TOPページに戻ります

鉄騎ヱセ攻略日記

戦闘記録です。
微妙にネタバレあるかもしれないので心してくだされ。
日ごとの記述は下に行くほど新しいです。
02/11/15以前の過去ログ


03/11/21
●LIVE一式を購入。
●会社のローカルなX-BOXでリプレイだけ見てみた…(*゜Д゜)イイ。
●会社の人に「鉄騎・海市島戦争記録集」なるDVDを頂く


03/11/20
●βディスク届いてしまう。
●繋げたいけど我慢我慢。
●ていうか、ボイスコミュニケーター無いし(;´д⊂)


03/11/12
●昨日と同じくだけどノーマルのミッション10にてディサイダー出撃
●ジラフが厄介…小さいから当たらない…。
●大統領府にてボコボコにされる。
●まだ、距離感が掴めないなぁ…。


03/11/11
●とりあえずベテランのフリーミッション10にて「ディサイダー」で出撃してみた。
●ロックオンしないでプレイみた
●別のゲームになった(;´д⊂)
●ていうか、最近「クエーサー」ばかりでやっていたので第一世代の旋回能力の遅さとか凄く実感した。
●みなさん、第一世代です!モニター狭い!とかスゲー重くて懐かしい気分〜♪


03/11/09
●鉄騎関係のページにちょっと手を入れる
●といっても、いそがしいので当分放置の予感もしますが……
●メモはメモです(笑)


03/11/07
●鉄騎大戦β召集令状キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
●一言欄にサイトのURL書いたのは内緒な(笑)
●一応、仮説サイト立ち上げる予定はありますが「守秘義務」発動とかもありえるので微妙かも。
●とりあえず、ロックオン封印でベテランのフリーミッションででも練習はじめます〜。
●しかし…仕事との両立は可能なのだろうか?


03/10/29
●とりあえず、あのネタはコレで終わりだかんね!
●しかし…タグ公開とかして盛り上がってきたらイロイロと問題でそうですね…。
●今回は聞かれたから答えたまでです。スルーするのも気分わるいしね…。
●結局は雰囲気を楽しんだもん勝ちなんでしょうね。

●やっぱり、後味悪いね。


03/10/24
●あぁ、784は自分じゃないです…とか一応マジレス(*゜Д゜)


03/10/23
●仕事中に本スレ見てビックリしてました。

ゲーム中に流す曲
「火星」とか
「崎元仁」な「蒼穹紅連隊」とか「シルバーガン」とかの勇ましい系とかやってみたいですね。
でも「千住明」で「Vガン」系も捨てがたいか…。


03/10/05
●LIVEに接続完了。
●タグ登録完了。
●召集令状はまだか!


03/10/04
●物資調達。明日にでもセッティング。


03/10/02
●鉄騎大戦のβに受かったとしたら(笑)
●とりあえず、BBSとチャット立ち上げを予定。
●あと、なんか必要だろうか?
●といっても、詳しい内容は守秘義務発生して書けないと思うけど…


03/10/01
「ファミ通X-BOX」買ってきました。週末にでもテストします。


03/09/28
鉄騎大戦へ向けての環境構築メモ

●インターネット救急箱
●ペケ箱の接続手順
●スプリッター前後は電話線でオッケー。

モジュラージャックスプリッターまで1m以内(ケーブル有)
スプリッターADSLモデムまで1m以内(新規)
スプリッター電話まで5m以内(ケーブル有)
ADSLモデムハブまで1m以内(新規)
ハブペケ箱まで2m以内(新規)
ハブPCまで5m以内(新規)

必要物資
●電話ケーブル(ADSL電話線?)1m…1本
●RJ-45イーサネットケーブル(クロスケーブルは不可)1m…1本
●RJ-45イーサネットケーブル(クロスケーブルは不可)2m…1本
●RJ-45イーサネットケーブル(クロスケーブルは不可)5m…1本

以上でよろしいか?



03/09/27

ゲームショウで置いてあったけど、市販するのか?

03/09/26
「鉄騎大戦」プレーするも、音は聞こえない、自分の友軍のマーカーの色がわからない、VT重いとかで
全然ダメでした…。
というか、いつものクセでVT起動後トグルスイッチ戻したら、VT沈黙でおろおろしてしまう(笑)
まぁ、焦らずβ待ち。
β申し込みのコメント欄にサイトURL入れた人(・∀・)
普通に通信しつつゲームしてえっす!
LAN構築は「ファミ通X-BOX」待ちです。イロイロと機材の研究は週末にでもはじめます。

03/09/24
考えてみたら9/26は午後にならないとネット環境が無いのか…大丈夫なのか?「先着」って
書いてないから希はあるかも…。しかし、よりによってこんな修羅場の時にぃぃぃ(;´д⊂)。
まっ、早朝ゲーセンを辞めて5時間睡眠とかにしたら毎日できるだろう…
ゲームショウでLIVE2ヶ月無料ディスク配布らしい。環境設定をしたい人は是非!

03/09/22

●実に4ヶ月ぶりの出撃(笑)
●ミッション15だったのでサクッと出来ましたが…緊張した。
●操作方法は体が覚えていても、攻撃に対する反応速度はやっぱり落ちてました。
●クジ運はソコソコ高いので期待しています♪
●しかし、βにあたったら……家でもデバッグとは因果なり。

03/08/19
●カプコンお約束ネタを思い出したのでメモ
「イングルウッ党」(笑)。
●あたしゃ、オールドタイプですよ(;´д⊂)

03/07/28
北米版鉄騎本は入手できないとのメールが来ました(;´д⊂)

03/07/20
●「鉄騎大全」確保。
写真送ったけど載ってなかった(;´д⊂)。後で公開予定。
大久保淳二なメカがコレだけの量まとまって収録されるのは初めてなのでソレだけで買い
ただ、ラフ画とか欲しかったなぁ。
ノンビリと読ませていただきます

03/07/18
●忙しくて攻略本予約するのわすれてた。ていうか(amazon)で予約できないよ!

03/06/12

20030611参照。素晴らしいです。しかし、懐かしいシートだなー。

03/06/10
●メリケン版鉄騎本の発送が遅れているとメール来た…。ノンビリ待ちますよ。

03/06/09
●画像を提出する。
「出雲重機」復活か?

03/06/08
●写真撮影終了。かなりショッキングな絵になったと思いたいです。
●熱い文体を考えます。

03/06/05
●ベストな構図を模索中♪

03/05/21

●画像掲示板用にセッティングしてみたら、なんとも簡単に動いてビックリ。大爆笑であります。
●誰か投稿したら貼り付けよう(弱気…)

03/05/17
●某巨大BBSでは、あのムービーによって逆に不安になってしまっている人が多いようですね。
●まぁ、開発40%って言うたらマダマダですよ。雰囲気的に「ワーイ、ネットに繋がって動いたよ〜♪」とか。
 (仕事のタイトル…開発率って何%なんだろ…汗)
●まぁ、ノンビリ待ちましょうや。βでガンガンと意見言うたらイイ。
●アクセス解析しますと…教育機関が多いんですよ。愛国心育成努力と忍耐な教材にどうですか?機械系の会社は、やっぱり多いです(笑)


03/05/06
●連休中はゲームやらなかっなぁ。
●ミッション14…タイミングが少し早くて、倉庫脇に到着時に巡洋艦と鉢合わせ〜♪
「レイピア」支給されていたのに、今更になって気づく…。

03/04/29
●ミッション13…市街地戦で集中砲火を喰らってオロオロしてしまう(苦笑)。なんとか装甲一枚でクリア…。
●やっしこさ中佐に昇進。
●各所で予備役の招集が始まってるみたいですね(笑)
●お約束ですが壁紙にどうぞ(笑)→


03/04/27
●ミッション11問題なし。
●ミッション12…間違ってクエーサーで出撃してボコにされる(涙)。失敗したなー。プロミM1でクリア。

03/04/23
「鉄騎大戦」公式リリース━(゚∀゚)━!!
●嬉しくて仕事どころではなかった罠(笑)
●ミッション10クリア。まだ大丈夫。

03/04/22

●久しぶりにプレー
●体が忘れていました……コレは恐怖です。
●ミッション8で被弾しまくりです…情けないったらありゃしない。
●ミッション9…視野が狭くなっていたけど辛うじて補給1回でクリア。
●やっぱりオモシレー

03/03/02
●ADSL開通しました。
●ということで
 「鉄騎オンライン」βテスト等お待ちしております(笑)
 一応プロですのでデバックも出来ます(゚∀゚)

●もう少し暖かくなったら戦闘開始予定(弱気)

03/01/21
●仕事も一段落した(のか?)ので久しぶりに鉄騎。
●ミッション7を攻略。やっぱり、楽しい〜。

03/01/16
●「XBOX Live」開始です。我らが戦場はどうなるのか?!

03/01/05
●ミッション6を超安定で攻略。あまり色気だしてもアレなので堅実に。
●2chスレで「250時間やっていたのに戦死」ってのがあって「大佐だからって無敵じゃないんだ」って名台詞だと思った。

03/01/04
●初期の2chログを読んでた…妄想サイコー。
●ミッション5を何を思ったか「プロミネンスM1」で出撃…機体が重い〜。

03/01/02
●「ベテラン」突入。といってもミッション1〜3なのでなんら実感無しであります。
●ミッション4で戦艦戦であり、チマチマと小型砲台とか破壊して撃沈しようと思ったらあっというまに
 沈んでしまう…。

03/01/01
●ゲーム初めは鉄騎であります。
●フリーでミッション23を確認した後、クエーサーで突入してクリア。やっぱり強いVTだ。
●ということでノーマルクリアで御座います。
●ノンビリと「ベテラン」攻略に移行です。

02/12/21
●おもむろに鉄騎起動。ミッション22を攻略する。超安定ルートだけどクリアはクリア。

02/12/21
●キャラ博に行ってくる。
●「鉄騎」一式と壁紙に使用されていた画像が飾ってありました。
●写真撮影したくて会場と交渉したけけど駄目でした…ケチ!。

02/12/19
●画像掲示がOKだったので、こんなのやってみた…

我が小隊の歩いた後には、ペンペン草すら生えません(笑)
しかし、テレビ画面をテジカメで撮っただけなのに、いい雰囲気の画像やねぇ。

02/12/18

●フリーでミッション22を練習…。やっぱり感覚を取り戻しませんと。

02/12/17
●久しぶりに出撃…久しぶりに脱出(;´д⊂)
すごく下手になってました……

02/12/14
●現在、創作活動メインなので鉄騎プレーする時間無し…。
●年明けから、仕事も忙しくなるだろうからプレー時間をなかなか取れそうに無いのかな…。

02/12/10
●禁断症状が出た。
●ノーマル・フリー・ミッション22をやってみる。
●クエーサーの火力を持ってすれば、全滅も容易とはねぇ…。
●最後のリーガル援軍って出がイイ時と悪い時があるけどなんでだろ?

02/12/06
●ノーマル・ミッション21クリア。なんか危なっかしい…。

02/12/04
●ノーマル・フリー・補給1回・ミッション21でドコまで倒せるか妥協作戦をして見た。
●まだ、場所取りが駄目ですが、エムビッツ49機撃破ほど撃破。
●まだいける!(笑)

02/12/02
●久しぶりにプレー。とりあえず、ミッション21をクエーサーで進めて見る。
●1回補給前提で増援が侵入してくる周辺でPT装備とかでチマチマ攻撃したら、結構稼げたりするのか?
●もう少し攻めてから本戦かな…。

02/11/28
●フリーミッション21にクエーサー強行格闘型(要はPT装備)で特攻して見た。
●やっぱりボコにされた。
●ていうか、格闘モードだと視野が狭くなってしまうらしい…キビシイ。
●出来れば、第3世代の表示類はカスタマイズしたいな…とか整備班に上申してみるテスト(汗)


02/11/27
●ミッション20、逃げ回りながら少尉を救出。逃げながら探索ってスリルあるです。

02/11/26
●久しぶりのミッション19……ブレード非力だ(苦笑)
●補給を1回保険でしておいて正解だった、ヘタレです。

02/11/25
●クエーサーでミッション18へ。トラック40台、メイルストローム13機を撃破するも作戦失敗だと…(笑)
「レールガンで転倒→ミサイルで追い討ち」コンボの強い事…。
●なんか鉄騎のモデリングとか普通に出来そうだけど、版権物は作らない主義なのでパス…。

02/11/24
●あれ?なんか昨日の記録が無い?
●ミッション15まで進む。
●ミッション18をフリーで出てみた…クエーサー強すぎだわ。
●フリーでミッション20で某軍人さんを救助してみた。意外に目立つのね。

02/11/20
●2082をノーマルで開始。ミッション12までクリア。まだまだ楽でありますな。

02/11/19
●でも破壊力が好きだから「クエーサー」でミッション10へ。
●ボスとの壮絶なレールガン対決。同時に発射されたレールガン!ワタシはカットオフを食らい必死に
 再起動した先に見えたものは爆散するボス…おいおい燃えシチュエーションだよ(涙)

02/11/18
●「クエーサー」でミッション9を攻略するも…あのレールガンのタイムラグはあわないなー。やっぱり
 プロミネンスは名機だ!とか整備班泣かせになって見るのも一興。

02/11/16
●ミッション2082からスタートして、今で未見だったミッション16・ミッション17へ侵攻。
●こっちの方が簡単じゃねーかよ……。
●公式のヒントから既に隠し要素が判明したらしく楽しい事になっているみたいです。
●ミッション16・ミッション17の攻略UP。とりあえず全部揃いました〜。

■やるかもしれない事
・各種裏ワザまとめ
・武器スペックまとめ
とか?