美味しかったー。鶏肉とカシューナッツの炒め物がヒット!!ラムビリヤニは想像していたよりアッサリしてた
 


■誕生日ケーキ■
銀の鈴の木苺ケーキ。すっぱくて美味しい。ローソクの火を消す係はJrさんなんだけどねw

--

12月22

 歯医者で被せ物してもらった。とりあえず一安心。

■ホンダジェット量産型3号機、初飛行成功せり■
着実に進んでいる模様。というか、編集カッコイイなー

■インフラエンジニア双六、作りました!■
ちよっと会社でプレイしてみたいぞ

■東電社長が電気料金引き上げ表明 まず4月から事業者向け■
もう本当に、コイツラどうにかしてよ。自分ところチャント絞ってから言えよ

--

12月21

 昨日があんな感じだったので眠いです

■「指輪物語」の前の話を映画化した「ホビット 思いがけない冒険」予告編映像公開■
キターーーーー。原作読み直すよー

■東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄■
コイツらは…

■石巻の廃材利用に石川・七尾市が自粛要請■
本当に、こういう上っ面で軽率な事やめろよな。本当にバカだな

--

12月20

 朝が寒いねー。夜は会社のクリスマスパーティーでした。トロのヌイグルミが当ったけど、サンタマトリューシカ人形(made in china)と交換したw

■ニコンにさらわれた女性を救出するキヤノン特殊部隊を描くショートムービー■
バカっだなー。スピードグラファーww

■Amazonの巨大倉庫の中の写真集■
このワクワク感は何だろ

■いすみポッポの丘■
変なのがあったー

--

12月19

 また宿題が発生…。

【読了】■マシーネンクリーガー グラフィックスVol.2: 2002.1〜2005.12■
模型、モリモリと作りたくなってきたー

■金正日が死去■
朝鮮半島…大丈夫だろうか?

■イラクに初めてエスカレーターが設置されて大人が大騒ぎwww■
楽しみすぎだろww

■油絵用のタイプライターってどんなタイプライター?■
なんだこれ

■冷温停止宣言の裏に潜む「ずさん工事」の現状■
今日の大体そんなこったろーと思っているスレ

--

12月18

 今日もイイ天気。
 
■ゴウカイジャーを実況するJrさん■
コワレチャッター、パンパン、キンキン、アカさんドコー。かわいいのー

■近所のクネクネ道路が最適化された■
周辺の開発と平行していた工事が、また進んでいた。湾曲していた道路が取り残され、最適化された道路になりました。取り残された道路が、あっという間に生活感がなくなってしまっているのがフシギ
 

--

12月17

 土曜日。イイ天気。Vita発売

■HSPのゲーム[RL or DIE]出来た■
そんなんで、ソコソコゲームっぽくなったので公開

■洋食食堂はしぐち亭■
うわさの「チトカライス」食べてきた。確かに、パンチの効いたハヤシライスっぽくて美味でしたー
 

■ミニレストラン クリサンサマム■
上北沢で気になっていたミニレストランでポークピカタ食べてきた。美味しかったねー

--

12月16

 もう、機器認証っナニよ!

■中2病を実現?! さくらインターネット石狩DCを、はてなのエンジニアが見学してみた■
お世話になっておりますw

■「NEOGEO Station」配信開始一周年を記念12/15-1/16の期間限定で全タイトル半額セール実施中■
おぉ、ちょっとPSNアカウント再発行してもらうかー

--

12月15

 今週も秋葉原へ壁のぼり

■来年、経堂駅⇔八幡山駅、コミュニティバスが実験走行します!■
ありそうでなかったバスですねー

■三島由紀夫の11歳のときの作文凄すぎワロタwwwwwwww■
ほー

■フェラーリ思わせる…赤の流線形車両公開 イタリア初の民間高速鉄道■
ヨーロッパの車両は、本当にカッコイイなー

--

12月14

 八幡山駅に新しく出来た歯医者に行ってみた。奥歯1つ以外は虫歯なかったよー。

■シルバニアファミリーと山口組がガチ闘争したらどうなんの?■
バカww

■空港が突然の使用中止、その恥ずかしい理由とは?!史上最速で取り壊されるビル―中国■
イキオイだけは世界一

■「バルス」の瞬間のツイート数は秒間2万5088件、Twitter Japanが正式発表■
習わしwww

■球体に変形する6脚歩行ロボ MorpHex■
かわえぇ〜

■1秒「1兆フレーム」で光の進行をとらえるカメラ■
なんだこれ

■河森監督最新アニメ「AKB0048」は9人の超銀河アイドル研究生の物語!■
AKBはどうでもいいんだけど…このネタは…イロイロと興味がわくなww

■原発カバー工事」完遂への道を開いた技術者■
スゲー

■ポール・アレン氏が新会社設立、ジェット機+ロケットで宇宙へ■
すごいのでてきたなー

--

12月13

 病院で、抗アレルギー剤を貰ってくる。また咳がひどくてね…。夜はチームの忘年会→奥歯の詰め物が取れた…

■ピロリ菌 滅亡していた■
ということで99%駆除できてたみたいなので良かった良かった

■京王電鉄 事業用車デワ600形■
なんか新宿駅に停車してた。走っているのは始めてみたなー。クヤ900形も繋がってた。
 

■WHILLプロジェクト、車椅子に装着して使用するパーソナルモビリティ公開■
カコイイ

■ホンダ、腰掛け式の電動2輪車を開発、2012年にはリース販売も■
のってみたいねー

■風車で解く「天空の城ラピュタ」オープニングに隠された物語とは■
おもしろいねー

--

12月12

 ちょっと勇気ふりしぼってみるよ

■みんなといっしょ】PV&ばんたんが説明に来てくれたよ♪■
開発期間とか言うなーww

■新生『Metal Gear Rising: Revengeance』トレイラーが見参!■
切断だけじゃなんともならんかったんかな…

■ガンプラW杯 :日本代表は8歳の女の子 優勝作品は「夏休みの自由研究」■
模型って、結局は図画工作なんですよ!

■情報収集衛星打ち上げ成功 H2A 成功率95%を達成■
>>北朝鮮の軍事施設監視に弾み
ご冗談をwww

■Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成■
よかったよかった

■【画像】アラブのスポーツ大会にラスボスみたいな奴が登場。■
想像以上だったww

■ 「My sweet ウマドンナ 〜僕は君のウマ〜」 スタート!■
もう、恒例行事か

■シューティング千夜一夜 〜第374夜〜 戦神■
ダラダラとプレイしていた記憶があるww

■魔女裁判の地で小屋発掘、壁の中にはミイラ化したネコ 英国■
写真を見てみたい!

■Battleship ■
なんか、バグっぽいのが暴れてた

■八手三郎さん亡くなる──スーパー戦隊シリーズなど手掛ける ■
マジですか…。

■[実写合成]フラワーフェスティバルに行こう!〜広島ふれあい街歩き2■
新作ktkr

■川口淳一郎教授「はやぶさ後継機の予算について」■
川口教授が私の中でモヤモヤしていた部分を的確に表現してくれていた。やはり、
ちゃんとしたアクションをしよう

■自転車の歩道走行、安全に柔軟に 警視庁が総合対策公表■
グダグダになんなきゃいいけど…。安全走行している人なんて皆無じゃん

■世界最古と考えられる1650年前のワインボトルを開けるべきか議論される■
ジックリと議論すべきw

--

12月11

 日曜日。府中方面をお出かけ

■府中の柏屋■
梅酒とか量り売りしてんのね。美味しそうでしたー


■夕焼け飯店・千歳烏山店■
土曜日に食べたところ。そしてJrさんは落ち着きない…。これでも、半分以上は本を見ていておとなしかったんよ

--

12月10

 土曜日。押入れの大掃除をしてしまう。夕食は千歳烏山で奥さんと奥さん幼なじみと恒例の忘年会

■芦花公園■
イチョウの紅葉が綺麗でした。寒かったけどねー
 
 
 

--

12月09

 朝、ミゾレでした。ラビュタは楽しいなー

■PS3/Xbox 360「アンダーディフィートHD」プロモーションムービーを公開■
横長画面対策はそう来たか…

■さすがロシアのパラシュートは一味違う!貨物機から戦車投下→逆推進ロケットで減速→着地■
19XX余裕でしたw

■段ボールのボールって球のこと?■
雑学雑学

■機動戦士ガンダムオンライン■
バカっぽくてイイねー

--

12月08

 さすがに服を一枚多く着たよ

■コーエーテクモホールディングス、『アトリエ』のガストを子会社化■
再編したとしても作り方と売り方変えないとジリ貧なのよね…

■イカから学んだ「軟体ロボット」■
キモイけど面白いー

--

12月07

 久しぶりに壁登り

■【山本一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ)■
本当に普通の話。今の2号仕事のスピードは、とても心地よいです

■香川県:「うどん県」でも郵便物届けて 郵便会社に要望■
えっ?!虚構新聞じゃないのか?!

■バンダイチャンネル 「モーレツ宇宙海賊」 プロモーション映像公開!■
何巻まで読んでたっけ…。とにかく期待

■ボツになった「テレビ産業壊滅の真相」記事■
面白いけど、なんか最後の提案がイマイチ。ソコじゃないでしょって感じ。以前のコレもシメがイマイチだったんだよなー

--

12月06

 うほっ、寒い。ずーっとMTG。奥さんの誕生日なので、ケーキを買って早めに帰る

■モスクワに新地下鉄駅オープン、駅は近未来だけど、車両が・・・■
いいじゃないー

--

12月05

 咳…ちょっと収まってきた?

■インドを走る世界一豪華な列車「マハラジャ・エクスプレス(Maharaja Express)」■
豪華やー

■【MGS】REXフィギュアが格好良すぎる件■
コイツは本当にカッコイイ

■アポロ13号を地球帰還に導いた文書、38万8375ドル(約3023万円)で落札される■
凄いのがオークションされてんねー

--

12月04

 日曜日、イイ天気

■12月まとめて誕生日会■
私と奥さんと、ママ友奥さんが12月生まれなので、まとめて誕生会。美味しかったー
 
 
 

--

12月03

 土曜日、雨で寒い。家で年賀状のデザインを決めたりとか引きこもり

--

12月02

 笑うと咳がでる

■最近のJrさん■
旧アンパンマン主題歌のサビだけループで歌ってますw

■CLAMPも大変■
体大事。シッカリ治す

■ネズミの三倍の重さ 「世界一重い昆虫」が怖すぎると話題に■
大自然怖い

■スクウェア・エニックスが贈る新たな業務用カードゲーム『超速変形ジャイロゼッター』■
なぜか頭の中で響き渡るI.G.P.X.

■攻殻機動隊っぽいフローティング・インターフェイス採用のスズキ「REGINA」が未来を現実に■
カコイイねー

■AIC制作のスーパーロボットアニメ、「ジャスティーン」の出演声優(主人公)を募集します!■
こんなのやるんだー

■武雄市長・震災瓦礫受け入れ提案の見送りについて■
シッカリと状況伝わりました。ありがとうございます

--

12月01

 急に寒くなったねー

■自転車でも「赤切符」 京都府警が悪質な違反の取り締まり強化■
バシバシ稼いで貰いたい

■出演見合わせなし 「暴排」テレビ局は自己申告頼り■
そんなことだろーと思った。

■哭牙 KOKUGA■
毎度おなじみの〜回転レーザー。あ〜、毎度おなじみの〜ブロックの陰〜。ワラタ

■【リボルテック】仏像が格好良すぎる件■
かっこええー