TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------

GUNHED ガンヘッド (1/35スケール プラスチックキット)(amazon)
■■

---------------今後の予定--------------------------
■10/02■…人間ドック
■10/08■…青梅
■10/13■…ズーラシア
■10/20■…調布の花火大会
■10/21■…調布飛行場のお祭り

製作系blogはコッチ
--

10月31

 進んではいるな

【読了】■鉄道会社はややこしい(amazon)■
寝落ちするぐらい複雑だったww。イロイロとうるのねー

■怒首領蜂 最大往生(完)■
確かにハイパー使わないとランクが上昇しないねー。アリアリでも、2ボスと知友でハイパーぶっ放すと残念な感じになっちゃうよねw

■CNN.co.jp : ディズニーがルーカスフィルム買収、スター・ウォーズ新作に着手■
なんとまー

■JAXA、新小型ロケットを来夏打ち上げへ■
何気にすごいことなのだよ

■ロシア人「武士道コーヒーってうまいよな!いいものはやっぱり日本製だね!」 ■
www

■60秒であっという間にATMを破壊してお金を盗んでいく4人組のムービー■
すげー

--

10月30

 なんで繰り返すかねぇ…って感じ

■怒首領蜂 最大往生(完)■
C-Sでもやっぱりツライ。ボムが多いからソレで何とかしろってことなのかしら?ちょっとプレイ動画を見てみたけど…結局は鍛錬あるのみな気がしてきた…。とりあえず稼がずハイパー温存してランク下げつつプレイをしてみよう…

■ガル×パン■
市街地戦、燃えるなぁ〜

■電撃ホビーマガジン×電撃大王 presents ダンボープラモ夏休み工作コンテスト■
結果が出たらしい

■現代の錬金術?廃水から「金」を生む仏ベンチャー企業■
ちりもつもればなんとやら

■伝統工芸×ロリィタ 異色のコラボプロジェクト「加賀ロリ」■
実は相性よさそうなのよねー

■走りっぷりがすごい! 逃げる大根 Twitterで話題に■
コレはいいわww

■コカ・コーラ フリースタイル■
やつてみたいねー

■今日の気象衛星写真がやばすぎると話題に■
大自然だねー

■「くまモン」は私たちが育てました:日経ビジネスオンライン■
なるほどー

■いすみ鉄道 社長ブログ | 何もしないことは犯罪なのです■
続けて読むと意味深なのですね

--

10月29

 頭痛いけどハロウィンパーティーだ

■自作ダンボー■
ソコソコ受けが良くてよかった
なんというか、頭だけ人に貸し出す→最初は遠慮すけど被るとリミッターが外れるという、匿名性の威力というものを実感するwそして、写真を撮ってもらっても貰うすべが無いところにビックビジネスを感じるのだけれどもね・・・
 
頭だけ持って帰りましたw

■CNN.co.jp : 宇宙船「ドラゴン」が帰還、初の民間委託任務を完了■
戻ってきたカー

--

10月28

 日曜日、天気イマイチで物件を1つ見に行ったぐらいでした

■マニアやオタクが結婚指輪を作るとこんなことになる!写真20枚■
いいねー

--

10月27

 早朝からお仕事→工作

■月曜日の仕込み■
イイじゃない

■見えてますけどなにか?:ナイキのスケスケタイツが人気らしい■
仮装向けというか…なんというか…

■DARPAロボ、ジャンプを覚えてますます人間っぽくなった■
光らせるとカッコイイなww

■タイムラプス映像 サンフランシスコの街から人が消えた■
とても手がかかっているのはわかる

■デイリーポータルZ:成田空港にある日本一短い私鉄と駅の廃墟を見に行く■
東成田駅のほうが興味があるww

--

10月26

 タートルネックを引っ張り出してみた

■大日本技研に聞く:あなたにも参入可能!? サイドビジネスで始めるキャラクタービジネス 起業編■
ほほぉ

■CNN.co.jp : 米陸軍に「ピンク」のM60型戦車が登場――砲撃訓練の標的■
もうガルパンにゲストで出しちゃえよww

■京王井の頭線の車両ビジョンにおいて、テレビ東京のニュースやオリジナルコンテンツ映像を放映■
>>「空から日本を見てみよう」の特別編集版『空から京王沿線を見てみよう』を放映
えぇぇぇ

■自販機に名前を入力したら70秒以内にミッションをクリアするように命じられた人々を待つ運命とは?■
おもすれー

--

10月25

 奥さんは宝塚の銀英伝を見に!!うらやましい!!

■松屋の牛焼肉丼■
うーん、イマイチ。僕はやっぱりチカラメシ派らしい

【読了】■貨物
鉄道 軌跡と未来(amazon)■

各貨物鉄道の路線図があれば、もう少しわかりやすかったかなーと。

■2足歩行ロボットの綱渡りがすごい すり足で前へ、前へ!■
やるなー

■『ガンヘッド』プラモデル発売記念:川北監督による新作プロモーション映像が映画館にて上映決定■
みてぇぇぇぇ

--

10月24

 むはーなんとかなれー

■CNN.co.jp : 分かれ道に巨大な「フォーク」出現、市当局が撤去 米カリフォルニア■
行政の返答がイイなー

■地雷原に転がすだけでいいんやで■
なるほどー

■クラタス三千台。: なんでも作るよ。■
ワクワクしすぎです。

■小学生×タミヤ! 「夏の工作」コンテスト2012 作品発表!■
Jrさんにも頑張ってもわねばww

--

10月23

 朝から変な天気→そして逆境

■中国外務省、日本側に謝意示さず 海保の中国人救助で■
そんなの求めなくてもいいじゃない。こちらはやるべき事をやっただけなんだから。まぁ、産経だし仕方ないかw

■サイバーダイン、災害対策用HAL公開、自律制御を中心に構成■
これは強そうだ

■CNN.co.jp : ゾウの頭の毛は何のため? 米プリンストン大が解明■
そんなに効果があるのかー

■CNN.co.jp : 戦闘機から猫まで――冒険心そそる装着式カメラ「GoPro」、一般向けに売り込み■
これ面白そうだよねー

■小学生に流行ってる? ツッコめない「ツッコミプレート」■
もやさまで見て気になってた

■十字キーがおしゃれ!躍動感あふれる形のゲームボーイ風ロボットフィギュア■
いいねー

■ついに実現した巨大ロボット「クラタス」。お値段は1億円なり!■
そんなにオーダー来ているのか!!

■天気予報のお姉さんと砂浜のおっさんが重なってしまう放送事故動画が面白い!!■
これ、確信犯だろww

■iPadを使った新感覚の雑誌広告がすごい■
なるほどー

■ジャイロゼッター3話■
エロというか、なんというかストーリーは良く繋げているしで…よくできてんなーww

■ガルパン■
あぁぁぁその無理な超信地旋回わぁぁ→キャタピラ泥まみれ→切断コンボwwちゃんとゴム装着で道路走ってるしww対戦高校の空母が更に大きいとかwwイギリス戦車だからティーカップのマークかww

--

10月22

 まだ半袖

■大戦中に「ビルマ」の土に埋められた英スピットファイア、70年ぶり発掘へ■
保存状態がみんな気になっているよね

■レゴで名刺が作れちゃう?名刺立てとセットになった、新作キットが発売開始■
いいー

■ゼビウス、メタルスラッグ、鉄騎、R-TYPEなどレゴブロックで作ったゲームメカ同人誌■
尊敬する

--

10月21

 日曜日

■調布飛行場祭り■
初めて行ってみた。結構混んでるもんだねー。そして、飛行場なんでやっぱり日陰無くて暑いー。消防庁ヘリコプターのホバリング訓練やら見れたので満足
 

--

10月20

 土曜日でした

■近所の幼稚園のバザー■
とりあえず増強しようとしていた木製レールがちよっと高かったけど売っていたので購入。IKEAのヤツと一応互換性はあるみたい


■調布の花火大会■
寒かったww

--

10月19

 ジワジワと昨日のお酒が胃に効いてきていてツライ…

【読了】■鉄子の全国鉄道ものがたり(amazon)■
明智鉄道の食堂車って知らなかった。もう少し食堂車っぽいと嬉しいのだが…

■Foxconn、Wii UやiPhoneの製造工場で14歳少女の違法就労を認める−任天堂から声明も■
IKEAでも過去に似たようなことがあったなーと

■CNN.co.jp : 米ニューズウィーク、紙媒体を廃止へ 電子版のみ継続■
時代の切れ目だよ

■CNN.co.jp : 火星探査機キュリオシティ、土壌の中から光る物質を発見■
おぉー

■7割が「テレビはつまらなくなった」と回答  各局「どうすれば」■
くだらないタレント番組止めたらいいんじやない

■Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ■
かっけー。

■人類みんなでレーザーポインタを月に向けたらどうなる?■
そういう展開か!!

■デイリーポータルZ:年に1度だけ開かれるエスカレーターの総本山に行ってきた■
イイ

■アニメ顔なウクライナの美少女と、リアルバービー人形のウクライナの美少女が対面■
これがリアルなのか…なんか知らない世界だろこれ

--

10月18

 夜はBOSSと飲んでた

■株式会社テトラフェイス - Metasequoia開発者が会社を設立!今後の動向にも注目!■
おぉー

■ライナー・フェルストの『ニュルブルクリンク』 - 世界初のアーケード3Dカーレーシングゲーム、ドイツ製!■
ほほぉ。もうそろそろ考古学的になり始めているよね

■CNN.co.jp : ダチョウスタイルで快眠? 特製枕による仮眠で生産性3割増■
10分とかちょっと寝ると快適

■【光岡 雷駆-T3 発表】側車付軽二輪車で型式認定…従来の扱いと異なる点も■
かわいいねー

■「ブラよろ」2次利用フリーで「すごいことになった」 100万人超の読者獲得、「紙のコミックスに匹敵」■
素晴らしい

--

10月17

 なんかおなか痛い

【読了】■オオゴシ*トモエとつくるはじめてのプラモデル講座(amazon)■
次のチャレンジは缶スプレーでの塗装だなー

■宇宙戦艦ヤマト2199 第三章『果てしなき航海』■
ちょっと中だるみするかなーと思っていたけど、とんでもなかった。いやー楽しかった。そして、9話のシットリとしたいい話し雰囲気が…アノ人かなーと思っていたら、やっぱりそうだった

ですよねーー

本当に、こういう話を書かせたら絶品だわ。次も楽しみやねー


■パーテルノステル、それはビビリには絶対乗れないエレベーター■
ウハハ。スイスで泊まったホテルのエレベータには扉がなかったなー

■光学迷彩で「プリウス」後部座席が透明に! 製品化へより一歩近づく■
内装痛車もすぐそこだな

■イスラエルで「段ボール自転車」開発、貧困国に無料提供も(ロイター)■
ダンボール万能

■海外の大規模なレトロゲームイベント「Portland Retro Gaming Expo」が超楽しそう■
たのしそー

■Nゲージ、「箱庭シリーズ」で有名な河合商会が倒産 (帝国データバンク)■
残念やぁ…

--

10月16

 半袖で失敗…。奥さんとJrさんはディズニーランドだそうだ

【読了】■特撮博物館のパンフ■
ちゃんと読んだらボリュームすごかった。

■怒首領蜂 最大往生(完)■
2ボス終了時までは、ボム1で安定化できそう。うまくいけば2面クリア時にエクステンド。3面の敵配置もようやく覚えてきたのでもう少し安定化させたい。一応ノーミス残4で4面に突入できたけど…ランク8のプレッシャーに負けたw

■ガールズ&パンツァー■
気合はいってんなー。そして10式を空中投下かよw
 
■3D版「M.U.G.E.N」キターッ!? 無限のカスタマイズ可能な3D格闘ゲーム「EF-12」■
だからプロが作ったらかなわないんだってww。でも、これは…可能性あるかもよ…。

■このCM、一発撮りしています■
wwwwこの特撮は素晴らしい

■CNN.co.jp : 韓国国防相、ずさんな警備体制を謝罪 北朝鮮兵士の亡命事件で■
現実味のない休戦なんかねー

■CNN.co.jp : 海岸に流れ着いた巨大な青目玉の正体が判明 米フロリダ州■
はやっ

■本物のダンボールでできた「ダンボー工作キット」12月発売!全高36センチの大型サイズ■
おもしろいー

■ドライヤーや掃除機…日常に使うアイテムが、1/1スケールのプラモデルになっちゃった!?■
ランナーってわくわくするよね

■都市伝説スクープ???JR青梅駅大正時代建築の地下街跡■
へーへーへー

--

10月15

 今日は長袖でちょうどだった

■退役シャトル「エンデバー」、ロス市街地から展示先へ陸路輸送■
これはカッコイイ

■1000年後の人類はどんな姿?コンピューターの進化で脳が縮小、手足が伸び目は巨大化―英紙■
なんだエイリアンかw

■CNN.co.jp : 米フロリダ州海岸に青色の巨大「眼球」が漂着、持ち主は謎■
なんだろねー

■CNN.co.jp : 高度3万9000Mからスカイダイブ、マッハ1.24を記録■
動画待ち

■今年も日本人がイグノーベル賞受賞者に!?2012年度イグノーベル賞受賞作を一挙公開しちゃいます■
こういうのは、もっと知られるべき

■思わず見入る細やかさと美しさ ワイングラスの中で動く小さな機械■
ウネウネ動くねー

■【全日本模型ホビーショー】序に登場した重連DD51で牽きたくなるシキ880■
こういうのはイイねー

■『ホビット 思いがけない冒険』■
三部作になってた

--

10月14

 日曜日。天気イマイチ→フリマ→昼寝→塗装→図書館

■近所のフリマ■
長袖を300円でゲットしたので満足


■テレ東のキョンシー新番組■
なんか、このB級感はアリだと思ってしまったww。ライブに来るキョンシーってどーなのよww。でも、御札がチャッチイのがツマラナイ。

■レディ・ガガの“修行靴”を超える変テコシューズ登場■
どう見てもロボットです

■群龍割拠 猫とドラゴン展■
なんぞこれ

--

10月13

 ズーラシア行って来た

■ズーラシア■
このエリア毎の演出というか構成が楽しいなー。動物以外の文化とかもさりげなく見せてくれて楽しい。なんだけど我が家からは遠いなーとw
 
 

--

10月12

 とりあえず、イロイロと決まったので良かった…

■過去2作を収録したHD版『ヴァンパイア』が正式発表!シリーズの今後に関する発言も■
嬉しいけどコンパネで遊ばないと意味がないので、今の私にはプレイできないなぁ久しぶりにゲーセンでプレイしたい

■30girl終了■
懐かしい

--

10月11

 LBPのクリエイトモードはじめたけど…なかなかどうして難しい
 
■ヤスデの有毒な体液が原因か ゴキブリ大食いで死亡の男性■
はぁ、ヤスデかぁ

■CNN.co.jp : 土星の衛星「タイタン」の湖に浮かぶ探査機、欧州で計画■
これは野心的

■「悪魔払い」専門誌創刊 世界初、ポーランド■
ナニこれ気になる

--

10月10

 進めそう、コレで進みたい

【読了】■巨神兵東京に現わる パンフ■
濃厚すぎるだろコレ…。

■怒首領蜂 最大往生(完)■
ボンバーゴリ押しで5面初突入で瞬殺www。

■ペーパークラフト:゛宇宙の果てってどこ■
今作っているオリジナルメカが一段落したらペーパークラフトに手を出していきたい

■Spacedraw - アンドロイド端末で本格的な3Dポリゴンモデリングが出来るアプリ■
こういうの、どんどん増えたら、タブレットでゲーム作りたい

■CNN.co.jp : スペースXのロケットでエンジン不具合、「ドラゴン」は無事■
なんかトラブルがあったって見かけたのはコレか

--

10月09

 カーディガン着たけど…やっぱり途中から暑い

■最近のJRさん■
アイアンマン2を見せてみた→風呂に入ったら水鉄砲を肩の位置に固定して打ち出してたww

■独ノイシュバンシュタイン城で観光馬車暴走、日本人4人含む8人重軽傷■
あの坂かー

■ガールズ&パンツァー■
制作側の気合入りすぎワラタ。期待度UPでイロイロと楽しみである

■CNN.co.jp : 山中氏らの研究を「画期的な発見」と評価 ノーベル賞委員会■
素晴らしい!!でも、またマスコミの一過性の大攻勢が始まるかと思うとゲッソリ

■ディスプレイにスカート巻いてパンツ画像見るとやばい■
ノーベル賞の裏で事件が発生していたww

■メニューはチャーハン1種類だけ! こだわりまくりのチャーハン専門店に行ってきた■
コレが噂の店か…ゴクリ

■CNN.co.jp : 米民間宇宙船、打ち上げに成功 初の商業輸送ミッション■
スペースX元気やねー

■「米軍の空飛ぶ円盤」ついに機密解除 ≪ WIRED.jp■
地球人が作っていたもの

■名作タイトルのパロディ満載!『Retro City Rampage』ローンチトレイラー■
盛りだくさんだなぁ

■アニメーションを一切使用しない物理演算ベースのFPS『A New Zero』■
なんかプレイヤの移動中に対して声援を送りたくなるな

■ジャイロゼッター■
だからイナヴァウアーだったのか…。そして土鬼的なロゼッタなんたらが不気味すぎるww。そして、あのセクシャルどうにかしろww。

--

10月08

 青梅に遊びにー

■青梅駅周辺■
これといって食べたい雰囲気のお店が無かったので、モスバーガーで食べた…
 

■青梅鉄道公園■
一度、行ってみたかったのでした
 
 

■Mobage向けカードバトル「カードキャプターさくら 〜さくらと不思議なカード〜」が発表■
アリカさんがCCさくらで打って出ますか…

--

10月07

 日曜日、雨→晴れ。来年から入れようとしている幼稚園の運動会は中止…

■ハッピーセットのプラレール■
中央線のシール貼りが細かくてワラタ

--

10月06

 仕事ー

【読了】■鉄さんぽ―すぐそばにある「鉄道」を楽しもう!(amazon)■
散歩したくなる

■戦略ミサイル軍ミュージアムに行ってきた■
日本にもないかなーw(ありませんて)

■パンパカパンツDVD化■

知名度上がってきたねー

--

10月05

 悩み悩まれ 

■すごいぞ! 巨大マシンの中はこうなっているんだ! : ギズモード・ジャパン■
いいねー

■フェリックス・バウムガートナー、成層圏から音速超えのスカイダイビング■
この人、本当に飛ぶの好きなんだなー

■CNN.co.jp : 時速1600キロの超音速ド車「ブラッドハウンドSSC」、ロケット実験に成功■
ワクワクすんねー

■CNN.co.jp : 新種の小型恐竜発見 オウムに似た顔にヤマアラシのような剛毛■
どうみても、チュパ…

■大滝秀治さん死去 87歳 - 芸能ニュース■
亡くなられてしまった…

■【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化■
すげー

■武装神姫■
CGの動きはイイねー。ただそれ以外が…キャピキャピしすぎて肌に合わないのよねぇ・・・

■山陽新幹線の公式キャラ「カンセンジャー」誕生 くらえっパンタグラフソード!■
500系のデザインはガチ

--

10月04

 シンプルとその一つ上レイヤーとの境目が難しい…

■職人技が光る!ドット絵職人のサイトまとめ■
メモ

■CEATEC 2012:超広角カメラで“自分撮り”、ドコモのハンズフリービデオフォン■
なんという力技ww

■アニメキャラが現実世界に出てきたらこうなる? ウクライナのアニメ顔少女がすごい■
メーテルいこうぜ!!

■「俺たちにヤクルトを返せ」物資を買い占める中国人に怒り―香港■
ヤクルト大人気だなー

--

10月03

 電車とか暑いから半袖だけど…微妙に寒い

■イケアのサウジアラビア版カタログから女性が消える、スウェーデンで批判の声■
難しそうな話題

■『Minecraft』のMojangが“スウェーデンで最も美しいオフィス賞”にノミネート■
かっけー

■ 医者いじめで有名な秋田県上小阿仁村に、変態マッドサイエンティスト・西村勇さんの赴任が決定!■
これは…目が離せないww

■「社員の自宅にシマウマを送りつけた話」■
徹底していた、素晴らしい

■ローソンのスイーツ、パッケージから価格が消えて音符に■
わかりやすそうでわかりにくい好例

■庵野秀明、原口智生の愛と執念が奇跡を呼んだ!? 万能戦艦マイティジャック復活劇と「特撮博物館」の誕生秘話 (1) これが1,400円なんて安すぎる! ■
ですよねー

--

10月02

 人間ドックでした

■鉄道総研、超電導ケーブル実用化へ年度内に走行試験■
冷やすのかしら?

■水中で銃撃ったら凄すぎワロタwwwwwwwww■
おぉ

■ジャイロゼッター■
来るのには興味が無いのでなんともww。車がしゃべればなーww。とってもガッキーでガンダムだーww。エンディングでイキナリやっちまった感が・・・。

--

10月01

 そんなんで10月になってしまいました…

■ラジコンヘリで間近で空撮したギザのピラミッド、スフィンクス■
いいねー

■ギャー、ビルの中に巨大グモが! 恐怖の映像トリック■
このサイズの重量感をみせる方法があったら、更にすごいだろーなー

■近鉄:新型特急「しまかぜ」来春運行 伊勢、志摩へ■
なかなか、面白い面をしている

■鉄道Now■
とうとう、こういうのんが実現されるかー