TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■■

---------------今後の予定--------------------------
■09/05■…もぐら公園の夜の映画会

■09/13■…おとしよりに学ぶつどい、神代高校の学際
■09/18■…
佼成学園女子中学高等学校 » 乙女祭
■09/20■…もぐら公園20周年まつり
■09/21■…カップヌードルミュージアム
■09/23■…烏山神社の祭り
■09/26■…ThreeA JAPAN VENTURE: WITH SMILES ON OUR LIPS
■09/27■…赤松公園のフリマ

製作系blogはコッチ

--

09月30日
 水曜日。9月も終わりかー

■深大寺周辺で「Jindaiji Free Wi-Fi」のサービスを開始します■
へーへーへー

■まだ足りん!もう一杯!毎分600リットルもの水を一瞬にして透過する驚異のコンクリートが誕生(イギリス)■
もりもり吸い込むw

■さすが生きた化石だけのことはある。カブトガニに隠された10の事実 : カラパイア■
へーへーへー

--

09月29日
 火曜日。今日もイイ天気
 
【読了】■イケア・無印良品・ニトリでセンスのいいインテリア(amazon)■
特に目新しいネタは無し

■『銀河英雄伝説』新たに漫画化 『封神演義』藤崎竜が「ヤンジャン」で連載 | ORICON STYLE■
新たな世界観ってありなのかしらw

■京王デワ900形が本線試運転|鉄道ニュース|2015年9月28日掲載|鉄道ファン・railf.jp■
目立つなぁ

■未来がついにやってきた。オランダで無人バスがスタート : ギズモード・ジャパン■
可愛いデザインだなぁ

■絶対テンションが上がる『悪魔城ドラキュラ』メタルアレンジメドレー | コタク・ジャパン■
ドラキュラバトルだww

■CNN.co.jp : NASAが火星表面に水の流れを確認、生命の存在に期待■
とうとう水があったか

■アニメ「セーラームーンCrystal」第3期の制作決定!10戦士が集結 - コミックナタリー■
まぁ、作るよね~

--

09月28日
 月曜日。イイ天気

【読了】■ディック・ブルーナ: ミッフィーの魅力、再発見 (別冊太陽)(amazon)■
うさこちゃんの最初のデザインってあんな感じだったのか…。オランダのイロイロが楽しい

■電話の歴史を伝える博物館、カリフォルニア山火事でほぼ焼失 : ギズモード・ジャパン■
うわぁ

■こんなにもバリエーションが!一度は食べてみたい世界32カ国の絶品サンドウィッチ : カラパイア■
おいしそーなの多数。ベジマイトは勘弁だけどw

■CNN.co.jp : 「火星のなぞを解明」 NASAが特別会見へ■
楽しみ楽しみ

■結婚:福山雅治さんと吹石一恵さん - 毎日新聞■
おぉ~

--

09月27日
 日曜日、天気持って良かった

【読了】■山口晃 大画面作品集(amazon)■
満足。電柱のヤツが楽しい

■赤松公園のフリマ■
自転車欲しかったけど、ダメだった。でも、その他に欲しいものが100円で買えたので良しとしよう
 



■■

--

09月26日
 土曜日

■3A WITH SMILES ON OUR LIPS■
Jrさんと見てきた。いいなーいいなーと楽しんできました





■Guns and Rifles 浜田銃砲店 - HAMADA AND SON LTD.■
ふと目に入ったので入ってみる。最新の猟銃って…すげーモダンでカッコイイ

--

09月25日
 金曜日。朝から雨

■京王線・ダイヤ改正■
仙川の客が急行に乗っているためか、各停が空いているように感じる。新宿到着時間はそんなに変わらなかったので、今まで通りで問題無いかなーと

■TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト■
途中参戦でしたが、面白かったー。

■杉並・井草にカフェ「むさしの森珈琲」 パンケーキやこだわりのコーヒー提供■
おぉ、あんなところに。なんか飲食店系チェーン店があった場所かしら

■CNN.co.jp : メッカ巡礼で将棋倒し、717人死亡 死者増える恐れ■
過去にも大きな事故があつたのね…

■日本の鉄道模型が欧州で売れ続けるワケ■
へーへーへー

--

09月24日
 木曜日。連休明けに付き頑張りたいが体がw

【読了】■凄い!ジオラマ(amazon)■
素晴らしかった!!小さい中でストーリー性を出すのには憧れます
 
■シニアガイド■
なんぞこれー

■ブラに歴史あり 古代ローマから現代までブラジャーの歴史をひも解く動画がとってもスタイリッシュ■
後で見てみよう

■CNN.co.jp : 酔って陥没穴に転落の男性、そのまま舗装され窒息死 インド■
ブラックすぎる…

--

09月23日
 連休最終日

■烏山神社の祭り■
子供神輿に行くなど。親の分のヤキソバもあってアリガタヤ


■112km/hでかっ飛ばす驚異的なプロスケーター■
すげー

--

09月22日
 休日でノンビリ?午前中はノンビリ。午後はjrさんは奥さん実家に遊びに行くというので、奥さんと娘さんとで吉祥寺デート。ブラブラと

 
■工作の時間■
台所のテーブルで家族総出で制作など

--

09月21日
 休日なので横浜へ

■!!! CUPNOODLES MUSEUM■
うわー楽しかった!!マイヌードル作り、なかなか悩むよね。量は少ないけどヌードルバザールの雰囲気は良い。そしてローテクなるだが影を使った展示がとても綺麗だった


■三菱みなとみらい技術館■
あらかなりパワーアップしてた。ミニゲーム多数でいいじゃないの

--

09月20日
 日曜日。夜は懐かしいメンツと飲み。帰宅は0300過ぎとかw

■もぐら公園20周年■
我が家はお世話になって6年とかなぐらいな気がしますが、20年頑張ってきたとの事ですごいなーと。これからもお世話になります。



--

09月19日
 土曜日

■近所の女子高の文化祭へ■
■佼成学園女子中学高等学校 » 乙女祭のお知らせ■
お化け屋敷多いなーw。図書室の雰囲気が懐かしい感じでいいねー。小さい学校だけど、かなりにぎやかで楽しかったよ。娘さんを抱っこしていると受けが良くていいですな



■海の微生物が大空を照らし、地球の明るさに貢献していることが判明 : ギズモード・ジャパン■
そんな事が!

--

09月18日
 金曜日。午後からTGSへ

【読了】■絶対に行けない世界の非公開区域99(amazon)■
いやー、沢山しらないことあったわー

【読了】■小島隆雄のミニチュアワークの世界(amazon)■
ドールハウスってのも気になるよね

■TGS2015■
企業ブースはさっと見るぐらいにして、インディーズエリアへ。というか隔離されているみたいでなんかなぁ~と。それとも場所代の違いかな?前回みたいなガチンコな雰囲気がとてもよかったのになー。今回はマッシュルーム11がダイヒットでした











--

09月17日
 木曜日。雨

■あの“旧約”がスマホ/PS Vitaでフルリメイク。「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」■
旧約で良かった

■まるで昆虫。足つきヘリコプターをDARPAが実験中■
ワシャワシャ歩いたら夢に出てくる系

■2017年、人間の頭を取り替える手術を決行。患者が胸中を語る■
とうとう決行することになったのね

--

09月16日
 水曜日。

■台湾チャイニーズ 天天厨房|スタッフブログ: イベント予告『第2回 台湾小吃ナイト!』■
こんなんやるんだー

■肥満で航空機に乗れず、NY在住の女性がハンガリーで死亡■
お年寄りだったんだろうか…

■築城404年、総重量は約400トン。世界も注目する日本の動くお城 : ギズモード・ジャパン■
いいねー。ディスカバリーチャンネルのメガムーブは好きでしたよ

■「250タイトルへの道」キャンペーン|ナツメアタリ株式会社■
うおーー。アバドックスの下スクロールは衝撃だったww。あれってクリアあるの?

■APPLICOT VILLAGE、萌え麻雀の金字塔『スーパーリアル麻雀』のAndroid版を配信開始■
昔の絵の方がイイなー

■公式もびっくり シャープ製電子レンジの隠しコマンド「沖縄モード」が18年越しに発見される■
すげー

--

09月15日
 火曜日。すっかりと秋な雰囲気

■情報収集衛星、鬼怒川水害でグーグルにKO負け:日経ビジネスオンライン■
今日の知ってた。というか松浦さんの記事だった

■枕崎のかつお節、海越えフランスへ 規制“逆手”に現地生産計画■
とうとうアッチで作ることになったかー

■激流に耐え命救った白い家、胸中にあったのは大震災 - 社会 : 日刊スポーツ■
噂のヘーベルハウス

■われら星雲 | ウルトラマンX(エックス) 公式サイト■
イロイロとひどいwwそこで関智一とか中の人祭りかw

--

09月14日
 月曜日。すっかりと秋な雰囲気

■死んだおじいちゃんの倉庫を開けたら、「200億円分のクラシックカー」が出てきた■
たまにある話だけどスゲー

■みんなが楽しければポイ捨てはなくなるんだね | roomie(ルーミー)■
あたまいい

■ストリートミュージシャンの弾き語りに「エアロスミス」ボーカルのスティーヴン・タイラーさんが突然乱入■
すげー

■【鹿島】「ほかの現場も見たい!」 福島県簗川中2年生が月舘高架橋現場で職場体験■
この間、田舎で見かけた橋だ!!

--

09月13日
 日曜日。近所をブラブラと

■おとしよりに学ぶつどい■
コマがうまく回せなかった…おかしいなぁ。パラシューと作ったりと。天気が悪かったので、ちょっと人の入りが悪かったかなぁ。

■神代高校の学際■
映研?のヒーローショーが予算の関係かマイク1つなので、ヒーローと敵でマイクを受け取りながら会話するとか新しいだろww。

--

09月12日
 土曜日。娘さんが立った!!

■娘さんと児童館へ■
体育館が解放してるってんで娘さんと遊びに。カタカタ上手く乗ってた。いつもながらいい並木道

--

09月11日
 金曜日。いい天気に。午前中は幼稚園の後援会会議へ。
 
■「Pokemon GO」は位置情報を利用して現実世界でポケモンを捕まえるスマートフォンゲームに■
すごいのきたねぇ

■シスコの設計ミスが大胆すぎて我が目を疑うレベル■
あーww

■仙台で一時41万人以上に避難勧告  :日本経済新聞■
実家付近も避難地域になってたよ…

--

09月10日
 木曜日。雨が鬱陶しい

■こけしが飛行機にトランスフォーム! 鳴子こけし職人が作ったこけし飛行機がキモかわいい■
テーマソングは平沢進でw

--

09月09日
 水曜日。まだ寝不足

【読了】■かわいい妖怪画(amazon)■
たまに現在でも通用しそうなディフォルメな絵がでてくるから楽しい。

■北海道新幹線、なぜ「1日10往復」だけなのか■
そうそう気になってた。貨物大事よね。

■こいつ...人の動きを真似て動くぞ! 122cmの組み立てロボット : ギズモード・ジャパン■
へんなの来てた

■ギターに貼るだけで、音が打楽器やシンセサイザーに!?すごいシールが登場 | TABI LABO■
すげー

■重機をお玉にして芋煮、それが問題ない理由 | 乗りものニュース■
重機に使う油に、そんな秘密が

--

09月08日
 火曜日。寝不足でフラフラぐらいまで回復
 
■キミの成長に合わせてボクも大きくなるよ | roomie(ルーミー)■
おもしれー

■CNN.co.jp : ストーンヘンジ近くに別の巨石群、4500年前に建造か 英■
おおお

■ホラーゲーム「SIREN」のモデルになった廃村集落の動画 - ライブドアニュース■
何か所か梯子したのはイイ思い出。でも、鉱山には行けなかったんだよなぁ…トロッコ見たかったなぁ

■今年のゲームショウで先行販売されるセガ&ゼビウスグッズがアツい!■
ゼビウスTシャツはゲシュタルト崩壊しそうで怖い

--

09月07日
 月曜日。風邪は回復してきたけど体が重い…

【読了】■歴群[図解]マスター城(amazon)■
城の生い立ちから、各構造の理由であったりとか勉強なるわ~。

■京王電鉄、高尾山口駅の近隣に日帰り温浴施設「京王高尾山温泉/極楽湯」 10月下旬オープン■
とうとうできるかー

■米陸軍士官学校「枕投げ」で30人負傷、1人意識不明か■
すげーなおい

--

09月06日
 日曜日。へとへとだったので寝させてもらいました…スマヌ。でも、対して回復せず

--

09月05日
 土曜日。午前中は通院とJrさん誕生日プレゼントの回収。午後はJrさんのLEGO組み立てを手伝い。夜は映画会に少し参加って…全然休めてない

■Jrさんの誕生日■
そんなんでLEGO。というか、なんか潜水艦がイイらしい。宇宙戦艦ヤマトの影響だろうか?


■もぐら公園の夜の映画会■
アンパンマン→ドリフ→トイストーリーの怖いやつでした。いい風吹いて、ニギヤカでイイねー
.

--

09月04日
 金曜日。風邪っびきで午後出社… だけど帰宅したのが深夜で…さすがにツライ…

--

09月03日
 木曜日。風邪っびきでダルイ…。娘さん、無事に一歳の誕生日を迎えました

■CNN.co.jp : ニュージーランドの新国旗、最終候補4案を発表■
うん、確かにパッとしない…

■城島茂「最強重機王決定戦」でMCに テレ東プロデューサーも脱帽の博識ぶり■
リーダーすげー

■カーシェア事業で、なぜ「パーク24」だけが黒字化できたのか■
おもしろいー

■マックに「マックワッパー」のコラボを断られたバーガーキングほかのチェーンからオファー殺到■
www

--

09月02日
 水曜日。なんか梅雨みたい。そして風邪っぽい…
 
■お酒・たばこも「18歳から」 自民特命委が提言案■
選挙権(思想)と飲酒・喫煙(身体)は別物だろ。大学生飲酒の検挙とか面倒になったのかしらw

■トロッコ列車運行へ 構想7年、11月から 里山の自然間近で体験 小湊鉄道■
おぉ、やるねぇ

■日本初「タカ狩りウエア専門店」、調布・仙川に 珍しい鷹匠グッズも■
何の店だろうと思ってたら鷹狩とはww

■渋谷マークシティにデンマーク発雑貨店「タイガー」■
原宿に行かなくても良くなるなー。吉祥寺は少し小さいから

■「フリクリ」原作権をI.Gが獲得 シリーズ新作やリメイクなどに活用へ■
なんでそれ

■写真じゃないなんてウソだ! 鉄道ファンが作ったクハ103のCGが超リアル■
車体表面のうねり具合とか素晴らしい

■ナチスドイツの金塊を満載した軍用列車、ポーランドで70年ぶりに発見■
本当に見つかったのか!!

■【奇跡】紀元前500年から錆びなかった「越王勾践剣」:DDN JAPAN■
すげー

--

09月01日
 火曜日。

■三の丸尚蔵館 - 宮内庁■
こんな場所があったのか…知らなかった
 
■四角いガレージの概念が変わるかもしれません : ギズモード・ジャパン■
かっこいいー

■とんでもなく大きい「戦艦ミズーリ」を3年かけて作ったオジサンがすごい■
なんだこのガレージww

■なぜ韓国ではSFが流行らないのか 孔子の教えとの関係性 - ねとらぼ■
へーへーへー

■ヒストリー機関 - 日本アニメ(ーター)見本市■
小林誠のアレ的なミスリードネタだったww

--