TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------
お買い物予定(メモ)---------------------------------
山根公利 メカ図鑑(amazon)■
機甲天使ガブリエル(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集(amazon)
----------------------------------今月のお買い物----------------------------------

■コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 黒 EDC-CME1-50D (amazon)■
■コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 2枚収容 10枚セット 黒 EDC-CME2-10D (amazon)■
■Arduinoをはじめよう 第2版 (Make:PROJECTS) (amazon)■
■ジャイアントロボ バベルの篭城 5 (amazon)■
■ハイパーウェポン2013S飛ぶ理由 (amazon)■

---------------今後の予定--------------------------
■12/02■…KNACKうちあげ
■12/08■…はとバス観光
■12/13■…さびしいなぁ…
■12/14■…うさぎ組のクリスマス会
■12/16■…IKEA
■12/17■…幼稚園の餅つき大会
■12/18〜12/19■…一人旅
■12/21■…家族で小山へ
■12/23■…もぐら公園もちつき大会
■12/25■…レゴランド・ディスカバリー・センター
■12/31■…冬コミ&忘年会

製作系blogはコッチ
--

12月31

 大晦日。今年は踏んだりけったりでした。来年は、人並みに生活できるといいなぁ…本当に…

■今年のダイジェスト■
伊香保温泉
世田谷区の新年子ども祭り
映画『ホビット 思いがけない冒険』
引越し
バルタン星人 ジャンケン大会
西六郷公園(タイヤ公園)
Jrさんの入園式
ダンボール工作
東京みなと祭
城南島海浜公園
いなぎ里山グリーンワーク
東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル
三鷹市星と森と絵本の家
読売ランド
経堂のサンバカーニバル
幼稚園の盆踊り
銀座松屋のEVA展
調布の特撮展
パシィフィック・リム
風立ちぬ
オープンスカイ
アイアンマン300%
よつばとダンボー展
第一回烏山地域 蘆花まつり
東京都立世田谷泉高等学校の学祭
マスターアップ
ローンチ
幼稚園の運動会
LaQ イベント
軽井沢
碓氷峠鉄道文化むら
三鷹の森ジブリ美術館
冬の特大かえっこバザール!
もぐら公園のお店イベント
興福寺創建1300年記念 国宝 興福寺仏頭展
INTERMEDIATHEQUE
京王れーるランド
ディズニーランド
レゴランド・ディスカバリーセンター・東京
もぐら公園もちつき大会
幼稚園のもちつき大会
壬生町おもちゃ博物館
18キップ一人旅
はとバス観光
そして、最後にガッカリ。今年一年ぶちこわし

■今年の読書■
ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
南極点のピアピア動画
タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌
空鉄 ―鉄道鳥瞰物語―
図説 シャーロック・ホームズ
MEAD GUNDAM [復刻版]
ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2
星界の戦旗V: 宿命の調べ
幻魔大戦 1 幻魔宇宙/超戦士 (決定版 幻魔大戦)
西の魔女が死んだ
幻魔大戦 2 最初の戦闘/救世主への道 (決定版 幻魔大戦)
幻魔大戦 3 巡り逢い/悪霊教団 (決定版 幻魔大戦)
幻魔大戦 4 浄化の時代/集結の時 (決定版 幻魔大戦)
幻魔大戦 5 青い暗黒/超能力戦争 (決定版 幻魔大戦)
幻魔大戦 6 闇の波動/大変動への道 (決定版 幻魔大戦)
幻魔大戦 7 魔王の誕生/幻魔との接触 (決定版 幻魔大戦)
幻魔大戦 8 幻魔の標的/光の記憶 (決定版 幻魔大戦)
ハイパーウェポン2013S飛ぶ理由
幻魔大戦 9 光のネットワーク/ハルマゲドン幻視

■冬コミ■
久しぶりに遊びに行った。1130頃に到着したら入場制限解除直後だったらしく、スムーズに入れた。イロイロと刺激も受けたし、イイもの手に入りました
 


■遠くの惑星の重さってどうやって測るの? 計算方法が考案される■
よくわからないがスゴイ

■ぐにゃりと曲がる、球体になって宙に浮く、バルスされちゃう…等、変化自在なホテル■
おもしろいアレンジー

--

12月30

 月曜日。奥さん達がアメヨコ買いだししている間、Jrさんと池袋をブラブラ→なんか疲れた

--

12月29

 日曜日。まったりしつつ、仙川まで歩いて買い物なぞ

■樹齢3,200年、葉の総数なんと20億枚「地球上で2番目に巨大な樹木」が1枚の画像に収められる■
アレが一枚の写真に!!

■【海外騒然】米・シカゴ上空の旅客機から「天空の街」の奇跡的な写真が撮影される■
合成みたいだ

--

12月28

 土曜日。各部屋の押入れ掃除。以前よりスッキリしたはず

■このクソ玩具がすごい!2013 前編■
■このクソ玩具がすごい!2013 後編■
こういうチャレンジも大事だと思う…

■毎日新聞の「女の気持ち」コーナーが涙無しに読めないとtwitterで話題に■
うちの奥さんもツッコンでた

■【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が変わった件■
作らな始まらないのですよ

--

12月27

 金曜日。押入れの整理してスッキリさせる。写真整理も完了。仕事納め?ナニそれ

■結局のところ「Minecraft」とは何だったのか? - 4Gamer.net■
読む

■CNN.co.jp : ピラニアに襲われ70人負傷 アルゼンチン■
魚に襲われてって聞いたら…ピラニアだったか…

■「ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン」円谷英二 特撮の軌跡展が2014年4月より高島屋にて開催■
行くべー

■コミケは大企業も注目する日本屈指のイベントに成長 そこへ「ディズニー公式出展」する意義と影響は■
見に行ってみるかー

--

12月26

 木曜日。家で雑務こなす。CDリスト完成。ポストカードの整理とかもしてみる。写真の入れかえもはじめる

■CNN.co.jp : 宇宙ステーションで船外活動 冷却システムを修理■
良かった良かった

■韓国船籍の2隻 転覆から13日…重油回収続く 撤去のめど立たず 和歌山・串本沖■
知らなかった…マスゴミめ何故報道しない

■その発想は無かった!高校生が害虫駆除アイデアで特許出願■
すげー理にかなってる

--

12月25

 水曜日

■レゴランド・ディスカバリーセンター・東京■
Jrさんと行ってきた。射撃ライドとか頑張ってた。アスレチックも大きかったし、4D映画もぬれてビックリしたし、大きなLEGOブロックは楽しかったね。カフェがパンと冷凍弁当なのがチョットさびしいけど、それなりにリーズナブルなので、まぁいっか。コインロッカーが有料なのがイマイチかなー。おかげで、場内に荷物が溢れすぎ〜よくない。
 
 

■サンタさんが来たようです■
よかったね〜♪


■クリスマスケーキなのに…■
ロウソクの火を消したいらしいですw。ケーキも美味
 

■戦闘機「月光」の右翼部材発見 太平洋戦争でB29迎撃任務■
写真でた!!

■ゲーム会社・サイバーフロントが解散へ■
ここもですか…

■DARPAロボコンで勝利した日本のヴェンチャー企業が、グーグルに買収された理由■
ドコも大変なんや

■『週刊石川雅之』収録作品『彼女の告白』著作権侵害裁判の結果報告■
結果でたかー

■サモ・ハン・キンポーもまだまだすごい! 超絶カンフー映画『惡戰』予告編■
サモハンいいよねー

--

12月24

 火曜日。模型を撮影したら歯科に行ったりCDリスト作ったり

■天皇陛下80歳:記者会見の全文 - 毎日新聞■
新聞で割愛されている所と比べてみようw

■南スーダンで進展している虐殺の危機■
民族使用と津ってのは、本当に複雑やね

■天皇陛下の車、何かハンドルでかくね?■
とてもイイ動画だったww。こういう動画が作られるってのは、やっぱりイイ天皇陛下なんですよ

■人型でも家型でもないジンジャーブレッド、まさかのトランスフォーマー型■
ここまでやるかww

■全て「紙」でできている驚きの街■
かっこいいー

--

12月23

  38歳になりました。アラフォーらしいです

■もぐら公園もちつき大会■
寒かったけど、たくさん人がいた。Jrさんは玩具のGUNで遊びたくて、なかなか貸してくれないお兄ちゃんを追い掛け回していた。お雑煮がとても美味でした


■誕生日ケーキ■
スノーマンなチーズケーキ。
 

■CDを収納■
スッキリした。次はリスト作りだね

--

12月22

  日曜日。年賀状の宛名書きして吉祥寺に散歩にいったりなど

■CNN.co.jp : ハワイの海で紛失のカメラ、台湾海岸で発見 持ち主に返却■
海底を転がっていくわけじゃないよなぁ…実は浮くのかしら?

■NHK会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」■
昨日、夜の7時のニュースをちらっと見たら…去年北海道の大雪で少女だけが生き残った事故のその後、とかいってワイドショー風のネタをやってて唖然とした。お前らがやる事か?国民からお金集めてやる事か?そんなの民放に適当にやらせとけばいいだろ!!って思った。

--

12月21

  家族で毎年恒例の小山へ遊びに

■壬生町おもちゃ博物館■
いやー懐かしいものがゴロゴロ展示してあったねぇ。子供達が遊ぶ場所も沢山あって楽しい。
 
 
 
 

■我が目を疑う「跳ね、歩く 立方体」ロボットをスイスが開発。固定概念が崩壊まくりだよ■
テラホークスのキューブじゃないか!!

■磁石でくっつけて家の中に「柔らか砦」を造れるクッション■
いいねー

■世界中のバックパッカーたちが集まる香港の巨大複合ビル「重慶大厦(チョンキンマンション)」■
でも、台湾の小さなビルってこんな感じだった

■麻雀ゲーム「極」やシューティングゲーム制作ソフト「デザエモン」で知られるアテナが破産■
そっか…

--

12月20

  ちょっと休憩。

【読了】■幻魔大戦 9 光のネットワーク/ハルマゲドン幻視(amazon)■
郁姫快進撃なんだけど…あと一冊でどーすんのよ

■IKEAの棚を作る■
一緒に買った電動ドリル使う。ラクだねぇ〜。釘打ちも楽しい。コレで玄関の収納がUPしたはずだ。あとのデコレーションは奥さんに任せよう。


■レゴブロックを50万個以上組み上げて実際に走る車を作った猛者が現るw■
空気圧で動くのか!!すげー

--

12月19

 ちょっと一人旅の続き

■18キップ一人旅・1日目■
経路は、豊橋→天竜峡→岡部→高尾。

0600の地下街。今回の宿は地下通路直結でラクだったわー
 

市電の豊橋駅前。コンコースから一直線に伸びている線路がイイねぇ
 

運動公園行き始発なので人はいない
 

朝が開けてきた終点。線路の途切れ方がバッサリやね
 

赤岩口の車庫。こじんまりしててよい
 
 

飯田線は0810発でした。途中で数十分停車するときは運動がてらに散歩。中部天竜の建物は古くてイイねー
 
 

噂の秘境駅。今回は工事関係者の方々らしき一団が沢山下車していきました
 

乗り換え駅。列車は一度引き上げたけど同じ車両なんだな。付近をブラブラしたけど、寒かった
 

昼ごはんは、なんともベタベタな駅弁。
 

飯田市前後の標高の高いところは積雪してたね
 

そんなんで岡部に出て、中央本線で帰宅。飯田線は長かったー

--

12月18

 ちょっと一人旅へ

■18キップ一人旅・1日目■
経路は、高尾→甲府→富士→豊橋。
0600出発、京王線で高尾まで移動ご、中央本線で甲府まで
 

甲府で下車したのは初めて。リッパな石垣があった
 
 

初の身延線。意外に駅間が短いね
 

身延駅で40分停車だったので、雨の中ブラブラ。ナニもないけど、各家に家紋がはっつけてあった
 


昼食は駅弁。肉肉肉で美味
 

富士からは東海道線で豊橋まで。東海道線自体は、そんなに楽しくないんだよねぇ。宿は駅前。バースデー割引で素泊まり2990円は格安やね
 

花男子と関係あるらしい
豊橋市のマスコット「トヨッキー」でした
 

地方鉄道にも乗らなければと。でも日没と雨で車窓は楽しめず。終点の駅がモダンでビックリした。
 

豊橋名物カレーうどんを、手打ちうどんとそばの玉川うどんで。トロロとカレーがこんなに相性がイイとは〜。最後のご飯のおかげてスープ全部堪能。美味しかったー



■パトレイバー:実写版ポスターが公開 イングラムと特車2課メンバーがずらり■
見た目はそれっぽい

■「東映ヒーローワールド」内覧会に潜入! 本物の撮影用スーツなど100点以上展示■
これは危険施設だ

--

12月17

 幼稚園の餅つき大会の手伝いへ行く

■幼稚園の餅つき大会■
男手が必要って事で参加。他の父ちゃんたち20名ぐらいいた。臼は4つも持っているのね〜。
大事なのは8割ぐらいの時間をかけて、もち米をこねる事なんだって。そんなんで最初は園児の声援もあって頑張るのです。でも、年少組は飽きると隣の餅つきを見たり、ぼーっとしたりと集中力が足りないみたいw
でも、先生が頑張ると盛り上がっていたみたいww
最後は、父たちと「よいしょ〜」と声出してついてました。しっかし3時間ぐらいついているとヘロヘロになるわ
その後、体育館で昼食。弁当の容器に餅とオシンコが入ってました。でも、つきたてなんで美味。
来年も出てあげたいねぇ〜


■もはや兵器。ラジコン多脚ロボットに自作レーザーを搭載してみた■
写真がいい

■天使なミクさんが冷蔵庫の中に進出! 扉を開けると話しかけてくれるぞ■
かわいい〜

--

12月16

 ちょっとIKEAへ。新三郷店にいくのねコレで最後かなぁ

■IKEAで買い物■
玄関の棚を買いに行く。コレで引越し後の大きな家具の購入は一段落。ついでにCD収納用のBOX買ったり。帰りに埼京線が止まって京浜東北経由で帰る。

■「黒子のバスケ」脅迫男逮捕、大阪市の36歳 「ごめんなさい。負けました」容疑認める■
掴まったんだ

■CNN.co.jp : 中国の無人探査機が月面着陸、探査車「玉兎号」出発■
初回でココまでできるのか…凄いなぁ

■ファブリーズの除霊効果はマジだった!? 納得の解説付き!■
そうだったのかー

--

12月15

 日曜日。団地の大掃除

■パナソニック:乾電池1本でプラレール5.6キロ走行■
■EVOLTA×プラレールR 世界最長レール走破チャレンジ | Panasonic■
面白いことしてた。学校中にレールを敷設したのね

■中国:探査機、月面着陸に成功…「宇宙大国」世界に誇示■
かなり堅実に実行してきた

■エジプトでなんと百年に一度の雪!! エジプト人大はしゃぎ■
降るんだ!

■Google、歩行ロボットのボストン・ダイナミックスを買収。四脚BigDog やヒト型Atlas の開発元■
googleはなんでも買うなぁ〜

■遊んでみたい! iPhoneのインターフェイスをリアルに再現した3D模型■
ゆらぎがいいなぁ

■かぐやのデータを使用した赤色立体図■
想像以上に禍々しい

--

12月14

 土曜日。幼稚園のクラスのクリスマス会にかりだされる

■うさぎ組のクリスマス会■
近所の集会所で行われる。私はやんごとなき方のコスプレをして、子供達と遊ぶ。本読みは好評だったみたい。Jrさんだけがイロイロと攻めてくるのでやりにくかったけどw
 

■水周りの工事■
半日断水でした。こんな感じになるのね
 

■普通の主婦が30日でゲームを作る「主婦ゆに!」ただいまリアルタイム進行中■
後で読む

--

12月13

 13日の金曜日〜急にきたわ〜

■ウラシマンのスーパーX■
ラミエルの元ネタってコレかぁ…知らなかった

■正当な報道を抑制も…特定秘密で石破氏認識 : 政治■
あたりまえですよね。自由ってのは責任が取れることが前提なんですよ?しってます?

■安倍内閣が共謀罪を成立させようと検討を開始したそうですが、 民主党や共産党は絶対に反対する■
対比させると、とてもわかりやすい

■日本のライトノベルが原作、T・クルーズ 主演「Edge of Tomorrow」■
読み返したくなるな。ラストバトルがかっいここんだー

■【フジテレビ】 「wktk ktkr ファッ だお」などのネットスラングを「シブヤ語」と報道 ネットで非難の声■
安定のフジテレビ。

■宇宙船みたい 日本相撲協会の力士測定マシーンが未来的だと話題に■
国技館の地下には。これがずーっと並んでいるんですね(違う)

■地下鉄の廃熱を使って、ロンドン500世帯に暖房を提供■
大江戸線でそんなことしてたんだ

■ガチャピンの息がムックのプロペラに革命を起こす:インターネットでポンキッキ!!(2) : ライフハッカー■
変なことしてた。そして動画を見なくてもムックのリアクションが想像できるww

--

12月12

 ちょっと早めに帰宅

【読了】■ハイパーウェポン2013S飛ぶ理由 (amazon)■
まさかのスーパー小林誠大戦でした。空中戦艦大和とアナトレーの共闘とか熱いなぁww

■高さ25メートル、420トン、18階建て高層ビル想定して耐震実験 E−ディフェンス■
動画でみたいー

■【やじうまPC Watch】NASAが開発した二足歩行ロボット「ヴァルキリー」■
これこそ日本が…っておもうんだけどなんでホンダとかしないのかしら?

■近所の猫が、今年も斬新な暖の取り方をしてる件■
これは神々しいww

■全世界のIT男子・84%が欲しがるぷるんぷるんなPCマウス誕生!?■
まったくもーww

--

12月11

 そろそろセラミックヒーターを買わないと。Jrさんが電気ストーブに紙とかツッコンでいるらしいorz

■CNN.co.jp : 火星定住計画に20万人が応募、2025年の実現目指す■
辛く厳しいだろうなぁ

■『アキラ』の金田バイクがレゴに! 組み立てマニュアル販売も■
いいねー

■戦闘機乗りの気分とはこういうものか(動画)■
ソニックブームでるところ見てみたいなぁ

■クレイジーすぎると大反響…ヘリコプターの信じられない運搬テクニック■
理にかなってる

■2014年新春アニメ
        ■「熱風海陸ブシロード」TOKYO MX:12/31(火)19:00〜
        http://bushiroad-anime.com/
        とりあえず見てみようかと

        ■「ロボットガールズZ」
        http://www.robot-girlsz.com/
        MXで放送してくれないかしら…

        ■「『蟲師』特別篇「日蝕む翳」」TOKYO MX:01/04(土)23:30〜
        http://www.mushishi-anime.com/
        筆の海が好きです

        ■「ノブナガン」TOKYO MX:01/05(日)22:00〜
        http://www.vap.co.jp/nobunagun/
        偉人系だしで見てみる

        ■「スペース☆ダンディ」TOKYO MX:01/05(日)23:00〜
        http://space-dandy.com/
        ビバップスタッフだしで

        ■「バディ・コンプレックス」TOKYO MX:01/05(日)24:00〜
        http://buddy-complex.jp/
        サンライズも仕事をしなきゃならないらしいです…。とりあえずロボが出るので見る予定

        ■「Wake Up, Girls!」テレビ東京:01/10(金)25:23〜
        http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wug/
        ヤマカンってよりも仙台ネタなのりゅん

        ■「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」TOKYO MX:2014/01〜
        http://www.sekaiseifuku-zzz.com/
        岡村天斎のギャグは期待するよ

        ■「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」TOKYO MX:01/12(日)00:30〜
        http://wizardbarristers.com/
        梅津泰臣なので。でもガリレオは…つまらないのでチョット不安

        ■「ノブナガ・ザ・フール」テレビ東京:01/05(日)2505:〜
        http://www.nobunaga.tv/
        変な方向に行けば、面白くなる?

--

12月10

 朝は久しぶりに雨だった。先日買った靴でお出かけ

■お宝発掘!『カードキャプターさくら』の設定資料集&作画監督修正集を刊行!! | WEBアニメスタイル■
藤田まり子作監の知世さまをですね

■本当にベスパの部品で作ったやたらスタイリッシュなセグウェイ「Vespa Segway」■
これは可愛い

■傑作ばかり。2013年世界で最もシェアされた広告動画トップ20 : ライフハッカー■
後で見よう

--

12月09

 予定では、今日から1週間だけ出社
 
【読了】■ジャイアントロボ バベルの篭城 5 (amazon)■
やっと籠城した。そしてあのお方の姿が!!

■CNN.co.jp : 鼻に小枝広げ、止まり木探す鳥を誘惑 ワニの餌取り方法■
爬虫類すげー

■“メーヴェ”は35年ぶりの「民間ジェット機」■
現代アート的な感覚が必要だなぁ…

--

12月08

 連休47日目。

■はとバス観光■
新宿から代々木→表参道→青山→迎賓館みたいな1時間コース。こういう観光バスは初めてかもねー
 
 
 

--

12月07

 連休46日目。

■明大前の魚酔■
毎年恒例の合同誕生日飲み会。今回は「えきなび」で紹介されていたお店へ。あらあら美味しいじゃない。魚が美味で「魚真ぐらい美味しい」と話してたら、経堂の魚真から入荷してるって教えてもらってワラタw
 

■有田芳生議員「参議院議員会館前で抗議している人たちは革マル派と民青」2ch「バラしてるww」■
ワラタww本当にひどい

--

12月06

 連休45日目。奥さんの誕生日→奥さんと買い物デート。ようやく、穴あき靴の替えを購入

■奥さん誕生日■
もうアラフォーだわぁ


■UnityでPlayStation Mobile向けコンテンツを開発できる「Unity for PSM」のβテスターを募集中■
期待してまってよ

■漫画家・水木しげるさん、91歳で経験した“ある”初体験が話題■
さすが水木先生だww

--

12月05

 連休44日目。CD入れ替え中

■幼稚園の体育の時間を見学に行って来た■
みんなかわいいねぇ〜。頑張って運動しているのを見れて満足なり
 

■CD入れかえ中■
とりあえず300枚入れ方…ケースが足りないので追加注文。お金もかかるけど、容積半分は魅力〜
 

■きれいな井の頭池に…水抜き、底を天日干し■
水がなくなった池ってのはみてみたいねー

--

12月04

 連休43日目。

■Arduino(アルドゥイーノ)勉強会■
動くの楽しい!!でもamazonで品切れなんだよねぇ…。ちなみに、コレを使ったハード系のプロトタイピングの波が着ているとの事。そして、中国の量産(というかコピー)の勢いが凄いとの事。日本は全然活気なくて危機的状況なんだって

■■「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣!■
毎度の敗戦処理に見えなくもないけど…実施やで巨人やってほしいなぁ

■CNN.co.jp : 旧日本軍の巨大潜水艦、ハワイ沖で発見■
結構、原型とどめているじゃん

■新海誠監督が手がける“地図に残る仕事” 大成建設の新CM「スリランカ高速道路」篇公開■
毎度ながらいいねー

■仙台・東西線フォトギャラリー: 地下鉄が完成するまでを写真を納めた、創造の記録です■
というか、八木山に地下鉄が来るってだけで感慨深いなぁ

--

12月03

 連休42日目。家でノンビリ。鉄道模型用の建物製作とスネークアイを黄色に塗装中

■未来光子 播磨サクラ OP ? 「神風動画」制作■
これはいいわー。確かにボーグマン的だww

--

12月02

 連休41日目。

■KNACK打ち上げ■
本当によくローンチに間に合ったよねぇ〜。
 
 

■支社つくってたらクビになってた話 : Natsumegblog■
社長の反応が楽しいww

■バディ・コンプレックス アニメ公式サイト■
ノーチェックだった。サンライズだけど…なんだろうこの没個性な雰囲気

■戦車兵の悪夢、A-10攻撃機が地上に鉄の雨を降らせている動画いろいろ■
ひぃー

■エンピツ宇宙飛行士すごすぎ■
すげー

■マッコウクジラ、海洋学者が解体中に大規模爆発!その瞬間の映像がとらえられていた■
生々しい

■ビルドファイターズ■
ベアッガイ3の回だけど、SDネタに手芸系のネタまで入れ込んで…良く出来てる。

--

12月01

 連休40日目。 休息の日。年賀状を注文したり

■作業スペースに棚を追加する■
スッキリした。次は壁紙を少し明るい雰囲気にしたいね。IKEAでテキスタイル買ってこよう