TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■■

---------------今後の予定--------------------------
■05/03■…仙川のヒーローショー
■05/04■…井の頭公園
■05/05■…仕事
■05/06■…立川へ
■05/13■…学校公開
■05/14■…世田谷公園
■05/20■…五月祭
■05/21■…赤堤公園のフリマ
■05/27■…小学校の運動会
■05/28■…Scratch Day in Tokyo

製作系blogはコッチ

--

05月28日
 日曜日

■Scratch Day in Tokyo(スクラッチディイン東京)■
ちょっと狭かったけど、すごい熱気。Jrんさもセンサー入力やロボを動かすの楽しかったみたい。文字入力や掛け算、マイナスの概念はまだだけど、感じてくれればいいねー





■Dyson 世界初の旗艦店 Dyson Demo フラッグシップ 表参道|ダイソン■
Jrさんがスタンド型
掃除機でゴミを吸い込むの楽しくて、掃除楽しいとか言っててワラタ。

■旧八品館ビルの最上階■
あの球体の中に入ってみたい



■渋谷駅前工事中■
いいねー


■渋谷のみずほ銀行■
なんか不思議アイテムがおいてあった


■エアレースの宣伝バス■




--

05月27日
 土曜日。 天気回復して運動会→チケット回ってきたので出社して対応する
 
【読了】■キングダム 13 (ヤングジャンプコミックス)(amazon)■
さて、武神降臨でどうなる

■Jrさんの2年生運動会■
徒競走はニコニコしながら走って最下位だったけど、楽しそうだったので良し
フラッグダンスは、覚えられてたじゃない。途中でみんな同じ体操服だからロストしちゃったけど
シメはニコニコだったね
綱引きは…ごちゃーっとして訳わからなかたわww
今回は奥さんが広報委員で写真撮影係だったのだけど娘さんグズグスとかもあって私も参戦して撮影
奥さんは二階から全体を撮り、私は地上から接写。
というか徒競走の写真は難しい…一人だけ撮影なら楽だけど雰囲気を撮影ってなるとがぜん難しくな

夜は肉と幾ばくかのビール。幸せなり