TOPページに戻ります

■雑記■
(amazon)表示がある作品等は、アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。
過去の日記を読む

----------------------------------今月のお買い物----------------------------------
■■

---------------今後の予定--------------------------
■09/02■…MINITURE LIFE展 田中達也 見立ての世界
■09/03■…娘さん3才。江の島へ
■09/04■…大打ち上げ
■09/07■…LODGE作業
■09/08■…学校公開、歯科通院
■09/09■…学校公開、芦花高校学祭、もぐら映画祭り
■09/10■…団地の草むしり
■09/11■…コンタクト
■09/13■…フィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展
■09/16■…Jrさんのサッカーの試合
■09/18■…娘さんの体操教室
■09/19■…
文化庁メディア芸術祭受賞作品展
■09/20■…娘さんの幼稚園プールへ
■09/22■…TGS2017
■09/23■…立川
■09/24■…赤堤公園のフリマ

製作系blogはコッチ

--

09月30日
 土曜日。なんか体が重いのでゴロゴロして、細かい用事を家でこなしていく

■えっ、本物じゃないの? リアル過ぎる「香港のミニチュア」が凄すぎるからみんな見て!■
でも、東京駅方面に行く用事がないんだよなぁ…

■ドバイの砂漠に火星の居住空間をシミュレートする都市を建造する一大計画■
すげー



--

09月29日
 金曜日

■京王「16年ぶり新車」は沿線勢力図を変えるか■
今日からだー→各停運用らしいよ

■「巨影都市」、新たな巨影の正体が判明! 三面怪人ダダがテレポートで登場!! - GAME Watch■
エイブラハムのジェットストリームしてる場面でワラタww

■木の列車で遊ぶ『Tracks』がSteam早期アクセスを開始―暖かみのあるビジュアルが特徴■
いいねー。やっぱり考える人たちがいたか

■『ダンボール戦機』への新たな挑戦!PC・スマホ向け新作『装甲娘』発表!■
デクーに成功の可否がかかっているw

--

09月28日
 木曜日

【読了】■図説世界史を変えた50の船(amazon)■
アイデアルX号いいねー

■子どものプログラミング作品発表会「ワンダーメイクフェス4」が10月15日開催■
へーこんなんあるんだ

■「テクテク電車・バス」第2弾,首都圏社局も含む21種類新発売■
恐ろしいコンテンツだ。でも103系の顔がイマイチな気がする

■【動画】奇怪!「呼吸」する道路を撮影 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト■
不思議現象

■都営地下鉄の次世代券売機 路線図から切符を買える機能など - ライブドアニュース■
すげーいいじゃん

■胸にライオンがあるということ - デイリーポータルZ:@nifty■
もう少しポーズに気合いおぉぉぉぉ


--

09月27日
 水曜日。ちょっと回復

■JR四国、新型ディーゼル特急の量産断念 連続カーブへの対応困難  :日本経済新聞■
そうなんだ

■京成電鉄オリジナル「ランチパック」発売■
こういうのもアリかー

■パキパキ割ってあそべちゃう!「スーパーマリオ キャラパキチョコレート」が発売に | そうさめも■
夏場に発売できない系だなw

■渡辺信一郎が「ブレードランナー」の3年後を描いた短編アニメ公開(動画あり) - 映画ナタリー■
見なきゃ





--

09月26日
 火曜日。喉と鼻水と関節痛なのでおとなしくしている…

【読了】■世界のおもちゃ100選(amazon)■
ゲミノ遊具すげー、こまボーリングは可能性を感じるw

■けもフレ監督・たつき氏が意味深ツイート「けもフレから外れる事になりました」■
どうなるのかしらね…

■CCさくら新シリーズのOPは坂本真綾、「プラチナ」から約20年ぶりの再タッグ(コメントあり)■
これは楽しみ

--

09月25日
 月曜日。風邪ひいたっぽい

■故国王の隣に「ヨーダ」、写真掲載ミスで教科書回収 サウジアラビア■
なんというww

--

09月24日
 日曜日

■恒例の赤松公園のフリマ■
なんでいつもこのフリマはこんなに暑いのw。Jrさんが100円で手に入れたゴーストのアイテムが電池入れても音が出なくて分解したらスピーカ断線してたので修理。




■プラモ作りを楽しめる「プラトモ」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1529回■
ほほぉ

■本物そっくり「クローン文化財」展覧会 東京芸大が挑む「失われた刻の再生」 - ITmedia NEWS■
これ、気になってる

--

09月23日
 土曜日。立川へ散歩

■ららぽーと立川立飛■
見やすいところだった。子供向けって言われていたけどなるほど。というか3階は子供連れでは怖いわ。


■エイリアンっぽいものが描かれた石板がメキシコの洞窟で見つかる : カラパイア■
ほほおー

--

09月22日
 金曜日

■東京ゲームショウ2017■
ホール9-11の熱気がすごかった。あそこだけで3
時間用意したのに足りなかった…



■Pamkuu | WALKERA■

いきなり野心的なロボがいておじさん嬉しくなる。カッコイイパンフ貰った

■DENDAMA Inc.■
電玉さん、TGSにいたよーー


■乙女系■
メイクしてたんだよ…並
んで…


■東京ゲームショウ2017に出展します。 - 神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科■
今回は、結構ハードな内容だった。でも、楽しいねこういうの


■日本ゲーム大賞2017 アマチュア部門 01 「Ultimate Selfy」 - YouTube■
これはありあり。コンボ決まった時のエフェクトが過多でダメージくらってめのかと思ってた


■松戸市×松戸コンテンツ連絡協議会が「ビットゲームメーカー」他4つのゲームを出展■
配ってた写真の袋のインパクトたるやwww


■<東京ゲームショウ>仙台市3年連続出展 企業誘致目指す | 河北新報オンラインニュース■
今年も出てた!!がんばってー。そして、ゲームスタジオがあるらしいぞ→ゼロディブさん→原神さん→ヴァルケンの悪夢……どうしたもんだろうか。


■サリーの法則 - Google Play の Android アプリ■
なんか気になった


■セガ■
ドラゴンズクラウン、綺麗だったけどイロイロと忘れてたわ


■東京ゲームショウ2017特設サイト|KONGZHONG JP■



■TOKYO GAME SHOW 2017(東京ゲームショウ2017)|D3 PUBLISHER INC.■
例のSTGは…なんかイロイロとストレスが溜まってしまった…。立体物は毎度のことながら素晴らしい


■VR系■
イロイロあったけど、ナニしているかわからないから、伝えるの難しいよね



■UNBEREAL■
サイクリングマシンで前進。両手のコントローラーで左右旋回と攻撃。視線が照準。コレはいいかもと思ったのだけど…ロボを動かすのと、ペダル漕ぐのと、コントローラーで旋回が全てバラバラというかシックリ子無くて、全然操縦している気分になれなかった…間隔に訴えるって難しいもんだな


■日本初!カラオケしながらボクシング?!東京ゲームショウでVRとスポーツと歌の融合「撲カラ」■
今回の絶叫大賞www


■Shcocooococo -シュココーココ-■
たのしかったー


■I.F.O by totalbattery■
この見せ方はよいよい


■ゲーム天国 CruisinMix 公式サイト■
懐かしかったーー。そうそう結構きびしい攻撃が多いよねww。


■TINY METAL|Japanese Arcade Wargame developed in Japan■
やっぱりデザインワークいいわーーってお話ししていたら、缶バッチ3つくださいましたーうれしー


■[BREAKARTS II] - 告知サイト■
カスタマイズが凄くてビックリした。というか、このカスタマイズしてできたロボの使いどころを探してレースになったんじゃないかと邪推するレベル。楽しかったー


■Steam:Slime-san■
なんで海外系のアクションは壁のぼりがこんなに好きなんだろう?(ソコか)


■Home - BATTLEBREW■
今回、デザインワークでキター的な新発見タイトル。すげーカワイイ!!



■SOWN [Top] | TOKYO GAME SHOW 2017■
久しぶりに観戦。なんか10回目らしいよ。僕が初めて見たのは2008年だったわ


■「旋光の輪舞2」追加DLCの新機体として「重装機兵ヴァルケン」のヴァルケンが配信決定!■
ヴァルケンとコラボとは

--

09月21日
 木曜日。徐々に過ごしやすくなってくるねー

■地中から出てきた巨大ならせん状の構造物「悪魔のコルクスクリュー」その正体は?■
へーへーへー

■『スーパーマリオ オデッセイ』はシリーズ史上初の「CERO B(12才以上対象)」タイトルとして発売■
なんとーーー

■新アニメ「銀河英雄伝説」は2018年4月放送開始!ラインハルト役は宮野真守、ヤン役は鈴村健一■
とりあえず現代風でアリでは。おじさんは昔の声で自動脳内再生されてしまうけどww

--

09月20日
 水曜日

【読了】■南極建築1957-2016 (LIXIL BOOKLET)(amazon)■
うはー、この本素晴らしかった!!マルサッププランかこいい。というか当時にこの設計案とか未来すぎる。船のペイロードと建築素材の関係がロケットと同じやん

【読了】■イラストレーションファイル2017 上巻 (玄光社MOOK)(amazon)■
【読了】■イラストレーションファイル2017 下巻 (玄光社MOOK)(amazon)■
いろいろなイラストあるんだねー

■【動画】仰天!ハバチの幼虫のシンクロ護身術 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト■
これは…なかなか…コワイ

■GitHub、Windows/Mac両対応の新しい「GitHub Desktop」アプリを正式リリース - 窓の杜■
ほぉ、入れておこう

■PS4/PS Vita用ソフト『十三機兵防衛圏』の発売時期が2018年に決定、最新映像も公開■
久しぶりに気になるゲーなんだけど…アドペンチャーってなってるのよね…。アクションじゃないならスルーかな

■スクウェア・エニックス,新作「LEFT ALIVE」のトレイラーを公開■
あまり期待せず傍観。ぶっちゃけ、FMは初代とオルタナティブが最高峰だからなー

■「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」は2018年2月15日に発売■
曲が古代祐三とは…。あの革命的なクリアサウンドじゃないのか…

--

09月19日
 火曜日。家族みんなでウォーキングデッド見るってどーなのよww→放送後、我が家にチビゾンビ発生ししてしまったww

■文化庁メディア芸術祭 | JAPAN MEDIA ART FESTIVAL■
ICCでやっているっていうんで見てきた。面白いじゃないの。いい刺激になりました





■Unlimited Corridor■
ようやく体験。床と壁の安心感たるや、スケスケの床の不安定さが素晴らしい



■システムクリーナー「CCleaner」にマルウェアが混入―最新版への更新を呼びかけ■
あらら

■受刑者の緻密な漫画背景を販売する「漫画家本舗」 絵の指導者に話を聞いた - ねとらぼ■
なるほど

■一番安い寝台車のシート、ノビノビ座席で寝てきた - デイリーポータルZ:@nifty■
ノビノビ気になるよね

--

09月18日
 月曜日。敬老の日。台風一過でいい天気。娘さんの体操教室に家族で参加→外食→昼寝。

■中国で普及する「人間バーコードバトラー」の深い闇■
おぉぉ…

--

09月17日
 日曜日。タイへウ接近で雨だしノンビリと。ファンドロボ作ったり。

■せりあがれ!演歌歌手! - デイリーポータルZ:@nifty■
モーター仕込めばよい?

--

09月16日
 土曜日。少し怖い目に合った。夫婦とも動じず対応できたけど、あれは回避厳しいわ

■Jrさんのサッカーの試合■
なんかチームがゴールして一番喜んでたw。砧小学校のキメラ的な改修雰囲気が良い。というか、久しぶりに屋上の煙突なんてみたかも






■CNN.co.jp : NASAの探査機カッシーニ、土星大気圏に突入して消滅へ■
おつかれさんでした

■「ときメモ」シリーズ新作「ときめきアイドル」 今冬スマホに VR対応 - ITmedia NEWS■
ダダンダーンということで、一部で大盛り上がりw

■「カウボーイビバップ」渡辺信一郎が挑む!『ブレードランナー』短編アニメ制作決定 - シネマトゥデイ■
きになるー


--

09月15日
 金曜日。今日は調子よかった!!さて、連休の週末はどうなりますか…

■【フランクフルトショー 2017】ホンダ、「アーバンEVコンセプト」世界初公開。■
目パチできるのかな?

■徹子の部屋42年のデータから作った黒柳徹子のアンドロイドロボ。本人もたじたじのトークを披露■
wwww
 
■「医療費控除の確定申告が変わる」→「領収書の代わりに明細書が必要」の意味を国税庁に聞いた■
へーへーへー。まぁ、いつものように入力するには違いないのね

■2002年「電車内で大勢の人がモバイル機器を扱う怪しい空間を作ろう」山手線オフTogetterまとめ■
こんなことしてたんだww

■歯を彫るコンテスト、知られざるその世界をのぞく - デイリーポータルZ:@nifty■
すげー。モデラーも多いよねww

--

09月14日
 木曜日。なんかダラダラと体調不良…

■40年のタイムスリップ | 由良拓也 OFFICIAL BLOG■
こんな風になってんだねー

■子どももペットも楽しめる。イケアのポップアップイベントが、二子玉ライズで開催■
ペット関係がどんな感じか気になるね

■台湾のサイゼリヤの焼きイカがうまい - デイリーポータルZ:@nifty■
へーへーへー

■『仮面ライダー555』大人の変身ベルトCSMカイザギアは真理&啓太郎の声新録、灰化音も■
草加たのしそうでナニよりww


--

09月13日
 水曜日

■フィンランド・デザイン展 フィンランド独立100周年記念■
ちょっと作業の合間にプラっと見に行ってきた。
ボールチェア、凄く落ち着くわ~
アルヴァ・アアルト、オイバ・トイッカ、ハッリ・コスキネンのデザインが個人的にいいなぁーと
そして、やっぱりトーベヤンソンの絵はチョット毒があってよいよい




以下、気になったものたち
■Jacksons - Relief - Alvar Aalto■
■Oiva Toikka : Lapplands Owl (Lapinpöllö) | Sumally (サマリー)■
■Fatty Containers Schmidinger module | scope■


■フィスト・オブ・ウォー®■
なんかすごいの来るんだ。2000円だし買ってみようかな

■狛江に1日1000個完売の人気コッペパン専門店 都内初出店、限定「お子様ランチ」も■
これじゃない福田パン

■ゴードンがめちゃナウい感じになってる!! 流線型のボディで名前も「シューティング・スター」に■
ゴードンすげー。でも事故るんでしょ?

■学ラン風の斬新な旧スクール水着 学校をテーマにしたブランドから登場 - ライブドアニュース■
こりゃまた変なのをww


--

09月12日
 火曜日。天気悪い。

【読了】■いまさら聞けない!?プラモデル製作Q&A(amazon)■
連載時に読んでタワー

【読了】■ダンボールで作れる かわいいキッズ家具&おもちゃ(amazon)■
ハンガーラックは作ってみたいな~

■虹と夕焼け■
よい夕方であった


■京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨大広場|日経コンストラクション■
いくら頑張っても向かいに巨大パチンコ屋があったら台無しだと思う。まぁ日本的な風景にはなるだろうけど

■メカデザインへのこだわり・カードデザインの妙技:出雲重機×大谷 勇太 - CEDEC 2017■
読む

■7型ノート「GPD Pocket」が国内家電量販店などで発売に■
マジかー


■『ゲーム天国 CruisinMix』メイン開発スタッフインタビュー【第二部】 - ファミ通.com■
懐かしい単語がバンバンでてきたねー

■東急世田谷線,朝ラッシュ時の乗降方法を変更へ■
へーへーへー。大雄山線では、乗車用と降車用のIC機械がそれぞれを駅に配置してあったなー

■子どもの作品、どう残そう?佐藤ねじさんによる「5歳児が値段を決める美術館」■
そういうことだったのか

■アイスの棒とつまようじで作った再現度高すぎなバイオリンの超ミニチュア作り方講座ムービー■
すげー

■荻窪「中華徳大」のチャーハンは理想のチャーハンを探す旅の終着駅かもしれない■
チャーハン食べたい

--

09月11日
 月曜日

【読了】■奇想遺産―世界のふしぎ建築物語(amazon)■
笠森観音、オーストリア国立図書館とカール6世、パサージュ・ジュフロワ、メルモンテ日光霧降

■バラバラのネジやパーツで車を組み立てるVRパズル『Wrench』 | ギズモード・ジャパン■
大変だなこれww

■ヴォイニッチ手稿の解読ついに成功?そこには婦人病の治療法が描かれていた!?(英研究者)■
マジか!?

■なつかしの「ロケットペン」が超進化して大復活!■
しらない形だった…

■電柱なくそう団体の写真コンテスト 美しい電柱風景の作品投稿が殺到し論争■
醜いんじゃなくて歩行の邪魔なのよ

■「ボトムズ」のキリコ・キュービィならぬキリコ・キュー”ピ”ィ人形が意外なクオリティでむせる■
うまいわー

■「死ぬかプラレールか……」~山手線をプラレールで再現した人に話をきい■
Rail or Die

--

09月10日
 日曜日。団地の草むしりと試作作ったり昼寝したりとノンビリとしてた

--

09月09日
 土曜日

■夏休みの自由研究■
基本的にテンプレートなんだけど、ポツポツと面白いものがあるよな。ちょっとWebそのままのもあったような気がするけど、気にしない。10式が個人的に大ヒット






■2017けやき祭(文化祭)のお知らせ | 東京都立芦花高等学校■
近所の高校なので行ってみた。建物かっこいい!!!弓道場が体育館2階にあるのか~というこ、ここの弓道部…超優秀なんですけど。で高校以来だったけど弓ひいてみた→体が覚えてたww嬉しい。



■9/9(土)は野外映画会です : 烏山プレーパークの青空もぐら日記■
子供達は光物玩具で走り回ったら、スクリーンの目の前でみたりと自由だな~。先日テレビで放送した映画のチョイスが少し残念だったけど、子供達は食い入るように見てたので良かったよ






■都が「受動喫煙」防止条例の基本方針発表 屋内は居酒屋含め全面的に禁煙■
頑張ってほしい

■軽作業をしていたロボットのドジっ子ぶりがAIと人間の架け橋とかなるとかなの?どうなの?■
可愛いは正義



--

09月08日
 金曜日。Jrさんの学校公開。毎度ながら、イロイロな子供がいるものだー

■データに紐づくタスク管理ツールで骨組みから作る「ゼルダの伝説 BOB」のプロジェクト運営■
あとで確認する

■【特集】ポッキーでプログラミング? 多彩な子供向けプログラミング学習ツールが大集合 - 窓の杜■
後編。

--

09月07日
 木曜日

■ヤフーと新潮社、スマホで読む「純文学」に挑戦--雑誌と同時掲載 - CNET Japan■
なんか隣で発表会してた。

■90日間乗り放題の「東京メトロ90日間全線パス」を180名にプレゼント■
応募してみよう

■【特集】小学生がマイクラでプログラミング! 子供向けプログラミング教育ツールのワークショップ■
こんなかんじやったわ

■「シルバニアファミリー」が発売から32年を経てついにTVアニメ化!種﨑敦美さん、上坂すみれさんらキャストも公開に! | 電撃ホビーウェブ■
アニメ化してなかったっけ?とおもったら、メイプルタウンだった件

■10万円以下の株主優待おすすめランキング!低予算で得する人気銘柄  | 俺たち株の初心者!■
ちょうど、フド日本精糖を狙っている最中w

■まさに世界珍百景。なんかもう、そのまんま家具。家具を育てて収穫する農場の現場映像■
本当だ…



--

09月06日
 水曜日

■GPD Pocket整備■
蓋を開けると裏蓋が机に接触してしまう対応は、セリアのコルクテープを張って実験


■【Hothotレビュー】モバイラー待望のクラムシェル型UMPC「GPD Pocket」レビュー - PC Watch■
BIOSって怖くて触れない…

■タカラトミー、卵を割るところからオールインワンで作れる「究極のTKG」 - 家電 Watch■
割るのもオートなのか

■「Flash」終了、何を思う? あるゲームクリエイターの視点 (1/3) - ITmedia NEWS■
艦砲射撃は遊んだけど、最高難易度はクリアできんかったわ…

■ジーザスvsブッダ!神仏対戦格闘『Fight of Gods』Steam早期アクセス開始■
こういうの大事ww

--

09月05日
 火曜日

■「駅ナカ書店」の売れ筋は、駅ソトと全然違う■
へーへーへー

■「模型で作った模型の模型」、バンダイのミレニアムファルコンが持つ"パーフェクト"の意味【前編】■
狂ってんなww

■日本に上陸したシェアバイク「Mobike」に期待すること - ケータイ Watch■
上陸きたー

■『ゲーム天国 CruisinMix』メイン開発スタッフインタビューをたっぷりとお届け■
なにが復活するかわかんないよねww

■「東京ミッドタウン日比谷」18年春に誕生 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン■
昨日、横歩いたところだった

■雰囲気に憧れて作られた「ディストピア飯」がとても完璧■
よいよい。

■ウクライナ発:精巧なメカニズムで世界中に感動を呼ぶUGEARS | fabcross■
ここすごいよね




--

09月04日
 月曜日

■帝国ホテル■
歴史のあるホテルにはギャラリーあるよねぇ~。すごいイイ雰囲気でした。確かに今まで北有名人の格が違い過ぎたww。ライト館が皇居正面に鎮座していた姿を見てみたかったわ



■しゃおんかい■
800人く゜らい集まったそうで、数か月しかたっていませんが懐かしい面々と再会できて楽しかったです、デザート超おいしかった。スライム肉まんはガチで美味でした。


■東京駅周辺■
夜景綺麗


■深夜の渋谷駅東口交差点で歩道橋架け替え工事 巨大橋桁をリフトアップ - シブヤ経済新聞■
今度観察してみよう

■ここから音声が……? 灯籠のような不思議な物体「ラジオ塔」をまとめた同人誌が興味深い■
しらないアイテムだ


--

09月03日
 日曜日。娘さん3才になりました~。江の島の山越えを寝てしまった娘さんダッコは…辛かった…

■新江ノ島水族館■
アシカとイルカのショー、くらげ、ペンギン、その他綺麗な魚沢山で、子供達も大喜び






■藤沢市・湘南江の島【江の島岩屋】■
ろうそく貸し出しとか始まってたのね。子供達も大喜び


■娘さんの誕生日■
さすが、毎回お世話になっている風月堂さんです。プレゼントは以下な感じで


■江の島■

やっぱり階段だらけやー



■「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた■
追加

■プラレールで「山手線」を全部再現した人現る……! デカ過ぎるスケールでの再現■
すげー

--

09月02日
 土曜日

■MINITURE LIFE展 田中達也 見立ての世界■
チケット列がすごいことに!!チケットショッブで70円で購入していた我が家の勝利w。最新作以外は撮影可能で素晴らしい。展示作品も、とても見た目の錯覚というか雰囲気の捉え方が楽しい。使っている素材とかは鉄道模型とかの定番アイテムなのにねー。バリなんかそのままなのに~






■新宿の屋上から■
小田急の屋上はイロイロと楽しい


■京王の駅の掲示板があった場所■
このキャッチコピーww


■GPD Pocketのケース■
フライングタイガーで発見。540円なり。カッコイイじゃない


■「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった■
■【CEDEC2017】「ゼルダ」のマップは京都から始まった!? - GAME Watch■
凄かったらしい。

■「ドラゴンクエストXI」370名限定「ネタバレイトショー」開催 - GAME Watch■
これはちょっと気になるわww

--

09月01日
 金曜日。今日はLODGEで作業

【読了】■いろいろ作りながら学ぶ! プログラミング入門 (日経BPパソコンベストムック)(amazon)■
知りたい情報が載っている本ではなかった。でも、この本渡されてプログラム勉強しろと言われたらいやだなぁと思った。

■「エヴァ新幹線」がロボットに変形! プラレールで「シンカリオン」新商品■
いろいろと自由だった

■人機一体、直感的に動かせる人型重機試作機「パワーペダル」■
おぉー

■JR東日本、房総エリアで自転車と一緒に乗れる新列車「B.B.BASE」を運行 2018年1月運行予定■
面白い試み

■モバイル向けの『パズルファイター』新作が海外発表!―カプコンの対戦型落ち物パズル■
これじゃないビジュアル…あのポケファイ的なビジュアルがいいのに。というか、黄色と緑の判別がつらくてねぇ…

■新宿高島屋で「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」 100点超展示 - 新宿経済新聞■
これは行かないとね

■CNN.co.jp : まるで「大海原」、米ハリケーンで高速道路が冠水■
大変大変

■CNN.co.jp : 6千年前のワインの痕跡、シチリア島の洞窟で発見■
すげー

■ただ「拍手するだけ」のロボット発売 拍手研究の集大成 - ITmedia NEWS■
これはww確かにイラっとする

--