TOPページに戻ります

鉄騎大戦日記

日ごとの記述は上に行くほど新しいです。


05/09/13
●おぉ、一年ぶり!
●鉄騎対戦、キャンペーン終了決定
全てのVT・マップをフリーミッションモード及びシステムリンクプレイで楽しめる隠しコマンド
●アディオス!


04/10/17
●とりあえず、サヨウナラ海市島


04/10/16
●とりあえずイベント行ってみました
●写真載せていいかどうかわかんないですが、こんな感じ。ヤバイようでしたら連絡ください

●システムリンク10台というのは圧巻でした。
●みんな、靴脱いでプレー
●ヌードメーカー様は来れなかった模様…残念(;´д⊂)
●自分の腕が、かなりダメになっていたので引退を決意
●もしくは無印復帰(笑)
●となりでメモをとっている方がいたと思ったら、
中立地帯の中の人でした。

●気になった点。
●これから、こういうボイチャ標準の大戦大会をするのであれば「音」に対する配慮が必要
●密閉型のヘッドホンが必須になってくるのかなーと
●ナニせ、ローラーダッシュしているかどうかわかんなかった…。
●会場が暗いと、ボタンの表示が見難い…覚えるほどプレーすればいいのだが。

●ところで、リプレイデータの配布とかって出来るんなら、やって欲しいなー。

●しかし、やっぱり鉄騎の画面とか雰囲気は今見てもワクワクする〜。


04/10/01
●そろそろコントローラーを収納しようかと思う今日この頃
●例のイベントに申し込み。退役軍人なんで観戦だけさせてもらいます。
●ていうか、ヌードメーカーの人と話してみたいな〜仕事柄(笑)
●TGS限定版購入


●初代の攻略BBSの運用を終了しました。鉄騎情報のページに過去ログがございます。


04/05/26
●時間無し…
●この仕事状況だと、深夜にネトゲーは無理ですね…


04/05/05
●とうとう新兵に逆戻りであります(;´д⊂)
●しかし、HSD優勢という事で、何ともないのであります
●しかし、頑張れば本当にひっくり返せますね…面白い!


04/05/04
●1戦目…ボコボコにされた(;´д⊂)
●2戦目…ミッション05で3vs3。みんなしてノリノリでビッツ戦隊結成(*゜Д゜)
●拠点を取られまくるも勝利!イイ感じに連携できました
●ディサを6機も落としたビッツさんカコイイです〜♪
●結果…ビッツはイイ機体です。


04/05/03
●鉄騎大戦を親子でやっている人と同じになりました(笑)
●しかし、開始早々に友軍が3機もコネロスしてしまい、ディサイダー3機にボコボコにされてしまい…仕方なくギブしてしまいました…
●ゴメンナサイ(;´д⊂)。でも、アレじゃ流石に無理です
●2戦目はミッション06の防御作戦。
●ギリギリの状況で勝利!
●スカーだと、ジックリ攻められますです。イイ期待です。


04/05/02
●引き続きスカ習熟運転中
●被害1でディサ2を落とせば御の字か?
●第2戦ではトントンでした。でも、ビッツに比べて粘れるのは面白いかも(*゜Д゜)


04/04/30
●スカーの練習を始めました…
●ビッツのクセが抜け無くて、まるでダメダメです…ゴメンナサイ(;´д⊂)
●当分は練習の日々…友軍に迷惑かけないように精進します。


04/04/29
●新ターン開始
●初めて他の「荒馬」さんと出会いました(*゜Д゜)
●なんかクエーサーのレールガンで屠られまくりました(;´д⊂)

●最近は5vs5の総力ガチンコ打撃戦が熱い模様(*゜Д゜)


04/04/23
●第2クールが開始された模様です。

●と言うことで2クール目一回目は、懐かしい橋マップですよー。
●第1世代vsディサ*ヅィーゲ( ゚д゚)
●エースのボルは、やっぱり凄いです。
●で、面白いほどディサの背後を取らせて頂きました。連携してくださったビッツさんのおかげであります。
●で、ビッツでヅィーゲ落とさせて頂きました…36000(*゜Д゜)ゲッツ
●HSDの大勝利でありました。
●やっぱり、安い気体の物量作戦は楽しいです。


04/04/21
●最後に一回やろうと午前3時過ぎに繋げたけど誰もいなかった…仕方ないか(;´д⊂)

●終戦。HSDは数字の上では敗北とも4割の地域を手中に収め、侵略者を排除すべく次なる戦いに備えるものであります!


04/04/20
●一応1戦出来たのですが…第二世代、第三世代のパワーに( ゚д゚)としてナニも貢献できませんでした…
●やっぱり、第1世代メインの方が肌に合うみたいです
●最後にエムビッツは活躍できるのか?!


04/04/18
●HSD満杯で入れない…敵が圧倒的に不足しています(;´д⊂)
●深夜に、もう一度繋げてみよう…。
●繋げたけどダメでした…。
●最終ターン、参加できるのだろうか?


04/04/16
●てっきり、今日の朝で終戦かと思ってました( ´・ω・)
●ということでRB滅亡の危機です


04/04/15
●早朝で終戦になってしまうので無理くり深夜に参戦。
●第1世代限定でエムビッツにて最終出撃。
●勝利であります!
●セナ足で旋回侵入角度とか、チョットずつコツを感じる事が出来ている?
●といっても、週一だからノンピリと…


04/04/10
●チョットやろうと思って部屋に入ったら…声が聞こえない症状に(;´д⊂)
●再起動したら、LIVE切断( ゚д゚)
●チェック後、入ったら部屋無し……。
●流石に凹んだ。
●気をとりなおして、部屋探し
●ビッツの苦手地形なミッション19しか部屋がない罠
●ついてないっす…。

●やっと入れた〜♪
●敵PRF、ジャラ4人というトンデモ編成。
●ジャラC屠って勝利で「荒馬曹長」となりました。
●そーしたら「神」エンブレムいただきました(*゜Д゜)。最終ターンはビッツ神の御加護があるのデス。


04/04/08
●ろくに参戦できぬまま最終y=ー( ゜Д゜)・∵.ターンに突入の模様(;´д⊂)。HSD奇跡の大逆転はありうるのか?!


04/04/04
●作業優先&HDDレコーダー勉強でお休み中…(;´д⊂)


04/04/03
●出撃。
●一戦目は、非常に悩みつつも拠点占拠に向かって、なんとか上手く行きました。
●メイルをブッコ抜いて16000でした(*゜Д゜)
●2戦目は、イエロージャケットに追い立てられました(;´д⊂)
●そろそろ、流石にエムビッツは厳しくなってきましたが、今回は最後までエムビッツです。
●第2クールは、ビッツ縛りはしない方向を模索したいところです。


04/04/01
●新ターン開始。
●また、入れるところが無かった…また、明日(;´д⊂)


04/03/31
●エムビッツが在庫切れに(;´д⊂)
●初めて「通信速度が足りませんが入りますか?」ってメッセージがでました。

●で、地下要塞でプレー
●スタート時、3人も連鎖転倒でメチャクチャだった模様。ゴメンナサイゴメンナサイ(;´д⊂)
●コンテナ取るも、道に迷ってジャラに粉砕される…ゴメンナサイゴメンナサイ(;´д⊂)
●でも、消耗戦で勝利〜。
●称号が
「荒馬」になりました(*゜Д゜)ハジメテミタヨ。

●そろそろビッツに先祖帰り?
●コンテナぷら下げたエムビッツ…むちゃ可愛いですよ!
●確かに3体こけてました(笑)


04/03/30
●早朝というか午前2時頃に繋いでも、万年敵不足なHSDなんで、ゲーム出来ません…。
●かといって、フリーは肌に合わないし…ていうか、部屋ないし(;´д⊂)

●また明日〜


04/03/28
●許可制の部屋に入ろうとしてけられるとちょっと落ち込むね…
●空港マップで、ひょんなコトから5機全機エムビッツという暴挙に出たHSD、JAR混合部隊
●一機が抜け出して、飛行機と空港拠点を制圧で圧勝。
●全体の被害、思っていたより軽微
●参加者全員、大興奮(*゜Д゜)
●ちなみに、ディサ2機に追われていた時、ダブルライフルの十字砲火を喰らいました…怖かった(;´д⊂)

●ていうか、飛行機はビッツ3機分のコストなのか…orz


04/03/27
●やっと1戦できました(;´д⊂)


04/03/25
●新ターン開始。
●ジャララ参戦
●でも、まだまだエムビッツ(*゜Д゜)

●深夜、繋げるも人がいない。やりたい時にやれないのは、やっぱり社会人には辛いですね…。


04/03/24
●部屋が落ち着くまでお預けです…週末に復帰かな
●こうやって、置いてけぼりになるんだよね…(;´д⊂)


04/03/23
●たてこんでおります…。


04/03/22
●深夜…久しぶりの鉄騎。
●初めて、許可部屋に入ってみました(*゜Д゜)ドキドキ
「追加マウントLv1」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!初めてのアイテム(;´д⊂)
●ついでに、ボルさんの協力でエムビッツでスカII狩らせて頂きました。16000ポイント( ゚д゚)
●ボルさんと交互にやられて、最後はマガジンラッシュで止めでした
●初めてのマガジンラッシュでした(*゜Д゜)


04/03/21
●昼間に繋ぐも、また入れない…。

●夜に繋いでもHSD満杯、敵不足で参加できず…キビシイ(;´д⊂)


04/03/20
●昼に繋ぐも…部屋には入れないし、ラグラグだしで(;´д⊂)
●深夜に再チャレンジであります。

●ワタシの名前でBBSに書き込むのは、流石に無しな!恥ずかしがりやさんかな?(*゜Д゜)

●深夜、繋げるも…ミッション12の盆地しか部屋が立っていない罠(;´д⊂)
●あそこ…微妙に面白みがないというか、ごり押し速攻で拠点取りに行く作戦が多くて…。


04/03/18
●新ターンになったのでプレーしてみた。
●でも、拠点制圧マップを3vs3でプレーしていたので、戦闘っていうよりもスピードで走り回っていました。


04/03/17
●睡眠が大事(;´д⊂)
●ていうか、次のターンになっちゃうんだよね…。


04/03/16
●今日も午前様…イベント終わってるし(;´д⊂)
●週末にならないとプレーできないか…段々と置いてけぼりだ…。


04/03/15
●HSD満員か承認部屋しかない日々が続いております…プレー出来ないっす(;´д⊂)
●やっぱり、公然と横流し会話は個人的には苦手です
●正面戦は苦手らしい…なんとかしないと。


04/03/14
●深夜銭湯は、全然お役に立てませんでした…
●なので…エムビッツ、その真価いまだ不明


04/03/13
●深夜にプレー、ビッツで逃げまくりプレー。
●やっと称号貰えました!「ブルドック」です(*゜Д゜)
●やっぱり、斜面マップでのトルク無しビッツは辛いですね…。
●港でも戦闘の裏で走り回っています。戦艦を狙いに行くのはビッツの仕事でないとわかりました。

●お昼頃、エムビッツ大量生産開始を確認。10機ほど購入(*゜Д゜)


04/03/12
●トイレ掃除の合間にプレーしようと思ったら…RBvsPRFとかしか部屋ないし(;´д⊂)


04/03/11
●鉄騎、お休み。忙しい。


04/03/10
明日早いので、深夜のプレーは無し
●なんかPRFが少ないみたいですね。
●連邦にカリスマパイロットが少なかったのが、なんとなく理解できる今日この頃…。

●巡回先の某サイト主催がPRFの士気低下で落ち込んでいる模様(;´д⊂)。戦争だなぁ…。

「RPF」「ルワンダ愛国戦線」の略だそうだ。なんとなく似ていたから…。


04/03/09
●ミッション05ガチンコ大作戦
●ビッツなんで走り回って、逃げて、ディサを引き連れて友軍に処分してもらう何時もの逃げビッツ
●&ディサの後ろに引っ付いて援護までこなせました(*゜Д゜)
●拠点占拠4、ディサ3機を屠って軍曹に昇格であります。
●やっぱり、連携して援護や陽動をすると面白い!
●「セナ足」いいっす。


04/03/08
●「セナ足」ってのを実践してみた…90km/sでも楽々フル旋回できるビッツ凄い!
●実戦で活用できるように精進します。


04/03/07
●HSDうまってて、なかなか入れないよ。
●ただ、ちょっとボル使えると山マップとかには対応出来るみたいですね。
●ミッション06の敵拠点破壊マップ…一点突破の大攻勢、乱戦中に敵拠点に強襲出来て(*゜Д゜)
●体当たりで止めに来た敵機を紙一重で避けてそのまま目標破壊(*゜Д゜)
●敵がこっちのビッツに気を取られている間に友軍のスカが止めを刺す!個人的にビッツのあり方はコレっすよ
●思わず、初めてリプレイセーブ。青ビッツ…カッコイイではないですか(笑)


04/03/06
●ブータンの方がいました。ドミニカの方もいるらしいです(笑)
●で、フリーでコソーリとボルを練習してみた…。
●あり得ないトルクが溜まらない(*゜Д゜)
●第1世代乗りとしては、近日中にボルを実戦投入してみたいところであります。

●で、ボルで実戦に出てみた……転ぶ転ぶ(;´д⊂)
●結果、走り回って敵を見つけるほうが性にあってる模様(はやっ!)
●やっぱりビッツですよ(*゜Д゜)
●某所でリンクされてたボルonlyサイト最高です。メモに追加しました。で、ビッツページまだぁ?
●↑と思ったら、うちのページがリンクされてるし(笑)。健闘をお祈りしています。

●大本営…毎日メンテご苦労様です。


04/03/05
●昨日は仕事多忙で参戦できず…
●やっと夕方に参戦。
●スカが出ようがビッツ(*゜Д゜)


04/03/03
●初めて部屋を建ててみました。
●5vs5でしたが、ラグ無しで快適にプレー出来ました
●というか、部屋立てると「応答しています」画面がずっと出っ放しで、入ってきた方の名前とか見れません( ゚д゚)
●そろそろ、ミッション2ともオサラバ…。
●夕方にプレーしようと思ったけど…ドコにも入れなかった(;´д⊂)
●山からボルで牽制できているミッション01も中々イイではないですか!
●ディサに追い立てられながらボルに支援攻撃要請(*゜Д゜)


04/03/02
●やっぱり、第1ターンはHSD劣勢なんかな…
●ミッション3でHSDディフェンスは火力的に厳しいみたいです…。
●ミッション1は、ビッツ的にトルク不足でヒーヒーですし…(;´д⊂)
●やっぱり、スカとコンビを組んでビッツで陽動しつつ駆けずり回るっていうのが出来るようになると面白いんだろうな〜●今は耐え忍ぶのです。

●お昼に1プレー…いいように屠られる(;´д⊂)
●耐えるのだ、悔しさをバネに島を守るのだ、守るものがある兵士は強いものだ。


04/03/01
●やっぱりディサ硬い…
●一戦も交えず、占拠しただけで終わるのって、ちょっと空しい…でもポイント考えるとソレも戦略。
●別作業に集中しているので、プレーは少なめです…。


04/02/29
●ミッション02ばかりプレーしております。
●いかに橋を爆走してくるディサほを足止めするか?
●というか、横流しのボルにやられてしまうのですが…(;´д⊂)
「赤枠」が見えた人は、何故か落ちてしまう噂…死兆星?

●ていうか、ディサ硬すぎ(;´д⊂)。やっぱりビッツ2体がかりで攻めないとダメみたいですね…。
●でも、そういう時ってディサも2機とか来るんだよね(;´д⊂)

「INFORMATION HIGH」流してみた…出だしと起動シークエンスがドンピシャで痺れた(*゜Д゜)。


04/02/28
●夕方に一戦
●ビッツにボルの榴弾は無理です。ぼすけて〜
●一戦で6機もビッツを失ってしまった(;´д⊂)
●もうちょっと、連携取らないとダメっすね…オセッカイにならない程度に暗躍します。

大本営に通信
 不具合告知をポップアップにすると、ブロックされて見れない可能性があるので専用ページ新設を具申します。


04/02/27
●なんかサーバーの調子が悪いみたいとスレが悲鳴で溢れているので繋ぎません…
●しかし、どれぐらいアクセスしてるんでしょうね?
●BGMもチマチマと用意したいところ

●深夜に繋げたけど…サーバから応答無しで始められないぽ


04/02/26
●2200からパイロット作成。
●海市島を奪おうとするゴロツキを掃討するとしよう(*゜Д゜)
●ビッツ3機支給
●カラーはドピンク系。カラーリングは、後からパーツ毎に考えよう
●武装は、バランスタイプMG-140軽量突貫タイプ近接信管撃ちまくりタイプを設定。
●初期のマップを見ただけで望郷の思い(笑)
●5戦ほどプレー。ていうか、部屋がスクロール出来るほど立つなんて信じられない(;´д⊂)
●とりあえず、ディサイダーを4機ほど屠る。しかし、火力不足は否めない。ソレがビッツらしくていいんだけど(*゜Д゜)。
●ロックオン時のレティクルカラーが見難くて距離が掴め難いのが、ちょっと難点。
●やっぱりビッツの後方にボルが居てくれると安心っす。
●思いのほか「近接信管撃ちまくりタイプ」が強い。

●今日のチョイテク
  ■サブモニターのライブカメラを、見方の支援VTとかから見てもらうと……かなり役にたつ模様。


04/02/25
●フラゲ組みの歓声が聞こえてきています(*゜Д゜)
●大戦で初鉄騎な方も多いみたいで、いいですなー
●X-BOX本体と鉄騎を購入するところから戦争がはじまっています。その覚悟が無いと大変です(笑)。
●なんか、ビッツのGNDが弱体化しているとか…そんなところが、また可愛い(*゜Д゜)